蒼天の拳2 天井・恩恵解析 スルー回数天井が存在!狙い目は?

[公開日]2014/06/08[最終更新日]2014/09/25 []

パチスロ蒼天の拳2

©サミー

導入日は6月16日!

期待の新台、パチスロ蒼天の拳2の天井機能と恩恵等を中心にした解析です。

激浅の天井ゲーム数だけでなく、スルー回数天井も狙える超ハイエナ機に仕上がっているかも。

ゲーム性は特徴的なものとなっていて、セットループAT+ゲーム数管理ATとなっている模様です。

見どころはラグランジェでお馴染みのアンリミテッドリール。
サブ基盤で制御される中段チェリーはシリーズの中でも最強仕様!!

導入前からそのハイエナスペックを把握しておきましょうヽ(=´▽`=)ノ

-----スポンサードリンク-----

天井解析とハイエナ狙い目・ヤメ時

天井の解析は以下のようになっています。

ゲーム数天井解析

  • 天井ゲーム数…AT後777G
  • 天井恩恵…宿命モード2以上(継続率75%以上確定)
  • 狙い目…AT後380G~
  • ヤメ時…AT後前兆確認後ヤメ(ただし、紅華会ステージは天国示唆につき様子見推奨)

なんと天井は777Gと激浅!!
この機種のAT初当たり確率は設定1で1/299と決して軽くはないです。

1回の初当たり期待値もそれなりだと想定できるため、かなりのハイエナ台となりそうです。

狙い目は380G~に設定しました。

【6月23日追記】
400Gに少しのゾーン、600Gに強力ゾーンがあることが判明したため、ボーダーを20G下げました!
ゾーン振り分け・ヤメ時 実践値解析

この機種は北斗救世主のような天国に上げて当てるという自力解除がメインです。
天井は保険で…という形でしょうか。

天井恩恵はありますが、ゲーム数解除は少ないながら搭載しています。

もしかしたら北斗の拳転生の章のような最強天井ストッパーがあるもしれません。

なくてもあっても最低継続率70%なのが、最低75%に変わるだけで大したことはないかも…。

とりあえずは、初当たりを稼ぐというイメージで問題はないと思います!

ヤメ時は基本的に即ヤメでいいと思います。
ただ、紅華会ステージは天国示唆なので様子を見たほうがいいと思います。
ドラゴンステージは激アツです。

他、歴代北斗の天国示唆である第三停止のアクションなどは共通だと思うので、そのあたりも見て行きたいですね~!

なんと、連続スルー天井も搭載!?

この機種のゲーム性は、最初は継続率管理のAT「宿命の刻」でループ。
ここでの抽選を突破して「激闘乱舞in上海」という上乗せ特化型ATに入れて出すという形。

少し変わったゲーム性ですねー!

「激闘乱舞in上海」に一定以上連続して入らなければ、次回かならず突入するという天井システムを搭載しています!

「激闘乱舞in上海」連続スルー天井解析

  • 激闘乱舞スルー回数天井…「宿命の刻初当たり→激闘乱舞非突入で終了」が9連続
  • 天井恩恵…次のATは1セット目のバトルに必ず勝利し、激闘乱舞in上海へ突入

連続9回激闘乱舞に入らければ次回ATで初回勝利確定!
勝利=激闘乱舞突入です!

激闘乱舞in上海のスペックがどれほどなのかはまだ未知数です。

しかし、条件として1/299のATを複数回当てなければならないというのは。少し時間効率が悪いかなと感じるんですよね(^_^;)

よって無難に狙い目は、「激闘乱舞in上海」連続スル―8回目以降にしようと思っています。

詳細な解析が出次第、ボーダーは調節したいと思います。

【追記】
思ったよりも弱い恩恵かつ時間効率も悪いので、
狙い目は激闘乱舞連続9スルー無条件~激闘当選までとしたいと思います。

8スルーでもある程度ハマっていれば、狙ってもいいと思います(*^^*)
リングの連続ATスルー天井と同じ考え方でOKだと思います。
パチスロリング ボーナス間連続ATスルー回数天井解析

スペック・機械割について

スペック解析

  • AT初当たり確率…1/299~1/204
  • 機械割…97.1%~113.7%
  • 純増枚数…2.7枚/1G
  • 回転率…30.5G/1k

AT初当たりは軽くはありませんが、それほど重くもありません。

ただ、天井777G系では重い部類にはなります。

スルー回数もあり、かなりのハイエナ台のような仕様になっています。

今後の解析によって、モンハンのようなハマり台冷遇もありえます。

そのあたりは注意が必要ですねー!

