アナザーゴッドハーデス ヘルゾーン狙い目・ヤメ時考察【追記】

[公開日]2014/05/10[最終更新日]2016/11/12 []

アナザーゴッドハーデス
アナザーゴッドハーデス ゾーンヤメ時考察の記事です。

ヘルモード中CZ当選確率やヘルモード示唆演出を考慮しながらいちばん期待値の取れそうなヤメ時を考察してみました!

結論は…

ゾーン狙いヤメ時はリプレイ8回が目安。
ヘルモード示唆やアツい出目が出た場合、なくなるまで粘るべし。

となっていますが、その根拠の数値も簡単にまとめていますヽ(=´▽`=)ノ

狙い目も370G~410Gからに広げてみていいかな~と思ってます!

※リプレイ時・HZ当選時の転落率について追記しました!!

-----スポンサードリンク-----

ヘルモード解析

▼ヘルモード中ヘルゾーン当選確率

  • 上段リプレイ…1/10.87

▼ヘルモード示唆演出

  • 右上から杖が降る+リプレイ以外
  • 竜巻雷演出+奇数テンパイ否定
  • 鎖演出がレバーオン時のみ発生

▼ヘルモードの種類

  • ヘル低確率…普段
  • ヘルショートA…転落しやすく連チャン性なし
  • ヘルショートB…転落しやすいが連チャン性あり
  • ヘルミドル…1回以上のヘルゾーン確定
  • ヘルロング…同上かつ高継続・多連チャンに期待

ヘルゾーンとは

ATの期待度平均25%のチャンスゾーン。

通常時でも突入しますが、400G・800Gでもヘルモードに突入するのでここを狙ったゾーン狙いが有効です!

アナザーゴッドハーデス ゾーン狙い情報

800Gならそのまま天井を狙ったほうがいいので実質狙えるのは400Gのゾーンですね(^^)♪

ヘルモード中当選確率からヤメ時を試算

転落率は不明ですが、リプレイでのみ抽選&転落していることと、抽選確率が分かりました。

ということは400Gからのリプレイの回数でヤメ時を判断するのがベストです!

ヘルモード中、リプレイの回数でCZ当選率は以下になります。

▼リプレイの回数別CZ当選率リプレイ5回…38%
リプレイ10回…62%
リプレイ20回…86%
リプレイ30回…95%

かなり高い確率でリプレイ時転落抽選も同時にしていると思われるので、滞在率はこれよりも全然下がります。

同時に転落もリプレイで抽選してくれているのでゾーン狙い側にとってはありがたい仕様ですね~(;´∀`)

(400~450G以内の当選が実践値でもほとんどだと思われる点から)400GでのヘルゾーンがほとんどヘルショートAorBかと思われますが、

もし、ショートの転落確率がリプレイのCZ当選確率と同じ1/10.87だと仮定した場合のヘルモード転落確率を出してみました。

仮の数値なのですが、リプレイを一定回数引いてもCZ当選をしていない場合のヤメ時の目安になるかと思います。

▼ヘルモードショートを1/10.87と仮定した場合の当選×転落確率
ヘルゾーン転落率

8回も引いたらショートだと仮定した場合、80%の確率で当選か転落してるんじゃないかという表です(^_^)

当選していないならもう落ちているだろう!という考えを数値化したものです。

仮定だらけですが、実践でそれなりにこなした体感からもそうずれた数値ではないのではと考えています。

また、さきほどからショートだと仮定した場合と言っていますが、ミドル以上だと液晶で示唆があるという推測を個人的にしています。

例えば、この記事の冒頭で紹介したヘルゾーン示唆演出、ゾーン狙いをしていてもそれほどでるものではありません。

私の実践ではヘルゾーンが連チャンまたはヘルモードが長い場合にでることが多いんじゃないかな…と感じています!
(レバーオンのみの鎖出現はそもそも見たことないです(^_^;)(笑))

なので、この演出たちはミドル以上を示唆しているのではないかという推測です(^O^)

