スマスロ 革命機ヴァルヴレイヴ 天井狙いまとめ|天井解析 天井恩恵 期待値 ゾーン ヤメ時 リセット 前兆マップ ミミズ

スマスロ 革命機ヴァルヴレイヴ 天井解析まとめ記事
©SANKYO

導入日2022年11月21日のスマスロ
L革命機ヴァルヴレイヴ(ヴヴヴ)」の
天井狙い目・ヤメ時などの立ち回り攻略記事です。

この記事では、

  • 天井ゲーム数・天井恩恵
  • 天井の狙い目・ヤメ時
  • 天井狙いの考察

などを掲載しています。

狙い目からヤメ時までこの記事1つでOKです。
それではご覧ください。

更新情報
9月22日 天井
ゾーン
通常時の抽選
モード
ミミズモード
狙い目
狙い目(ミミズグラフ時)
やめどき

スマスロ革命機ヴァルヴレイヴ 設定差まとめ|解析 設定示唆 設定判別 機械割 スペック 設定6 終了画面 評価

2023.08.23


目次

天井

天井解析

CZ間天井 1000G+α(液晶)
AT&ボーナス間天井 1500G+α(実ゲーム数)
CZスルー回数天井 ボーナス間最大7スルー
決戦ボーナススルー回数天井 革命ボーナス間最大4スルー
平均最大投資額 約31950円
コイン持ち 約31.3G/50枚

天井恩恵

  1. . CZ間天井…CZ当選
  2. . AT&ボーナス間天井…ボーナス当選
  3. . CZスルー回数天井…次回CZ当選で成功濃厚
  4. . 決戦ボーナススルー回数天井…次回革命ボーナス当選

CZ間天井期待値

打ち始め 初当たり確率 期待値(枚) 機械割(%)
0 1/268 -36 96.3
50 1/243 -15 98.3
100 1/222 -3 99.6
150 1/210 14 101.9
200 1/200 29 103.9
250 1/185 56 107.9
300 1/173 74 111.2
350 1/163 85 113.4
400 1/151 91 115.4
450 1/140 103 118.5
500 1/131 128 124

打ち始め 等価(円) 5.5枚現金(円) 等価時給(円)
0 -722 -1621 -1787
50 -298 -1119 -811
100 -60 -813 -179
150 289 -433 892
200 579 -115 1860
250 1113 462 3812
300 1486 867 5359
350 1699 1108 6418
400 1815 1266 7369
450 2059 1542 8895
500 2568 2070 11522

計算条件
・実践データベース
・打ち始めはデータカウンターのゲーム数
・打ち始めから50Gは当選しないとする
・AT間天井と7スルーのデータは除外
・通常時の平均回転数は31.3G/50枚
・ATの純増は7.2枚/G
・CZorAT終了後即ヤメ
・等価交換は50枚/1000円、5.5枚現金は貸出46枚/1000円、交換51枚/1000円
・1時間の回転数は800回転

ボーナス・AT間天井期待値

打ち始め 初当たり確率 期待値(枚) 機械割(%)
100 1/392 -63 96.3
150 1/375 -39 97.6
200 1/364 -19 98.8
250 1/355 4 100.3
300 1/358 10 100.7
350 1/368 6 100.4
400 1/370 7 100.4
450 1/367 18 101.1
500 1/367 26 101.6
550 1/365 35 102.2
600 1/363 52 103.2
650 1/367 40 102.5
700 1/365 38 102.3
750 1/364 52 103.2
800 1/352 78 104.8
850 1/344 76 104.8
900 1/330 90 105.9
950 1/322 103 106.8
1000 1/309 124 108.5
1050 1/291 177 112.4
1100 1/273 192 114.1
1150 1/249 201 115.7
1200 1/227 231 119.1
1250 1/203 292 125.5
1300 1/174 334 131.5
1350 1/145 362 137.5
1400 1/106 403 148.2
打ち始め 等価(円) 5.5枚現金(円) 等価時給(円)
100 -1250 -2901 -1766
150 -785 -2384 -1143
200 -387 -1951 -575
250 79 -1460 120
300 208 -1345 311
350 116 -1471 169
400 136 -1457 198
450 356 -1228 521
500 514 -1071 750
550 706 -873 1033
600 1048 -527 1536
650 808 -775 1177
700 763 -813 1116
750 1041 -532 1522
800 1554 13 2316
850 1516 6 2303
900 1797 333 2811
950 2054 617 3268
1000 2486 1087 4056
1050 3541 2189 5963
1100 3834 2540 6737
1150 4018 2807 7528
1200 4618 3473 9134
1250 5847 4766 12216
1300 6675 5678 15111
1350 7237 6331 17976
1400 8067 7284 23127

計算条件
・実践データベース
・打ち始めから50Gは当選しないとする
・CZ間ハマりは平均とする
・通常時の平均回転数は31.3G/50枚
・ATの純増は7.2枚/G
・終了後引き戻しを確認後ヤメ
引き戻しの初当たり確率1/53.4、期待度11.5%(実践ベース)
引き戻し非当選の場合、一律80Gまで消化
・等価交換は50枚/1000円、5.5枚現金は貸出46枚/1000円、交換51枚/1000円
・1時間の回転数は800回転

引用元:引用元:~机上の空論〜

引き戻し期待値

だくおVVV引き戻し期待値
※ミミズモード以外
※初当たり革命ラッシュ後の初回引き戻しを集計
※AT平均獲得枚数も含めすべて実戦値ベース
※データカウンタ上で75G以内の当選を自力CZも含めて一律フォロー
※引き戻しスルー時は平均72Gやめ
※引き戻し当選後や自力CZからAT当選した場合の再度AT引き戻しフォローも考慮(AT後の引き戻しは継続扱いとなるため、引き戻し後の再フォロー時の方が期待値は高くなる)

引用元:期待値見える化さん

ゾーン

CZ・ボーナス・AT間初当たりのゾーン

L革命機ヴァルヴレイヴ ゾーン

※ボーナス・AT間天井とCZ8回目のデータを除外
※12ゲーム以内のBB当選を前回と同一の当たりとして処理

ボーナス・AT間初当たりのゾーン

L革命機ヴァルヴレイヴ ゾーン1

※12ゲーム以内のBB当選を前回と同一の当たりとして処理

CZスルー回数別の当選率

L革命機ヴァルヴレイヴ CZスルー回数
  • 1回目のボーナス当選率が高いですが、ミミズグラフの影響?
  • 2回目から6回目まではボーナス当選率がそこまで変わらない
  • スルーするごとにCZ初当たり確率が高くなる傾向あり

引用元:~机上の空論〜

通常時の抽選

概要

  • 規定ゲーム数到達でCZを抽選
  • ゲーム数はレア役や、特化ゾーンで加算される
  • 前兆発生は前兆MAPによって管理
  • 液晶下部にはマスが表示されており、マスの色で前兆発生期待度が高いマスを示唆

前兆MAP

L革命機ヴァルヴレイヴ(ヴヴヴ) 前兆マップ
  • 滞在モードによってMAPが変化
  • 前兆発生期待度のマスやゲーム数テーブルを表示
  • CZ前兆発生時はゲーム数の色が変化
  • ステージで本前兆期待度を示唆
ステージ 本前兆期待度
L革命機ヴァルヴレイヴ(ヴヴヴ) パイロットステージパイロット
L革命機ヴァルヴレイヴ(ヴヴヴ) カミツキステージカミツキ
L革命機ヴァルヴレイヴ(ヴヴヴ) 101人評議会ステージ101人協議会
L革命機ヴァルヴレイヴ(ヴヴヴ) 仮設風呂ステージ仮設風呂

モード

モード別天井

    モード 天井
A 1000G+α
B 700G+α
C 500G+α
D 300G+α

モード移行の特徴

  • 設定変更時
    ⇒モードBに移行しやすい
  • CZ or ボーナス終了時
    ⇒前回よりも上位のモードに移行しやすい

前兆でのモード示唆

  • 白MAPでフェイク前兆がある
  • 赤MAPで前兆がなければ高モードに期待

ボーナス終了後のモード移行について
AT後以外はモードが落ちないという解析でしたが、現状CZ後とRB後は前回より上位のモードに移行しやすく、BB後とAT後はモードが転落するのでは?と言われています。
CZとRB当選ではモード転落は現状はないと考えられます。

ミミズモード

ミミズの特徴

  • 0スルー251~400Gの当選率が高い(液晶400と600のゾーンが強い)
  • 0スルー200G以内の当選率が低い(液晶400と600のゾーン以外が低い)
  • CZの成功率が高い(ベルこぼし、3枚ベルなどで当選するとミミズの期待度アップ)
  • 革命ボーナスに当選しやすい
  • ATが継続しにくい
  • 超革命に入っても最低保証で終わることが多い
  • ミミズモードに突入するのは、初回ボーナスorATから

ミミズモードのグラフ

L革命機ヴァルヴレイヴ(ヴヴヴ) ミミズグラフ
引用元:茱萸(ぐみって呼びます)さんのツイート

朝一設定変更・リセット

朝一の挙動

項目 設定変更 電源OFF・ON
有利区間 リセット 引き継ぐ
天井 リセット 引き継ぐ
内部モード リセット 引き継ぐ

リセット後の恩恵

  • 内部ゲーム数がランダム加算
  • 有利区間移行時にレア役成立
    ⇒AT直撃に期待
  • 設定変更時はモードBに移行しやすい??

リセット判別

  • ガックンすればリセット濃厚

狙い目

ボーナス&AT間天井狙い目

狙い目(等価) 780G~
狙い目(56枚持ちメダル) 790G~
狙い目(56枚現金) 980G~

ゾーン狙い目

  • 200Gの赤マスで前半(230~250くらい)に前兆が来ておらず、やめられている台を前兆がくるまでor300Gまで
*液晶内G数

リセット狙い目

  • 特になし
*新しい情報に応じて狙い目を変更する可能性があります

狙い目(ミミズグラフ時)

0スルー(決戦ボーナスとCZの合計)のCZ間天井狙い目

狙い目(等価) 190G~
狙い目(56枚持ちメダル) 200G~
狙い目(56枚現金) 240G~
*CZ間天井は液晶内G数

1スルー(決戦ボーナスとCZの合計)のCZ間天井狙い目

狙い目(等価) 190G~
狙い目(56枚持ちメダル) 200G~
狙い目(56枚現金) 240G~
*CZ間天井は液晶内G数

2スルー(決戦ボーナスとCZの合計)以上のCZ間天井狙い目

狙い目(等価) 0G~
狙い目(56枚持ちメダル) 0G~
狙い目(56枚現金) 20G~
*CZ間天井は液晶内G数
*新しい情報に応じて狙い目を変更する可能性があります

本機には

  • CZ間狙い
  • ボーナス・AT間狙い
  • ミミズ狙い

の3つがあります。

CZ間狙いはCZと決戦ボーナス当選ではモードが落ちないため、CZや決戦ボーナスをスルーするほど上位モード期待度が上がり、CZ初当たり確率が軽くなります

ただし注意点があり、

  • CZ⇨失敗はスルー回数1でカウント
  • CZ⇨成功⇨RB当選はスルー回数1でカウント
  • CZ⇨成功⇨BB当選orATはスルー回数リセット

となるので、数え間違いに注意してください。

上位モードほど、白や青マスで当選することも増えるので、▼前兆マップでの示唆も見ながら、スルー回数+マップ示唆で狙い目を調整してください。

ボーナス・AT間狙いは、液晶G数やモード不問としていますが、スルー回数や液晶のG数に応じて狙い目を調整してください。

データカウンターのゲーム数が、上記の狙い目に届いていても資金が乏しい方はもっと狙い目を上げた方がいいです。

SNS上で話題の通称▼ミミズモード
*グラフがうねうねしてるミミズみたいになる

こちらもスルー回数に応じて狙い目を下げれるため、スルー回数は必ず確認しましょう。

やめどき

基本的なやめどき

  • ボーナス後は即やめ
  • AT終了後下パネルの明滅が無くなったらやめ

AT終了後は革命RUSH引き戻しゾーンに突入します。

前回超革命RUSHに入っていて、AT引き戻しに成功した場合、超革命RUSHスタートになります。

前回が革命RUSHだったとしても、引き戻せば枚数も引き継いでいる為、超革命RUSHに昇格しやすくなっています。

AT後の引き戻しゾーンは恩恵が強い為、必ず消化してからやめましょう。
*下パネルの点滅が終われば引き戻しゾーンを抜けた合図です。

実践値からボーナス後の引き戻し率が、かなり少ないので即やめで良さそうです。

ミミズモードの場合は、AT後でも引き戻しに期待が出来ないので、即やめしましょう。

天井狙いのまとめ

SANKYOさんからスマートスロット、「L革命機ヴァルヴレイヴ」が登場します!

スマスロ第一陣で最も期待されている機種で、導入台数は強気の約15000台!!

通常時は規定G数到達でCZ抽選を行い、レア役などでG数の加算抽選も行っているので、6.5号機のアクエリオンによく似たシステムだと思うとイメージしやすいかと思います。

AT突入までのハードルはかなり高く、コイン単価4.5円(5号機のハーデス並み)とかなり荒め。

天井が4種類も存在し、AT自体の価値が高いのでかなりのエナ台になりそうですね。

noteについて

もずく
天井攻略系記事を担当しているライターのもずくです!
L革命機ヴァルヴレイヴの実践値を元にした天井期待値等を個人で運営しているnoteで配信しています。もしよかったらこちらもご覧ください。
[L革命機ヴァルヴレイヴ]ボーナス間天井期待値 CZ間天井期待値 狙い目 やめどき

以上「L革命機ヴァルヴレイヴ(ヴヴヴ)の天井狙いまとめ記事」でした。

スマスロ革命機ヴァルヴレイヴ 設定差まとめ|解析 設定示唆 設定判別 機械割 スペック 設定6 終了画面 評価

2023.08.23
このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

93 件のコメント

  • 1500G天井と
    CZ間天井と
    CZ7スルーは分かるのですが、

    ボーナススルーとは
    革命決戦問わずでしょうか?
    それとも決戦のみのスルーですかね?

    また恩恵は革命ラッシュ?
    超革命ラッシュ?