最近は釣り天井も多いですから…。
また何か情報があればまた更新します^^

設定推測についてはこちらからどうぞ!
パチスロ蒼天の拳2 設定推測解析攻略 スペック・打ち方

ゾーンについての情報も出ました!
蒼天の拳2 ゾーン振り分け・ヤメ時 実践値解析

-スポンサードリンク-

スロット解析の最新記事はこちら!

33 Responses to “蒼天の拳2 天井・恩恵解析 スルー回数天井が存在!狙い目は?”

  1. 名無し より:

    天井777Gといえば天井到達率が割と高かったマジハロ4は全く勝てない台でしたね

  2. 通りすがり より:

    サミーの天井はストッパー搭載がほぼ100%ですからねぇ…。
    恩恵あまりないですし、これならもしかしたないかのうせない可能性もありますね。

    今後主力機種になってくれることを祈ります。

    • このG数天井の恩恵に関しては、ほぼ到達しない可能性は充分にあると思いますm(__)m

      北斗につなげるエナスペックではないかと考えているので期待です~ヽ(=´▽`=)ノ

  3. adidas より:

    スルー回数は普通にデータ表示器で確認できますかね?

    • >>adidasさん
      私も気になったのですが、今のところ分かりません(^_^;)
      あべしチェックが北斗のヒット要因の一つでしたから、何らかの確認方法があるかもしれませんね(^^)

      もし分かりづらかったら、しっかり判断できる人だけが得できそうですね~(* ̄□ ̄*;

  4. 堅立 より:

    前作とはだいぶ変わってしまいましたね( ;∀;)

    • >>堅立さん
      そのようですね!
      サミーは毎回挑戦的なスペックを出すところがすごいな~と思っていますヽ(=´▽`=)ノ

  5. あっきー より:

    獣王での質問なんですけどサバチャン後に即、獣王モードに入ることがあるんですけど、あれはどういうことなのか分かりますか?今までは即獣王モードは全て成功していたのでセット数による連の演出的なものかと思っていましたが、今日始めてスルーしました。

    • >>あっきーさん
      あれ、完全に謎に包まれています…(笑)

      40Gが選択されるので、複数セットなのかなと私も考えていたのですが、外れることもあったんですね(* ̄□ ̄*;
      (私は4/4です)

      今後一切解析も出ることがないでしょうから謎のまま終わりそうです(・_・;)

  6. あっきー より:

    謎ですよね。私も40Gスタートがあることを確認済みでしたのでそう思いますよね ( ̄Д ̄;)

  7. さかな より:

    スルー天井??初当たりの初回バトルは勝利確定なのに??

    • >>さかなさん
      こんにちは!
      これは記事内にもある通り、「激闘乱舞スルー天井」です。
      初回バトルは勝利確定ではなく、「継続確定」ではなかったでしょうか?(´・ω・`)

  8. さかな より:

    スルー天井??そんなのないよ?

  9. 匿名 より:

    今度、初打ちしますがリセットの情報はありますでしょうか?

  10. あほ より:

    自分で打って10回スルーしてます。
    ガセじゃないですか?

    • 一応解析ではこのようになっていましたが、ちょっと調べてみます。
      情報ありがとうございます(^^ゞ

    • もしかして、初当たりでカウントしていないのではありませんか?

      例えば、宿命の刻20連しても天井は発動しません。
      あくまでも初当たり10回連続激闘乱舞スルーとなっています(^^ゞ

  11. つよ より:

    マルハンでこの台あったんですが
    REG、BB小、BB大で
    データ表示されてたんですが
    これどういう意味なんでしょうか?

