サラリーマン番長 設定狙い稼働前半 未解析情報についても

[公開日]2014/11/14[最終更新日]2018/03/31 [, , , ]

サラリーマン番長

©DAITO

パチスロサラリーマン番長の設定6狙い稼働記事です。

  • 機種設定イベント示唆の3パターンとは
  • ゾーン内早めの前兆はアツい
  • AT中はチャンス目の一部がリプレイに!?
  • AT終了と本前兆がカブると…
  • 100G以内「ロゴ付きシャッター+非雫・豪天ステージ」について

未解析情報についても考察しています(^^♪

また稼働記事の合間合間に、
設定狙いの際に大事なポイントについてもお話しています。

少しでも参考になる点があれば幸いです(*^^*)

-----スポンサードリンク-----

設定狙い!!

設定狙い!

11月は導入機種がひぐらししかないということで、
サラリーマン番長が増台されていました。

(他の地域でもこのパターンは多いかも…)

最近設定入れはじめた店舗で、
設定狙いをしている人はほとんどいない状態。

今ここを開拓できれば、
知り合いに打ってもらったりすることにより、
高設定を独占できると思いチャレンジ。

店側にとっても、
設定を入れて、
回してくれないのは無駄になってしまいますからねー(*^^*)

前回のアイムジャグラーの増台では、
かなり設定を入れていたということはサイトセブンで確認済みです。

というわけでこの日は、
友人を連れてサラリーマン番長の増台設定アピール台狙いに来ました。

(友人へ時給を払うという形で、手伝ってもらいました)

ホールに入って…

朝一…
全く示唆なし!!

並んでいた他の客は全て北斗の拳6拳王に行き、
番長の島まで来たのは私と友人のみ。

何十台もあるのに、
朝一私達だけ…。

ライバル不在!!
…どころではありません(笑)

ものすごい不安だったので、
しばらく悩みました。

10分位、他に示唆がないか…と見渡すも全くなし。

仕方なく、ある狙い台2台をピックアップし、二人で実践!
友人は、用事があり2時までしか打てないので、
どちらか高設定だったらいいなーという感じです。

開拓調査なので、
入っていないならそれでもOKです。

正直、「示唆はある※」と思っていたので、
半分諦めていました。

※機種イベント示唆。私が知る範囲で一般的に多いのは、機種を示唆するメール示唆・店内示唆・店員示唆。店員示唆まで行くと、常連さんしかわからなかったりすることもあります。ギャンブルは公平であるべきですが、平等であるとは限らない…ということでしょうか。(知識介入がある時点で平等ではないですが)設定狙いをするまでは店員と話すなんで絶対無理なんて思ってましたが…。この店はメール示唆・店員示唆はない(かなり厳しい)ので、店内示唆のみですが、それがありませんでした。

もう一人、
私が2年前にハイエナを直接教えてた学生の子も後から来たのですが、
諦めてました。

あっ、同じ地域のミーハさんには内緒で来ました…

ごめんなさい(笑)
いつも教えても確信がないと(あっても)確信がないと打たれないので、
いいかと思ったのです(;´д`)トホホ…

稼働開始!!

サラリーマン番長
どうやらリセットはサラリーマン番長だけで、
他は全台据え置きの模様。

無言のアピールと解釈。
(普段はランダムリセット)

いざ実践!!

■232G ゾーン解除

194Gから前兆→夕方、始まってました。
朝一ちょっと回されてたみたいですね。

ゾーン内早めで前兆が始まればかなりアツい。
後半ほどサムい。

これはゾーンのシステムからも裏付けできるのですが、
ここでは割愛します。
(今後、220G~などはもう捨てる、なんて立ち回りになるかもしれません)

■101G 天国解除

天国天井は96Gと言われていましたが、おそらく違います。

天国天井は70G+前兆あたりでしょう。
もしくは100G付近。

故に、60G付近で落ちている台は打つ価値があります。

65~70Gから始まる前兆はかなり期待度が高い。
72Gまで前兆がなければヤメましょう。

これは期待値ではなく、割の問題です。
ゾーンよりさらに期待値は小さいですが、
効率は激高です。
詳しくは割愛します…。(*_*;