    見え方的にはいきなりとんでくるのか
    革命で、最初から♾ついて強制突破なのか

  • 決戦ボーナス後は66回さなくていんですか?
    あと66って液晶ですか?それとも実ゲーム数ですか??

    • データを見る限り、ボーナス後は革命ボーナス後も決戦ボーナス後も66G回さなくて良さそうです。
      AT後はゲーム性の観点からも回すべきで、その際はデータカウンターでハラキリチャレンジ終了後66Gまで回しましょう。
      (データカウンターはズレることがあるので下パネルの明滅が無くなるまで回すのが確実です)

  • CZ&ボナ後は前回よりCZモード良くなるってことはAT無しボナが連続スルーしてる台は必然的にAT取るまで軽いCZモードに居る

  • 俺が運悪いのか今まで2回600gちょいから拾って来たが1回目は200gぐらい回して当たりBR。その後引き戻し超革命入り勝ち。2回目も同じく600gちょいから拾って見事に1500連れてかれBB。革命ラッシュ入らず落ち引き戻しも無し。辞めた人よりゲーム数回して地獄を見たよ。ほとんど拾えなくなるけどAT間900gor1000gは欲しいよもう。

  • AT後の66Gにも何か設定差ありそうな感じ。
    周囲含め私もラッシュ後の引き戻し殆ど確認出来てません。
    まぁ〜解析はこれ以上出ない様な気もします。

  • 4000回転回してボナ5スルー AT入らず投資14万ですけど、AT間天井はないんですかね?

    • AT間天井は搭載されていないですね💦

      それにしても4000回転、ボナ5スルーで投資14万ですか…
      ヴヴヴ、夢はありますが吸い込みエグイですね(>_<)

  • 一度、入ってしまったら抜けられない
    ミミズモードについての対策などがあれば知りたいです。

    • ミミズなら撤退。据え置きなら15000ゲーム近く回している台ならモード良さげならやる。以上

  • CZ間天井狙い目は56枚だと液晶で390G~となってますが、
    1000Gまで回すって事ですか?

      • >390~CZ当選まで打っています(‘ω’)ノ

        レスありがとうございます。
        そのCZが外れた場合は即ヤメですか?

        • ハズれた場合は、

          • 滞在モードの推測
          • 現在のAT&ボーナス間ゲーム数

          を確認して即ヤメになります。

          やめないパターンは、

          • モードC以上濃厚パターン
          • 現在のAT&ボーナス間ゲーム数が640G以上

          だった場合は続行していいと思います!

  • taiキングさん 何度もレスありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m

    スロはじめたばかりのビギナーです。もう少しお付き合いくださいm(__)m

    ゾーン狙い目は「CZ間180~」となってますが、これの意味が???です。
    よろしくお願いいたします。

    • わりとすろぱちくえすとで質問来ることの方が少ないので嬉しいです(*^_^*)
      どんどん質問しちゃってください!

      CZ間180~というのはちょっと書き方が悪かったかもしれないので、あとでちょっと修正しておきますね💦

      正確には「CZ間180~200の前兆終了まで」となります。

      打てる理由としては、

      • CZ180~狙うと100後半の前兆が確認出来ることがある
      • 200の前兆を確認してモード推測が出来る

      この2点があり、100後半で前兆が起きていると、高モードの期待度アップだと思っています。

      高モード期待度アップの示唆を見つつ、200前兆で当たる可能性があるので「CZ間180~200の前兆終了まで」が狙い目となっています!

  • おはようございます taiキングさん 再三のレス恐れ入りますm(__)m

    出勤前(もちパチ屋)にtaiキングさんレスくれてるかな?と覗きにきました。

    >わりとすろぱちくえすとで質問来ることの方が少ないので嬉しいです(*^_^*)
    どんどん質問しちゃってください!

    ええ人やぁ~!
    ビギナーの俺にとって神様のような方です。
    でも、あまり甘やかすと、なんぼでも甘えてきますよ(^^ゞ
    ゴロニャンが得意な俺です!

    >正確には「CZ間180~200の前兆終了まで」となります

    う~ん?下記で合ってますか?
    液晶で180Gまでの台を狙い、200Gの前兆でハズレた場合はヤメ。
    なら、0G~の台でもOKでしょうか?朝一だとみんな0Gですけど。

    • おはようございます!
      最近ブログ開いたらコメント来てるかなーと、覗きに来るのが習慣になってきました( *´艸`)

      答えられることであれば私が答えますし、わからなければ他のすろぱちくえすとメンバーにも聞いてみますのでじゃんじゃん甘えちゃってください!

      >う~ん?下記で合ってますか?
      液晶で180Gまでの台を狙い、200Gの前兆でハズレた場合はヤメ。
      なら、0G~の台でもOKでしょうか?朝一だとみんな0Gですけど。

      液晶で180Gまでの台を狙うのではなく、「液晶で180G以上の台を200の前兆が終了するまで回す」というのがお伝えしたい狙い目となります。

      またお店によるのですが、朝一時はリセットしているお店なのか、それとも据え置きしているお店なのかで狙い方も変わってくるんですよね💦
      *リセット店では液晶のG数が正しいのですが、据え置き店だと液晶のG数+前日最終時の液晶G数が実際の液晶G数となります。

  • おはようございます taiキングさん tenteです( ̄0 ̄)/

    >最近ブログ開いたらコメント来てるかなーと、覗きに来るのが習慣になってきました( *´艸`)

    ありがとうございます。そう言ってもらえると遠慮なく質問できます。
    「すろぱちくえすと」はtaiキングさんが開設したブログなんですね。

    初心者の俺にとってデータカウンターの見方が一番の難関です。
    各ホールによって置いてあるカウンターの種類が違いますしね。
    ヴヴヴはCZスルー天井がありますよね。これが見れないカウンターも
    あるみたいですね。

    >「液晶で180G以上の台を200の前兆が終了するまで回す」

    200Gで必ず前兆が来るんでしょうか?
    もしそうなら、前の人は前兆前の台を美味しい台を捨てた事になりますね。
    昨日マイホのパチ屋で思ったんですが、液晶G数はカードかお金を
    入れないと見れないのが厄介やなって事です。
    ちなみに、200Gの前兆が終了するのは300G前後って事ですよね?

    >朝一時はリセットしているお店なのか、それとも据え置きしているお店なのかで
    狙い方も変わってくるんですよね💦

    各台によってリセットだったり、据え置きだったり・・の場合もありますよね。
    全リセって事もあるかも?ですけど。
    まだまだヒヨッコなんで、リセットや据え置きとか、モードとかピンと来ませんわ(^^ゞ

    • tenteさんおはようございます!

      >「すろぱちくえすと」はtaiキングさんが開設したブログなんですね。

      いえ!「すろぱちくえすと」はだてめがねさんという方の作られたブログです!
      私はライター(書き手)をさせていただいています(^^♪

      >初心者の俺にとってデータカウンターの見方が一番の難関です。
      各ホールによって置いてあるカウンターの種類が違いますしね。
      ヴヴヴはCZスルー天井がありますよね。これが見れないカウンターも
      あるみたいですね。

      ホールのデータカウンターの仕様をしっているかどうかで拾える台も変わってきますからかなり重要な要素ですね!
      私の稼働地域ではCZスルー回数が確認出来ないホールの方が多いです( ;∀;)

      >200Gで必ず前兆が来るんでしょうか?
      もしそうなら、前の人は前兆前の台を美味しい台を捨てた事になりますね。
      昨日マイホのパチ屋で思ったんですが、液晶G数はカードかお金を
      入れないと見れないのが厄介やなって事です。
      ちなみに、200Gの前兆が終了するのは300G前後って事ですよね?

      200Gで前兆が来ないパターンもありますが、来なかった場合は高モードの期待度がアップします!

      ・カードかお金を入れずに液晶G数を確認する方法

      • デモ画面中にPUSHボタンを押す
      • キャラが表示されてる画面でもう一度PUSHボタンを押す
      • すると通常時の画面が表示されます

      上記の手順で液晶G数は確認できます!

      200Gの前兆が終わるのは基本的に299G以内となりますね。
      *前兆中 or 前兆発生ゲーム数を大幅に超えてブーストチャレンジなどで上乗せした場合を除く

      >各台によってリセットだったり、据え置きだったり・・の場合もありますよね。
      全リセって事もあるかも?ですけど。
      まだまだヒヨッコなんで、リセットや据え置きとか、モードとかピンと来ませんわ(^^ゞ

      個人的にはリセット or 据え置きがわからないホールではあまり攻めない方がいいと思っているので、朝一まだCZを引いていない台を避ければ期待値マイナス台を打つ可能性は低くなりますね(^^)/

  • コメント拝見させて頂いています。
    ボナ後、AT後、CZ後に関わらず、200ゾーンのCZ狙いで立ち回っていますが、最近CZに全く入らず呆然としています。一度打ち始めたらCZに入るまで打ち続けたほうが最近マシなのでは?とも考え始めた次第です。
    主さんから見ると優先順位とすればどの順番がマシでしょうか?

    ①ボナ後、AT後、CZ後に関わらずCZ当選まで打つ。
    ②ボナ後、66G即捨て台を200ZONEまで打つ。
    ③AT後、同上。
    ④CZ後、同上。
    ⑤200ZONE即捨て台をCZ当選まで打つ。

    • ただでさえ荒いヴヴヴのゾーン狙いなので結構荒れますよね💦

      上記の選択肢からのマシな順番ということで、理由も一言添えて順番付けさせてもらいますね。

      1. 200ZONE即捨て台をCZ当選まで打つ
        ⇒200以上でCZ当選まで打つため、選択肢の中ではもっともCZ当選に近い
      2. ボナ後、AT後、CZ後に関わらずCZ当選まで打つ。
        ⇒選択肢の中ではCZ当選まで打っている為、ゾーン狙いよりも若干安定する
      3. CZ後、66G即捨て台を200ZONEまで打つ。
        ⇒CZ後であれば、AT&ボナ間ハマリやモードアップしている可能性がある為
      4. AT後、ボナ後66G即捨て台を200ZONEまで打つ
        ⇒モードAである可能性が高く、これが一番辛い立ち回りだと思います💦

      こんな感じの優先度になってくるかなと思いますね!

  • おはようございます taiキングさん tenteです( ̄0 ̄)/

    taiキングさんはブログのライターでしたか。
    開設者よりスロに詳しい taiキングさんが・・って感じですかね。

    >200Gで前兆が来ないパターンもありますが、来なかった場合は高モードの期待度がアップします!

    前兆が来ず、高モードが期待できる場合はどこまで続行したらいいんでしょうか?
    CZ当選まで打つ。で、CZがハズレたら即ヤメ・・これで合ってますか?

    >『カードかお金を入れずに液晶G数を確認する方法』

    いやぁ~これは嬉しい情報です!ありがとうございますm(__)m

    >私の稼働地域ではCZスルー回数が確認出来ないホールの方が多いです( ;∀;)

    CZスルー回数が確認できない場合は・・

    〇ゲーム数天井狙い
    〇CZ間天井狙い
    〇CZ間180~200の前兆終了狙い

    この3つを基準に台を探す感じでしょうか?

    上記での狙い目は「(ミミズグラフ時)」となってますが、
    ミミズじゃない場合は違うG数になるって事でしょうか?

    • tenteさん、おはようございます!

      >taiキングさんはブログのライターでしたか。
      開設者よりスロに詳しい taiキングさんが・・って感じですかね。

      開設者の方は他にもyoutubeなどをされていて、スロットやパチンコを打つ機会が減ってしまっているので、普段から期待値稼働をしている私や他のメンバーがブログの更新だったり質問が来ていたら返信などさせていただいていますね(^^)/

      >前兆が来ず、高モードが期待できる場合はどこまで続行したらいいんでしょうか?
      CZ当選まで打つ。で、CZがハズレたら即ヤメ・・これで合ってますか?

      基本的には高モードの場合CZ当選まで打つ、CZがはずれたらヤメの認識でいいかと思います!
      ただ、300G+α or 500G+αでCZに当選した場合は、モードC.Dの天井で当選した可能性があるのでこの場合はボーナス当選まで打っていいと思います。

      >CZスルー回数が確認できない場合は・・
      〇ゲーム数天井狙い
      〇CZ間天井狙い
      〇CZ間180~200の前兆終了狙い
      この3つを基準に台を探す感じでしょうか?
      上記での狙い目は「(ミミズグラフ時)」となってますが、
      ミミズじゃない場合は違うG数になるって事でしょうか?

      CZスルー回数が確認できないホールでは、

      • ゲーム数天井狙い
      • CZ間天井狙い
      • 決戦ボーナススルー回数狙い
      • CZ間180~200の前兆終了狙い

      上記を狙っています。

      ミミズじゃない場合の狙い目に関しては、その一つ上の項目に「狙い目」があるのでそこを参照してください(*^_^*)

  • おはようございます taiキングさん( ̄0 ̄)/

    >普段から期待値稼働をしている私や・・・

    失礼を承知でお聞きしますm(__)m
    ぶっちゃけ期待値稼働で毎月の収支はプラスですか?
    さすがに、毎月のいかほどの稼ぎがあるかまでは教えられないですよね(^^ゞ

    各ホールを回り期待値がプラスの台を探すのが一番しんどいですよね。
    1機種(ヴヴヴだけでも)で覚えんとあかん事がいっぱいあるし。
    でも、月の収支がわずかでもプラスになるなら俺も頑張ってみようと思ってます(^^ゞ

    >基本的には高モードの場合CZ当選まで打つ、CZがはずれたらヤメの認識でいいかと思います!
    ただし、300G+α or 500G+αでCZに当選した場合はボーナスまで続行。

    ほんま色々あるんですね~。ありがとうございます!
    覚えきれないので、スマホにメモします。 taiキングさんを含め、期待値稼働してる方達は
    皆さんそうしてるでしょうね。

    〇決戦ボーナススルー回数狙い
    これは前に言ったデータカウンターで確認できるんですね。
    添付ファイルはヴヴヴのカウンターです。
    「BB」が決戦ボーナススルー回数でしょうか?
    「7連」と書いた赤い矢印や、獲得数も???です。

    taiキングさんも始めて見るカウンターなら分からないでしょうか?