また、これはヘルモードの偉い方々は出目にも影響していると実践から感じています。

例えば、ヘルゾーンが4連チャンくらいした時は出目に「7」や「V」等が絡む様なアツい出目が頻出しました。

ヘルモード示唆演出や出目がアツい時はそれらがなくなるまでタコ粘りをすることをおすすめします。

ヘルモードの高いほうでもリプレイでの当選確率は変わらないので、なかなか当たらないことも多いと思います。

逆に、特に出ない場合は8回を目安にさっさとやめていいんじゃないかな?!と思います。

また、ゾーン狙いをする際も420G以降は無視でいいと思います。

410G付近なら打ってもいいかもしれませんね(^O^)

スポンサードリンク
—以下追記—

ヘルモード突入率・転落率について追記

400G到達時ヘルモード突入率

  • ヘル低・ヘルショートA滞在時
    →ヘルショートA…90%
    →ヘルショートB……8%
    →ヘルミドル…2%
  • ヘルショートB滞在時
    →ヘルショートB…98%
    →ヘルミドル…2%
  • ヘルミドル・ヘルロング滞在時…移行なし

800G到達時ヘルモード突入率

  • ヘル低・ヘルショートA・B滞在時
    →ヘルショートB……98%
    →ヘルミドル…2%
  • ヘルミドル・ヘルロング滞在時…移行なし

ヘルモードへの移行率の解析が判明したので追記しました(^^)♪

400G・800Gではヘルモード確定ということですが、差があるのはヘルモードAかBかだけですね。

AとB・ミドル・ロングの差は転落率にあります!

ヘルモード当選時 ヘルモード転落抽選

ヘルゾーン転落率
※ミドル・ロングは転落率のうち10%はショートAへ

ヘルショートBはHZでの転落率が0%!
ミドル・ロングはリプレイでの転落率が0%です(* ̄□ ̄*;

一度私はヘルゾーンがHZ・ATをまたいでも連チャンし続けたことがあります。
このことからヘルロングはAT当選でも転落しないのではないかな?と予想しています(^^)♪

400ゾーンのヘルゾーン当選後は見切る速度を早めるほうが良さそうです。

小役で昇格抽選もしているので、即ヤメはちょっと損する可能性があるかな…とは思いますm(__)m

800ゾーンの部分は天井狙いにそのまま移行した方がいいですが、換金率や閉店時間の問題等でゾーン狙いのみになることもあると思います。

その場合は、ヘルショートBは転落しないので即ヤメしないように気をつけなければなりませんね(^^)♪

ヘルゾーン狙い目・ヤメ時まとめ

400G・800Gはヘルモード確定なので狙い目!

ゾーン狙いヤメ時はリプレイ8回が目安だが、ショートは転落率が1/6.43と当選率よりも高いので効率性を考えるともうちょっと早くしてもOK。

ヘルモード示唆やアツい出目が出た場合、なくなるまで粘るべし。ヘルゾーン狙いはヤメ時が見えてきたので370G~と以前より広めでOK。
410G付近までは拾ってみてOKだと思われる。。

—追記以上—

追記・編集しました!
こんな感じで狙っていこうと思います~!

当日ではなかなか落ちませんが、宵越し絡めると稼働がいいのも手伝ってそれなりに拾えますよ~(^O^)♪

しかしゾーンの中でも荒れる方なので注意してください(;´∀`)

-スポンサードリンク-

スロット解析の最新記事はこちら!

22 Responses to “アナザーゴッドハーデス ヘルゾーン狙い目・ヤメ時考察【追記】”

  1. ぼぶ より:

    自分も示唆演出が出た場合はヘルモードに繋がる可能性が高いと感じていたので、
    勝手に上位ヘルモードの可能性アップと思い込んで立ち回っていますw
    伊達さんも同じこと感じてるなら少しその線が濃くなりますね(^^)

    転落もリプ時に抽選は今知りました(・◇・)

    リプ引けねーってイライラしなくていいんですねw

  2. やたろー より:

    この情報は本当に助かります(^-^)/
    打ってて自分でやめどきが分からず
    悩んでました。笑
    確かに確実とは言えませんが参考にさせていただきます。
    目安を決めれるだけでもだいぶ変わってきますからね。
    ありがとうございます(^-^)/

    • だてめがね より:

      >>やたろーさん

      私もこの解析でるまで決まらなかったのですが、出て書こう書こうと思ってたんですけど、後回しになってました(^_^;)

      はい!嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

  3. しん より:

    さすがに370からは厳しいんじゃないですかね?青ヘルの解除率をみて370からに設定する根拠を教えて下さい。
    370からにして平均50ゲーム程回してその内の40%でヘルゾーンに入りヘルゾーンの解除率が30%としても初当たりが大体1/400です。これで期待値プラスなんでしょうか?

    • だてめがね より:

      >>しんさん

      ん~、
      >>青ヘルの解除率をみて…
      ヘルゾーンが全て青ヘルではなく、3色平均で25%という情報に変わりはないので、青ヘルの解除率を考慮する必要性はないと思ってます(^_^;)

      >>初当たりが大体1/400ですが…
      あはは…
      その50Gが無抽選状態だとしたらそうなりますが、今のところそのような情報はないのでもうちょっと上がると思います(^_^;)

      ですが、おっしゃるように高モードをしっかりと判断できて、天国準備等逃さなければ期待値はさらに補完できますが、
      それが難しい場合は逆に下がるので、ちょっとボーダーをあげるというのも十分ありだと思います(^^)

      コメントありがとうございます!

      • しん より:

        思ってる以上に青ヘルがクソすぎるのにびっくりしたんですよね。解除率を25%にすると初当たり確率は1/500に下がります。これを狙いのゲーム数とするのはどうなんでしょう?
        ゾーン狙いにモード狙いを足して攻めるのはありだと思いますが、基本前人者は出目が弱い状態でやめてあるのがほとんどなのでモードを期待することも厳しいと考えます。
        もちろん無抽選でないことはわかっていますが、上記のことを考えるとかなり厳しい数値ではないかなと思います。380~でおよそ40ゲームで1/400。390~でおよそ30ゲームで1/300。行けて385くらいじゃないですかね。

        • だてめがね より:

          >>しんさん

          モード狙いではなく自分で引いて上がった場合ですね~、言及不足でした(^_^;)

          ん、、そもそも…

          あ~~、まあ、慎重であることに問題はないと思いますのでいいのではないでしょうか(^^)♪

  4. タカトシ より:

    こういう目安があると攻めやすくなっていいですね!

    たしかに、800のゾーンでは結構ヘルゾーン示唆演出が出るけど、400のゾーンは静かなこと多いですよね。
    800ゾーンの方が実践値でも当選確率高いし、ミドル以上に移行する可能性が高いのかな?

  5. LAW より:

    いつもお疲れ様です!
    こういう情報は有り難いですね~、400Gのゾーン狙いは知ってはいましたがどこでやめるかは曖昧だったので……。
    稼働する機会が少ないためまだヘルゾーンからの当選はしたことはありませんが、これからは宵越しも絡めて積極的に拾っていきたいですね!

  6. さとる より:

     具体的な数値、G数を算出して頂けるとゾーン狙い実践者としてもヤメ時の目安となるのでとても参考にできる記事だと思います(^^)

     ヘルゾーン狙いに関してはいつモードが転落してるのかってのが重要で、微妙な演出に引っ張られちゃうと期待値としてはほぼなくなる思うので、実戦でのある程度の慣れは要求されますよねー(><)

  7. ted より:

    >鎖演出がレバーオン時のみ発生
    これって鎖演出頻発の間違いじゃないですかね? 他のサイトでは鎖頻発になっていますし、結構回していますが一度も見たことないです(杖でリプ否定と雷で奇数非テンパイは何度も見てます)

    • だてめがね より:

      >>tedさん
      私も見たことがありません(*´-ω-`*)
      頻発が高モード示唆だとは思えずこのような形にしましたが、情報の出元の間違いかもですね(^_^;)

  8. ひぐらし より:

    一応370からボーダーを設定したという事は予想期待値はいくらくらいだと考えてますか?

