ジャグラーの誤爆・不発の可能性 ジャグ特有のクセについて【質問回答】

[公開日]2016/06/27[最終更新日]2018/06/21 [, , , , ]

マイジャグラー3

私が行く店で、最近ジャグラーの設定狙いを始めたのですが、
マイジャグ前日B32R34
ブドウ1/6.12みたいな台で出目変わりなしガックンせずで、
当日の挙動がモロ低設定みたいなことがかなり多くあります。

前日低設定だとしたら、
設定1でそんなにボーナス当たることが
頻繁におこるものでしょうか?

設定変更だとしたら何か
そういう対策できるのでしょうか?

ちなみにサミー系、山佐、ビンゴ等は
全くの未対策の店ですので、
1回回して同じ出目で止める
みたいな凝った対策はしないと思うのですが…

-----スポンサードリンク-----

設定1でボーナスが設定6並に起こることは頻繁に起こることなのか

結論から言いますと、頻繁には起こりません。
ですが、稀に起こります!

▼ボーナス合算 出現頻度
マイジャグラー大当たり頻度確率
※算出数値は分母

数学に疎く、3時間かかって出しました(笑)

4000回転程度では2550台に1台くらいは
合算1/121程度にはなりえます。

▼REG確率 出現頻度
マイジャグラー大当たり頻度確率ーREG版
※算出数値は分母

最もホールに多いジャグラーの設定は設定2になりますが、
その設定2だと4000回転、さらに合算だけなら
容易に設定6風になることはありえます。

8000回転回ってボーナス確率が1/120であっても
設定12である可能性も十分にあるといえますね(*^^*)

逆に設定6であっても設定1のような
数値になることがある点には注意ですね(^o^)

可能性としてありえるのは
低設定の誤爆、高設定の不発です。

ジャグラーの対策は年季物

ジャグラーの設置期間は他の機種と比べても長いです。
つまりそれはホールも扱い慣れている…ということがいえます。

実際にジャグラーだけガックン対策などをしたり、
リールをズレないようにしたり…
など対策をするホールはとても多いです。

ジャグラーのクセは別物であることが多いですので、
そのホールが前日高設定っぽい台だけを
設定2へ変更→同じ出目に止める
などとしている可能性がものすごく高いです。

それをするだけで利益と稼働が取れるなら
安いものですからね(^o^)

そこまで設定師はしないという意見が聞こえてきそうですが、
ホール側もジャグラーを扱う
期間がものすごく長く使い慣れています。

その形で利益が上がるなら
それが固定化されている可能性もありますね。

他の機種がそうだからジャグラーもそうだ!
という考え方は改めたほうがいいかなあと思います。

個人的にはホールが設定を落として同じ出目に止めただけ
という線が濃厚かなと思います。

以上、ジャグラーの誤爆・不発の可能性 ジャグ特有のクセについて【質問回答】でした。

設定狙い 立ち回り講座記事一覧

-スポンサードリンク-

設定狙い 立ち回り講座の最新記事はこちら!

53 Responses to “ジャグラーの誤爆・不発の可能性 ジャグ特有のクセについて【質問回答】”

  1. 銀牙 より:

    自分も昔はそんな経験ありましたね~!
    頭の中は???になるんですが高設定ならそんなデータになりやすいだけであって必ずそうなる訳ではないですからね! でも逆に低設定っぽいデータになる高設定もある訳ですから難しいですね~! 設定6のデータ見てみたいですね~恐らくとんでもないデータもあるんでしょうね(^^)

  2. ぐら より:

    ベタなミスしてますよ。
    25台中1台が1/121~1/292のボーナス合算確率に収まるのだから、
    1/121を上回る台は約50台に1台です。

    >設定2へ変更→同じ出目に止める
    前日ピエロかベルを揃えておくと設定師が泣きますね

    ちなみに自分はジャグのベースが設定2というところから懐疑的ですねぇ
    設定1メインの店が多数派なのは間違いないと思います。

    • 悪くなる分の考慮を忘れていますね^^;
      仰っていただかなければ気づかなかったです。ありがとうございますm(_ _)m

      >前日ピエロかベルを揃えておくと設定師が泣きますね
      打ち手も大変ですね(笑)
      結構小役停止系の状態で開店させない店舗が多いですけどね(*^^*)

      「ベース2がメイン」
      という部分では見る部分が違うのかなと思います。

      天井狙いで活用するような利益不還元ホールではそういったものが主立ってくることもあります。
      ただ設定で候補・選択肢に上がるようなホールのジャグラーで
      設定1がベースというのはほぼないと思います。

      そもそも稼働率が下がってしまうので、
      利益も取れないというのがデータとして現れていることもあるため、
      Aタイプで全抜きというのはあまり、特に非等価ではなおさらだと思います。
      2~4が多いですよね。

      この辺りは設定狙いでがっつり数字に向き合うとすぐ理解頂けると思います(*^^*)

  3. がけっぷち公務員テツ より:

    ジャグラーやハナハナのあのAタイプの爆発的な伸びはやはりすごいですよね!
    波は信じちゃいけませんが,信じたくなりますww

  4. 匿名 より:

    そもそも質問者は何故高設定じゃない=1という前提なのか分からない。
    確かに1は6の数値にはなりにくいけど、それが例えば3とか4なら十分起こる可能性もある
    お客に遊ばせる配分の店っていう可能性とかも考えた方がいいんじゃないかな

    • ナナシー より:

      全てが6の数値でもジャグはツールなんかみても6が大して出ないですからね
      34の32で合作100前後なんかを頻繁に見るなら6使ってるかも?なんて判断になりますけど
      34でも引ける日もあるだろうし難しいですねジャグは
      打たないですけどね

    • 記事でフォローしてない部分の補完、ありがとうございます。
      特にAタイプは設定34使用頻度が高いので
      その辺りの見極めも重要になってきますよね。

      話が少しそれる部分になりますが、
      設定6を使わなければならないホールの選定も重要ですね♪

  5. たくみ より:

    ジャグラーは養分時代にブン回してた記憶が笑
    とりあえず合算が130きってるやつ片っ端から打ってましたわ( ̄^ ̄)ゞ爆笑

    あのペカって光るGOGOランプはいまだに好きですけど^ ^

    • きむらふぃん より:

      ハナビのかーぎやーとは違う輝きがありますよね!

      間違ったw
      たーまやーだった

    • マイジャグラーで4000回転以上+1/120以上の台
      などに絞ればよほどのことがない限り負けなそうですね~!
      というかそんな台中々空かないか^^;

  6. ナナシー より:

    だいたい4ですよ
    よさそうに見えた4がガックンしなくて据え置きの4が引けないなんて普通にあるでしょ?
    もはや4ですらない可能性もあるし
    イベント期間ならわかりますが、平日に対策もしないで5や6を据え置く店なら質問者さんが気付く前にそれなりの人が狙ってそうだし
    見切られた店の頑張り始めならわかりませんけど、商売なんでなかなかヌルイ店はないと考えておいた方がいいですよ

    • 決め打ちはリスキーですが、そういった考えを持っておいたほうがリスクは下がるかもしれませんね(*^^*)
      マイジャグラーの設定4ならまだそこまできつくないと思われる方もいるかもしれませんが、
      最高設定が4のホールで4を狙い打つのと
      最高設定が6のホールで4をたまたま打ってしまうのは
      大きな違いですからね♪

    • おっさん より:

      5号機世代はAタイプに関する認識がちょっとおかしい気がしますね。

      6信者の方が多いですけど、割でいえばマイジャグは3からプラスですからね。

      6なんて入らないのわかった上で技術介入して割を上げて、345あたりを数こなしてまとめるのがAタイプの立ち回りでしたよ。

      4の据え置きなら喜びはしませんが朝から打とうかなってなりますね。900枚ぐらいプラスですし十分でしょう。3でもまあ別にマイナスじゃないし問題ありません。

  7. きむらふぃん より:

    持論ですが、設定1が6並みになる事は「稀に」ありますが、設定3が6並みになる事は「ざらに」あります。
    また、それがどこのホールでも設置台数が多い機種ですから簡単に設定6の顔をする低設定が発生します。
    これをホールは上手く使えるから未だにジャグラーを多く稼働させてるのではないかなと思います。
    また、それがアイムメインのホールだと判別が難しく感じ、設定狙いの対象外としてます…

    ちなみにアイムメインのホールも設定って狙いますか??

    • 全く仰るとおりだと思います(*^^*)
      そこを弾くためのデータ収集はとても重要ですよね。

      あとは実際に「設定6を使っているホール」を見ないと
      ジャグラー特有の「罠」にハマってしまいますね。

      私はアイムの設定狙いについては懐疑的です。
      北の方で有名実践派ライターさんがいらっしゃりとても大好きなのですが、
      非等価ホールでアイムを打って設定判別で「うーん」となっている部分だけは納得できないです^^;

      時給換算したらいかなるものかと…
      その方はとても読者貢献を重んじる方なので、
      その設定狙いの立ち回りを発信することに
      価値を感じられているのだと思いますが、
      それをそのまま受け取ってアイムの設定狙いを安易にするのは危険ですよね。

      特に今は一番プロのありがたいマイジャグ全盛期でありますから
      なおさらアイムを狙う意味合いは薄れます。
      設定6が80%、設定5が10%
      とかそのレベルでないとキツイ…
      そのレベルならほか打てば更に取れる世界があるはず…

      ということで基本打つ選択肢には入らないです。
      ホールデータ・傾向把握のために数値は見ますけどね(*^^*)

      • おっさん より:

        アイムのいい点は低設定域が辛すぎて入りやすいってのと
        履歴打ちで何とかなる点ですよ。バケが走ってて、それなりに設定入るような店なら平均して4か5を打てます。

        マイジャグの56を毎日ツモれって厳しいですけど
        アイムの45ならいけますよね。
        大阪の某有名ホールなんて半56で放置ですし。

        仮にイベントでマイジャグを2000G回して見切るとして、低設定を回してる分を相殺すれば結局は105%弱ぐらいに落ち着きます。
        なのでアイムと大してかわらないんですよね。

        朝からブン回す専業はマイジャグのイベント狙いをすべきですが兼業や趣味なら下手にハイエナするよか優良店でアイムの後ヅモが安定すると思います。

        • そもそもアイムで6を探す難かしさなどのお話もありますし、その立ち回りの難易度は激高だと思います^^;

          一応補足するなら、ぶどう逆算も例に入れたほうがいいですね(^o^)/

          ただし「勝ち方」ではなく、「負けにくい遊び方」
          という意味では全然ありだと思います♪

          • おっさん より:

            いやエナがだいたい機械割でいって105%の立ち回りですよね。
            でマイジャグもイベントで上手く立ち回っても平均すれば105%程度だと思ってます。

            なのでアイムの103~104とかでも大してかわらんでしょうって話ですよ。
            逆に何でそこまでアイムに拒否反応が出るのかがわかんないです。

            できれば数字で説明していただきたいですね。

          • アイムは難しいですからね〜^^;
            全56などなら打ちますが(°_°)

          • ぐら より:

            エナは時給3000~4000円としても機械割106.25%~108.33%ですよ
            一般的には110%くらいになります

          • 匿名 より:

            ぐらさんよ
            自分の基準を一般的とか言っちゃおかしいぜ
            ここや29なんかのボーダーで110越えるか疑問だし、コメントで絆4スルーさえ拾えないと言う人もいるんだぜ
            そんな人達がボーダー大幅越えをポンポン拾えるわけでもあるまいし