    >ミミズじゃない場合の狙い目に関しては、その一つ上の項目に「狙い目」があるのでそこを参照してください

    失礼しました。その上に非ミミズバージョンがあったんですね(^^ゞ
    台を選び債はまず「スタンプグラフでミミズか否かを確認する必がありますね。

    • おはようございます!

      >失礼を承知でお聞きしますm(__)m
      ぶっちゃけ期待値稼働で毎月の収支はプラスですか?
      さすがに、毎月のいかほどの稼ぎがあるかまでは教えられないですよね(^^ゞ

      月単位で見ると基本的に収支はプラスです!
      めっちゃ稼いでたら自信を持って言えるんですが、全然大したことないので教えられないですね(笑)

      >ほんま色々あるんですね~。ありがとうございます!
      覚えきれないので、スマホにメモします。 taiキングさんを含め、期待値稼働してる方達は
      皆さんそうしてるでしょうね。

      慣れてくると大体記憶してしまいますが、最初の内はメモを取る方法が一番上達しやすいと思います(*^_^*)

      >〇決戦ボーナススルー回数狙い
      これは前に言ったデータカウンターで確認できるんですね。
      添付ファイルはヴヴヴのカウンターです。
      「BB」が決戦ボーナススルー回数でしょうか?
      「7連」と書いた赤い矢印や、獲得数も???です。

      おそらくですが、122AT→190AT→1BBの1BBの部分で革命ボーナスを引いていると思われます。
      理由としては、1BBの獲得枚数が531枚となっており、決戦ボーナスだった場合獲得枚数が100枚前後に収まっているからです。

      このデータカウンターではREGがまだデータカウンターで確認が出来ない為、

      • REG=決戦ボーナスである可能性
      • BB=獲得枚数から決戦ボーナスを見抜かなければいけないパターン

      どちらかの可能性が高いと思います。
      個人的にはREGで決戦ボーナスを表しているパターンだと思いますが、初めて見るデータカウンターであれば複数台のデータカウンターを確認して判断しますね!

  • おはようございます taiキングさん( ̄0 ̄)/

    昨日のレスは誤字脱字が多く失礼しましたm(__)m

    明日は梅マル(梅田のマルハン)へ出勤します。
    taiキングさんに教えてもらった期待値狙いを
    スマホにメールで送りました。はい、我がで我がに送信です(^^ゞ

    〇決戦ボーナススルー回数狙い
    taiキングさんがよく行くホールのデータカウンターは
    決戦ボーナスのスルー回数はどんな表示になってるんでしょうか?

    https://www.youtube.com/watch?v=9tGhmD_Mw3c
    期待値狙いで生計を立ててるマダオさんの動画です。
    この方のことtaiキングさんならご存知かも?

    • tenteさんおはようございます!

      >明日は梅マル(梅田のマルハン)へ出勤します。
      taiキングさんに教えてもらった期待値狙いを
      スマホにメールで送りました。はい、我がで我がに送信です(^^ゞ

      関西の方なんですね!
      ちょうど先月遊びに大阪行ってきたので、もしかしたらどこかのホールですれ違っていたかもしれません(゚∀゚)

      >taiキングさんがよく行くホールのデータカウンターは
      決戦ボーナスのスルー回数はどんな表示になってるんでしょうか?

      よく行くホールはREGで決戦ボーナスを数えていますね!
      ただ一日でいろいろなホールを回るので、BIGの獲得枚数で見抜くタイプのホールやもう完全に見抜けないホールなどもあります。

      >期待値狙いで生計を立ててるマダオさんの動画です。
      この方のことtaiキングさんならご存知かも?

      マダオさん有名な方ですよね!
      参考になるツイートもあるので(^^♪フォローさせていただいてます(^^♪

  • おはようございます taiキングさん( ̄0 ̄)/

    >関西の方なんですね!
    ちょうど先月遊びに大阪行ってきたので、もしかしたらどこかのホールですれ違って
    いたかもしれません(゚∀゚)

    はい!生粋の関西人です
    今度こちらへ遊びにくる際は、来る何日か前に教えてください。
    こんな親切にアドバイスしていただいてるお礼にデナー(晩めし)ご馳走したいです!
    良ければ一杯飲みたいです!
    ちなみに、大阪のホールでは打ちましたか?
    なら、こっちのデータカウンターはtaiキングさんにとってややこしくなかったですか?

    添付ファイルは梅マルのヴヴヴのカウンターです。朝一0Gの台なんで、何の参考にもなりませんが・・。
    前回に添付したのはサイトからパクったヤツです。どちらのカウンターにもATはありますね。
    昨日お聞きした決戦ボーナススルー回数はRBですかね?
    「現在」というのはボーナス間のハマリG数で、ここが600~800Gならボーナス当選まで打つ。
    ジャグみたいに一目でボーナス間のハマリG数が分かればいいんですが。

    今日はアプリ(777con-pass)で梅マルのWeb抽選してます。
    スマスロ北斗が打ちたくて(^^ゞ 21台しかないのでとれるか微妙です。
    北斗で負けたら、ヴヴヴで期待値狙いしてみるつもりです。

    • tenteさん、おはようございます!

      >はい!生粋の関西人です
      今度こちらへ遊びにくる際は、来る何日か前に教えてください。
      こんな親切にアドバイスしていただいてるお礼にデナー(晩めし)ご馳走したいです!
      良ければ一杯飲みたいです!

      そんな大したアドバイス出来てなくて申し訳ないですが、割り勘でご飯行くのはいいですね(*’ω’*)

      現状、次いつ関西行くかは全く予定ないですが、もし関西に行くときにtenteさんの予定が合えばぜひ飲み行きましょう(^^)/

      >ちなみに、大阪のホールでは打ちましたか?
      なら、こっちのデータカウンターはtaiキングさんにとってややこしくなかったですか?
      添付ファイルは梅マルのヴヴヴのカウンターです。朝一0Gの台なんで、何の参考にもなりませんが・・。
      前回に添付したのはサイトからパクったヤツです。どちらのカウンターにもATはありますね。
      昨日お聞きした決戦ボーナススルー回数はRBですかね?
      「現在」というのはボーナス間のハマリG数で、ここが600~800Gならボーナス当選まで打つ。
      ジャグみたいに一目でボーナス間のハマリG数が分かればいいんですが。

      大阪のホールでは待ち合わせ時間まで店内ちょろっと見て回ったくらいですね!
      特にデータカウンター見づらいなという印象は受けなかったです。

      おそらく添付ファイルの画像は、RB=決戦ボーナスである可能性が高いように思われます。
      (気になる点としては、現在見えているCZが700と690でどちらも重く、100%成功しているので「もしかしたらCZ成功時だけカウントされてるのか?」と考え、別のデータカウンターや過去の履歴を遡って仕様を把握したいですね。)

      例えば、CZ.528→CZ.174→現在のゲーム数70Gみたいな表記であれば、ボーナス間772Gの台だと断定して打ち始めると思います。
      他にもCZ.700→RB.0→CZ.690→RB.0→CZ.120→RB.0みたいな表記であれば、決戦ボーナススルー回数3回の台だと考えて確保すると思いますね!

      >今日はアプリ(777con-pass)で梅マルのWeb抽選してます。
      スマスロ北斗が打ちたくて(^^ゞ 21台しかないのでとれるか微妙です。
      北斗で負けたら、ヴヴヴで期待値狙いしてみるつもりです。

      おー!頑張ってください(^^)/
      やっぱりどこも北斗かなり人気ですよね~!
      私の地域のホールでもかなり高稼働で設定も使われている為、特定日は戦争になってます(笑)

  • おはようございます taiキングさん( ̄0 ̄)/

    またレスくれましたね、安心しました(^^ゞ

    >割り勘でご飯行くのはいいですね(*’ω’*)

    割り勘なんて遠慮しなくていいです。
    意外だと思いますが、俺って62歳のお爺さんです(^^ゞ
    taiキングさんは若い方でしょうから、年上には甘えていいんです。

    >例えば、CZ.528→CZ.174→現在のゲーム数70Gみたいな表記であれば、ボーナス間772Gの台だと断定して打ち始めると思い   
     ます

    先日の添付ファイルのカウンターですが、たし算をしなくても「現在」って所を見れば
    ボーナス間のG数が出てるんですよね?
    今まで何度もYouTubeでヴヴヴの動画を見ましたが、データカウンターの
    ボタンを押さなくてもボーナス間のG数が出てるやつもありました。
    ジャグみたいに一目で分かるやつです。

    >おー!頑張ってください(^^)/
     やっぱりどこも北斗かなり人気ですよね~!

    一昨日はモバイル抽選の番号が65番と微妙な数字でした。
    で、案の定ダメでした。北斗に空き台はなし。
    しかし、それが大正解でした!
    ヴヴヴがええ期待値になるまでと時間つぶしで打った
    ジャグが千円でヒット!
    BIG、バケともに好調で合算は終始1/90をウロウロしてました。
    ひょっとして「ジャグで万枚でるかも?」って思うほど絶好調でした。
    これを閉店まで打ち切り、最後にその日最大の500ハマリを喰らい
    結局5千枚弱で終わりました。投資1Kで出たのは始めてです。

    • おはようございます、tenteさん!

      前回はちょうどお休みもらっていた時にコメントいただいていたみたいで、1日遅れになってしまっていましたね💦

      >割り勘なんて遠慮しなくていいです。
      意外だと思いますが、俺って62歳のお爺さんです(^^ゞ
      taiキングさんは若い方でしょうから、年上には甘えていいんです。

      えー!
      私が今年で31歳になるので、勝手に40代くらいかなと想像していましたが、60代の方でしたか!!
      こんなこと言うと失礼かもしれませんが、60代からでも新たに学ぼうとする姿勢は凄いですね!

      >先日の添付ファイルのカウンターですが、たし算をしなくても「現在」って所を見れば
      ボーナス間のG数が出てるんですよね?
      今まで何度もYouTubeでヴヴヴの動画を見ましたが、データカウンターの
      ボタンを押さなくてもボーナス間のG数が出てるやつもありました。
      ジャグみたいに一目で分かるやつです。

      ホールのデータカウンターの仕様によりますが、CZをカウントしてしまうデータカウンターだと「現在のゲーム数」のところがCZ間での現在のゲーム数となってしまう場合があります。
      今度私のホールのデータカウンターも写メ撮ってこようと思いますが、私のよく行くホールだとCZをカウントするデータカウンターの場合「足し算をしないとボーナス間のゲーム数はわからない仕様」になっています。

      >ジャグが千円でヒット!
      BIG、バケともに好調で合算は終始1/90をウロウロしてました。
      ひょっとして「ジャグで万枚でるかも?」って思うほど絶好調でした。
      これを閉店まで打ち切り、最後にその日最大の500ハマリを喰らい
      結局5千枚弱で終わりました。投資1Kで出たのは始めてです。

      ジャグで投資1kから回収5000枚は凄いですね!
      そのくらいポンポン当たるジャグならかなり楽しんで打てそうです( *´艸`)

  • おはようございます、taiキングさん( ̄0 ̄)/

    >こんなこと言うと失礼かもしれませんが、60代からでも新たに学ぼうとする姿勢は凄いですね!

    スロ初心者とは言いましたが「それは期待値狙い」がって意味です。
    今までは適当に台を選び、適当に打って負けてました(^^ゞ
    初めてスロで打ったのは初代「吉宗」です。次が北斗でした。

    スロと言えば目押しですが、最初は7などのボーナス絵柄が
    揃えられず悪戦苦闘してました(^^ゞ 笑い話しがあります。
    初代北斗でボーナス確定と出たまま何度やっても揃わず、何枚もコインを
    無駄にし、周りの視線が痛いわで体から変な汗が出だしたそのとき、
    ひょいと俺の隣に優しそうな兄ちゃんが座りました。
    俺は兄さんの耳元で「悪いけど揃えてくれへん?」と頼みました。
    そしたらその兄さんも俺の耳元で「俺もよう揃えんねん」やて。
    見も知らずの人に恥をかかせてしまった(^^ゞ
    こんな事じゃイカン!と、ヤフオクで中古の北斗実機とコインを買い
    目押しの特訓に励みました。
    最初はジャグのピカッと光ってる「7」でさえ止めれなかった(^^ゞ

    期待値狙いですが、新たに学ぼうなんて大袈裟ではないですが、YouTubedで期待値狙いの
    動画を見て普通に打ってても負けてばかりだし「やってみよう」って気になったんです。

    データカウンターはホールによって違うんで、taiキングさんも遠征とか行った時は
    戸惑う事があるんでしょうね。

    • tenteさんおはようございます!

      >スロ初心者とは言いましたが「それは期待値狙い」がって意味です。
      今までは適当に台を選び、適当に打って負けてました(^^ゞ
      初めてスロで打ったのは初代「吉宗」です。次が北斗でした。

      なるほど!
      初スロは4号機の吉宗・北斗の時代ですか(゚∀゚)

      >スロと言えば目押しですが、最初は7などのボーナス絵柄が
      揃えられず悪戦苦闘してました(^^ゞ 笑い話しがあります。
      初代北斗でボーナス確定と出たまま何度やっても揃わず、何枚もコインを
      無駄にし、周りの視線が痛いわで体から変な汗が出だしたそのとき、
      ひょいと俺の隣に優しそうな兄ちゃんが座りました。
      俺は兄さんの耳元で「悪いけど揃えてくれへん?」と頼みました。
      そしたらその兄さんも俺の耳元で「俺もよう揃えんねん」やて。
      見も知らずの人に恥をかかせてしまった(^^ゞ
      こんな事じゃイカン!と、ヤフオクで中古の北斗実機とコインを買い
      目押しの特訓に励みました。
      最初はジャグのピカッと光ってる「7」でさえ止めれなかった(^^ゞ

      あー最初はみんな「目押し」に苦戦しますよね💦
      何回も目押しできなくて、周りからめっちゃ見られるあの感覚は…(´;ω;`)ウッ…

      でも目押しできないから実機買っての特訓まで行動できるのは凄いですね!

