導入日2021年12月20日の6.2号機スロット
「沖ドキ!DUO-30」の
天井狙い目・ヤメ時などの立ち回り攻略記事です。
この記事では、
- 天井ゲーム数・天井恩恵
- 天井の狙い目・ヤメ時
- 有利区間間天井(天国間天井)の狙い目
- 天井狙いの考察
などを掲載しています。
狙い目からヤメ時までこの記事1つでOKです。
それではご覧ください。
更新情報 | |
---|---|
3月10日 | 狙い目 |
やめどき |
▼目次
天井
天井解析
天井条件 |
①ボーナス間天井…通常時最大800G消化 ②天国間天井…有利区間3000G以内に天国突入 (実践上は1800〜2000G程度消化で発動?) ③スルー回数天井…7回目までに天国突入 |
---|---|
0Gからの平均最大投資額 | ボーナス間天井…約26,000円 |
コイン持ち | 約31.4G/50枚 |
天井恩恵
- ボーナス間天井…ボーナス確定
- 天国間天井…天国確定
- スルー回数天井…天国確定
天井期待値
※設定1相当の実戦値ベース
※朝一1回目の有利区間は除外
※開始は天国間の通常時消化ゲーム数準拠
※天国移行後33G消化でやめ
※初当たり確率・天国移行率・初当たり期待枚数・天国消化中も含めた平均純増枚数はすべて各パターン毎の実戦値を元に算出
※前任者のモード示唆確認は非考慮
天井はボーナス間で最大800G消化すると到達し、恩恵はボーナス当選です。
本機はボーナス当選からモードを上げていき、天国を目指す流れとなっており、通常Bから通常Aへの転落がないためスルー回数が増えるほど期待値が上がっていく仕様となります。
スルー回数天井の存在により、7回目のボーナスは必ず天国へ移行。
有利区間は最大3000Gあり、その間に1度は必ず天国に突入します。
実践データを大量に確認してみたところ、どうやら1800〜2200G付近までには天国に突入していました。
純増平均3枚(天国間のメダル消費含む)として2400枚出すには800G掛かりますから、メーカーが2000G程度に天井を設計したのだと予想します。
ゾーン
ゾーン実践値
ゲーム数 | 当選率 |
---|---|
51~100G | 約23% |
101~150G | 約25% |
151~200G | 約26% |
201~250G | 約23% |
251~300G | 約26% |
301~350G | 約27% |
351~400G | 約27% |
401~450G | 約24% |
451~500G | 約28% |
501~550G | 約26% |
551~600G | 約21% |
601~650G | 約18% |
651~700G | 約24% |
701~750G | 約14% |
751~800G | 約13% |
801~850G | 天井 |
※実践値
※設定・有利区間等不問
通常時のモード
通常時のモード別最大天井
モード | 最大天井 |
---|---|
通常A | 800G |
通常B | 800G |
チャンス | 200G |
特殊 | 800G |
天国準備 | 800G |
ドキドキ準備 | 800G |
終了準備 | – |
保証 | 32G |
天国 | 32G |
ドキドキ | 32G |
超ドキドキ | 32G |
モードの特徴ワンポイントまとめ
- 設定変更後は50%以上で「通常モードB」or「チャンスモード」へ移行
- 通常モードB移行後は50%以上で天国モード以上に昇格
- 通常モードB移行後は転落の可能性なし
- 特殊モードの当選ボーナスは基本RBだが、昇格すればドキドキモード以上
今作では新しく「特殊モード」が加わりました。
特殊モード時のボーナスは基本的にREGですが、昇格すればドキドキ以上へ移行するチャンスとなります。
内部モードはモードテーブルによって管理されており、チャンスモードを除き、天国へ移行するまでモード転落はありません。
テーブル情報を見ていると、
- 6スルーで必ず天国準備以上が確定するため7回目に必ず天国へ移行する
- 2回目に天国準備へ移行するテーブルがある
- 5回目のモードは通常Bやドキドキ準備が選ばれやすい
こういった特徴が見えました。
モードBは天国移行率が50%以上なので、Bスタートのテーブルだと天国まではそこまで苦労することはないと思います。
2回目はピンポイントで天国準備狙いができる可能性は出てきそうです。