          • ぐら より:

            2-9ボーダーを持ち出してくる方が一般的じゃないと思いますよ。
            あそこはブログ自体の戦略としてそういうボーダーをとっているだけです。
            ここやまともなブログが推奨するボーダーで立ち回っていれば平均機械割は110%程度になるはずです。

          • 匿名 より:

            そうかい
            専業の日当が2万とかそれ以下と言われてる時代にそんなにあるとは思えんけどなぁ
            そりゃある人はあるけど一般的ではないと思う

          • 一般的は何かという議論は成立しなさそうですね^^;
            自分主体で考えるのが普通ですし、
            ブロガーでもないなら「一般的は何か」
            なんて気にしなくていいのかなと個人的には思います(*^^*)

            ただし…個人的主観は抜きにして、アイムの件は一般的には狙いづらいということで、宜しくお願いします。(笑)

          • 第9地区 より:

            >匿名さん
            「4スルーさえ拾えない」と言いますが、絆4スルーは期待値ゼロに等しいです(朧判別の問題)。転生580と一緒のレベルです。

            絆のシミュ値というのは机上の数字で、実際はシミュ値よりも取れないのです。

            その一方で、シミュ値以上に上積みできる機種も存在するわけです。

            具体的に言うと、十字架・黄門(天井)・イーター。ここらへんはシミュ値よりも「爆発的に」大きく積めます。 

            ところで、絆は「平均設定が高い=設定②の配分が多い」というポジ要素もあります。

            しかしスルー天井に関しては設定②は不利に働くと思います。
            設定②が優位に働くのはG数天井のほうです。
            (これは僕の勝手な仮説なので誤ってるかもしれません)

            なので絆で本当に狙うべきはG数天井のほうだと思いますね(繁盛店に限る)。
            0スルーはもちろん、月判別の価値が高い3スルーのほうが重要です。

          • 匿名 より:

            >第9さん

            ワシは絆4スルーとか打たないですよ
            5スルーの中途半端なゲーム数がワシのボーダーです
            そもそも絆自体ほとんど打たないですし、環境的に

            ぐらさんが110%を一般的と言っていたのを、このブログや29等をのコメントを見ていて違和感を覚えてつっこんだだけです

            てか十字架も高いんだ
            ワシは計算苦手だからわからんけど体感的には甘く感じる
            黄門も?
            環境悪くなるから詳しい解説はしないでほしいけど…

            むしろイーターが気になる
            俺も甘いと思ってるけど、むむむさんのとこで再計算しててシミュ値よりもさらに低い値が出てたので実際はどうなの?と

          • ぐら より:

            基本的に初当たりとったあと知識介入で続行になる台は期待値上がります
            それらは出回ってる期待値は即止め想定ですから
            とはいえ爆発的、ではないです
            ゴッドイーターもモード読みなどで期待値が上がるわけですが、
            そもそもあれはあんまり解析掘り下げて期待値計算したブログがありませんでしたからね
            むむむさんの計算については検証してないのでなんとも言えませんが

          • 第9地区 より:

            >匿名さん

            まず十字架ですが、この機種に関してはAT後が尋常でないレベルで強いです。

            ①18G前後のCZ ②即DM ③終了画面ロザリー

            これは期待値の大きな塊です。しかしシミュ条件には含まれていないようです。

            次に黄門。
            これはダブル310→当選→AT終了後CZ確定のパターン。
            それから2周目(AT終了時200p以上)です。250pで天井到達なんてことは良くあるかと思いますし、天井非経由でも200p残る展開はかなり多いです。

            ただしポイント期待値の方はCZ確定や2周目の方は加味されているようです。
            しかし不思議なことに、天井期待値の方はここを含まれていないっぽいです。

