鉄拳3rd ゾーン振り分け実践値から天井期待値を予想してみた

[公開日]2014/07/11[最終更新日]2014/07/13 [, ]

パチスロ鉄拳3rd

©YAMASA

パチスロ鉄拳3rdのゾーン実践値をご紹介!!
それを受けて、天井狙い時の天井期待値を予想してみました。

鉄拳3rdは通常当選が激弱!!当選はほとんどが500Gのゾーンか777Gの天井となりそう。

つまり、天井とこのゾーンのピンポイントに期待値が詰まった圧倒的天井ハイエナ特化台!!
300G~でも期待値は2000円近くあると予想します。

ご判断は自己責任でお願いします。

-----スポンサードリンク-----

ゾーン実践値

鉄拳3 ゾーン当選率実践値データ

鉄拳3 ゾーン実践値
※朝一1回目の初当たりは除外
※設定不問
※初当たりに結びついていない履歴はサンプルに含まれていない(閉店時最終ゲーム数など)

情報元⇒パチスロ期待値見える化さん

天井の恩恵・特殊なゲーム性などはこちらの記事でまとめているので、まだご覧になっていない方はこちらから確認して下さい。
鉄拳3rd ゲーム性・スペック・天井恩恵解析・打ち方まとめ

今回の実践値データもだくおさんの記事から拝借させていただきました。
いつもありがとうございます!
サイトセブンの実践値データとも大きなズレが見たらないので、この数値を参考にして問題かと思われます。

高設定の数値や前兆中は台が空きにくいことから、実際にはもうちょっと下がるかなと思います(^^ゞ♪

500付近のゾーン以外は相当弱いです。
予想通り、500G付近での当選が最も多くなっています!
どうやら前兆は500Gから始まって、ここの前兆からの鉄拳ゾーンは当然通常ATの様ですね。

期待度は50%くらいでしょう。仮天井みたいなものかもしれませんね(^^ゞ

500G(鉄拳ゾーン抜け後)~776Gの自力当選は神鉄拳ラッシュ確定となっています。
このデータを見る限り、フリーズ確率が1/1740と言うのはガセ確定で、正しくは神鉄拳ラッシュ突入確率が1/1740だと思います。
お詫びして訂正させていただきます。

500G~777Gで当選する確率は1/10くらいでしょうか。
777G到達時でデビルバトルに発展、勝利で神鉄拳ラッシュと言われていますが、実践上神鉄拳ラッシュ当選は未確認のようです。
1/256とかの確率なんじゃないかなーと勝手に思っています。
Twitterのフォロワーさん・読者さんから777G天井からの神鉄拳ラッシュ当選報告を計2件ながら頂きました!!
うーん、3%くらいでしょうか?

天井・ゾーンの狙い目

天井の狙い目ですが、こんなデータが出てしまうと…はっきり言いますと、100G~で狙って打ってもマイナスではないはずです(笑)
積極派はAT後300G~慎重派はAT後350G~でいいと思います。

そんな浅くていいの?と思われるかもしれませんが、本機は0~499Gが超激辛でここだけ打ってやめたら訳がわからないくらい負けます(笑)
500Gと777Gの天井に期待値が寄っているので、天井ハイエナが甘くなっているとい考えて頂くと分かりやすいでしょうか。

ゾーンの狙い目は…500Gは天井とかぶっているので特にありません。
100・200・300のゾーンはピンポイントで落ちていたとしても狙えるレベルではないと思いますので、ゾーンの狙い目はなしということで。

天井期待値予想(仮)

バッシング・批判覚悟で期待値を予想してみました…(笑)

一応私なりに考えて調整してみたのですが、個人的には大きくずれることはないと考えています(^_^;)
ご覧ください(><)

鉄拳3rd 超簡易天井期待値予想(仮)

