【完全保存版】バジリスク絆 設定判別・設定差・解析まとめ

バジリスク 絆 設定判別
©ユニバーサル

バジリスク絆~甲賀忍法帖~
設定推測・設定判別要素
を超詳細にまとめました!!

重要かつ常識的な高設定確定演出から、
細かな設定推測要素まで網羅。

かなりの細かい点までまとめているので、
新しい気づきもあるかもしれません。

予習復習もかねて、
今一度チェックしておいてください(*^^*)

絆の再認定に伴い、
当記事も大幅アップグレードしました。

関連記事


目次

▼目次

設定判別ポイント

▼BC・AT確率・機械割(スペック)
BC当選率は高設定ほど優遇。
AT当選率は偶数設定が優遇。

  • BC当選率(通常時)
    ⇒1/139.4~1/118.6
  • BC当選率(AT中)
    ⇒奇数設定優遇
  • AT初当たり
    ⇒1/441.3~1/245.1

▼BC当選時のBC色比率
設定1は1:1で出現する。その他の設定は
奇数設定が青頭優遇、偶数設定が赤頭優遇

  • 赤頭のBC出現率
    ⇒設定1…50%
    ⇒設定3・5…40%
    ⇒設定2・4・6…60%
  • 青頭のBC出現率
    ⇒設定1…50%
    ⇒設定3・5…60%
    ⇒設定2・4・6…40%

▼BC当選時のLED
赤LED+AT非当選は設定4以上の期待度大幅UP!

  • 赤LED+AT非当選
    ⇒0.2%~1.0%

▼BC中のAT抽選
共通ベル・弱チェリー・チャンス目での当選に注目


▼小役確率
弱チェリーは高設定ほど出現しやすい

  • 弱チェリー出現率
    ⇒1/44.37~1/39.67

▼BC当選時のAT抽選
偶数設定はATに当選しやすい


▼モード昇格率
高設定ほどモードが上がりやすい


▼通常時のBC当選確率
設定6は謎当たりしやすい


▼AT継続率
高設定は50%以上が選択されやすい

  • 奇数設定の最低継続率
    ⇒33%
  • 偶数設定の最低継続率
    ⇒25%

▼AT初期ストック
設定3・設定5は2連以上しやすい


▼セットストック解析
設定5はセットストック時に祝言を獲得しやすい

  • 祝言ストック確率
    ⇒設定1…1%
    ⇒設定5…2%

高設定確定演出まとめ

弦之介BCでの告知タイミング

  • 残り6ベル+押し順ベルで撃破…設定4以上確定
  • 残り3ベル+押し順ベルで撃破…設定6確定

*瞳術図柄を外した後・レア小役後は
設定に関係なく、残り6回・3回ベルで
「撃破達成」が出ることがあります。

バジリスク絆 設定判別概要

バジリスク絆は非常に扱いの良い機種です。

やっぱり設定6の119%(時給9000円)は
すごく魅力的ですよね♪

ただし、絆は判別が難しいのも特徴的。
この記事ではできるだけ分かりやすく解説していきます。

BC・AT確率・機械割(スペック)

スペック

重要度:★★★★★
難易度:☆☆☆☆

設定 BC当選率(通常時) BC当選率(AT中) AT初当たり 機械割
1 1/139.4 1/104.0 1/441.3 97.3%
2 1/138.7 1/108.0 1/377.9 98.6%
3 1/137.9 1/104.0 1/403.4 102.0%
4 1/130.6 1/106.0 1/303.9 106.6%
5 1/130.1 1/98.0 1/343.1 112.1%
6 1/118.6 1/100.5 1/245.1 119.2%

設定1はBC約3回に1回、
設定6はBC約2回に1回
でATに突入。

設定6だと6スルーを越えることは少なく、
BC1回当たりのAT確率は、「ユニメモ」で逆算可能。

だてめがね
等価なら設定4でも時給3000円。
設定6なら時給が約9000円

BC当選時のBC色比率

バジリスク絆 BCテンパイ音

BC当選時のBAR色比率

重要度:★★★☆☆
難易度:☆☆☆☆

設定 赤赤赤・赤赤青 青青青・青青赤
1 50.0% 50.0%
2 60.0% 40.0%
3 40.0% 60.0%
4 60.0% 40.0%
5 40.0% 60.0%
6 60.0% 40.0%

※真瞳術チャンスは赤固定

色は「ユニメモ」
自動カウントしてくれます。

だてめがね
赤が偶数示唆、青が奇数示唆。
同色は高設定示唆。

BC中の高設定確定演出

バジリスク絆設定456確定

重要度:★★★★★
難易度:★★☆☆☆

BC弦之介告知タイミング振り分け

設定 残り7回 残り6回 残り5回 残り4回 残り3回 残り2回 残り1回 最終
1 9.4% 1.6% 1.6% 10.9% 76.5%
2 2.1% 7.0% 7.0% 2.1% 81.8%
3 9.4% 1.6% 1.6% 10.9% 76.5%
4 3.1% 1.6% 6.3% 6.3% 1.6% 81.1%
5 3.1% 7.8% 1.6% 1.6% 9.4% 76.5%
6 4.7% 3.1% 3.1% 4.7% 3.1% 3.1% 78.2%

※押し順ベル成立時に「撃破達成」出現をカウント

高設定確定演出

  • 弦之介BC中に2回目押し順ベル(残り6回)でAT当選で設定4以上確定
  • 弦之介BC中に5回目押し順ベル(残り3回)でAT当選で設定6確定

AT告知時は設定6だと
1/10.6で高設定確定演出が出現します。

さらに高設定確定でなくとも奇偶の示唆があります。

ATに当選しそうな状況では弦之介BCで、
それ以外では朧BCでモードの確認がベスト。

▼天膳BCでも設定示唆がある事をお忘れなく。

だてめがね
3ベル・6ベルは必ずチェック!
偶数設定しか使わないお店は1ベル・5ベル撃破=設定6期待度UP!

