マジカルハロウィン6|スペック・設定判別・打ち方・解析攻略

マジカルハロウィン6 解析攻略まとめ
©KPE

2018年5月21日導入のスロット
「マジカルハロウィン6(マジハロ6)」の
最新情報を全てまとめました!

マジハロ6は5.9号機の天井非搭載機種です。

現在この記事では

  • スペック・設定判別
  • 高設定確定演出
  • リール配列・打ち方
  • 通常時の概要・CZの概要
  • ボーナスの種類
  • ARTの概要
  • ロングフリーズ
  • 動画・感想・評価

などを掲載しています。

歴代シリーズの設定差を踏襲しつつ、
5.9号機ならではの設定差も存在!

設定判別のポイントさえ押さえれば、
初心者の方でも高設定を判別するのは
決して難しくない機種だと思います。

それでは詳細をご覧ください。

関連記事


目次

機種情報

マジカルハロウィン6 筐体画像
機種情報
導入日 5月21日
メーカー KPE
導入台数 約10000台
タイプ A+ART機
純増 約1.0枚/G
回転数 32.8G/50枚
同色BIG 256枚
BIG 176枚
鬼ボーナス 136枚
REG 64枚

マジカルハロウィンシリーズの第6弾!
5.9号機のA+ARTとして登場!

今作は「カボチャンス」「キングカボチャンス」
そして…プレミアムART「ご先祖カボチャンス」
新ART「鬼モード」を搭載しています!

ボーナスは5種類。

ボーナス後は▼CZ【詠唱チャレンジ】へ!
鬼ボーナス後は▼鬼カボチャレンジへ!?

ARTの性能をアップするアイテムを
「おみくじ」でストックしつつ、
G数上乗せやセットストックをGET!

軽快なストックとボーナス連で出玉を
築いていく王道かつ新しい「マジハロ」!

スペック・初当たり

設定 赤同色BIG 異色BIG 鬼ボーナス REG
1 1/1092.27 1/1024.00 1/1092.27 1/352.34
2 1/963.76
3 1/862.32
4 1/712.35
5 1/655.36
6 1/595.78
設定 ボーナス合算 ART初当たり 機械割
1 1/177.12 1/364.73 97.7%
2 1/173.38 1/363.48 98.9%
3 1/169.78 1/362.26 100.5%
4 1/163.02 1/360.13 104.2%
5 1/159.84 1/359.13 107.8%
6 1/156.04 1/357.56 110.2%

1時間あたりの時給

設定 等価 56枚持ちメダル
1 -1035円 -924円
2 -495円 -442円
3 225円 201円
4 1890円 1687円
5 3510円 3134円
6 4590円 4098円

*1H=750Gで計算

ここから天井狙い

天井恩恵・狙い目

天井解析

*マジハロ6は天井非搭載です。

ヤメ時

夜の生徒会室などの高ステージは
ART直撃などに期待できるようなので、
滞在時は回し切った方が良さそうです。

もし、落ちていれば狙うことも…?

ここから設定判別

設定判別ポイント

▼初当たり確率と機械割
弱チェ・斜めリプからの赤BIGに設定差!
中段チェリーなどは無視でOK。

  • 赤同色BIG
    ⇒1/1092.27〜1/595.78

▼設定差のある小役
ART中の共通コインをチェック!
高設定はコイン持ち良好。

  • 共通コイン
    ⇒1/39.3~1/24.6

▼有利区間に移行しない赤7BIG
詠唱チャレンジ非突入で設定2以上確定!
弱チェリーと斜めリプレイから当選の可能性有り。

  • 弱チェリー+非有利区間移行の赤7
    ⇒1/16384.0〜1/2621.4
  • 斜めリプレイ+非有利区間移行の赤7
    ⇒1/16384.0〜1/2621.4

▼REG中のキャラ紹介
7G目・8G目に出現するキャラに注目!

  • 8G目に「グレン」偶数設定確定
  • 8G目に「真九尾」設定5以上確定
  • 7G目に霙・8G目に桔梗設定5以上確定
  • 7G目に桔梗・8G目に霙設定5以上確定

*霙…みぞれ


▼ボーナス確定画面・終了画面
両方「鬼退治」なら設定5以上確定!
片方のみに霙&桔梗出現で設定6確定!

  • 両方「鬼退治」
    設定5以上確定
  • 片方のみ「霙&桔梗」
    設定6確定
  • 確定画面でカスタムキャラと別キャラ出現
    ⇒設定2以上確定
    *高設定確定パターン除く

現状の解析でも設定判別は簡単な部類!

上記の判別ポイントは全て重要なので
どれも要チェックです。

共通コインの設定差が大きいため、
高設定はコイン持ちが優遇されます。

周りの台を見るときは
ボーナス合算だと判別が難しいため、
出玉“にも注目するのもオススメです!