  • 100G~…+0円
  • 200G~…+1000円
  • 300G~…+2000円
  • 400G~…+4000円
  • 500G~…+6500円
  • 550G~…(鉄拳ゾーン抜け)+4500円
  • 600G~…+6000円
  • 700G~…+9000円
  • 777G…+11000円

※備考
鉄拳R期待枚数…560枚
神鉄拳R期待枚数…1750枚

※ヤメ時
CZで当選時、前兆確認後ヤメ
それ以外の場合、1Gヤメ

解析したわけでも、当選率から関数などで出したわけでもなく、算数みたいなレベルの計算で予想してみました。
でも、大きくずれていないと思います。

慎重派の方はちょっと少なめに見積もってもいいかもしれません。

とは言え、純増2.8枚のAT機かつほぼ即ヤメ可能機種ということで時間効率も文句なしのエナレベル最高クラス機種。
蒼天の拳2と同等かそれ以上の天井ハイエナ機種ですね!!
蒼天の拳2 ゾーン振り分け・ヤメ時 実践値解析

蒼天・鉄拳に関してはある意味新スペックなので、今のうちに狙っていかないと勿体無いレベルですね~(笑)

ちなみに設定変更時は天井が500Gになるという情報があります。
マイホでは新装初日から500G超えてたのですが、店員が遊びで回していたのかもしれません(笑)

以上です!!

ご批判やご意見コメントお待ちしていますヽ(=´▽`=)ノ(笑)

-スポンサードリンク-

スロット解析の最新記事はこちら!

74 Responses to “鉄拳3rd ゾーン振り分け実践値から天井期待値を予想してみた”

  1. おなろう より:

    こ、これはwww

    今すぐホールに行って鉄拳のシマをチェックしたくなりますね。鉄拳デビルのシミュレート結果を見た時と同じくらい心がざわっとしましたw

  2. あっきー より:

    鉄拳Rの期待560枚もあります?
    設定3が大抵の機種で機会割が100%ちょうどくらいになるのでざっくり計算で
    設定3の初あたり322÷コイン持ち31.0*50=519.3枚
    くらいが神鉄拳Rを含んだ全ATの平均で
    鉄拳Rに限定すると500枚を割る気がします。
    僕の考え方間違ってたらすいません。 (´・д・`)

    • >>あっきーさん
      私も簡易計算で考えた時に510枚付近ではないかと思ったのですが、Twitterのフォロワーさんから設定1の通常鉄拳ラッシュの期待枚数は560枚という情報を頂いたのでそちらを優先しました。

      解析が出ない限り自己算出はできないので、とりあえず…といった形です。

  3. 鉄拳パンチをくらった より:

    3回実践してみた感じですが、519G辺り〜777Gの天井で枚数的に約360枚〜400枚位しか出ないと思います。500Gから拾ったとして天井まで約1万円位は使うと思うので果たしてどうなんでしょうかね?
    それと、天井間のリールロック(一段階)回数で天井到達時の通常ラッシュ中内のボーナスをストックしていると予想してます。たぶんここのヒキ次第ですね。途中で3連チェリーとチャンス目の一部?を引くたびにデビルバトルに発展(ほとんど天使の負け)しますね。天井までのリールロック2段階(リールが上に全回転)は神鉄拳確定?本日、天井でフリーズし、神鉄拳で1900枚獲得していた人を見ました。こういう可能性も秘めてますから追う価値はあるのかな??

    • >>鉄拳パンチをくらったさん
      万枚なども出現する確率を考慮した期待枚数かなと思うので、中央値(頻出値)とは異なるのが期待値情報の誤解されやすいポイントかなと思います。

      500~777Gで神鉄拳に当選する確率は約10%のようですね(^^ゞ
      鉄拳3rdは積極的に狙ってOKだと思います~ヽ(=´▽`=)ノ

  4. 敬介軍団 より:

    185~あたるまでうってだいぶあがってます
    設定状況もいいうちに攻めるべきだとおもいます
    初あたり時500枚は、余裕であるとおもいます

    • >>敬介軍団さん

      軍団さんなんですね~!
      185G~はゾーン考慮でしょうか。
      台移動時間無視としたら、常に設定4~5あたりを打つ感じになりそうですね(^^ゞ

  5. 薄力粉 より:

    どこから打っても期待値にマイナスが無いとか、常に店が赤字ですが。
    あ、設定6の期待値ですか?

