サラリーマン番長3 設定狙い9612回転実践データ

[公開日]2014/09/10[最終更新日]2016/04/06 [, , , ]

頂スラッシュ

©DAITO

スロット新台、サラリーマン番長(番長3)の設定狙い実戦データです。

今回、マイホが高設定に期待できそうだったので、設定狙いを実践してきました!

設定判別要素・設定差はこの記事を確認しながら打ちました。
サラリーマン番長(番長3) 設定判別要素・スペック・実践値

頂スラッシュ・絶頂ラッシュも引いてきましたよ~!絶頂の2回目は、閉店直前でしたが…(笑)

-----スポンサードリンク-----


朝一並ぶとたくさんのお客さん。
みんな、押忍!サラリーマン番長(番長3)を打ちたいがために来ているようでした。

もちろん私もその一人。

本来なら大イベントのみでしか打たないのですが、
今回はブログのため、何かわかることがあるかもしれないと思い実践してきました。
(動画を見て打ちたくなったとは言えない…笑)

店長もいつもの新台入替とは違い、かなり気合を入れると行っていましたが、
固定の大イベントほどではないと言っていたから、判別も難しいし狙うほどではないと思ったんですけどねー(^_^;)

そんなこんなで、結局朝一並びました。
くじ引きがなかなかよく、朝一番長にしっかり座ることが出来ました。

そして一台で閉店まで!
実践データは以下にまとめました。

サラ番9612回転実践データ

押忍サラリーマン番長 実践データ

実践データ

総回転9612回転
共通ベル 333回=1/28.86

▼通常時ボーナス
チャンス目 3/23
強チェリー 1/7
高確チャンス目 0/4

▼CZ・AT当選
押忍ベルCZ 2/6
押忍ベルAT 1/6
契機不明AT 1回

▼引き戻し
CZ引き戻し 3/6
AT引き戻し 0/6

▼絶頂ラッシュ当選確率
ボーナス26回中2回=7.7%

実戦の感想

朝一100G以内には前兆がありませんでした。

周りを見てもほとんどがその傾向。
朝一100G以内での前兆有でのリセット判別というのは難しいですね。

200ゾーンがかなり強いイメージです。
逆にここを抜けたら小役解除しないと900まで持って行かれているパターンが多かったです。

サイトセブンのデータでは比較的均等なんですけれど(^_^;)

後は、表の感じの流れでした。
上手いことAT中にボーナスが絡んでくれたおかげでかなり出玉を獲得することが出来ました。

で、かなり勝つことが出来たのですが…
設定6はないかな?と思います。

左の台のAT突入率が別格でした。
AT直撃がとても多かった印象を持っています。

右の台はCZ突入率が別格でした。
でも仁王門が突破できなくて苦戦していましたね。

で、私の台はどちらもさほど…という感じでした。

AT引き戻しもなかったですし、
CZ引き戻しは設定1でもよくあるようですので…。

2回、AT直撃がありますが、これがどの程度設定差があるのかの情報もないですからね(^_^;)
やはり、新台で設定狙いというのは判別が曖昧な分とてもリスキーです。

唯一、実践値がそれなりに出ている共通ベルは設定1らしき数値でした。
ここはそこまで当てに出来ないですけどね(-_-;)

また、この稼働からハイエナ目線での台の考察もしていきたいと思います。

気になっているのは、ゾーン狙い・天国・雫ボーナスの天国示唆などです。
お楽しみに(*^^*)

稼働の実況は私のツイートで実況していました。
⇒⇒⇒すろぱちくえすと Twitter

よかったら見てもらって、
さらによかったら、フォローして下さい!

最後に実戦メモデータを載せておきます。

実戦メモ

※ボーナス下の「白黄黄」
などは、雫ボーナスの玉のパターンをメモしています。
??チャなどはリザルト表示です。

[名]サラ番

-低確-
チャンス目3/23
強チェリー1/7
押忍ベルCZ 2/6
押忍ベルAT1
-高確-
チャンス目0/4

AT引き戻し0/6
CZ引き戻し3/6

208 押忍ベル
≫234 ゾーン確定 赤BB
黄黄白 ???

47 押忍ベル
○80 頂直撃 (押忍ベル?)
ノルマゼロスタート
116 AT中押忍ベル
-AT駆け抜け
○142 仁王門cz(引き戻し)はずれ
179 AT引き戻し用研修
≫247 ゾーン確定 赤BB
黄白黄
≫247 ゾーン確定 赤BB
白赤赤 ?チャ頂 頂確定

頂スラッシュ!
≫49 確定 +90
緑紫赤 全乗せ 白白黄 ??チャ

≫67 確定 ゾーンorノルマ
白黄黄 ?チャ?

≫232 確定 ゾーン
黄白黄 チャ??

280 AT終了
295 引き戻し前兆
828 押忍ベル
859 仁王門cz
862 AT確定 ノルマ0
912 終了
914 押忍ベル
≫953 確定 チャンス目orゾーン 赤BB
白黄黄 ?/?/継続
白黄黄 ?/?/継続
白黄黄 ?/?/? 80G

70強チェ 75チャンス目
≫99確定 青七
緑黄緑 ?/頂/上乗 +継続
白黄黄 ?/?/? +30
AT開始 ノルマ5
64 AT中押忍べル?
≫80 確定
黄白黄 ?/?/?
64 AT終了
469 押忍ベル
936 頂直撃 契機不明
≫974 確定
黄白緑 チャ/?/上乗わ

≫25 確定 ゾーン 青七

≫72 ゾーン 絶頂ラッシュ+205
≫92 確定
白黄黄 ?/?/?