高設定確定演出まとめ

ボーナス確定&終了画面

確定画面 終了画面
マジハロ6 鬼退治 ボーナス確定画面 マジハロ6 鬼退治 ボーナス終了画面
ボーナス確定画面 霙&桔梗 ボーナス終了画面 霙&桔梗
  • ボーナス確定画面とボーナス終了画面の
    両方で「鬼退治」の画面が出現する
    設定5以上確定
  • 確定画面 or 終了画面どちらかだけに
    霙&桔梗の画面が出現する
    設定6確定

REG中のキャラ紹介

マジハロ6 REG中のキャラ紹介 真九尾
  • 8G目に真九尾が出現
    設定5以上確定
  • 8G目にグレン・ウィッシュハートが出現
    偶数設定確定
  • ART中のREGで霙のみが出現
    奇数設定確定
  • ART中のREGで桔梗のみが出現
    偶数設定確定
  • 7G目に霙(みぞれ)・8G目に桔梗出現
    設定5以上確定
  • 7G目に桔梗・8G目に霙(みぞれ)出現
    設定5以上確定
  • 5G〜8Gでいつもの4人が出現
    設定5以上確定
    *いつもの4人=アリス・魔理・霙・桔梗

*霙…みぞれ

詠唱ミッション非当選赤7BIG

  • 非有利区間中に赤7BIGへ当選し、
    有利区間に移行しない
    (終了後に詠唱ミッション非突入)
    (EXミッションでストック非発生)

    設定2以上確定

初当たり確率と機械割

設定 赤同色BIG ボーナス合算 ART初当たり 機械割
1 1/1092.27 1/177.12 1/364.73 97.7%
2 1/963.76 1/173.38 1/363.48 98.9%
3 1/862.32 1/169.78 1/362.26 100.5%
4 1/712.35 1/163.02 1/360.13 104.2%
5 1/655.36 1/159.84 1/359.13 107.8%
6 1/595.78 1/156.04 1/357.56 110.2%

1時間あたりの時給

設定 等価 56枚持ちメダル
1 -1035円 -924円
2 -495円 -442円
3 225円 201円
4 1890円 1687円
5 3510円 3134円
6 4590円 4098円

*1H=750Gで計算

設定差のある小役

弱チェリー出現率

設定 弱チェリー
1 1/81.9
2 1/81.5
3 1/81.1
4 1/80.3
5 1/79.9
6 1/79.4

共通コイン出現率

設定 共通コイン
1 1/39.3
2 1/37.1
3 1/35.1
4 1/31.7
5 1/27.7
6 1/24.6

弱チェリーはカウント不要です。

非有利区間移行の赤7BIGの
出現率をチェックしましょう。

共通コインについて

解析は出ていませんが
共通コインの出現率に設定差がある模様。

高設定は通常時のコイン持ちが良くなります。
→設定1:32.8G ~ 設定6:35.3G

この差はマイジャグよりも大きいです!

出玉に直結するポイントなので
当たり回数のみに捉われないようにしましょう。

現状の解析だと通常時に
共通コインのカウントはできませんが、
ART中はナビ無しコインを数えればOK!

設定差は大きいので要カウント!

有利区間に移行しない赤7BIG

設定 弱チェリー

赤7BIG
斜めリプレイ

赤7BIG
1
2 1/16384.0 1/16384.0
3 1/8192.0 1/8192.0
4 1/4096.0 1/4096.0
5 1/3276.8 1/3276.8
6 1/2621.4 1/2621.4

出現すればその時点で設定2以上確定!

マジハロ6の中で
最も重要な判別ポイントの一つです。

通常時であれば詠唱に突入しない赤7BIG
=非有利区間移行のボーナスとなりますが、
元々有利区間に滞在していた場合は
このボーナスを見抜くことができません。

*ART消化中を含む

詠唱チャレンジのEXミッションで
ストックが発生しなかった場合も
この非有利区間移行のボーナスとなります。

REG中のキャラ紹介

特定設定確定パターン

マジハロ6 REG中のキャラ紹介 真九尾
  • 8G目に真九尾が出現
    設定5以上確定
  • 8G目にグレン・ウィッシュハートが出現
    偶数設定確定
  • ART中のREGで霙のみが出現
    奇数設定確定
  • ART中のREGで桔梗のみが出現
    偶数設定確定
  • 7G目に霙(みぞれ)・8G目に桔梗出現
    設定5以上確定
  • 7G目に桔梗・8G目に霙(みぞれ)出現
    設定5以上確定
  • 5G〜8Gでいつもの4人が出現
    設定5以上確定
    *いつもの4人=アリス・魔理・霙・桔梗

特定設定確定シナリオ

出現G数 設定5以上 偶数設定 設定5以上 設定5以上
1 由良 由良 あずき あずき
2
3 真空 真空
4
5 フランシス フランシス
6
7 いちび セシル 桔梗
8 真九尾 グレン 桔梗
G数 設定5以上確定 設定5以上確定
1 由良 あずき
2
3 真空
4
5 アリス アリス
6 魔理 魔理
7
8 桔梗 桔梗

上記以外のシナリオによる示唆

  • アリスサイドの出現比率が高い
    …偶数設定示唆
  • 魔理サイドの出現比率が高い
    …奇数設定示唆
  • アリスサイド・魔理サイドが半々
    …設定1の可能性UP
  • アリスサイド・魔理サイドが交互の出現
    …高設定期待度UP
  • 両サイドが返信した姿で交互に出現
    …キュウビステージ突入濃厚
  • 8G目に「アリス魔女」出現
    …高設定示唆
  • 8G目「九尾」出現
    …高設定示唆
  • 8G目に「志遠」(しおん)出現
    …偶数設定示唆
  • 7G目に「セシル」(アリスの母親)登場
    …ストック所持期待度UP、8G目に注目
  • 7G目に「霙」(みぞれ)出現
    …奇数&高設定の可能性UP、8G目に注目
  • 7G目に「桔梗」出現
    …偶数&高設定の可能性UP、8G目に注目
  • 1G目にアリスからスタート(逆順)
    …高設定示唆