      >データカウンターはホールによって違うんで、taiキングさんも遠征とか行った時は
      戸惑う事があるんでしょうね

      これは結構ありますね(笑)
      昔ながらのホールでデータカウンターがめちゃくちゃ古かったり、仕様が把握しづらい時は素直に諦めたりしてますね。

  • おはようございます、taiキングさん( ̄0 ̄)/

    taiキングさんどの辺にお住まいでしょうか?
    もし、もしですよ、俺がそちらまで行くと言ったらスロのコーチ引き受けてくれますか?
    大阪からでしたら、新幹線でしょうか?飛行機でしょうか?
    だいたいで構いません、どの辺か教えてもらう事はできますか?

    >あー最初はみんな「目押し」に苦戦しますよね💦

    taiキングさん?もうスマスロ北斗は打ちましたか?
    北斗は中押しで「7」を狙い、中段にスイカ停止で右にもスイカを狙う・・なんですが、
    右リールは「7」を目安に押してるんですが、これだと強スイカでも水平に揃う場合があるんですかね。

    期待値狙いで収支をあげてるtaiキングさんにとって北斗なんて眼中にないんでしょうか?

    • tenteさん、おはようございます!

      >taiキングさんどの辺にお住まいでしょうか?
      もし、もしですよ、俺がそちらまで行くと言ったらスロのコーチ引き受けてくれますか?
      大阪からでしたら、新幹線でしょうか?飛行機でしょうか?
      だいたいで構いません、どの辺か教えてもらう事はできますか?

      私は関東に住んでいます!
      スロのコーチをやったことないので、やり方がわからないですがブログに書いてある以上の事はあまり教えられないんじゃないかな?と思います💦
      何も教えてあげられないと申し訳ないので、何かのついでとかで関東に来ることがあれば声かけてください(^^)/

      >taiキングさん?もうスマスロ北斗は打ちましたか?
      北斗は中押しで「7」を狙い、中段にスイカ停止で右にもスイカを狙う・・なんですが、
      右リールは「7」を目安に押してるんですが、これだと強スイカでも水平に揃う場合があるんですかね。
      期待値狙いで収支をあげてるtaiキングさんにとって北斗なんて眼中にないんでしょうか?

      一度設定狙いで北斗打ちました!
      確か順押しだとスイカの強弱はわからなくなるんですが、中押しの場合は成立ラインで見抜けたと思います。

      北斗ずっと人が打っているので天井狙いするのはまだ厳しめですね( ;∀;)
      もう少し稼働が落ちてきたらわりと狙える機会も多くなりそうです!

  • おはようございます、taiキングさん( ̄0 ̄)/

    毎日コメントするのは返信するのも大変だと思い「気が向いたら・・」する事にしました。
    taiキングさんも手が空いてる時にでもレスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m

    >何も教えてあげられないと申し訳ないので、何かのついでとかで関東に来ることがあれば声かけてください(^^)/

    思った通り親切で優しい方なんですね。安請け合いしても不思議じゃないのに・・。
    競艇が好きなんで、平和島とかで大きなレースがあれば行く気になるかも?です。
    若い頃、職場の同僚と競馬G1レースに行き、2人ともウン十万やられ、東京駅で中丼を食い
    帰ってきた事があります。わざわざ、新幹線で東京まで行き、した事は「競馬と中華丼を
    食った」だけ(^^ゞ 
    行く前の計画では、負けても夜から歌舞伎町へ繰り出し、明くる日は吉宗を打ちに
    行く手はずだったんですが、ツレが負けたショックでそんな気が失せたんです。

    今日はミナマル(ミナミのマルハン)でモバイル抽選です。
    北斗は12台しかないので厳しいと思います。
    ミナマルは自宅からチャリで10分ちょいで着くんで俺のMHとなっております。

    • おはようございます!

      >毎日コメントするのは返信するのも大変だと思い「気が向いたら・・」する事にしました。
      taiキングさんも手が空いてる時にでもレスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m

      お気遣いありがとうございます(*^_^*)

      >思った通り親切で優しい方なんですね。安請け合いしても不思議じゃないのに・・。
      競艇が好きなんで、平和島とかで大きなレースがあれば行く気になるかも?です。
      若い頃、職場の同僚と競馬G1レースに行き、2人ともウン十万やられ、東京駅で中丼を食い
      帰ってきた事があります。わざわざ、新幹線で東京まで行き、した事は「競馬と中華丼を
      食った」だけ(^^ゞ 
      行く前の計画では、負けても夜から歌舞伎町へ繰り出し、明くる日は吉宗を打ちに
      行く手はずだったんですが、ツレが負けたショックでそんな気が失せたんです。

      いえいえ💦
      大阪・東京の往復で約3万くらいかかるはずなので、そこまでしてもらって無駄足踏ませるわけにはいかないですからね(>_<) 競艇も競馬もやられるんですね! 私はどちらもやったことないので、ぜひこっちに遊びに来た時に教えてください(^^)/ >今日はミナマル(ミナミのマルハン)でモバイル抽選です。 北斗は12台しかないので厳しいと思います。 ミナマルは自宅からチャリで10分ちょいで着くんで俺のMHとなっております。 大阪ってモバイル抽選多いんですかね? 大阪の知り合いの子もよくモバイル抽選受けていますが、関東だとモバイル抽選→抽選機での抽選に戻ったところが多いです。 北斗は確か今週に増台分があるので、たぶんどこも設置台数増えると思いますよ!

  • おはようございます、taiキングさん( ̄0 ̄)/

    >競艇も競馬もやられるんですね! 私はどちらもやったことないので、ぜひこっちに遊びに来た時に教えてください(^^)/

    昔、地下鉄の運転をしてまして、終点が住之江公園という競艇場がある駅でした。
    そんな関係で競艇にハマりました。同じ職場の連中7、8人で東京~九州まで旅打ちに行ったり。
    競馬は少しやっただけです。東京まで行ったツレは日頃からよく当ててるやつで、そのレースは
    自信ありげだったので一緒に行く気になりました。見事に撃沈しましたけどね。

    >大阪ってモバイル抽選多いんですかね? 大阪の知り合いの子もよくモバイル抽選受けていますが、関東だとモバイル抽選→
    抽選機での抽選に戻ったところが多いです。

    俺の場合よく行くミナマルや梅マルが777con-passのモバイル導入店だっただけです。他店ではモバイル抽選した事が
    ありません。
    東京の方が抽選機に戻ったのはモバイル抽選による不正があったからかもしれません。人に抽選させ台を確保させ・・
    みたいな感じです。今は不正防止にアプリで顔認証し本人であることを確認しないとダメなんです。

    > 北斗は確か今週に増台分があるので、たぶんどこも設置台数増えると思いますよ!

    はい、昨日がそうでした。
    12台だと思ってたミナマルの北斗が20台に増台されてました。でも、台は確保できませんでした(´。`)
    北斗の初打ちはいつになることやら・・。

    • tenteさん、おはようございます!

      >昔、地下鉄の運転をしてまして、終点が住之江公園という競艇場がある駅でした。
      そんな関係で競艇にハマりました。同じ職場の連中7、8人で東京~九州まで旅打ちに行ったり。
      競馬は少しやっただけです。東京まで行ったツレは日頃からよく当ててるやつで、そのレースは
      自信ありげだったので一緒に行く気になりました。見事に撃沈しましたけどね。

      なんと!電車の運転手さんをやられていたのですね!
      tenteさんいろんなエピソードトーク持っていて凄いですね( *´艸`)
      見事に全部にオチがありますし読んでいて面白いです(笑)

      >俺の場合よく行くミナマルや梅マルが777con-passのモバイル導入店だっただけです。他店ではモバイル抽選した事が
      ありません。
      東京の方が抽選機に戻ったのはモバイル抽選による不正があったからかもしれません。人に抽選させ台を確保させ・・
      みたいな感じです。今は不正防止にアプリで顔認証し本人であることを確認しないとダメなんです。

      あー不正があったからなんですね!
      地元のパチンコ屋は「やっぱり並びがあった方が集客力ある」と言って抽選機に戻してました(笑)

      >はい、昨日がそうでした。
      12台だと思ってたミナマルの北斗が20台に増台されてました。でも、台は確保できませんでした(´。`)
      北斗の初打ちはいつになることやら・・。

      北斗いまだに凄い稼働ありますよね(*^▽^*)
      新しくハーデスも導入されて、過疎店でも新台は全部満台になっていたので「すげーな!」と思って見てました。

    • お店のデータカウンターがCZをカウントする仕様でなければ、CZスルー回数は見抜けないですね💦

  • おはようございます、taiキングさん( ̄0 ̄)/

    >なんと!電車の運転手さんをやられていたのですね!

    はい、乗務員は両方で15年やりました。車掌7年、運転手8年です。
    ちなみに、オヤジもそうでした。地下鉄ではなく南海高野線という
    私鉄の運転手で「天皇陛下を乗せた」というのが唯一の自慢でした。
    40年ほど前だったと思います、天皇皇后両陛下が高野山へお参りに来て、
    その時の運転をオヤジが任されたんです。
    陛下からは木箱に入った菊の門?入りのタバコを進呈され、
    俺も1本もらいましたが、大量生産で古いんでしょうね~
    湿気てて吸えたもんじゃなかったのを覚えています。
    ちなみに、南海電鉄は天皇陛下が参拝に来るって事で、線路を一部
    交換、両陛下が座る椅子は当時で300万のを新調したと言ってました。

    >tenteさんいろんなエピソードトーク持っていて凄いですね( *´艸`)

    今でこそ「ホームレス」なんてシャレた呼び名がありますが、俺が乗務員
    してた何十年も前は「ヨゴレ(汚れ)」と呼んでました。
    ホームレス、またはそれに似た連中をひっくるめみんな汚れです。
    奴らはKG(キチガイ)なんで、何をしでかすやら予測がつかない恐ろしい連中です。

    ボートレースが終了した直後の住之江公園駅はボートで負けた汚れでいっぱいです。
    そんな汚れだらけのホームへの入駅はすごく嫌だったのを覚えています。
    負けてヤケクソになって線路へ飛び込んだりしないか?と、ビビリながら入駅
    してたのを思い出します(^^ゞ はい、奴らはKGですからねぇ~。
    電車が駅に着き、扉が開くが早いかドドドッ!と、すごい勢いで席を取りに行きよる
    んですが、その時はあの重い電車が横揺れしてましたもん。

    東京でいう「山谷(さんや)」みたいなガラのいい花園町って駅があるんですが、
    毎月1日だけボートの客でいっぱいになります。理由は生活保護の支給日だからです(笑)
    汚れにとって待ちに待った「カネが入る日」です。はい、給料日みたいなモンです。
    しかし、我々が収めた税金でボートに行きよるですから、真面目に働いてるのが
    馬鹿らしくなりますよねぇ。
    元大阪府知事の橋下徹さんが「これじゃいかん!」と、生活保護を見直そうと
    動いたんですが、自分だけじゃなく、家族にまで危害が及びそうになり断念した
    みたいです。バックに怖~いヤ〇ザもいたんでしょう。

    >見事に全部にオチがありますし読んでいて面白いです(笑)

    関西人ですからねぇ~(^^ゞ
    いや、マジでオチをつけてる意識はなく、みんな実話です。

    >北斗いまだに凄い稼働ありますよね(*^▽^*)
    新しくハーデスも導入されて、過疎店でも新台は全部満台になっていたので
    「すげーな!」と思って見てました。

    スロッター水瀬美香がハーデス打ってるのをYouTubeで見ましたが、
    「打ちたいなぁ~」とは思いませんでした。
    とか言ってても「あんなおもろい台ないわぁ~」に変わってるかも?ですが(^^ゞ

    先日やっと北斗デビューしました。
    例のモバイル抽選ではなく、昼過ぎに行ったら1台だけ空いてて飛びつきました(^^ゞ
    結果は1500枚投資からの1900枚回収とショボ勝ちでした(^^ゞ

    • tenteさん、おはようございます(^^)/

      >はい、乗務員は両方で15年やりました。車掌7年、運転手8年です。
      ちなみに、オヤジもそうでした。地下鉄ではなく南海高野線という
      私鉄の運転手で「天皇陛下を乗せた」というのが唯一の自慢でした。
      40年ほど前だったと思います、天皇皇后両陛下が高野山へお参りに来て、
      その時の運転をオヤジが任されたんです。
      陛下からは木箱に入った菊の門?入りのタバコを進呈され、
      俺も1本もらいましたが、大量生産で古いんでしょうね~
      湿気てて吸えたもんじゃなかったのを覚えています。
      ちなみに、南海電鉄は天皇陛下が参拝に来るって事で、線路を一部
      交換、両陛下が座る椅子は当時で300万のを新調したと言ってました。

      えー!お父さんが天皇陛下乗せたことあるのはめっちゃ凄いですね!
      陛下から下賜された木箱に入ったタバコなんて凄いお宝だなーと思って話を読んでいたら、まさかの吸っていて笑っちゃいました( *´艸`)
      まあタバコは吸ってなんぼですからね(゚∀゚)

      >今でこそ「ホームレス」なんてシャレた呼び名がありますが、俺が乗務員
      してた何十年も前は「ヨゴレ(汚れ)」と呼んでました。
      ホームレス、またはそれに似た連中をひっくるめみんな汚れです。
      奴らはKG(キチガイ)なんで、何をしでかすやら予測がつかない恐ろしい連中です。
      ボートレースが終了した直後の住之江公園駅はボートで負けた汚れでいっぱいです。
      そんな汚れだらけのホームへの入駅はすごく嫌だったのを覚えています。
      負けてヤケクソになって線路へ飛び込んだりしないか?と、ビビリながら入駅
      してたのを思い出します(^^ゞ はい、奴らはKGですからねぇ~。
      電車が駅に着き、扉が開くが早いかドドドッ!と、すごい勢いで席を取りに行きよる
      んですが、その時はあの重い電車が横揺れしてましたもん。
      東京でいう「山谷(さんや)」みたいなガラのいい花園町って駅があるんですが、
      毎月1日だけボートの客でいっぱいになります。理由は生活保護の支給日だからです(笑)
      汚れにとって待ちに待った「カネが入る日」です。はい、給料日みたいなモンです。
      しかし、我々が収めた税金でボートに行きよるですから、真面目に働いてるのが
      馬鹿らしくなりますよねぇ。
      元大阪府知事の橋下徹さんが「これじゃいかん!」と、生活保護を見直そうと
      動いたんですが、自分だけじゃなく、家族にまで危害が及びそうになり断念した
      みたいです。バックに怖~いヤ〇ザもいたんでしょう。

