【完全保存版】北斗の拳 転生の章 天井・ゾーン・リセット・ヤメ時まとめ

北斗の拳転生の章
©SAMMY

パチスロ北斗の拳 転生の章

本機の、

  • 天井期待値
  • 天井狙い
  • ゾーン狙い
  • ヤメ時(天国確定演出)
  • リセット狙い(リセット✕即前兆orゾーン狙いor天井狙い)

全て一記事にがっつりまとめました!

天井狙い700あべし~の危険性…
256ゾーン狙いの非効率性、
あまり知られていない天国確定演出の存在、
リセット時のモードB判別は不可など…

完全保存版の名に恥じないボリューム・内容になっております。
この記事さえ見れば、あなたも北斗神拳伝承者です\(^o^)/あたぁ

11/06 ガックン動画(4倍スロー.verあり)を追加しました!!


目次

北斗の拳 転生の章 ハイエナ完全攻略

狙い目まとめ

  • 天井狙い目
    AT後800あべし~
    リセット後500あべし~
  • ゾーン狙い目
    500~576あべし狙い
    リセット後80~256あべし狙い
  • ヤメ時
    基本即ヤメ
    天国示唆出現時は128あべしまでカバー
    伝承モード時は転落まで
    ※もちろん残りあべしがゾーン・天井ボーダーを満たした場合、続行。

天井期待値

500あべし…+997円
600あべし…+1335円
700あべし…+2543円
800あべし…+3243円
900あべし…+3262円
※天破経由で30Gヤメ 天破非経由で0Gヤメ
天井・ゾーン・朝一変更期待値まとめ(初心者用)

かなりボリュームのある内容なので、
稼働中それぞれの項目に飛べるようジャンプボタンを作成しておきましたので、
ご活用ください♪

▼目次(タップでその項目へスクロール)

天井狙い

モード別天井

  • モードA…約1500あべし
  • モードB…約900あべし
  • 天国…約128あべし
  • 超天国…約32あべし

天井狙い目:800あべし~

700あべし~の天井狙いのボーダーラインは危険です。
理由は2つあります。

1つ目は実践ではシミュレートよりも期待値が下がること。

北斗の拳転生の章の天井狙いの期待値は、
700あべしから2500円となっています。
天井・ゾーン・朝一変更期待値まとめ(初心者用)

しかし、これは機械的に回された台の期待値だと思ってください。

実際には555ゾーン狙い時にモードB判別をされている場合が多いです。

詳しくはゾーン狙いの項でお話しますが、
モードB判別をすると900あべしまでに当選するかどうかを推測することができます。
(完璧にやれば精度約90%ほどかと思われる)

逆に言えば、モードB判別をされた後の空き台は、
高確率で900あべし以上はまります。

この影響で期待値は下がります。

2つ目は、時間効率が悪いこと。

この天井期待値は設定1の初当たり確率が1/355の台の天井狙いということだけではなく、
天破連による引っ張られ&二度目以降のAT当選も含めた期待値です。

なので他の普通の台の天井狙いと比較すると時間効率は悪いです。
同じ2000~3000円でも40分で終わる台と50分かかる台なら、
40分の早く終わるほうが優秀ですよね(*^^*)

その10分を次の台に使って更に稼げるわけですから。
あ、もちろんヤメ時をミスれば期待値は更に下がります。
(逆にシミュレート以上に完璧にやれば上がるとも思ってます)

以上の理由で、天井狙いは800あべし~をお勧めします。

モードB判別が100%されていないことを確認できている場合は、
750~あべし狙いでもいいと思いますね♪

あべし振り分け参考データ

北斗の拳転生の章 あべし振り分け
データ元→ハイエナ五輪ノ書さん

ゾーン狙いについて

ゾーン狙い:500~576あべし(モードB判別)
※完璧に前兆を見抜ける場合は、480~576あべし

現実的に拾えて当選度の高いゾーンは、
161~256あべしで約20%あります。
(設定56だと約30%)

ただ、ここだけを狙ってしまうと、
天破のあべし短縮の恩恵を受けづらくなってしまいます。

ゲーム性的に言っても、設定1のこのゾーンは狙うべきではありません。
161~256ゾーン狙いの期待値はゼロと思って頂いて大丈夫です。

そこで浮上するのが545~576ゾーン(通称555ゾーン)狙い。
北斗転生のゾーン狙いと言えば、基本的にここを指しています。

ここ自体の当選率はたったの12%しかありませんが、
強力な武器、モードB判別があります。

モードB判別とは?

