リゼロ スロット|解析 設定差 終了画面 設定判別 評価【実践値など記事全体を更新!!】

リゼロ 設定狙い記事 スロット TOP
©大都技研

導入日2019年3月4日のスロット
「Re:ゼロから始める異世界生活(6号機)」

解析情報・設定判別要素をまとめました。

シリーズ累計500万部を超える大人気版権、
Re:ゼロから始める異世界生活がスロットで登場!

この記事では

  • 小役確率
  • 白鯨攻略戦突破率
  • 異世界体操突入率
  • モード移行率
  • AT直撃抽選
  • 白鯨攻略戦終了画面AT終了画面
  • 数字による設定示唆

を掲載しています。

最新情報は随時更新いたします!
それではご覧ください。

更新情報
7月12日 記事全体を更新しました。

関連記事


目次へ

スポンサードリンク

▼目次

機種情報

リゼロ パチスロ 筐体
機種情報
導入日 2019年3月4日
メーカー 大都技研
導入台数 約10000台予定
(初週の導入台数)
タイプ AT
回転数 51.5G/50枚
コイン単価 3.1円
純増 約8枚/G

スペック・機械割

設定 白鯨攻略戦 機械割
1 1/523.8 97.4%
2 1/486.6 99.0%
3 1/491.4 101.0%
4 1/402.5 103.9%
5 1/379.8 108.0%
6 1/333.8 113.3%

ゲーム性

大都技研から大人気コンテンツ
「Re:ゼロから始める異世界生活」が登場します!

初週は10000台導入ですが、
3月17日・4月21日に増産が決定しています。

通常時はゲーム数解除が中心です。

まずは出玉区間「白鯨攻略戦」を目指し
白鯨攻略戦を突破すればAT「ゼロからっしゅ」へ。

白鯨攻略戦

白鯨攻略戦は継続バトル突破型のボーナスです。
*ベルナビ5回保証

通常時に白鯨攻略戦に役立つアイテムが
手に入る可能性もあります。
*持っていれば突破率がアップ

白鯨が1体目・2体目・3体目と出現し、
3体全て撃破できればAT突入確定です。
*継続率に応じて撃破抽選を行う

AT「ゼロからっしゅ」

AT「ゼロからっしゅ」は、減少区間無しの純増8枚。

必ず特化ゾーン「おねだりAttack」に突入し、
初期ゲーム数の平均は約100Gとなっています。

ベルナビによるパネルアタックやレア役で
G数上乗せ・特化ゾーンなどを抽選しています。

スポンサードリンク
ここから設定判別

設定判別ポイント

▼AT初当たり・AT直撃確率
高設定は白鯨戦からのAT当選率、
白鯨戦を経由しないAT直撃に設定差あり


▼小役確率
通常時は中押しで右下がりベルをカウント!
AT中はナビ無しのベルをカウントしましょう。

  • 共通ベル
    ⇒1/56.2~1/47.4

▼ゾーン振り分け
高設定は200G・500Gのゾーンがさらに当たりやすい


▼通常時のモード
高設定は通常Aに移行しづらい


▼異世界体操突入率
チャンス役からの突入と連チャンを
合算した異世界体操突入率に設定差あり?


▼ゼロからるーれっと
高設定は強いアイテムを獲得しやすい?
(設定差があるかは不明)


▼白鯨戦突破率(実践値)
設定6は白鯨戦からATに繋がりやすい


▼白鯨攻略戦終了画面
ヒロイン集合は設定6確定


  • ⇒高設定示唆
  • 夕陽
    設定2以上確定

  • 設定3以上確定
  • ヒロイン集合
    設定6確定

▼AT終了画面
高設定示唆・高設定確定演出あり


  • ⇒高設定示唆
  • 幼少期レム&ラム
    設定3以上確定
  • 王戦候補
    設定4以上確定
  • 温泉
    設定6確定

▼おねだりATTACK中の上乗せ
低設定の方が10G以上上乗せしやすい


▼数字系演出による設定示唆
通常時に獲得できるポイントで
特定パターンが出現すれば!?

  • 246出現
    ⇒設定2 or 4 or 6確定
  • 456出現
    設定4以上確定
  • 666出現
    設定6確定

高設定確定演出まとめ

白鯨攻略戦終了画面

終了画面 示唆
Reゼロから始める異世界生活 白鯨攻略戦終了画面 3夕陽 設定2以上確定
Reゼロから始める異世界生活 白鯨攻略戦終了画面 4 設定3以上確定
Reゼロから始める異世界生活 白鯨攻略戦終了画面 ヒロイン集合ヒロイン集合 設定6確定

AT終了画面

終了画面 示唆内容
パチスロ Reゼロから始める異世界生活 AT終了画面3幼少期レム・ラム 設定3以上確定
王戦候補 設定4以上確定
パチスロ Reゼロから始める異世界生活 AT終了画面5温泉 設定6確定

数字系の演出による設定示唆

発生ポイント 示唆内容
Reゼロから始める異世界生活 数字による設定示唆1コンビニステージ
お会計246円
設定2 or 4 or 6確定
Reゼロから始める異世界生活 数字による設定示唆2RUSH中
246over発生
Reゼロから始める異世界生活 数字による設定示唆3温泉ステージ
+456pt発生
設定4以上確定
コンビニステージ
お会計456円
Reゼロから始める異世界生活 数字による設定示唆4ゼロから始める異世界体操
+666pt発生
設定6確定
コンビニステージ
お会計666円
リゼロ 666枚 獲得RUSH中
666over発生

