鉄拳3rd 設定変更・リセット時の激アツ恩恵・挙動 実践値攻略

[公開日]2014/07/12 [, ]

パチスロ鉄拳3rd

©YAMASA

パチスロ鉄拳3rdの設定変更・リセット時の恩恵実践値攻略です。

天井ハイエナがかなり甘い本機ですが、設定変更・リセットも相当甘かった!!

天井が500G付近に短縮する恩恵もかなりアツいのですが、ゾーン解除率も圧倒的に高まっています!!

蒼天の拳2でも相当甘いと思っていましたが、おそらくそれ以上かと思います。

-----スポンサードリンク-----

朝一リセットもアツい!!

鉄拳3rd 朝一設定変更リセット時ゾーン振り分け実践値

鉄拳3rd 朝一Game数振り分け実践値

※設定不問

データ元
パチスロ期待値見える化さん
LackLuckLifeさん

設定1の場合、初当たり確率が1/350で機械割が97.5%の即ヤメ可能高速AT機ということで、プラマイゼロラインが初当たり確率1/320付近にあると思いますが、この数値から見るに、設定変更時は0Gから打ってもその1/320は越えていると思われます(^_^;)

もちろん、ハマるほど当たりやすくなり、天井も浅いので超天井ハイエナ特化機種…いやこの言葉でも足りてないほどのハイエナ台ですかね(^_^;)

実践値に関しては件数が少ないのでその部分はちょっと怖いですね。

朝一は解析の通り、天井は500Gとなりそうですね。

元々、500G~776Gの神鉄拳ラッシュのみになる部分は、当たりが強い分割にあわないほど初当たり確率が下がっています。
なので、その部分がなくなった設定変更後はただただ美味しくなっていると言えます。

宵越し狙い時、もしリセットがかかっていたとしてもマイナスではないはずなので、超積極的に行けますね(^^ゞ
リセットでも甘いので、ホール側もハマり台リセットもしにくいですね~。

イベント後などの全台リセット時なんかはお祭りですね。
一人では取りきれなそうです(笑)

朝一設定変更・リセット後の狙い目は現状80G~ほどがいいかなと思います。

通常の天井狙いも激甘、変更時も激甘となると宵越し狙いが相当はかどりますね。
鉄拳3rd ゾーン振り分け実践値から天井期待値を予想してみた

前日300G+当日80Gの場合などでも相当おいしいと思います。

最近、設定狙いばかりで天井ハイエナをあまりしていなかったのですが、そろそろハイエナも始動しなきゃむしろ勿体無いのかも…と思ってきました。

今日、宵越しチェック行ってこようかなと思います(^^ゞ

…ただこの台、蒼天の拳2もそうですけど天井と天井前ゾーンに期待値をほとんど持って行っている分、0~499Gまでのみ回した場合は相当辛い仕様となっているので、ライトユーザー層に受けにくいと思います。
(純粋に当たらないのでおもしろくないはず)

私が実践してみた感じではかなり作りこまれていておもしろそうだなあと思ったのですが、この天井特化が仇となり、稼働が落ちるというようなことがなければいいなあと思います。

-スポンサードリンク-

スロット解析の最新記事はこちら!

34 Responses to “鉄拳3rd 設定変更・リセット時の激アツ恩恵・挙動 実践値攻略”

  1. ぐら より:

    正直リセット特典は無い方がありがたいんですけどね。
    00の宵越しはまりが空きやすいので

  2. 匿名 より:

    んー、それほどリセット美味しいとは思えないんですけど。
    元々500越えにくい仕様ですし500越えても一応恩恵ついてますし。初当たりまぁ500越えてもフリーズ引けなければ意味ないんで恩恵と言えるのかはわかりませんが。

  3. ナカナカナカ より:

    リセットはモンキーみたいですね
    あれも128抜けで500手前まで結構いきますし

    後設定の高低は比較的分かりやすい方だなと
    先日推定456座ったのですが
    隣と比べても明らかに鉄拳チャンスの入り方が違いました

    細かい解析が早くでると良いんですが、、
    他の機種同様メーカーから圧力かかって遅いでしょうね(苦笑)

    • >>ナカナカナカさん
      CZが別格なので、相当分かりやすそうですね!
      状態別小役CZ当選率の解析もう出ていますので、参考になるかも?