ボーナス確定画面・終了画面

確定画面 終了画面
マジハロ6 鬼退治 ボーナス確定画面 マジハロ6 鬼退治 ボーナス終了画面
ボーナス確定画面 霙&桔梗 ボーナス終了画面 霙&桔梗
  • ボーナス確定画面で「鬼退治」の画面が出現
    ⇒偶数設定示唆
  • ボーナス終了画面で「鬼退治」の画面が出現
    ⇒高設定期待度アップ
  • ボーナス確定画面とボーナス終了画面の
    両方で「鬼退治」の画面が出現する
    設定5以上確定
  • 確定画面 or 終了画面どちらかだけに
    霙&桔梗の画面が出現する
    設定6確定

確定画面でのカスタムキャラ設定時のズレ

カクタムキャラ 1ズレ 2ズレ 3ズレ
アリス 由良 フラン
由良 フラン アリス
フラン アリス 由良
フラン アリス 由良

*ズレ発生は設定2以上の場合に発生

確定画面でのARTストック数別ズレ発生率

ARTストック数 ズレ発生率
1個〜2個 25.0%
3個〜9個 50.0%
10個〜14個 62.5%
15個〜19個 68.8%
20個以上 75.0%

設定別確定画面ズレ発生時の振り分け

設定 1ズレ 2ズレ 3ズレ
1
2 0.78% 0.39% 0.39%
3 0.39% 0.78% 0.39%
4 1.56% 0.78% 0.78%
5 0.78% 1.56% 0.78%
6 0.78% 0.78% 1.56%

前作マジハロ5での
「アリスインワンダーランド」と同様に
出てくるパターンで示唆が変わります。

確定画面・終了画面の両方が出現すれば
設定5以上が確定します。

ですが、振り分けが出ていないため、
ボーナスは即揃えるようにしましょう!
*おそらく出現率は低め

出現率の高いREG→赤7→異色→鬼ボの順で
揃えるとコインロスが少なくなりやすいです♪

確定画面のズレについて

メニューでカスタムを設定し、
設定2以上かつARTストック数に応じて
設定したキャラ以外が出現する抽選を
内部的に行なっています。

ズレの表の通り
アリス→由良→碧→フラン→アリス…
この順番で設定されています。

  • 1ズレ…設定2以上+設定4の可能性UP
  • 2ズレ…設定2以上+設定5の可能性UP
  • 3ズレ…設定2以上+設定6の可能性UP

それぞれ上記のような特徴がありますが、
出現率もそこまで高くはありませんので、
重要視するほどではないかなと…

ボーナス終了画面のズレは
ARTストックが20個以上確定となり、
設定示唆は行なっていません。

ここから演出・解析・ゲーム性まとめ

リール配列

マジカルハロウィン6 リール配列

打ち方

通常時の打ち方(順押し)

左リール上段付近にBAR狙い

  • 左リール下段にBAR停止時
    中・右リール適当打ち
  • リプレイ小V停止形
    チャンスリプレイ

    その他成立役
    ハズレ or ベル or リプレイ


  • 左リール下段にチェリー停止時
    中・右リール適当打ち

    3連チェリー
    強チェリー

    その他
    弱チェリー


  • 左リール上段にスイカ停止時
    右を適当打ちし、中にBAR狙い
    *右は赤7がスイカの代用になる

    スイカ揃い
    スイカ

    スイカハズレ
    特殊役


  • 左リール上段に白7停止時
    右を適当打ちし、中にBAR狙い
    *右は赤7がスイカの代用になる

    成立役
    中段スイカ

ボーナス中の打ち方

「○○を狙え!」以外であれば
適当打ちでOKです!

純ボーナスの種類

小役確率

設定差無し

小役 出現率
チャンスリプレイ 1/59.7
カボチャリプレイ 1/21845.3
強チェリー 1/163.8
中段チェリー 1/65536.0
スイカ 1/99.3
特殊役 1/4096.0

設定差有り

設定 共通コイン 弱チェリー
1 1/39.3 1/81.9
2 1/37.1 1/81.5
3 1/35.1 1/81.1
4 1/31.7 1/80.3
5 1/27.7 1/79.9
6 1/24.6 1/79.4

ART中のコインリプレイ確率

黄珠 コインリプレイ確率
黄珠なし 1/64.0
黄珠・化 1/21.3
黄珠・換 1/12.8

50枚あたりの回転数

設定 回転数
1 32.8G/50枚
2 33.1G/50枚
3 33.3G/50枚
4 33.8G/50枚
5 34.5G/50枚
6 35.3G/50枚

同時成立期待度

設定差無し

小役 同時当選率
チャンスリプレイ 7.7%
カボチャリプレイ 100.0%
強チェリー 25.0%
中段チェリー 100.0%
スイカ 16.7%
特殊役 75.0%

設定差有り

設定 弱チェリー
1 3.5%
2 4.0%
3 4.5%
4 5.4%
5 5.9%
6 6.4%

ボーナス出現率

契機 赤7BIG 鬼ボーナス
特殊役 1/16384.0 1/16384.0
弱チェリー
(一部)
1/16384.0 1/16384.0
強チェリー 1/6553.6 1/5461.3
スイカ 1/6553.6 1/4096.0
チャンス目A
(コインハズレ)
1/8192.0 1/8192.0
チャンス目B
(リプレイ小V)
1/8192.0 1/8192.0
コインリプレイ 1/8192.0
小役 赤7/赤7/白7 赤7/赤7/BAR
特殊役 1/16384.0
弱チェリー 1/4096.0 1/16384.0
強チェリー 1/3276.8 1/1129.9
スイカ 1/2730.7 1/1092.3
チャンス目A
(コインハズレ)
1/16384.0 1/2048.0
チャンス目B
(リプレイ小V)
1/16384.0 1/5461.3
コインリプレイ 1/8192.0
有利区間に移行しない赤7BIG
設定 弱チェリー