    宿命の刻初当たり、それの連チャン
    あとは上海のどれかを意味してると思うんですが
    いまいちよくわかりません。
    だてめがねさん教えてください><

    • >>つよさん
      それだけの情報では分かりかねます(^_^;)

      1番数が多いのが連チャンで、連チャンと上海は同じくらいでしょうか?
      実際確認してみないとわからないですね(´・ω・`)ごめんなさい

  12. つよ より:

    数の多さでいうと
    BB小>BB大>>>>REGという感じです

    BB小が連荘
    BB大が初当たり
    REGが上海
    かと思ったんですが、なんか違う感じがするんですよね

  13. kisuke より:

    こんににちは、だてめがねさん。

    コレ本当に出る台でしょうか?
    15台打って、初当たり230.2分の1ですが、
    合計収支が-745枚なんですが・・・。

    獲得枚数が設定依存系(モンキーターン2)であれば、
    初当たりがもっと軽くなっても勝つのは
    厳しいと思いますが、どうなんでしょうか?

  14. パナム より:

    皆さんに、質問なんですが
    朝イチ、ガックンチェックができないホールなんですが、250G迄回してフェイク前兆か、ない台は、ほとんどが天井迄持って行かれています!たまに、400G.600Gで最初の前兆では、当たりますが
    リセットモードって、逆にキツくないですか?

    • 蒼天はリセットが優遇されていますが、
      当選しなかったら前兆すら発生しないパターンが多いとの実戦報告を多数頂いています。

      逆に発生したらかなりアツいみたいですね(*^^*)

  15. ゼロ より:

    新基準機の登場でボーダーを下げて打ってます
    350G前後から打ってますけどどうでしょうか?
    それと29さんではリセ後200からでも狙えそうとありますけどどう思いますか?
    それとAT終了後、1G回したらエリカカットイン?(稲妻みたいなカットイン)レア役かなっと思ったらハズレ
    天国かなっと思い回すとリプレイでランプ点灯
    35Gと60Gで中段チェリースルー
    90Gで中央のカウンター作動
    結局120Gほどまで引っ張られました
    古い機種で演出もよく覚えてないですし、やめどきを見失ってしまいました
    90Gぐらいの中央カウンター作動でやめるべきでしたかね
    振り分けも低いですし

    • ゼロさんは、自分の考えを持ってきてくださるので回答させていただきやすいですね(*^^*)
      その向上心、私も見習わせていただきたいと思います♪

      それはさておき、最近の流れを踏まえると、350G~でも問題ないと思います。
      設定変更後ですが、200G~はさすがに浅いと思います。
      300G~程度が妥当ではないでしょうか(*^^*)

      演出に関してですが、私も覚えていないです。
      天国示唆はAT後コウカカイステージだけだったと思うので、
      それ以外なら高確否定ヤメでいいかなと…。

      中段チェリーなどを引いて回すのは仕方のないことなので、気にしなくていいです(*^^*)

      • ゼロ より:

        蒼天は天国と高確がごっちゃになってる事が多いですね
        確か天国=高確かと
        128G以内の振り分け時の数パーセントがコウカカイステージが選ばれる
        なので状態の話です
        エリカの強めのカットインハズレは高確示唆かなっと
        で35Gですでに転落してるも更にレア役で引っ張られた感じです
        確か70〜100Gの振り分けが5パーセント程度 モード差はありますけど 更にコウカカイステージが選ばれてないと更に下がりますよね
        でその程度の振り分けで32G回す価値があるかどうか判断できずに回してしまった感じです
        29さんはリセ後200で2300〜2900円ぐらいあるって書かれてるんですよね
        さすがに高すぎな感じもしますけど

        • なるほどですね♪なおさら、問題ないですね(*^^*)
          100G付近で玉出たのだけ、ゼロさんの仰る通り無視でよかったかと思います。

          リセ後は300Gくらいですかね~…。

      • ゼロ より:

        ちなみに29さんのページは
        蒼天の拳2 朝一 振り分け 狙い目
        って所です(URLは貼っていいか分からないので)
        ググると3つ目ぐらいに出てきます
        ざっくり計算でそれぐらい期待値あるみたいなんですけどどうなんでしょう?
        1500円でもあれば保険にはなるので、前日150 当日200あればどんどん打てそうな気がしますけど
        29さんの計算が大きく間違ってなければですけど

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