導入日2024年1月9日のスマスロ
「L仮面ライダー 7RIDERS」の
天井狙い目・ヤメ時などの立ち回り攻略記事です。
この記事では、
- 天井ゲーム数・天井恩恵
- 天井の狙い目・ヤメ時
- 天井狙いの考察
などを掲載しています。
狙い目からヤメ時までこの記事1つでOKです。
それではご覧ください。
更新情報 | |
---|---|
2月9日 | 天井 |
▼目次
天井
天井解析
ゲーム数天井 | 999G |
---|---|
周期天井 | 7スルー |
平均最大投資額 | 約30000円 |
コイン持ち | 約34G/50枚 |
- リセット時は天井ゲーム数が499G+α、天井周期が3周期に短縮
天井恩恵
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
ゲーム数天井 | AT当選 |
周期天井 | AT当選 |
天井期待値
・データカウンター上のゲーム数
・50枚あたり34回転
・AT中の純増2.6枚/G
・着席後30G以内の当選サンプル除外
・AT終了後は1回転回してヤメ
・1時間あたり800G
・「朝イチ」「朝イチ以外」以外の状況は不問(平均)
・TYは全平均値とする(着席後30G以内を除いた全平均値)
引用元:ツラヌキメソッド
天井は通常時999G+α or CZ7スルーでATに当選します。
設定変更時はそれぞれ天井が短縮されています。
周期回数ごとのAT当選率
周期 | AT当選期待度 |
---|---|
1周期目 | 42.1% |
2周期目 | 36.1% |
3周期目 | 48.3% |
4周期目 | 29.6% |
5周期目 | 33.2% |
6周期目 | 40.4% |
7周期目 | 天井 |
*設定1の数値
通常時の抽選
各ライダーの特徴
ライダー | 通常時の特徴 | AT中の特徴 |
---|---|---|
仮面ライダー1号 |
幹部バトル中に ベル成立でチャンス |
特性発動で 必殺技以上の攻撃 |
仮面ライダー2号 |
幹部バトル中に リプレイ成立でチャンス |
報酬チャンス時に 追加上乗せチャンス |
仮面ライダーV3 |
幹部バトル中に ベル、リプレイ成立 でチャンス |
1号と2号の 両方の特性があり |
ライダーマン |
次の周期のライダー V3登場のチャンス |
特性発動で数G間 仲間参戦高確状態へ |
仮面ライダーX |
撃破ポイントの 獲得量が2倍 |
特性発動で数G間 攻撃時追加攻撃発生 |
仮面ライダーアマゾン | 大切断が発生するとAT直撃 | 大切断が発生すれば一撃で勝利 |
仮面ライダーストロンガー |
幹部バトル勝利濃厚 ATの継続率が優遇 |
バトル勝利濃厚 超報酬チャンス発生に期待 |
撃破ポイント
- 撃破ポイントの規定pt…200 or 400 or 600 or 800 or 1000pt
- 1周期目は200 or 400ptで周期到達
- 3周期目はチャンス
- 2周期目移行は高設定ほどAT期待度アップ
各マスの特徴
マス | 特徴 |
---|---|
ブランク | イベント期待度:低 |
? | イベント期待度:中 |
! | イベント期待度:高 |
カード | カードで様々な内容を示唆 |
撃破 |
撃破ポイント獲得 青<緑<赤<紫の順で 獲得ポイントが多い |
参戦 |
ライダー参戦のチャンス 青<緑<赤の順で 参戦期待度がアップ |
ゆい | ゆいたいむ突入示唆 |
潜入ジャッジ |
潜入ゾーン突入ジャッジ 青<黄<緑<白・赤の順で 当選期待度アップ |
1周期目の規定撃破ポイント振り分け
規定pt | 振り分け |
---|---|
200pt | 10.5% |
400pt | 89.5% |
怒りポイント
エフェクト | 獲得時 | 蓄積示唆時 |
---|---|---|
白 | +5pt | 69pt以下 |
青 | +10pt | 70pt以上 |
緑 | +40pt | 90pt以上 |
赤 | +50pt | 95pt以上 |
初期ポイント | その他 | 弱レア役 | 強レア役 | 中段チェリー |
---|---|---|---|---|
0pt | 8.0% | 4.0% | - | - |
10pt | 12.0% | 10.0% | - | - |
30pt | 20.0% | 12.0% | - | - |
50pt | 21.0% | 12.0% | - | - |
70pt | 21.0% | 12.0% | - | - |
90pt | 18.0% | 49.2% | 94.6% | - |