赤7BIG
斜めリプレイ

赤7BIG
1
2 1/16384.0 1/16384.0
3 1/8192.0 1/8192.0
4 1/4096.0 1/4096.0
5 1/3276.8 1/3276.8
6 1/2621.4 1/2621.4

単独ボーナス出現率

種類 単独出現率
赤7BIG 1/16384
赤7/赤7/白7BIG 1/16384
鬼ボーナス 1/8192
単独合算 1/4096

50枚あたりの回転数

設定 回転数
1 32.8G
2 33.1G
3 33.3G
4 33.8G
5 34.5G
6 35.3G

通常時のステージ

ステージ 期待度
賀慕神社
あやかし商店街
松明花学園
市街・上空
夜の生徒会室

ステージによって内部状態を示唆し、
高ステージであればART直撃も!?

通常時の内部状態

内部状態 ART期待度
非有利区間・通常A
有利区間・通常B
有利区間・高確A
有利区間・高確B
有利区間移行時の保障G数
移行パターン 保証G数
通常A⇒通常B 15G
通常A⇒高確A 25G
通常A⇒高確B 35G

*ボーナス非重複レア役成立時は
上記の保証G数に+6

通常時は4つの内部状態が存在します。

有利区間突入時は「払出」セグの
右下にドットが点灯するのが合図です。

保障G数が0になるとコインナビが発生し、
引き戻し抽選を行います。

引き戻しに失敗すると通常へ転落します。

スイカから有利区間に移行した場合は
高モード滞在の可能性が高くなっています。

ART直撃に期待できる小役は
強チェリーとスイカの2種です。

通常A滞在時の状態移行率

小役 通常A→通常B
強チェリー 16.8%
弱スイカ 0.8%
強スイカ 100.0%
移行先 チャンスリプレイA チャンスリプレイB
通常Bへ 16.39%
高確Aへ 20.51% 0.72%
高確Bへ 0.06% 2.38%

通常B&高確A滞在時の状態移行率

状態 チャンスリプレイA チャンスリプレイB
通常B→高確A 41.1% 7.2%
通常B→高確B 1.2% 2.4%
高確A→高確B 4.7% 4.8%

詠唱チャレンジ終了後の内部状態

状態 振り分け
通常A 50.00%
通常B 25.00%
高確A 23.44%
高確B 1.56%

保障G数消化後の引き戻し抽選回数

回数 振り分け
1回 62.5%
2回 25.0%
3回 12.5%

引き戻し当選時の移行先

移行先 振り分け
通常B(保障3G) 62.50%
高確A(保障15G) 25.00%
高確A(保障25G) 10.94%
高確B(保障25G) 1.56%

高確A・高確B滞在時は
必ず通常B(3G)へ一度移行します。

この保障が終了した後に
再度引き戻し抽選を行なっています。

高確A15Gは上空ステージへ移行しにくく、
高確A25Gは上空ステージへ移行しやすい。

通常時のART直撃抽選

高確pt数 ART直撃率
10〜29pt 1/256
30〜50pt 1/32
51pt以上 1/256

有利区間移行時や
有利区間滞在時のレア役で
高確ポイントの獲得抽選を行なっています。

ART直撃率が変化するほか、
30pt以上ならボーナス成立時に
ループ率50%でARTストックを抽選。
(最低1個保障)

50pt以上でキンカボストックが発生し、
69pt以上なら志遠フリーズ確定です。

有利区間当選時の高確ポイント数

高確pt チャンスリプレイA チャンスリプレイB 強チェリー
1pt 87.50%
6pt 12.50% 87.50%
11pt 9.38% 87.50%
31pt 2.73% 11.72%
51pt 0.39% 0.78%

有利区間滞在中のレア役での高確pt抽選

通常B滞在時の成立役
高確pt チャンスリプレイA チャンスリプレイB 強チェリー
0pt 95.31% 90.36%
+5pt 4.69% 8.43% 87.50%
+10pt 1.13% 11.72%
+30pt 0.04% 0.39%
+50pt 0.04% 0.39%
ポイント 弱チェリー 弱スイカ 強スイカ
0pt 94.38% 99.61%
+5pt 4.92%
+10pt 0.70% 75.00%
+30pt 18.75%
+50pt 1.56% 6.25%
高確A滞在時の成立役
高確pt チャンスリプレイA チャンスリプレイB 強チェリー
0pt 90.62% 90.36%
+5pt 9.38% 75.00%
+10pt 9.04% 23.44%
+30pt 0.30% 0.78%
+50pt 0.30% 0.78%
ポイント 弱チェリー 弱スイカ 強スイカ
0pt 77.49% 98.44%
+5pt 21.10%
+10pt 1.41%
+30pt 75.00%
+50pt 1.56% 25.00%
高確A滞在時の成立役
高確pt チャンスリプレイA チャンスリプレイB 強チェリー
0pt 24.93% 90.36%
+5pt 56.30%
+10pt 17.60% 3.62% 75.00%
+30pt 0.88% 3.01% 23.44%
+50pt 0.29% 3.01% 1.56%
ポイント 弱チェリー 弱スイカ 強スイカ
0pt 9.97% 87.50%
+5pt 67.52%
+10pt 21.10%
+30pt 1.41% 50.00%
+50pt 12.50% 50.00%

痛絵

マジハロ6 痛絵

出現すればART濃厚となる激アツ演出!

