宵越しチェック方法論~スロプロが伝える月50万稼ぐための宵越しメモの8つのポイント~

 

宵越しチェック方法論~スロプロが伝える月50万稼ぐための宵越しメモの8つのポイント~

 
こんにちは!だてめがねです!

今回は宵越しの手法のテクニックの全てと
宵越しチェックをするときに私が考えていること
重きを置いていること

そういった点をお話していきます。
基本的なことやある程度の応用はマスターしているので
この記事は初心者さんをはじめ多くの方の参考になればなあと思います(*^_^*)


目次

家や外出先で宵越しチェックできるサイトセブンというツールもあるんですけど
登録されていない店舗もいまだ多いかと思います。

紹介記事:【宵越し最強ツール!専業・兼業プロで知らない人はいない 天井狙いを手助けする最強ツール

稼いでいらっしゃる方のほとんどはもう自宅の周りのサイトセブン登録店舗は確認されたと思います。
でもやはり登録店舗は全てではないと思うので
宵越しメモというのが大事になってくるかなと思います。

まず店舗別宵越しテンプレートを作成する

まず閉店チェック用の店舗別機種テンプレートです!

image-20130515235659.png?ver=20190630

こういったテンプレートは必須かなと思います。
これを保存しておくことでわざわざ毎回機種名を打つ手間がはぶけます。

宵越しチェックはスピード命です。
早くすることで
・目立つリスクを減らせる
・他の店を回る余裕が出来る

こういった利点があります。
しかし、急ぐあまりメモを間違えたら本末転倒なので
自分に適度に合ったスピードでいいかなと思います。

・店舗別とは

店舗別というのは
その店の台の並び通りにテンプレートを作成しておくということです。
これだけでかなり楽になるかなと思います。

これは新台入れ替えの度に変更しますが
私の場合はスロバラも作ってる店と作ってない店があります。
これはこれが一番効率良いかなあと自分で思ってのことなので
自分のマイホに合わせていくといいかなと思います☆

・全メモ機種は台番号もテンプレートへ

ちなみに全部メモする必要のある番長などのゾーンが狙えるゲーム数管理系機種
もとから

番長
250.
251.
252.

などというように、台番号まで振っていくのがおすすめです。
逆に全メモ機種以外に台番号を振ってしまうと
メモを間違えてしまうリスクが高まるのでおすすめできません!

ずれやすいしずれても気づきにくいですよね…
しかし向き不向きがあるのでこちらのほうが早いというかたもいるかもなので
いろいろご自分でチェックしていくといいかなと思います。

【メモ方法の細かな手法】

・稼動中の台の宵越しメモの取り方

稼動中の台はメモしても当たってしまっていたら宵越しどころではないですよね。なので…

北斗転生
462.265.23.12

のようにメモリます。
23.12は大当たり回数ですね(*^_^*)
これが1でも増えていたらメモした後に当たったということで
はまっていないはずなので打たないとできます。

これは稼動中の台だけではなく打たれる可能性も高そうだな…という台も
この方式でメモします。

気になる方は空き台だと総回転数や台の写真を撮るのもありですね(*^_^*)
私はそこまでしませんが…。
台の写真昔はとっていましたが出目が変わってても結局打つんで変わらないかなという感じですね。

・ダブル宵越しのメモ方法

これに関しては当日400前日300で閉店だとしたら

400*300

のようにメモしています。

W宵越し・宵宵越しでは

400*300*200

こんな感じですね。
家帰ってからちゃんと合算しておいて
当日無駄な時間のロスをしないようにします。

・リセット濃厚台もメモしておく

最近特にリセット恩恵の強い機種が増えてきているので
残りゲーム数が大雑把に「残りゲーム数×12>残り営業時間(分)」
の時に”リセット”とメモしています。

スロットはだいたい一時間で一般の型で700回転後半回せるので
1分で12回転くらいになるんですよね(*^_^*)
まあだいたい閉店まで続くなと思ったらメモってます。

この”リセット”も今後記号化したほうが楽かなとは考えていますがまだしていません。

こんなところですね!