95pt | - | 0.4% | 5.0% | - |
100pt | - | 0.4% | 0.4% | 100.0% |
- 朝イチ(設定変更後)1G目に強レア役を引いた場合
⇒怒りポイント90pt以上が確定 - MAX(100pt)になるとAT終了時に速攻モード極に突入
速攻モード
- 1周期目にのみ突入する可能性がある高期待度モード
- 周期到達時のAT期待度…約70%
- エンディング後や完走後に突入する速攻モード極は1周期目でのAT当選が確定
AT初戦敗北のスルー回数天井
初戦敗北回数 | Vストック当選率 |
---|---|
0回 | 5.9% |
1回 | 7.0% |
2回 | 12.8% |
3回 | 27.4% |
4回 | 54.6% |
5回 | 100.0% |
- 初戦5連続敗北でVストック当選確定
朝一設定変更・リセット
朝一の挙動
項目 | 設定変更 | 電源OFF・ON |
---|---|---|
有利区間 | リセット | 引き継ぐ |
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部モード | リセット | 引き継ぐ |
リセット後の恩恵
- 天井ゲーム数が499G+αに短縮
- 天井周期が3周期に短縮
リセット判別
- 朝イチ、マップ解放時に撃破ポイントが0pt
⇒リセット濃厚 - 朝イチ499G消化してAT非当選
⇒据え置き濃厚 - 朝イチ3周期目でAT非当選
⇒据え置き濃厚
狙い目
天井狙い目
狙い目(等価) | 680G~ |
---|---|
狙い目(56枚持ちメダル) | 690G~ |
狙い目(56枚現金) | 740G~ |
周期狙い目
- 5周期~
ゾーン狙い目
- 1周期目途中の台を1周期目終了まで
- ストロンガーが参戦している台をAT当選まで
リセット狙い目
- 180G~
- 朝一非有利区間で強レア役引いた台を怒りポイント解放まで
朝一は天井が499Gに短縮、周期天井も短縮され3周期でAT当選となります。
朝一以外は天井狙いが深いゲーム数からしか打てないため、ストロンガー狙いの方が拾えるかもしれません。
天井狙いの際は、潜入ゾーンに移行するための規定ptの溜まり方は大事なので、打つ際はゲーム数と規定ptを確認するようにしましょう。
参戦ライダーによって恩恵が変わりますが、ストロンガーは次回幹部バトルが勝利濃厚のため、AT当選まで。
他にも複数のライダーが参戦していれば幹部バトルの勝利期待度はアップします。
メニュー画面で参戦している仮面ライダーがわかるので、空き台はチェックするようにしましょう。
リセット時は非有利区間で強レア役を引くと怒りポイント90pt以上が確定するため、カニ歩きは有効ですが、目立つためお店のルールは確認しましょう。
初戦敗北が4連続以上すると次回AT当選時にVストック確率が大幅上昇します。
打つ際は履歴をチェックし、4連ならボーダーを100G、5連で200Gくらい狙い目を下げても良いかもしれません。
やめどき
基本的なやめどき
- AT終了後に速攻モード非突入を確認してやめ
エンディング後は速攻モード極みに突入するので即ヤメ厳禁。
怒りポイントが90pt以上あれば解放まで打ちましょう。
天井狙いのまとめ
仮面ライダーのスマスロが京楽さんから登場です。
ゲーム数天井だけでなく、周期天井がある機種です。
周期が多いほど、ゲーム数天井の狙い目を下げることができます。
ゲーム数だけでなく、参戦ライダーなども考慮して立ち回るとよさそうです。
以上「L仮面ライダー 7RIDERSの天井狙いまとめ記事」でした。
リセット朝一1スルーから打てないですか?
改めて現状出ている情報を見直してみましたが、リセット朝一1スルーから打てる理由が見当たらなかったです。
7スルー天井時の狙い目が5スルーだったので
リセットは1スルーが狙い目になるかと思いました
あー!なるほど!
言われている事が理解できたと思います!
リセット時の短縮はゲーム数天井と周期天井のみで、CZスルー回数は短縮されないので狙い目はリセット時でも5スルーからとなりますm(__)m
おそらく3周期天井というのがCZスルー回数が3回で天井になると間違って伝わってしまったのかな?と思いましたが合っていますか?
周期到達で潜入ZONEはCZなのでは?
3周期=CZ3スルー
あー確かにそうですね!
なら1スルーから打ってもマイナスになる事はなさそうですね。
実践値から考えるとあまり高くはなさそうですが、打つのが何もなければありだと思いますよ!