▼メニュー画面では当日出現した
痛絵を再度確認することが出来ます。
*グレンコレクションで痛絵を確認

CZ【詠唱チャレンジ】

マジハロ6 詠唱チャレンジ
詠唱チャレンジ
契機 ボーナス終了後
ART終了後
継続G数 転落リプレイ成立まで
内容 押し順正解でARTへ
(6択 or 3択ナビ)
ストックがある場合は
推し順ナビが発生する
EXミッション突入時は
ARTストック獲得のチャンス

詠唱ミッション中にボーナスを引くと、
通常のカボチャンスストックが無い場合は
カボチャンスストックを獲得!

キンカボやご先祖のストックがあっても、
通常のカボチャンスストックが無ければ有効です。

今作ははART中にボーナス成立後、
詠唱チャレンジを経由しません。

ミッションモード突入でストック特化状態へ。

EXミッションではARTストックだけでなく、
約1/2でおみくじストックも発生します。

ミッションモードの振り分け

ミッションモード BIG後 REG後
加算モード 93.75% 78.12%
減算モード 6.25% 21.88%

リプレイやコインが成立した時に
ミッション発動までのゲーム数を
加算 or 減算させるかをモードです。

減算モードが選択されると
ミッション到達までのG数が短くなりやすく、
ART突入率がアップします。

減算モードへの昇格率

小役 昇格率
チャンスリプレイ 12.5%
弱チェリー 16.4%
強チェリー 50.0%
弱スイカ 12.5%
強スイカ 50.0%
ボーナス 100.0%

ミッションゲーム数の振り分け

ゲーム数 ボーナス後 ART後
1G 1.56% 0.78%
3G 4.69% 5.47%
5G 12.50% 6.25%
7G 18.75% 12.50%
9G 62.50% 75.00%

ミッションのG数増減抽選

設定 押し順コイン リプレイ 共通コイン
1 25% 50% 25%
2 24%
3 22%
4 20%
5 18%
6 16%

加算モードであれば規定G数を+2G。
減算モードであれば規定G数をー2G。

EXミッション中のストック抽選

設定 赤同色BIG
1 100%
2 88.24%
3 78.95%
4 65.22%
5 60.00%
6 54.55%

上記でも述べたとおり、
EXミッション中は毎ゲーム1/2で
ストック抽選を行っています。

設定2以上確定となる
非有利区間移行の赤7BIG当選時は
このストックが発生しません。

ストックが発生しなかった場合は
設定示唆として有効となります。

詠唱チャレンジ終了後の内部状態

状態 振り分け
通常A 50.00%
通常B 25.00%
高確A 23.44%
高確B 1.56%

鬼カボチャレンジ

マジハロ6 鬼カボチャレンジ
鬼カボチャレンジ
契機 鬼ボーナス終了後
鬼カボチャンス終了後
継続G数 通常時からの場合
…BAR狙い1回ハズレで終了
鬼モードからの場合
…BAR狙い3回ハズレで終了

ART【鬼モード】を賭けたCZです。
(鬼モードのループ率は66%)

突入が確定した状態が
キングカボチャンスの場合は
「鬼キングカボチャンス」へ突入。

突入が確定した状態が
ご先祖カボチャンスの場合は
「鬼ご先祖カボチャンス」へ。

ART【鬼モード】の詳細は▼こちら

同色BIGボーナス

マジハロ6 同色BIGボーナス
同色BIGボーナス
契機 赤7揃い
獲得枚数 256枚
ART期待度 約30%
内容 終了後は詠唱チャレンジへ
まじかるちゃんす発生でART確定

赤7BIGではまじかるちゃんす発生率が高く、
かぼちゃ揃いが出現しないボーナスです。

通常時にスイカで当選した場合は
まじかるちゃんすの発生率が優遇されています。

赤7BIG中のまじかるちゃんす発生率

通常時
当選時の状態 発生率
通常A
通常A
(スイカで当選)
1/74.36
通常B以上 1/55.28
通常B以上
(スイカで当選)
1/43.76
ART中
獲得珠 発生率
緑珠なし 1/37.51
緑珠上 1/25.01
緑珠特 1/18.76
緑珠極 1/12.50
キングカボチャンス中
獲得珠 発生率
緑珠なし 1/35.01
緑珠上 1/23.34
緑珠特 1/17.50
緑珠極 1/11.67
ご先祖カボチャンス中
獲得珠 発生率
緑珠なし 1/33.34
緑珠上 1/22.23
緑珠特 1/16.67
緑珠極 1/11.11

BIGボーナス

BIGボーナス
契機 赤7/赤7/白7
獲得枚数 176枚
ART期待度 約30%
内容 終了後は詠唱チャレンジへ
カボチャ図柄揃いでART確定
まじかるちゃんす発生でART確定

異色BIGはかぼちゃ揃い発生か、
まじかるちゃんす発生でART確定です。

赤7BIGに比べるとまじかるちゃんす発生率がダウン。

スイカで当選した場合は赤7BIGと同じく
まじかるちゃんす発生率がアップします。

異色BIG中のまじかるちゃんす出現率

通常時
当選時の状態 発生率
通常A 1/10082.46
通常A
(スイカで当選)
1/89.23
通常B以上 1/66.33
通常B以上
(スイカで当選)
1/52.51
ART中
獲得珠 発生率
緑珠なし 1/45.01
緑珠上 1/30.01
緑珠特 1/22.51
緑珠極 1/15.00
キングカボチャンス中
獲得珠 発生率
緑珠なし 1/42.01
緑珠上 1/28.01
緑珠特 1/21.01
緑珠極 1/14.00
ご先祖カボチャンス中
獲得珠 発生率
緑珠なし 1/40.01
緑珠上 1/26.67
緑珠特 1/20.00
緑珠極 1/13.34