BC当選時のLED

重要度:★★☆☆☆
難易度:☆☆☆☆

AT非当選時

設定1~3 設定4~6
37.3% 36.5%
31.3% 31.3%
25.0% 25.0%
6.2% 6.2%
0.2% 1.0%

ボーナス図柄を揃えた際の上部ランプで
AT期待度を示唆しています。

BC図柄を揃えなければ白固定なので注意。

だてめがね
赤LED+AT非当選は設定4以上の期待度大幅UP!

BC中のAT抽選

重要度:★★★☆☆
難易度:★★☆☆☆

異色BC中のAT抽選

ループ率ストックなし時
設定 共通ベル 弱チェリー チャンス目
1 1.56% 0.78% 8.33%
2
3
4 3.13% 1.56% 10.00%
5 2.08% 1.04% 10.00%
6 4.17% 2.08% 12.50%
ループ率ストックあり時
設定 共通ベル 弱チェリー チャンス目
1 1.56% 0.78% 8.33%
2
3
4
5
6 2.78% 1.04% 10.00%

同色BC中のAT抽選

ループ率ストックなし時
設定 共通ベル 弱チェリー チャンス目
1 6.25% 3.13% 33.33%
2
3
4 12.50% 6.25% 40.00%
5 8.33% 4.17% 40.00%
6 16.67% 8.33% 50.00%
ループ率ストックあり時
設定 共通ベル 弱チェリー チャンス目
1 6.25% 3.13% 33.33%
2
3
4
5
6 10.00% 4.17% 40.00%

巻物・強チェリーによる当選は設定差なし。

だてめがね
共通ベル・弱チェリー・チャンス目からのAT当選に注目!
高設定ほど小役によるATに当選(ストック)しやすいです。

小役確率

設定差のある小役確率

重要度:★★★☆☆
難易度:☆☆☆☆

設定 弱チェリー 共通ベル
1 1/44.37 1/79.92
2 1/43.34 1/79.82
3 1/42.36 1/79.73
4 1/41.43 1/79.63
5 1/40.53 1/79.53
6 1/39.67 1/79.44

ユニメモでは総回転数は見れますが、
チェリーの回数は表示されません。

だてめがね
弱チェリーをカチカチ君等で自力カウントすると◯。
共通ベルは数えなくてOKです。

BC当選時のAT抽選

重要度:★★★★★
難易度:★★★★

モードA滞在時 BC当選時のAT当選確率

設定 通常 高確 超高確
1 1.04% 6.25% 8.33%
2 2.50% 10.00% 12.50%
3 1.39% 8.33% 10.00%
4 3.13% 12.50% 15.00%
5 1.39% 8.33% 10.00%
6 4.17% 13.33% 16.67%

モードB滞在時 BC当選時のAT当選確率

設定 通常 高確 超高確
1 2.08% 12.50% 16.67%
2 5.00% 22.22% 28.56%
3 2.78% 16.67% 20.00%
4 6.25% 25.00% 30.00%
5 2.78% 16.67% 20.00%
6 8.33% 26.67% 33.33%

モードC滞在時 BC当選時のAT当選確率

設定 通常 高確 超高確
1 4.17% 33.33% 40.00%
2 10.00% 44.45% 57.14%
3 5.55% 33.33% 40.00%
4 12.50% 50.00% 60.00%
5 5.55% 33.33% 40.00%
6 16.67% 53.33% 66.67%

モードD=全状態100%
モードE=全状態100%+50%ループ以上確定

設定6はかなり優遇されています。

だてめがね
特に設定差が大きいのは低確からのAT当選率。
設定1と6では約4倍の差があります!

状態・モードについては以下。

状態移行率

小役別通常時の高確移行率

リプレイ・巻物・押し順ベル(ハズレ目)

滞在モード 通常滞在時 (超)高確滞在時
モードA 0.10% 0.10%
モードB 0.59% 0.59%
モードC 2.08% 2.08%
モードD 4.17% 4.17%
モードE 4.17% 4.17%

詳細:バジリスク絆 モード判別・高確示唆・AT確定パターンまとめ

レア小役を引かずに高確演出が発生すれば、
ハズレでの高確移行が濃厚。

振り分けの高い超高確移行は
滞在5Gなので弾正屋敷には移行しません。

コレを複数回確認できればモードC以上濃厚

高確移行率完全まとめはこちら
バジリスク絆 高確移行率完全解析【モード・設定別】

モード昇格率

重要度:★★★☆☆
難易度:★★★★

チャンス目でのモード移行率

設定 A BCD
1 33.33%
2 34.48%
3 37.04% 35.71%
4 40.00%
5 43.48%
6 50.00%

モード判別ができると、
設定判別がぐっと楽になりますので、
モード示唆演出も把握しておくとベスト!

モード示唆演出まとめ
バジリスク絆 モード判別・高確示唆・AT確定パターンまとめ

だてめがね
高設定はモードが昇格しやすく、BCからATに当選しやすい!