  4. ミーハ より:

    僕も最近パチンコばかりでダラダラ稼働してたんで、鉄拳、蒼天中心にハイエナしようと思ってます!
    宵越しでもリセットでも狙えるってのがかなりおいしいですね(o^∇^o)ノ

    • >>ミーハさん
      あ!お久しぶりですー!\(•ㅂ•)/
      うーん、今はスロットのほうがいいような感じしますね!…というほど私はパチ打てませんが…(笑)

      はい!これで半リセホール攻略も容易です(*´∀`*)

  5. マツ より:

    設定入らない影響もあるけど、こういうブログやるやつ増えたせいでさらに情報広まるの早くなったんだよね。

    どうせみんな書くから書いていいだろうが増えてさ。単純すぎるね。
    まあブログの人らは対価として収入があるから大丈夫なんだろうけど設定入らない地域では迷惑だね。
    こっちはパチのフル攻略と両刀でもキツいってのに。

    • >>マツさん
      ブログよりも一番影響力が高かったのは間違いなく北斗転生でしょう。

      ブログは何年も前から大手の方のものが存在していました。
      攻略誌、攻略サイトなども多数存在しています。
      そのあり方自体は今も変わらないはずです。

      そのあり方とは能動的な行動を起こさないと見れない点です。

      このブログは当然ですが、自ら天井ゾーンなどを検索等で調べないと見れません。

      だから、影響力するとしても、元々するはずであった人か、既にしている人です。

      しかし、北斗転生のあべしチェックの光景は異様で、能動性を必要とせずともその存在に気づくようなものでした。

      この点からブログの存在はエナ増大に大きな影響を及ぼすものではないと考えています。

      これだけエナ特化台が連発されたり、天井の美味しさが変わり続けないのならば、ハイエナ人口は減ることなく増え続けるのも当然かなと思います。

      どんどん甘くなる現状減る機会が無いですしね、できるのは対応するか、視野を広げることかなと思います。

    • ナナシー より:

      キツイなら自分もブログやればいいじゃん!

  6. グレイ より:

    機種名検索にかけるだけで天井云々みたいなとこも上に引っかかってくる時点で能動的もなにもないでしょう

    ブログ村のスロットブログランキングでも1位~250位までエナ・期待値・天井狙いで~・稼ぐ等などのクソブログタイトルが9割を占めてます
    天井狙いに興味ない人でも、スロットブログ見ようと思うだけでそんな状況ですよ、エナ人口増やすことに影響がないとは思えませんね

    完全なエナ専を作らない間でも、一般客にこのラインからは打ち切ったほうがいいと思わせるだけでもマイナスですわ

    まぁ、情報広めようがそんなんは雑誌にも書いてあることでどうでもいいのですが
    元来嫌われる、後ろ暗いハイエナ行為をテーマに稼げます、美味しいです^^ なんてブログやっちゃう人が多いのは
    やはりギャンブルやる人はクズばっかりだってことなのでしょうか?

    • >>グレイさん
      今も昔も検索で出るのは変わらないと思います。

      ライトユーザーはブログ村の存在自体知らないと思いますが…。

      • 匿名 より:

        横から失礼します。
        ハイエナが増えているのは勝ちたい人が増えたからで、それには時代背景も影響していると思います。
        今の若い人たちは大学生なんかもいて、お金に余裕がないけど打ちたい→楽しみながら勝てるようにするためにハイエナを学んだりするんですよね。
        実は僕もそのくちで、学生やりながらだてさんのブログ参考にハイエナやってます。
        今は雑誌なんかでも天井期待値とか出てますし、ハイエナが嫌われる行為という認識も昔よりは減ってきているのではないでしょうか。

        • グレイ より:

          これも、エナブログ乱立の影響なのでしょうか…
          どれほどクズな行いをしているか自覚がないと仰る
          一般客からカス扱いの目で見られているのも知らずに今日も店内徘徊しているのでしょうね…

