スマスロコードギアス 反逆/復活のルルーシュ 新台 天井狙いまとめ|天井解析 天井恩恵 期待値 ゾーン ヤメ時 リセット

スマスロコードギアス復活のルルーシュ 天井解析まとめ記事TOP
©Sammy

導入日2024年2月5日のスマスロ新台
Lコードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ」の
天井狙い目・ヤメ時などの立ち回り攻略記事です。

この記事では、

  • 天井ゲーム数・天井恩恵
  • 天井の狙い目・ヤメ時
  • 天井狙いの考察

などを掲載しています。

狙い目からヤメ時までこの記事1つでOKです。
それではご覧ください。

更新情報
2月15日 天井
ゾーン
ボーナススルー回数がAT当選率に与える影響
狙い目

スマスロコードギアス反逆のルルーシュ 新台 設定差まとめ|解析 設定示唆 設定判別 機械割 スペック 設定6 評価

2024.06.14


目次

天井

天井解析

AT間ゲーム数天井 1000G+α
平均最大投資額 約32000円
コイン持ち 約32.3G/50枚

*リセット後は最大天井が700Gに短縮

天井恩恵

天井条件 恩恵
AT間ゲーム数天井 AT当選

天井期待値

Lコードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ 朝一 設定変更後 期待値表
Lコードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ 朝一 設定変更後 期待値表 1
Lコードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ 期待値表 0スルー
Lコードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ 期待値表 1スルー

・データカウンター上のゲーム数(AT間累計ゲーム数)
・50枚あたり32.3回転
・ボーナス中/AT中の純増は2.8枚/G
・着席後30G以内のボーナス/AT当選サンプル除外
・1スルー以上の際における解析については、AT非当選のボーナス当選後30G以上回された当選サンプルのみを利用(状態の平均化を考慮)
・AT終了後は40回転回してヤメ
・AT当選→AT終了→引き戻し区間終了まで打ち切る
・1時間あたり800G
・「朝イチ・スルー回数」以外の状況は不問(平均)

引用元:ツラヌキメソッドさん

ボーナス当選では天井までのゲーム数はリセットされません。

またリセット後はリセットモードへ移行し、最大700G+αでATに当選します。

ゾーン

Lコードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ ゾーン当選率 リセット後
Lコードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ ゾーン当選率 AT後 1

・総回転数2672万6757回転
・ボーナス初当たり確率1/285.9
・AT初当たり1/430.9
・サンプル全体の推定出率97.99%
・AT_TYはメインATへ突入してからの平均獲得枚数と定義(RB信号(=おそらくメインAT突入信号)前のボーナス獲得枚数は含まない)

引用元:ツラヌキメソッドさん

ボーナススルー回数がAT当選率に与える影響

引用元:ツラヌキメソッドさん

0スルー時は他のスルー回数滞在時と比較してAT突入率がUPしている傾向があります。

一方で、1スルー滞在時におけるAT突入率は最も辛い傾向も確認できます。

通常時のモード

各モードと特徴

モード 特徴 天井
モードA 100の位が偶数ゲーム数がチャンス 1000G
モードB 100の位が奇数ゲーム数がチャンス 700G
モードC 前兆発生タイミングが50Gズレる特殊モード 950G
天国 100G+αでAT当選 100G
リセット 設定変更時のみ移行 700G

規定ゲーム数

ゲーム数 モードA モードB モードC リセット 天国
1~100G
100~200G 天井
200~300G
300~400G
400~500G
500~600G
600~700G
700~800G 天井 天井
800~900G
900~1000G 天井
1000G~ 天井

モードCのみ前兆が50Gずれて、後半(下二桁が50G以降)から前兆がスタートします。

それ以外のモードは前半(下二桁0G)から前兆スタートするようなので、比較的滞在モードを推測出来そうです。

朝一設定変更・リセット

朝一の挙動

項目 設定変更 電源OFF・ON
有利区間 リセット 引き継ぐ
天井 リセット 引き継ぐ
内部モード リセット 引き継ぐ

リセット後の恩恵

  • 1回目のボーナス
    ⇒エピソードボーナス期待度…約25%
  • 天井が700Gに短縮

リセット判別

  • 朝一700G+αを超えてもATに当選しない
    据え置き濃厚

狙い目

天井狙い目

狙い目(等価) ボーナス0スルー…360G~
ボーナス1スルー以降…530G~
狙い目(56枚持ちメダル) ボーナス0スルー…370G~
ボーナス1スルー以降…540G~
狙い目(56枚現金) ボーナス0スルー…410G~
ボーナス1スルー以降…580G~

ゾーン狙い目

  • ボーナス0スルー…150G~200Gのゾーンまで
  • ボーナス1スルー以降…180G~00Gのゾーンまで

リセット狙い目

  • 50G~
上記の狙い目はモード不問かつ、ギアスポイントなどは考慮していないため、これらが平均よりも少ない場合は狙い目を深くしてください。

ボーナス当選で天井ゲーム数がリセットされないため、新台期間中は拾える機会が多そうです!