通常時のBC当選確率

重要度:★★★★
難易度:★★☆☆☆

低確時BC当選確率

設定 リプ・ハズレ 共通ベル 弱チェ 強チェ 巻物
1 各1/16384 0.20% 0.10% 12.5% 25.0%
2
3
4 各1/5461 0.29% 0.29%
5
6 各1/2731 0.39% 0.39%

高確時BC当選確率

設定 リプ・ハズレ 共通ベル 弱チェ 強チェ 巻物
1 各1/4096 0.78% 0.39% 12.5% 40.0%
2
3
4 各1/1365 1.18% 0.59%
5
6 各1/693 1.56% 0.78% 47.5%

通常・高確状態のリプレイ・ハズレからの
BC当選率に大きな設定差があります。=謎当たり

だてめがね
謎当たりが全く出ない場合は
設定3以下の可能性がぐんと上がります。

AT継続率

バジリスク 絆
重要度:★★☆☆☆
難易度:★★★★

モードA~D時 AT継続率振り分け解析

ループ率 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
25% 90.4% 86.0% 77.9%
33% 91.2% 89.1% 82.3%
50% 5.0% 7.7% 6.3% 11.1% 8.3% 14.3%
66% 2.8% 1.6% 3.1% 2.3% 6.3% 6.3%
80% 1.0% 0.4% 1.6% 0.6% 3.1% 1.6%

モードE時 AT継続率振り分け解析

  • 50%ループ…75%
  • 66%ループ…20%
  • 80%ループ…5%

※全設定共通

奇数設定は最低33%
偶数設定は最低25%

偶数設定はATが継続しにくいのが特徴。

初回BCでATストックを2つ以上
獲得している場合もありますが、
高設定は▼初期ストック数も優遇されるので
結果的に連チャンしやすい仕様です。

また、高設定ほど50%以上が選択されやすい点も注目!

モードEでのAT当選の場合は50%以上確定。
モード昇格率が高設定ほど高いので
どちらにしろ高設定示唆になります。

だてめがね
継続率50%以上確定の
AT開始時朧背景が頻繁に出る台は
高設定の可能性が上がります。

AT継続率示唆完全まとめはこちら
バジリスク絆 AT継続率示唆 全まとめ

AT初期ストック

重要度:☆☆☆☆
難易度:★★★★

初期ストック振り分け

設定 ストック当選率
1 22.4%
2 27.5%
3 27.5%
4 27.9%
5 30.1%
6 32.0%

最低継続率時の単発確率

設定 単発終了確率
1 52.0%
2 54.4%
3 48.6%
4 54.1%
5 46.8%
6 51.0%

※最低継続率固定・BCによる上乗せ&書き換え非考慮

平均初期ストック個数

設定 平均ストック個数
1 1.3個
2 1.3個
3 1.5個
4 1.3個
5 1.8個
6 1.4個

AT当選時には初期ストック抽選が存在。

見ぬくことは難しいですが、
高設定ほど出玉が付きやすい秘密の1つです。

だてめがね
設定5の平均ストック個数は
頭一つ抜けています。

詳細:バジリスク絆 初期ストック設定差解析 謎ストックの真相が解明

天膳BCでの設定判別

バジリスク絆

継続率別天膳BC中の告知タイミング

残りベル 25%ループ 33%ループ 50%ループ 66%ループ 80%ループ
6回 12.5%
5回 25.0% 9.4% 18.8% 7.8% 12.5%
4回 9.4% 25.0% 9.4% 18.8% 12.5%
3回 18.8% 18.8% 12.5%
2回 9.4% 25.0% 9.4% 18.8% 12.5%
1回 25.0% 9.4% 18.8% 7.8% 12.5%
最終 31.2% 31.2% 24.8% 28.0% 25.0%

※押し順ベルの告知タイミングで継続率示唆
※レア小役の1G後は無効

偶数では25%、奇数では33%の
継続率が最も選択されやすいです。

設定狙いをしていない方の設定を推測する際に
これを知っているとかなり便利です。

天膳BCの詳細攻略記事
バジリスク絆 天膳BC解析まとめ 継続率示唆で設定判別にも活用可能!!

テーブル移行率

テーブル別モード移行率

バジリスク絆テーブル別モード移行率 バジリスク絆テーブル別モード移行率2

設定1 簡易版テーブル移行率

設定1 A~J K~M N O~U・YZ V~X
A~J 89.02% 18.99%
K~M 7.02% 70.32% 6.00%
N 2.34% 12.50% 7.81%
O~U 1.05% 10.92% 56.26% 56.26%
V~X 0.45% 4.68% 9.39%
Y・Z 0.15% 1.57% 100% 1.57% 43.75%

設定6 簡易版テーブル移行率

設定6 A~J K~M N O~U・YZ V~X
A~J 91.80% 18.99%
K~M 2.34% 38.28% 6.00%
N 1.56% 18.75% 3.13%
O~U 2.73% 27.37% 56.26% 56.26%
V~X 1.17% 11.73% 14.07%
Y・Z 0.39% 3.91% 100% 1.57% 43.75%

設定変更時テーブル移行率

全設定共通 設定変更時
A~J 54.50%
K~M 6.00%
N 4.50%
O~U 22.50%
V~X 4.50%
Y・Z 8.00%

テーブル移行率の詳細解説&データ:バジリスク絆 テーブル・モード移行率解析 攻略まとめ

絆の設定判別を難しくしている最も大きな原因です。

テーブル制の怖いところは
設定1が設定6の様になったり、
設定6が設定1の様になったりする部分です…。

だてめがね
完璧にテーブルを把握することは不可能。モードを見抜く時の参考程度に。

テーブル移行率の詳細バージョンはこちら
バジリスク絆 テーブル・モード移行率解析 攻略まとめ

セットストック解析

AT中のセット数ストック振り分け
設定 1個 2個 3個
1 97.0% 1.0% 0.5%
2 98.4% 0.2% 0.2%
3 97.0% 1.0% 0.5%
4
5 96.0%
6 97.0%
設定 5個 祝言1個 祝言2個
1 0.5% 0.8% 0.2%
2 0.2%
3 0.5%
4
5 1.6% 0.4%
6 0.8% 0.2%

AT中のストック獲得時は
セット数の振り分けが存在します。

ストック獲得契機はBC中真瞳術チャンス中

ほぼ1個の振り分けですが
約2%~4%程度で複数ストックとなります。
(祝言はBC非当選で1セット駆け抜けるまで
全役BC当選率がUPするモード)

大量ストックのチャンスである真瞳術終了後は
祝言モード突入に期待できます(*^^*)

2個以上の振り分けは
設定2が弱く、設定5が強くなります。
(継続率振り分けも2が弱く、5が強い)

薄い確率ではありますがこういったところでも
AT中の期待出玉の差は出てきますね!