REGボーナス

REGボーナス
契機 赤7/赤7/BAR
獲得枚数 64枚
ART期待度 約30%
内容 終了後は詠唱チャレンジへ
毎Gマジカルチャレンジを抽選

REG中のキャラ紹介では
シナリオで設定示唆を行なっています。

8G目に真九尾出現で設定5以上確定!
*設定示唆▼REG中のキャラ紹介

まじかるちゃんす発生時はART確定です!

REG中のまじかるちゃんす出現率

通常時
当選時の状態 発生率
通常A 1/3024.04
通常A
(スイカREG)
1/26.76
通常B以上 1/19.89
通常B以上
(スイカREG)
1/15.75

*スイカREGとは
…スイカでBIGに当選し、
その後の詠唱チャレンジ中に当選したREGの事

ART中
獲得珠 発生率
緑珠なし 1/13.50
緑珠上 1/9.00
緑珠特 1/6.75
緑珠極 1/4.50
キングカボチャンス中
獲得珠 発生率
緑珠なし 1/12.60
緑珠上 1/8.40
緑珠特 1/6.30
緑珠極 1/4.20
ご先祖カボチャンス中
獲得珠 発生率
緑珠なし 1/12.00
緑珠上 1/8.00
緑珠特 1/6.00
緑珠極 1/4.00

みらくるカボチャスロット

マジハロ6 ミラクルカボチャスロット
みらくるカボチャスロット
契機 REG成立時の一部
獲得枚数 64枚
内容 ストック高確ボーナス

停止ボタンごとに図柄が出現し、
「カボチャンス」「キンカボ」「ご先祖」
いずれかの図柄が揃えばストック確定!

各リール・全図柄33%で停止する可能性があり、
ご先祖カボチャンスが2つ停止すると、
次ゲームは停止した図柄がHOLD!

次ゲームに33%でご先祖カボチャンスGET!

鬼ボーナス

マジカルハロウィン6 鬼ボーナス
鬼ボーナス
契機 白7揃い
獲得枚数 136枚
ART当選期待度 約42%
内容 鬼モード当選のチャンス
消化後は鬼カボチャレンジへ

鬼ボーナスに当選すると
ART【鬼モード】当選のチャンス!

消化後は▼鬼カボチャレンジへ。

まじかるちゃんす

マジカルハロウィン6 まじかるちゃんす

通常時に発生すればART確定!

ART中ならARTストックのほか、
緑珠を獲得できる可能性もあります。
*出現率は各ボーナスの項目をご覧ください。

画面が分割されると
ストック数大量ゲットのチャンスです!

まじかるちゃんす当選時の画面分割振り分け

通常時にスイカ以外でボーナス当選時
分割数 通常A 通常B以上
分割なし 97.37%
2分割 1.97%
3分割
4分割 100% 0.66%
通常時にスイカでボーナス当選時
分割数 通常A 通常B以上
分割なし 99.12% 95.83%
2分割 0.88% 2.08%
3分割 1.04%
4分割 1.04%
分割数 ART中 キンカボ中 ご先祖中
分割なし 98.81% 98.41% 74.60%
2分割 0.40% 1.19% 12.70%
3分割 6.35%
4分割 0.40% 6.35%

まじかるちゃんす当選時のループストック抽選

通常時にスイカ以外でボーナス当選時
ストック 通常A・B 高確A・B
3.13%ループ 25.00% 56.25%
50%ループ 43.36%
キンカボ1個 0.39%
通常時にスイカでボーナス当選時
ストック 通常A・B 高確A・B
3.13%ループ 93.75% 56.25%
50%ループ 5.86% 34.38%
80%ループ 6.25%
キンカボ1個 0.39% 3.13%
ART中
ストック 振り分け
3.13%ループ 61.33%
50%ループ 35.16%
80%ループ 3.13%
キンカボ1個 0.39%
キンカボ中
ストック 振り分け
50%ループ 100%
ご先祖かぼチャンス中
ストック 振り分け
キンカボ1個 100%

まじかるちゃんす当選時は
ループ抽選でARTセットストックを獲得します。

キンカボストックは1個固定です。

ART【カボチャンス】

マジハロ6 カボチャンス
カボチャンス
契機 通常時の直撃
詠唱チャレンジ成功時
ボーナス中の図柄揃い
継続G数 1セット30G+α
純増 約1枚/G

セット管理型のARTです。
(ゲーム数上乗せも搭載)

ボーナスが成立した場合は
ゲーム数は再セットされないシステムです。

レア役・コインリプレイで
おみくじ獲得のチャンス!

おみくじはART強化のアイテムなどをGET!

ストックがない場合は消化後の
詠唱チャレンジで6択に成功すれば再突入!

おみくじシステム

マジカルハロウィン6 おみくじ

おみくじで出たアイテムで
ARTの性能がアップします。

セット開始時に

主なアイテムは

  • 黄珠「化」(2段階あり)
    …コインリプレイの出現率がアップ。
  • 緑珠「上」(3段階あり)
    …ストック・G数上乗せなどの当選率がアップ。
  • 赤珠「倍」
    …ストック倍率アップ。
  • 紫珠「継」
    …ARTが継続率タイプに変化する。
    (おみくじ効果も持続)
  • 虹珠「永」
    …ボーナス成立までARTが継続。

この他にもキンカボ確定やG数上乗せもあり!