6スルー時のモードは2/3程度でドキドキ準備ということなので、スルー回数天井の期待値は通常の天国移行時よりも高くなってきます。
総合すると…初代同様にスルー回数に応じて打ち始めのG数を調整していく形となりそうです。
これらに加えて、2000G付近での強制天国移行も考慮しながら狙い目を合わせる必要があります。
モードテーブル選択率
有利区間移行時のテーブル選択率
テーブル | 右記以外 | チェリー | スイカ |
---|---|---|---|
テーブル1 | 12.4% | ─ | ─ |
テーブル2 | 8.4% | ─ | ─ |
テーブル3 | 8.3% | ─ | ─ |
テーブル4 | 11.0% | ─ | ─ |
テーブル5 | 5.0% | ─ | ─ |
テーブル6 | 6.9% | ─ | ─ |
テーブル7 | 2.1% | 9.0% | ─ |
テーブル8 | 2.1% | 9.0% | ─ |
テーブル9 | 1.4% | 9.0% | ─ |
テーブル10 | 0.8% | 9.0% | ─ |
テーブル11 | 2.1% | 9.0% | 17.2% |
テーブル12 | 14.8% | 9.0% | 16.9% |
テーブル13 | 0.5% | 9.0% | 16.7% |
テーブル14 | 16.3% | 18.8% | 21.6% |
テーブル15 | 7.2% | 9.4% | 10.9% |
テーブル16 | 0.8% | 8.9% | 16.6% |
テーブル10~16選択率
有利区間移行時のテーブル10~16選択率 | |
---|---|
テーブル10~16選択率 | 42.5% |
設定変更時のテーブル10~16選択率 | |
---|---|
テーブル10~16選択率 | 61.10% |
0スルー時モード選択割合
有利区間移行時 | |
---|---|
通常A | 60.5% |
通常B | 14.8% |
チャンス | 24.0% |
特殊 | 0.8% |
設定変更時 | |
---|---|
通常A | 41.0% |
通常B | 14.9% |
チャンス | 43.4% |
特殊 | 0.8% |
設定変更時はモードB以上の割合が多いテーブル10~16の選択率が優遇されています。
リセット後1スルーは2回目以降のモードが全てモードB以上となるテーブル10~16が60%以上で選択されます。
リセット後1スルーは狙い目となりそうですね。
モード転落について
沖ドキDUOの攻略に関係する重要な情報です。※メーカー発表
1.チャンスモードはモードA救済用の初当たりの早いだけのモード(天井200Gの初当たりの早めモード)でここからAに行くことがある
2.テーブル管理に見えるのはあくまでも"補助"。モードが上がらない時だけ機能する救済措置(非シナリオ管理) https://t.co/RFPrIAizNG
— だてめがね@すろぱちくえすと (@y_datemegane50) December 23, 2021
「モードC(チャンス)からのモードA転落」に関する説明文書がユニバから開示されました。
チャンスモードとは、
- モードAループ時に救済措置として移行する初当りが早いモード
ということで、イメージとしては「その場しのぎの救済モード」です。
あくまで単発の救済モードなので、チャンス(モードC)からモードAやモードBに転落することも存在します。
表記が「チャンスモード(モードC))」となっているのが、ややこしさを招いている元凶のように思います…。
またユニメモで確認可能な「モードテーブル」ですが、テーブル管理に見えるのはあくまでも”補助”ということ。
ボーナス当選時にモード移行抽選自体は行われており、「その際に滞在する最低ライン」というイメージになります。
例として「A→A→A→B→B→B→F」といったテーブルがあった場合に、
- 1スルー目でBに移行していたら、それ以降は最低B以上に滞在する
- ずっとモードアップできなくても、3スルー目からは最低でもB以上に滞在する
こういった流れとなるそうです。
ただ、実戦上、上記のメーカーの回答のような挙動は確認出来ていません。
はっきりとした数値が公開されるまで、モードアップ抽選を考慮した狙い目を決める事はリスクが高いのでやめておきましょう。
ボーナス当選契機別の天国移行率
スイカ・確定役以外からのボーナス当選時(設定1)