だてめがね
設定5はセット数ストック時に祝言モードに突入しやすい!

以上です。

とても長い記事だったかと思いますが、
最後までお読みいただきありがとうございました!

質問などあれば、コメント欄よりどうぞ。

バジリスク~絆~記事一覧

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

96 件のコメント

  • きれいにまとまってて素晴らしいです。
    明日は私もバジリスク絆設定狙いいきます!
    お互いツモれるといいですね\(^o^)/

  • 設定6がなかなか座れないんですよねー。確実に6だって思った挙動は絶対に誰かが座ってます 泣

  • 設定狙いは新鬼からなので、手練れてるわけではないのですが、
    絆が難易度1は無いかと。
    全ての要素を総合して判別していく辺り、難易度2〜3はあっても良い気もしますが、、、。

    ただ、こんなに判別してて面白い機種は無いですよね。
    見るところが豊富というか、キチッと高確管理出来ない人が打ってると少し不安になります。人のこと言えた身分かはさておき。

    私のBC選択は1〜5回までは朧BC、それ以降なら弦之介BCですが、どうでしょうか??
    まあ、設定狙いしている時、6回をあまり越え無いので弦之介を選ぶ機会があまり無いため、確定演出にお目にかかることが少ないです。

    • ◎へんたいがーさん
      これは絆の難易度が1なのではなく、
      その項目の扱い方の難易度です。
      スペックで言いますと、
      AT初当たりの数え安さカウントのしやすさのニュアンスで1としています。

      この機種は個人的にはテーブルの関係で、
      難しいわけではないですが、イメージよりははるかに難しいと思っています。
      (だからこそ詳細に書きました!)」

      >私のBC選択は1〜5回までは朧BC、それ以降なら弦之介BCですが、どうでしょうか??
      それはかなりの判別機会の損失だと思います。

      私が朧を使うときは、
      明らかなモードAB&明らかな低確・テンパイ時のボイスが弱い・揃えた時のLEDが白~黄
      などが複合した「ほぼBC当選時のAT当選が見込めない場合」ですね(*^^*)

  • bc初当たり中のbt小役当選率に設定差あるのは知りませんでした。絆はテーブルの把握難しいですよね。4、6でもチャンス目でモードあげないとモードAなら平気で5.6スルー泣
    弦之助bcと朧bcの使い分けが絆設定判別の上で大事ですよね

    • 設定6で深い所まで連れていかれる場合は
      ほぼテーブルNに移行している時です
      深い所で当たった後次のBCで再度BT当選している事が多いはずです
      設定6で嵌りだしたらNに行ったと思って下さい
      6で平気で56スルーは滅多に無いです
      4回超えたあたりでNの可能性を疑って下さい

  • あと質問なんですがbc中のat抽選は7揃いってことですか?初当たりのみではなくat中bcも含まれますか?

    • ◎スケルトンズさん
      7揃いが出るとは限らないですが、
      ベル以外での撃破告知・瞳術揃いによるAT告知が多いと思います。
      AT中BCについてはループストック保持時の振り分けが変わっていまして、
      設定差は若干となっていますのでカウントしなくてもいいかなと思います。

      • なるほど♪明らかに低モード低確当選時の同色中に共ベルなどの弱役大モヤでbt確定とかが複数確認出来たなら設定推測のキーのひとつになりそうですね♪非常に参考になりました♪

        • ◎スケルトンズさん
          ありがとうございます!
          まだテーブルの解析等は載せられてないので、
          追記したいなあと思っています♪

  • どう術揃いを外した後の、残り3撃破は無効とありますが、情報元はどこですか?
    自分も有料のスロマガ登録してますが、そのような追記が見当たりません
    ホールでも、どう術狙いで、逆ハサミで確定させて、中外しをしてる人を見ますし、自分も何回か6を打ってますし、今まで、外したから撃破達成が低設定で出ることはなかったですよ?
    正しい情報なら、ネタ元を教えてくれませんか?そこにアクセスしてみるので。宜しくお願いします

    • ◎銀次さん
      ソースは打ち手の数々の実践情報です。
      スロッターの間では共通知識になっていますよ(*^^*)
      また、レア小役後の告知も怪しいと言われていますが、
      こちらは確実性が低いので記載しておりません。

  • 久し振りにバジ絆を打つかなってアッチコッチのサイトを見て回ってみましたが一番わかりやすかったです。

    今日の勝負にぜひ活用させていただきます!(*>∇<)ノ

    • この記事はそうとう気合を入れているので
      そう言っていただけると非常に嬉しいです!!

      いい結果を祈っておりますヽ(=´▽`=)ノ

  • この台判別は難しくはないんですけど5.6じゃないと分かった時の負債がかなり大きいんですよね。

    しかも設定6でも不発かなり多いのでキツいんです。
    だからこそウチのマイホは設定6かなり使うんですが。
    一度確定6で60000円負けた事あります。
    まあここまで酷いのは稀ですが引きが多少悪いだけで6でも負けます。
    6を8回打って2回負けです。
    まあ設定5、6はAt中の絆高確テーブルが優遇されているので楽ですが。
    あと設定6でもテーブルaならほぼAtは無理ですよ。超高確ならそこそこ突入しますが、モードaで超高確に上げるのは難しいですし。
    悪いテーブルひくと6でも問答無用でハマります。
    設定判別は単に突入率ではなく、現在の滞在モードと状態をしっかり把握しないと6を捨てる可能性ありますよ。
    実際設定6で11回天井いった事あります。
    あれ10回全部モードaなんでかなりキツいんですよ。