■312G チェリー解除
■972G モードA天井

モードA天井まで行きましたが、これは設定の影響は大してないと考えています。
理解していないと、ハマった=設定はない=ヤメる
といった思考になってしまいやすい点に注意です。

「5万凹んだらヤメるのはありですか?」とよく質問を受けますが、
設定狙いにおいて、
資金がある状態なら○万円負けたらヤメるという決め事はリスクです。

もちろん資金がなければ、別です。
それは設定狙い以前の資金管理の問題ですので。

堅実な天井狙いをするには資金は最低10万、
堅実な設定狙いをするには資金は最低30万はないと、
「資金管理」の問題が出てくるので効率は悪化すると考えています。

資金管理もかなり大事なのですが、
ここも今回は割愛します…。。

設定推測要素は、押忍ベル仁王門が2/3のみ。
ATも引いていないので、ヤメる要素はありません。
ここは我慢です。

投資は1500枚くらい行きましたが…(_ _;)

□0G BB中AT当選
□66G AT終了
□101G AT引き戻し 0/1
■159G 内部チャンス目解除

AT中はチャンス目の一部がリプレイになります。
上乗せはありませんが、
ボーナス抽選はしてるようなので注意。

□16G AT終了
□17G ATセット数継続
■70G 天国解除

レア現象、セット継続。
今回このホールで何度か見ました。
設定差があるのでしょうか…。

ちなみに70Gの天国解除ですが、
残りゲーム数はゼロでした。

おそらく天国天井ですが、
AT終了と本前兆がカブると、
前兆ゲーム数を短縮してくれるので儲けた感があります(^^♪

□10G AT終了
■232G ゾーン解除

□26G ロゴ付きシャッター→鏡ステージ
■141G 猛研修モードBゾーン+強チェリー解除 青七
ロゴ付きシャッター
100G以内「ロゴ付きシャッター+非雫・豪天ステージ」は、
私の実践では1/3が天国、2/3がモードBでした。

モードA否定演出だと予想しています。

100G以内にこれが出た場合は、
100G~132GのモードBゾーンをカバーすることを推奨します。

ちなみに「ロゴ付きシャッター+雫・豪天ステージ移行」は
ただの高確率示唆かと思います。

また「ロゴ付きシャッター+レア小役」
はボーナス期待度激高の演出です。

(今作では確定ではないとか…)

■83G 天国解除
■56G 天国or強チェリー解除
???+天国ループ中+鏡ステージスタート 0Gヤメ

ここまで、

  • 共通ベル110/3013…1/27.39(設定45相当)
  • 引き戻し1/2(設定6以上)
  • 押忍ベル仁王門2/4(設定6以上)
  • モードB一回
  • 天国ループ中鏡スタート

と、辞める理由はなかったのですが、
友人が14時までしか打てなかった+AT中だったので、
泣く泣くヤメ。

この台は、
また別の学生エナの友人に譲りました。

その後怒涛の天国ループ+AT引き戻し+超番長ボーナスで、
かなり出してました♪

天国ループだけ気になりますが、
設定は推定6でいいかなと思っています。

後半は、また後日アップします。お楽しみに!!♪

サラリーマン番長 稼働記事

関連記事

-スポンサードリンク-

設定狙い稼働の最新記事はこちら!

38 Responses to “サラリーマン番長 設定狙い稼働前半 未解析情報についても”

  1. ケースケ より:

    232ボナ
    101ボナ
    312ボナ
    972ボナ
    ここまででAT無しの仁王門二回で1500枚投資。
    僕ならば2000枚以上投資していそうなもんですがだてさんと僕とでは通常時のリプレイの引きもここまで違うのか…!!

    • あはは!
      実は貯メダル2000枚使ってたんですけど、二人で共有してたんでイマイチわからかんたんで、
      多分2000枚が正解です(;´д`)
      途中でメダルもらってたんで、もっと行ってたかも…?(^_^;)

  2. ん? より:

    友人が時給を払う?

