情報管理と収支管理について@質問

[公開日]2014/04/01 []

質問

だてめがねさん、3月もお疲れ様でした。
質問が2点あります。
まず1つめ。収支公開に関してなのですが、収支公開で見るポイントはどの部分を参考にさせていただいたらいいでしょうか?

自分は文系頭なので数字、グラフ、計算が凄い苦手な人間です。

スロットを本格的にするようになり、パチンコと違ってスロット雑誌には、数学の教科書か!?と言わんばかりの「表」と数学が溢れています。

もちろんみんながそれを暗記したりしてる訳はないと思うのですが、どの部分を見ればせっかくの情報が活かせるのかなぁと思って質問させていただきます。

2つめ、収支をつける際はスマホ使ってますか?

最低でも記録する情報やオススメアプリを紹介していただき、実際にそれをつかっています。

アプリは非常に使い勝手がいいです。ありがとうございます。

自分はiPhone4使ってます。けどもう古いのか、データが多いのか起動も遅く、さらに古い人間で入力もモタモタ。

しかも回しながら入力なんて、無理です。指も太いし打ち間違い、押し間違いで結局イライラしちゃって記録を取らない、ってこともあります。

なにか入力で工夫されてることありますか?

長くなって申し訳ありませんが、回答頂けるとありがたいです。

shinさん
-----スポンサードリンク-----

以下回答です。

情報管理について

>>収支公開で見るポイントはどの部分を参考にさせていただいたらいいでしょうか?

収支公開で見る情報は人それぞれだと思います。

収支を見て、もっと行けるかも?がんばろう!とモチベーションにしたり

このゾーンはいけるのかな?ちょっと調べてみよう

設定狙いもありなのかな?

波がそれなりにあるなあ…

とかが例でしょうか!(*^_^*)

何も感じなくても全然変とかだめとかではないと思います(^^)

参考になる人とならない人がいると思いますので、無理に参考にしなくていいと思います(*^^*)

ちなみに私が人の収支を見るときは楽しむだけだったりモチベーションにしたりです。

>>自分は文系頭なので数字、グラフ、計算が凄い苦手な人間です。

私ななるべく理解できるように▼狙い目と書いたり、解説を噛み砕いて書くようにしたいと思っています。

当ブログでは、打ちながら機種の情報をいつでも見れるように機種別の記事一覧も用意しています。

機種別狙い目・ヤメ時&記事一覧

また、実際の稼働では1秒が勿体無く大事だという観点から、狙い目・ヤメ時を記事一覧より上の記事コンテンツ最上部に設置しています(*^_^*)

使っていただけたら嬉しいです。

また、こうしてほしいなどの要望もお待ちしています(^_^)

>>雑誌のどの部分を見ればせっかくの情報が活かせるのか

今の時代、雑誌は最新情報確認用かなと考えています。
どの情報が出ているかを知っていると検索などしやすいですしね(^^)

で、後で打ちながら必要な情報をスマホで調べるというのが主流なのではないでしょうか。

打つ際に必要なのは極論狙い目、ヤメ時、打ち方程度なので十分暗記しなくても検索しながら立ち回れると思います(*^^*)

収支管理について

>>2つめ、収支をつける際はスマホ使ってますか?
>>最低でも記録する情報やオススメアプリを紹介していただき、実際にそれをつかっています。

私は打ちながら稼働記録をメモに入力しています。

メモに関してなどはこちらにも以前書いています。
初心者に見て欲しい スロットハイエナの立ち回りガイダンス@質問

テンプレートを用意して書いていく感じです。

▼例
[名]ガロスロット
[時]17:07ー17:31
[貯]13415
[始]991
[*]
≫1141 ART確定 117枚
[終]
[投]600枚
[回]492枚

あとでまた打ちながら収支管理アプリに入力しています。

パチンコ・パチスロ収支管理iphone用アプリ

回しながらメモを取る際のポイントとしては、スロットのウエイトを活用することです。

スロットは1回転4.1秒より早く回らないです。

早く打ったあまり分はスタートレバーを叩いてからストップボタンが有効になるまでの待ち時間になります。

そこでメモするとかですね(^^)

あとは機種により、レア小役が発生しない演出の場合リール・画面を見ずにスマホを触っています。

また、ハーデス・バジリスクなどはそもそも目押しが要らないので画面見なくていいですね(笑)

あとは慣れ…かなと思います。

よく友人にも打ちながらスマホするなんて無理と言われますが、最初からはできないので徐々に慣れていくのが大事かな…と思います。

スロットしながら何か他の勉強などもできたらお得ですもんね(^^)♪

-スポンサードリンク-

パチスロQ&Aの最新記事はこちら!

13 Responses to “情報管理と収支管理について@質問”

  1. 鬼無茶 より:

    自分はガラケーなんですが(笑)
    メールを使いながら、1台ごとに収支をつけてます。

    本日の稼働内容を参考にすると以下のように記載(収支は適当です)

    カイジ 112+96 宵越しゾーン狙い 10000
    アナゴ 888 -10000
    戦コレ 47 天国狙い 10000
    ゴルゴ薔薇 3 天国狙い -10000
    ウォーズ 147バルタン 5スルー(宵越しなら6スルー) 10000
    マジハロ4 607 -10000

    まあこんな感じでメールにて保存して、帰ったらEXCELに同じ内容を打ち込んで収支を計算しています。

    打ち始めのG数が宵越しではない場合は、G数の横に何か追加することはないですが、宵越し狙いなら「宵越し」・ゾーン狙いなら「ゾーン」・天国狙いなら「天国」って書いています。

    昔は一日の収支しか計算してなかったんですけど、どんな台をどういうラインから打ったとか書いておくことで、後々反省したりできるので打った台ごとにメールに保存するようにしました。

    スマフォの方が、解析サイトとかのデータが見やすいので買おうか悩んだりしながら時間が経ってしまってる感じですね。いちいち下ボタンを押しながら画面をスクロールするんでスマフォに比べると面倒ですよね。

    あと打ってる人のほとんどが、パズドラしながら打ってますよね。みんな器用だなって思います。

    • だてめがね より:

      >>鬼無茶さん

      是非スマホを使うことをおすすめします(*^^*)
      エクスポートもできるんで、今回の記事のようなデータ程度なら簡単に出せますよ!