    • 僕は高設定と思った台もしくは456が出た台で負けたことほとんどありません。90%以上で勝ってます。なので今回のように6で負けたとか言うやつはほぼ話盛ってます。6の勝率や機械割を考えるば 分かりますが、、、
      あと、2か4ばっか打たされてる人は今回のように高設定で負けたってよく言ってます。

    • ベストはAT確定演出(G数含め)・チャンス演出を全部把握して、
      ほぼATに当選しない状況で朧BCを選んだりなどの
      モード判別をすることですよね(*^^*)

  • ただ朧BCでもモードc滞在時半月選択率は60%しかなく、残りは三日月、満月共に20 %と結構微妙な振り分けです。
    最終的には解析情報より経験がものを言う機種だと思います。
    設定5なんて打ち込んだ人でないと多分1の引き強と思うだけですし。
    通常時の謎bc,AT中の絆テーブルと継続率、祝言ストック率位ですからね、設定5が優遇されてるの。
    引き悪の日に設定5なんて打ったら爆死です。

  • いつもお世話になっております。

    BC当選時のBAR色比率の表で質問させてください。

    説明欄に「高設定は同色が出やすいので、その分も要カウントです(*^^*)」
    とありますが、高設定は同色が出やすいという情報はどこを見れば分かりますか?
    具体的な数値等、ご存知でしたらご教授頂けると幸いです。

    • スロマガさんなどに全データ載っていますよ(*^^*)
      細かいところで見ていくと状況によって確率が違うので、
      ここでは載せきれないのですが、打ちながら確認されると良いのかなと思います。

  • 質問したいのですが。

    ※瞳術図柄を外した場合、小役解除の場合はノーカウント

    とありますが、残り6回や残り3回で撃破が出現
    しても、1G前にレア役を引いていたら、
    設定確定の演出かレア役によるAT当選の演出か
    の区別がつかなくなるという認識で良いのでしょうか?1G前だけでなくそれ以前に引いたレア役
    でも区別がつかなくなるのでしょうか?
    同様に残り5.4.2.1回の偶奇判別もレア役により
    区別がつかなくなるのでしょうかね?
    質問ばかりで申し訳ありません。
    よろしくお願いします

    • >1G前にレア役を引いていたら、
      設定確定の演出かレア役によるAT当選の演出か
      の区別がつかなくなるという認識で良いのでしょうか?

      そうらしいです♪ただし、私はまだ見たことがありませんが^^;
      一応注意事項として…。

      レア役当選だとリプレイとかで告知すると思うのですよね(*^^*)

  • うーんもうちょっと書くべき所と修正したい所が思っちゃう部分がちらほらと…w
    まずBC色比率の重要度は☆4位あってもいいかと…
    6ツモって終日回したら青に寄った事は今まで一度もないですし、だてさんもツール使ってたら分かると思いますけど朝一から打った場合、昼前後までにはほぼ色比率から偶奇は分かりますよね。
    次に6なら6スルーまでってのは完全にだてさんの主観で自分は7スルーまでなら何度も見たことあるので、もしかしたらもっとスルーしている事もあるかもしれませんよ?
    最後に、BC当選時のAT当選確率解析やBC当選確率を書いてらっしゃるのでレア役からの高確移行率を書いているのだと思うのですが、高確移行のメインであるチェリーについても書いた方が良いと思います。
    長々と失礼しました。

    • 色比率ですが、4:6が収束するのには時間を要します。
      偏ればいいですが、それも設定1が5:5なのが足を引っ張るので、
      この評価になっています。

      >次に6なら6スルーまで
      「あまりない」は0%ではありません。
      ただ少ないのは事実です。

      越えたから6を否定するものでは全くありませんが、
      確率論的にかなり弱くなる要素では有ります。

      レア役後の高確移行は参考にならないと思っています。
      自身、見ていないので省かせて頂きました(*^^*)
      多ければいいというものではないので…

      • 1つ目2つ目は自分の主観も入ってそうですし、絆自体も判別要素多くてどこを重要視するかは結構人それぞれな部分もあるかと思うのでブログ主のだてさんに任せます。
        けどチェリーに関しては、高確移行率それ自体に判別要素があるとは思いませんが、状態を把握することは重要だとだてさんも仰ってますよね?
        だてさん自身も「BC当選時のAT当選確率解析」の重要度と期待度を高めに設定してますし、これを判別するために高確移行の把握はかかせないと。
        その上で高確移行のメインであるチェリーを記載しない意味が分かりません。
        そもそもチェリー以外のリプ巻物押し順ベルの高確移行を記載してるのにレア役後の高確移行は参考にならないって言うのは一貫性がないと思います。

        • ないよりあるほうがより質のいい記事になると
          読者さんがおっしゃるのであれば、
          展開ボタンを使えばそれほど見え方も変わりませんし、
          追加させていただこうかな…と思います。

          ただし私の意見としては、
          状態移行率はモードにもよりますし、
          結局のところフェイク高確後の高確示唆を
          見ることが重要になります。

          ナゾ高確移行とレア小役後の状態移行の
          重要度はレベルが違うので、
          一貫性がないということではありません。

          私自身、強チェリーの100%の高確移行と
          AT・BC後の25G以上の高確移行以外の移行率自体を
          意識することは今までありませんでした。
          (しいていうなら共通ベルから弾正屋敷に行った時くらいですが、ここも断定できるほどのモード差はありませんでした)

          でもこれだけ熱いコメントを頂いて対応しないと思うのも
          違うと思うので、、
          ちょっと優先順位が後回しになりますが追加させていただきますね(*^^*)
          (最近稼働のし過ぎとコメント返答に時間を割きすぎて
          書きたい記事リストだけが溜まっています笑)

