高設定に期待できるアツいイベントの見分け方【質問回答】

[公開日]2015/04/15[最終更新日]2015/11/14 [, ]

質問・回答

どのイベントがアツいの?【質問】

いつもお世話になっています!

イベント日の設定狙いはどんな状況なら行っていいのかを教えてください。

雑誌系(実践なし)、ライター系(実践あり)、
芸能人系(旬を過ぎた芸能人)等のイベントがありますが、
集客目的だけではなく本当に設定を入れてくると判断できるのはどんなときなんでしょうか?

自分の通っているホールは7のつく日をメインにライター実践イベントを結構な頻度でやってます。

また、そういう日は集客(稼働)が出玉(感)を生んでいるのか、
高設定による結果なのか正確な判断ができませんが、
スロットのメイン機種は明らかに普通の平日より出ています。

7以外で近い日付だと5/10でGODの日。
どこの店も日曜日で集客が見込めそうだし、
凱旋の客飛びも激しくなる頃合いなので確実に何かやってくると思います。

他に考えられるのは7/7、パチンコファン感謝デー、各店の創業日等々でしょうか。

高設定という宝を探してもいいのは、
基本的にその宝が埋まっていると強い根拠が持てるときだけだと思っています。

また、高設定を掴めばその日はそれに絞る。
いつものハイエナ稼働をしないで良いという点が素晴らしいと個人的に思います。

特定されない、答えられる範囲の回答で結構です。
だてさんの通っている店で高設定の入る可能性のある日や考えられる状況を教えてください。

鉄板のイベントは存在する!?

イベント日は、正直ホール次第なのでわかりません。

ライターを呼んだら設定を入れるホールもあると思いますし、
イベントのみ来る人はその日しか来ない客だから、
そこで回収して別の日に還元ということも考えられます。

期待値(ゲーム数)狙いと違い、
設定狙いは一筋縄ではいかないです。

地道でアナログよりな方法で
情報を積んでいくのが基本だと私は思っています。

なので、
ライターイベントだから期待できる!
7月7日だから期待できる!
ファン感謝デーだから期待できる!

という判断ははっきり言って、かなり厳しいです。。

かといって、誰でも◎◎は機種全台6だ!
と分かるようなイベントは競争率が高すぎで、
これも話になりません。
(行くだけ無駄になるパターンですね…)

最も稼げるのは、
あまり知られていないけど、信頼できるイベントです。

期待値稼働と共通する部分も多いので、
経験は活かせると思いますね♪

ただ期待値稼働よりも
人脈や話術なども使うと効果が出やすいのも設定狙いだったりします。

その例として、
設定狙い攻略要素の1つとして店員さんに聞いてみるというのを上げてみます。

店長・マネージャー・店員さんに聞いてみる

イベントの信頼度を確認する際に、
店長さん・マネージャークラスの方に、
(遠回しに)聞くのが早いです。

※どの日がお客さんが一番多いですか・どの機種が朝一から稼働ついてましたか等
直接聞かないのがポイント

色んなホールがありますが、
チェーンとして規模の小さいホールほど、
ヒントを教えてくれる可能性は高いと思います。

もちろん嘘は当然混ぜてくるので、
その辺りは読み合いのゲームとなりますね♪

またあえてアルバイトさんにも聞くのもいいです。

責任が重くないので、気軽に話せるはずですし、
嘘を付いている可能性も低くなります。

普段これないお店なら、毎日いるのは店員さんなのですから、
いつものイベント状況を聞くと効果的ですね♪

「常連さんはいつも◎◎台から攻めてますね~」
「いつもみなさん一回転回されていきます」
「朝一はジャグラーの中でもマイジャグラー一直線ですね」

など良い意見が聴けるかもしれません♪

私のホールはイベント日を常連に教えてくれるので、
その情報を選別して稼働に活かしていますね♪

-スポンサードリンク-

設定狙い 立ち回り講座の最新記事はこちら!

22 Responses to “高設定に期待できるアツいイベントの見分け方【質問回答】”

  1. 鬼無茶 より:

    7のつく日はもちろん、3と9(サンキュー)も地元では隠れイベやってます。パチンコなら釘などを見れば大体分かりますが、スロは法則性をある程度見抜ければ楽ですが、見抜けない場合は常連や
    朝一埋まる台をチェックしとけば参考になりますね。イベントをこっそりやってる店はオススメ台の島だけドル箱を逆さにしたり少なからずヒントをくれたりもするので違和感に気付く癖をつけると大きなアドバンテージになります。ライター来店に規制が入ったので中規模ホールの今後が気になります。

  2. 肛の門 より:

    有名な強いイベントやグランドオープンなんかでも競争率や労力を加味してちゃんと割り算すると実はあんまり美味しくなかったりしますね。

    逆に、そこまで強くなくても、他の人が気づいていない環境なら、かなり美味しかったりします。

    家から少し遠いけど、ケロット3等のマイナーなノーマルにしっかり設定を入れる店があります。

    高設定狙いで労力やリスクをかけなくても、近場でビンゴや凱旋を浅めから数こなせば、同じぐらい稼げるので高設定狙いは滅多にしないですけど、押し引きとか確信に変わる瞬間とか高設定狙いならではの面白さというか醍醐味も確かにあると思います

