初心者に見て欲しい スロットハイエナの立ち回りガイダンス@質問

[公開日]2014/02/01[最終更新日]2016/11/18 [, , ]

前回記事からの続きとなっています。
→前回記事【質問】月6000枚マイナス学生さんへ 数字と経験=収支帳

【質問】
ブログにしていただき本当にありがとうございます。感謝しています。
とても勉強になりました。
ただ収支は去年からつけていて月あたりの収支がほぼマイナスになってしまい、もう収支帳を見るのも嫌になり、収支をつけるのをやめました。
それから今までの負けた額を取り返そう取り返そうとゆう気持ちが先走り結果がまったくでない時期もありました。
ただ今年は絶対にプラスに持って行くぞとゆう気持ちで収支をつけ去年の冬からハイエナの勉強して立ち回っています。
でも今月の収支はマイナス10万です。
かなり悔しいです。
自分の立ち回りは正しくなかったとその日その日の反省はしています。
今回の記事を読みパチンコを完全に辞め、ジャグラーも確実に高設定だと分からない限り打たないようにしようと思いました。
ただ先日とあるホールのメールであからさまにジャグラーが強そうなメールがきて、五時からホールにいき、REG確率がかなり良い台に座り閉店まで打ち切り合算106くらいで、2000枚獲得しました。
ちなみにEXです。機械割が低いのはわかりますが、こういったジャグラーも打つべきではないですか?
ジャグラーを打ちながら一時間に一回は拾える台を探しにいきましたがAKBの95辞めくらいが拾えただけでした。
もう一度お返事いだだければ嬉しいです。

-----スポンサードリンク-----

【回答】
こんにちは(*^^*)

質問してそれをすぐ立ち回りにいれるのはすごいなーと思います!

ジャグラーは終日設定狙いを私がしたことがありませんから的が外れていたらごめんなさい。

まずは、、その2000枚が予定調和だと考えるのならかなり危険なので気をつけてください。
ジャグラーは設定6でも機械割は105%です。

→機械割とは?
機械割とはパチスロ台に入れた枚数に対する
パチスロ台から払い出された枚数の事。

5時から11時まで打ったとしてよくて4800回転でしょうか。
4800回転×3枚×(105%-100%)=720枚

100%設定6ですべての小役を獲得しボーナス成立時に即揃えた場合の理論値が720枚です。

もし仮に100%設定6だとしても期待値は720枚なのでその2000枚のうちの1380枚は運ですね(*^^*)
それを理解した上で期待値稼働と比較して欲しいです。

「そのジャグラーが強そう」がどれくらい入るのかわかるなら狙ってもいいかもしれませんね(*^^*)
(私はあまりおすすめしませんが)

ジャグラーに関しての期待値稼働者の考え方前回記事のコメント欄などで相当議論したのでこちらを参照してください。

スロットは特に自分が経験してみないと分からない傾向がありますから、一度収支をつけ続けて結果と共に1ヶ月毎に振り返ってほしいなあと思います。

【質問】

北斗の拳世紀末
800番台
1033やめ宵越し
宵越し宵越し1044取られる仮面ライダー651
920やめリセット

ウルトラマン
REG4スルー取られる

北斗の拳てんせい828
1008あべしやめ
g643
結果140枚
北斗の拳てんせい831
811あべしやめ
g203リセット

北斗の拳751
AT閉店
リセット

まどマギ867
閉店リセット
750枚獲得

ばじりすく1050
よいよいごしだと
619やめ

獣王
設定入るなら
658
267やめ
ダメ

これは自分が最近宵越しリセットで朝一から狙おうと思ってメモしたものです。
朝一は北斗てんせいのガックンチェックから入り、ガックン確認した所で獣王の朝一リセットを打ち、次にてんせいを打ちました。その次にまどマギです。結果はこのメモした台を打てる台だけ打って1000円くらい+でした。
ただその後に打てる台がなくなり、ゾーン狙いを中心に立ち回った結果さまざまな台で13台中7台初当たりを引きましたがほぼ単発などでマイナス四万までいきました。
この宵越しチェックと立ち回りに関してもアドバイスいただければ嬉しいです。
あと収支は投資と回収しかメモしてないですが、
ちゃんと機種名うち始めG数やめG数もメモした方がいいですか?