滞在モード | 天国以上への移行率 |
---|---|
通常A | 7.8% |
チャンス | 14.8% |
通常B | 50.0% |
天国準備 | 100% |
ドキドキ準備 | 100% |
特殊 | 33.6% |
*設定1での数値
スイカからのボーナス当選時(全設定共通)
滞在モード | 天国以上への移行率 |
---|---|
通常A | 30.5% |
チャンス | 40.2% |
通常B | 66.8% |
天国準備 | 100% |
ドキドキ準備 | 100% |
特殊 | 50.0% |
確定役からのボーナス当選時(全設定共通)
滞在モード | 天国以上への移行率 |
---|---|
通常A | 39.0% |
チャンス | 50.0% |
通常B | 75.0% |
天国準備 | 100% |
ドキドキ準備 | 100% |
特殊 | 66.8% |
中段チェリーからのボーナス当選時(全設定共通)
滞在モード | 天国以上への移行率 |
---|---|
全モード共通 | 100% |
ドキハナチャンス
突入契機
- ボーナス後33G目の一部
*ボーナス後32G目に告知発生でドキハナチャンス確定
ドキハナチャンス性能
- 1G限定の激アツゾーン
- 成立役に応じて成功抽選
- 期待度:50%以上(レア役なら成功濃厚!?)
- ハナちゃんランプ点灯でBB+天国モード以上
- ハナちゃん&カナちゃんランプ点灯でBB+天国モード以上&1G連
- 成功時の33%でドキドキモード以上へ移行
ドキハナチャンス成功率
通常ドキハナチャンス中の抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
点灯パターン | その他 | チェリー | スイカ | 確定役 |
ハズレ | 50.0% | ─ | ─ | ─ |
ハナちゃん点灯 | 46.1% | 87.5% | 50.0% | ─ |
ダブル点灯 | 3.9% | 12.5% | 50.0% | 100% |
確定ドキハナチャンス中の抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
抽選結果 | その他 | チェリー | スイカ | 確定役 |
ハナちゃん点灯 | 89.8% | ─ | ─ | ─ |
ダブル点灯 | 10.2% | 100% | 100% | 100% |
ドキハナチャンス成功時のモード移行率
成功時のモード移行 (確定役以外) |
||
---|---|---|
移行先 |
ドキドキ準備 特殊 |
それ以外 |
天国 | ─ | 66.4% |
ドキドキ | 75.0% | 33.2% |
超ドキドキ | 25.0% | 0.4% |
成功時のモード移行 (確定役) |
||
---|---|---|
移行先 |
ドキドキ準備 特殊 |
それ以外 |
天国 | ─ | 32.8% |
ドキドキ | 75.0% | 66.4% |
超ドキドキ | 25.0% | 0.8% |
ボーナス後33G目の一部で1G完結のCZ【ドキハナチャンス】に突入する場合があります。
成功期待度50%以上で天国モードやドキドキ以上のチャンスにもなっているので、かなり期待値が詰まっているCZとなります。
32G目に突入の告知がされますので、必ず見逃さないように気をつけましょう。
またボーナス間ゲーム数を消化するほど突入のチャンス、失敗しても次回ボーナス後は50%でドキハナチャンスが発生します。
ドキハナモード
各モードの特徴
ドキハナモード | 特徴 |
---|---|
A | 昇格時はドキハナモードBへ |
B | 昇格時はドキハナモードCへ |
C | ドキハナチャンスが必ず発生 |
D | ドキハナチャンスが必ず発生+成功確定 |
E |
トキハナチャンスが25%で発生。 リセット時に移行しやすい |
*ドキハナチャンス発生or有利区間終了までモード転落の可能性はなし
モード昇格契機
- ボーナス間の規定ゲーム数消化(400G,700Gとの噂アリ)
- スイカ成立時
ドキハナモード示唆演出
フラッシュ | 発生タイミング | パターン |
---|---|---|
リプレイ特殊フラッシュA | リプレイ入賞時 | 左から右に光が流れる |
リプレイ特殊フラッシュB | リプレイ入賞時 |
