L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 新台 天井狙いまとめ|天井解析 天井恩恵 ゾーン ヤメ時 リセット

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 天井記事TOP
©Sammy

導入日2024年6月3日のスマスロ新台
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」の
天井狙い目・ヤメ時などの立ち回り攻略記事です。

この記事では、

  • 天井ゲーム数・天井恩恵
  • 天井の狙い目・ヤメ時
  • 天井狙いの考察

などを掲載しています。

狙い目からヤメ時までこの記事1つでOKです。
それではご覧ください。

更新情報
6月13日 天井
狙い目

L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。新台 設定差まとめ|解析 設定示唆 設定判別 機械割 スペック 評価

2024.06.15


目次

天井

天井解析

ゲーム数天井 950+α
平均最大投資額 約29000円
コイン持ち 約33G/50枚

*設定変更時は650G+αに短縮

天井恩恵

天井条件 恩恵
ゲーム数天井 無限高確率ZONEに当選(ボーナス濃厚)
+高確率ZONE突入

リセット後天井期待値

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 天井期待値 朝一 リセット1

・データカウンター上のゲーム数
・50枚あたり33回転
・ボーナス中の純増は5.5枚/G
・着席後35G以内の当選サンプル除外
・ボーナス終了後一律50Gヤメ(70Gまで連チャンとしてデータ処理)
・指定の条件以外の状況は不問(平均)

引用元:ツラヌキメソッド

リセット・天井短縮後以外天井期待値
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 天井期待値 AT後2

・着席時の内部状態や有利区間状態は平均状態とし、着席から30G間の当選を除外。
・ここでのゲーム数は左液晶にある内部ゲーム数を想定。
・コイン持ちを50枚=33G、減少区間を考慮した平均純増を2.0枚と仮定、時速800Gでの遊技を想定。
・一律50Gやめ。

スキル「破壊王」所持時の天井期待値

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 天井期待値 破壊王 期待値

・着席時の内部状態や有利区間状態は平均状態とし、着席から30G間の当選を除外。
・ここでのゲーム数は左液晶にある内部ゲーム数を想定。
・コイン持ちを50枚=33G、減少区間を考慮した平均純増を2.0枚と仮定、時速800Gでの遊技を想定。
・一律50Gやめ。

引用元:たらればさんのポスト

ゾーン期待値

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 ゾーン狙い期待値表

・データカウンター上のゲーム数
・朝イチ以外
・50枚あたり33回転
・ボーナス中の純増は5.5枚/G
・着席後35G以内の当選サンプル除外
・ボーナス終了後一律50Gヤメ(70Gまで連チャンとしてデータ処理)
・ボーナス非当選時は一律335Gヤメ(最も出率が高かったため)
・指定の条件以外の状況は不問(平均)

引用元:ツラヌキメソッド

高確率ZONE濃厚となるのは950G+αの天井のみで、設定変更後の650G+αは無限高確率ZONEのみとなるので注意。

また、設定変更後に当選した初当りが単発で終了した場合も引き続き650G+αが天井となるので覚えておきましょう。

ゾーン

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 ゾーン実践値

引用元:たらればさんのポスト

スキル性能

スキル 恩恵
超加速 防御状態中の高確率ZONE当選率アップ
+前兆なしで高確率ZONEを即告知
破壊王 ボーナス当選時のREGを否定
(必ず250枚のBIG以上)
機械神 機械神高確率濃厚
(超高確率状態へ)