  3. ナナシー より:

    4だか6だかはありそうな感じですね
    店がメリハリなら6と思って打てそうですね

    私は諸事情で6しか打った事ありませんが、25万ゲームほどですが、かなり荒く狙うにしても大変な機種だなと感じております
    BBから頂が引けない日なんか拷問ですよ
    まぁ6なんで打ちますけど

    • ナナシー より:

      簡単そうに設定狙いを紹介してたので
      荒い部分も紹介した方がいいとは思いました

    • 諸事情…設定狙いをするならそれくらいもしくは1/2くらいには絞るべきかもしれないですね。

      >簡単そうに設定狙いを紹介してたので
      荒い部分も紹介した方がいいとは思いました

      仰るとおりですね…ご指摘ありがとうございます。
      設定狙いの書き方は難しいです。ブログで書くのに向いていないのかもしれません。

  4. たれめると より:

    こんばんは。いつもお世話になっております。
    だてめがねさんも番長の設定狙いするんですね!!今後、店が大切に使っていかなければいけない機種ですよね!
    次の記事も楽しみにしています!

    • たれめるとさん、いつもありがとうございます♪

      番長は最近最も設定狙いで打っている機種です。
      大事にしてくれている店は、あると思います。

      ありがとうございます。
      嬉しいです、頑張ります!!

  5. ハツモノです より:

    こんにちは
    共通ベルの数は設定判別ツールでは3の真ん中レベルですね。オイラはイベント当日、設定狙いでこのレベルで途中でやめました。
    朝一から好調でしたが途中から全く状態が落ちて
    共通ベルの落ちがどー考えても5以上はないと
    判断してヤメて
    大正解でしたよ。その後・・・打った方は地獄の様なマントル一直線グラフでした
    引き戻し1/2や仁王門2/4でもこの回転数でよく6だと判断出来ると感心しますが(苦笑)
    天井まで行っても全ツッパ!の考え方、取り組み方はとても参考になりました!

    • こんにちは。
      コメントありがとうございます!(*^^)

      ジャグラーのぶどう同様、共通ベルは終日打っても大きい差とならない限りは、
      大して参考にはできないと思ってます。
      かなり出た・出なかったときのためのカウントかなと個人的に考えています。

      >打った方は地獄の様なマントル一直線グラフでした
      これはグラフでは判別できないと思います。

      >引き戻し1/2や仁王門2/4でもこの回転数でよく6だと判断出来ると感心しますが(苦笑)
      もちろん、この程度ではなんの参考にもならないとも言えるので、
      これは記事内では、「ヤメるレベルではない」としか書いていません。
      「ヤメるレベルではない」には、イベントの期待度・台の配置・他の台の挙動なども含んでいますが。
      後の設定6でいいかなというのは、
      打った知り合いから頂いたデータを見て、6の数値だから6でいい=次回の増台も狙おう
      といったニュアンスです。わかりづらくてすみません(^_^;)

      >天井まで行っても全ツッパ!の考え方、取り組み方はとても参考になりました!
      ありがとうございます。
      AT機の設定判別において、差枚数は殆ど参考にならない場合が多いです~(*^^)

  6. ハナヤマタ より:

    30万もいらねーよ笑

    • コメントありがとうございます(*^^!

      設定狙いには30万くらいないと、効率は悪化する
      についてだと思いますが、
      ここでは、資金ショートの問題のみでなく、メンタルの問題も含めて上げてみました。
      もちろん、個人的な考えですが(^_^;)

      どうしても資金がないと、
      カイジの「ぐにゃあ」状態になるので、
      判断がぶれやすいと思います。

      「ハマったからヤメたい」はその例なんですよね。
      資金はあるほど、ブレにくいので、効率は上がると思います(*^^)

      コメントありがとうございました。補足できましたので(*^^*)

  7. 村松 より:

    まだ開拓なのに人を使うなんて、随分リスキーですね。11月は新台が入らないからといって設定を入れるホールなんてほとんどありませんよ。逆に打ち手の心理を理解して回収するのがパチ屋です。先が見えない状況の時こそ商売は守りに徹するものです。業種は違いますが、自分も店を経営しているのでパチ屋も基本同じだと思います。ブログを見る限り、設定狙いは得意そうではないので、今の時期こそハイエナに徹する方が得策だと思います。

    • 今回は、明確な示唆があると思っていたので…
      正直消化試合のつもりでしたが、良い方に転んでくれました。

      マイホ同士が今客の取り合いをしている段階ですので、
      甘いです。
      下手な私ですが、結果は十二分に出ているので私の地域がよほど甘いのかも知れません。

  8. お世話になっております。
    天井狙いで(期待値)稼ぐんだけど!管理人のあくえりにょんαです。

    この度ワードプレスでの新ブログをはじめました。
    お手数ですが、よろしければ新ブログの方も相互リンクをお願い致します。
    旧ブログはそのまま残す予定ですので、差し支えなければ以前のリンクはそのままで、新ブログのリンクを追加頂けると嬉しいです。

    <新ブログ>
    パチスロフリーズ! 天井狙いで(期待値)稼ぐんだけど2nd
    http://nyon777.com/

    新ブログにはすでにリンク設置させて頂いております。
    今後ともよろしくお願い致します。

    • 相互リンク追加させていただきました。

      ユーザビリティのために長期間更新がない場合はリンクを切らせて頂く場合がありますが、
      ご了承ください。

      こちらこそ今後とも宜しくお願い致します(*^^*)

  9. キノヒデ より:

    220は捨てる(・∀・)いや〜勇気いりますね〜

    タッチセンサーを触って今夜は最高な気分だって鏡ボイスでますよね(・∀・)触りまくって全く言わないならやめていいのかな〜とひたすら触ってみてます 今の所研修は最後まで見てますけど

    • 勇気いります!まだできないですが、解析次第では…ってかんじですねm(__)m

      お、あれ連続演出中だけなのかと勝手に思っていたのですが、
      もしかして本前兆中はいつでもでるんでしょうか?

      • キノヒデ より:

        3ゲームくらいのバトル演出ですか? その前の台詞も色々あるみたいですよ

        女の子がタッチセンサーは液晶のすぐ下にあるよって通常時たまに言いますよね

        あそこでタッチすると

        普段

        「そう、そこそこ」

        たまに
        「あ〜んそこそこ」

        てなりますね(・∀・)サンプル少なすぎて断定できませんが 下のが熱いですね いまんとこはでたら当たってます

        • あーそれのことだったんですね(*^^*)
          てっきり、前兆中にも「今夜は最高の気分だ~」の光る抽選しているという話かと…(*_*;

          • キノヒデ より:

            強チェリー→食堂演出敗北→通常画面←のタイミングでも今夜は最高の気分だいいましたね(・∀・)

            その後しばらくしてから研修 演出成功 (・∀・)まあ今のところ役に立つかわかりませんけど 別に損はしないんでみてます

          • なんと!そうなんですね!ちょっと私も試してみます♪

          • キノヒデ より:

            (・∀・)ぺちぺちしてましたが やっぱ双子のセリフで示唆ありましたね〜 後ブルーレジェンド確定のセリフってのがあるみたいなんで、早く情報でて欲しいですね〜(´∀`∩

      • キノヒデ より:

        220までに前兆いかなきゃ確かに駄目ですね ゾーンで外れた時に無理矢理ラストガセ研修いくだけでまるっっっきり当たりませんね

        早い前兆がきてない、レア役を引いてないなら20過ぎて何も無しなら回す価値なく感じます(・∀・)早くから注目されてたご慧眼素晴らしい

        これ稼働低下に繋がるから解析としてだしてこない気もしますね〜(・∀・)雫玉みたいに皆の実践上情報が参考になりそうですね

  10. 匿名 より:

    だてめがねさんの設定狙いの記事はイマイチ面白くはないですね
    設定狙いの記事って難しいのかもしらんけど
    やっぱりゾーン天井とかの記事が一番魅力的で見ていて面白い

    • はっきり言っていただけるとめちゃめちゃ助かります!
      ありがとうございます!(*^^*)

      今後は減らしていきます♪
      やはりオモシロイと思っていただけるものを書きたいので(^^♪

  11. エル より:

    シャッターロゴはMAP高確4以上じゃないかなーと思ってます。
    自分はシャッターは5回しかないですけど、Aで3回、天国or不明で2回です。

    ちなみにシャッターロゴ後青パンチ2回の夜カジノスルーしましたw

    • 情報ありがとうございます!
      シャッターロゴ+鏡or轟ステージでしたでしょうか?