    • >>薄力粉さん
      0~100Gが圧倒的にマイナスです(^^ゞ
      ここだけ打てば、このデータから逆算すると初当たり確率が約1/600になります。
      CZループ否定台だけ落ちていると仮定すると、1/800近くになるでしょうか。
      ここが店の利益を上げるマイナスポイントです。

      ちなみに100~300Gなどでやめても圧倒的マイナスです。
      打ち切った場合の期待値ですのでヽ(=´▽`=)ノ

  6. 匿名 より:

    神鉄拳ラッシュ入りましたがボーナス8回で終わりました。

    上乗せは70Gくらいでした。

    これって普通ですか?

    • 期待枚数は1750枚らしいですが、平均上乗せゲーム数についてはちょっとわからないですm(__)m
      期待枚数は約1500枚で約83.6%ループなので、平均6連です。
      ちょっと引き強ですね(^^ゞ

  7. 通りすがり より:

    500~776の抽選が神鉄拳しかない以上、基本777天井到達なんですよね。
    モンキーみたいに550でゲーム数解除!となることもなく天井目指すしかないような。
    単純にゲーム数が深いほど期待値あがるっていうより、400~も600~も似たような期待値になりそうな…

    • >>通りすがりさん
      私もそう思って数値に反映させてみました!
      AKBの天井期待値がちょっと参考になりますね(^^ゞ笑

  8. より:

    0からプラマイのはずがない(笑)

  9. 匿名 より:

    頭大丈夫ですかー?

    • 大丈夫です!笑
      コメントありがとうございます~(^^ゞ

      • まなみん より:

        そのコメントにありがとうございますはないんじゃないですか?
        相手はバカにしてるけどだてさんも相手を見下しているようにしかみえません。

        それと期待値の予想の仕方違う気がします。
        この手の機種は計算で出すならメーカーの意図を考えてここからいくらかマイナスにして出すべきです。
        わたしならここから1500円引きます。

        • >>まなみんさん
          そうですね^^;気をつけます。
          私はメーカーの意図(想像?)は数値化出来ないと思います。

          • ノッチ より:

            スロットしかしてない以上、頭おかしいと思われるのは当然!!(僕もですけど、、、)
            ただ、200Gで2000円は妄想し過ぎかと!!

          • ノッチ より:

            すんません、300でしたね。
            1500円くらいあれば、嬉しいですが!
            神ラッシュが意外にショボイですからねぇ…

          • >>ノッチさん
            ここゾーンなんですよねー(´・ε・`)
            それがなければ1500円以下の予想なんですが…
            ヤマサさんがうまーーーいこと280Gから狙えるよう、狙わせるように作ってるのだと思います\(•ㅂ•)/

        • 匿名 より:

          あほすぎわろたw
          だてさん馬鹿相手にいつもお疲れです

  10. 匿名 より:

    よくみろ100~だろ。

  11. ビブリオ より:

    信じられない期待値ですね 笑
    これがホントなら非常に面白い台だと思います。
    (なにかカラクリがあってもそれはそれで面白いですが)

    でも、システムは違いますがバジ絆の4スルーでも結構期待値あったのでありえない話ではないかと。
    バジのボーダー6スルーのチキンハートな自分は蒼天と同じ380〜から狙いたいと思っています。拾えないようなら下げますけど…

    • >>ビブリオさん

      蒼天も似たような形になりそうですが、それより甘いかもですね(^_^;)
      ヤメ時がほぼ即ヤメでいい&高純増ATってのもすごいです。
      エナ時代がついにここまで来てしまったかってかんじですね(笑)

  12. ゴエモン より:

    0から打ってプラマイ0とは書いてませんよ。
    100から打ったらプラマイ0と書いてますので、0から100までは期待値マイナスという意味でしょ。
    まぁ私はもうちょっと厳し目に150がプラマイ0だと思います!
    300以降の期待値は私もそれぐらいだと思っています!

