蒼天の拳2 ゾーン振り分け・ヤメ時 実践値解析

[公開日]2014/06/18 []

蒼天の拳2スロット

©サミー

パチスロ蒼天の拳2のゾーン振り分け実践値解析です。

  • ゾーンは狙えるのか
  • 期待度の高いゾーン
  • 天井ストッパーについて
  • ヤメ時は?

これらについてまとめました!

期待値見える化のだくおさんのデータをお借りしての記事になります。

稼働開始すぐにゾーンの分布などをまとめてくださってくださるので助かりますね(^^ゞ

-----スポンサードリンク-----

ゾーン実践値情報

蒼天の拳2ゾーン解析

※朝一1回目の初当たりは除外
※設定不問
※初当たりに結びついていない履歴はサンプルに含まれていない(閉店時最終ゲーム数など)

  • 期待度の高いゾーンは、
    121~140G
    241~260G
    441~460G
    641~660G
  • 天井ストッパーは非搭載の可能性大

参考→パチスロ期待値見える化さん

AT初当たり確率と機械割

スペック
設定 AT初当たり 機械割
1 1/299 97.1%
2 1/290 98.6%
3 1/281 101.0%
4 1/252 105.0%
5 1/219 110.6%
6 1/204 113.7%

見える化さんがまとめてくださっていたデータをお借りしました!!

実際のホールではこれよりは悪くなる可能性が高いですが、かなり参考になるデータだと思います。

自力の小役解除とゲーム数解除の比率は8:2と言われています。
前回の記事ではゲーム数解除は天国によるものと言いましたが、このデータを見る限り確実にゾーンがありますね(^_^;)

ゲーム数解除は天国のみというのはガセだったようです。
お詫びして訂正させていただきます。

ゾーン狙いは不可!?

ゾーンは121~140G、241~260G、441~460G、641~660Gにもあるようですが、
早めのゾーンだと狙えるレベルではないです。
深めのゾーンだとそのまま天井を狙ったほうが絶対にいいです。

なので、ゾーン狙いはほぼできないと言っていいかと思います。

その分、期待値は全て天井に集まっていますね~。

天井狙いのために生まれた機種かも…

このゾーンは天井狙いの期待値をさらに押し上げるものとなっています。

1/300近くで天井が777Gだけで圧倒的なハイエナ仕様なのに、さらにはまるほど当たりやすく、ハマっても恩恵あり。

本機はかなり天井狙いに特化された機種ですね(;´∀`)

天井の狙い目は基本は380G~、慎重派の方は460G~ほどがいいかと思います。

等価・非等価でボーダーを使い分けてもいいかと思いますね。

この台には777G到達時に天井恩恵があります。

天井恩恵は宿命モード2以上(継続率75%以上確定)です。

詳細⇒新台 蒼天の拳2 天井・恩恵解析 スルー回数天井が存在!狙い目は?

元々最低継続率が70%以上なので、おまけ程度の感じのようですね。

777G+前兆という点にも注意したいです。

ちなみに、初回ATは天井でも天井以外でも継続確定となっています。

ヤメ時は?

このデータを見て分かる通り、AT後はあまり期待できないので、転生同様なるべく即ヤメしたいところです。

天国(高確率)スタートがありそうですが、きっぱりとやめてしまってもいいかなと思います(^_^;)

高確率濃厚演出などが判明すれば、高確率だけ拾えば期待値は多少あがりそうです。

ちなみに激闘乱舞スルー天井というのも存在します。

激闘乱舞スルー回数天井…「宿命の刻初当たり→激闘乱舞非突入で終了」が9連続で次回ATで激闘乱舞in上海突入確定

本機は宿命の刻が70%以上でループし、
その時のバトルで負けたら終了。
引き分けたら継続。
勝利でG上乗せATの激闘乱舞in上海に移行します!

