【キュウべぇ出現率追記!】魔法少女まどかマギカ 超詳細!!設定判別・設定差 解析まとめ

[公開日]2018/08/10 [, , , ]

魔法少女まどか☆マギカ 設定判別

©ユニバーサル

大人気機種、魔法少女まどかマギカの設定判別・設定推測要素
今一度、詳細にまとめてみました!!

  • スペック・機械割
  • 設定変更・リセット時の挙動
  • ART直撃確率
  • 弱チェリー確率
  • スイカからのマジカルチャレンジ確率
  • プチボーナス中の設定示唆
  • モード移行率

など…細かい点も記載しています。

プチボ中の▼キュウべぇ出現率(実践値)を新しく追記!!
それではご覧ください。

関連記事

-----スポンサードリンク-----


スペック解析

重要度:☆☆☆☆
難易度:☆☆☆☆

設定 ボーナス確率 ART確率 機械割
1 1/217.9 1/545.4 97.9%
2 1/208.3 1/525.6 99.0%
3 1/200.7 1/484.0 101.9%
4 1/193.6 1/418.5 106.3%
5 1/185.5 1/369.3 111.2%
6 1/178.5 1/301.5 116.2%

ボーナス確率では設定判別ができない機種です。

データカウンターから判断する場合は、
ART直撃確率と天国移行確率に注目しましょう(*^^*)

機械割は設定1がかなり甘いと言われています。
設定6も甘く、等価ぶんまわし(1時間800回転)計算で時給7776円。

人気もありすごく設定狙いし易い機種となっています(^^ゞ

私も何度か実践してきました。
まどかマギカ 高設定濃厚台 白7エピソードボーナス3回で大爆発!
特定機種全六店舗でまどかマギカ・黄門ちゃまの設定狙いにチャレンジ!

設定変更後高確移行率

重要度:☆☆☆☆
難易度:☆☆☆☆

設定 移行率
1・3・5 20.00%
2・4 25.00%
6 33.30%

設定変更時モード移行率解析

設定 通A 通B 通C 特殊 天A 天B
135 43.0% 31.3% 12.5% 0.4% 12.5% 0.4%
246 31.3% 43.0% 12.5% 0.4% 12.5% 0.4%

設定変更時の朝一は高確率移行抽選をします。

朝一何も引かずにほむらステージに移行すれば
高確の可能性大。

高確率移行時は80%で
次ゲームで高確率に移行するので、
早い高確率移行は設定変更の可能性大!!

ちなみに本機は前兆が当日ゲーム数依存のため、
朝一のゾーン挙動から変更察知をすることができない点に注意。

ART直撃確率

重要度:★★★★★
難易度:☆☆☆☆

設定 トータル当選率
1 1/6553
2 1/6553
3 1/4681
4 1/2730
5 1/1820
6 1/1092

本機で最も大事なのがART直撃確率。

圧倒的な設定差があり、
引ける確率も現実的。

設定1でも引く可能性はありますが、
早い段階で複数回引けるとかなり強い示唆となります。

逆にわかりやすすぎて高設定が空かないのが
ネックとも言えるかもしれません。

通常回転をART直撃確率で割れば出せます。
「ユニメモ」で通常回転をカウントしてくれます。
是非活用しましょう♪

ART引き戻し確率

重要度:★★☆☆☆
難易度:☆☆☆☆

設定 引き戻し率
1 13.26%
2 13.26%
3 13.26%
4 16.02%
5 16.02%
6 18.72%

比較的軽視されやすいこの引き戻し確率です。

1/7.54~1/5.34とそれなりの設定差となりますが、
スイカのCZ確率のほうが試行回数が稼げる上に
差が大きいですね。

複数回引けたとしても、過信は禁物です。

弱チェリー確率

重要度:★★★★☆
難易度:☆☆☆☆

設定 弱チェリー(1枚)
1 1/109.23
2 1/102.40
3 1/96.38
4 1/91.02
5 1/86.23
6 1/82.92

かなり大きな設定差があります。

しかも弱チェリーは「ユニメモ」で全状態でカウントしてくれるので、
自分でカウントする必要がありません!