          コメントありがとうございました。
          できればまたこのようなコメントを頂けるとうれしく思います^^

  • ※瞳術図柄を外した場合、小役解除の場合はノーカウント

    質問者です。

    ご回答ありがとうございます。

  • だてめがねさん こんばんわ
    毎日見させて頂いてます。
    バジ絆に関する質問です。

    ズバリ AT当選前 何回スルーが
    一番遠いとこまで連れて行かれる
    可能性が高いですか?
    既出の質問でしたらご容赦下さい。

    自分的には、当選前8回スルーは散々な目に
    あってるんですがw

  • 質問よろしいでしょうか?
    この前バジ絆6をツモって1日実践してきた時の事なんですがハズレから高確へ移行を狂ったように何度もある場合ってあれはどういう現象なんでしょう?
    どこの解析サイトみてもそういうのはなかったのでお答え頂ければありがたいです!
    弾正屋敷→甲賀卍谷→数ゲーム後弾正屋敷
    これを12回は繰り返しました!レア役はひいてません

    • モードにABCDEとありまして、
      CDEならハズレ系でもちらほら超高確に行きます。

      また別に無限高確なるものも存在していて、
      その場合は高確にたくさん行って
      いるように見えるかもしれませんね!

      高確はストックするので、
      15Gでも4個重なれば60Gですから、
      その可能性もあります(^^ゞ

  • 今日バジリスクチャンス中にハズレ目がでて次ゲームに瞳術図柄が揃いました。
    bc中のハズレ目は設定差ありますか?それと瞳術揃い確定なんですかね?
    ちなみに中リール真ん中に思がなかったのでチャンス目ではないと思います

  • 気になったのですがテーブルKLMに絞っての5スルーの期待値ってどのくらいになるんですかね?
    据え置きホールだとKLMがメインのテーブルだと思いまして…

    • KLM確定状況はないのでそれを出す意味はあまりないと思います^^;
      リセットから遠くなるほど期待値は落ちますが、
      コレ以上下がらない「臨界点」的なものもあって、
      そこまで心配しなくていいと思いますよ。

      それよりもなるべく「前回大きくはまっていない台を優先する」
      などのほうが大切ですね♪

    • それは難しいですね^^;
      設定5を使うホールも少ないので、
      色物ホールを狙うより設定6を使うホールを攻略したほうが
      早い気もします(; ・`ω・´)

  • バジリスク絆で高設定を狙う方法 | スロットの帝王 より:

    […] バジリスク絆の詳しい数値はすろぱちくえすとサンがまとめてくれていますのでご参照ください。 […]

  • BC中のAT抽選についてですが、朧選択時に子役を引いて当選した場合、子役かBC当選時でのAT当選がどちらなのかの判別はどのようにするのですか?
    また、巻物を引いて弱チェリーやベルを引いた場合の判別方法も気になります。

    あと、モード昇格はBC当選したあとは元のテーブルのモードに戻るということでよろしいのですか?

    • 朧では不可能ですが、
      巻物などなら大オーラなどがあるので
      その辺りで見分れる可能性はありますね(*^^*)

      天膳以外は断定は難しいです。
      (天膳でも100%ではありませんが)

      モード昇格は戻りますよ(^^ゞ♪

  • 弾正屋敷のレア役って、高確時のBC当選率ではなく超高確時が適用されてると感じます。5gだから移行しないっては違うと思います。
    あと、弦之助BC時、6なら1/10.6で高設定確定演出が出るってどういう計算ですか?

    • 弾正屋敷は超高確残りゲーム数が5G以下なら
      100%移行しないはずですよ(*^^*)

      設定6のAT告知の1/10.6の計算式は、
      分母計算で「100/(4.7×2)」で算出できますよ♪

      1日非出現で設定6期待度が
      ぐっと下がる所以ですね…^^;

  • 弦之介BCでお聞きしたいんですが、残りベル7の時に巻物を引き次ゲームでリプ、その次ゲームの押し順ベルで撃破達成(残り6)したんですがこれって有効でしょうか?
    レア役の次ゲームの告知はダメでしょみたいな話しは聞いたんですが…
    間にリプ挟んだから大丈夫だと信じたいですが。
    瞳術カットインも出なかったので。
    もし見ましたら早急にコメントお願いします。

    • この辺りは未解析の部分も断言はできません。
      確定の可能性もあるが、内部でどうなのかを断定することは不可能なため、私は強い高設定示唆と考えるようにしております。

      • 御返事遅くなりすみません。
        詳しくありがとうございます‼
        助かりました!
        4,200G回して限りなく56の可能性が低い展開だったので、やめました。4すら怪しかったので
        通常2930G
        赤異色13
        青異色7
        青同色1
        最大7スルー
        弱チェリー38分の1
        BC重すぎでした。謎当たり、弱チェ、共通ベルの当たりもなし。推定2?

        瞳術図柄外した場合は無効の可能性があるのは知っていたのですが、今回のパターンは自身初めての経験だったので。知ってはいましたが。
        ちなみに止めた台は更に下降線を辿っていきましたので結果的には正解だったのかなと(笑)
        負けはしましたが、良い経験になりました。

        こういったこともあると他の方にお助けになれば幸いです。今更感ありますが(笑)

        • ご報告ありがとうございます!!