季節

マジカルハロウィン6 かぼちゃんす 季節

カボチャンス中の季節は
「どこま神社」の突入率に影響します。

秋ステージならチャンス!
(ハロウィンだけに?)

どこま神社

マジカルハロウィン6 どこま神社
どこま神社
継続G数 10G
平均ストック数 まじかるちゃんす約2個
(1個保証)
内容 まじかるちゃんすストック高確
毎ゲームストック抽選
レア役なら追加抽選も!?

キングカボチャンス中であれば
金色の宝箱獲得が確定!

ご先祖カボチャンス中なら
キングカボチャンス大量獲得の可能性もあり!

どこま神社中のまじかるちゃんす当選率

状態 当選率
緑珠なし 1/16.0
緑珠・上 1/10.6
緑珠・特 1/8.0
緑珠・極 1/5.3

レア小役成立時の追加ストック当選率

小役 緑珠無し 緑珠上 緑珠特 緑珠極
チャンスリプレイ 37.5% 56.3% 100.0% 100.0%
弱チェリー 43.7% 60.6%
強チェリー 100.0% 100.0%
弱スイカ 37.5% 56.3%
強スイカ 100.0% 100.0%

ART中の抽選

レア役でのストック抽選

小役 緑珠なし 緑珠・上 緑珠・特 緑珠・極
チャンスリプレイ 5.0% 7.5% 10.0% 15.0%
コインリプレイ 20.0% 30.0% 40.0% 60.0%
弱チェリー 6.5% 9.7% 13.0% 19.5%
強チェリー 20.0% 30.0% 40.0% 60.0%
弱スイカ 6.0% 9.0% 12.0% 18.0%
強スイカ 20.0% 30.0% 40.0% 60.0%

ストック当選時の振り分け

小役 おみくじ キングカボチャンス いちび救出
チャンスリプレイ 98.4% 1.6%
コインリプレイ 100.0%
弱チェリー 97.0% 2.0% 1.0%
強チェリー 93.6% 3.2% 3.2%
弱スイカ 5.3% 94.7%
強スイカ 23.8% 76.2%

おみくじ当選時の振り分け

小役 おみくじストック 即おみくじ
チャンスリプレイ 98.4% 1.6%
コインリプレイ 99.2% 0.8%
弱チェリー 97.4% 2.6%
強チェリー 95.0% 5.0%

即おみくじ当選時の振り分け

中身 振り分け
G数上乗せ 37.5%
紫珠 50.0%
G数上乗せ+虹珠 12.5%

*G数上乗せ=10G×90%ループ

「即おみくじ」とはその場で開封されて
すぐに効果を発揮するおみくじです。

ストックで出てきたおみくじは
上記の振り分けとは異なります。

開封の儀中のおみくじストック抽選

小役 ストック当選率
チャンスリプレイ
弱スイカ
50%
弱チェリー 55%
強チェリー
強スイカ
ボーナス
100%

*レア役はボーナス非当選が条件

おみくじストックの中身の振り分け

おみくじ中身 振り分け
黄珠 34.4%
緑珠 34.4%
赤珠 25.0%
虹珠 0.4%
ゲーム数上乗せ 2.7%
1.5%
キンカボ 1.5%

どこま神社当選率

カボチャンス春・夏
小役 緑珠なし 緑珠・上 緑珠・特 緑珠・極
弱チェリー 0.3% 0.5% 0.7% 1.0%
強チェリー 3.3% 5.0% 6.7% 10.0%
カボチャンス秋
小役 緑珠なし 緑珠・上 緑珠・特 緑珠・極
チャンスリプレイ 16.7% 25.0% 33.3% 50.0%
コインリプレイ 16.7% 25.0% 33.3% 50.0%
弱チェリー 25.0% 35.0% 43.3% 60.0%
強チェリー 100.0% 100.0% 100.0% 16.7%

秋移行カウンタ

pt加算値 コインリプレイ成立時
10pt 75.00%
50pt 9.38%
100pt 7.81%
300pt 3.91%
500pt 3.91%

ART中は「秋」に突入するカウンタが作動しており
1G消化するごと1pt加算され、
初回は500pt到達で秋へ突入します。

2回目以降は1000ptで秋へ。

コインリプレイ成立時は
追加のポイント抽選を行なっており、
黄珠を所持していれば秋に移行しやすくなります。

エピソードバトルゾーン

マジカルハロウィン6 エピソードバトルゾーン

キュウビステージ高確状態です。

前半パート「いちび救出」と
後半パート「キュウビステージ」で構成。

いちび救出

マジハロ6 いちび救出

エピソードバトルに突入するかの
分岐演出が3回発生します。

発展しなければ、
消化後にキュウビステージの
移行抽選を行なっています。

滞在中のボーナスやレア役で
キンカボ・ご先祖カボなどのストックもあり!