    • >>ゴエモンさん
      コメントありがとうございます!
      計算(算数レベル)しながら苦笑いするレベルでしたが、こんな感じになってしまいますよね(;´∀`)
      早く777G到達時の振り分けが知りたいですヽ(=´▽`=)ノ

  13. 匿名 より:

    天国があるのかと思って150Gくらい打ってから辞めてました。

    一番ダメなとこだけ打ってたんですね。

    正直ショックです(笑

    即辞めが正解なんですね?

    • 雑誌者や公式攻略サイトは基本的に100Gとかまで打ったほうがいいと書く場合が多いですが、最近の台はその通りにやってしまうと損することが多いですね(´・ω・`)

      CZからの当選以外の場合は即ヤメ一択かと思います!!
      CZにはループ性が少しありますので、そこを確認してからですね(^^ゞ

  14. なにこれ より:

    だても甘めがばがばみてっていってるからこのつっこみもあれなんだけどシビアにみると天井狙いの期待値としてならこの表の600gまで全部にマイナス300~700円してちょうどいいくらいでしょ
    実際100のゾーンを100ちょうどから打てれば期待値0からちょいプラつめるんで、ここら辺の要因が余計過大評価に見えることを助長してるだけなのかもしれないけど
    それぬいてもさすがに甘い
    一応鉄拳も100gまで20%せまるくらいあるんだから
    これが10%きってくるとそれぐらいになるんだろう

    • 0-50が9%は高すぎるので、おそらくCZループかなぁと思います。
      100-が+0なのは、100-150にゾーンがあるので、この数値になると思っています^^

      • なにこれ より:

        確かにczループからの期待値のとれかた予想で
        この表からだす期待値計算はけっこう上下するね
        At後高確が影響の100gまでの当たりやすさだったりしたらまたこの評価は変わってくるだろうし
        新台の期待値予想はわりと楽しいからどんどんしてみてほしいな
        たたかれるかもしれんけどw

  15. イチモツ より:

    ま、こうなりますよね。
    スペック判明した時点で分かってた人は多いと思いますが。
    最近は情報広まるの早いんで、あと1週間もしたら200Gですら空かないかもしれませんねw
    リセットの恩恵もあるんで、宵越しが捗りそうです。

  16. かりんとう より:

    僕もこんな感じだと思います!個人的には北斗に継ぐ天井主力機種になってくれればなーと。
    とりあえずここ最近の山佐の台の中では神台ということは間違いないですね笑

    • >>かりんとうさん
      ですね!
      多くの方が400G~などで狙っている間に拾っていければ結果に繋がりそうです。

  17. より:

    500の前兆を経て当選。何故か此れが神ラッシュの方でした。当選の一部で抽選でもしてるのでしょうかね。
    初打ちの感想としては、3Dのエロアニメみたいだなと思いました。

  18. はかせ より:

    高杉

  19. あれん より:

    私は全く計算出来ないですが
    少し高いのかなって感じますね
    これだとただのハイエナ機種てすね(笑)
    500ゲーム以降の神鉄拳ラッシュの突入率が大きく期待値に影響しそうなので気になります
    突入率によっては500以降の期待値がもっと下がりそうですね(^-^)

  20. のむ より:

    バジ絆の3スルーでさえプラマイゼロなんで全然あり得る数値ですね
    いろんな意見ありますけど個人的にはこれからも新台の期待値を早めに出して行って欲しいです^ ^

    • >>のむさん
      わかりましたー!ありがとうございます(⌒▽⌒)
      これからは予想-500円くらいで出そうと思います…(^^;;笑

  21. 匿名 より:

    新台の中身を素早く科学するだてめがねさんに脱帽です!
    って…自分は帽子被ってませんけどねw

  22. 初心者 より:

    スロット初心者ですがだてさんに批判コメントする人は数学を勉強したら如何ですか??解析でて無い状態で考察されるのは非常にありがたいです^_^僕ら専業では無い人間には考える時間すら貴重ですから‥いつもありがとうございますm(_ _)m

    • >>初心者さn

      応援のコメントありがとうございます!!
      私ももっと全ての方に伝わるように丁寧に書けばいいのですが、はしょってしまっているので仕方ないです(´・ω・`)

  23. 算数レベルでも期待値を計算出来るのは良いですね。
    どうやって出すか分からないもので・・・

    この記事を見て早く実際に打ちたくなりました♪
    ブログを書くときに伊達さんの記事をよく参考にしていますが、この場合はリンクを貼らないと駄目ですか?
    ブログのルールを知らない事が多いので迷惑掛けないようにしていきたいです。

    • >>チキンヨーグルトさん
      500G~以降のものは逆算でした!
      初当たり期待値が550枚位として、700Gからだったら投資が天井まで約2k~3k、6%くらい期待値1750枚の神鉄拳ラッシュに入るので11000円-2000円=期待値9000円が妥当かな?
      …と、こんなのを繰り返して何度もやっただけです~(笑)
      算数にもなってないかもですね(^_^;)
      でも鉄拳は単純に感じているので、大きくずれていないんじゃないのかなと思っています。

      私も早速打って来ちゃいました!
      結果は普通でしたが、結構好感触でした(^^ゞ

      ブログを考えるための情報として参考にするだけだったらわざわざリンクを貼る必要はないと思います。
      ただ、情報のコピー・転載・引用をする際は必ずリンクをはるべきだと思います^^

      私はリンク貼ってもらえたらすごく嬉しいですが…(笑)

  24. やる夫 より:

    こんにちは!

    初当たり確率が0~100Gが1/600
    CZループ抜けからが1/800
    って具体的にどういう計算式か教えていただけませんか?

  25. やる夫 より:

    なるほど、ありがとうございます
    朝一の方からの計算なんですね!

    ボクはだくおさんのもう一つの記事の初当たり6000件の方で見てました

    • >>やる夫さん
      朝一の数値だとCZループが含まれていないはずですからね^^♪0-100はもともとゾーンではないはずですし^^

  26. リンちゃん より:

    いつもサイト見させていただいています。
    今日天井いって神鉄拳ラッシュに入りました!
    実践上未確認との事だったので報告だけ!

    • >リンちゃんさん
      ご報告有り難うございます!!
      ネット上も確認したらそれなりにあるようで、追記させていただきました!

      わざわざどうもですっヽ(=´▽`=)ノ

  27. はかせ より:

    鉄拳Rの期待値560枚あるわけなくない?
    それだと0からプラマイ0くらいになるよ。

    • >はかせさん

      いろいろいろんなブロガーさんの記事など拝見したのですが…

      560枚はちょっとありえない数値ですね(;´∀`)
      一応設定1で通常ATが560枚という強い情報だったのですが、割がおかしくなっちゃいます。

      また期待枚数について、計算してみようかなと思います。

      • はかせ より:

        あくまで概算ですが、設定3の初当たり確率とコイン持ちを考慮すると初当たり期待値がだいたい560枚になります。
        それは初当たりの期待値であって当然そこに真鉄拳も含まれてます。
        そもそも初当たりの期待枚数など自分で算出できてなくて期待値出してるんですか?
        AT性能に設定差がない機種であるならば大抵設定3の初当たり確率とコイン持ちで計算すればある程度近い数字になります。

        • >>はかせさん
          現状の解析からの算出でそんなにあるでしょうか?
          そもそも鉄拳は機械割からの初当たり確率の分布的にAT期待枚数に設定差があるはずなので、もうちょっと下がるかと思います。