          だめでしたか…(T_T)
          リプレイを挟んでもダメはダメなんですね^^;
          こういったところの細かい解析がないのは困りますよね…
          情報ありがとうございます♪

  • 初めまして
    BC色の比率のことで質問いいでしょうか
    真瞳術チャンスは赤同色ですが、あれも赤でカウントしても良いのでしょうか?
    設定3か5を打っていてカウントしていたのですが、真瞳術が出てきてしまって迷いました

  • この前、初当たりはBC3回以内に、6回中5回がBC当選時ににBT直当たりと、高設定と思わされる展開でした。
    他の要素が下の通りです。

    ・弦之介残り1と5で計2回撃破
    ・BC20回で赤頭が2回分先行
    ・同色が弱チェBCのみの20回中1回のみ
    ・弱チェ確率1/55(設定1以下)
    ・BC終了後、モードCスタートがループしてた
    ・瞳術揃い20回中1回もなし
    ・謎当たりなし

    撃破的に奇数っぽいのに赤先行で弱チェ悪すぎるので1もあるのかと思ってたら10スルー最大天井食らいました。
    テーブルNを食らったらどの設定でもきついですが、同色選択率や弱チェなどを総合的に見て、いくら初当たりがよくとも見切る気持ちを持てばよかったかなと思ってます。
    特に1の可能性が出てきたのでなおさらでした。

  • 再掲載ご苦労様です‼︎
    ちなみに、絆の設置期限はいつまでか、ご存知でしょうか⁉︎

  • バジリスク絆初心者です。質問ですが設定6で約半分BT突入ですがBC中のレア役や瞳術揃いでの当選も含めて半分なんでしょうか?それともBCに当選の時点で半分ですか?

  • バジリスク絆 設定狙い期待値 | スロットの帝王 より:

    […] より詳しい情報はすろぱちくえすとサンのページをご覧ください […]

  • コメントは初めてですので、はじめまして
    長年に渡って利用させていただいてます

    何度も質問されて辟易されているかもしれませんが、弦之介bcの高設定示唆について質問です。
    以前「ソースはどこか」と質問された方に対しての回答で「打ち手の共通認識、実践報告」と回答されてますが、この「実践報告」とは
    1、6では確実に無い台(家スロ)
    2、6ではほぼあり得無い台(弦之介で奇数示唆が10%を大きく越えている台)
    が含まれているということでしょうか?
    絆は6の勝率、期待差枚ともに高い台だとは思いますが、6で負けることも往々にしてあると思いますので、この「実践報告」がどの程度の信頼度のものなのか知りたく、質問させていただきました
    だてさんが記事に明文するからにはそれなりの確信をお持ちなのだとも思うので、それも書いていただけると幸いです

    • お疲れ様です!長年、ありがとうございます!!

      高設定確定演出につきましては博識なスロットマニアも含めた
      全国のスロッターの共通認識…
      といったニュアンスが最も適しているかなと思います。

      100%断言することはできずに恐縮なのですが、
      99%の割合で「確定ではない場面が存在する」くらいの感覚でおります。

      あきらかな設定1での出現報告が多すぎます。

      あ、そうだ!「ベル7撃破」を確認したことがあります。

      もちろんレア役後です。
      これが答えになっているかなと思います(*^^*)

  • まとめわかりやすく、いつも参考にしてます。

    自分も撃破見てますよ、働いてた店でも1で出てましたね。

    質問です、高確チャンリプについては見ないのですか?
    あと謎BCについては、引けなくても続けるのは何Gくらいまでにしてますか?

    通ってるホールは4もちらほら撒いてきますので・・・
    押し引きがかなり難しいんです・・・

    もちろん他の要素はそれなりという前提です^^

    • 個人的にはカウントしていますが、
      あまりおすすめできるものではありませんね^^;

      状態も完全把握できるものではありませんし、
      フェイク高確の影響でずれやすく感じます。

  • 天膳のBCで偶数か奇数か確定して判別できるって事ではないですよね??

  • 天下一閃の記事書かないんですか?
    1回交換で鉄火場みたいな雰囲気なんですが。

    • 結構今更感あるんですよね…。新装以外では厳しいでしょうし…

      【追記】せっかくコメントを頂いたのでご意見を反映させていただこうと
      Twitterにて、ブロガーさんの天下一閃記事を拡散させていただきました!

      ご助言いただき、ありがとうございます♪

  • ここ、一ヶ月で赤LEDBT非当選の台を3回6000ゲームづつくらい打った結果10万やられました。3回ともマイナスででした。
    BCが全然引けずに3回とも1/160〜1/200でした。通常時ほとんど高確に滞在してたのに天井行ったりとか。
    高確にはよく行くのに通常時が当たらなすぎです。
    bcは0スルーが多かったです。
    朧スタートや天膳スタートの時もありましたがシナリオが悪かったりとかでbcが引けずに続かなかったりでした。
    たまに500枚から千枚くらい出ては通常時にはまりの繰り返しでした。
    3回とも偶数挙動でした。低確のリプレイハズレで同色ありました。高確の巻物強チェ以外の異色も数回ありました。
    ばじりすく絆自体好きじゃないんですけど、それしか設定入ってなさそうで良く打つんですけど。
    赤LEDハズレ出たからねばった結果勝ったことないんです。
    赤LEDハズレてもbc確率悪かったら捨てていいと思いますか?

    • うーん、聞いている情報だけなら高設定のように感じますが…

      赤LEDハズレはどちらかというとおまけポジションだと思うのですが、
      見られている部分は間違っていないとは思います♪

      BC確率は見なくていいです。
      高設定でもBC引けないと勝てませんから、BCの引き負けは仕方ないですね><

      ただし、BCが遠いほどモードの仕組み上、AT突入率は上がるので、
      その点だけは注意です。

      低確ハズレ同色は結構強い根拠ですよね♪
      普段から高設定があるということで今回ばかりは仕方ないのではないでしょうか…。

  • よく記事読ませていただいてます。
    絆の設定判別でデータを取る際にAT初当たり確率はどのように見ればよいでしょうか?