リールランプが暗くなり 上から下へ光が流れる |
スイカ特殊フラッシュA | スイカ入賞時 |
リール照明が暗くなり 下から上に高速で光が流れる |
スイカ特殊フラッシュB | スイカ入賞時 |
リール照明が暗くなり リールごとに点滅しつつ 左から右に光が流れる |
*通常のフラッシュはリプレイ・スイカともにリール全体が弱く光る
*特殊フラッシュ発生時点でモードA否定
フラッシュ別のモードC・D滞在期待度
フラッシュ | 期待度 |
---|---|
リプレイ特殊フラッシュA | 中 |
リプレイ特殊フラッシュB | 高 |
スイカ特殊フラッシュA | 中 |
スイカ特殊フラッシュB | 高 |
小役成立時フラッシュ発生率
小役成立時フラッシュ発生率 ドキハナモードB・E滞在時 |
||
---|---|---|
フラッシュ | リプレイ | スイカ |
特殊フラッシュA | 約1.5-2.4% | 約22% |
特殊フラッシュB | 約0.05-0.06% | 約0.9-1.5% |
小役成立時フラッシュ発生率 ドキハナモードC・D滞在時 |
||
---|---|---|
フラッシュ | リプレイ | スイカ |
特殊フラッシュA | 約1.5-2.4% | 約12.5% |
特殊フラッシュB | 約0.8% | 約12.5% |
フラッシュ別モードC・D滞在期待度
フラッシュ別 モードC・D滞在期待度 |
|
---|---|
フラッシュ | 期待度 |
リプレイ 特殊フラッシュA |
約8.8% |
リプレイ 特殊フラッシュB |
約61.7% |
スイカ 特殊フラッシュA |
約6.6% |
スイカ 特殊フラッシュB |
約56.4% |
有利区間移行時のモード振り分け
移行先 | 設定変更時 | 天国後 |
---|---|---|
モードA | 47.6% | 66.0% |
モードB | 24.0% | 33.2% |
モードC | 0.4% | 0.4% |
モードD | ─ | ─ |
モードE | 28.0% | 0.4% |
ドキハナチャンス発生後モード移行率
移行先 | 失敗 | 成功 |
---|---|---|
モードA | 33.2% | 99.6% |
モードB | 16.8% | 0.4% |
モードC | 50.0% | ─ |
ドキハナチャンス発生率
滞在モード別 ドキハナチャンス発生率(終了準備以外) |
||||
---|---|---|---|---|
種別 |
モードA モードB |
モードC | モードD | モードE |
通常ドキハナチャンス | ─ | 99.6% | ─ | 24.6% |
確定ドキハナチャンス | ─ | 0.4% | 100% | 0.4% |
滞在モード別 ドキハナチャンス発生率(終了準備) |
||||
---|---|---|---|---|
種別 | モードB | モードC | モードD | モードE |
通常ドキハナチャンス | 1.2% | 99.6% | ─ | 24.6% |
確定ドキハナチャンス | ─ | 0.4% | 100% | 0.4% |
「ドキハナチャンス」の発生を管理しているドキハナモードは、A~Eの5つのモードが存在します。
ボーナス間の規定ゲーム数消化やスイカ成立時にモード昇格抽選が行われ、モードCorDに昇格すればドキハナチャンス発生が確定。
滞在モードはリプレイやスイカ入賞時の特殊フラッシュで示唆が行われており、特殊フラッシュ発生時点でモードAは否定となります。
特殊フラッシュB発生時はモードC・D滞在の可能性が約60%とかなり高いので見逃さないようにしましょう。
スイカを取りこぼしてしまうとフラッシュ示唆を受けられないので、その点も注意が必要です。
ドキハナモードA滞在時は通常時700G消化でドキハナモードアップ確定。
ドキハナモードB以上滞在時は基本的にドキハナモードの昇格には期待が出来ません。
700G以内にドキハナモードB以上確定後は滞在モード(ドキハナモードではない)の判別チャンス。
700G以上でボーナスに当選し、ドキハナチャンスが発生しなかった場合はドキハナモードB以上が確定します。
ボーナス間天井狙い時に確認できた場合は、天国当選まで打ちましょう。
ハイビスカス点灯パターン
点灯パターンによる示唆
パターン | 示唆内容 |
---|---|
高速点滅 スロー点滅 |
通常Bor天国以上のチャンス |