その激闘乱舞に「初当たり間」で連続で移行していない台が狙い目ということになります。

8スルー以上していたら期待値がありそうです。
確認ができるなら、確認したいです(*^_^*)

ホールで見てみましたが、データカウンターによっては正確に把握することが厳しいかもしれないので、その点は臨機応変に行きたいです。

基本的にはBBカウントで宿命の刻、REGで激闘乱舞をカウントするホールが多いと思いますが、継続セットもカウントしているのでややこしいんですよね(・・;)

初当たりの正確なゲーム数がわからないデータカウンターでは100G以内の初当たりとごっちゃになったり、履歴が深くまで見れなかったりするかなと思います。

無駄に追って結果が不発(天井でなかった)だと厳しいので、曖昧な場合は無視したほうが無難です。

総じて天井狙い向けの機種だといえるので、他の機種と比べ浅めから打てます。

浸透する前の新台のうちから狙って行くべきな機種だと思います(*^_^*)

今日380Gハマりの台があったので、天井狙いをしたらすぐ当たりましたが2セット(最低継続)の60枚で終わりました(^_^;)

こういうことも全然あるので、大きな期待はしないで打つほうがいいかなと思います(;´∀`)

-スポンサードリンク-

スロット解析の最新記事はこちら!

20 Responses to “蒼天の拳2 ゾーン振り分け・ヤメ時 実践値解析”

  1. 小五郎 より:

    3回天井狙いで打ってみましたが、1万円投資して2000円回収を3回繰り返しただけという結果にw
    周り見てて思ったんですが、これ初回継続確定ですが、ラグランジェと同じで初回も転落抽選してそうですね。
    最低70%にしては2セット終了が多すぎる気がします。
    もしくは、70%が実質継続率で、10G間でなにも引けない場合は50%程度でしか継続しないのかも。
    どっちにしろ、期待枚数は少なそうなので根気が必要かもしれませんね。

    • おかざき より:

      ラグランジェのアウラ(青)で66%ですからねww
      Sammyの継続率ってイマイチ信用できませんよね。
      自分も初回で転落抽選してると思います。

      • >>おかざきさん
        その可能性はありますね(^_^;)

        最近は解析よりもネットの意見のほうが参考になることが多いような気がしています(笑)

    • >>小五郎さん
      ネット上ではそのように噂になっていますね(^_^;)
      これだけ言われていればその可能性はありそうですね!
      でもその場合中段チェリーなどを引いても1回目でスカっていたら負けになるのかな?と疑問を感じました。

      まあ期待値・機械割には関係ないので私は気になりませんが(*^_^*)

  2. だくお より:

    こんにちはー
    記事紹介ありがとうございます^^

    修正してくれというわけではないんですが、「見える化さんが~」って人の名前みたいに呼ばれると、若干違和感を感じてしまいますね(笑)

    • >>だくおさん
      こんにちは!
      お話するの、ご無沙汰ですね~ヽ(=´▽`=)ノ

      確かにそうですね!私が「くえすとさんが」って言われているようなものなのかもしれません(・_・;)
      次回から気をつけます(;´∀`)笑

  3. tomo より:

    だてめがねさんこんばんは。
    いつもタメになる記事をありがとうございます。

    設定狙いに関して質問があります。
    近所にほぼ毎日設定を使ってくれるホールがあり、朝にメールでどの機種に設定が入るかの示唆をしてくれます。
    いままでデータを取ってきた限り、示唆された機種がガセだったことはなく、その機種の台数に対して半数程に456を入れてくれます。
    6をツモれる確率は1/5程です。
    このような場合、示唆がある日には毎日設定狙いを試みるべきでしょうか?
    ちなみに、その機種の中でどの台に設定が入るかは予測できません。
    いままで角、角2、前日凹み、前日回転数、台番など色々予想してみましたが、ほぼランダムだという結論に達しました。
    このような条件の場合、だてさんならどう設定狙いするか、ご意見を聞かせていただければ嬉しいです。

    • >>tomoさん
      こんにちは!
      記事にして返答させていただきます!
      今日中に書きますのでよろしくお願いします(^^)♪

  4. 匿名 より:

    伊達先生の引きがほしい。

  5. ケンタロウ より:

    最近リセット判別に苦戦してて、
    もっとリセット判別をしっかりして宵越し狙えるかを見極めていきたいんですが、
    まどマギや、サムライチャンプルーの朝一の前兆G数でリセット判別は可能でしょうか?