    通常時BC当選まで&BC(AT中でない)自体のG数から出すことくらいしか思いつきません。これでは設定が入っていたとしても分からないのですが、絆のデータ取りはどうすればいいか知りたいです。

    高設定の有無が分からないホールではそもそもデータを見ること自体無駄なのでしょうか。

    • AT初当たり確率を見るのは無理だと思います。

      私は「グラフ」「BC/AT」のカウント数」「ATの比率」「ゲーム数」で見ます。

      BC/ATは、
      「80/55」以上なら設定6濃厚?
      「70/50」以上なら設定6の可能性大
      「60/45」以上なら高設定の可能性あり

      ゲーム数なら9000回転以上なら設定456の可能性大幅UP。
      閉店21:45時以降まで同一の方が通常時を回していれば、
      高設定の可能性大など、

      閉店前に行くのが一番おすすめですね(*^^*)

      • ジャグラーなどと違いデータ見ることにはあまり時間割かなくてよさそうですね。

        お忙しい中、ご回答いただきありがとうございましたm(__)m

  • バジリスク絆 設定判別を徹底解説! 設定判別で意外と使えるBC確率! – 最新速報 より:

    […] 【完全保存版】バジリスク絆 設定判別・設定差 解析まとめ […]

  • BC中の瞳術揃い確率やチャンス目、ベル、弱チェリーからのバジリスクタイム当選率には設定差がありますが、

    BT中のBCでも設定差ありますか?
    それとも、通常中BCのみ設定差があるのでしょうか??

    • BT中BCにも一応あります!ただ、告知されないこともありますし、
      差もかなり小さいので無視でいいかな?と思います。

  • 今さら感があるのですが、どうにも謎だったので質問させてください。
    先日、BC5スルーか6スルーの台に座り、BCを引いて朧を選択したところ、終了画面が半月でした。
    モードC以上確定、と思ってBT当選まで粘ろうと思ったところ、BC10スルーしました…
    テーブルNだったのか?と思ったのですが、よく考えたらテーブルNにモードCは無いですよね?
    一緒に打っていた友人も見ていたので、半月の見間違いとスルー回数の数え間違えは無いハズです。

    これは一体どういうことなんでしょうか??
    設定変更時とBT当選後意外にもテーブル移行ってあるのでしょうか??

    • データカウンターのBC誤カウントの線が濃厚ですね。
      変則打ちで、BCカウントが上がる場合があります。

      対策として、BCの獲得枚数で見れるホールでは
      30~40枚程度の獲得があるか、私はいつも確認します。

      変則打ちの誤カウントだと、10枚以下ですね。

      いつもとりあえず回しながら保険としてのカウント…ですが、
      ちょいちょい見受けますね^^;

      • 回答ありがとうございます。

        非常に見やすくまとまっているので、いつも参考にさせていただいております。

        なるほど。。。
        データカウンターの誤作動は考えてみたのですが、変則押しでカウンターが上がる、というのは考えていませんでした。
        それであれば説明がつきますね。
        スッキリしました。
        ありがとうございました。

        今度からはデータカウンターの獲得枚数もチェックするようにしてみます。

        絆、楽しいですね。
        いろいろ推測しながら打つのも楽しいですし、油断した瞬間に画面がホワイトアウトしたり…
        撤去になるまで打ち続けますw

        • この記事はかなり力を入れて書いたので、そう言って頂けるとブロガー冥利に尽きます(*^^*)

          絆は面白いですね~♪設定狙いでは、中々の曲者ですが(´;ω;`)

          • そこを書くのを忘れました、すみませんm(._.)m
            11回目のBCで当選したBTが終了して、1回目のBCでBTに当選したのでおそらくモードDかEだったとは思います。
            ただ、単発だったのでDかな、と思ってます(´;ω;`)

          • 説明が下手ですみません(´・ω・)
            その通りで、BCを10回スルーして11回目のBCでBT当選しました。
            今回は0スルーの状態から打っていたので、カウンターの誤作動等は無い、と断言できるのですが…
            なぜ途中で半月が出たのか、全くわかりません。
            ちなみに関係あるか無いかわかりませんが、前回質問させていただいた時と同じ店です。(台は違います)
            絆って、難しい台ですね(笑)

          • 先日、スルー回数の件で質問させていただいた者です。
            昨日、また謎挙動の台に出くわしました。
            またも途中の半月とスルー回数に関してなのですが。。。

            今回は自分でBT終了後から打っていたので間違いないのですが、途中で半月が出たにも関わらず10スルーしました。。。

            BC揃えた時に赤LEDでBT入らず、を一日で2回とか、同色BC中の巻物3回スルーとか、散々な一日でした。。。

            半月モードとテーブルの件も含めて、何を信用すれば良いのかわからなくなりそうです(笑)

          • こんにちは(*^^*)11回目までハマったということですかね?(;・∀・)
            赤LED・巻物3スルーはなかなかですね^^;

  • ゲンノスケで残り3回でBT確定したのですが 撃破ではなく残り1で撃破になったんですがコレはアウトでしょうか?

    • 撃破した時の残りベル回数なので、今回の例は設定6確定ではないですね(・・;)

  • いつも質の高い記事ありがとうございます。
    今日人別帳演出から、女性キャラ集結(右下にげきあつと表記ある奴)の1枚絵から異色BCに当選し、at確定だと安心して天膳で消化していると、ならないまま結局at出てこずでした。。
    店員さんに伝えるとメーカーに問い合せて頂いたのですがメーカーは元から100%と謳っていないとの事。

    だてめがねさんはこのパターンでガセは聞いたことありますか?

    • 質問者さんの言っている人別帳演出から女性陣集結一枚絵ゲキアツで異色BC当選しましたがBT非当選でした。昨日の話です。引いた時はこれ間違いなくBT入ってるだろと思いましたがスカでしたねー。
      こういう演出のBT期待度は高いんでしょうけど、ガセもあるで間違い無いと思います。

    • あったような…なかったような…。
      雑誌から「確定」と書かれているにも関わらず非当選の報告が多かったりもするので
      なんだかなぁ…といった気持ちです。。

  • (稼働)抽選たった50人の旧MAJIKAイベに参戦した結果 – 田舎の兼業でもスロット設定狙いで期待値を稼ぐ(仮) より:

    […] 引用元:すろぱちくえすと 様 […]

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。