      あー!ヨゴレってホームレスの語源だったのですか!
      漫画とか読んでいるとたまに出てきますが、なんだかよくわかっていなかったです(笑)
      確かに負けて変な気を起こされて、飛び込みされると一生のトラウマになりそうですもんね…
      私も昔スーパーで働いていましたが、ホームレスの人が来店されると万引きGメンがよく張り付いてピリピリムードが漂ってましたね。

      >スロッター水瀬美香がハーデス打ってるのをYouTubeで見ましたが、
      「打ちたいなぁ~」とは思いませんでした。
      とか言ってても「あんなおもろい台ないわぁ~」に変わってるかも?ですが(^^ゞ
      先日やっと北斗デビューしました。
      例のモバイル抽選ではなく、昼過ぎに行ったら1台だけ空いてて飛びつきました(^^ゞ
      結果は1500枚投資からの1900枚回収とショボ勝ちでした(^^ゞ

      おー!北斗やっと打てたのですね!!
      私は4号機の北斗をほぼ触ったことがないのであれなんですが、tenteさんから見て北斗面白かったですか?
      ショボ勝ちでも積み重なれば大勝ちに匹敵しますからね(*’ω’*)

  • おはようございます、taiキングさん( ̄0 ̄)/

    >陛下から下賜された木箱に入ったタバコなんて凄いお宝だなーと思って話を読んでいたら、まさかの吸っていて笑っちゃいました( *´艸`)

    もちろん、陛下から直にもらった訳じゃないです。「おつきの人」とかいると思うんですが、そんな方から
    オヤジだけじゃなく「南海電鉄職員様一同」に、だと思います。
    記念に置いておくなんて発想は全くなく、親父も俺も一口吸って「湿気ててまずぅ~!」とすぐに消した
    事が一番印象に残ってます。

    >あー!ヨゴレってホームレスの語源だったのですか!

    ホームレスの語源かどうかは???ですが、わたしら地下鉄のモンはそう呼んでました。
    別名は「あんこ」です。日雇い労働者のことをそう呼んでたみたいですが、先輩に何で「あんこ」
    ってついたん?と聞いても誰一人答えられる者はいませんでした。

    >ホームレスの人が来店されると・・・

    「来店されるって」・・あんなもん来ていらんでしょ。カネなんて持ってるはずもなく、客でもなんでない。
    「汚(お)客様」ですわ。

    >私は4号機の北斗をほぼ触ったことがないのであれなんですが、tenteさんから見て北斗面白かったですか?

    それなりに出たんで面白かったですよ(^^ゞ
    初代を継承したと言うだけあってマジよく似た動きしてます。アカン時はシンとサウザーステージを行ったり
    来たり、ケンシロウの散歩を延々と眺めてるだけ。中段チェリーは超レアって感じで滅多に引けません。
    隣の兄ちゃんと少し喋ったんですが「1000Gで中チェ1回ですわ」と言ってました。

    人気で台が空かず、YouTubeを見ての感想ですが、20連越えてからのラオウ昇天が初代より早くなったような
    気がします。逆に万枚の可能性はスマスロの方が上のような気も・・。
    「弱レア役が仕事する台が高設定だ」と当たり前のようなことYouTubeで言ってました(爆)

    • tenteさんおはようございます!(^^)/

      >もちろん、陛下から直にもらった訳じゃないです。「おつきの人」とかいると思うんですが、そんな方から
      オヤジだけじゃなく「南海電鉄職員様一同」に、だと思います。
      記念に置いておくなんて発想は全くなく、親父も俺も一口吸って「湿気ててまずぅ~!」とすぐに消した
      事が一番印象に残ってます。

      なるほど!
      職員さんへの記念品みたい感じだったんですね(゚∀゚)
      でも凄い、一生忘れられないエピソードになりますよね(笑)

      >ホームレスの語源かどうかは???ですが、わたしら地下鉄のモンはそう呼んでました。
      別名は「あんこ」です。日雇い労働者のことをそう呼んでたみたいですが、先輩に何で「あんこ」
      ってついたん?と聞いても誰一人答えられる者はいませんでした。
      「来店されるって」・・あんなもん来ていらんでしょ。カネなんて持ってるはずもなく、客でもなんでない。
      「汚(お)客様」ですわ。

      あんこは聞いたことないですね(>_<) 一応スーパーで働いていた時は礼儀正しいホームレスには優しくしてました(笑) 当時は主にクレーム処理を行っていたので、ナマポのクレーマーが一番来てほしくないお客さんでしたね(笑) >それなりに出たんで面白かったですよ(^^ゞ 初代を継承したと言うだけあってマジよく似た動きしてます。アカン時はシンとサウザーステージを行ったり 来たり、ケンシロウの散歩を延々と眺めてるだけ。中段チェリーは超レアって感じで滅多に引けません。 隣の兄ちゃんと少し喋ったんですが「1000Gで中チェ1回ですわ」と言ってました。 人気で台が空かず、YouTubeを見ての感想ですが、20連越えてからのラオウ昇天が初代より早くなったような 気がします。逆に万枚の可能性はスマスロの方が上のような気も・・。 「弱レア役が仕事する台が高設定だ」と当たり前のようなことYouTubeで言ってました(爆) 私もゲーム性はやはりシンプルでいいなー!!と思うものの、やはり中チェ待ち感は否めないですよねー💦 天井狙いやリセット狙いで数回打ってるんですが、個人的になんでこんなに稼働あるんだろうな?と思っていたので参考になりました! 「弱レア役が仕事する台が高設定だ」、当たり前の事なんですが、これが全てなんですよね(爆) 現状設定4・5は確定が出ないと本当に判別難しいので、たぶんyoutubeの人もそれしか言えなかったんだと思います(笑)

  • おはようございます、taiキングさん( ̄0 ̄)/

    >ナマポのクレーマーが一番来てほしくないお客さんでしたね(笑)

    ん?ナマポ??新しい専門用語か?と、ググってみました。
    生活保護を受けてる客の事でしたか。そんな働かずして金を得ている乞食みたいなもんに
    文句を言われるってマジで腹が立ちますよね。しかも、金の出所は我々の税金ですやん。
    俺も地下鉄では乗務員の次に「駅の助役さん」になり、今までとは全く違う接客をする事に
    なったんですが、怒りで拳がプルプル(ケンシロウかっ!)震えた事が何度かありました。
    taiキングさんも接客してたので分かると思いますが、接客なんて仕事してたら
    「客に対する親切心」なんて1ミリも起きなくなりますよね。
    最終電車が出たあとに血相かえて走ってきた客に「たった今最終は出ましたよ」って言う
    時のあの快感(^^ゞ 心の中では「もっと早う来いアホが!」って感じでした。

    > 天井狙いやリセット狙いで数回打ってるんですが・・

    北斗のリセット狙いって、リセットしたかどうかの判別はどうやってするんでしょうか?
    https://www.youtube.com/watch?v=4C6M7E7r4Ns&t=232s
    YouTubeでよく見る方の動画です。リセット狙いの期待値は100G~となってます。
    天井狙いと同じでAT当選まで打つんでしょうかね?

    ちなみに、ラオウの攻撃を受けバシュ!とBBが終了した時に出る6確の虹トロフィーですが、
    店長カスタムで好きな時に出現させる事ができるみたいですね。
    1や2の低設定でも虹トロフィーを出すなんて詐欺行為はもちできないと思いますが。

    >個人的になんでこんなに稼働あるんだろうな・・

    やはり初代からの人気を受け継いでるというか、今までスロやめてた人も「北斗が打てる」と
    戻ってきたりしてるみたいですね(俺は北斗より吉宗派でしたけど)
    前回のレスで「20連越えてからのラオウ昇天が初代より早くなったような・・」と言ったのは、
    初代で爆連を身近で見たからです。俺は32連とたいしことないんですが、嫁は56連、職場の後輩は
    「77連してん!」と証拠の写メを見せられました。ガラケーのショボいカメラで撮った画像でしたが、
    確かに77連してました。
    そうだ!YouTubeでは104連っていうのがありました。
    https://www.youtube.com/watch?v=KRjigRUryKc&t=333s
    (5分30秒から見てください)

    いくら送信してもダメだったんで、過激な部分を消したら送信できました。

    • 一応せっかく過激な部分を消していただいたので、そちらの方を承認させていただきました(*^▽^*)

      >ん?ナマポ??新しい専門用語か?と、ググってみました。
      生活保護を受けてる客の事でしたか。そんな働かずして金を得ている乞食みたいなもんに
      文句を言われるってマジで腹が立ちますよね。しかも、金の出所は我々の税金ですやん。
      俺も地下鉄では乗務員の次に「駅の助役さん」になり、今までとは全く違う接客をする事に
      なったんですが、怒りで拳がプルプル(ケンシロウかっ!)震えた事が何度かありました。
      taiキングさんも接客してたので分かると思いますが、接客なんて仕事してたら
      「客に対する親切心」なんて1ミリも起きなくなりますよね。
      最終電車が出たあとに血相かえて走ってきた客に「たった今最終は出ましたよ」って言う
      時のあの快感(^^ゞ 心の中では「もっと早う来いアホが!」って感じでした。
      怒りで拳が震える気持ちめちゃくちゃわかります( ;∀;)
      「こいつ、締め落として仕事やめたろうかな…」って思う事めちゃくちゃありました(笑)

      クレーム処理ばかりしていたので、私の場合はむしろ「客に対する親切心」が増しましたね!
      勝手ながらお客さんをグレード分けして、いいお客さんと普通のお客さんには最大限優しく、クソみたいな客には最大限もう来たくないと思わせるように動いてました。
      そうするといいお客さんと普通のお客さんのみ来てくれるかなー?と考えていましたが、クソみたいな客は商品の安さにつられて来ていたので実質意味なかったです(笑)

      最終電車が出たあとに来る人に「たった今最終は出ましたよ」って言うのはスカッとしそうですね( *´艸`)
      本当に終電の時間も閉店時間も事前にわかってるのに、なぜかギリギリに来る人はなんなんですかね(笑)

      >北斗のリセット狙いって、リセットしたかどうかの判別はどうやってするんでしょうか?
      https://www.youtube.com/watch?v=4C6M7E7r4Ns&t=232s
      YouTubeでよく見る方の動画です。リセット狙いの期待値は100G~となってます。
      天井狙いと同じでAT当選まで打つんでしょうかね?
      ちなみに、ラオウの攻撃を受けバシュ!とBBが終了した時に出る6確の虹トロフィーですが、
      店長カスタムで好きな時に出現させる事ができるみたいですね。
      1や2の低設定でも虹トロフィーを出すなんて詐欺行為はもちできないと思いますが。

      今作は朝一カニ歩きで高確判別されないように、演出頻度を落としてリセット判別しにくいように作られているんですよね💦
      なのでリセットに関しては過去のデータを確認して、そのホールが日常的にリセットをかけているのかを調べる必要がありますね!
      朝一、一発目の当たりが800G+最大32Gの前兆以内で当たっている台しかなければリセットをかけているホールの可能性があります。
      逆に朝一、一発目の当たりが800G+最大32Gを超えて当たっている履歴があれば、リセットではない事が確定するのでリセ狙いをするのは危険であることがわかります!

      リセット100G~ならAT当選まで打って大丈夫です(^^)/
      今回の北斗も店長カスタムで虹トロ出るタイミングを調整できるんですよね
      低設定ではトロフィーは出ないので、出たらツッパですね…!

      >やはり初代からの人気を受け継いでるというか、今までスロやめてた人も「北斗が打てる」と
      戻ってきたりしてるみたいですね(俺は北斗より吉宗派でしたけど)
      前回のレスで「20連越えてからのラオウ昇天が初代より早くなったような・・」と言ったのは、
      初代で爆連を身近で見たからです。俺は32連とたいしことないんですが、嫁は56連、職場の後輩は
      「77連してん!」と証拠の写メを見せられました。ガラケーのショボいカメラで撮った画像でしたが、
      確かに77連してました。
      そうだ!YouTubeでは104連っていうのがありました。

      4号機世代の人が戻ってきている&お笑い芸人かまいたちを起用したCMの効果ありそうですよね!
      77連!!むしろそこで終わったのある意味縁起いいですね(笑)

      動画も見ました!104連は夢ありますねー!
      私はこの間北斗揃い(虹オーラ)で3連で終わりました(´;ω;`)ウッ…

  • おはようございます、taiキングさん( ̄0 ̄)/

    何度送信しても「重複した投稿済みのメッセージです」と出て送信できません。
    内容が過激すぎたのか?と、えげつない箇所を削除したら「重複した投稿済みのメッセージです」
    は出なくなったんですが、それでも送信不能です。

    今日はあきらめ後日に過激なのを送信してみます。

    • tenteさん、おはようございます!
      確認したらめっちゃ重複していてビックリしましたΣ(゚Д゚)

      >何度送信しても「重複した投稿済みのメッセージです」と出て送信できません。
      内容が過激すぎたのか?と、えげつない箇所を削除したら「重複した投稿済みのメッセージです」
      は出なくなったんですが、それでも送信不能です。

      おそらく投稿が反映されるのが遅かったのが原因かな?と思いますが、次回からは「重複した投稿済みのメッセージです」との表示が出れば送れているので大丈夫ですよ(*^▽^*)

  • こんばんは、taiキングさん( ̄0 ̄)/

    昨日のコメントはPCのメモ帳にコピペし保存してたんですが、やっぱり送信不能です。
    地下鉄時代の超腹の立つ客の話しとか書いたんですが、あれを送ることはあきらめました。

    今日は「7」のつく日という事でマルハンでモバイル抽選してきました。
    昔おマルは7のつく日がイベントで、今でもその名残りがあり大勢の客が並びます。
    梅マルの北斗は26台しかなく、俺は76番と絶望的な番号でしたが、奇跡的に1台だけ空いてました。

    打ち始めはジャギステージからスタートで、数Gでラオウステージへ行き、レア役など
    何も引いてないのに「待っていたぞケンシロウ」と、完璧な謎当たりでした。
    はい、1Kで当選です。しかし「狙え!」が出ずコインがなくなり2枚目を入れたとたん
    押し順ナビが出だして、コインが増えていきます。もっと早うに出てたら千円で済んだのに・・。
    しかしこのBBはいきなりミカンを喰らい単発。最高に早い当たりと、最高に早い終了でした。
    その後、300G付近で2度目の当選も、これまたミカンを喰らい連続で単発。
    次は200G付近で当選も2連で終了。その後はハマって天井(1300G近く)まで連れて行かれました。
    で、北斗揃いを期待しましたが、赤7でガックリしたんですが、オーラはレインボー!
    これが16連まで伸びてくれました。この台を19:40まで粘るも、最後に単発を2連続で喰らい
    心が折れました。結局は天井ハマりの投資が大きく、収支は1200枚ほどのマイナスでした。

    >天井狙いやリセット狙いで数回打ってるんですが・・

    北斗のリセットを見抜けるんですね。どうやってリセット判別してるか教えてくださいm(__)m

    • tenteさん、こんばんは!