同時点滅 通常点滅→同時点滅 花と葉が交互に点滅 |
通常B以上確定 |
337拍子 ブリッジ点滅 ストリーム点滅 |
天国以上のチャンス |
右のみ点滅 点滅+パネル消灯 |
天国以上確定 |
カラフル点滅 | 天国以上orドキドキ準備確定 |
左のみ点滅 リバースストリーム点滅 |
ドキドキ以上確定 |
通常点滅+ドキドキランプ点灯 しだれ柳 |
超ドキドキ確定 |
ボーナス告知時のハイビスカス点灯パターンでモード示唆があります。
天国以上確定のパターンは、どのみち32Gまで回すのでそれほど覚えておく必要はありませんが、通常B以上確定となるパターンは必ず押さえておきましょう。
点灯別の次回モード期待度が公開されましたが、「次回モード別点灯振り分け」ではないことに注意してください。
例えば次回B以上の可能性が全くない状況であれば、スロー点滅を追う理由は無くなります。
今回の解析はスルー回数によって期待度が変わることに注意しましょう。
その他モード示唆演出
ボーナス終了画面
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
砂浜背景 | デフォルト |
砂浜背景+ビーチボール | 通常B以上のチャンス |
砂浜背景+ビーチボール+砂文字 | 通常B以上濃厚 |
夕方背景 | 天国以上or天国準備!? |
夜背景 | ドキドキ以上orドキドキ準備!? |
シーちゃん・サーくんランプ
ランプパターン | 示唆内容 |
---|---|
両方点灯 | デフォルト |
左点灯 | 奇数テーブル期待度:約80% |
左点滅 | 奇数テーブル濃厚(テーブル16含む) |
右点灯 | 偶数テーブル期待度:約80% |
右点滅 | 偶数テーブル濃厚 |
両方ふわふわ点滅 | テーブル5~16確定 |
両方チカチカ点滅 | テーブル10~16確定 |
交互点滅 | テーブル16確定 |
テーブル別シーサーランプ点灯振り分け
- 高テーブルほどふわふわ以上のパターンが出やすい
- スルー回数が増えるほど示唆が発生しづらい
テーブル別シーサーランプ振分 (ボーナス1回目) |
|||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
パターン | 1,3 | 2,4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
左点灯 | 67.8% | 20.0% | 59.0% | 16.6% | 53.1% | 13.3% | 53.1% |
左点滅 | 12.2% | – | 12.2% | – | 9.2% | – | 9.2% |
右点灯 | 20.0% | 67.8% | 16.6% | 59.0% | 13.3% | 53.1% | 13.3% |
右点滅 | – | 12.2% | – | 12.2% | – | 9.2% | – |
ふわふわ点滅 | – | – | 12.2% | 12.2% | 24.4% | 24.4% | 24.4% |
テーブル別シーサーランプ振分 (ボーナス1回目) |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
パターン | 10 | 11,13 | 12 | 14 | 15 | 16 |
左点灯 | 13.3% | 53.1% | 13.3% | 13.3% | 53.1% | 27.1% |
左点滅 | – | 9.2% | – | – | 9.2% | 3.8% |
右点灯 | 53.1% | 13.3% | 53.1% | 53.1% | 13.3% | 27.1% |
右点滅 | 9.2% | – | 9.2% | 9.2% | – | 3.8% |
ふわふわ点滅 | 12.2% | 7.6% | 7.6% | 7.6% | 7.6% | 4.6% |
チカチカ点滅 | 12.2% | 16.8% | 16.8% | 16.8% | 16.8% | 9.2% |
交互点滅 | – | – | – | – | – | 24.4% |
ランプパターン別の法則
- 有利区間移行後1回目のボーナスでは必ずデフォルト以外のパターンが発生
- 天国移行後にデフォルト以外発生なら、次回32G以内のボーナス確定
- 天国移行後に交互点滅が発生すればドキドキ以上確定!?
