導入日2023年5月8日の6.5号機スロット
「S炎炎ノ消防隊」の
天井狙い目・ヤメ時などの立ち回り攻略記事です。
この記事では、
- 天井ゲーム数・天井恩恵
- 天井の狙い目・ヤメ時
- 天井狙いの考察
などを掲載しています。
狙い目からヤメ時までこの記事1つでOKです。
それではご覧ください。
更新情報 | |
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9月20日 | 通常時のモード |
狙い目 |
天井
天井解析
ゲーム数天井 | 通常時最大850G+α |
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有利区間天井 | 炎炎激闘間2000~2500G? |
平均最大投資額 | 約26000円 |
コイン持ち | 約33.2G/50枚 |
天井恩恵
天井条件 | 恩恵 |
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ゲーム数天井 | ボーナス当選 |
有利区間天井 | 炎炎激闘濃厚 |
朝一・リセット後の天井期待値
【算出条件】
・朝一1回目のAT当選のデータを集計。
・リセット店舗のみになるように、集計期間すべてで朝一の最大ハマりが695G以下の店舗に限定。
・着席時の内部状態は不問とする。また、着席時は非前兆中とし、着席から35G以内の当選を除外。
・コイン持ちを50枚=33.2G、減少区間を考慮した平均純増を3.0枚、時速800Gでの遊技を想定。
・ボーナス単発後は40Gやめ、メインAT終了後は50Gやめと仮定して計算。また、ボーナス以上に非当選だった場合は一律125Gやめ。
朝一・リセット後以外の天井期待値
【算出条件】
・朝一1回目のAT当選を除外。
・ここでのゲーム数は内部ゲーム数とし、0スルーのみデータ機と35G分ズレると仮定。
・着席時の内部状態は不問とする。また、着席時は非前兆中とし、着席から35G以内の当選を除外。
・コイン持ちを50枚=33.2G、減少区間を考慮した平均純増を3.0枚、時速800Gでの遊技を想定。
・ボーナス単発後は40Gやめ、メインAT終了後は50Gやめと仮定して計算。
引用元:たらればさんのnote
朝一・リセット後の期待値表での期待値の上乗せの方法について
上記の期待値表の算出条件ではボーナス終了画面による天井短縮示唆が考慮されていません。
- リセ88Gのゾーンで緊急出動に発展しない場合
⇒朝一モードBの天井まで打ち切り推奨 - 終了画面で119が出現した場合
⇒天国までのフォロー
上記の知識介入を挟むことで期待値を上乗せできます。
ゾーン
- 88・450・750Gのゾーンが強い
- スルーするたびに450Gと750Gの当選率が上昇
・総回転数:895万4550G
・初当たり回数:35,178回(1/254.5)
・初当たり期待枚数:334.7枚
・AT回数:16,261回(1/550.7)
・AT期待枚数:687.4枚
※ 朝一1回目のAT当選を除外
※ 朝一を除外した0スルーのみ、炎炎激闘突入で内部ゲーム数とデータ機のゲーム数がズレるため、ここでは35G(2回分の炎炎激闘を想定)ずれると仮定して計算。
※ 連続して80G以内に当選している信号を連荘、ATとして判定。
※ AT間ハマりはボーナス中のゲーム数も合計。ただし、純増5.0枚とする。なお、ここでのAT間は2連荘以上したデータを扱う。
引用元:たらればさんのnote
- AT間2500Gくらいから炎炎激闘の当選率が若干上昇
通常時のモード
モード別天井
モード | 天井 |
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通常A | 850G+α |
通常B | 750G+α |
通常C | 250G+α |
天国 | 88G+α |
朝イチA | 650G+α |
朝イチB | 250G+α |
- 4種類のモードとリセット後のみ移行する朝イチ専用のモードの2種類があり
規定ゲーム数示唆
- 88Gで炎上アクション(強)が発生後ボーナス非当選
⇒最深部天井(850G+α)を否定
十字目変換
1枚役の十字目変換
- 通常時とCZ中は1枚役成立で、内部状態を参照して十字目変換を抽選
- 内部状態は弱レア役で昇格抽選をして、液晶左下の十字アイコンで示唆
十字アイコン
色 | 高確期待度 |
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白 | 低 |
青 | ↓ |
赤 | 高 |
十字目高確移行期待度
成立役 | 高確へ | 超高確へ |
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1枚役2連 | 約1% | – |
弱レア役 | 約75% | 約2% |
1枚役3連 | 約99% | 約1% |
1枚役4連 | – | 100% |
十字目変換モードテーブル
- ボーナス終了後99G以内は「伝道者の影」終了後にLOWへ転落
- リセット後とボーナス終了時は十字目変換モードテーブルを抽選
- テーブルに応じて、十字目変換高確移行時の滞在ゲーム数が変化
ボーナス終了後100G以降 | |||