≫190 確定 契機不明
黄白黄 チャ/?/?

74 AT中押忍ベル
155 AT中押忍ベル?
≫190確定 ノルマ? 青BB
黄黄緑 ?/チャ/継続
白黄黄 ?/?/上乗

14 AT押忍ベル
≫80 ゾーン確定
赤黄赤 チャ桃/?/上乗 継続
黄黄赤 ?/チャ/上乗

≫137 ゾーン確定(モードB)
黄白黄 ?/?/継続
黄白黄 ?/?/?

48 AT押忍ベル
≫76 ゾーン確定
黄緑緑 ?/?/?
354G終了4192枚
即仁王門CZ

≫661 強チェリー確定
黄黄緑 ???

≫207 高確弱チェリー
白黄黄 ??継続
白黄黄 ???

≫97 確定 チャンス目
黄緑赤 ?チャ? 継続
白黄黄 ???

117 押忍ベル
129 仁王門cz
≫255 超高確弱チェリー
黄黄緑 チャ/?/継続
黄白黄 ???

103 高確移行
133 研修
≫336 ゾーン確定
黄赤赤 ?チャ頂 継続
点灯する順番が上→中
黄黄白 ??上乗
AT確定 ノルマ0
≫27 チャンス目確定 青七
黄白黄 チャ?継続
黄黄緑 ??上乗

≫80 ゾーン確定
黄白黄???

≫73 高確強チェリー
黄白緑 ??上乗 継続
黄黄緑 ???

185終了1646枚
仁王門cz
≫454 ゾーン確定
黄緑緑 ???

166 押忍ベル
≫253 ゾーン確定
黄白黄 ???

≫13 チャンス目 青BB
緑黄緑 ??継続
黄緑赤 ?チャ頂
青頂(pt4)

≫74 ゾーン確定
緑黄緑 ??継続
緑緑緑 ??上乗

≫68 押忍ベルorノルマ 青bb
黄黄緑 ?チャ上乗

≫35 弱チェリー?
黄白黄 ??チャ

≫20 ゾーン確定
黄黄緑 ?継続
黄黄緑 ???

≫8 ゾーン確定
黄黄緑 ??継続
白黄黄 ???

≫69 ゾーン確定
白黄黄 ?チャ継続
白黄黄 ???

≫106 ノルマ確定
黄緑赤 ?チャ上乗 継続
黄白黄 ?継続
緑黄黄 ?継続
黄緑赤 ?チャ上乗

≫65 弱チェリー?確定
黄白黄 ??継続
黄白黄 ???
ボーナス終了時に「ピピピピピー&虹」

≫28 確定 ゾーン
絶頂305 青七
黄黄緑 ?継続
黄緑緑 継続
緑緑赤 完走

≫32 ゾーン確定 青七
黄黄緑 ?チャ継続
白黄黄 ???

≫64 ゾーン確定
閉店終了

設定推測・判別要素・設定差についてはこちらにまとめています。今のところは実践値メインの情報となっています。
サラリーマン番長(番長3) 設定判別要素・スペック・実践値

以上です!
パチスロ押忍!サラリーマン番長(番長3)の情報がもっと知りたい方はこちらからどうぞ!↓↓↓

-スポンサードリンク-

設定狙い稼働の最新記事はこちら!

56 Responses to “サラリーマン番長3 設定狙い9612回転実践データ”

  1. がこ。 より:

    一日中回しておもしろかったですかー?

  2. 林檎 より:

    共通ベルを見ても分かる通り、もろ設定1ですね。

    • だてめがね より:

      >林檎さん
      これだけではなんとも言えないんですよねー(^_^;)
      設定6はないと思いますが、設定5の挙動がイマイチわからないです。

      ただ、この店は高設定を並べてくるお店ではないと思うので、仰るとおりかも…。
      新台の設定狙いは本当に危険だと痛感しました(;´∀`)

  3. マリア より:

    にしても相変わらずヒキ強ですね(^.^)

    羨ましい!

  4. けん より:

    お疲れ様です♪

    前作同様200,400ゾーンは強いみたいですね!!

    記事見てたら打ちたくなってきましたよ(^O^)

    明日イベント日なので打っちゃいます(笑)

  5. もやぞう より:

    久しぶりに良い記事を書いたな
    コピペではなく、だてめがねの実践考察をみたい
    次回も楽しみにしてますわ

    • だてめがね より:

      >もやぞうさん
      本来はもっと書きたかったんですけど
      (絶頂やスラッシュも引けましたし…)
      この表を書くのに相当時間がかかってしまって諦めました(^_^;)

    • だてめがね より:

      >もやぞうさん

      あ、ちょっと番長ばっかり書いていると偏ってしまうので、ちょっと開けて書こうと思っています。
      なので、次回にはならないです。よろしくお願いしますm(__)m

  6. とも より:

    前にコメントで載せた実戦値ですが自分は押忍ベルは除いて数えてました なので25.6と言いましたけど25よりちょっと良いくらいになってると思います。 話は変わりますが今日やっと金色の24回くらいの台打ちました(^_^)v 初めて当てましたけどワンツーめっちゃ入りますね(^o^)

  7. クロロ より:

    2日ほどの営業ですがサラリーマン番長の1はかなり辛いです。

    とりあえず導入からしばらくはベタピンで抜きますけど落ち着いたら2をベースに使う店が多くなるのではと思います。

    • だてめがね より:

      >クロロさん
      そうなんですね!
      相当荒いと思うので、その辺りの客付きは心配ですね(;´∀`)
      一度いいループにハマれば中毒性がありますが。

  8. pgo より:

    私もサラ番軽く打ってきましたー!
    なんか通常時が番長っぽくないですけど面白いですねこれw

    それと話は変わるのですがだてさんは遊び打ちも収支に入れてますよね(私も入れています)

    Twitterなどで遊び打ちは収支に入れない!これはちゃんとした稼働とは別だからーって言う人を結構見るんですがそういうのはどう思いますか?

    他人の勝手だろって思うかもしれませんがだてさん的にはどう思うのか聞きたいですm(_ _)m

    • だてめがね より:

      >pgoさん
      面白いですよね!
      私は鏡さんラブです!
      (ボーナス中、示唆チェックのために係長ダンシングが見られないのが辛い…)

      遊び打ち収支を入れるかどうかは、本当に好みだと思いますよ!

      ディズニーランドに行ったことまで収支に入れるかって言われたら私は入れないですし、
      遊び打ちを入れるかどうかってのはそういう基準もありだと思います(*^^)

  9. けん より:

    1日打つにはATの重い危険な機種という認識です。
    多分手が出ないので大人しくまどか打ってます。
    あと、人気ありすぎて天井拾えないからゾーンに関する解析出たら狙っていきたいです。

    • だてめがね より:

      >けんさん
      ATにはちょいちょい入るイメージなんですが、うまく絡まないと厳しいですかね。
      ボーナス確率も下がっているので…。

      ゾーンはどうやら狙えそうです!
      200Gが狙えるのは間違いなさそうです♪

  10. りゅう より:

    収支はどんな感じでした?

  11. ゼロ より:

    初めましてゼロと言います。
    まだ数回しか書き込みした事がないので初めましてに近いのかもしれません。
    当該の記事とは関係のない事なのでここにコメントしていいのか迷いましたが記事にしてほしい事があるのでよろしくお願いします。
    もしかしたら既出の話題なのかもしれないのですがマナーの悪いハイエナについてです。
    自分もハイエナをしていますので一般のお客さんからみればマナーが悪いと思われてるのかも知れませんが・・・
    最初に自分の立ち回りとしてマナーとして少し問題があるかもと思いつつ稼ぐためある程度仕方ないと思ってやってる事について書きます。
    一日中同じパチ屋にいる
    なんて事はないかもしれませんがとにかく目立ちます。常連さんからすればあいつはハイエナばっかりやってる事がばればれです。すごくイメージも悪いと思います。使える等価のパチ屋が少ないのと台数が多いなどの事情もあり今はそこ1店舗で立ち回っています。
    徘徊行為
    なるべく同じシマは何度も通らないように、やめてもハイエナできないような台がないときは休憩室を活用するなど気をつけてはいますがこれもよく思われない行為だと思います。ただこれをやめてしまうと宵越し以外全く打てなくなるのでどのハイエナさんでもやってる事と思ってやっています。
    やめそうなお客さんの後ろになるべくたたない
    これは気をつけていることですが席を立つ寸前ならともかく打ってるお客さんの後ろで待たない。
    自分の中で10秒程度ですかねそれ以上待たなければ取れそうにないときは一度諦めます。ある程度離れて待って空いたら取りますけど。
    気になることはこれぐらいですかね。
    もっとあるかもしれませんけど思いつく範囲で。
    まあいろいろ言いましたがここまではいいわけです。
    自分が稼ぐためにここまでは仕方ないだろうと線引きをした部分というべきですかね。マナーというのは人それぞれで結局そんなものかなと思います。ある程度の批判も仕方ないかなと思います。
    ここからは自分が気になった極端にマナーの悪いハイエナ行為を書きます。
    荷物やコインが置いたままで呼び出しがかかってる台にまだ開放されていないにも関わらず下皿に物を置いて台を取るorその台の椅子に座って占拠する
    まずこれはどうでしょうか?
    スロットをあまり知らなさそうな人が天井間際までハマってるととなりの空き台に座って待つ、真後ろで立って待つ、そのシマ内をずっとうろうろする
    これはどうでしょうか?
    おいしい機種が出るととにかくそのシマに居座る
    今だと鉄拳、蒼天あたりでしょうか?
    とにかく一日中そのシマにいつずけます
    立って演出を見てるふりをしたり携帯をみてるふりをしたり方法はいろいろですが
    同じエナとしてはかなり困る行為だと思います
    掛け持ち行為
    自分が打ってる時となりにおいしいゲーム数が空いたりすると掛け持ちしたくなる気持ちは分からないでもないです。
    ただやっぱり良くないと思います。
    ここからはもっと酷い掛け持ちです。
    自分が当たっていたりハマリ台を打ってる最中に次のハマリ台を探す行為です。こういう事を毎回してるハイエナさんを何人か知ってます。たしかに期待値を稼ぐ意味では効率は良いかもしれませんがどうでしょうか?
    思いついたのはとりあえずこれぐらいですかね。
    どれも同じハイエナさんにやられたらすごく困りますし対抗するために皆がマネをしだすと店で喧嘩になったり雰囲気も悪くなる恐れがあると思います。
    一般のお客さんからしてみれば同じハイエナ行為で一緒じゃねーかと思われるかもしれませんがマナーの悪いハイエナ行為は一般のお客さん+ハイエナさんからも嫌われるのが分かると思います。
    長くなりましたが自分が思ってるのはこんな所です。
    説明下手なので見苦しい文章になってしまいましたのでこのままでは記事にできないと思うのでだてめがねさんの個人的な意見や自分の文章などを含めて上手く編集していただいて記事にしていただいてマナーの悪いハイエナさんの多くの目に止まるようにしていただければ幸いです。
    既出の話題でしたらだてめがねさんの個人的な意見だけでも聞ければ幸いです。
    よろしくお願いします。