      >昨日のコメントはPCのメモ帳にコピペし保存してたんですが、やっぱり送信不能です。
      地下鉄時代の超腹の立つ客の話しとか書いたんですが、あれを送ることはあきらめました。

      メモ帳にコピペまでしていただいていたんですね💦
      相当過激的な内容だったんですかね(; ・`д・´)

      >今日は「7」のつく日という事でマルハンでモバイル抽選してきました。
      昔おマルは7のつく日がイベントで、今でもその名残りがあり大勢の客が並びます。
      梅マルの北斗は26台しかなく、俺は76番と絶望的な番号でしたが、奇跡的に1台だけ空いてました。
      打ち始めはジャギステージからスタートで、数Gでラオウステージへ行き、レア役など
      何も引いてないのに「待っていたぞケンシロウ」と、完璧な謎当たりでした。
      はい、1Kで当選です。しかし「狙え!」が出ずコインがなくなり2枚目を入れたとたん
      押し順ナビが出だして、コインが増えていきます。もっと早うに出てたら千円で済んだのに・・。
      しかしこのBBはいきなりミカンを喰らい単発。最高に早い当たりと、最高に早い終了でした。
      その後、300G付近で2度目の当選も、これまたミカンを喰らい連続で単発。
      次は200G付近で当選も2連で終了。その後はハマって天井(1300G近く)まで連れて行かれました。
      で、北斗揃いを期待しましたが、赤7でガックリしたんですが、オーラはレインボー!
      これが16連まで伸びてくれました。この台を19:40まで粘るも、最後に単発を2連続で喰らい
      心が折れました。結局は天井ハマりの投資が大きく、収支は1200枚ほどのマイナスでした。

      おー!76番で北斗行けたのは幸運ですね( *´艸`)
      せっかく1kで当たったのに、ボーナス準備中で押し順出ない時ありますよねー💦
      ただ北斗だと準備中が長いほど北斗揃いの期待度が上がるんでドキドキしますよね!

      一回天井近くまで連れていかれると、無想転生入れない限りめちゃくちゃ厳しいですね(´;ω;`)ウゥゥ

  • あっ!ほんまや!昨日のメッセージが反映されてる!
    でも、超腹が立った客の話しは削除したバージョンです。

    また次回に送ってみます

  • >確認したらめっちゃ重複していてビックリしました

    同じコメントばかりすいませんでしたm(__)m

    北斗はリセット判別というより、天井短縮を狙い800G付近まで
    打つって感じですね。

    • いえいえ!とんでもないです💦
      コメント貰えるだけ嬉しいです(^^)/

      >北斗はリセット判別というより、天井短縮を狙い800G付近まで
      打つって感じですね。

      そうですね!
      リセットされている可能性の高いホールで、天井短縮を狙うのが一番ですね(*’ω’*)

  • こんにちは、taiキングさん( ̄0 ̄)/

    >メモ帳にコピペまでしていただいていたんですね

    「重複したコメント・・」って出たんですが、
    送信した俺のコメントがこのサイトに掲載されないんで、
    送信されてないんかな?と思ったりしてました(^^ゞ
    送れたか否か貞子(定か)でないのでメモ帳に保存したんです。

    >相当過激的な内容だったんですかね(; ・`д・´)

    今も試しに過激な部分をコピペし送信してみたんですが、
    やはり送れませんでした。

    >朝一、一発目の当たりが800G+最大32Gの前兆以内で当たっている
    台しかなければリセットをかけているホールの可能性があります。

    そんな台と、一発目の当たりが800G+最大32Gを超えて当たっている台、
    この両方がある店では打たない、全リセの店のみで打つって事ですね。

    YouTubeで多くのスロ動画を見てきて、この台の天井は「美味しい恩恵」が
    期待できるんではないかと思ったのがGODです。前に水瀬美香が打ってるのを
    見たが、打ちたいとは思いませんでしたとは言いましたが、違う方のYouTubeを見て
    「天井ええやん」に変わりました(^^ゞ
    https://www.youtube.com/watch?v=6cVOr-Ancgg
    (19:20から見てください)
    1401Gの天井フリーズからGODを引いてます。天井まで行けばGODを引く確立は1/3みたいです。

    • tenteさん、こんばんは!

      >「重複したコメント・・」って出たんですが、
      送信した俺のコメントがこのサイトに掲載されないんで、
      送信されてないんかな?と思ったりしてました(^^ゞ
      送れたか否か貞子(定か)でないのでメモ帳に保存したんです。

      ふふっ( *´艸`)
      貞子ってなっていたので、入力ミスかと思ったらこれは小ボケですね(゚∀゚)

      反映されていないと不安になりますよね💦
      おそらく過激な表現が無ければ今後は大丈夫だと思われます(^^)/

      >そんな台と、一発目の当たりが800G+最大32Gを超えて当たっている台、
      この両方がある店では打たない、全リセの店のみで打つって事ですね。

      そうですね!
      まずは全リセ店に絞って狙うのが一番安定すると思います。

      >YouTubeで多くのスロ動画を見てきて、この台の天井は「美味しい恩恵」が
      期待できるんではないかと思ったのがGODです。前に水瀬美香が打ってるのを
      見たが、打ちたいとは思いませんでしたとは言いましたが、違う方のYouTubeを見て
      「天井ええやん」に変わりました(^^ゞ

      あー!今作のハーデスは天井到達時の恩恵がめちゃくちゃ強いですね(*’ω’*)

      ただ天井到達時の1/3でGODなので、悪い方に偏るとめちゃくちゃ負けます(´;ω;`)ウッ…

  • こんにちは、taiキングさん( ̄0 ̄)/

    最近はちょくちょく北斗に座れるようになってきました。で、思う事は「BBがやたら重い」です。
    まあ、低設定にしか座れてないだけかも?ですが、初代はもう少し当たりが軽かった(出る時は)ように思います。
    無想転生に入れれば万枚が狙える・・とは言っても、簡単に入るわけじゃないし。俺なんてシャウエッセン(レイ共闘)は
    一度だけです。YouTubeでは無想転生に入ってる動画をよく見かけますが、あれは再生回数を上げるためのヤラセだとネットに書いてました。その方は「一日ぶん回しても無想転生なんて入らない事の方が多いと・・」と言ってました。
    もし、ヤラセだとして、他の汚(お)客様が引いた無想転生をYouTuberが代打ちさせてもらってる???
    それだと編集で苦労しそうですよね。

    「貞子」は職場(地下鉄時代)で皆が言いだし定番となったギャグというか、「定かでない」を
    「貞子でない」というのがお約束になってました。普通に「定かでない」と言ってしまうと
    「お前なに言うてんねん!」と指導が入ったりしてました(^o^)

    >まずは全リセ店に絞って狙うのが一番安定すると思います。

    データーカウンターを見れば、その日の当選G数やらが全て分かるんですね。
    もっと空き台が増えてきて、台選びが出来るようになれば、また教えてくださいm(__)m

    >あー!今作のハーデスは天井到達時の恩恵がめちゃくちゃ強いですね(*’ω’*)
    ただ天井到達時の1/3でGODなので、悪い方に偏るとめちゃくちゃ負けます(´;ω;`)ウッ…

    昨日はホームのミナマルへ冷やかし程度に・・という気で出勤しました。
    連休中なんで「設定は入れてないやろ、でも、ちょっと打ちたい・・でも、深追いはせんとこ」と、
    2千枚ほどの貯玉カードと現金2しぇん円(昼飯代)だけ持ってロールスロイスというな名のチャリで家を出ました。
    盆や正月、GWなど出ないであろう日にわざわざ出勤しないようにはしてるんですが、朝から打ちたくてムズムズし
    てました。

    11:00過ぎに店へ着き「どの台にしようかな?」と、まるで認知症の老人が徘徊してるみたいに「あっちウロウロ、
    こっちウロウロ」と、450GヤメのGODを発見!おマルのカードには2千枚ちょいの貯コインがあるんで「よし届くな、
    天井勝負や・・」と打ち始めたら、700G付近のヘルゾーンで当たりました。
    「どうせ犬やろ」と思ってたらセポ姉さん。7揃い4つからの強制300G。次Gの姉さんストックも獲得し、一撃で
    2千枚ちょい(やったかな?)ほど出ました。
    その後も認知症の老人状態は続き、次に拾ったバケ確1/230のジャグを「バケが1/290になるまで打とうと」・・
    このジャグで夕方近くまで遊び全ノマレ(^^ゞ「今日はこの辺で許しといたるわ」と、店をあとにしました。

    • tenteさん、おはようございます(^^)/

      >最近はちょくちょく北斗に座れるようになってきました。で、思う事は「BBがやたら重い」です。
      まあ、低設定にしか座れてないだけかも?ですが、初代はもう少し当たりが軽かった(出る時は)ように思います。
      無想転生に入れれば万枚が狙える・・とは言っても、簡単に入るわけじゃないし。俺なんてシャウエッセン(レイ共闘)は
      一度だけです。YouTubeでは無想転生に入ってる動画をよく見かけますが、あれは再生回数を上げるためのヤラセだとネットに書いてました。その方は「一日ぶん回しても無想転生なんて入らない事の方が多いと・・」と言ってました。
      もし、ヤラセだとして、他の汚(お)客様が引いた無想転生をYouTuberが代打ちさせてもらってる???
      それだと編集で苦労しそうですよね。

      北斗の稼働、若干落ち着いてきましたね!
      北斗は低設定は天国上がりにくいので初当たり重くなりやすいのは間違いないです💦
      ただ設定6以外は展開悪いと普通に1000とかハマったりするので怖いですね(´;ω;`)

      私は共闘そのものが出てきたことないですΣ(゚Д゚)
      YOUTUBEの動画で無想転生の動画が多いのは、単純に無想転生に突入したら動画を撮る人が多くなったからだと思います!
      一昔前だとレアフラグを引いたら写メを撮って仲間内で自慢したりとかだったものが、今の時代だとレアフラグを動画に撮ってSNSで共有する時代なんだろうなぁと思いますね。

      youtuberの場合は、動画の為に友達や家族に打たせてレアフラグを引いたら変わって撮影するとかありえそうですね|д゚)

      >「貞子」は職場(地下鉄時代)で皆が言いだし定番となったギャグというか、「定かでない」を
      「貞子でない」というのがお約束になってました。普通に「定かでない」と言ってしまうと
      「お前なに言うてんねん!」と指導が入ったりしてました(^o^)

      ふふっ( *´艸`)
      逆に指導が入っちゃうんですね(笑)

      >データーカウンターを見れば、その日の当選G数やらが全て分かるんですね。
      もっと空き台が増えてきて、台選びが出来るようになれば、また教えてくださいm(__)m

      おそらくマルハンに行かれる機会が多いと思われるので、スマホにマルハンアプリをダウンロードしておくと、

      • 全台のデータ
      • 前回の当選ゲーム数
      • 現在のハマリゲーム数

      などをチェックできますよ(^^)/

      >昨日はホームのミナマルへ冷やかし程度に・・という気で出勤しました。
      連休中なんで「設定は入れてないやろ、でも、ちょっと打ちたい・・でも、深追いはせんとこ」と、
      2千枚ほどの貯玉カードと現金2しぇん円(昼飯代)だけ持ってロールスロイスというな名のチャリで家を出ました。
      盆や正月、GWなど出ないであろう日にわざわざ出勤しないようにはしてるんですが、朝から打ちたくてムズムズし
      てました。
      11:00過ぎに店へ着き「どの台にしようかな?」と、まるで認知症の老人が徘徊してるみたいに「あっちウロウロ、
      こっちウロウロ」と、450GヤメのGODを発見!おマルのカードには2千枚ちょいの貯コインがあるんで「よし届くな、
      天井勝負や・・」と打ち始めたら、700G付近のヘルゾーンで当たりました。
      「どうせ犬やろ」と思ってたらセポ姉さん。7揃い4つからの強制300G。次Gの姉さんストックも獲得し、一撃で
      2千枚ちょい(やったかな?)ほど出ました。
      その後も認知症の老人状態は続き、次に拾ったバケ確1/230のジャグを「バケが1/290になるまで打とうと」・・
      このジャグで夕方近くまで遊び全ノマレ(^^ゞ「今日はこの辺で許しといたるわ」と、店をあとにしました。

      おー!450Gのハーデスは美味しいですね(*^▽^*)
      しかもCZ成功させて2000枚獲得は結構凄いと思います(笑)

  • おはようございます、taiキングさん( ̄0 ̄)/

    >北斗は低設定は天国上がりにくいので初当たり重くなりやすいのは間違いないです💦

    最近見たYouTubeで、北斗には「冷遇区間」なるものが存在するんではないか?・・と言ってました。
    簡単に言うと・・・
    直近の一定区間で差枚がプラス(特に爆連後など)の台は・・
    〇ATの初当たりが重くなる。
    〇ATの出玉性能が弱くなる。