AT初当たり・AT直撃確率

実践値その1

AT初当たり確率
設定 実践値 サンプルG数
1 1/1648.2 39559G
2 1/872.6 15708G
3 1/2928.0 2928G
4 1/642.5 12209G
5 1/732.7 18319G
6 1/492.7 26116G
AT直撃確率
設定 実践値 サンプルG数
1 出現せず 35166G
2 1/6316 15149G
3 出現せず 2928G
4 1/6104 12208G
5 1/8982 17965G
6 1/3275 26206G

*引用元:ガイドステーションさん

自身のデータと合わせた実践値

AT初当たり確率
設定 実践値 サンプルG数
1 1/1648.2 39559G
2 1/872.6 15708G
3 1/2928.0 2928G
4 1/642.5 12209G
5 1/592.5 39700G
6 1/489.3 62143G
AT直撃確率
設定 実践値 サンプルG数
1 出現せず 35166G
2 1/6316 15149G
3 出現せず 2928G
4 1/6104 12208G
5 1/3577 39346G
6 1/2705 62233G

高設定は

  • 白鯨攻略戦からATに繋がりやすい
  • ATに直撃しやすい

という特徴があります。

何度も直撃するような台は
かなり高設定の期待度が上がります。

スポンサードリンク

小役確率

設定 共通ベル
1 1/56.2
2 1/55.6
3 1/52.4
4 1/51.0
5 1/48.3
6 1/47.4

通常時でも”中押し“することで
共通ベルを見抜けることが判明しました!

打ち方も見抜き方も超簡単です。

まずは中リールに青7狙いし、
次は右→左の順番に押しましょう。

  • 右上がりベル揃い…押し順ベル
  • 右下がりベル揃い…共通ベル

となります。

中リールだけきちんと目押しができれば
小役の取りこぼしはありません。

重要なのは”押し順“です。

中・左・右だと共通ベルが見抜けないので
左リールは絶対に最後に止める。
徹底してください。

チェリーの強弱を見抜きたい場合は
中リール中段にスイカが停止した際に
左リールにチェリーを狙うだけでOK。

  • 右リール中段にスイカ停止…弱チェリー
  • 右リール中段にスイカ以外…強チェリー

このような形となります。

打ち方も楽なので通常時から中押しを推奨します。

ゾーン振り分け

特徴

  • 設定6は555Gを超える確率が約5%(実践値)
  • 高設定ほど256Gまでに当たりやすい

特定ゲーム数までのヒット率(実践値)

設定 150G 256G 456G 555G
1 2.22% 15.56% 48.89% 62.22%
2 3.03% 33.33% 51.52% 66.67%
3 3.33% 36.67% 56.67% 73.37%
4 4.76% 42.86% 66.67% 80.95%
5 4.76% 52.38% 80.95% 90.48%
6 6.98% 55.81% 83.72% 95.35%

*引用元:パチンコ・パチスロ攻略マガジン

設定6 ゾーン振り分け

項目 1~100G 101〜150G 151~256G 257~300G 301~350G
振り分け 4.39% 4.98% 51.68% 5.42% 3.66%
項目 351~400G 401〜456G 457~500G 501~555G 556G〜
振り分け 4.01% 2.05% 7.17% 11.86% 4.54%

*サンプル件数…初当たり683件
*引用元:スロ☆パチ 錬金術さん

高設定台の朝イチゾーン実践値

リゼロ 高設定台 朝イチゾーン振り分け
*推定高設定の朝一1回目初当たりを集計
*引用元:期待値見える化さん

低設定は見てもらって分かる通り、
1~200Gまでは絶望的な当選率です。

そして高設定はどんな挙動かと言いますと…
やはり200Gまでは当たりづらいのですが、
当たれば高設定要素だと思ってOK。

200G、500Gのゾーンに関しては
低設定よりもさらに当たりやすいです。
*通常Aへ移行しづらいため

大量の設定6実践値データを見ると
555Gを超える確率は約5%程度。

設定4だと約81%程度なので
このあたりも参考になると思います。

要チェック!!
設定6は555Gを超えづらい

通常時のモード

特徴

  • コンビニステージ非経由時は高モードに期待できる(有利区間の引き継ぎ)
  • 151~299Gでの当選+AT当選→有利区間引き継ぎ…偶数設定かつ高設定示唆?
  • 300G以降での当選(ATの当否は不問)→有利区間引き継ぎ…高設定期待度UP
  • 高設定は通常A以外に振り分けられやすい

各モードの詳細

モード 天井 特徴
通常A 745G+前兆 200・500G台に濃いゾーン
下二桁前半で解除しやすい
通常B 555G 100Gおきにゾーン
下二桁後半で解除しやすい
通常C 456G 100Gおきにゾーン
下二桁前半で解除しやすい
引き戻し 256G 256Gまでに解除
天国 150G 150Gまでに解除
鬼天国 256G 256Gまでに解除