            「ポイント期待値って高すぎじゃないの?」と最初に思いましたが、こういうカラクリがあったわけです。

            ゴッドイーターに関しては長くなるので、一旦ここで区切ります。

          • 第9地区 より:

            肝心のイーターですが、重要な順番に言うと……

            ①700以降の恩恵が想像以上に大きい
            ②380ゾーンヒット時での天国フォローによる期待値底上げ
            ③本前兆時のコイン持ちの大幅増
            ④最深部は机上では777Gだが、実際は760Gくらいで当たる事が多い
            ⑤赤サクヤ
            ⑥無限感応
            ⑦エピソード21〜24での天国フォロー

            大きな上積み要素は①くらいですが、細かな上積み要素が多すぎるのです。

            ⑤⑥⑦に関しては枝葉でどうでもいいので省略します。

            やはり①でしょう。
            700以降の期待枚数は発表されてないようですが、体感的には相当な差があります。
            この①については後で触れます。

            ②は説明はいらないですね。

            ③なんですが、これは本前兆にプチ恩恵があるようなものです。
            加えてフリーズ発展の可能性も上がりますし、⑥の無限感応への発展もあります。

            つまり「G数当選>CZ当選or直撃」の期待値になるということ。
            言うまでもなく、スタート地点が深ければ深いほどG数当選の割合が多くなります。

            ですからイーターのコイン持ち発表は31Gですが、
            机上なら1/282(0G〜)なら平均投資454.8枚、1/245(300G〜)なら395.1枚となります。
            しかし、G数当選(本前兆経由)の比率が若干違ってくるので1/245(300G〜)の平均投資はもっと軽くなります。

            そして④も絡めると、1/245(300G〜)の分母はもっと軽くなります。

            そして①に戻りますが、通常当選402枚前後、701以降期待枚数500枚でシミュされてるようです。

            しかし、これは無いですよ。

            そもそも今のシミュ値って導入1週間時点でのシミュ値なんです。
            何故かイーターに関してはそこから一歩も進化していないのです(計算しづらいんでしょうけど)。

            例えば高名ブログ2つの700〜の数字です(共に701以降は平均獲得500枚)。
            一つは、700G=+7760円(1/69.6)。
            もう一つは、700G=+7860円(1/66.5)。

            お気づきかと思いますが、700以降の神チェリーやフリーズが排除されているのです。
            ちなみに本前兆の140回に1回くらいはフリーズに発展します。
            そして③の本前兆のコイン持ちも⑥の無限感応も配慮していない。

            当然です。いくら計算能力に秀でたブロガーとはいえ導入1週間の数字なんだから。

            ですからイーターの巷のシミュ値というのは全く参考にならないと考えるべきですよ。

            ちなみに僕は当初からイーターは280〜で打ち続けて相当な台数をこなしています。
            体感的にはアバウトですが、
            280〜…30%・300〜…30%・330〜…21%・380〜…14%・450〜…3%・550〜…1%・600〜…1%くらいかな。

            こんなボーダーでも生涯収支は65万2600円のプラスです。
            しかも非常に安定した右肩上がりになってます。

            たまたまじゃね?と言われればそれまでですが。

          • 凄い考察ですね~~!ゴッドイーターは元々かなり甘くて
            ホールも中々利益が取りづらかったようです^^;

            個人的にはそこの影響が一番大きいかなと思っています♪
            天井も浅く安定するし、狙いやすくてすごく良い台でしたね(*^^*)

          • ぐら より:

            >第9地区さん
            ①についてはそのブログに600枚バージョンがあるじゃないですか。
            自分が昔計算にチャレンジしてみた限りではいいとこ550枚程度だと思いましたけどね。
            初当たり確率はサイトセブンで集計してるからちょっとずれがあるにしても、
            神チェやフリーズなんかの期待枚数への影響は元々がそれらを不問で計算しているのでちゃんと計算してもほとんど差は出ませんよ。

            他の項目についても劇的な差にはならないと思います。
            いかんせん未だに解析ちゃんと出てない所が多くて明確な答えは出せないんですけどね。

          • 匿名 より:

            >第9さん

            黄門と十字架は黙ってて欲しかった…
            結局打ち方は変わらないので…

            イーターは280から機械割いかほどになりますか?
            あとモードBだと600台当たりやすいけどモードAとBどっちが高い?