    逆に直近の一定区間で差枚がマイナスの台は・・
    〇ATの初当たりが軽くなる。
    〇ATの出玉性能が強くなる。

    こんなデーターが出てるらしいです。差枚がプラスの台はヴヴヴのミミズみたいな感じになるんですかね。
    ちなみに、4日は昼過ぎからミナマルへ出勤し、北斗のシマを覗いたらグッドタイミングでヤメた人がいました。
    もちろん「パクッ!」と飛びつき、投資3千円で自身2度目のシャウエッセン(レイ共闘)が出たんですが、
    レイの空手チョップはラオウに「ふん!」てな感じで払われ、初の無想転生はお預けとなりました。
    この日は冷遇区間に入り浸ってたのか?貯玉と現金を合わせ2500枚のマイナスでした(^^ゞ
    あの時ヤメた人はバッドタイミングだったようです。

    >おそらくマルハンに行かれる機会が多いと思われるので、スマホにマルハンアプリをダウンロードしておくと・・

    はい、画像のアプリをiPhoneにDLしてます。これで出玉トップテンとか見てますが、
    全台のデータ、前回の当選ゲーム数、現在のハマリゲーム数まで見れるのは知りませんでした(^^ゞ
    いい情報を教えていただきありがとうございますm(__)m

    明日で長い長いGWが終わりますね。毎日が連休状態の俺にとって世間の連休は「早う終わってくれ~」です。

    • おはようございます、tenteさん(^^)/

      >最近見たYouTubeで、北斗には「冷遇区間」なるものが存在するんではないか?・・

      だくおさんという実践値からいろんな機種を考察されている方がいらっしゃるのですが、だくおさんの有料noteの内容に触れてしまいそうなので私からは何も言えないですが、そのyoutuberの考えは概ね正しいと思いますね(*’ω’*)

      >4日は昼過ぎからミナマルへ出勤し、北斗のシマを覗いたらグッドタイミングでヤメた人がいました・・・

      無想転生は中々突入出来ないですよねー💦
      私も数十回打っていて突入したのは一回しかありません(>_<)

      でも3000円で当たってシャウエッセン(レイ共闘)引けるのは羨ましいです。
      ってシャウエッセンってどこかで聞いた記憶あるけど何だったかな?と思ったら、ウインナーの商品名でしたか( *´艸`)

      北斗は負ける時は凄い勢いで金が飲まれていきますから気を付けてくださいね…(´;ω;`)ウッ…

      >はい、画像のアプリをiPhoneにDLしてます。これで出玉トップテンとか見てますが、・・・

      お役に立ててよかったです(^^)/
      マルハンアプリは結構便利なのでぜひ活用してください!

      >明日で長い長いGWが終わりますね。毎日が連休状態の俺にとって世間の連休は「早う終わってくれ~」です。

      今年のGWは長かったですねー!
      パチ屋の朝の並びもどこも多くて苦戦していたので、私も早くこの連休が終わって普段通りになって欲しいです…

  • 一通りやりとり読ませて頂きました。
    タイキングさんはちゃんと返信してらっしゃるのは凄いですね!
    そしてテンタさんは私も20〜30代かなと思ってました‥
    62歳で期待値稼働貪欲に学んで資産形成する姿勢は流石安保闘争を生き抜いただけあるなと思います。

    • ヴヴヴ苦手さん、コメントありがとうございます(^^)/

      >タイキングさんはちゃんと返信してらっしゃるのは凄いですね!

      ありがとうございます!
      一応コメントは極力読むようにはしているので、コメントを返せるものに関しては返信させてもらっています(^^)/
      単純にコメント来ると嬉しいだけってのもありますが…( *´艸`)

  • こんばんは、taiキングさん( ̄0 ̄)/

    北斗の冷遇区間はやはりご存知でしたか。で、実在する可能性が高いと・・。
    そうと知りつつ打ってしまうんですよねぇコレが(´。`) レギュラーのあるある探検隊
    「臭いと知りつつ匂いかぐ」状態ですわ。
    だくおさんの有料noteって、taiキングさんもお金出してゲットしてるんですか?

    >ってシャウエッセンってどこかで聞いた記憶あるけど何だったかな?と思ったら、ウインナーの商品名でしたか( *´艸`)

    レイって「シャオ!シャオ!チャオー!」でしょ。だからシャウエッセンって名付けたんだと思います。
    ここんとこ連日に渡り北斗のライブ配信してる「やっちゃん」ってYouTuberが言ってました。
    一昨日だったかな?朝から無想転生で爆連し、5千枚以上あったコインが、夕方に見たら追加投資してました。
    ライブな上に恐らく全ツッパなんでヤメたくても、やめれないんだと・・。

    そうですねん!盆や正月、GWなど長い休みは客が多い上にホールは出さないから、やっぱ平日ですよねぇ。
    とか言いながら、今回の連休はムズムズが激しく出勤してしまいましたけどね(^^ゞ
    ちなみに、taiキングさんもプーですか?

    • tenteさん、こんばんは(^^)/

      >レギュラーのあるある探検隊「臭いと知りつつ匂いかぐ」状態ですわ。

      レギュラーのあるある探検隊って私が小中学生の頃に流行ってました( *´艸`)
      あれからほとんどテレビで見かけなくなったので、「臭いと知りつつ匂いかぐ」のネタがあんまりわからないです(笑)

      >だくおさんの有料noteって、taiキングさんもお金出してゲットしてるんですか?

      そうですね!
      基本的には知り合いと折半して有料noteを買ったり、知り合いから情報を教えてもらったりしています(^^♪

      >レイって「シャオ!シャオ!チャオー!」でしょ。だからシャウエッセンって名付けたんだと思います。
      ここんとこ連日に渡り北斗のライブ配信してる「やっちゃん」ってYouTuberが言ってました。

      あー!なるほど!
      確かにレイはずっとシャオシャオ言ってますからね(笑)

      崖っぷちやっちゃんってyoutuberですかね?
      1回だけライブ配信見に行ったことがあります(*’ω’*)

      >そうですねん!盆や正月、GWなど長い休みは客が多い上にホールは出さないから、やっぱ平日ですよねぇ。・・・

      お客さんが少なすぎても打つ台がなくて困るんですが、多すぎても空き台無くて困るので結局バランスの良い平日の夕方とかが一番なんですよねぇ。
      私も連休中は毎日パチ屋に行ってましたね(笑)

      厳密に言うとこのブログのお仕事があるので、プー太郎ではないんですが、でも生活リズムとしてはプーで間違いないです( *´艸`)

  • おはようございます、taiキングさん( ̄0 ̄)/

    >「臭いと知りつつ匂いかぐ」のネタがあんまりわからないです(笑)

    レギュラーのあるある・・は「よく見かけるおもろいこと」ですよね。
    「そんなん、ある!ある!」てな笑い話です。
    「臭いと知りつつ匂いかぐ」は臭いと知ってるのについ匂いをかいでしまう。
    あと覚えてるのは「かんでるスルメを見せられる」とかです。
    子供の頃にツレから「このスルメ美味いねん」と、口の中でぐちゃぐちゃに
    なったスルメを見せられた事があります。俺にしたら実話です。
    北斗に冷遇区間があると知りつつ、つい打ってしまう「あるある」です(^^ゞ

    >確かにレイはずっとシャオシャオ言ってますからね(笑)

    taiキングさんは無想転生を一度引いたと言ってましたけど、それもシャウエッセン
    (レイ共闘)からですか?シャオ!シャオ!から?
    ラオウの攻撃を受けた方が無想転生のチャンスらしいですね。

    >崖っぷちやっちゃんってyoutuberですかね?

    そうです!配信しながらメッセージを送信してくれる視聴者に
    「ありがとう!」を連発してます。特にスパチャしてくれる
    人には・・。
    しかし「スパチャする人」の感覚が俺には理解できません。
    歳ですかねぇ~(^^ゞ

    >でも生活リズムとしてはプーで間違いないです

    じゃあ、ブログの収入とスロの稼ぎで生計を立ててるんですね!
    前に「スロの稼ぎは自慢できる額じゃない」と言ってましたけど、
    やっぱ謙遜してたんですね。俺も仲間に入れてほしいです!
    「お友達になりたいわぁ~」です(^^ゞ

    スマスロラッシュというか、GODに吉宗と今後もたくさん出るみたいですね。
    GODなんて出たばかりやのに・・。

    • tenteさん、こんばんは!

      >レギュラーのあるある・・は「よく見かけるおもろいこと」ですよね。・・・

      あー!なるほど!
      そういうことですか( *´艸`)

      嚙んでるスルメを見せられるのは普通に嫌ですね(笑)

      >taiキングさんは無想転生を一度引いたと言ってましたけど・・・

      フリーズから入ったのでまだ共闘したことないんです(>_<) ラオウの攻撃受けたら無想転生のチャンスだったんですね! 毎回攻撃を受けるケンシロウにパンチくらい避けろよ~と思ってました(笑) >そうです!配信しながらメッセージを送信してくれる視聴者に・・・ スパチャの文化は30代の私も理解できません(笑) 推しを応援したい!って気持ちはまだわかるんですが、youtubeやツイキャスなどの媒体を介するよりアマギフのコードを直接送った方がいいんじゃないかな…と思ってます( ˘ω˘)スヤァ >じゃあ、ブログの収入とスロの稼ぎで生計を立ててるんですね! そうですね! ブログのお給料とスロの稼ぎで生活してます。 Twitterを見ているとめちゃくちゃ稼いでる人とかがいるので、そういう人たちの収支と比べると本当に自慢できるほど稼いでいないので全然謙遜じゃないです(>_<) ぜひお友達にはなりましょう(^^♪ >スマスロラッシュというか、GODに吉宗と今後もたくさん出るみたいですね。 今後もめちゃくちゃ注目機種控えてますね(*'ω'*) 北斗で盛り上がった勢いのまま行って欲しいですね!

  • 初めまして  ヴヴヴ苦手さん   一応「テンテ」です

    お宅のメッセージにほんの今気づきました(^^ゞ

    >62歳で期待値稼働貪欲に学んで・・

    はい、貪欲にアドバイスしていただいてますが、活用できてません。
    データーカウンターを見るのが照れくさいぐらいですから・・。
    日頃からやり慣れてない事をするって少しテレが入ります(^^ゞ
    朝一の人がいない時ならいいんですけどね。

    YouTubeでヴヴヴの動画を始めて見たときは「あの爆連に、早い出玉性能」
    余裕で万枚が狙えるすごい台が出た「打ってみたいなぁ~」と思いました。
    その後もYouTubeで見てるうちに「えげつないハマリだけじゃなく、
    ちょ~厄介なミミズ」と、この台だけはまともに勝負できる台じゃない
    というか、まともに勝負してはいけない台やと180度考えが変わり、
    ヴヴヴだけ期待値稼働してみる気になりました。
    この板でtaiキングさんから多くのアドバイスをいただきましたが、
    未だに実戦では活かせてません。はい、貪欲に期待値プラスの台を探せて
    ないというのが現状です。
    ということで、ヴヴヴはまだ3Kしか打ってません(^^ゞ

  • 久しぶりにアクセスしたら俺が噓つき呼ばわりされてるやん。

    >本当は運転手なんかじゃないだろ。虚言癖ありそうでこわいな

    そんな事で嘘ついてもしゃーないやん。
    なんの根拠もなしに「虚言癖」とか言ってるアンタの方がこわいわ。

    電車の免許証(甲種電気車運転免許)があるなら、名前とか隠してアップするんやけど、
    我が家と実家を探し回ったけど見つからんかった(´。`)

    電車のことで質問あるなら、メール寄こせば分かる範囲で答えるで!
    大阪の地下鉄・四つ橋線の運転手してたんで、乗務員としての知識ならある。

  • taiキングさん  ご無沙汰しています  tenteです( ̄0 ̄)/

    先日のコメント(2023/05/09 08:55)にレスいただけなかったんで、俺がココへ書いた事で気分を
    害されたんだと思い込んでました。で、書き込みするのは遠慮しようって気になったんです。

    今日7/31久しぶりにアクセスしたら、taiキングさん2日後にちゃんとレスくれてる事に気づきました.
    なぜ俺が見た時はレスが見当たらなかったのか???
    パソコンつけるたびにココへアクセスしてましたが、半月ほど経っても返事がないのであきらめたんです。

    もしよろしければ、しんどくならない程度に再度やり取りお願いできませんか?
    返事お待ちしております。

    • tenteさんこんばんは!

      原因かどうかわからないですが、キャッシュが残っていると最新の情報が反映されない時があるのでそれかもしれないですね!
      (ブログ書いてるとたまにあります。)

      話したいことがあれば、いつでも自分はウェルカムですよ(^^)/

  • こんばんは  taiキングさん  tenteです( ̄0 ̄)/

    >話したいことがあれば、いつでも自分はウェルカムですよ(^^)/

    久しぶりにアクセスしたらレスがあり安心しました(^o^)
    ありがとうございます!最新に反映させるには、たまにキャッシュの
    クリアするといいんですね。

    実は今月8日に膀胱炎から腎臓に菌が入り高熱が出ました。
    8日の夜中、寝てたのに急にムクッと起きあがり裸(パン一)でマンションから
    出て行こうとしたみたいで、嫁がビックリして救急車を呼びました。
    高熱でボケ老人みたいになってたようです(^^ゞ そんな変な行動した事は全く覚えてません。

    北斗の期待値狙いの動画です。手順は簡単なんでホールで試そうと思ってた矢先に
    入院する羽目になりました。
    https://youtu.be/4wX9qtT1PNM?t=3
    『朝一リセットなら110G~800Gの天井まで』
    俺の行きつけである、梅田・なんば両マルハンの北斗は全リセなんで800G天井が狙えます。
    ただ、110Gまで回した空き台はあるのか?入院で出勤できてないので???ですが、
    0Gの空き台ならあります。

    『AT後なら500G~1200Gの天井まで(冷遇と判断した場合は除く)』
    500Gハマリの空き台を探すのは難しいでかも?ですね。
    冷遇と判断した・・演出などで判断するんですよね?
    で、冷遇なら即ヤメって事ですよね。
    どんな演出なら冷遇なんですかね?

    • tenteさんこんばんは!