・だてめがねの使っている無料メモアプリ

ちなみにメモはごっちゃになるとやりづらいので
iPhoneアプリのEvernoteを使用しています。

タグ別でメモを登録できるので
「テンプレート」や「日別台データ」
「稼動メモ」などという風に分けられるので非常に便利で
しかも無料です。

よかったら検索してみてください☆
アンドロイドでもあるのではないかなと思います。

・重要なポイント~マナーとメンタルコントロール

私は宵越しチェックだけではないのですが
ホールでは日ごろからできるだけ最高レベルにマナーを守ることを心がけていますが
これは偽善者でいい人に見られたいでもなんでもなく
自分の利益のためです。

やっぱり店員や他のお客さんにいい風に思ってもらったほうが
自分も過ごしやすいんですよね。
それだって収支に繋がると思っています。
無駄に疑心暗鬼のようになることも減りますし
出禁のリスクも減るかなと思います。

何故それを宵越しチェックの記事で言うのかというと
宵越しチェックって結構うっとうしいと思われると思うんです。

それをしっかりと頭に置いた上で
店員さんやお客さんの邪魔にならないように
メモることが大事かなと思います。

例えば私が気を使っているのが
店員さんがいる島は後回しにしたり
店員さんや他のお客さんには道を100%譲ったり…

自己満足の部分も多いですが
自分のメンタル面の調整の意味ではかなり有効だといえることを
私は強く実感しています。

ただでさえ忌み嫌われやすいハイエナなので
ノーリスクでできることはしておくといいのではないかなと思います。
鉄のハートを持っている!という方は別にいいかも知れませんが
そういう方は出禁リスクに気をつけていただければいいのかなと思います。

以上です!
宵越しメモについての質問などあればTwitterまたはコメント欄までどうぞ☆

他のハイエナ立ち回り関連記事もこちらにまとめています。
ハイエナ立ち回り重要記事まとめ

特に初心者・中級者さんに読んでいただければたくさん得るものがあるのではないかと思います。

この記事が参考になればポチしていただけると嬉しいです(*^_^*)

最近スロットランキング10位ぐらいキープしていたのが16位くらいになってしまいました。
これは私の記事の質が落ちてきたせいかなと反省しています(~_~;)

これからももっといい記事を書いていけたらと思うので応援していただけたら嬉しいです(*^_^*)


過去の稼動記事はこちらです(・o・)☆
▼2013年1月スロット稼働
▼2013年2月スロット稼働
▼2013年3月スロット稼働
▼2013年4月 スロット稼働
▼2013年5月 スロット稼働
▼2013年6月 スロット稼働


Twitterしてます(*^_^*)。
フォロワー3500人突破しました!いつもありがとうございます!


▼【専業・兼業プロで知らない人はいない 天井狙いを手助けする最強ツール
スロットで勝つために最も重要なものは…
【予告】公式パチ・スロ攻略サイト大手4サイトを実際に使い、比較&検証!!


【データでスロパチ攻略し収支アップ】
▼おすすめ公式攻略サイトパチマガスロマガ公式攻略サイト
▼最強ハイエナツールデータロボサイトセブン


このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

12 件のコメント

  • 記事には関係ないかもですがコイン拾って、あべしチエックは気を付けて下さい!
    自分が落としたメダル拾うなら何か言われても言い返せますが落ちてるメダルを拾うと出禁にされる口実に使われる恐れがあります(。•́з•̀。)

  • はじめまして。

    通路を100%譲るのは超わかります。特に狭い通路なんかは自分が椅子の間に入って店員をかわします。

    あとちょっと気になったのが、ツイッターをちょっと見たら、一般の人が万枚出してたらかわいそうと書いてるのはどういった心境からですか。

  • iPhoneでブログみてますけど、アクセスしたさいいっつもトップにスクロールされる?っていうのがうざくて見にくいです

  • >> (。・(エ)・。)ノ さん

    いつもありがとうございます(^_^)v
    おお!気をつけます…!
    そこら辺の人のドル箱に掘り込んだらまあいいかなあと楽観視してました(´ヘ`;)