    • 野獣先輩 より:

      最近マナーの悪いハイエナ多いですね。
      ・張り付き
      ・掛け持ち
      この2つは絶対やらないほうがいいです。トラブルの元ですし、ホールに出入り禁止になることもあります。
      稼働できるホールが減るというのは、もっとも期待値の下がることだと思いますね。
      自分は普通のお客さんにできるだけ迷惑にならないようになるべく自分を消すように稼働してますw
      通路では自分から避ける、台を打つときはレバー強打などせず静かに打つ、コインを箱に移す時もうるさくないようにする等、しています。

      あと、これはマナーと関係ないですが、最近ノリウチのハイエナが多いんですが、これは疑問ですね。
      設定狙いではノリウチは効果を発揮することが多いですが、ハイエナでのノリウチは自分の期待値も下げていることが多いです。
      台を拾い放題ならわかりますが、複数人のハイエナが常にウロウロしてるホールでノリウチしても期待値下がるだけです。
      こういうことを言うと、ノリウチの人が「収支が安定する」と反論しますが、それなら別々のホールでノリウチでやるべきですね。

      • ゼロ より:

        ご意見ありがとうございます。
        張り付き、掛け持ちは絶対やらない方がいいですよね。
        同一ホールでのノリウチの件について意見を書かせていただきます。
        依然までノリウチをしていた事もあり少人数に限り(2人までかな)なら同一ホールでのノリウチもありだとは思います。複数のエナがいてもあぶれずに打ててるようなホールもありますし宵越しが狙いやすい、客層が甘い、立ち回ってる地域が田舎で使える店が圧倒的に少ない(田舎は本当に店が少ないです 大型店しか生き残れず穴場のホールは潰れる 換金率が大きく下がる 貯玉できないなど)
        結局エナが少なく宵越しも使えるホールとなると数が限られます。引っ越せばという意見もあると思いますがそこは個人のやる気次第になりますかね
        マナーの観点から見ると常に複数人で行動するので目立つというマイナス面はあると思います。
        ただ複数人でいて目立つという行為は台の回りでたまったり空き台に座る等店に迷惑がかからない範囲であればマナー違反とまでは言えないかと思います。
        確実に言える事としては似たような条件のホールが通える範囲に複数存在するにも関わらず同一ホールでノリウチは確実に効率が悪いと言う事でしょうかね

  12. 鬼無茶 より:

    >>ゼロさん
    立ち回るホールを増やすことと、「スロの設定狙い」、「パチの両釘狙いor潜伏狙い」を視野に入れた立ち回りをすることで幅を利かせることも重要です。

    スロのハイエナはたくさんいますが、パチンコのハイエナも考慮して立ち回ってる人はスロのハイエナをしてる人の一割ぐらいしかいないはずです。なので色んな知識を取り込んでライバルに差をつけるべきです。

    ホールでのマナーについてですが、張り付き・掛け持ちされても自分はスルーしますね。下手に揉めてその店に居づらくなるならしない方がマシです。どんなに注意しても「そこにお金がかかってる」以上、相手も簡単に引き下がらないでしょう。どうしてもするなら二度と来店しないと思ったときに店員に伝えるぐらいが丁度いいと思います。あと普通に打ってる人からみれば、マナーの有無に関係なくハイエナは嫌われます。

    同業者同士で揉めるよりは、自分が立ち回りやすい環境を見つけるほうをオススメします。個人的な見解ですが、常駐エナ(マイホが一店舗のみ)より巡回エナ(マイホが複数)の方が圧倒的に収支はついてきます。思い切って「ゼロさん」が現在利用しているホールを捨ててもいいぐらいの気持ちで新規開拓をするのもいいのでは・・・・・

    • ゼロ より:

      スロの設定狙いとパチの潜伏狙いはやっております。パチの釘についてはネットで少し勉強してホールの釘とにらめっこしてみましたが分かりませんでした。
      努力不足なのも充分承知しております。
      目にあまるようなハイエナ行為については一応店の人間に報告はしております。そのような目にあまるハイエナ行為は他のお客さんからもクレームがある可能性もありそれが複数件あれば店が動く可能性も考えての事です。
      ホール変更については現在のホールが極端にやりやすい事、極端なはまりでも設定変更しない、朝の並びが少ない等の理由から考えていません。移動できる範囲に使える店はなく行くのであれば朝から県外に遠出する事になると思います。それはそれで効率が悪くなってしまうので。移動できる範囲で店が大量にある都会が羨ましいです。