      EXCELに記載する必要もないですが、使うこともできるので♪

  2. 第9地区 より:

    情報と言えば、銭形の天井期待値は「400G+94円・500G+964円」という超控えめなシミュ値が流通していますが、この情報流通のおかげで銭形が頻繁に拾えるのでありがたいです。

    上の期待値はモードAスタート固定のシミュ値なので、1000円ラインは480G前後と踏んでいます。
    銭形は時間効率の面で傑出してるので、本当に何もない時は420Gからでも打ってます。

    逆にハーデスは意外と拾えないですね。
    人気すぎて稼働率があまりにも高すぎるし、徘徊率も徘徊人数も多すぎます。

  3. コトブキ より:

    スマホでの収支管理は確かに便利ですよね。
    収支管理は負けた日を見直すのが一番大切なのかなと思ってます。
    四年前まで、設定狙いだけですごしてましたが、ある時から設定が入らなくなり正社員の道に行きましたが、先月、仕事をある事情により辞めてから常に勉強です(笑)

    ちなみに、据え置き店限定になってしまいますが、星矢もしかしたらかなりのエナ素質あるかもですね。かなり稼働も落ちてきているのでチャンスかも。
    私のやり方で収支が安定したらお伝えできればと思います。

    のちのちはブログもやって行こうかなと思っていますのでそのときはリンクのほどお願い致します。

    • だてめがね より:

      >>コトブキさん
      星矢は変更恩恵があるのでかなり美味しいと思います。
      ただ、当たりが軽いのでそもそもなかなかはまらないのが問題です…(笑)

      いいですね、宜しくお願いします(^^ゞ

  4. Shin より:

    だてめがねさん、回答をしていただきありがとうございました。
    結論としては、サラーっとみてどの辺から狙っているのかをみたりすればいいんですね。
    このブログは確かに見やすく工夫されているので、実践しながら情報を知りたい時には、必ず最初に使わせていただくブログの1つです。
    お世話になってます!

    収支管理ですが、たしかにガラケーの方が変なとこを押したりしない分、いいですよね。でも、やっぱり詳細はゆっくり入力されてるんすね。

    紹介いただいたテンプレ、実は自分も使わせていただいてます。他の方のコメントにあったように、けっこうみんなケータイゲームやってますよね。すごいと思います。
    たしかになにか勉強できたらいいんですが。
    ありがとうございました。

  5. ぶちキング より:

    打ちながら携帯をいじる行為には以前このblogコメント内でも否定的な意見がありましたよね

    だて眼鏡さんは肯定派で自身も常にやっているといった事を書いていました(一年程前なので該当日記は失念)が、今も意見や行動は変わらずですか?
    またその行動により何か具体的に得たことや失敗談があれば教えてください(__)

    • だてめがね より:

      >>ぶちキングさん
      かなり以前の記事までみて頂いているようで嬉しいです。
      ありがとうございます!

      意見は変わりません。
      得たのは効率・時間・知識・充実感です。

      失ったのは体力(疲労)と視力でしょうか(笑)

      私はブロガーなので画面をみられるわけにはいかず、神経をすり減らす面が辛いところですが、特に失敗談といえるものはありません。

  6. LAW より:

    いつもお疲れ様です!
    自分はAndroidのスマホなのですが、使っているアプリは打った台の投資、回収、機種、店舗、備考欄に分けて記入することが出来る形となっています。
    後で期間、機種、店舗で検索、グラフ化出来るのでだてさんのブログを見てからは必ずこれを付けるようにしました。
    恥ずかしながら細かい稼働のメモは中々

  7. LAW より:

    どうも指がズレて途中送信してしまうorz
    細かい稼働をメモ出来てない点は直さないといけないなとは最近思ってきた所ですね、何で負けたのか後で振り返れないので…

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧【オススメ】

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

最新コメント

  • だてめがね: 確率勝負の土俵で論理的ではない独自...
  • だてめがね: しっかり考えられている方の意見交換の場に なって嬉しいです♪...
  • だてめがね: これはいいサンプルですね!勝ってて良かっ たです^^;(笑)
  • だてめがね: 設定6 5% にすがって辞められない言い訳をし続...
  • だてめがね: コメントあまりしない人向けの内容だ...
  • だてめがね: 個人的には理論ベースではない体感は危険だ と思うので、...
  • だてめがね: 特にAタイプはそうですね~!
  • だてめがね: 勝っている人や、ホール側からしたらありが たいですよね^^;
  • だてめがね: 設定4以上限定でBIG時に「ピンク...
  • Anonymous: 勝っていない自分の思考は基本的に危険...
  • ジュリエッタ: 記事と関係ない質問失礼します。...
  • でるらいと: 自分はこの人みたいな行動よくしてま...
  • らっしゃ~: いやぁみなさん色々 考えてらっしゃるんですね...
  • でじゃぶぅ: レギュラー確率と一応合算も見て、設...
  • Anonymous: パチスロは幻想を追うもの。...

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

このページの先頭へ