          初当たり期待枚数はおおよその算出方法なら把握しておりますが、自己算出のデータよりもしっかりとしたところからの情報のほうが詳細のデータが考慮されているのではないかと判断しました。
          また自分でも算出してみますね(^^ゞ

          • はかせ より:

            はまって当たる方が真鉄拳の割合が高まるはずなので設定1の方が初当たりの期待枚数はあがるはずですよ。
            もし1が300が薄いゾーンで500は濃いゾーンになっていてほとんどの当たりを500以内に分布しつつあの初当たり確率であって6は300がかなり濃いゾーンで抜ければ天井みたいな感じであれば話は別ですが。

            むしろだてめがねさんの初当たり枚数は560と1750ということで初当たりの5%程度で真鉄拳だとしても初当たりの期待値620枚前後で計算されてますよ。
            早めに修正しないと底がばれてしまいますよ。

          • >>はかせさん

            わざわざすみません(^^;;
            底がバレたら困るのでまたしっかり計算してみます。ありがとうございます(๑´ω`๑)

  28. げん より:

    とりあえず鉄拳のリセット台を0から
    打ってもマイナスではないと思うんで
    今後は積極的に打ちたいと思います。

  29. 36 より:

    批判覚悟の独自の考察素晴らしいです
    自分はそこまで頭ないんでいつも参考にしてます
    今は400超え拾えますが、この天井浅い台が主流になると拾いにくくなりそうですよね
    前は新鬼武者とか世紀末救世主とか800,900ハマらないと打てなかったのに

    • たがめがね より:

      全然まともに計算できてないけどね。
      ニワカエナの人達はブログで提示された数字を鵜呑みにしすぎだよ。
      だてめがねなんか慶次とかエウレカで前科持ちなんだから。
      人のデータ転載してるのはまだいいけど、ソースがだてめがねじゃ鵜呑みにしてたら痛い目みるよ。
      ちなみに鉄拳も期待値高すぎる。少なくとも1000円はマイナスしたほうがいい。

      • 36 より:

        自分はニワカでいいと思ってますよ
        計算は他人に任せてあとはただ打てばいいだけだし
        自分みたいな学生のうちだけハイエナしてるのもいっぱいいるんで、ネットで情報出すことは自分の首絞めることになりますよ
        今年になってから特にハイエナになりきれてない知識だけあるような連中急増してきたんで

    • >>36さん

      多分期待値解析が出たらこんなかんじになるだろうと思ってなのですが、あえて減らして書けばよかったかな?とも思ってます(^_^;)

      そうですね、いいことだけではないですね(´・ω・`)

  30. 匿名 より:

    殆どが200G以下の台ばかりなんですが、時々220Gくらいの台が落ちてるんです。

    300Gこえてる台なんてまずありません。

    なので、期待値はプラスみたいなので220Gから全ツッパしても大丈夫でしょうか?

    やはり早すぎるでしょうか?

    アドバイスください。

    • うーん、本気で稼ごうと思ったら打たずに他の店を回るなどすればいいと思いますが、
      遊び目的なら200G~あれば負けにくい打ち方はできるかもしれません。

      私はおすすめしませんが(^_^;)

  31. 匿名 より:

    この台ゲーム数解除の直前に引いたレア役でCZストックしてるのでしょうか?自分は、たいしてサンプルこなしてないけどAT後に出てきたことはありません。あとCZの連ちゃんはどんな感じで来るのかわかります?

    • CZをストックしているのか、高確率に移行しやすいのか、
      ちょっと明確な解析はでていませんが、多分後者だと思います。

      AT後、終了画面が赤で高確ステージに移行した場合は転落まで打ったほうが、
      今のところはいいのかなと思っています(^^ゞ

      CZの連チャンは天破連に近いと思いますね(*^_^*)
      天破連よりはかなり重いですが…

  32. 匿名 より:

    ありがとうございます(*^^*)

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2019年1月7日

2018年12月17日

2018年12月3日

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