宵越しメモについて

申し訳ないですが、このメモは何がなんだかわかりません(^_^;)

当日でもしっかり見直せるように稼働を開始するまでに整理してから…としたほうが効率がいいのではないかなあと思いました(^_^;)

宵越しメモに関しては以前詳しくお話していますのでこちらを確認して下さい。
宵越しチェック方法論~スロプロが伝える月50万稼ぐための宵越しメモの8つのポイント~

しっかりとした方法を確立することによって長期的に見た場合の「時間効率・ミス・ライバル増加リスク」などがよくなると思います。

是非真似して欲しいですね。

ああ、AKB1台しか見つからなかったとありますが、ジャグラー強い設定狙いをしながら…ということで土日+イベントなどではないでしょうか?

期待値稼働においてはホール環境の把握が大事です。
まだ複数のホールを巡回するのは早いと思いますが、自分のメインホールは最低時間帯・曜日・イベントなどの状況をしっかり覚えておいたほうがいいと思います。

1つのメインホールだけでもハイエナしやすい時間としにくい時間があるのではないでしょうか。
それを把握して効率よく立ち回るべきかなと思います。

スポンサードリンク

稼働メモについて

稼働メモに関しては初心者さんはつける癖をつけたほうがいいのでないか…というのが私の考えです。

メモにはテンプレートをあらかじめ用意しておいて効率化しています。



[名]
[時]
[貯]
[始]
[*]
[終]
[投]
[回]

これを15個分コピーしたものを用意していて2回くらい使います。
最近だと1日打てば多くて20~30台稼働ですかね(*^^*)

*のとこには稼動内容を書いてますね~。
中級・上級者さんはこれをつけていて時間をムダにするようならしなくてもいいと思います。

初心者さんには時間を犠牲にしてでも絶対につけるべきかと考えています。

まずはマイナス収支をプラスに…と一段ずつ登らないとこけてしまいますからね(^_^;)

私はすべての稼働をメモしていますが、打ちながら全てメモってしまうので無駄な時間はないです。

ただ、演出とか一切見ていないので北斗・攻殻機動隊・ガンダムとかのスイカはよくこぼしてしまいます…。
まだまだ精進です。

最近立ち回りの記事を書いていないのですが、それはもう書き尽くした感があるからっていうのもあります(^_^;)

よかったら過去の記事も見ていただきたいです(*^^*)

また需要があるなら立ち回りの話も記事にしても面白いかなとは思います(*^^*)

-スポンサードリンク-

パチスロQ&Aの最新記事はこちら!

59 Responses to “初心者に見て欲しい スロットハイエナの立ち回りガイダンス@質問”

  1. もーりもり より:

    ありがとうございます。
    とても勉強になりました。
    今月からは収支はあれをコピーしてつけていきたいと思います。
    あと最近はできるだけパチンコの島にはいかず、
    ジャグの島にも一応見るだけにしています。
    もっと頑張ろうと思いました^ – ^

  2. おっさん より:

    ジャグラーは低設定でも高設定のような軌道を描く時があるから打たないほうがいい

  3. またんき より:

    だてめかねさん凄いですね!!!
    1日で多い時には30台もハイエナですか〜
    是非だてめがねさんの素晴らしいハイエナを参考にしたいので記事にしていただけませんか?

    • >>またんきさん
      台数は何の意味もないです。
      ゾーンが多いだけです(^_^;)

      素晴らしくもなんともないですが、需要があるなら記事にします~(*^^)

  4. 通りすがり より:

    どうせよさジャグ打つならその後どんな展開になろうと閉店まで打ち切ればいいと思う
    どんどん悪くなるREG確率を見ながら一回大敗でもすれば自分が愚かだったことに気づくでしょう

    初心者の人ははやいうちに「もしかして設定あるかも?」って幻想は壊したほうがいい
    設定状況がいいならハイエナなんてはやるわけないんですから

  5. ろじゃ より:

    どの業界も勝つ(稼ぐ)のは簡単でないと理解すべきです
    だてめがねさんは、この業界(?)トップ中のトップであると思います。

    パチ屋だって、台の価格(40万?)、従業員の給料、電気台

    などは全て客の負けから出ているわけで、負けても打つシステム(負け続ける)が出来上がっているわけで、勝つ事(継続して)が出来る人はほんのわずかでしょう

    しかも客はほとんどが勝つつもりで来てますよね(ボランティアでは無いでしょう)

    かなり難しいんですよ・・・
    ブロガートップの方々は簡単そうに見えるかもしれませんが、日々、情報集め、実戦、情報修正、立ち回り考察
    更にこのクオリティーの高いブログの更新です

    なかなか真似出来るわけありません。(結果も)

    それをふまえて、結果が出れば良いと考えれば良いかと

    若い時はバイトの方がより将来の自分の為にもなるかと思います(だてめがねさんも同じ収支ならと言ってます)

    書きたいこと書いてすみません

    • >>ろじゃさん
      そうですね~!
      向き不向きもあるかもしれないですね!
      私も5年間位は養分だったわけですから…

      スロットばっかり打っていると、なかなかうまくしゃれべなくなったりしそうで怖いですね…(笑)

  6. たぬきち より:

    だてめがねさん参考にしてます。
    質問です!
    過去の稼働記事読みましたがだてめがねさんが自分の中でこの立ち回りは最高だったと思われる物はありますか?
    あと、コメント欄にでもその日の稼働の中で、一台だけピックアップしてミニ稼働記事みたいなものがあれば面白いとおもいます!私のただのわがままです笑

    • >>たぬきちさん
      ああ~!
      ■AT中の攻殻機動隊を捨てて天井まで残り30Gの攻殻機動隊に移動した稼働
      ■北斗転生800あべしで強チェリーを引きながら、目の届かない離れた島の秘宝見に行ったらボーナス間1200G以上ではまっていた台を確保し、強チェリーの停止系のまま移動
      どちらも結果は伴いませんでしたが、自分自身にとってはは最高の立ち回りでした!

      そういう要望コメントはものすごい参考になるので助かります!
      また書いてみようかな?忘れてるかもなんでまた言ってください…(笑)

  7. ユウジ より:

    はじめまして。
    いつも記事を参考にさせてもらっています!
    ボーダーやヤメ時などの記事もすごく参考になりますが、実際に自分が打った台と比べたいのも正直ありますので、稼働記事を可能な範囲で載せてもらえると嬉しいです。
    稼働の中で時には臨機応変さも重要だと思いますので(例えば、北斗の天破外れ即ヤメなどを打つかや、バイオのウェスカー外れ即ヤメをパニック狙いで拾うか等)比べたいとこもありますので、出来れば宜しくお願い致します。
    これからも更新をたのしみにしています!!

    • >>ユウジさん
      本当ですか!最近稼働記事の需要が高まっているのですかね!?
      以前はそんなに反響少なかったのですが…

      また書いてみますね!ご意見ありがとうございます!

  8. ロック より:

    だて眼鏡さんお疲れ様です。
    ロックです。
    ジャグは4号機時代には、よく打っていましたね~
    設定狙いの専業として言いたいのは、ジャグは設定看破がかなり難しい機種という一言ですね! なにより時間効率が悪く、やめ時もありません。
    例えば1000回転 B2 R8 、5000回転 B20 R30の様な確率は同じでも信頼度が違い過ぎます。
    しかし後者の様な台を打てる時間を考えると短時間、本当の設定信頼度も懸念します。
    なので、確実に設定6の裏が取れてないホールでは危険です。
    僕が狙うとするならば、前日6だろうと推測した台の据え置き狙い 当然ガックンチェックが確実なホール限定or 朝一 イベントで台に何かしらのヒント(7揃い、中段チェリーなど)があり、信頼度が高いホールという狭き門をクリアした条件が無ければ打たないです。

    • >>ロックさん

      ふむふむ…個人的にもかなり難しいと思っているのですが、ロックさんもそう思われるのですね(*^^)

      期待値はもう数字が決まっているのでこれほどシンプルなギャンブルは無いと思います!
      もはやギャンブルでもないのか…?