          • 第9地区 より:

            >だてめがねさん

            なるほど、そんな要素もあったんですね。
            これでシミュ値より取れる要素がまた一つ増えましたな。
            ただ、僕のイーター収支の好成績もその部分に恵まれただけの可能性もありますね(汗)。

            >ぐらさん

            そうですね。600枚verのほうを見落としてました。

            600枚verなら700以降の通常当選は588枚くらいでしょうか。
            588枚ならば0〜700の通常当選は380枚前後で、1.54倍。
            550枚なら383.5枚前後で、1.43倍。

            体感的には少なくとも1.5倍は越えそうな気がしますが………
            こればかりは解析が出てくれないと分からないですね。

            ただし、②〜⑦を加えれば「300G=1010円」を上回る事はあっても下回る事はまず無いと思います。

            最悪の最悪で1.4倍でも「300G=1010円」ラインは確実にキープできるし、もし万が一にも1.7倍以上だったら………

            >匿名さん

            イーターは「280G=900〜1000円」という感覚で打ってますね。
            380HIT→天国フォローや赤サクヤを含めても35分以下なので、103%前後ですね。
            (あくまで僕の仮説が正しければ、という前提です)

            ショボいですが、何も無い時の時間つなぎとして重宝できます。

            計算した事ないけど、AとBだったらAのほうが良いのでは?
            Bは380でも当たりますが、ここで当たられても強制的に天国フォローさせられちゃうし。

          • 匿名 より:

            なるほど、でもそのくらいだったら玉のストック台に行っちゃうかなぁ
            当日立ち回ってる地域の近くにストック台がないとか、その店にいた方が現場の情報見れたり後ヅモ狙えるとか何か理由があれば打ちたいですね
            まだイーター自体を存分に楽しんだと思えてないですし

  8. むむむ より:

    ジャグラーの偏りについて過去に記事にしていたので、
    よろしかったらご覧ください^ ^

    その記事から導き出した私の結論からすると、
    4000ゲームの履歴だけでは高低すら判別困難ですf^_^;
    http://mumumu-smartplay.com/juggler-simulation/

    • 拝見しました!面白い計算ですね(^o^)/ただ、、データを見る角度が一面的かなぁと思いました^^;

      アイムなどでREGだけ見ると厳しいですが、マイジャグを打つ際には合算、コイン持ち、REG確率、と全て見ることになりますが、それを同時成立的に考えると確率が掛け算になるので出現率はぐんと下がります!

      というのが実際に現場でジャグラーと向き合っての感想になります(o^^o)

      設定狙いは難しい…(°_°)

      • 匿名 より:

        アイムの中間や低のブレと高設定の割の低さは配分の良さやホールのクセ、イベで補えばいいのであって機械の仕様そのものと対峙しようというのがそもそも間違っている

        それに高設定=ブン回し、以外にも使い方があるから、「アイムの設定狙いしたって勝てねー」じゃないんですよね

      • むむむ より:

        確かに一面的でしたねf^_^;
        過去にコメントでもツッコまれてます。

        しかしそういうスペックだからこそ、
        多くの支持がついているのだろうと思います。

  9. yu-ya より:

    お疲れさまです^^

    ジャグラーは設定2-3ベースのお店が圧倒的に多いですね^^

    僕もだてさんと同じで、人に教える時には「ジャグラーは別物として、ジャグラーというカテゴリーとして考えてください」と言っています!