  13. ぐら より:

    この話題何度目ですかね。。。
    自分には戦争の最中にそんな武器使うのはずるいぞ!と叫んでいるように見えます。
    普通に打ってる人を不快にさせてる?なんで養分のおっさんの心配をあなたがするんですか。
    結局自分が努力(蔑まれるような行為含め)するのは嫌だから、不利をかぶるのが嫌だから悪マナーを貶めたいようにみえます。つまり僻みです。
    好きなようにやればいいんですよ。悪マナーが繰り返されると出禁にされるリスクが云々なら放っておけばいなくなるんならいいじゃないですか。
    店が対処せずそれが蔓延ってる?ならそれは店的にOKなんですよ。それ以上を望むのはマナーではなくたただの”自分ルール”であり独りよがりです。
    エナ専の地位向上でも謳いたいのでしょうか?でもみんなただ遊びにきてるわけじゃないんですよ?お金を稼ぎにきているんですよ?

    • (。-_-。) より:

      間違いない。

    • ゼロ より:

      そういう意見があるのも充分承知しております。
      ただそういう考えの方にこの話題を見てもらい少しでも考え方が変わっていただけたらと思ったんですが
      極端な話なんでもありになってしまうとライバルエナを排除するために極端な嫌がらせや脅迫行為そのような事をするエナも見たことがあります。
      大半のエナが揉め事を嫌い相手とはやりあわず店を変える選択肢をとると思います。喧嘩しに行ってるわけではないので
      後々の報復も嫌ですし
      結果的にほとんどの場合ライバルエナを排除できたまに揉めて出入り禁止、しかも双方のパターンもしかも報復の可能性ありとなれば引かざるおえないでしょう。
      そういう嫌がらせや脅迫めいた物も武器とお考えですか?

      • ぐら より:

        結局お花畑論なんですよねぇ。。。
        はっきり言ってもしそういう考えが広がるなら悪マナー派(?)としてはしてやったりです。
        このやり方をしてれば勝手に向こうが引いてくれる、いなくなってくれるとあれば更にやりたい放題やりますよ。
        結局マナーを守る人間だけが貧乏くじを引きます。
        正直悪マナー派がやられて一番嫌なのは徹底抗戦です。
        報復(?)を恐れて勝手に消えてくれるのが理想です。
        そういう意味で、リスクを超えたメリットがある場合の嫌がらせにあたる行為は文句無く武器です。
        そもそもスロットでの勝ち組の間では昔から常套手段じゃないですか。

        • ゼロ より:

          たしかにそうですね
          徹底抗戦すれば悪マナー派としては嫌かもしれません。
          ただし収支としてはどうでしょうか?
          そんな事でやり合うより新たな店を開拓してそんな事をしなくても台が取れる店を探す方が収支はついてくると思います。
          なんども言いますが悪マナーの人と喧嘩しに行ってるわけではないのです。
          まあ嫌がらせをしてライバルエナを排除、張り付き等などすればたしかに収支はその方が上かもしれませんがね。ですがなんでもあり派の人とは一生分かり会えないと思いました。たしかにマナーを守ってやってる方はこういう生き方があってないのかもしれませんね。

          • より:

            マナーが悪いとおっしゃいますが、店が黙認している限りはそれは許容の範疇でしょう
            自分のライン決めてそれ守ってるなんて話は、他の遊戯者にとってはなんの関係もないんですよ
            あなたも、あなたの言う相手も同列にカスだと思われてますよ

            一般社会的にうまいとこだけ掻っ攫うハイエナ的行動は、嫌われるものでしょう
            特に、未だに専業でハイエナして生活してるような人は
            社会的に適応できないクズばかりなのでそういう相手は形振り構ってきません。

            その店のライバルを排除できたら美味しいですし、強引な取り合いを嫌がって店変えてくれる人がでてくれば最高の結果ですね。

          • エナンチュ より:

            自分は掛け持ちや張り付きは絶対にしないですね
            特に掛け持ちする奴は見つけたら店員に言って注意して貰ってます
            何度も注意しても直らなければ出禁措置もありますしこちらとしては返って有り難いんですよ
            報復?そんなの知ったこっちゃないですね、金が掛かってるんだからこちらもライバル減らしには必死なんです

  14. 第9地区 より:

    貼り付きに関しては、そもそも非効率だと思います。貼り付いてる時間は無駄です。時給0え貼り付く事自体が相当な労力がかかります。

  15. ゼロ より:

    うーん私の勘なのですがもうこれはハイエナだけの問題じゃない気がしてきました。(違うと思ったら反論してもらって構いません)
    私を含めてマナーを大事にしてる野獣先輩さんや鬼無茶さんはおそらく他のハイエナさんに対して嫌がらせや脅迫まがいの行為をしてまでハイエナで生活していこうという気はないと思うんですよね。
    私はいくらライバルエナだからといって個人的に恨みがない人物に対してそこまでの行為はできないです。
    それは相手に対して一人の人間として接しているからかなと思います。
    同じハイエナさんともマナーの良い方とは積極的に仲良くさせていただいてますしそういう方とは台取りでトラブルになることはありません。
    自分はそういう相手を攻撃するような真似をしなければハイエナで生きていけなくなったらきっぱりスロットをやめますね。
    勝つためなら手段は問わないでいいのかな?派の人はどうでしょうか?
    相手のハイエナさんに対してどう思っていますかね?個人的な恨みはないけど勝つためならば嫌がらせも仕方がない、ライバルエナを押しのけてでも生活のためだし仕方がないと思ってますかね?
    自分は相手がいくら他人だからといってそこまで相手に対して強くはあたれません。
    それはハイエナだけに限らずそれ以外の生活についても同じです。性格的な問題もある気がしてきてるんですけどどうでしょうか?
    どっちが良いというわけではありません。
    勝つためなら手段は問わない派の方はどうでしょうか?
    仕事のためお金のためハイエナをやってる時は心を鬼にしてライバルエナに対してそういう行為をしたり張り付き行為をして知らないお客さんに不快な思いをさせるのは仕方がないと割り切ってやってるのですかね?

  16. ぽん より:

    はじめまして!
    別の話題をしているところ失礼します(^_^;)

    本日、朝一から押忍サラリーマン番長初打ちしてきました!

    1000Gほど回して、400のゾーンで解除2回、共に赤で、最後は200のゾーン抜けでやめました。
    両隣が仁王門に2度ずつ入っているにもかかわらず、自分の台は一度も入らず、共通ベルも1/30以下だったので…
    -1500枚ほどだったのですが、夜に見に行くと差枚+7500枚になってました(涙)
    ちなみに、両隣は差枚0を行ったり来たりでした。

    私がやめて以降、大きくハマっている様子がなかったので、中間以上だったのかなと思っていますが、
    見切りが早すぎたでしょうか?
    ベルも仁王門も酷く、あまりにも追う要素がなさ過ぎたので…
    みなさん、設定判別にどれぐらいまで粘っていますか?

    • だてめがね より:

      >ぽんさん
      ボーナス確率に大きな設定差がないので、基本的にはAT当選率をメインに見切るのが基本だと思います。
      新台は、本当に判別要素が限られているので、難しいと思いますよ(´・ω・`)

      私も本来なら狙わないレベルだったのですが、今回はブログネタも兼ねて打ちました。

      私のレベルだと、現時点の限られた判別要素なら、見切るまでに最低2000~4000回転くらいかかってしまうかもしれません…。

  17. 第9地区 より:

    そもそも貼り付きに関しては非常に非効率だと思います。
    貼り付いてる時間は無駄そのものです。時給0円ですから。あと、貼り付く行為自体に相当な労力がかかります。

    「時間+労力」の投資に貼り付きが見合うかと考えると非常に疑問ですね。
    そこを理解して貼り付いてるなら別によろしいのではないでしょうか。

    ところで、貼り付きってグループで来てる人間に多い気がします。
    仲間に向けての「ちゃんと仕事してますよ」パフォーマンスの意味もあるんじゃないでしょうか。

    もしくは、群れて気が大きくなって貼り付いちゃうとか。

    僕は貼り付きをなぜ不快に感じるかというと、この「群れて気が大きくなっちゃってる感」なんですよね。
    本当に不快なんですよね。見てるだけで嘔吐感が出るというか。

    一人で来てて貼り付いてる分には、特に不快には感じないですけどね。むしろ清々しいです。

    • ゼロ より:

      たしかに張り付きをする方は大人数で来てる方が多い気がします。しかも張り付きつつ他の人間は常に徘徊
      その店はもう使い物になりません。
      一人で来て張り付いてる方も私はあんまり良い気はしませんね。(ただし一人ぐらいであればその店はまだ使えますけど)
      張り付きに関しては個人での線引きが本当に微妙になると思うのですが許せる範囲としては通路から台を見てて空いたら取る、徘徊しつつもハマリ台があるシマを多く徘徊しタイミングよく取る
      その程度でしたらそこまで悪い気はしませんね
      他の方にも取るチャンスはあると思いますし
      ただ真後ろで何十分も立つ、隣の空き台に座って待つ、ここらへんはどうしても見てて気分が悪いです。
      よく分かりませんがそういう張り付いた台はその人のもので張り付いた物勝ちなのでしょうか?それとも後で来てもその人より近くで張り付いて台を取るのもありなんでしょうかね?それがエスカレートしてくと結局行きつく先にはトラブルしかないと思いますね

      • タケダ より:

        くだらない議論ですが、ハイエナのマナーと言う言い分には吐き気がしますね。
        なんて偽善的な言葉なんでしょう
        ゴミの中でも私は綺麗なゴミなのとでも思っているのでしょうか

        社会の最底辺のギャンブラーの集まる場所でマナーがどうとか、
        ヤクザの組に出向いて正義を語るようなものですよw
        ハイエナなんて個々の好きにやるべきです。
        ここでハイエナはどういう行動をすべきなんて語る事自体がズレてるんですよ

        • ゼロ より:

          たしかにハイエナをしている方は意識の違いはあると思いますが恥ずべき行為をしていると思ってる方が大半だと思います。
          そういう行為をしている中である程度のマナーは守っていこうという方、そういう行為をしてるんだから何をしてもいいだろという方
          偽善かもしれませんがまだ前者の人の方がマシだと思うのですがね。
          更に言うと後者の人の中には恥ずべき行為という認識にかけた人物をよく見かけます。

  18. 第9地区 より:

    貼り付きの僕の定義は、台の真後ろ〜シマの通路の入り口で立ち続ける事、と解釈しています。

    貼り付いたもの勝ちというか、何十分も立ち続けるという事は膨大な時間と労力(特に労力)を要してますからね。これは仕方ないと思います。
    他の人にチャンスを与えないために多くの事を犠牲にしてるわけですから。

    それと仰る通りトラブルの元凶になりますよね。この場合、原因は100%貼り付いた人間にあるのです。

    もし貼り付くならば、ここは絶対に理解するべきです。

    トラブルを全て自分で受け負える覚悟があるなら、かつ「トラブルの原因は自分にある」という自覚を持ってるなら貼り付きも別にいいと思います。

    僕がなぜピンでの貼り付きは許せるのかというと、ピンならトラブルの覚悟も自覚も既にできてるはずだからです。

    逆にグループでの貼り付きは、ただ群れて気が大きくなってるだけにしか見えないんですよね。だから不快なのです。
    モメても数の力で強気に出れちゃう、とか思ってるんじゃないですか。
    ましてや、「このシマで貼り付く事がオレの仕事だからオレは悪くない」とか自分の行動がトラブルの素になることに鈍感なようにも思います。自覚がない。この鈍感さが不快なのです。
    さらに言うなら、仮にそこそこの期待値を稼げたとしても、それは単に数の力。決してその人の力量では無いのです。ここを勘違いしてる当事者が多い。だから不快なのです。

    貼り付きを「不快だ」と思う条件も程度も人それぞれでしょうが、「不快だ」と思ってる人が多数であるというのは間違いないと思います。
    貼り付くならばここを踏まえた上で貼り付いてほしいものです。

  19. エナ専 より:

    マナーやモラルのあるハイエナなんて居ないですから。
    張り付くハイエナが〜とか言ってるがそれ張り付くハイエナへの同族嫌悪でしか無い。一般人からみたらハイエナそのものに嫌悪感があるんだから。
    俺もハイエナだけどそこらへんは開き直ってべったり張り付くし、ホールウロウロするよりも張り付いた方がいい台打てる機会増えるし、店も注意しないから許容範囲って事でしょう。注意されたら辞めるなり店変えるなりしたらいいし、ハイエナなら店のストックあるでしょうしね。

    ハイエナは所詮嫌われ者のハイエナですから細かいこと気にせず稼ぐことだけを考えたらいいと思いますね。何をハイエナごときが気取ってんだって話ですよ。

    • 匿名 より:

      いやいや周りから見れば、気を使ってる側はたまにハイエナしにくる奴という認識
      張り付く奴は無職乞食の醜い残飯漁りという認識
      自分がどう思うかは問題ではなくて周りがどう思うかだよ
      張り付く奴はエナなんてみんな同じ、とエナを貶めつつ社会最底辺だから何してもいいんだと張り付きを正当化して言い訳してるだけだよ

      • 時土 より:

        一般客からすれば、どっちもウザエナですから
        個人的な線引きなんか、意味ないですよ
        そもそも、打ちたいと思う台の近くにいることこなにが悪いと言うのでしょうかw

        自分がエナなんて汚いことやってるの自覚しているから
        少しでもモラルを持ってなんてぬるい事考えるんでしょうね。

        まぁ、あなたやゼロさんのようなぬるい立ち回りを勝手にしてくれる人はホールにいてもライバルにすらならないので助かりますよw
        ぜひ、その心がけを続けて頂きたいですねw

        数年エナってますが、トラブルになったことなんて一度もないんでw

        • 匿名 より:

          いやなんか勘違いしてない?
          ハイエナなんてみんな同じっていうのは君やぐらさんのような張り付き派の意見じゃないの?
          俺が言ったのは会社員の一般の打ち手や店舗の人間(複数の店舗)に直接聞いたことなんだがね、まぁアンケート取った訳じゃないから膨大な数ではないけど

          それに張り付きが期待値MAXになる時点でホールの少ない地域か一店舗がよほど甘いのか、もしかしたら店回った方が期待値高いのに気づいていないのかまぁこの辺は分からないか

          そもそも話の通じる人種じゃないか
          人を度を越えて不快にさせてる以上、ネット掲示板やこういうコメント欄で意見が出るくらいはしょうがないよね
          養分に何言われても気にしないってタイプだろうし
          でもこういう話題があるとチョコチョコ出てきてヌルイとか言うんだよね
          ほっとけばいいのに
          張り付きエナの立場が悪くなるのが嫌なのかな?