2000回転ほど回して、
1/80付近ならなかなかの示唆となります。

スイカからのCZ抽選確率

重要度:★★★★
難易度:★★☆☆☆

設定 確率
1 20.00%
2 20.80%
3 22.20%
4 23.80%
5 27.00%
6 30.00%

試行回数を稼げるので、
設定判別の主軸となります。

バジリスクⅡもそうですが、
1/5.00~1/3.33でも意外とブレるので
早い段階の場合はこの数値だけを過信しすぎないように注意してください。

スポンサードリンク

REG中のキャラ紹介

重要度:★★★★
難易度:★★☆☆☆

高設定示唆演出

  • プチボーナス中にキュゥべえ出現
    設定1否定+設定5・6濃厚
    魔法少女まどか☆マギカ 高設定濃厚

キュウべえ出現率

設定 キュウべえ出現率
1
2 調査中
3
4
5 0.3%
6 2.5%

*上記は実践値
*サンプル件数は設定5・設定6で1000件づつ
*実践値引用元:パチスロ必勝本

プチボーナスのキャラ紹介の順番(設定示唆Ver.)

設定 ほむらスタート まどか→さやか→マミ→杏子
1 7.7% 6.3%
2 11.1%
3 7.7%
4 11.1% 15.2%
5 7.7%
6 11.1%

4人パターンにかなり大きな設定差があるので、
必ずカウントしましょう(*^^*)

お菓子の魔女変身後出現時は通常B以上、
お菓子の魔女変身前出現時は天国以上濃厚です。

4人パターンには含めないよう注意。
サンプルから除外していいかと思います

REGの5キャラ目でキュウべえ出現時は
設定1否定+設定5・6濃厚!

設定2〜設定4の出現率は
2018年8月10日現在で未だに解析無しですが、
設定5以上の信頼度は極めて高そうです。

高確移行率

重要度:★★★☆☆
難易度:★★★☆☆

小役での移行率
設定 弱チェリー 弱チェリー以外
1・3・5 20.00% 0.25%
2 33.33% 0.25%
4 33.33% 0.29%
6 33.33% 0.34%
ボーナス後の移行率
設定 移行率
1・3・5 25.00%
2・4・6 33.33%

比較的大きな差があるので、
なるべくカウントしましょう!

奇数偶数を判断するのに持って来いですね(*^^*)

設定5と設定6はここと、
モード移行率で見分けます。

モード移行率簡易版

重要度:★★★★
難易度:★★☆☆☆

設定 通常A→天国(CZ以外) 通常A→天国(CZ経由) 通常B→天国
1 19.14% 20.31% 33.98%
2 23.05% 25.39% 37.89%
3 35.16%
4 25.39% 28.91% 41.02%
5
6 28.52% 33.33% 43.75%

設定6は天国に行きやすいです。
通常Aからの天国は設定1と設定6に大きな差があるので、
滞在モードは必ずチェックしておきましょう!

ボーナス後セリフ別モード期待度まとめ

モード移行詳細は以下です。
しっかり指で追うように確認すると、
設定判別精度が上がるかと思います。

以下、滞在モード別の移行率を紹介します。

通常A滞在のモード移行率(CZ以外での当選)

設定 通常A 通常B 通常C 特殊 天国A 天国B
1 73.44% 6.25% 0.39% 0.39% 19.14% 0.39%
2 64.77% 11.33% 0.07% 23.05%
3 69.53% 6.25% 0.39%
4 62.43% 11.33% 0.07% 25.39%
5 67.19% 6.25% 0.39%
6 59.30% 11.33% 0.07% 28.52%

通常A滞在時のモード移行率(CZによる当選時)