- 左点滅後に右点滅などの法則崩れが発生すれば、天国以上orテーブル16が確定
- テーブル16は全ての示唆パターンが発生する可能性あり
ボーナステンパイ音
- 通常以外のテンパイ音発生でBIG+天国モード以上確定
テーブル示唆別1スルー狙い
リセット後シーサーランプ別 1スルー狙い天国期待度 |
||
---|---|---|
シーサーランプ | 前回ボーナス当選G数200G以内 | 前回ボーナス当選G数200G以上 |
左点灯 | △ | × |
左点滅 | △ | × |
右点灯 | × | 〇 |
右点滅 | × | ◎ |
両方点灯(ふわふわ) | 〇 | ◎ |
両方点滅(チカチカ) | ◎ | ◎ |
交互点滅 | 特殊確定 | 特殊確定 |
ボーナス終了画面では、ただの砂浜背景以外であればモード示唆があります。
チャンスモード(モードC)だと転落もあるので注意しましょう。
またシーサーランプ点灯パターンは左のみなら奇数テーブル、右のみなら偶数テーブル、両方点滅時は上位テーブルの示唆となります。
なお特殊~ドキドキ準備で構成されるテーブル16は全ての示唆パターンで可能性がアリ。
設定変更後と天国後の1回目のボーナスでは必ずデフォルト以外のパターンが発生するので、周りの台でも確認しやすいポイントとなっています。
朝一設定変更・リセット
朝一の挙動
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぎ |
有利区間 | リセット | 引き継ぎ |
内部状態 | リセット | 引き継ぎ |
有利区間ランプ
引用元:ちょんぼりすた
有利区間ランプの点灯・消灯タイミング
点灯 | ボーナス当選時 |
---|---|
消灯 | 天国モード終了時 |
設定変更時 |
リセット後の恩恵
- 50%以上で「通常モードB」or「チャンスモード」へ移行
- 60%以上で「テーブル10~テーブル16」へ移行
リセット判別
- 朝イチ1G目にドキハナチャンス突入
⇒リセット濃厚 - 前日最終が有利区間ランプ点灯➡︎朝イチ消えてる
⇒リセット濃厚 - 前日最終が有利区間ランプ点灯➡︎朝イチそのまま
⇒据え置き濃厚 - その他の場合
⇒判別不能
*店側に対策されている場合を除く
今作も有利区間ランプでのリセット判別は困難な機種となっています。
上記の状況ではリセット判別が可能ですが、基本的に32Gヤメをされるゲーム性を考えると、あまり現実的なものとは言い難いです。
沖ドキの朝一のテーブル選択率も出てましたね
朝一のチャンスモードの天井を200Gと勘違いしてる人が多いと思うけど、朝一は168G天井で告知が168or169になるからな(天井も同じく)
リセット実践データでも確認したので、多分間違いない
謎に200Gまで回してる人が多いけど、170Gぐらいでやめとけよ
— わたる パチスロ ジゴク耳 (@zigokumimi777) December 29, 2021
また、設定変更後及び完走後は各モードの天井が32Gほど短くなるので注意してください。
狙い目
ボーナス間天井狙い目
狙い目(等価) |
0スルー420G~ 1スルー330G~ 2スルー450G~ 3スルー330G~ |
---|---|
狙い目(56枚持ちメダル) |
0スルー440G~ 1スルー350G~ 2スルー470G~ 3スルー360G~ |