メダル投入後、液晶右側にAT間G数が表示されるので、そちらで確認可能です。

天井狙いの際はボーナスに当選しているかどうか必ず確認しましょう。

また、データカウンターと液晶ゲーム数が13GずれているとCZに突入しているのが濃厚となるみたいです。

ズレていない場合は、CZ非当選となるため、期待値を上乗せできます。

また、サミー開発ボイスから1回目のボーナスでエピソードボーナスに当選かつCZ経由だった場合、約25%でA.A.MODEに当選するため、必ず確認しましょう。

リセット狙い

リセット時は50G~AT当選まで打ちましょう。

200Gのゾーンでボーナス当選した場合は一旦期待値は下がっても、問題なく打てる範囲かと考えていますが、慎重派の方は一旦捨てても良いかもしれません。

ゾーン狙い

ゾーン狙いはボーナス非当選の場合は150G~から200Gのゾーン終了まで。

ただし、AT後ボーナス1スルー以降であれば180Gくらいから打ちましょう。

ボーナスの有無で狙い目を調整してください。

有利切れ狙い

  • 有利区間内差枚2200付近でエンディング到達した例あり
  • 有利切れ後、アラムの門に突入

実践上有利区間差枚2200枚付近で、エンディングを迎えアラムの門に突入しています。

アラムの門は約64%でギアスラッシュに突入するため、非常に強い恩恵となっています。

また、失敗しても前兆を経由して、ATに突入するため失敗しても恩恵は強くなっていますね。

そのため、有利区間の差枚がプラスであれば、AT獲得期待枚数がアラムの門の影響で上昇すると考えられます。

差枚が大きくプラスの時に、AT当選の冷遇があるかどうかが大事になりますが、スロパチステーションのよしきさんの実践動画ではそのような挙動は確認できませんでした。
*SNS上では冷遇があるという意見もあります

ガルパン同様差枚数が1400枚以上であれば、狙ってみても良さそうですね!

また、AT後のボーナス0スルーはエピソード期待度約25%となっているので、差枚を狙う優先順位としては、「0スルー>それ以外」となりそうです。

やめどき

  • ボーナス後…前兆ステージ消化後やめ。
  • AT後即やめ。

基本的にボーナス後は前兆ステージ消化後やめですが、AT間天井まで近い場合はフォローしましょう。

今作も筐体上部のランプでギアスポイントの蓄積量の示唆があるため、ギアスポイントがかなり蓄積していそうであれば、CZ当選 or 有利区間リセットまで打っても良いかもしれません。

AT後の引き戻し時は、差枚が大幅プラスであれば回した方が良いですが、それ以外は回さないで即やめしましょう。

天井狙いのまとめ

Sammyからコードギアスシリーズ待望のスマスロが登場。

この機種は、ボーナスで天井ゲーム数がリセットされないのが特徴。

ボーナスに当選したけどATに当選しなかったからと、AT間天井に到達する前に捨ててしまわないように気をつけて下さい。

なんだかゲームフローなどが判明してきましたが、傷物語とサミー機種をなにかしら足したような機種ですね。

初代ギアスを意識してループシステムを採用しているので、個人的には流行って欲しいですがどうなるやら…

以上「Lコードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュの天井狙いまとめ記事」でした。

スマスロコードギアス反逆のルルーシュ 新台 設定差まとめ|解析 設定示唆 設定判別 機械割 スペック 設定6 評価

2024.06.14
このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

5 件のコメント

  • お世話になります、ツラヌキメソッド管理者のしょうです。

    引用されている期待値表について、56枚交換の計算式でミスが発覚しましたので修正しました。
    併せてサンプルも300万→2600万ゲームに更新しておりますので、念のため連絡します!

  • まだ打ててませんがいつも丁寧な解析有難う御座います♪

    • コメントありがとうございます。

      やめどき修正させていただきました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。