          お金に余裕がないのに打ちたいなら2スロでも行けばいいのでは
          そもそも、お金がないけど○○したい! と思うことがおかしいのです。

          普通の人は稼げると知ってもハイエナ行為なんてできません、
          ハイエナ行為は恥も外聞もない、モラルの無い人にしかできない行為です。

          • >>グレイさん

            いろんな考え方があると思います。
            良くも悪くも普通ではないでしょうね。
            普通に打ったら負けますから(^^;;

  7. 匿名 より:

    ハイエナブログの見すぎで感覚麻痺してるんじゃないですか?w
    今でもホールからも一般ユーザーからも害虫のように思われてますよ。
    必要以上の店内徘徊、台への張り付き、天井付近まで他のユーザーに打たせてそこだけを掻っ攫うハイエナ行為を正当化しないでください。

    • 外から見たらどっちも同じかと思います。
      マナー違反は許せるものではありませんが。

      • みーこ より:

        他人にどう思われようが、極度のマナー違反でなければ空き台選んで打っているだけなんで、何の問題もないはずですが?すべてのハイエナが、張り付きや徘徊しているわけではないし、やらなやらなければ期待値稼動ができない人はそれだけの能力しかないのだと思いますね。そもそも天い近い台の空き台をハイエナして何が悪い?空き台の中から台を選んでるだけですわ。ってか、金に余裕がないとか、何の根拠から言っているのかもわからない。いままでのだでめがねさんの収支見てみ?彼のは絶対捏造じゃないですから。パチスロに対する考え方なんて人それぞれなんだから、人のことを簡単に害虫とか言わない方がいいですよ。あと、付け加えると、今はもう、一般ユーザーも普通に天井近い台ハイエナしてますよ。

        • >>みーこさん
          不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんm(__)m

          パチスロに対する考え方は人それぞれなので、こういった議論は平行線で気分が悪くなるだけ、メリットがないことが多いです。
          なので、強い主張を含むコメントは基本的に承認しないほうが良かったのかもしれません。

          今後、私に対する意見は”お問い合わせフォーム”から直接言っていただく形を取ろうか検討しています。

          みーこさん以外のコメント欄をお読みなっている読者さんも気分を害された方がいれば、お詫び申し上げます。

  8. ホームズ より:

    初投稿です(°∀°)
    このブログは毎日みてます!
    先月は27万かてました( ̄ー ̄)
    今月も7万プラスです
    それにしても批判のようなコメントがたくさんありますね
    天井まで他のひとにうたせてハイエナするのが何が悪いのか笑
    正当化しないでくださいとかなにか腹立つ出来事でもあったんですかね笑(´・ω・`)

    • >>ホームズさん
      いつもありがとうございます(*^_^*)
      プラス収支おめでとうございます(^^ゞ

      ハイエナでもマナーが悪い人もいらっしゃいますからね(´・ω・`)

  9. 匿名 より:

    エナブログが増えた結果ハイエナも増えたっていうのは間違いないと思いますけどね。いちいち雑誌なんか見なくてもスマホで検索するだけで一発で期待値分かっちゃいますからw
    これだけスマホが普及して、誰でもその場でネット検索できる状況で、検索上位に出てくるエナブログが影響ないはずがないです。
    ただそうだからと言ってブログやってる個人を責めることはできないですね。これはもう時代の流れみたいなもんで、たとえだてめがねさんがブログやってなかったとしても同じような状況になっていたはずです。
    結局大事なのは環境に自分をうまく適応させていくことだと思います。周りにエナが増えたのならやり方を変えるなり、他のことで稼ぐなりして対処すればいいだけの話です。少なくともここで的外れな批判をするよりよっぽど建設的ですねw
    あと個人的には転生はそんなに影響なかったように感じましたが…。コイン一枚入れてのあべしチェックにしても、そうしないと実ゲーム数が分からないという仕様上、当然っちゃ当然の行為ですし。

    • おお、私もついつい人のせいにしがちですが、しっかり自分の責任に受け止めて、対応する努力を常にしなきゃなあと思いますヽ(=´▽`=)ノ

      あべしチェックは私の地域だけですかね?
      かなりハイエナが増える要因でした(^_^;)