AT直撃

モード判別方法

白鯨当選ゲーム数別のモード推測
1〜256G 上位モードに期待
257〜299G 通常Bの可能性大
300〜349G 通常A or Cの可能性大
350〜399G 通常Bの可能性大
400〜449G 通常A or Cの可能性大
450〜499G 通常Bの可能性大
500〜549G 通常A or B確定
550〜555G 通常Bの可能性大
556〜777G 通常A確定
フェイク前兆発生ゲーム数
ゲーム数 通常A 通常B
1〜199G
200〜249G
250〜299G
300〜349G
350〜399G
400〜449G
450〜499G
500〜549G 当選確定
550〜599G
600〜649G
650〜699G
700〜777G 当選確定

*△…10%以下、◯…10〜30%程度、◎…80%程度

検証動画

モード移行率に設定差があります。

▼ゾーン振り分けでも記載した通り、
高設定は高モードを選択しやすい
早い初当たりに期待できる
というのが大きな特徴です。

初当たりの当選ゲームを見るだけでなく、
フェイク前兆などを見て滞在モードを
推測することが重要となります。

まず一つ目として、上の表の
モード毎の特徴」「モード判別方法」を見て
現在の挙動と当てはめて判別してください。

2つ目は温泉、異世界体操、
ひざまくらステージ終了時に
ボタンをPUSHするとカードが出現します。

レアリティはモードを示唆し、
通常A以外に滞在しやすい高設定は
レアカードの選択率が高くなります。

*カードの「+」は奇数・偶数を表しているとの噂も。

SSSRは高モード濃厚ですが、
他のカードは通常Aでも出ることがあるので
カードに頼りすぎるのも良くないですね。

そしてもう一つが当たり終了後の
コンビニステージ非経由について。

CZ・AT終了後は高設定ほど
コンビニステージ以外に振り分けられます。
*コンビニ以外=有利区間引き継ぎ

コンビニステージを経由しないと
次回の規定ゲーム数が早まる特徴があるため、
設定6はハマりづらい仕様になっています。

要チェック!!
モードを把握することは超重要!低モードの連発は低設定の可能性UP

異世界体操突入率

特徴

  • 異世界体操はループ性あり
  • 奇数設定・設定6はループが優遇?
  • 設定4と6の見極めにも役立つ可能性あり

実践値その1

設定 出現率
1 1/188.2
2 1/150.1
3 サンプルなし
4 1/113.5
5 1/142.3
6 1/123.3

*引用元:ガイドステーションさん

実践値その2

設定 出現率
1 1/169.02
2 1/138.98
3 1/379.65
4 1/105.73
5 1/102.52
6 1/121.30
レア役からの異世界体操突入率
設定 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目
1 3.45% 100% 2.63% 50.00%
5 11.36% 5.00% 66.67%
6 14.49% 5.97% 46.67%
異世界体操ループ当選率
設定 当選率
1 23.53%
5 38.24%
6 37.50%

*引用元:パチンコ・パチスロ攻略マガジン

実践値③

体操連チャン当選率
設定 当選率
1 15.5%
2 10.9%
4 8.9%
5 19.0%
6 19.6%

異世界体操の出現率は
高設定ほど優遇されているようです。

一度初当たりを引けばループ性があり、
こちらも実践上では高設定がループに
当選しやすくなっています。

滞在モードに応じて出現率が変化するようで
高モードに滞在しやすい高設定ほど
突入しやすい仕組みかなと思います。

設定4と6の見極めにおいて、
ループに当選しやすいのが設定6ではないか?
という情報もありますが、真相は分かりません。

ゼロからるーれっと

獲得アイテム振り分け

設定 撃破率UP
(青)
撃破率UP
(黄)
撃破率UP
(縁)
撃破率UP
(赤)
1 15.38% 53.85% 3.85% 0%
5 9.68% 58.06% 12.90% 3.23%
6 0% 57.14% 9.52% 0%
設定 撃破率UP
(鬼柄)
1体撃破 AT直撃
1 0% 26.92% 0%
5 16.13% 0%
6 28.57% 4.76%

*引用元:パチンコ・パチスロ攻略マガジン

実践値を見たところ、高設定は強いアイテムを
獲得しやすいようにも思えますが…

ただしゼロからルーレット経由のAT直撃は
設定差がないと言われており、
他のアイテムの振り分けに関しても
同じことが言えるのでは?と予想しています。

リゼロの設定判別においては
補助的な役割と思っておきましょう。

白鯨戦突破率(実践値)

特徴

  • 高設定ほど突破しやすい
  • レムの連打で初期60%以上の表示は高設定示唆
  • 高設定は内部白鯨数が少ないことが多い

%ごとのAT白鯨戦突破率実践値

設定 50~59% 60~69% 70~79% 80%以上 Total
1 29.6%
(8/27)
28.6%
(4/14)
42.9%
(3/7)
50%
(1/2)
32%
(16/50)
2 50%
(5/10)
80%
(4/5)
66.7%
(66.7)
100%
(1/1)
63.2%
(12/19)
4 66.7%
(8/12)
80%
(4/5)
50%
(1/2)
100%
(1/1)
70%
(14/20)
5 53.3%
(8/15)
69.2%
(9/13)
50%
(2/4)
0%
(0/1)
57.6%
(19/33)
6 70%
(21/30)
77.8%
(14/18)
57.1%
(4/7)
66.7%
(2/3)
70.6%
(41/58)