設定 通常A 通常B 通常C 特殊 天国A 天国B
1 72.27% 6.25% 0.39% 0.39% 20.31% 0.39%
2 61.28% 12.50% 0.05% 25.39%
3 67.19% 6.25% 0.39%
4 57.76% 12.50% 0.05% 28.91%
5 63.67% 6.25% 0.39%
6 53.34% 12.50% 0.05% 33.33%

通常B滞在時のモード移行率

設定 通常B 通常C 特殊 天国A 天国B
1 58.59% 6.25% 0.39% 33.98% 0.78%
2 51.90% 9.38% 0.05% 37.89%
3 57.42% 6.25% 0.39% 35.16%
4 48.78% 9.38% 0.05% 41.02%
5 51.56% 6.25% 0.39%
6 46.04% 9.38% 0.05% 43.75%

通常C滞在時のモード移行率

設定 通常C 天国A 天国B 特殊
1・3・5 29.30% 67.19% 3.13% 0.39%
2・4・6 21.83% 75.00% 0.05%

天国A滞在時のモード移行率(ゲーム数解除)

設定 通常A 通常B 通常C 特殊 天国A 天国B
1・3・5 54.20% 8.98% 0.49% 0.39% 35.55% 0.39%
2・4・6 59.99% 0.07% 30.08%

特殊モードは小役直撃以外でエピソードボーナス以上確定と
偶数設定ではほぼ行かない激アツモードとなっています。

天国Bは99G以内のボーナス確定と、
次回天国Aに50%・天国Bに50%の振り分け。

状態別ボーナス直撃確率

重要度:★★★☆☆
難易度:★★★☆☆

通常時・低確状態
設定 チャンス目 強チェリー 強ベル
1・2 10.00% 12.50% 33.33%
3・4 12.50% 14.00% 40.00%
5・6 15.00% 16.67% 50.00%
通常時・高確状態
設定 チャンス目 強チェリー 強ベル
1・2 33.33% 40.00% 33.33%
3・4 40.00% 45.00% 40.00%
5・6 50.00% 60.00% 50.00%
ART中
設定 チャンス目 強チェリー 強ベル
1・2 10.56% 13.10% 10.56%
3・4 12.71% 14.27% 12.71%
5・6 15.05% 16.62% 15.05%

通常時は状態を完全に把握できないので、
扱いづらい面があります。

ART中は状態の概念が存在しないため、
ここだけカウントという形でもいいかなと思います(*^^*)

まどか☆マギカ設定狙い総評

設定判別要素がものすごく多く、
ART直撃から高設定判断もしやすい。

かつ人気台ということで、
かなり設定狙いがし易い機種となっています!

設定狙い時も朝一から打たないと、
高設定はなっかなか空かないですね。

普段は遊び打ちしかしない方でも、
まどマギの設定推測は隅から隅まで知っていたりもする印象です。

その分還元意識の高いホールが使ってくれることも
多いというわけですね(^^ゞ

以上、「魔法少女まどかマギカ 超詳細!!設定判別・設定差 解析まとめ」でした。

設定判別ツールはこちらがお勧めです!!
私も使っています(^^ゞ
パチスロ設定判別ツールでカンタン設定判別・設定推測!

こちらの記事も参考にしてください(^^ゞ
バジリスク絆 超詳細!!設定判別・設定推測 解析まとめ

-スポンサードリンク-

設定判別・設定推測の最新記事はこちら!

61 Responses to “【キュウべぇ出現率追記!】魔法少女まどかマギカ 超詳細!!設定判別・設定差 解析まとめ”

  1. みみ より:

    遅くまでお疲れ様です♪
    6月6日、設定狙い頑張って下さい(´∀`*)

  2. 匿名 より:

    ユニメモ入れていたら目押しミスしても小役は判別してデータに残されますよ

  3. キノヒデ より:

    お疲れ様です(・ー・)最近ちょうどブロガー仲間とまどマギ大会してるので また確認に使わせていただきます〜

    昨日通常3150ゲームラッシュ直撃3回 ボーナス確率1付近 弱チェリー確率1以下の台1日回してました(・ー・)いやあ やっぱパチスロは高設定ですね 弱チェリーは引けなさすぎですが ボーナスは自力解除全く駄目なせいでそんな数字になっただけでした(∩゚д゚)v

    • ◎キノヒデさん
      直撃3回はなかなかですね~!(●^o^●)

      • キノヒデ より:

        直撃と引き戻しって出玉的にもありがたいですよね〜(*´д`*)

        まどマギばっか打ってたらサラリーマン番長が尋常じゃなく辛いと思えてきました(*´д`*)設定良さげでもきっついですわ

        • ◎キノヒデさん
          サラリーマン番長の設定6って何がそこまで優遇されているのかよくわからなくなってきますよね(*_*;笑

          • キノヒデ より:

            そうですね〜(*´д`*)とりあえず6とかでもやっと戦えるかなあ〜くらいですからね

            低設定やと天国いくのいつやねんって思います(*´д`*)

            46ありそうなサラリーマン番長夕方でギブしましたからね〜頂引き戻しても50で終わりマップ解除できなきゃどこまでもですからね。・゚・(ノД`)・゚・。

  4. pein より:

    設定狙いって、資金はどれぐらい持っていけばいいですか。
    天井狙いみたいに逆算できないので、20万は必要ですか。

    • ◎peinさん
      メンタルゲーなのであればあるほどいいです。
      初心者さんなら40万位あると難易度が下がると思います。

  5. 初めまして!
    まどまぎまとめお疲れ様です。
    だてめがねさんのブログはかなりチェックしていますw
    ブログの構成は上手で、見習いたいなと思っています^^
    今後ともよろしくです♪

    • ◎デビルマンさん
      いつもありがとうございます!!
      とんでもないです!まだまだだと思っています。・
      こちらこそ宜しくお願い致しますヽ(=´▽`=)ノ

  6. ノッチ より:

    全然新台出なくなりましたね( ̄▽ ̄)
    ちょっと、手詰まりになって来ました、、

    • ◎ノッチさん
      新台が大量に出てからからこそ立ち回りやすかった部分は強いです。
      ただそのかわり、全国的に設定が使われるようになってきていますね。

  7. のん より:

    ハイエナ専門じゃなくて、設定狙いもしてるの?

  8. とも より:

    まどまぎのユニメモってボーナス中の子役はカウントしない記憶があるんだけど気のせいですかね?

  9. 初心者 より:

    こんばんは^_^設定狙いで質問なのですが僕は最近かなりヒキが酷くて設定をツモっても全然大きく勝てません…6をツモっても4をツモっても…こないだなんか黄門ちゃまで家康を35回挑戦しましたが3回しか降臨せず(全て100)それでも圧倒的な初当たりで2000枚位のプラスでしたが…なんかスロットが楽しく無いですT_T伊達さんはスランプの時などどうやってモチベーションを保っていますか?

    • ◎初心者さん
      確実に心も安定させて勝ちたいのなら荒れない台を打つことがいいですね。
      裏挑戦選択なんて、荒れるし、フリーズに時間割かれるし、
      最も良くないチョイスだと思います…。

      スランプの時は結果について何も考えないことですね。
      あくまで過程が大事ですので(*^^*)

  10. 初心者 より:

    的確なお返事ありがとうございます^_^フリーズの時間とかも考えるんですね^_^;確かに裏挑戦はリスクも高いし精神衛生上良くないですね…伊達さんが考えるなかで荒れにくい台でオススメはありますか^_^?