  9. 若輩専業者 より:

    いつもブログ拝見させてもらってます。
    だてめがねさんとは同世代?の専業者同士って事もありいつもブログ楽しみにしています。
    ジャグに関しては様々な意見がありますよね。
    ジャグラーは安易に設定がよめるといった間違った憶測が飛び交ってますが実際はとても推測が難しいですよね。
    一日単位じゃブドウなんて参考程度にすらならないし、REGなんて数千Pじゃ参考にすらならないと僕は思ってます。確率の感覚が人によって異なりますし、一番重要な設定推測要素は店調査による状況等と思っています。
    初心者の方はゲーム数狙いのみに徹した方が無難ですし、設定狙いする上での期待値計算(リスク等込み)を簡易的にでも理解し出来るようになる迄はしない方がいいですよね。
    やらないほうがいいって事ですね笑!
    長文失礼しました。 又機会があったらコメントさせて頂きます。

    • >>若輩専業者さん

      おお!同世代は親近感わきますね!
      どういう経緯で専業になったかなど気になります(笑)

    • ゴンタ より:

      ジャグラーは設定がめちゃめちゃ読みやすいとは思いませんが、AT機など荒い機種に比べたら相当読みやすい部類だと思います。中にはミラクルジャグラーやジャグラーガールズのように読みにくいジャグラーもありますが、アイムジャグラーなど、あれだけバケ確率がついていれば、看破はしやすいです。
      あと、他のメリットは、「バケ連してビッグがつかないと、へたれ辞めされやすく、高設定が拾いやすい」でしょうか。これはかなり強いメリットです。もちろんかなりのG数を打って、高設定じゃなかった、ということも多くありますが、実際、高設定に座れていることの方が圧倒的に多いです。私は朝からジャグラーを打つことはないので、バケがついてる台を途中から打ってますので、1日の回転数はそこまで稼げませんが、塵もつもれば山となる、の精神で週に何度も高設定がツモれてジャグラーだけで相当稼げています。もちろんジャグラーに設定を入れる店で打つことが大前提ですが。最近では、それを嗅ぎ付けてか、ハイエナ軍団がジャグラーの島に流れてきて、結構うざいです。。

      あと、だてめがねさんは105%と6の機械割を言ってますが、それはメーカー公表値で、1枚がけでペカってからすぐ揃えられること、チェリーを毎回狙うことを徹底すれば、もう少し機械割は上がると思います。

      • >>ゴンタさん

        稼げるんですかね?良かったら参考にしたいので収支と時間効率教えていただけたらうれしいです!(*^^*)
        問い合わせフォームで送って頂ければ公開しません…。

        機械割の解析は基本最大値だと思います。
        小役とって機械割が限界より上がったらリエキでません(^_^;)

        • ゴンタ より:

          >機械割の解析は基本最大値だと思います。
          小役とって機械割が限界より上がったらリエキでません(^_^;)

          ????正直意味がわかりません。
          メーカー公表値は、「ボーナス成立後3枚掛けで2G以内に揃える。」ことを前提に機械割を算出しているため、ボーナス成立後1Gで1枚掛けで揃えれば当然機械割は上がります。あと、通常時チェリー狙いも考慮していない、算出方法です。それらを実行した場合の設定6の機械割は106%とあらゆるホームページなどで載っています。加えて、ボーナス成立後、ぶどうをフォローした打ち方をすれば、もう少し上がると思います。

        • ゴンタ より:

          5号機から打ち始めた若い方は知らないかもしれませんが、4号機のジャグも6の機械割がメーカー公表値107%とありながら、通常時チェリー狙いだけでも110%、フル攻略時は115%でした。北電子は昔から機械割の発表の仕方が低めなので、あまりメーカー公表値は参考にしない方が良いですよ。

        • ゴンタ より:

          >機械割の解析は基本最大値だと思います。
          小役とって機械割が限界より上がったらリエキでません(^_^;)

          違います。
          北電子はアイムジャグラーの機械割の設定で、ボーナス成立後2G以内に3枚掛けで揃える、通常時のチェリー狙いは考慮しない、この2点を前提に機械割を決めてます。
          ですのでボーナス成立後すぐに1枚掛けで揃えて、通常時チェリーを狙えば当然機械割は上がります。これらを徹底するだけで、6の機械割は106%と言われてます。これに加えて、ボーナス成立後、ぶどうをフォローする打ち方をすれば、もっと機械割は上がると思います。