      シャッターロゴ+雫or豪天(豪天なら覗き見演出発生?)なら高確率だと思っています(^^♪
      ゾーン以外でもシャッターロゴ+雫は何度も見ている気がします…気のせいの可能性もありますが(;´∀`)

      • エル より:

        覚えている限りでは高確MAP以外でシャッター引いてないと思います。

        なのでMAPシステムとの関連性を考えてたのですが、
        確かに高確MAP以外でもでるとなるとモード示唆のほうがしっくりくるかもしれませんね。

  12. 剛健嫌い より:

    カウンターシックスのポイント抽選の詳細ってでてますっけ?
    たまーにベルで一気に6つとかありますけど…。
    今日はチャンス目解除からのボナ昇格中に2個しか貯めれなかったのに7揃えたら超番でした。これ何でですかね?

    • >たまーにベルで一気に6つとかありますけど…。
      個人的にはこれは内部で青七だった時などに起こるのかなと思っていますが、
      まだ詳細は出ていないですねー(*_*;

  13. 匿名 より:

    はじめまして
    普段設定狙いのみの私には面白い記事です!
    元はエナやっててこのブログをみてたんですけど

    モード移行の考察もしてほしいです!
    他の数値は1日うってもサンプル取れないので途中経過としてみる判別要素としてはほぼ無意味に感じるので私はモード移行重視してます
    個人的には6はボナ1〜2回後以内に天国内でヒットする(a.b解除も含まれる)、又はb移行するイメージです。3スルーだと黄色信号かな?1日うったら1.2回くらい3スルーするかなくらいですね

    ちなみにここ最近6濃厚台4日間フルで回して5000枚ほど凹んでおります(´・_・`)笑

    • 嬉しいです!
      また需要が増えてきてからガッツリ書いていこうかな、と思います(*^^*)

      モード移行率が鍵のように感じますね(*_*;
      解析が出るまではなんとも言えないですが、
      イベント日は明らかうにモードB滞在比率が上がっているような気はします(*^^*)

  14. ななし より:

    はじめまして
    普段設定狙いのみの私には面白い記事です!
    元はエナやっててこのブログをみてたんですけど

    モード移行の考察もしてほしいです!
    他の数値は1日うってもサンプル取れないので途中経過としてみる判別要素としてはほぼ無意味に感じるので私はモード移行重視してます
    個人的には6はボナ1〜2回後以内に天国内でヒットする(a.b解除も含まれる)、又はb移行するイメージです。3スルーだと黄色信号かな?1日うったら1.2回くらい3スルーするかなくらいですね

    ちなみにここ最近6濃厚台4日間フルで回して5000枚ほど凹んでおります(´・_・`)笑

  15. コチュジャン より:

    はつコメです、いつも大変参考になっております

    私は基本的に設定狙いでやってる身なので設定狙いの記事が大変勉強になります

    エナ専の、人達には需要はないでしょうが、これからの先を考えると是非とも頻繁に記事にしていただけると幸いです

    むしろハイエナブログはたくさんあっても、設定狙いのブログ(理論的な)は少ないので、これから需要が出てくるかと…長文失礼しました

    • ありがとうございます♪
      仰るとおり、今後需要は出てくると思います。
      まだ早いみたいなので、もうちょい経ってからガツガツ書いていこうかなと思います。

  16. 匿名 より:

    多分六じゃないよ。
    六まぢで天国ループしにくいし、aからだいたいbか天国飛ぶ

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