    最近まどまぎが打ちたくて宵越しゾーン狙いなんかも始めたんですけどwもうちょい信頼度の高い見極めの精度を上がていかねばと思っております。

    完璧に見抜くのは無理だと思うんで、7~8割は変更、据え置きなのでは?という感じの判別は可能でしょうか?

    • まどマギは当日G数依存なのでゲームス解除本前兆でのみ見抜けるかと思います。

      サムライチャンプルーは宵越しで打ったこと無いので分かりません(;´∀`)笑

      100%据え置き店以外でのゾーン狙いはミドルリスク・ローリターンなので、おすすめしないですね(^_^;)

      また機種別記事一覧に宵越し狙い時の挙動を随時追加していきたいと考えています。

  6. ぽのくん より:

    ご無沙汰してますー(((o(*゚▽゚*)o)))
    ぽのくんです♪

    だくおさんが、リセ後の初当たりデータ出して頂いたので私の方でも引用させて頂いてます*\(^o^)/*

    リセなら350G〜からでも狙えそうです(^o^)/

    ついでに、中リールDDTでスイカこぼしも防げそうです♪

    • >>ぽのさん
      お久しぶりです!
      最近調子はどうですか?(^^ゞ

      私も拝見しました!
      ゾーンが強くなりそうですね~ヽ(=´▽`=)ノ

      完全にハイエナを意識して作られたみたいですね(´・ω・`)

      AT中げんていですかね?今度試してみます♪

  7. 匿名 より:

    激闘のスルー天井は、一回のAT内の話しですよ。
    この台は辛い、甘いは別にして、引き弱には無理な台。
    引きが普通でも厳しい台だと思います。

  8. 九州の雑魚 より:

    初投稿です。
    昨日1503+今日7241実践してきましたー
    周りの台も見た感想として、設定入ってないとどえらい辛いですねー…
    天井浅い分エナいける?とも思いましたが、低設定ほど宿命2連終わりするので、うまく拾えても100枚ほどで終了…なんてのがありそうです
    機種自体の感想としては…アンリミテッドリールいらない!笑
    中チェが主な当選契機とはいえ、チェリーよりもスイカが気になる1日でした(ボーナス挟んで1000Gほど中チェ引けないなんて場面も…)
    とりあえず炎上!って感じが北斗のチェリーのワクワク感が減った気がして嫌ですね(^^;;

    とはいえ、今日は推測4の台でしたが、高設定ほどハマらないみたいです
    400以上のハマりは4回しかありませんでした
    設定狙いツモれば中々楽しい機種かなとも思います!

    • >>九州の雑魚さん
      実践報告ありがとうございます!

      >低設定ほど宿命2連終わりする
      これ各地で言われていますが、本当なんでしょうか?(・_・;)
      機械割と初当たりの設定差の関係を見た場合に順当な上がり方をしているので、あまりないか、あっても少しかな…と思ったのですが…
      あってもモンキーよりも小さいかなと思いました。

      もしかしたら運悪く連チャンしなかった台=低設定という形の反応なのかなと疑ったり…考え過ぎでしょうか。

      >とはいえ、今日は推測4の台でしたが、高設定ほどハマらないみたいです
      >400以上のハマりは4回しかありませんでした

      そうなんですね!
      初当たり確率も結構違いますもんね!
      私の地域では設定狙いができるのはまだまだ先になりそうですが、設定狙いで打つのが楽しみです♪

  9. けーやん より:

    お疲れ様です!
    昨日仕事早めに終わったのでハーデス打ってきました。
    結果投資13kの回収3300枚ゲット
    夜8時から958〜の台でしたが賛否どうなんでしょうか?
    自分的には勝つより打つなんで

    • >>けーやんさん
      お疲れ様です~!(^^ゞ

      20時ならプラスだと思いますね!!
      天井⇒閉店コースでも5000枚はでます。

      到達率・欠損を考えても私なら打ちますね~
      期待値はそこまで高くはないと思いますが(^_^;)

      >自分的には勝つより打つなんで

  10. けーやん より:

    オッケーかなと思っております!
    こっちはまだ蒼天入って無いですが
    また打つときは相談させていただきます!

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2019年1月7日

2018年12月17日

2018年12月3日

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