    • ◎初心者さん
      もちろんです!そういった細かいことの積み重ねが期待値稼働ですからねヽ(=´▽`=)ノ
      荒れにくいのはゴッドイーターですが、
      その分イメージがよくなりやすいので浅めから打ってしまうのが怖い部分ですね。
      結局全て一長一短ですよ!
      安定する台は結局皆打ちたいですから、拾えなくなりますし…
      すべての台をマスターするしか無いです(*^^*)

  11. 初心者 より:

    アドバイスありがとうございます^_^確かにゴッドイーターは拾えて無いですね笑すべての台に対応できるよう頑張ります^_^今後もこのブログにはお世話になると思いますのよろしくお願いしますm(_ _)m

  12. ナツ より:

    初めまして♪(*^▽^*)
    最近まどマギが楽しくて打っています
    質問なのですが…
    設定変更後の天井は699と書いてある雑誌記事と
    699ではなく999と書いてある雑誌を
    見たのですが

    設定変更後の天井は何ゲームなのでしょうか?

  13. ちょこぼーる より:

    お初です。
    今日まどまぎの設定判別でこのページ見ながら稼働させてもらいましたが、最初の方のコメントにもあったように取りこぼしはユニメモはカウントしてくれると思いますよ。
    取りこぼしはカウントしないんだっけ?と思ってART中にユニメモの途中記録?見て弱チェの数覚えて、その後弱チェ取りこぼした後にユニメモ見たら弱チェはユニメモカウントしてましたよ。

    • ◎ちょこぼーるさん
      ご指摘ありがとうございます!
      記事内にも早速追記させていただきました。
      ご迷惑をお掛けしますm(__)m

  14. […] 魔法少女まどかマギカ【オススメ!!】 機械割:97.9%~116.2% […]

  15. エナじい より:

    先日、二階堂亜樹(まどマギ大好き)が来店するというホールで、設定狙いしてみました!
    結果プラス8500枚(大事故から一撃)でしたが、弱チェ1/111でヤメたら、後任に合わせ万枚いかれました、、、通常時みれないと難しいですね!

    • 弱チェリーだけでは少し心もとないですね(^_^;)
      CZもかなりブレるし、やはり主軸はART直撃かと思っています。

      • エナじい より:

        5050回まわして通常ゲームは800GほどでしたからCZも一回で失敗だし、ART直撃もないし。プチボ8回でほむらスタート一回、杏子終わりなし。やっぱり、出たから高設定のオジさん思考で良かったのかな(笑)なーんて。同じ状況が100回あったら100回ヤメますけどね!

        • 800G回すと設定6なら40~50%くらいは当たりますから、
          ART直撃なしなら弱チェも加味するとまずやめていい感じですね♪
          イベントの状況(全台系など)にもよりますが(*^^*)

  16. あさかたな より:

    運営さんに質問なのですが、ART直撃率の設定差が、重要度☆×5となっています。確かに数字の上では果てしなく大きな設定差ですが、本当にまどマギにおいて最重要設定看破要素なのでしょうか?例えば、強ベルは全設定共通で約1/1000ですが、一日に何回引けるでしょうか?私は1度も引けない日もあります。逆に10回以上引く日もあります。一日では1/1000の確率がバラツキを凌駕するとは到底思えないのは私だけでしょうか?

    • あさかたなさん、こんばんは。
      まどマギにおいて、ART直撃確率は最も優先すべき判別要素です。
      おっしゃる通りブレる可能性はあります。

      しかし、そもそも設定判別は1つの要素にしぼるものではありませんから、問題ありません。

      重要度とは言い換えると「優先すべき度合」とも言えます。
      ブレる可能性も含めて莫大な設定差があるということです。

      ART直撃が重要だからと言って、
      ARTのみを見るようではいけません。
      他の要素も見ながら判別する必要がありますよ(^^♪

  17. kujira より:

    いつもお世話になっております。

    ART引き戻し確率の部分の数え方なのですが、たとえば

    ビッグボーナスでART突入。
    その後通常時に戻って引き戻し。
    またその後通常時に戻って引き戻し。

    プチボーナスでART突入
    引き戻しなし

    この場合、ART初当たり4回で、引き戻し2回。
    引き戻し確率2/4(50%)といった数え方で問題無いのでしょうか?
    要は、引き戻したARTを、ART初当たりと数えるであっていますよね?という質問です。

  18. 匿名 より:

    お菓子の魔女変身前は天国確定ではなく、濃厚ですよ!