    ちなみに今回のケースですが、設定234の据え置きの線もあると思いますし、そもそもがっくんしてないようにみえただけで、実はがっくんしてたり、ブレないリール位置で閉店したり、、と言う可能性もありますよね^^

    • バタヲ より:

      ガックンに関しては言えばそうですよね。停止位置によってはガックンが全くわからない場所がありますし。リールの切れ目が枠下に来てる時はガックンがわからんです。狙い台がガックンしない位置で止まってた場合は、閉店前に自分で回してましたね。

  10. かぼちゃ より:

    こんにちわ〜
    いつもいつもいつも見てます!
    ジャグラーはほんとに難しいですね…
    よさげな履歴があっても毎回負けてますヘ( ´Д`)ノ

    結論は打たないになりました!
    やっぱ稼働があるのに設定が入らない地域で
    おじちゃんおばちゃん可哀想…

  11. 兼業 より:

    偏りの事言ったら、設定判別ツールも偏りで済まされちゃうのでは??笑

    要は店次第って事ですよね⁉︎

  12. いもけんぴ より:

    やっぱり設定8クラスじゃなきゃ無理w
    初代から打ってるので多分500万円以上は
    勝ってると思いますが、今では合算120程度は
    絶対打たないようにしてます。
    というか最近打つのはユニバ系ばっかりです。

    以前PCゲームのGoGoジャグラーを設定6
    高速オートで2万G回したら4000枚凹んで
    ました。同様に設定6回し始めていきなり
    1050回はまりとかありましたw
    乱数生成方法が同じとは限らないでしょうが
    確率という化け物は短いスパンだと何でもありw

    • このコメントを見てスロマガさんのハッピージャグラーのシミュレートツールやってみたら
      設定6なのに設定1の数値になりました^^;ブドウ以外ですが。
      難しいですね~

  13. 匿名ちゃん より:

    だてさんこんちわ。
    ちょこちょこ拝見して、非常にパチスロ理解してるなぁって感心してるんですけど今回の記事には異を唱えたいですね。
    ジャグの設定はわからないって考えている点は同意します。まあ少々の回転数で分かるもんじゃない。ただね、そんなこと言ってたらAT機の設定もわからないですよ笑 確定演出出た台は別ですよ。でもね、例えば転生なんて1日で分かるレベルじゃないですよね。設定4を6と言ってみたり、設定1を6と言ってみたり・・・そんなスロプー星の数ほどいそうですけどね。

    で本題。「ジャグラーの対策は年季物」ここに違和感を感じますね。
    特に→「設定2へ変更→同じ出目に止める
    などとしている可能性がものすごく高いです。」
    ここですね。いやわかりますよ、言ってることは。だてさんの行くホールではこんなことしてるんですか?笑 仮にあったとしてあくまでそんな店は強い店であって、普通の店はここまでしないですって。都内の店で稼働しているせいか感覚が普通じゃない。あくまで特例であってそんな店が普通的な書き方には違和感満載です。

    そもそもそんな対策するような店のジャグなんて気持ち悪くて打つ気うせますね、僕なら。
    どんだけ店長(設定師)からそんな話聞いたかは知らないですけど、ちょっと深読みしすぎて論点ずれてる気がしますね。

    だてさんの言う「低設定の誤爆、高設定の不発」だけで十分と思いますけどね。

    • こんにちは!

      なるほど、少し局地的な意見だということですね^^;
      嫌らしいことをされやすいホールに私がいることが多いのかもしれません。
      ご意見は覚えておいて、次回からの記事ではその点注意して
      もっと一般的な文章を書けるように意識してみますね。

      大変参考になるコメント、ありがとうございます(*^^*)

  14. ジャグ好き より:

    質問のマイジャグの件は、据えでしょう。おそらく設定3前後と予想します。店にもよりますが、ろくな設定は入ってないはずですよ。

    変更して出目を同じ・・・まーあるかも知れませんが、そういうことしなくても勝手に高設定挙動するのがジャグラーだと思いますよ。

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2018年12月3日

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