狙い目(56枚現金) |
0スルー500G~ 1スルー410G~ 2スルー530G~ 3スルー410G~ |
スルー天井狙い目
狙い目(等価) | 4スルー |
---|---|
狙い目(56枚持ちメダル) | 4スルー |
狙い目(56枚現金) | 5スルー |
天国間天井狙い目
- 有利区間1100G〜
ゾーン狙い目
- 150G~200G
リセット狙い目
- 設定変更後0スルー50G~169Gまで
- 設定変更後0スルー350G~
- 前回168G以内でボーナス当選の1スルー200G~
- 前回169G以上でボーナス当選の1スルー33G~
*店側に対策されている可能性に注意
沖ドキは前作も含め天井狙いよりもモード狙いの方が美味しい台です。
今作は様々なパターンが想定されるため、臨機応変に狙い方を変えていく必要があります。
すでにモード示唆は判明しているので、徘徊中でも示唆を確認出来そうなら確認しておきましょう。
有利区間天井が約2000G付近だと仮定して、1100G付近を狙い目に設定しました。
現在のモードやテーブルによってはかなり投資が嵩む可能性があるので注意しましょう。
ちなみに天国移行までモード転落がありませんので、同一有利区間でボーナスを引いている回数が多いほど高モードの可能性が高まります。
ボーナス5回目からは全体的にモードが優遇されているため、スルー天井の狙い目は等価で4スルーとしました。
設定変更後は1スルー後のモードB以上である可能性が上がっているので狙い目ですね。
ただし前任者がモード示唆やテーブル示唆判別をした状態でやめている場合は、たとえ1スルーでも天国移行率が下がります。
設定変更時は天国後よりもチャンスモード移行率が優遇されています。
168Gまでの当選率が上がっているので、50G~168Gまでは打てそうですね。
やめどき
基本的なやめどき
- テーブル示唆、モード示唆を確認しボーナス後32G or 33Gヤメ
高モードの示唆が無く、ボーナス後32G目でドキハナチャンスに突入しなければそのままヤメ。
1回目のボーナス当選時はシーサーランプでのテーブル示唆が必ず発生するので、示唆の内容次第で天国期待度が低い場合は1スルーだとしても捨てましょう。
天国後は必ず有利区間ランプが消灯するため、ボーナス後の32G消化後に有利区間ランプが消灯しなかった場合は天国モードに上がっていなかったことを意味します。
天井狙いのまとめ
アクロスから沖ドキ!DUOが登場しました。
もともと純粋なゲーム数天井狙いよりもモード狙いの方に期待値が詰まっているゲーム性なので、「モード移行関連」の情報がより重要になってきます。
モード示唆内容をしっかりと把握して、やめ時を間違えないように準備しましょう。
また、テーブルの把握や天国天井狙い、モード示唆による狙い目変更など臨機応変な立ち回りが要求される機種となっています。
現在はすでに旬は過ぎましたが、意外と狙い目の台が放置されている状況も見かけますので、機種の理解を深めて有利に立ち回りましょう!
以上「沖ドキ!DUO-30の天井狙いまとめ記事」でした。
リセット1スルーした台は前回168g以内右点滅だと打てないのでは?
個人的に設定2ベースであれば打てなくはないかな?くらいですね。
*優先度はかなり下がります。
設定1なら打たないです。
打っててカネを溝に捨ててる感がすごい