救出中のボーナス成立時のストック

所持緑珠 キンカボ ご先祖
緑珠なし 80% 20%
緑珠・上 70% 30%
緑珠・特 60% 40%
緑珠・極 40% 60%

ボーナス非成立レア役でのストック当選率

小役 緑珠無し 緑珠上 緑珠特 緑珠極
チャンスリプレイ 62.5% 93.8% 100.0% 100.0%
弱チェリー 66.2% 94.4%
強チェリー 100.0% 100.0%
弱スイカ 62.5% 93.8%
強スイカ 100.0% 100.0%
ストック当選時の振り分け
ストック 振り分け
通常ART 50.0%
キングカボチャンス 49.6%
ご先祖カボチャンス 0.4%

キュウビステージ

マジハロ6 キュウビステージ
キュウビステージ
契機 いちび救出演出
白7ボーナスの一部
継続G数 最低20G
迎撃演出失敗で終了
(100G以上滞在することも)
平均ストック数 約3.5個
内容 バトル型のストック高確ゾーン
キンカボストック率50%

演出で勝利すると
ボーナス・キンカボ・ご先祖のどれかが確定!

また、鬼ボーナス成立時の一部でも突入し、
鬼カボチャンスに移行すると「鬼キュウビ」に変化!

ストック性能がかなりアップするようです!

キュウビステージのG数加算抽選

加算ゲーム数 振り分け
1G 66.7%
2G 25.0%
5G 8.3%

*残り6G以上の場合のみ抽選

残り6G以上の場合に
コインリプレイが成立すると37.5%で
ゲーム数延長確定!

延長ゲーム数の振り分けは
上記の通りです。

ボーナス非成立レア役でのストック当選率

小役 緑珠無し 緑珠上 緑珠特 緑珠極
チャンスリプレイ 62.5% 93.8% 100.0% 100.0%
弱チェリー 66.2% 94.4%
強チェリー 100.0% 100.0%
弱スイカ 62.5% 93.8%
強スイカ 100.0% 100.0%
ストック当選時の振り分け
ストック 振り分け
通常ART 50.0%
キングカボチャンス 49.6%
ご先祖カボチャンス 0.4%

エピソードバトル

マジハロ6 エピソードバトル
  • ドラキュラ VS アズキアライ
  • ウルフ VS カマイタチ
  • フランケン VS ヌリカベ

勝利期待度が高いバトル演出です。

勝利すれば
ボーナス or キング or ご先祖が確定!

復活パターンはボーナス濃厚です!

キングカボチャンス

マジハロ6 キングカボチャンス
キングカボチャンス
継続G数 1セット30G
純増 1枚/G

ストック率が大幅にアップした上位ART!

おみくじでアイテムをゲットすれば
さらにストック率などが強化されます!

さらに鬼ボーナス当選などで
「鬼モード」に当選した場合は
「鬼キングカボチャンス」へ突入!

ご先祖カボチャンス

マジハロ6 ご先祖カボチャンス
ご先祖カボチャンス
契機 真九尾フリーズ経由
*その他は調査中
継続G数 1セット30G
純増 1枚/G

ストック高確率+ストックが全てキンカボの
プレミアムARTです。

もちろん、獲得アイテムで
上乗せ性能がさらに強化されます。

そして「鬼モード」に当選した場合は
「鬼ご先祖カボチャンス」に変化!

ART【鬼モード】

マジハロ6 ART【鬼モード】
ART【鬼モード】
継続G数 1セット30G
純増 1枚/G
継続率 66%

鬼モードが継続されると、
アイテムの持続効果が次セットでも継続!

アイテムの効果を重ねに重ねて、
最強のARTを構築するチャンス!?

ロングフリーズ

真九尾フリーズ

真九尾フリーズ
契機 同色BIG成立時の一部
出現率 1/65536
恩恵 ご先祖カボチャンス確定

おみくじストック

志遠フリーズ

志遠フリーズ
契機 ART直撃時の一部
出現率 1/75000
恩恵 虹珠

紫珠

保証ゲーム数99G

*保証G数中はボーナスを引いても
虹珠が消費されずにARTに復帰します。

動画

PV動画

【公式】パチスロ「マジカルハロウィン6」プロモーションムービー

ストーリー紹介

【公式】 マジカルハロウィン6 ストーリー

マジハロ6のメニュー画面

マジハロ6 メニュー画面
EP コマンド
ドラキュラ ↑↑↓↓←→←→PUSH
ウルフ ↑↓↑↓↑↓↑↓PUSH
フランケン ↓←↑→↓←↑→PUSH

メニュー画面の「エピソード確認」で
コマンドを入力するとEPクリア状態で遊技できます。

マジハロ6の感想・評価

アララギです!

KPEの大人気シリーズ「マジハロ」第6弾。
どうせなら6号機で遊びたかったです💦

機械割はマジハロ5はほぼ同じ。

天井はありませんが出玉力自体は
そこそこあるみたいです。

ステージによっては
ART直撃の可能性もありますので、
高ステージでヤメられていたら
打てるかどうかも調べていきます!

設定狙い以外にも打てるポイント探して、
遊びたい機種ですし…(笑)

ちょっとでも期待値プラスのところ探します!

読者さんの感想・評価

こちらではこの機種に対する
感想・評価・出玉報告・フリーズ報告
などを募集しております!

コメント欄より気軽にお寄せください♪

つらいさん(5月23日)

マジカルハロウィン6 稼働報告 5月23日

写真が少しわかりにくいですが、鬼キングです
初打ちで投資23kで+13kでなんとか終えましたが、ボナも重くつらすぎですな…
無理にA+ARTにしなくてよかったような…

初のご報告!!!!!!

めちゃくちゃ嬉しいです(*´∀`*)

幾多の修羅場をくぐってきたとお見受けします…(笑)

システムはめちゃくちゃ面白そうなんですけど、やはり辛いですか💦

今回も「粗利No.1」って触れ込みじゃなきゃいいですが…

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。