モードA濃厚である555ゾーンで前兆が発生しなければ、
モードB濃厚であるという台の特性を利用した立ち回りです。

モードBの場合、天井は約900あべしになります。
555で前兆非発生で900あべしまでに当たりやすいということですね。

このモードB前兆非発生というものが少々曲者で、
前兆を完全に見抜かないと、精度が下がります。

ちょっとでも怪しい!と思ったら、
モードAであると思ったほうがいいです。

天命の刻にいくか、いかないかは関係ありません。

天命に行けば100%前兆確定だと言えますが、
前兆でも行かないこともよくあります。

AT(ガセ)前兆濃厚・確定パターン

  • 無小役ガルダステージ移行
  • レバーオン+動作演出が頻出
  • あたぁ!+画面割れ頻出
  • 第三停止+動作演出
  • バトル移行
  • バトル系連続演出発展
    (例:前兆なし→ジャッカルを探せ発生失敗→前兆なしなども前兆)
  • 天命の刻移行(ガセ含むAT前兆確定)

などなど…

下に行くほど前兆期待度が高いように書きましたが、
もっとあります。

怪しいと思ったらモードAだと思うのが基本ですね(*^^*)

難しいポイントとして、レア小役を引いた場合があります。

天破前兆とAT前兆は別物ですので、見抜けます。
…がなれないと厳しいかもしれません。

天破前兆の特徴

  • 天破前兆は最大17G
  • 五車星演出はAT前兆とは基本的に関係なし
    (本前兆時に天破→シャッタ虹全閉のプレミアパターンは存在)
  • 五車星演出出現=AT前兆否定ではない
  • バトル系演出が天破前兆として選ばれることあり

一応思いつく限り上げてみましたが、他にもあります。
555ゾーン狙い中にレア小役を引いた場合は全力で集中してください。
もちろん何あべしで引いたかもメモしましょう。

天破前兆は最大17G、
AT前兆は最大32G+11Gです。

555Gゾーンの強みはモードB判別だけではありません。

もう1つは、天破が絡んだ場合、
そのまま天井狙いに移行できる場面があることです。

ちなみに545~576を天破でショートカットした場合、
モードB判別は不可能です。

あべしチャレンジの玉の色で判別できないかという議論も起こりましたが、
不可能と結論づけられました。
その場合は素直に天井狙いに移行するか、ヤメるかを判断しましょう。

モードB判別ができなかった場合のボーダーラインは750あべし~
モードB判別でモードA濃厚だった場合のボーダーラインは820あべし~でいいでしょう。

ヤメ時は?

AT後は基本即ヤメ。

天国確定演出出現時、あべしチャレンジでATに当選していた場合は、
それぞれ天国天井まで、伝承モード転落まで、様子を見ましょう。

あまり有名ではないですが、
次回天国確定演出があります。

天国確定演出

  • VSカーネル+スペシャルエピソード発生=次回天国確定
  • 通常時天破の刻での獲得あべし数が100以下+あべしチャレンジの文字がキリン柄+成功=次回天国確定
  • AT後あべしチャレンジでPUSH大+キリン柄=AT確定+次回天国確定

あべしチャレンジの文字による2つの次回天国確定演出を察知し天国を取りこぼすな!

スペシャルエピソードや、キリン柄あべしチャレンジが出現した場合は、
上記に該当しないかチェックしておきましょう♪

天国モードなら128あべし以内のAT当選確定です!
天国モードには特にループ性はないので、
その点は意識しなくて大丈夫です(*^^*)

AT終了後即天命の刻に行くパターンは天国示唆かもしれないと言われていますが、定かではありません。
ただ本前兆の期待度がそれ以上に高いので必ずその天命はカバーしましょう。

即天命→バトル負け→数G後プレミアム演出発生のパターンも確認しています。
天命後も数ゲーム様子を見るのが無難かと思います。


伝承モードという天破の刻がループするモードがあります。

ショート・ミドル・ロングが存在し、AT当選後もモードを維持します。
天破後には100%伝承モードに移行するので、
天破経由でATに当選した場合は、即ヤメ厳禁です。

0~256は天破でカットできればかなり美味しいゾーンですので♪
(普通に回すとちょっとマイナス)

伝承モード(天破の刻ループモード)解析

伝承 ショート ミドル ロング
天破初当 79% 20% 1%
天破当選 1/9.9 1/10.0 1/10.0
伝承転落 1/3.3 1/23.2 1/90.9
ループ率 25% 70% 90%

※通常時最強チェリー成立時は伝承ロング確定!