  19. 匿名 より:

    初めまして。
    皆さんはCZ当選率とかってどのようにチェックされてるんでしょうか?
    朝から打ち始めていますと昼過ぎ辺からどんどん記憶が曖昧になっていってしまうので…
    ユニメモ以外で何かいい方法あれば教えて下さい!

  20. まど まぎ夫 より:

    まどマギ2が出ている最中での質問になってしまって申し訳ありません。
    ART終了直後の「まだまだ!」の復活は引き戻しではないですよね?
    数え方で初当たりが変わってくるかなと思いまして質問させていただきました。

  21. 匿名 より:

    マイナス万枚達成で先月は撃沈しました。
    穢れが放出されない台も有るのですね。

    • アララギ より:

      うわ(゚o゚;;

      僕も過去に似たような経験をしました…

      終日汚れ解放なしは吐きそうです(゚o゚;;(笑)

  22. ヤキスロッター より:

    自分の地域は全6イベントとかないんですが
    何台に一台56あればいけますかね?
    対象機種の5台に1台くらいのイベントならあるけど
    やはり微妙かな?

    • 1/5なら結構甘いと思いますよ!
      単純に何も考えずに座っても期待値はプラスですよね。
      ただそれを単純な1/5にしてはだめで、
      癖やホール傾向からもっと確率を上げて
      実質1/3くらいまでにはもっていきたいですね!

      • ヤキスロッター より:

        軍団がいるのもあるかもしれないけど
        ツモ率3割いけてないですね(笑)

        きっかり5分の1ってかんじです。
        等価禁止と強い取材のおかげで
        自分の地域も少しは設定入るようになってきました

        • 軍団関係ないですよ多分!
          癖読みができるかどうかですよね!

          どうですか?癖読みのパターンはメルマガ取ってくださっていたらお伝えしていますが、活用されてますかね?

          • ヤキスロッター より:

            メルマガとってなかったです
            登録しておきます。

            自分の店は傾向としては角はかなり入りにくいのと
            6の隣に6はないくらいなので
            できるだけ真ん中付近で打って
            まわりの台も見るようにしてます。

            周りで確定でちゃったらハイエナ的な考え方で
            きりよくやめて
            アトヅモ狙い&ハイエナ徘徊してます(笑)

          • そうなんですね!場所読み、大事ですね〜♪
            それを駆使すれば、1/5ではなくなりませんか?

            期待値×ツモ率を意識することで、その当たりを調節して
            収支が最大化するように動くのは大事ですね。

            後つも等のリカバリー考慮も重要ですよね〜(*^^*)素晴らしいです。

  23. ヤキスロッター より:

    ハイエナで学んだことを活かして
    最大限、考えられることを実践しているつもりではあります(笑)

    いまのとこツモ率は実践値では5分の1程度です。
    狙い台の中で見れば4分の1程度ですが
    そこは抽選などで負けてます。

    ゆえに軍団に悔しい思いをさせられてるかなと
    思う点です(笑)
    まだまだ勉強ですね。

  24. ふぁいやーぼーる より:

    いつも参考にさせてもらってます^_^
    昨日まどまぎ打ってたら朝一の挙動もかなりよく弱チェやスイカもよくでててこれは6濃厚かなと打ち続けていたのですが2000回転回してもARTに一度も入らずそのまま5万負けで悲しくなりました。
    天国にもかなり飛んでて他にも高設定を意識させるような示唆もでてたのですが肝心なARTにはいってくれずなくなく跡をさりました
    管理人さんもそのような経験はあったりしますか?

    • 全然ありますよー!
      絆で設定456確定して4000枚呑まれた経験もあります…。

      でも平均的にはたくさん出るはず、ということで
      自分の引きが弱かっただけなので仕方ないですね…。

      逆に設定1で万枚出ることもありますからね!

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2018年12月3日

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