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G数 | 通常A | 通常B | 通常C |
100〜149G | MID | MID | MID |
200〜249G | LOW | HIGH | HIGH |
300〜349G | HIGH | LOW | − |
400〜449G | LOW | MID | − |
500〜549G | MID | MID | − |
600〜649G | LOW | MID | − |
700〜749G | MID | LOW | − |
800〜849G | LOW | − | − |
リセット後 | |||
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G数 | 朝イチA | 朝イチB | 天国 |
0〜87G | MID | MID | MID |
100〜149G | MID | MID | − |
200〜249G | LOW | HIGH | − |
300〜349G | HIGH | − | − |
400〜449G | LOW | − | − |
500〜549G | MID | − | − |
600〜649G | LOW | − | − |
初当りボーナス終了画面による示唆
天井短縮示唆
終了画面 | 示唆 |
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路上でコルナ | 次回天井が650G+α |
第8ヘルメット | 次回天井が450G+α |
119(ワンワンニャイン) | 次回天井が約70%で88G+α |
- 初当たりボーナスだけでなく、炎炎激闘中にも出現することあり
- 炎炎激闘中のボーナスで出現した場合、炎炎激闘で有利区間が切られていない場合のみ有効
炎炎激闘のストック示唆
終了画面 | 示唆 |
---|---|
炎炎激闘示唆A | 炎炎激闘ストック2個以上 |
炎炎激闘示唆B | 炎炎激闘ストック3個以上 |
炎炎激闘示唆C | 炎炎激闘ストック4個以上 |
朝一設定変更・リセット
朝一・リセット後の挙動
項目 | 設定変更 | 電源OFF・ON |
---|---|---|
有利区間 | リセット | 引き継ぐ |
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部モード | リセット | 引き継ぐ |
リセット後の恩恵
- 天井が650Gに短縮
- 1/3で天井88G+αが選択
リセット判別
- 88G、150G、250G、それ以降は末尾50Gでの前兆発生
⇒リセットの期待度アップ? - 朝イチでそれ以外のゲーム数で前兆発生
⇒据え置きの期待度アップ? - 当日650G+αでボーナス当選せず
⇒据え置き濃厚
*前兆発生時はゲーム数の部分が燃える
狙い目
天井狙い目
狙い目(等価) |
ゲーム数間天井…560G~ AT間天井…1700G~ |
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狙い目(56枚持ちメダル) |
ゲーム数間天井…570G~ AT間天井…1700G~ |
狙い目(56枚現金) |
ゲーム数間天井…650G~ AT間天井…2000G~ |
ゾーン狙い目
- 50G~88G+α
- 400G~450G+α
リセット狙い目
- 88Gのゾーンで緊急出動が発生
⇒ボーナス非当選でやめ - 88Gのゾーンで緊急出動が非発生かつ150Gで緊急出動が発生
⇒朝一モードB濃厚 - 380G~
天井狙い目は等価で560G~とし、リセット時は天井が最大200G短縮される為、狙い目は360Gに設定しました。
ただ、荒れやすい機種になるので、慎重派の人は580Gくらいから狙ってください。
また、ATをスルーするたびに450Gと750Gのゾーンの当選率が上昇しています。
450Gのゾーンを狙う際は、なるべくATに突入していない台を選ぶと期待値を効率良く立ち回れますね。
また有利区間天井からは冷遇されている炎炎激闘に突入しており、あまり強い恩恵とは言えないでしょう。
ただし炎炎激闘に入っても、ボーナスを獲得できなければ履歴に上がらないため、どこで炎炎激闘に入ったかわからない仕様です。
- メニュー画面にて当日炎炎激闘回数を確認
*据え置きの場合ずっと数値を引き継いでいるので判別不可 - 液晶ゲーム数とデータカウンターがズレている
上記である程度炎炎激闘に突入していたか判断が出来ます。
AT間天井を狙う場合は、メニュー画面から炎炎激闘に入ったかを確認して、炎炎激闘が0の場合に狙いましょう!
やめどき
基本的なやめどき
- 初当りボーナス後
⇒35G~40G or 88G+α消化でやめ - 炎炎激闘終了後
⇒88G+α消化でやめ
初当たりボーナス後は、伝道者の影ステージに移行、抜けた後も30Gまでは内部的に伝道者の影に滞在します。
30G消化後は転落抽選をしているので、初当たり後35Gまでは回してやめるようにしています。
炎炎激闘終了後は通常時のステージを経由して、炎炎激闘が潜伏する場合があるので即やめは厳禁です。
▼初当りボーナス終了画面による天井短縮示唆で119の終了画面が出現した場合は88G+αまで追った方がいいでしょう。
他の天井示唆終了画面が出た場合は、天井狙いをする際のボーダーを下げる時に使えますね!