転落は通常リプレイとハズレ目のみ。
レア小役はもちろん、ベルリプレイ時は転落抽選がありません。

ショートからミドルやロングに昇格することもあります。

伝承モード+強チェリーで100%天破当選。
逆に強チェリーで天破非当選の場合は伝承モード滞在が否定されます。

解析では伝承モード時の天破当選前兆ゲーム数は3~5Gとなっています。

伝承モードを抜けた時点で、基本的にはヤメです。
天井狙い・ゾーン狙いのボーダーラインを越えていた場合はもちろん続行です。

その際には他にもっと熱い台がないか、ホール内を一周するといいですね♪

設定変更・リセット時の狙い目

リセット狙い目

  • 即前兆狙い0~約5あべし
  • リセット後80~256あべしゾーン狙い
  • 500あべし~天井狙い

ガックン判別動画

通常ガックン動画

ガックン動画 4倍スロー.ver

朝一設定変更一回転目はガックンするので要チェック!!
(回されていればしない・リールを触られれば据え置きでもする)

即前兆狙いは基本的にはおいしいです。

基本は朝一前兆が発生しませんが、
たまに発生します。
その場合、ほぼ本前兆です。

詳しくはこちら⇒【北斗転生】リセット時即前兆狙いについて徹底検証!
実践記はこちら⇒ガックンチェックから2台即前兆ヒット!!@稼働

確実に美味しいですが、大きなデメリット目立つことがあります。

この台(店)はリセットだよーと周りに教えているようなものですので、
やらないほうがいい場面もあるかと思いますね(*^^*)

リセットで最も美味しいのは、ゾーン狙いです。

リセット✕ゾーン狙い比較

HIT率 AT後 リセット後
161-192 5.81% 9.24%
225-256 12.78% 25.49%

128~256が通常の2倍当たりやすいので、ここを狙いましょう。
天破で500あべしを越えればそのまま天井狙いでOKです(*^^*)

リセット後は80~256G狙いで。

リセット時は天井狙いも浅くから狙えます♪

リセット✕天井狙い比較

HIT率 AT後 リセット後
769-800 8.80% 11.85%
833-864 5.01% 13.63%
865-896 12.85% 39.41%

ここが2~3倍当たりやすくなっています。
リセット後はモードB比率が高いからですね(*^^*)

900を越えれば通常と変わらなくなるので、ご利用は計画的に…。

リセット後の天井狙いは、500あべし~天井で(^^)v

補足として、何故かリセット時はモードB判別が効きません。
リセット後モードB判別(もどき)をしたハイエナさんの台のハイエナはすごく効果的です♪
有効活用してくださいヽ(=´▽`=)ノ

まとめ

狙い目まとめ

  • 天井狙い目
    AT後800あべし~
    リセット後500あべし~
  • ゾーン狙い目
    500~576あべし狙い
    リセット後80~256あべし狙い
  • ヤメ時
    基本即ヤメ
    天国示唆出現時は128あべしまでカバー
    伝承モード時は転落まで
    ※もちろん残りあべしがゾーン・天井ボーダーを満たした場合、続行。

以上です。

北斗転生は攻略要素がたくさん盛り込まれた、
エナ御用達の台です。

この台に限らずスロット台にはたくさんの攻略要素があります。

もし、最近スロットが厳しい!と思っている方がいれば、
立ち回りだけでなく、機種の攻略を見なおしてみるのもいいかもしれませんね♪

もちろん、北斗転生を打つ際にはぜひぜひこの記事をご活用ください(*^^*)!