          • ゴンタ より:

            すみません。↑同じような書き込みを2回してしまいました…

          • >>ゴンタさん
            5号機は規定で「最も出玉率が高くなる(完全技術介入での)遊技方法」での機械割算出が必要となっています。
            検索ざっとしてもこの程度でした。

            まあニューギンや山佐は実際解析が出揃ってみたら機械割が全くの嘘だったってことも多くありますからありえるのかな?
            また計算してみようかなあ…

          • ゴンタ より:

            だてめがねさん

            なるほど。確かに5号機の規定からすると、完全技術介入で機械割を出さなければいけないので、アイジャグの機械割算出方法はNGですね。ただ、あれだけはっきりと2G以内で…などとうたってるので、間違いなくちょっとした小技で機械割は上がると思いますが。
            5号機の中でもトップクラスの稼働、高設定投入率なので、無視するのはもったいないと思います。私は、ライバルが少ない方が助かるのですが(笑)

          • >>ゴンタさん
            メーカーが謳っているのですか?(*^^*)

          • ゴンタ より:

            そうですよ。メーカー発表値はボーナスを2G以内に揃えるって条件で割を出してます。

            昨年途中からAT機ハイエナからジャグラー中心にシフトしましたので、9月から回転数まで記録してます。収支だけは昔からつけてたのですが、アイジャグがどれくらいの期待値があるか知りたかったので、回転数、ビッグ、バケもカウントするようにしました。昨年9-12月までのニューアイムジャグラーだけの総回転数が約11万回転で収支が約+33万でした。バケ確率もほぼ260分の1におさまってます。設定が読みにくいガールズ、ミラクルなどはほとんど打ってません。たまにAPEXを打つくらい。ホールにもよるでしょうが、クラシックもマイホは設定を入れてないので打ってません。
            もちろんAT機ハイエナもしますが、閉店まで期待値を稼げるジャグはやはり重宝します。

          • ひえ~、、そうなんですね(^_^;)

            他の方もおっしゃっているようで正しい情報のようですね!
            無知を恥じます…失礼申し上げてすみませんでしたm(_ _)m

            恥の上乗りかも知れませんが、よかったら時給も教えて欲しいです!
            立ち回りの参考に是非したいです(^^)

          • ヤマト より:

            割り込み申し訳ないですが

            恐らくゴンタさんの考え方でたぶんあってます

            だてめがねさんのおっしゃる
            最も出玉率が高くなる遊技方法
            というのは5号機初期にはなかった規定で後から改定されたものだったはずです

            調べてないので確実ではないですが
            自分の記憶では
            最初の5号機の規定は順押しオヤジ打ち
            だったと思います

            その規定を逆手にとって、パンク役ありのRTを搭載したハイスペック機と呼ばれる高い機械割の機種の検定通過を可能にしてたとかなんとか…

            たしかハイスペックが流行りはじめてすぐ
            規定が変わりました

            アイムジャグラーは初期の頃に登場し
            その頃に算出された機械割で表記
            それを後から変えると色々な弊害があるからそのままなのでは?
            と推測
            つまり技術介入の割は含まれてないと思います

            もちろん出た当初からそれは言われてましたし…

            割り込み失礼しました

          • >>ヤマトさん
            そうなんですね…無知にもかかわらず偉そうに申し上げて失礼いたしました(>_<)

          • ゴンタ より:

            だてめがねさん

            いえいえ。というか105%が106%になるだけで、たいして重要な情報じゃないですからね(笑)
            時給はすみませんが、出していません。回転数と収支でおおよその時給を予想して下さい。いつも夕方から良台を打ってますので、ジャグラー打つのに下見もしないですし、打つ時に多少巡回する時間があるくらいです。打ってる最中はほとんど休憩しません。よって総回転数にかかった時間をそのまま総時間と考えてもらってよいです。おおざっぱに計算しますと、1時間700回転だとして、計11万回転÷700=157時間、総収支33万÷157時間=時給約2100円ですかねぇ?ぶっちゃけAT機ハイエナより時給は少ないと思います。ただ、私のような兼業で時間があまりとれない方、閉店ギリギリまで期待値を稼ぎたい方は打っても良いんじゃないかなぁと思います。私も時間がある時はまずハイエナできる台を探してます。時間がある方はハイエナ優先で良いと思いますね。
            追記として、私自身、店読みがまだ完全に出来てない店ですので、今後さらにジャグラーの時給を上げて行く自信はあります。長文失礼しました。いつもハイエナ情報を参考にさせて頂いてます。