*引用元:ガイドステーションさん

G数別の勝率(設定6濃厚台)

G数 当選率
200~250 72%
(67/92)
250~300 33%
(2/6)
300~350 75%
(3/4)
350~400 75%
(9/12)
400~450 60%
(20/24)
450~500 83%
(20/24)
500~550 60%
(24/40)
550~最深部 44%
(8/18)

*引用元:酒の肴はヒカリモノさん

白鯨攻略戦からのAT当選率には
大きな設定差があります。

設定6の実践値で一番注目したいのは
「早い初当たりほど勝率が高い点」です。

白鯨戦を勝利しやすいのは
基本的にハマってアイテムを獲得するパターン
…にも関わらず設定6は真逆ですね。

予想としましては高モードで当たれば
「初期撃破数」「初期継続率」
いずれかが優遇されると考えています。

*1.初期継続率とは…50%~80%まであり、
50%という見た目でも実は70%からスタートしたり…
見た目で判断できないことも多い

*2.内部白鯨数選択率とは…
白鯨と戦う前から内部的に2体or1体の場合あり。
見た目でば判断できない

新たな解析によりアイテムはきちんと
役割を果たしていることも判明していますし、
目に見えない2つの影響かもしれませんね。

また、リゼロの白鯨攻略戦には
設定差のないものが2つ存在します。

一つ目がラウンド開始ごとに行われる
「強制AT抽選」について。

こちらに当選するとラウンド開始時に
回想ムービーが流れBGMが変化し、
当該ラウンドでAT当選が確定します。

強制AT当選率は全設定共通3.1%です。

もう一つが「BAR揃い・7揃い」です。

BAR揃いは当該バトルの白鯨撃破確定
7揃いは全撃破確定となります。

白鯨攻略戦の敗北時ほど揃いやすく、
仮に勝利している状態で揃うと

  • BAR揃い…10G以上の上乗せ確定
  • 7揃い…20G以上の上乗せ確定

となります。

注意!!
初期継続率を確認できるのはレムの連打のみ!
スポンサードリンク

白鯨攻略戦終了画面

終了画面 示唆
Reゼロから始める異世界生活 白鯨攻略戦終了画面 1通常背景 デフォルト
Reゼロから始める異世界生活 白鯨攻略戦終了画面 2 高設定示唆
Reゼロから始める異世界生活 白鯨攻略戦終了画面 3夕陽 設定2以上確定
Reゼロから始める異世界生活 白鯨攻略戦終了画面 4 設定3以上確定
Reゼロから始める異世界生活 白鯨攻略戦終了画面 ヒロイン集合ヒロイン集合 設定6確定

出現率実践値

設定 通常 夕陽 ヒロイン
1 93.8% 6.3%
2 82.4% 5.9% 11.8%
4 77.8% 11.1% 11.1%
5 69.2% 15.4% 7.7% 7.7%
6 52.4% 33.3% 9.5% 4.8%

*サンプル件数不明
*雑誌版パチスロ必勝本の実践値

白鯨攻略戦終了画面は
高設定確定演出が出やすい印象です。

サンプル件数は不明ですが、
高設定ほど通常画面以外の選択率が
かなり優遇されているので注目しておきましょう。

AT終了画面

終了画面 示唆内容
パチスロ Reゼロから始める異世界生活 AT終了画面1通常 デフォルト
パチスロ Reゼロから始める異世界生活 AT終了画面2 高設定示唆
パチスロ Reゼロから始める異世界生活 AT終了画面3幼少期レム・ラム 設定3以上確定
王戦候補 設定4以上確定
パチスロ Reゼロから始める異世界生活 AT終了画面5温泉 設定6確定

終了画面振り分け(実践値1)

設定 通常 幼少期 王戦候補 温泉
1 81.8% 18.1%
2 92.3% 7.7%
3
4 53.3% 13.3% 33.3%
5 70.6% 23.5% 5.9%
6 68.1% 19.1% 8.5% 4.3%

*サンプル件数…設定1:11件、設定2:13件、設定4:15件、
設定5:17件、設定6:47件

*引用元:ガイドステーション さん

自身のデータと合わせた実践値

設定 通常 幼少期 王戦候補 温泉
1 81.8% 18.1%
2 92.3% 7.7%
4 53.3% 13.3% 33.3%
5 70.6% 23.5% 出現せず 5.9%
6 61.5% 23.0% 9.2% 3.0% 3.0%

温泉は滅多に出現しませんが
出現すれば設定6確定となります。

温泉が出現しないからといって
捨てないようにしましょう。

おねだりATTACK中の上乗せ

特徴

  • 滞在モード・設定によって”弱AT”or”強AT”に振り分けられる
    *弱AT=上乗せ性能が弱い・強ATは上乗せ性能が強い
  • 弱・強の見分け方はおねだりアタックの上乗せG数で判別
  • 高設定ほど弱ATが出てきやすい
  • モードAからの弱ATは高設定期待度大幅UP
  • モードBからの白鯨突破率と弱AT当選は高設定期待度UP

上乗せゲーム数(実践値)