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

70 件のコメント

  • もしこの記事の反響がよかったら、
    他の旬がさった人気機種もまとめていこうかなと思います。
    よかったらコメントください(*^^*)

    • ハーデスのリセットがけっこう強力だと思うんですが、考察お願いします(ただの上ブレかもしれませんが(>_<)。
      だてさんが昔ゼウスの記事で書いてたような立ち回りをしているんですが、通常は捨て、準備、冥界のみ攻めています。たま〜にヘルゾーン入ってラッキーみたいなのもあるし

  • 700で落ちてる台がモード判別されてる可能性は低いと思う。んなことやる人なら580ぐらいでやめるはず。
    (たまたまゾーン抜け直後に天パとかは知らねw)
    だから700なら無条件でやります。

    • 僕もそうだと思います。
      普通の客は転生のモードBの存在を知らない人が多いと思います。それはカウンターではなくアベしという点とビンゴみたいにそこまで解除率が高くないからです。
      地域差は多少あると思いますが700前半からどんどん狙って行った方が期待値を積むことが出来るので僕は700前半なら迷わず打ちますね。

      • そうなんですね(^^♪
        しっかり解析を理解し、地域性からリスク・リターンを考えられての判断ならそちらのほうがベストかもしれませんね(*^^*)

    • 地域・立ち回りによって人それぞれというところはありますね(*^^*)

      私の地域でよく見るのは、580あべしでヤメられた台を打って、680あべしくらいでリリースされる台です。

      数字を理解せずに(忙しく、理解する時間がない)方は、
      とりあえず800あべしから打って欲しいと思います。

  • リセ後の572あべし(555で前兆あり)で落ちてたら美味しいってことですか?

  • リセット時ってB判別できないんですね
    こりゃいいことを知りました、自信を持って500から打てます
    ちなみに実践で見つけたんですか?

    • できません。
      前兆発生でもモードBが頻発します。

      これは自身の多くの実践ももちろんありますが、
      Twitterやブログでお寄せいただいたたくさんの情報のほうが大きいです(*^^*)

      みなさんのおかげで断定できていますので、感謝です(^^♪

  • まさか、本当に北斗転生の記事を、しかもこんなに早くアップするとは思いませんでしたわ(笑)。まあ、私のコメントきちんと聞いてくれているという事で素直にうれしいですね。私も700あべし台に関してはつよしさんのコメントと同意見です。それは台が700あべしまで育つ他客の稼動イメージを想像したらリスクがそれほど無いことは容易に想像できるはずですが?それと500台のモードB判別もだてさんが思っているほど浸透はしていないですよ。こういったブログをやっていると、ハイエナの知識が強い人のコメントがかなり多いので、ハイエナが厳しいと思ってしまいがちですが、実際はブログをしっかり見ている人は少数派で、ホールで打っているかなりの割合の人は何となくゾーンと天井を知っている程度なんですよね。私の兄は元スロプロで、月平均60万は勝っていた人だったんですが、ヒンゴの444が強いことすら知りませんでしたよ。

    • そうなんですね(^^♪
      しっかり解析を理解し、地域性からリスク・リターンを考えられての判断ならそちらのほうがベストかもしれませんね(*^^*)

      >私の兄は元スロプロで、月平均60万は勝っていた人だったんですが、ヒンゴの444が強いことすら知りませんでしたよ。

      そうなんですね^^;

    • 546からだけではダメですね。500~545までのガセ前兆もモードA示唆です。だから540あべし落ちの台でガセ前兆無しではモードB期待度はダウンします。

  • 北斗に関する知識をおさらいできてよかったです!自分も800から天井狙いしてます( ^ω^ )
    もしよろしかったらまどマギも
    こんな感じにまとめてもらいたいです笑

  • このような記事を待ってました!笑
    とても参考になりありがたい限りです。
    ほかの機種も是非とも書いていただきたいです

  • 北斗は現行機で一番勝てる台だと個人的に思ってますのでおさらいできたので助かりました!
    ありがとうございます(^^)

    伝承の昇格は強チェリーで25%だったと思います(あんまり自信ないです笑)

    他にハイエナで優秀なのは絆やハーデスあたりでしょうか?

  • 転生マニアとしては楽しい記事でした 笑
    少し気になったのですが、伝承時の前兆は6ゲーム以上があるというのは周知のことなんですかね?かなり打ち込んでますが、最大5ゲームで違和感なかったのですが‥
    確かに伝承から落ちたと思っていてもレア役一発で天破に当選することはあるのですが、転落先が高確だったための当選と思っていました。
    もし6ゲーム以上の前兆があるなら勉強になりました。

    • 私もかなり転生マニアですが(マイスロで50万ゲームほど)伝承中の天破の前兆は3〜5ゲームで解析通り正しいはずです。何を持って嘘などといってるのかだてめがねさんは分かりませんが。
      小役を引いて前兆が5ゲームを超えて8ゲームや16ゲームで出てくるのはその小役で天破の初当たりを引けたと解釈して大丈夫です。伝承が落ちた移行先が高確も十分ありえる確率なので

      • 伝承ロングの台拾った事あるけど天破前後レア役なしで十数Gに再度天破に入ったりしてましたよ。

        • それはロングが落ちてなかっただけです。そもそもロングの転落は約1/90なんで。伝承ロングは完全に落ちたと思っても落ちてないことがよくあるので注意が必要です

          • つまり伝承中の天破~天破の間のゲーム数が3~5ではなく、伝承中の天破当選時からの前兆が3~5ゲームってことですよね?