          • >>ゴンタさん
            いやいや、かなり大きいと思います!収益が20%上がる…ということですからね(*^^*)
            打ち手のレベルが低い…ということも考えたらとても理にかなった立ち回りなのでしょうか(*^^)

            またいろいろ教えていただけたら嬉しいです!特に設定狙いはにわかなので…!

  10. 個人的には詳細なメモは習慣化しにくいと思うので、初心者 マイナスであれば前日は 台番号 機種 ハマリG数 出目をメモでもいいのかなーとは思います。
    実際の稼動メモについては 前日G数 設定変更かどうかわからないが、打てる価値のある台については店舗、機種名、ハマリG数(ノーボナ) 投資 回収 くらいでいいとは思いますね。
    あくまで個人的ですが、宵越しできる店だと当日+前日とか書いたりするべきですが
    本当は詳細に書けたほうがいいですが、シンプルであったほうが長続きしそうな気もします。
    特にブロガーでない方はおさえておくべき項目を書いておけばいいですからね 

    • >>らいのすけさん
      おお~!そうですね!
      私の稼働メモはブロガーとしてのメモという部分は少なからずありますね!
      自分なりにアレンジしていただきたいですね~!

      特に天破+55…とかはブロガーさん以外は書く必要絶対無いです…(笑)

  11. とおりすがりより より:

    お初です。
    だてめがねさんの記事はほんと勉強になるんで毎日といってもいいほど拝見させてもらってます。去年の6月頃から知り合いに教わって現在まで月平均300kほどエナで稼いでるんですが最近5スロエナも始めましてけっこう期待値ある台(北斗の当たりなし850あべしや950あべし)が拾えたりするんですがこういうエナもすることにこしたことはないのでしょうか?それともスルーして20エナに専念したほうがいあのでしょうか?

    • >>とおりすがりよりさん

      本当ですか!?6月なんて早いです!嬉しいですね~(/_;)

      5スロのメリットどデメリットを理解した上で選択すべきかなあと思います!

      簡単に言うと、メリットは安定ですね!
      デメリットは4倍稼がないと行けないっってことです。

      初心者さんなどを見ていると資金10万以下などなら5スロのほうがいいんじゃないかな?と思うことは多々あります。
      ただ、台数が少ないのでそこがちょっと難しくもありますね~

      20スロの激アツ台+5スロエナってのはちょっといいかもしれません(*^^)v

  12. かくたん より:

    初めまして。いつもブログ参考にさせてもらってます。

    だてめがねさんの記事を読み、機動戦士ガンダムのCZ天井を300G〜狙っているのですが何Gくらいから期待値あるとおもいますか?
    その台が前にCZ当選してるかどうかはわからない場合です。

    • >>かくたんさん
      300G~で500円くらいかなあと思っています(^_^;)

      • かくたん より:

        お返事ありがとうございます。

        期待値ギリギリあって安心しました…。
        CZ入っているのがわかればもっと期待値あると思いますけど難しいですよね。

  13. きらあ より:

    いつもお世話になっております。

    「きらあのぱぱぱち日記」管理人のきらあですm(__)m

    この度ブログタイトルの変更をしましてご連絡致しました。

    新タイトル:きらあの期待値稼働勝負ログ

    http://alucky7.xsrv.jp/wordpress/
    (URLの変更はありません)

    お時間があるときで構わないのでリンク名等の変更をしていただけると嬉しいです(*^^*)

    今後ともよろしくお願いいたしますm(__

  14. マノビン より:

    いつもブログを見させてもらってます。

    この前、ガンダムで1090Gで擬似ボ、隣は1200Gオーバーしてました。
    データカウンタはダイコクのよく見る液晶の大きいやつです。
    俺の台はARTこそ入りましたが単発天国スルーでした。
    ART中もカウントしてたんでそれが原因かなと思いました。
    ART後から天井カウントならARTゲーム数を引かなければいけませんよね。

    この場合はガンダムはスルーしたほうがいいですか?
    それとも他に方法があって、期待値狙う方法ありますか?