      えー!大変でしたね💦
      高熱出るとキツイですよね…
      私も8月の前半に風を引いてしまい、39度の熱が3日続いて死にそうになってました(>_<) >『朝一リセットなら110G~800Gの天井まで』 俺の行きつけである、梅田・なんば両マルハンの北斗は全リセなんで800G天井が狙えます。 ただ、110Gまで回した空き台はあるのか?入院で出勤できてないので???ですが、 0Gの空き台ならあります。 0G~はあまり打つ価値はないと思いますが、結構110G以上でやめていかれる方も多い(私の地域はですが)ので、リセットさえしてくれていれば狙えるタイミングはありそうですね! >『AT後なら500G~1200Gの天井まで(冷遇と判断した場合は除く)』 500Gハマリの空き台を探すのは難しいでかも?ですね。 冷遇と判断した・・演出などで判断するんですよね? で、冷遇なら即ヤメって事ですよね。 どんな演出なら冷遇なんですかね? 500Gハマり台を繁盛店で探すとなると、他にも狙っている人もいると思うのでちょっと厳しいかもしれないですね💦 冷遇の見抜き方に関しては他の方が有料で情報を発信しているので書く事は出来ないですが、演出とかで見抜く事はできないと思います!

  • おはようございます  taiキングさん( ̄0 ̄)/

    >高熱出るとキツイですよね…
    私も8月の前半に風を引いてしまい、39度の熱が3日続いて死にそうになってました(>_<)

    夏場の風邪はキツいですね。どこへ行ってもエアコンなんで余計に治らない。
    俺も昔はよく風邪を引きました。オレって虚弱体質?って思うほど引いてました。
    でも、サウナへ行くようになってマジ引かなくなりました。サウナでたっぷり汗をかき、
    すぐ水風呂、これを3回繰り返す。

    冷遇の見抜き方は有料なんですね。その情報を見れば冷遇か否かの判断はすぐできるん
    でしょうか?
    1ヵ月ほど前に初めて無想転生バトルを引きました。しかしケンシロウは6連でポテチン!
    3連の保証がある無想転生で、保証期間内に来たミカン(剛掌波)はヒョイとかわしたのに、
    保証期間が過ぎた時のミカンはまともに喰らいポテチンでした(^^ゞ

    • tenteさん、おはようございます(^o^)

      たぶんクーラーつけっぱなしにして寝ていたので風邪引いちゃったんですよね(汗)

      サウナってそんなに効果あるんですね!
      周りにもよく「整う」っていってサウナに行く知り合いがいますが、確かにその人が風邪を引いてるの見たことないです👀

      有料の情報だと、優遇の見抜き方は結構すぐ見抜けますね!

      おー!無想転生バトル引けましたか!
      でも6連は少し残念な結果でしたね(;_;)
      個人的には3連終了も経験しているので、無想転生入っても毎回のバトル全く安心できないです。
      スマスロ北斗は無双転生チャンス中が一番面白くて、無想転生バトルに入ったらひたすら継続することを祈るお祈りゲーですね(T_T)

  • おはようございます  taiキングさん( ̄0 ̄)/

    >たぶんクーラーつけっぱなしにして寝ていたので風邪引いちゃったんですよね(汗)

    我が家も朝までつけっぱなしで寝てますよ。設定温度は28度ですけどね。

    >サウナってそんなに効果あるんですね!

    誰にでも効果があるかは???ですが、俺にはめちゃくちゃありました。
    風邪予防なら、サウナで汗をかくだけじゃなく、そのあとの水風呂が大事です。
    最近よく行くのは梅田のニュージャパンで、サウナ&水風呂をしたあとは
    アカスリ&ヘッドスパです。これがマジ至福の時です(^^ゞ
    特にヘッドスパが超気持ちいい。いつも女性(オバちゃん)を指名してます。
    指名料もかかるんで1回行けば9千円近くしますが、2週間に1度のペースで行ってます(^^ゞ

    >有料の情報だと、優遇の見抜き方は結構すぐ見抜けますね!

    taiキングさん的にお金を出してまで買うほど値打ちのある情報でしたか?
    ちなみに、いかほどするモノなんでしょうか?

    22(火)退院後に行ったマルハンで先日の動画でやってた北斗の期待値狙いをしてみました。
    100G以上回したリセット台は空いてなかったんですが、500Gのハマリ台を3台拾えました。
    で、3台とも低投資で当たったんですが、連しなく200枚ほどのプラスでした(^^ゞ

    • tenteさん、おはようございます!

      寝る時は28度設定いいですね!
      私も普段は27度に設定してるんですが、昼に25度に設定したの忘れたままつけっぱなしで寝てました(>_<) へー!水風呂が大事なんですね。 本当にたまーにサウナ行きますが、サウナ入ったあとの水風呂苦手です(笑) アカスリ&ヘッドスパは人生で一度も行ったことないですが、そんなにいいんですか!(*'ω'*) ちょっと気になるんで調べて行ってみようかな~。 >taiキングさん的にお金を出してまで買うほど値打ちのある情報でしたか? ちなみに、いかほどするモノなんでしょうか? 個人的には北斗の設定でも天井狙いでも打つ機会が多かったので買う値打ちはありました! ▼だくおさんのnote
      値段は2480円でした!

      >22(火)退院後に行ったマルハンで先日の動画でやってた北斗の期待値狙いをしてみました。
      100G以上回したリセット台は空いてなかったんですが、500Gのハマリ台を3台拾えました。
      で、3台とも低投資で当たったんですが、連しなく200枚ほどのプラスでした(^^ゞ

      おー!拾えたんですね(^^)/
      北斗は夢想転生に入れないと基本的に出ないので、連しなくても200枚のプラスは大事ですね(笑)

      • おはようございます  taiキングさん( ̄0 ̄)/

        サウナの水風呂は苦手なんですね。
        ちょっと我慢して何度かやってる内に、サウナのあとは水風呂に入らないと味気なくなります。
        慣れて一気にサブ~ン!は心臓に良くないですけどね。

        アカスリですが、中には「痛い」っていう人もいます。
        ナイロン製のゴシゴシタオルあるでしょ。あれが手袋になったやつを手にはめて
        ゴシゴシこすってくれます。オバさんの力加減によって痛かったり、物足りなかったりです。
        痛けりゃ遠慮なく「痛い」と言えばいいんです。最初に「力加減はどうですか?」と聞いてくれる人もいます。
        俺は力をこめてゴシゴシしてほしい方です。体から垢がいっぱい出ますが、あれはアカではなく
        皮膚が剥がれ落ちてるんだと思います。砂消しゴムでノートをこする感じです。
        正直、体には良くないかも?・・。なんで2週間に1度で我慢してます。

        ヘッドスパは、洗髪後にヒンヤリとしたジェルみたいのを髪の毛に塗ってくれ頭皮をマッサージしてくれます。
        メンソールの半端ない爽快感と気持ち良さで舟をこいでしまう事があります(^^ゞ いつも同じオバさんを指名する
        のは力の入れ方など俺に合ってるからです。
        別のマッサージ店で、乾いた髪の毛でやるドライヘッドスパもやりましたが、あれは全然良くなかったです。

        先日、ホームのミナマルへ出勤したら珍しく北斗に空き台がいっぱい。
        100G回したリセット台なんて期待薄なんで、ええ感じのハマり台が空くまでジャグで遊んでようとジャグのシマへ。
        BIG0、バケ1の空き台に座ると速攻でペカったのはいいんですが、そこからバケ地獄が待ってました。
        100G以内に当たるジャグ連の嵐で面白いようにペカるんですがバケしか来ない。合算は1/60と信じられない数値。
        この台を4時間ほど粘りましたが、BIG4、バケ19から400ハマリが連続し2回ともバケだったので見切りました。

        • tenteさんおはようございます!

          >サウナの水風呂は苦手なんですね。

          あの「ヒュッ」とする瞬間が苦手ですね(笑)

          >アカスリですが、中には「痛い」っていう人もいます。
          ヘッドスパは、洗髪後にヒンヤリとしたジェルみたいのを髪の毛に塗ってくれ頭皮をマッサージしてくれます。

          あー!あの痛いタオルで擦られるんですか!
          肌弱いのでアカスリはちょっと厳しいかもしれません(>_<) ヘッドスパはよさそうですね! 夏場にやってもらったらスッキリして気持ちよさそうです。 ドライヘッドスパはそんなのもあるんですね。 私も散髪屋さん行くと決まって船をこいでしまうので、むしろ気持ち良くないドライヘッドスパの方が寝てしまわなくていいかもしれません(゚∀゚) >先日、ホームのミナマルへ出勤したら珍しく北斗に空き台がいっぱい。 最近結構北斗の稼働も落ち着いてきましたねー。 リセ100Gの北斗なら他に打つの無かったら打つくらいの気持ちでいいと思います(^^)/ ジャグは設定確定演出が無いので怖いですよね~(>_<) 個人的にはジャグ打つならリセ100Gの北斗打っちゃいます(笑)

  • おはようございます  taiキングさん( ̄0 ̄)/

    >あの「ヒュッ」とする瞬間が苦手ですね(笑)

    じゃあ、水風呂は永遠に苦手のままかもしれませんね。
    水風呂に入らないのはサウナの効果が半減すると思っています。

    ドライヘッドスパは味気ないというか、
    ドライじゃない方と比べ気持ち良さが全然違います。
    人にシャンプーしてもらうのも気持ちいいですしね。

    ジャグは相性がいい上にバケ確で楽に台選びが出来るので
    結構打ちます。あのペカる瞬間がいいんです、マジ癒されます(^^ゞ
    昔スカパーで見てた「パチスロバトルリーグ」って番組で、
    出演者がART機で負けた時は何とかチャラにするために
    ジャグを打ってました。あれを見てジャグもええなぁ~と。
    https://youtu.be/9tJ-Jnm1t_Y
    ライターさんはスロじゃ食えないから、ああいう番組に出てる
    んですけどね。純粋にスロだけで食ってる人は一握りでしょうね。

    • tenteさん、おはようございます(^^)/

      >じゃあ、水風呂は永遠に苦手のままかもしれませんね。

      そうですね!
      今思い返してみたら昔からプールや海入るのも勇気がいるタイプでした(笑)

      >ドライヘッドスパは味気ないというか

      確かに人にしてもらうシャンプーは気持ちいいですからね(*^▽^*)
      やる時は普通のヘッドスパやってもらうことにします!

      >ジャグは相性がいい上にバケ確で楽に台選びが出来るので

      おー!ジャグ相性良いんですね(゚∀゚)
      個人的にはジャグよりハナの方が好きですが、みんジャグとかあった時はよく打ってました!

      tenteさんの好きなジャグシリーズとかあるんですか?
      私はミラクルジャグラーとクラシックジャグラーは好きな機種でした( *´艸`)

  • おはようございます  taiキングさん( ̄0 ̄)/

    前回のコメントで「純粋にスロだけで食ってる人は一握り」だと
    言いましたが、taiキングさんはこの「一握りの中」に入ってますか?

    >tenteさんの好きなジャグシリーズとかあるんですか?

    ジャグなら好き嫌い言わず何でも打ちます。
    バケ確や合算率で選ぶので、好きなジャグって感覚はないです。
    ただ、1つだけ超苦手なのものがあります。
    それはEXの「ガコッ!」音です。
    あれはマジ心臓に悪いです。あんな仕様にしたメーカーの人は
    頭がおかしいんでは?って思います。
    というわけで、EXには耳栓が必須です。この耳栓をしててもガコッ!で
    ビックリする時があるんで、今はイヤホンで音楽を聴きながら打ってます。
    ボリュームをMAXにしてね(^^ゞ ただ、曲と曲の切れ目で、次のイントロが
    音量高めだったりすると曲の始まりでビクッ!とする事もあります(^^ゞ
    でも、EXのガコッ!よりマシです。
    とういう訳でEXで確立のええ台を見つけたら、スマホのブルートゥースをONにし、
    ポケットからイヤホンを取り出し、スマホのアプリで音楽を・・って流れです。
    iPhoneはブルートゥースが常時ONだとバッテリーの減りが早いのでOFFにしてます。

    • tenteさん、おはようございます!

      >前回のコメントで「純粋にスロだけで食ってる人は一握り」だと

      んー、現在進行形でパチンコ・スロットで食ってはいけてるので現状では一握りに入ってはいると思います。
      *おそらく最下層ですが

      ただ「現在スロだけで食っていけるからいいや」とは考えていないので、すろぱちくえすとのお仕事をさせてもらったり、だてめがねさん(ブログの運営者)のお仕事を手伝わせてもらったりしています。

      >ジャグなら好き嫌い言わず何でも打ちます。
      おー!
      そうなんですね(゚∀゚)
      ガコッ!音、あれも結構ビビりますねw
      ファンキージャグラーもけたたましい音告知あるんで、ジャグラーの開発者は年々派手な告知を増やす傾向にあるのかなと思いました。

      >というわけで、EXには耳栓が必須です。この耳栓をしててもガコッ!で

      イヤホンされてるんですね!
      私もAirPods使って、曲聞いたりしてます(^^)/

  • こんばんは  taiキングさん( ̄0 ̄)/

    おおっ!「一握りの中」に入ってるんですね!
    それはすごい!さすがですね(^o^)
    俺はスロを道楽と割り切ってやってます。
    来年には63になりますが、この歳で仕事もせず毎日ブラブラできてるのはマジありがたい事です。

    ジャグのガコッ音でビックリ防止のため音楽を聴いてますが、その音楽でもビクッとする
    事がある書いたんで「なんや、どっちにしてもビクッとしてるんかいな」とツッコミあるかな?
    と期待してました(^o^)

    YouTubeなど見てると、今は荒い台が多い事にビックリです。
    銭形、ニャンコ、キン肉マン、サーカスなど。
    ちなみに、期待値狙いで上位ATに入り一撃で5千枚以上出た事とかありますか?

  • もうLINEで会話しろよ。他の人が質問とかしにくいんだよ。あんただけが独占するな。

  • 革命ボーナスでスルーリセットと記載がありますがATではリセットされないんですか?

    • コメントありがとうございます。
      AT当選でもリセットされるので、追記しておきました。
      ありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。