小役揃わず
設定 5G 10G 20G
1
(159件)
41.5% 54.0%
2
(89件)
61.8% 29.2%
3
(0回)
4
(97件)
77.3% 15.5%
5
(119件)
68.1% 26.9%
6
(280件)
83.9% 12.5%
設定 30G 50G 連打
1
(159件)
1.2% 3.1%
2
(89件)
2.2% 6.7%
3
(0回)
4
(97件)
1.0% 1.0% 5.2%
5
(119件)
1.7% 3.4%
6
(280件)
3.6%
ベル入賞時
上乗せ 設定1
(22回)
設定6
(31回)
5G 63.6% 96.8%
10G 36.3% 3.2%
20G
30G
連打

*()内の数値はサンプル件数
*引用元:ガイドステーション さん

おねだりATTACKの性能

設定 平均
1 +101.67G
5 +54.93G
6 +55.00G

*引用元:パチンコ・パチスロ攻略マガジン

設定1と設定6を比較すると
設定1の方が10G以上の選択率が
優遇されている
のが分かりますね。

高設定は星矢SPと同じく初当たりが軽い分、
ATが伸びづらくなっています。

モードによる出玉の影響

弱AT・強ATに振り分けられる原因は
モードに滞在モードによって変化します。
*星矢SPと同じ仕様

  • 低モード(通常A・通常B)…強ATが出やすい
  • 高モード(上記以外)…弱ATが出やすい

このようなイメージです。

おねだりアタック以外の上乗せ・7揃いに関しては
弱AT・強ATの影響は(ほぼ?)受けないようなので
設定差はないと思っていただいて大丈夫です。

低設定は低モードに滞在しやすいため、
期待獲得枚数が高いということになります。

実は高設定に期待できるパターン

モードA滞在時に弱ATに当選した場合。

こちらは高設定の可能性が大幅UPとなるようです。

情報参考サイト:パチスロ ジゴク耳さん

555Gを超えるのは低設定の証ですが、
超えてからの弱ATは高設定に期待できます。

おねだりアタック中の上乗せG数に注目しましょう。

そしてもう一つがモードBからの
白鯨突破率と弱AT当選率。

モードB滞在時の白鯨戦で負けが続くと
設定6の可能性がダウン
するようです。

ジゴク耳さんによると設定4と6の勝率は
設定4が約4.5割、設定6が約7割程度だそうです。

AT性能に関しては高設定ほど弱ATが出やすく、
設定6だと大半は弱ATになる模様です。
*AT後の有利区間継続時のモードBは除く

数字系演出による設定示唆

発生ポイント 示唆内容
Reゼロから始める異世界生活 数字による設定示唆1コンビニステージ
お会計246円
設定2 or 4 or 6確定
Reゼロから始める異世界生活 数字による設定示唆2RUSH中
246over発生
Reゼロから始める異世界生活 数字による設定示唆3温泉ステージ
+456pt発生
設定4以上確定
コンビニステージ
お会計456円
Reゼロから始める異世界生活 数字による設定示唆4ゼロから始める異世界体操
+666pt発生
設定6確定
コンビニステージ
お会計666円
リゼロ 666枚 獲得RUSH中
666over

コンビニのお釣り演出出現率

朝イチのお釣り出現率(実践値)
設定 246円 456円 666円
2 出現せず(0/30)
4 3.3%(1/30) 3.3%(1/30)
5 出現せず(0/30) 3.3%(1/30)
6 2.7%(3/112) 1.8%(2/112) 出現せず(0/112)

*リセット後は確定演出が出づらい仕様です

各場面で数字による設定示唆が存在します!

RUSH中の獲得枚数の示唆や、
Reゼロポイントでの示唆はわかりやすいですが…

コンビニステージ中のお釣りの数字は
見落としやすいので注意してください。

リセット時は注意!

コンビニのお釣り演出は総回転数に応じて
出現率が変化している
とのことです。

現役店長さんのツイートと
YouTubeに上がっていた動画を
参考にさせていただきました。

実践データを参考にすると
朝一はほぼ出現しないことが分かります。
(666円に関しては112回中、0回)

サミートロフィーのように
総回転数に対応している可能性が高そうです。

要チェック!!
朝イチ1回転だけではほぼ設定判別には使えない
スポンサードリンク

AT中の後乗せで終了画面が複数回見れる!?

特定の手順(おねだり中の青7外し)をすると、
AT終了画面が複数回見れるのでは!?

という記載をしておりましたが、
たくさんの方からご意見・ご指摘をいただき
情報は訂正させていただきました。

終了画面を増やすことは出来ない
というのが現時点での見解です。

高設定!?の挙動情報

Twitterから高設定挙動を少しまとめてみました!

高設定挙動まとめ

  • 白鯨攻略戦から異様にATへ突入しやすい
  • AT直撃しやすい
  • 通常Aの滞在が極端に少ない
  • 高設定はAT中に上乗せしづらい

重要な挙動としましては、
白鯨戦突破率モード移行率AT中の上乗せ
以上の3点が非常に重要となります。

高設定を打たれた方々が口々に言われているのが、
白鯨戦での勝率の高さ

とにかく低継続率でも突破しやすいのが
高設定の特徴となります。

次にモード移行率ですが、
モードAにほとんど移行しないで
モードB以上が滞在モードの基本となるようですね。

モードAを3連続などしてしまうと、
設定6の可能性は低くなります。

AT中の上乗せに関しては
おねだりアタック中の10G以上乗せ
注目しましょう。

低設定ほど10G以上乗せる確率は高まります。

これも考慮して立ち回りの参考に
出来ればなと思います!