          • 時土 より:

            クソエナに直接聞かれて、ハッキリお前もうざいから消えろよと言える人もそうそういないでしょう
            そういうところの考えが足りてない辺り…

            そもそも、見ず知らずの客にどう思われるとかそんな事になんの意味があるのか…
            そういう体面を気にするなら、エナなんてできないんですよ、言い訳立ててもあなたも同類です。
            張り付こうが、張り付くまいがエナばっかりしてるカスは余裕で分かりますし、わざわざ区別しません。

            打ち手やサンド残高、回転数を考慮して張り付くかどうかも考えるんですが、
            そういう頭使えないなら、貼り付けなくても仕方ないですねw

            天井間近で人が戻って来ずに空き台になりそうな台への張り付きなんて、圧倒的高期待値ですから
            あなたのような方はぐるぐる足を棒にして回転してればいいんじゃないですかw
            お互い住み分けできてて、いいですよね
            張り付いてる間、私達は回れないんですからw

  20. ゼロ より:

    これ以上はもう不毛な争いですね。
    ただひとつ言いたい事はハイエナをしている以上マナーの良し悪しに関わらずトラブルになるリスクがある事を考えるべきです。
    マナーとは少し違いますがそれをなるべく分からなくやっている方、大っぴらにやっている方では後者の方が確実にリスクが上がります。
    マナーとか言ってますけど結局そういうリスクを減らしながらやる事も重要だと思いました。
    管理人さんブログの話題と違った話題になってしまい申し訳ございませんでした。

  21. 匿名 より:

    時士とかいうのは周りどう思われてもいいのに何故一々コメントしにくるんだ?

    • 匿名 より:

      そりゃエナはみんな同じという理論を展開して、俺様張り付きで高期待値ゲットwやらない奴できない奴は下手くそwと勘違い優越感に浸りつつ、有名ブログで語ってエナなら張り付きは当然という空気を作りたいからだろ

  22. エリート番長 より:

    だてめがねさん、いつも記事拝見させていただき、
    記事の内容に、大変お世話になっております。
    昨日、サラリーマン番長やってて(4回目)、
    AT終了後、すぐにノーマル研修が始まり、
    いつもは4体しか映らない仁王像が、引きアングルになり、(番長と、セクシー姉さんが小さくなり)
    何と6体出てきました。
    (たしか、6体とも、白い火が灯ってました)
    その後は、赤頂ラッシュ確定し、100G以内にボーナスが連チャンし、最終1100Gまで走りました。
    解析が出てないから、なんだったんだろうて今更思いますが、だてめがねさんは、6体の仁王像出現を、
    どのようにお考えでしょうか。

    • だてめがね より:

      >エリート番長
      いつもありがとうございます!
      頂直撃ということでしょうか。
      ならば、鬼の情熱交渉術のようにAT確定などでしょうか?
      解析が出るまで、深読みは禁物ですが…。

      • エリート番長 より:

        だてめがねさん、お返事ありがとうございます❗
        4回目にして、初出の演出だったので、
        高設定?と勝手に読んで、回してましたが…。
        たまたまだったかも知れませんね。
        明日、また打ちに行こうと思います。
        これからも、よろしくお願いいたします。

  23. 一般人 より:

    ゼロさんの考え方は自分ルールを相手に押し付けてるだけで良いか悪いかはホールが決める事。
    ただゼロさんが張り付くライバルが増えて立ち回りし辛くなってネット上で他のエナに慰めてほしいだけでしょ。
    ゼロさんは毎日エナしてるようだから専業エナだと思うけどパチスロで生活するって決めた時の覚悟が足りなすぎる。
    こうなる事も予測して専業になってればそんなに悩む事なかったでしょ。
    天井機能が廃止になったらまた書き込みしてみんなに同情してもらえれば満足?
    パチンコやパチスロで稼いで生活するって事はそんなに甘い事ではないよ。
    専業なら腹くくって自分で考えて行動しな。

    • 匿名 より:

      自分ルールを押し付けてるのは張り付き組でしょ
      誰も張り付きヤメロと発言してないんじゃない?

      張り付きは多くの人にとって不快
      金がかかってる、クズの集まり、弱肉強食と屁理屈を振りかざして張り付きがさも当然のように語る

      実際張り付きはたくさんの人を不快にしてるし
      ネットの場で張り付きが不快だと主張されるくらいしょうがないでしょ
      エナのみとエナ+張り付きなら後者の方が嫌われるし

      それでも続けたい奴はウザがられながら続ければいいんじゃない?
      その方が期待値取れると満足してるみたいだし

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧【オススメ】

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

最新コメント

  • だてめがね: 確率勝負の土俵で論理的ではない独自...
  • だてめがね: しっかり考えられている方の意見交換の場に なって嬉しいです♪...
  • だてめがね: これはいいサンプルですね!勝ってて良かっ たです^^;(笑)
  • だてめがね: 設定6 5% にすがって辞められない言い訳をし続...
  • だてめがね: コメントあまりしない人向けの内容だ...
  • だてめがね: 個人的には理論ベースではない体感は危険だ と思うので、...
  • だてめがね: 特にAタイプはそうですね~!
  • だてめがね: 勝っている人や、ホール側からしたらありが たいですよね^^;
  • だてめがね: 設定4以上限定でBIG時に「ピンク...
  • Anonymous: 勝っていない自分の思考は基本的に危険...
  • ジュリエッタ: 記事と関係ない質問失礼します。...
  • でるらいと: 自分はこの人みたいな行動よくしてま...
  • らっしゃ~: いやぁみなさん色々 考えてらっしゃるんですね...
  • でじゃぶぅ: レギュラー確率と一応合算も見て、設...
  • Anonymous: パチスロは幻想を追うもの。...

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

このページの先頭へ