    • >>マノビンさん

      データグラフは見れますか?
      見れるならその増加分からARTゲーム数のおおよそを算出できます(*^^)

      • JJE より:

        ガンダムは常にG数が表示されていると思いますが、消しているホールもあるのでしょうか?

  15. なおや より:

    こんにちは、いつも参考に…というか、コピーさしてもらっています。ありがとうございます。

    ところで質問ですが、私の立ち回りと引きはどうでしたか?

    ぜひ質問回答という形で記事にしてもらえたらなと思います。
    期待しています。

    よろしくお願いします。

    • >>なおやさん

      移動する前に下皿のメダルを既にドル箱に移動させておかないのはマイナスポイントでした。
      あとはスイカの取りこぼしですね(^_^;)これは私もですが…

      あとはイケメン高身長なので目立つところもマイナスですね(^_^;)

  16. 初心者 より:

    いつもブログを見させてもらってます
    去年の9月くらいまで負け続きだったのがハイエナだけをするようになり勝てるようになりましたありがとうございます

    それと質問なんですがマイホではスゴスロが3台ありコイン500超えの戦士で落ちてる事があるのですがこれはやるべきなのでしょうか?
    スゴスロで勝った試しがないので怖くてさわれません…

    • >>初心者さん

      スゴスロは打たなくていいかな?と思います(^_^;)
      期待値がおそらく微小なので別の台さがした方がいいかもです^^

  17. たんくん より:

    ジャグラーの設定看破はとても難しいですよね。
    正直、初心者には向いてないです。確実に稼ぐならハイエナが1番だと思います。でも、ジャグラーの高設定を使うとわかっている店で高設定据え確定とかなら、自分は朝から全ツッパします。機械割は低いですけど、その代わり安定感は抜群なので。マイホはかなりジャグラーに高設定を使ってくれるので、実際、ハイエナよりもジャグラーで稼いだ分の方が多いです。
    マイホの専業さんも打つ台ない時はジャグラーEX座ってます。
    なかなか落ちてない宵越しやゾーン、天井を待ってずっとウロウロするならジャグラー高設定で期待値稼ぎたいですねー。

    • >>たんくんさん
      私はそういうとき店移動するのでジャグラーをうとうと思ったことはあまりないです(*^^)v
      いろんな立ち回りがあっていいのかなとも思います~(*^^)

  18. 伊達まさ より:

    だてめがねさんの要望に応えて見たいと思います。

    去年のアイムジャグラーとジャグラーガールズの高設定狙いの結果。

    稼働 約250h
    収支 約170000円
    時給 約680円

    これでも色々、駆使して頑張った方です(笑)

    はっきり言って打ってられません!

    アルバイトしに行った方がマシです(笑)

    • >>伊達まささん
      兼業トッププロがこれなら相当厳しそうですね(^_^;)
      とても参考になります!ありがとうございます!

  19. より:

    立ち回りってかただのハイエナだろ。
    設定関係ないレベルだし。

    そら誰でも勝てるわ笑

    • >>あさん

      過去の記事までさかのぼってのコメントは嬉しいです。
      ありがとうございます(^^)

      [打たないこと]というのができれば勝ちやすいと思いますが、それでもやはり一定のハードルはあると感じています。

  20. タラちん より:

    マイホは機種単位で出す傾向にあるのでジャグなら夕方以降でサイト7でシマのボーナスとレグの合成確率チェック、強そうなら(合成4以上)合成もレグも6以上の台のみ打つ。空かなければ打たない。これで硬い勝負ができますよ。(ハナハナ系も同様) ノーマルなので閉店直前でも勝負可能です。

    • >>タラちんさん
      コメントありがとうございます!(^^)

      Aタイプの魅力は閉店ギリギリまで打てるところですよね!
      私はつい高期待値を追ってしまいますが…(^^)笑

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