      目立ちたくなくてもそうしないとわからないからせざるを得ない→周りが気づく→気づいた人からハイエナになる

      この連鎖ってのがありました。
      当時は目立つリスクとあべしチェックのリターンでしないのもありってな論議もあったくらいですよ~(;´∀`)

  10. トメィト より:

    自分も5年以上専業していますが、自分の地域だけかもしれませんがここ1.2年は特に設定狙いをする方(設定狙いで安定して勝てている方)が激減しています。一般客ですらある程度はまっている台を選んで打つ方がとても多くなりました。
    自分も最近はもっぱらゾーン、天井、宵越し等で稼働しています。今のホール状況、台の仕様等考えてもそのほうがいいと思ってやっています

    同じような立ち回りをされているだてめがねさん
    のブログはとてもおもしろいのでいつも楽しく読ませてもらっています。
    色々な考えの方もいますがこれからも楽しくて為になるブログ楽しみにしています(o^^o)

    • >トメィトさん
      そうなんですね!私の地域は非等価が主になり設定を使うようになったので、むしろ増えている印象です(^^ゞ

      ありがとうございます!お互いがんばりましょ!ヽ(=´▽`=)ノ

      • トメィト より:

        地域性もあると思いますが、自分の地域では設定状況は前とほとんどかわらないので、だてめがねさんの地域の状況が羨ましいですΣ(゚д゚lll)
        はい、お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

        • 1番アツいホールが一度流すと再利用できないホールが出てき、最高のホールからかなり厳しいホールになったお店があります。

          ハイエナは私の地域ではかなり厳しくなりました(^_^;)

  11. ケンタロウ より:

    お疲れ様です。
    質問なんですが、鉄拳って500のゾーン超えるとレア役引くと、
    フリーズしやすくなりますよね?

    ということは、
    前日300だったとして据え置きだった場合、
    当日200超えた後、レア子役引けば
    フリーズによってリセ判別は可能でしょうか?

    あともう一つ。
    マジハロ4で
    BIG中のBGMがCrossing Heartだったにも関わらず
    100まで回しましたが、次回天国ではありませんでした。
    (見間違い、聞き間違いは絶対にありません)

    これに関して、原因を考えたのですが、
    マジハロ4にはe-SLOTと呼ばれる、サミーでいうマイスロのような
    機能が搭載しれていて、それが起動した状態になっていたので、
    それによって次回天国でもないのに、Crossing Heartが流れてしまったのではないかと思ったのでうが、どうでしょうか?こういった事例あんま聞かないので正直めっちゃ焦りました・・・

    たけしさんのところでも同じコメントしたんですが、なぜか承認されませんでした。おれがガセネタ書いたとでも思ったのんですかね?><

    • >>ケンタロウさん
      それ私も気になっているんですよね…
      据え置き時の挙動がまだわかっていないので、知りたいところです。

      そうなんですね!
      音楽が設定できるのならあり得ますね(;´∀`)
      私も初耳でした(´・ω・`)

      どうなんですかね?ちょっとわかりません(><)

  12. >>田井中さん
    コメント拝見しました。

    そうなんですよね…
    今後ひどいものはどんどん弾いて、普通に見てくださっている方々に見やすくしていこうと思いますヽ(=´▽`=)ノ

    ありがとうございました!

  13. えびちゃん より:

    鉄拳3rdですが据え置きで500越えで弱子役からのリバースロックが多いので判別は容易だと思います!

    当日350宵越しで600ぐらいの時の強チェリーで
    さそりを倒せ演出から神鉄拳ラッシュに入ったので
    当日500越えないとデビルバトルオンリーにはならなそうです!

    • >>えびちゃんさん
      どうやらそのようですね!
      おお!宵越しではデビルバトルにはいかないのですね…情報ありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

  14. ぷー より:

    ハイエナに関して
    いろいろ言う人って
    朝一から閉店まで
    同じ台を回してるんですかね?
    結局の所
    他人が回して高設定ぽいのが
    空いてたら
    それを打つんですよね?
    一緒の事してると思うんですけど。
    エナはしない、設定狙い
    って何のプライドですか?
    ギャンブルしてる時点で
    クソもへったくれも無い訳で
    勝てばいいんですよ
    それだけです

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2018年12月3日

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