天井狙いのまとめ
SANKYOさんから人気アニメ「炎炎ノ消防隊」がスロットで登場です。
高ループのATとボーナスの連チャンで出玉を増やすタイプで、純増は5枚と高めですが、潜伏があるため出玉の波はそこまで荒くなさそうな感じがしますね。
リセット後は恩恵で天井が200G短縮されているので、全リセホールで拾えそうです。
以上「S炎炎ノ消防隊の天井狙いまとめ記事」でした。
AT間天井搭載されてたんですね!
ゾーン狙いの項目が
410G~250G+α
になってます
ありがとうございます!
修正いたしましたm(__)m
引用させて頂いている、たらればさんのnoteを見ると2501G-2600G:78.6% (11/14)とかなり高い数値が出ています。
Twitterで検索して情報を集めていても、大体その付近で炎炎激闘に入ったというツイートもあったのでAT間天井が存在する信憑性は高いと思われます。
詳しくありがとうございます
炎炎ノ消防隊の88Gの狙った際に、まだ10回も打ててないんですが、小役を引いた訳でもなく88Gから煽りがきたのに連続演出もなく前兆ステージに移行せず煽りが100G前後に中途半端に終わることがありました。
モードB以上濃厚とかだったんですかね?詳しく調べた訳ではないですが参考にさせていただいているサイトにはモード示唆に関する項目がなくて、taiキングは経験ありますかね
陸さんコメントありがとうございます!
100G前後で中途半端に前兆が終わるパターン(浅草ステージに移行して終わるパターン)は結構体験しています!
一応浅草ステージが前兆示唆(弱)なので、浅草ステージ抜けたらやめてますね。
現状モード示唆なのかどうかは不明です(>_<)
ボーナス後の天井示唆がやはりあったんですね
第8ヘルメットが出た時88Gまで追ったら中途半端に前兆が終わったので強いはずのゾーンでの前兆否定(?)で高モード示唆の可能性もありますね
ショート前兆パターンの場合高モード示唆とかになるのか気になりますね👀
圧倒的にreg単が多いのにどういう期待値?
【算出条件】
・朝一1回目のAT当選を除外。
・ここでのゲーム数は内部ゲーム数とし、0スルーのみデータ機と35G分ズレると仮定。
・着席時の内部状態は不問とする。また、着席時は非前兆中とし、着席から35G以内の当選を除外。
・コイン持ちを50枚=33.2G、減少区間を考慮した平均純増を3.0枚、時速800Gでの遊技を想定。
・ボーナス単発後は40Gやめ、メインAT終了後は50Gやめと仮定して計算。
上記の算出条件で計算されていますね!
炎炎激闘終了後引き戻しあるから88Gのゾーン迄追ったほうが良いですよ。
ありがとうございます!
十字目変換もあるので追った方がよさそうですね!
昔よくあった「毎度128まで追わなきゃいけない」機種…正直かったるいですねえ…サッサと即ヤメできる台に慣れてしまうと
多少出ても128でごっそり減るし、最後は減って終わるし、なんせ時間効率が…
128まで追わなきゃいけない機種懐かしいですね(>_<) 炎炎に関しては何も無かったら回してますが、他に打てるのがあったらそっちに移動してます…💦
おききしたいのですが、通常時に十字リプを引いてその数ゲーム後に何故か炎炎激闘入に突入して(多分有利区間天井?ちょうど3000回転間際)
炎炎激闘中にボナ引いたんですけど
何故か普通のレギュラーボーナスでボーナス終わると伝導者の影ステでした。
有利区間天井からボナ引くとそういう仕様なのでしょうか?
理由が分からなかったです笑
通常時のアツい演出の1つってだけですよ
十字目での炎炎激闘に当選したからだと思われます。
有利天井は前任者が踏んだのではないでしょうか?
一応、仕様にについては軽くこちらで説明しているので、こちらの記事の炎炎激闘直撃抽選をお読みください!
https://www.slopachi-quest.com/article/enennosyouboutai-settei/
まじでガセネタ情報とかないわ!3000ゲーム回して一度も炎炎激闘入らないかったわ!
AT入ってもゴミ出玉なのに、設定1をよぅ何千回転も回すなぁ。REGばっかやん
>リセ88Gのゾーンで緊急出動に発展しない場合
⇒朝一モードBの天井まで打ち切り推奨
これは150で緊急出動が来なくてもですか?
りせ確定であれば、150で前兆ステージに行くはずです。
行かない場合は据え置きだったと記憶してます。
回答ありがとうございます
とても助かります
AT間天井2,000から狙うのキツくないか?
もうこの台置いてる店あんまりない上に置いてても設定ないですね
まだ私の地域では3台設置やバラに1台あったりしますが、9月の入れ替えで完全に消滅してしまいそうですね(´;ω;`)ウゥゥ