だてめがねのガチ実践動画

動画サムネイル【Re:ゼロから始める異世界生活】知識ゼロから始める新台ガチ実践!!

私が実際にホールに行って、
設定狙いをしてきた動画を公開しています!!

よかったら見てみてください(*^^*)

関連記事

---スポンサードリンク---

34 件のコメント

  • 設定5以上確定演出が有り、現実的に出現するならまだしも
    4以上確定しかない状況で5を含めて回し切って良いという評価はいかがなものでしょうか

    およそ何Gで設定5以上と判断可能ですか?
    その時の平均現金投資額はいくらですか?

    6号機は設定6濃厚の状況以外はリスクが大きすぎて触らない方が良いように思います
    現状マイジャグの扱いが良い店のイベントを各地巡った方が余程勝てるという評価です

    • そうなんですね!

      私は考え方が違いますので、状況見て設定5でも打ち切るべきだと判断すれば打ち切りますね。

  • 白鯨攻略戦終了画面にレムの画面があるそうなのですが、解析はまだ出ていないのでしょうか?

    • まだ出てないですね💦

      ロズワール邸以外なら何か示唆がありそうですけど、どうですかね・・・

      一応、情報は集めてます!

  • 初打ちの記念書き込み
    コンビニ246円がでて期待したが
    通常A天井3回でラッシュ800枚
    次のA天井で白鯨終了時に設定2以上確定がでたので心が折れて終了

    やっぱ750G連打されるときつかった。

  • 設定2使ってるとこも多そうですね💦

    判別自体は早いんですが、判別する前にA天連続は破産です…

  • 解析結果ありがとうございます!
    先日、リゼロを7000ゲームまわしたんですが、直撃3回、
    art12回、おねだりアタック中の5ゲーム選択がほとんどで、高設定挙動をしていました。
    設定いいのかなと思っていた矢先、閉店間際にat終了画面でどこの解析サイトにも載ってないものがでてきました。
    このAT終了画面がなんの示唆なのか解析結果で出ていたら教えて欲しいです!
    ちなみに、コンビニでの246円、456円示唆はでておらず、終日回して7k勝ちのこともありもしかしたら設定5なのかと思ったりしてます。

  • いつも参考にさせていただいております。
    最近のだてめがねさんの動画投稿等を見て個人的に応援したいという気持ちが強まりました。
    ⑥(全て確定あり)の10000回転を3回打ちましたので、その際の詳細データをお渡しします。

    236g × 花
    非 767g ○ 初期100g
    経 (60前兆) 480g 直撃 初期60g
    非 241g ○ 初期55g
    非 342g(200後半前兆あり) ○初期81g
    経 521g ×
    経 234g × ⑥確定
    非 488g ○ 初期106g 温泉 246pt
    経 (60前兆) (130前兆)234g ○ 初期53g
    非 375g ○ 初期45g 温泉
    非 28g 直撃 初期40g
    非 238g × 花
    経 レム膝 223g ○ 初期62g
    非 (60前兆) 220g ○ 初期50g
    非 252g 直撃 初期40g
    非 140g 直撃 初期72g
    経 247g ○ 初期103g
    非 550g ○ 初期45g
    経 293g ○ 初期50g
    非 539g ○ 初期65g
    経 (60g前兆) (130g前兆) 422g ○ 初期73g
    非 (60g前兆) 230g ○ 初期88g
    非 226g 直撃 初期68g
    経 238g × 花
    非 233g 初期 68g


    522g ○ 初期70g
    非 228g ○ 初期60g
    非 241g ○ 初期50g ペテルギウス
    経 769g × 花
    経 レム膝 (110前兆) 256g ○ 初期40g
    非 SSSR (110前兆) 200g 直撃 初期65g
    非 (110前兆) 239g ○(0体撃破確定) 75g ペテルギウス
    非 SSSR 245g 直撃 40g
    経 760g ○ 110g
    経 243g ○ 50g
    非 244g ○ 68g
    非 440g × 花
    経 666円 540g ○ ⑥確背景 138g
    経 241g ○ 69g 完走
    経 751g ○ 55g
    経 762g × 花
    経 290g × 花
    非 256g ○ 95g
    経 750g ×


    237g ○ 40
    非 235g ○ 60
    非 225g ○ 40
    経 237g ○50
    非 545g ×
    非 79g 直撃 40
    経 542g × 花
    非 290g × 夕
    非 レム膝 (60前兆) 138g直撃 74
    経 234g × ⑥確
    非 レム膝 239g ×
    経 759g ×
    経 392g ○ 47
    非 533g ○ 40
    経 (100前兆) 233g ○ 45
    非 110g直撃 45
    非 243g ○ 65
    非 345g ○ 74
    経 279g ×
    非 (100前兆) 243g ×
    経 レム膝 244g ○ 45
    非 490g 花 ○ 45
    非 (100前兆) 239g ○ 45
    経 (60) 249g ○ 67
    非 239g ○ 90
    非 (100) 243g × 夕
    非 147g 直撃 70
    経 540g × 夕