    もちろんその予想が正しいかどうかは別にしてある程度の予想期待値を計算しての記載ですよね。

    ただ単にここからなら多分期待値マイナスはないだろうぐらいの考えではないですよね?

    あくまで想定でけっこうですので370からの だてさんが予想する期待値を教えて下さい。

    • だてめがね より:

      >>ひぐらしさん

      質問ありがとうございます!
      そのあたりははっきりさせといた方がいいですよね(^^)
      吉宗のこともありましたし…

      個人的には500-1000円くらいではないかな?と考えています。
      もちろん、打ち手の押し引きによって変動しますから一概には言えないですね(^_^;)

      所要時間は平均15分くらいだと思いますから、時間効率は2000-4000/hほどになるかと思います。

      まぁゾーン狙いは天井狙いの繋ぎ的ものだというのは否めませんね(*´-ω-`*)

  9. ゼロ より:

    初めて書きこませてもらいます
    思った以上にショートAとBの差が大きいように感じます
    確率とかに疎いので感覚的な話になっちゃいますけど
    400のゾーンはリプレイ7回前後でヘルゾーン当選したら
    即やめ 800のゾーン(時間的に天井まで回せないけどゾーンだけなら回したい)ならリプレイ9回前後その間にヘルゾーンに当選してたらそこからさらにリプレイ9回前後がやめどきでどうでしょうか?
    >即ヤメはちょっと損する可能性があるかな
    とありますけど少しの期待値がある可能性があるゾーンより自分は確実に期待値がありそうなゾーンだけ回したいですね
    これだけ転落率が高いとなおさら回したくないです
    まあ期待値があるゾーンを捨てる可能性があるのは
    否定しませんけど
    確率に弱いので出来れば400と800のゾーン別にやめどきの目安を書いていただけると助かります

    • だてめがね より:

      >>ゼロさん

      ふむふむ…
      確かにヘルゾーンの当選率が1番高いところだけ回して、もしやめた台でヘルゾーンに当たってもそれは確率の低いところだから気にしないということですね!
      そっちのほうが優れていそうですね(^^)♪

      ショートA濃厚の場合はリプレイ2回程度でこなかったらもうやめていいと思っています。

      共通下段黄色七やその他レア小役を複数引いた場合は上位モードに期待できますからさらに粘るほうがいいともいます。

      ちなみにHZ当選時は前兆否定です。

      800ゾーンは抜けてももうリプレイ6回くらいは回したいところですね~!

  10. 万枚 天井 より:

    ヘルゾーン、ほんとダテさんの言うとうりだと思います!
    私もロングらしき時2回ありましたがVがからんだり
    矢でリプ外れ出てました!
    すごくタメになります^^

    青・黄・赤の色が台の気分のみな気が
    するのは私だけでしょうか。。。

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧【オススメ】

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

最新コメント

  • だてめがね: AT初当たり確率を見るのは無理だと思いま す。...
  • いろめがね: よく記事読ませていただいてます。...
  • アカギ: スロットの仕組みを理解しようぜ! 普通に考えたらわかること
  • だてめがね: ゼロサムに近い物+技術介入度の大きさ...
  • だてめがね: 既にゲーム自体はオンライン化に成功...
  • だてめがね: はい!ただ稼働量はかなり落としています。
  • だてめがね: ART中の解析でていなかったような...
  • だてめがね: わかりました!記事にしてみますね♪
  • だてめがね: それはすごい画ですね(笑)
  • Mr.祝言: フリーズ演出ナシで、BC当選時、白BAR 抽選ってされるの?...
  • さとー: ポーカーと、ブラックジャックは儲かるみた いですね。...
  • NK: 更新お疲れ様です。 パチンコ、パチスロも近い将来オンラ...
  • 匿名: 最近打ってるんですか?
  • Anonymous: ほんとにくだらないっすね
  • 黒子王子: すみません、質問するところではない...

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

このページの先頭へ