    >>るんどさん

    同意いただけて嬉しいです(*^_^*)
    それは簡単に言うと中毒になってほぼほぼ返しちゃうからですね…

    特に理由もなく勝ててしまったら
    今後も理由なく勝てるはずと打つであろうからです。

    >>まぁさん

    ご迷惑をおかけしております。
    これはSeeSaaBlog側の問題で
    ブロガーでは対策の仕様がなく私も困っています。
    なるべく早くWordpressに移行したいなと考えています。

  • <<<<
    北斗転生
    462.265.40.12

    のようにメモリます。
    23.12は大当たり回数ですね(*^_^*)
    これが1でも増えていたらメモした後に当たったということで
    はまっていないはずなので打たないとできます。
    >>>>>>

    とあるのですが「23.12」とはどこにでてきた数字でしょうか?

    あと
    <<<<<<
    ・リセット濃厚台もメモしておく
    最近特にリセット恩恵の強い機種が増えてきているので
    残りゲーム数が大雑把に「残りゲーム数×12>残り営業時間(分)」
    の時に”リセット”とメモしています。
    >>>>>>

    とありますが
    この残りゲーム数とはATやARTの残りゲーム数でいいんでしょうか?

    揚げ足を取っているようで申し訳ないのですが、
    伊達メガネさんは誤字脱字が多いような気がします。しかも肝心な部分での誤字脱字が。
    ある一定の部分はすごく丁寧なのにいきなり言葉足らずの部分がでてきたりするので、混乱することも多々あります。

    よく読ませてもらってるので、ここは敢えて苦言を呈させていただきました。

  • 私はなんでも専業本位で分析するのはどうかと思います。

    確かにホールにおいて、私たち専業はどこか上から見てる部分は少なからずあります。

    しかし、一般の打ち手でもスロットといい付き合いをしてる打ち手は多くいます。

    私も専業なんで言わんとしている事は読み取れますが、あえて揶揄する必要はないかなと感じます。

    万枚を返しても楽しむ人ならOKかと。

    偉そうに感じたらすみません。

  • >>いわ王さん

    いつもありがとうございます(^_^)☆

    そういったご指摘の言葉が一番助かります(´;ω;`)ウッ…

    えーっと23.12はデータカウンタの
    BIG23.REG12みたいな感じのやつです。

    後者もATやARTの残りゲーム数で合ってます。

    >>伊達メガネさんは誤字脱字が多いような気がします。しかも肝心な部分での誤字脱字が。
    ある一定の部分はすごく丁寧なのにいきなり言葉足らずの部分がでてきたりするので、混乱することも多々あります。

    いやはや間違いないですね(´;ω;`)ウッ…
    これからもっと丁寧な文章を書けるように勉強をしていきたいと思います。

    文章書くための本も一応買ってあるのでもっとしっかり読んでみることにします

    ご指摘本当に感謝してます☆
    今後も厳しくお願いします!(*^_^*)

    >>るんどさん

    >>一般の人が万枚出してたらかわいそう

    これについてこの文だけ抜き出したら
    そう取られかねませんが

    モチベーションを保つための気持ちの持ちようなどをお話しているときだったかなと思います。(はっきりとは覚えていませんが)

    なんていうか文脈ですかね。

    >>一般の打ち手でもスロットといい付き合いをしてる打ち手は多くいます

    これに対しては私も同感です(*^_^*)
    好きな台を打つために○万負けても全ツッパする!と言い切る友人がいますが
    私生活も充実していていいところの内定も撮って
    そういう付き合い方が理想系なのではないかと思っています。

    私もそうあれたらよかったと思うこともあります。

  • そうでしたか。モチベーションの観点からの一文なら正にその通りですね。
    前後文を見ないで偉そうなこと言ってすみませんでした。

    またハイエナについて質問するかもですが、その時は宜しくお願いします。

  • すいません。
    40が23になる意味がわかりません。
    どの数字が23でどの数字が40なのか?
    自分の理解不足であると思いますがもう少し詳しくおしえてください。

    • 古い記事をお読みいただきありがとうございます。
      おそらくは誤字かと思いますので、
      訂正させて頂きました。
      何分古い記事ですので、曖昧ですが…

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。