    差枚は①+5000枚、②+4000枚、③+800枚です。

    重要判別要素として
    コンビニの経由率=白鯨勝率>at性能>モード移行
    と考えております。
    モード移行は鬼天国のループ性や偶数では似たような挙動に騙される可能性がありますので、一番はコンビニ経由率、白鯨勝率と想定しております。

    終了画面はペテルギウスは偶数示唆、温泉は次回256位内解除確定、王候補集合は456確定、幼少レムラムは6確定です。確定ではありませんが、⑥は花の背景の選択率が相当高いかと思われます。

    おそらく通常時のペテルギウスセリフはA否定だと思われますが、右下のキャラ出現は未だ共通点が見いだせておりません。

    少しでもお役に立てば幸いです。
    これからも応援しております。

    • ペテルギウスのセリフA否定ではないです。
      私もそうだと思ってましたが700まで連れてかれました。

      • 以前3台分のデータを投稿したものです。
        それから4台⑥確定を打ちましたのでメモついでに投稿いたします。


        リゼロ⑥確 直撃6 鯨14/19 コンビニ9/24

        (100)243g ×
        非 (60)(100) 244g 直撃 60 ペテルギウス
        非 299g(体操ループで伸びた256?) ×
        非 221g ○ 70 ペテルギウス
        経 233g ○ 45
        非 238g ○ 45
        非 SSSR 85g ○ 45
        非 239g 直撃 40
        経 (60) 749g ×
        経 242g ○ 50
        非 249g 直撃 50
        非 239g 直撃 70
        経 760g ×
        経 549g ○ 45
        非 478 直撃 45
        経 (456確定) 542g ○ 45
        非 (100) 241 ○ 45 ⑥確
        非 241g ○ 50
        経 538g ○ 70
        非 247g 直撃 80
        経 470g ○ 45
        非 287g(体操ループでずれた256) ○ 50
        経 246g ○ 45
        非 551g ○ 55
        非 241g ×

        差枚+1600枚


        リゼロ⑥確 直撃4 鯨13/19 コンビニ8/22

        隣の⑥
        245g ×
        非 550g ×
        経 221g ○40
        非(60)(100)139g直撃 79
        非(60)233g ○ 60
        非 241g ○ 45
        経 242g ○ 70
        非(100) 248g 直撃 55
        非 156g 直撃 55
        非 234g ○ 40
        経 240g ×
        非 744g ×
        経 (60) 240g ○ 50
        非 67g × 花
        非 237g ×
        非 241g ○ 60
        経 (456確) 539g(A) ○ 90
        経 341g 直撃 70
        非 540g ○ 159 完走
        経 526g ○ 58
        非 540g ○ 55
        経 (110)280g(体操ループずれ256)○ 50
        非 525g ○ 85

        差枚+4500枚


        リゼロ⑥確 直撃2 鯨13/20 コンビニ9/21

        241g ○ 107
        経 233g ○ 45
        非 421g (200後半300後半前兆あり) ○ 50
        非 241g ○ 40
        経 242g ○ 45
        非 284g ×
        非 (60) 525g ×
        経 (60) 392g ○ 45
        非 543g ○ 40
        経 219g ×
        非 232g ×
        経 221g ×
        非 535g ×
        非 244g 直撃 50
        経 545g ○ 40
        非 495g ○ 70
        経 740g ×
        経 237g ○ 50
        非 144g 直撃 55
        経 244g ○ 54
        非 491g ○ 40
        非 343g ○ 65

        差枚+800枚


        リゼロ⑥確定 直撃3 鯨20/23 コンビニ9/27
        291 × 3以上
        非550 ○ 60g
        経(246円)236 ○ 90
        非272 ○45
        非433 ○ 53
        経488 ○ 45
        非 244 ○ 50
        経 238 ○ 45
        非 222 ○ 71
        非 242 ○ 95
        経 432 ×
        経 240 ○ 45
        非 145 ○ 71
        非 240 ○ 55
        経 238 ○ 52
        非 226 ○ 45
        非 31 直撃 45
        非 229 ○ 45 ボナ
        非 144 ○ 40
        経 242 ○ 40
        非 82 ○ 51
        非(666pt) 295 ○ 40
        非 240 ○ 55
        経 745g ×
        経 248 ○ 60
        非 404 直撃 60
        非 250 直撃 60

        差枚+4500枚

        ホールデータだけではコンビニ移行率等がわからないかと思いますので、このメモで少しでも参考になれば幸いです。

        有利区間が残り600gを切らないとほぼコンビニ移行しないのが特徴です。
        これとモード移行で朝から2回有利区間リセットを見れば、ほぼ⑥以外は80%(朝一で振り分けに嫌われた⑥を捨てる可能性が20%)ほどで切れるかと思います。

        出玉の差は、A天が選ばれてしまったときに自力で解除できるかにかなりかかってると思います。

  • AT後の幼女2人は鬼がかった引いた時にハズレ目で30乗せ×2の後完走したんで上乗せ確定してる時は低設定でも出そうですね、因みに終日フル稼働のAT4回しか入って無い台ででましたww