  3. トロ より:

    リンクありがとうございます\(^o^)/
    地元のホールもイベントはしてますがあまり良い状況ではないですね(^_^;)
    バジリスク絆はハイスペックで判別も比較的簡単なので狙いたいですがなかなか打てないです(^_^;)
    来年の増税で設定入れる回数を減らしたりとホールも厳しくなると思います

    • こちらこそです(*^^*)

      どうですかね…厳しいほど競争が高くなって設定が入ってくれたりしないかな…という願望があります(>_<)

  4. あれ より:

    設定狙いなど専業じゃないとやってけないだろうなあ。
    社会人には打たせてもらえないのが現実。
    つまりニートの為にある高設定。
    なんてのを知り合いが言ってました。
    まあ、確かに社会人には設定狙いはほぼ無理ゲーだとは思います

  5. ラ王 より:

    隠れイベントを把握するのは難しいですからね、知れればかなり有利ですよね!

    マイホでは雑誌イベントの日は毎回番長入ってたんですが、最近は何に入ってるか分からなくなりました笑

  6. 当たりのイベント日を特定することは、設定狙いする場合は必須だと思います。以前は、通常営業でも高設定が期待できましたが、現在はイベントの中のイベントでしか高設定は期待できないことが多いですよね。
    ただ、高設定を掴んで打つことは間違いなく、自分のパチスロレベルを上げることができると信じています。
    ですから、どのホールのどのイベントが当たりなのかはしっておくことに越したことはないと思います。
    打たなくても、状況を確認することから始めたら良いと思います。

  7. トメィト より:

    お久しぶりです!
    確かに店のマネージャーや店員と仲良くなり、信頼できる情報をひきだせるだけひきだして周りよりも優位な立場でせめるのが1番いいと思いますね。
    自分も小規模店をしばらくホームにしていたときはそれでしか稼げないというくらいでしたw
    今はそもそも設定が全く入っていないようですがw
    小規模店では店員と仲良くなることもとても大事なことだと思います。

  8. けん より:

    いつも丁寧な回答ありがとうございます!

    2年くらい通っているんですが、店員さんとあんまり話したことがないので、まずは話やすそうな人に今日出てますねとか、朝から賑わってますねとか軽い感じで話しかけてみようと思います。

  9. 匿名 より:

    仕事しながら土日の休日、強いイベントの日は設定狙いしてるけど、ちゃんと頑張れば朝の並びがぬるくて、絆の6とかツモれたりするホールに巡り会えるよ

    そのホール見つけるまで半年くらいかかったのと、そのホールが車で1時間かかる場所にあったりとか…

    まぁこれくらいは苦労しなさい

  10. 肉糞太郎 より:

    記事と関係ない質問で申し訳ないんですが
    ベルセルクで戦魔チャンスをスルーしたあと
    ベヘリットがふるふる?してる時があるんですが
    それは無視してやめてもいいんでしょうか?

    • むむむ より:

      横から失礼します。

      気になるのであれば少し様子を見た方が良いと思います。

      としか誰に聞いても言えないと思いますよ。
      そこまで場数を踏める程ハイエナできる機種ではありませんし、その辺りは解析が出るまではご自分の判断でやってみてはいかがでしょうか?

    • 10%で引き戻しがあるらしいのですが、
      前兆も短いので打ったほうがいいと思います(*^^*)

  11. 匿名 より:

    今日戦国コレクションで弱チャンス目直撃出たけど設定が期待できないホールだから偶然ですかね?
    一応設定1だと10000分の1で6だと250分の1くらいのなんですが
    伊達さんならどうします?
    やはり設定いれてる根拠のある日でなければやめですかね?自分はやめましたが

  12. 枕営業 より:

    すげー参考になります

  13. ナカナカナカ より:

    で○ゃうで立ち回ってもなんとかなりますよww

    もちろんそのホールがで○ゃうでほんとに使ってるのか調べたうえですけど(笑)

    思いっきり抜きに来てるホールもありますけどね

  14. あい より:

    いつも読ませていただいてます(*^^*)

    質問です!
    だてさんはレバーオンのタイミング等は変えたりしますか?例えば北斗で連敗喰らった後などです、、

    それともフルウェイトで回しますか?
    またレバーオンのタイミング等は関係ないのでしょうか?ただのオカルトですかねヾ(゜0゜*)ノ?

    • しゅん より:

      だてさんではないですが返信させて頂きます。

      気持ちの問題ですね。オカルトといえばオカルトです。ただ、転生みたいにレバオンで継続が決まるような台は、悪い流れ断ち切りたい気持ちで叩くタイミングを変えるなどして気合い入れたくなりますよね(笑)

    • 私は意地でも変えない派ですね~!笑
      どっちでも一緒だと思いますけど、好きな方でいいと思いますよヽ(=´▽`=)ノ

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