スキル【破壊王】を所持している場合、その時点で機械割100%を超える仕様となっています。

状態示唆

演出での状態示唆
演出 法則
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 防御状態示唆運営通過演出 発生すれば防御状態濃厚
左から右に通過したり運営のサイズが大きければ高確率ZONE当選のチャンス
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 防御状態示唆1運営の顔 発生すれば防御状態濃厚
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 防御状態示唆2ハズレ時のチャンス表示 発生すれば防御状態濃厚
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 防御状態示唆3ドラぞうロゴ 防御状態で発生しやすい
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 防御状態示唆4背景予兆演出 ドラぞう以外はリプレイ・ベル対応でハズレなら高確率ZONE本前兆濃厚
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 防御状態示唆5天使シルエット演出 高確率ZONEor極・高確率の本前兆濃厚
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 防御状態示唆6羽通過演出 高確率ZONEor極・高確率の本前兆濃厚
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 防御状態示唆7ドラぞうルーレット 発生すれば防御状態濃厚
高確率ZONEに期待
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 防御状態示唆8カウントアップ演出 ハズレなら高確率ZONE本前兆濃厚
マイユイ仲良し演出 高確率ZONE告知でも出やすい
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 防御状態示唆9消灯演出 ハズレなら高確率ZONE告知のチャンス3消灯は高確率ZONE告知の大チャンス
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 防御状態示唆10会話演出 青文字は防御状態示唆or前兆示唆
カットイン演出 極・高確率にも期待できる
ミッション系連続演出 レア役以外から発展で防御状態以上濃厚
高確率ZONE期待度50%以上
ドラぞうランプ 高速点滅や即点灯で高確率ZONE本前兆濃厚
通常の点滅は高確率ZONE本前兆期待度超大幅アップ
サブ液晶での状態示唆
サブ液晶 示唆
夕方 防御状態のチャンス
防御状態or引き戻し状態

サブ液晶の夕方は防御状態滞在中に期待でき、夜は防御状態もしくは引き戻し状態濃厚となります。

防御状態中は高確率ZONEを約1/11.9で抽選しています。

朝一設定変更・リセット

朝一の挙動

項目 設定変更 電源OFF・ON
有利区間 リセット 引き継ぐ
天井 リセット 引き継ぐ
内部モード リセット 引き継ぐ

リセット後の恩恵

  • 天井が650Gに短縮

リセット判別

  • 朝一650Gの天井を超えて無限高確率ZONE非当選
    据え置き濃厚

狙い目

天井狙い目

狙い目(等価) 670G~
狙い目(56枚持ちメダル) 680G~
狙い目(56枚現金) 720G~
スキル「破壊王」所持時
狙い目(等価) 470G~
狙い目(56枚持ちメダル) 480G~
狙い目(56枚現金) 570G~

ゾーン狙い目

  • 300Gの高確率ZONE狙い
    265G~
  • スキル「破壊王」所持時の300Gの高確率ZONE狙い
    200G~

リセット狙い目&天井短縮時

  • 250G~
注意
上記の狙い目には、内部状態や差枚数などは非考慮となっています。

リセット時は天井が650Gに短縮されますが、恩恵は無限高確率ZONEに当選(ボーナス濃厚)のみとなります。

リセット天井に到達後、駆け抜けの場合は次回の天井も650Gに短縮されるので、リセット店では履歴をしっかり確認すると拾える可能性があります。(解析は出ていませんが、本記事では(80G以内の連続の当たりがないのを単発と仮定)

また、スキル【破壊王】を所持している場合は、その時点で機械割100%を超えているため、狙い目をかなり浅くできます。

ただ、▼ツラヌキメソッドさんが150Gにもゾーンがありますが狙える数値がでず、300Gのゾーン狙いを推奨されていたので、現時点では、本記事でも300Gのゾーン狙いのみを推奨しています。

スルー回数

スルーした回数が多ければ多いほどAT当選率が上昇する傾向は現時点ではみられないと▼ツラヌキメソッドさんが記事で数値化されていました。

よって現時点では【スルー回数が天井狙いに与える傾向は少ない】と考えれます。

やめどき

基本的なやめどき

  • サブ液晶が昼背景に変化する or ボーナス後80Gまで打ってやめ。

ボーナス終了後は必ず防御状態に突入するため即やめ厳禁。(内部的に防御状態が終了していても約50Gまでは引き戻し状態に滞在するので50Gまででもいいかもしれません)

サブ液晶が昼背景に変化する or ボーナス後80Gまで打てば連チャンの取りこぼしはないので、導入前はここが1つのやめどきかと思います。

天井狙いのまとめ

Sammyから人気版権「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」がスマスロで登場します。

朝一は天井短縮かつ、単発なら再度天井が650Gに短縮されるなどカバネリと似たようなスペックとなっています。

スキル【破壊王】があれば機械割が100%を超えるなど、天井狙い以外でも打てる機会は多そうですね。

以上「スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。の天井狙いまとめ記事」でした。

L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。新台 設定差まとめ|解析 設定示唆 設定判別 機械割 スペック 評価

2024.06.15
このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。