  • いつも参考にさせてもらってます。
    レム膝から230で当たり(モードC?)から白鯨負けの後コンビニ移行せずだったので追ってみましたがB天超えで通常A確定しました。
    おそらくコンビニ移行の前にモードと規定ゲーム数が抽選されていて、完走までに必要なゲーム数が足りなかった場合コンビニ移行して再抽選(コンビニ移行の有無に関わらずモード移行抽選はしている)…っていう流れなのかなと思います。
    これだと高設定がコンビニ移行しにくい理由も頷けます。
    まあ、設定狙いでなければ残りの有利区間1000以上ありそうならコンビニ移行無しでも捨てですかね…

    • モードB以上からでも転落あるんですね…!!
      大都技研さんなのでモードBから転落ないと思いきや…

      参考になります。ありがとうございます(*^_^*)

      • 横からすみません。
        6号機なので有利区間リセット後に状態は持ち越せないのでは?
        この場合膝枕レムがモード示唆というより256以内当選の示唆の可能性が高くなる気がしますが、なにぶん自分で触ってないのでレム出ててもb天井行くのか知らないんですけど…

        • おっしゃる通り、通常区間を挟んで前有利区間の状態は引き継げないですね!

  • 通常時共通ベルは見抜けないって断言してるけど、簡単に判別できますよ。明らかに違うラインで揃うので。
    まぁ他の要素が強くて、数えても役に立たないけど。

    • そうなんですね!
      ありがとうございます!

      リゼロはまだ稼働が良くて打ち込めてないので、非常に助かります。

  • 今日、これ設定3でしょうって台を打ちました。
    設定3以上確定の白鯨終了画面を3回確認。幼少期レムラムの終了画面を2回確認。
    246確定や、456確定は終日確認できず。

    おそらくですが、幼少期レムラムは番長でいうところの金閣寺のような終了画面というのが個人的な予想です。

    となると王戦候補は456確、温泉は6確になるのではないでしょうか。
    偶数設定は246確定の演出がちょこちょこ出るイメージですが、今日打ったリゼロは246確定が一向にでない割に3以上確定やら幼少期レムラムがちょこちょこ出る感じでした。

    金閣寺のようなものと踏まえると、設定1でも細い確立で出現するのかもしれません。実質的に3以上の可能性がかなり堅くなる示唆(5の期待度が最も高い)だと思われますが、3だと微妙すぎるので他の示唆と照らし合わせつつ高設定に期待。といった感じですかね〜
    白鯨の設定3以上確定の終了画面も、3と5だとでやすいとかあるのかもです。王戦候補だったり456円を確認した台では確認したことないので。

  • 最初のアイテム獲得時に、青継続率UPって出る事あります?
    最近意識し始めただけなんですが、そういえば全く見た覚えがないような…

  • ときおりサイトを拝見させて頂いております(*^^*)

    今回はリゼロページに私の検証動画を載せていただいてありがとうございます!感激です☆(*´∀`*)

    仕上がった動画が地味でしたのでこんな調査動画に需要があるのかしょうじき不安でした(´;ω;`)

    また、いつか掲載される様な調査動画を作れたらいいなと頑張るりますので宜しくお願いします!!m(_ _)m

    • 返信遅れてしまい、申し訳ございません、

      地味だなんてとんでもないです💦
      素晴らしい動画でした♪

      今後の動画も楽しみにしています(*´∀`*)

  • いつもお世話になってます。
    白鯨の継続率抽選はずっと一撃一択だったのですが、連打時の初期表示に60や70が希にあるという事でレムを選択してみました。
    敢えて連打せずレバーオンすると50%表記のまま始まるんですね。
    んで3/3で即落ちだったんですが、流石に一撃同様?のUP抽選が内部ではされていますよね…?ほんの少し不安が過ったもので…

    • ちゃんと内部では抽選されてると思います!!

      1撃か連打が選べる点でも、その信憑性は高いですね♪

      昔のシンデレラブレイドみたいに、連打しないと損?っていうのは今のところ無さそうです

  • 終了画面二回見れるとありますが、終了画面からの上乗せっ一ゲーム損しますよね?リプレイからの乗せでそんなシステムにしますか?

    • 絶対的な確証はありませんが…
      番長3などと同じく、損などは出ないかと思われますm(_ _)m

        • 今一度調べてみたところ、終了画面まで行ってしまうとナビが出ないようでした。
          おねだりアタックで7揃いを回避させても心臓演出が選択されるみたいですね…。

          間違った記載をしてしまい申し訳ございませんでしたm(_ _)m

  • 異世界体操突入率についてですが、あれは設定依存ではなくモード依存だと思いますよ。
    6が体操に当選しやすいのは高いモード滞在率が高いからであって、稀にあるAに飛んだ時はびっくりするほど体操当選しません。コンビニ非経由の鬼天ループ中だと思われる時は250で当たるまでに体操9回とか突入したときもありますね
    あくまでも体感ですが6は10万G以上は回してるのでほぼ間違いないと思います

    • 実践情報ありがとうございます!

      設定610万ゲーム以上…!
      素晴らしいです(*´∀`*)

      異世界体操については出現率で見るよりも
      モード判別に生かすという方法が良さそうですね、

      記事にも補足入れさせていただきます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。