            天破間のゲーム数が5ゲーム以上なんてザラですからね

  • マイホの転生は1か月前に30台⇒56台に増台しました。
    エナってくれということだと思うので、リセ後80落ち頑張って探します。

  • 初心者の私には助かります!
    いまだに人気のあるハーデス・化物語なんかもとりあげたら、反響があるんじゃないですかね(^ ^)

  • 例えば、あべしチェックをしたら
    680あべしでガルダテージ滞在でした。
    僕はこれを伝承ショート抜けヤメで、555前兆は確認できてないのでは…?と思ってしまうのですが、甘い考えでしょうか?

    あと稚拙な質問かもですが、天破中の強チェなどによる天破抽選はないってことでいいんですよね?

  • 総まとめありがとうございます!
    555ゾーンからのB天井は、近くで期待値の高い台が落ちたときなどにあえて前兆なし576でやめ、後回しで打つ手もあったりします(笑)
    質問なんですが、555付近で子役なし第一停止あたっ!のみと子役成立後ガルダステージ移行した場合どのように判断していますか?
    シビアに前兆を見極めなければ894越えが多くなってしまうので正直悩みどころです。

    • モードAでいいと思います。怪しいと思ったらモードBはないだろうと考えた方がいいかと思います。

  • にわかハイエナ君たちがリセ570で捨ててくれてたのに、これからは拾えなくなりそうですね^^;

    • 確認して書きました。

      NOTリセットとあまり期待値が変わらないという点から、
      その期待値には疑問を感じていますので紹介しませんでした。

  • 伝承中の天破当選の最大前兆は5Gで解析通りだと思います。
    私はないですけど、天破後1G目に強チェリーを引き5Gを越えたことがあるということでしょうか?

  • 多分伝承中の天破抽選→前兆開始の流れをごっちゃにしているだけかと。
    伝承中は毎ゲーム高確率で天破を抽選して、当選したら最大5Gの前兆を経て天破突入、の流れで間違いないですよ。

  • 出た当初256狙いしていて
    結果が出なかったころが懐かしいですねw

  • あと思うのが、当日700と宵越し700ではモードBの滞在確率が変わってくると思います。

    日をまたぐとなると、前日あべし数を知ってる人でないと判別は厳しいですからね。

    なので、僕は宵越しの台の場合は当日の台よりボーダーを50G下げてます。

  • 僕も伝承中の前兆G数は解析通り3〜5Gで正しいと思います。伝承転落後の高確移行は設定1でも16%あるのでレア役一発での当選と混同されているだけだと思います。

  • 鉄拳、蒼天など変更据え置き判別、やめどきのステージ別の攻め時、引き時などの液晶演出で攻め時が変わる機種をお願いします

  • そもそも500ゾーンでモードB判別ってあまり実用的ではないような気がしますがねー。
    知っておいて損はないですが、過去何台打ったか覚えてないですが、500ゾーンで前兆こなかった事がまずないですw
    試行台数の問題ですかね〜
    前兆来たけど天破入って仕方なく追ったら800〜で解除したパターンは何度かありますがね〜

    • そもそもモードBの確率が低いうえに
      256解除が多いので、モードBの500ゲーム
      というのはなかなか拾えないですからね
      ゆえに500で前兆なしは思ったよりでにくいと
      思いますよ

    • 本当にそう思う!

      ほぼ前兆ぽくなるし
      900ぐらいで当たることもあると思います!

      500のゾーン狙い事態がないね。個人的には!

      前兆無くて900で当たったとしても
      400あべしで平均いくら使うかを知りたい。

      800の天井狙いも

      据え置き以外に拾えそうに無いから
      天井狙いは1000あべしで良くないですか?

  • コメント多数の天破前兆の「嘘」について解説お願いします。
    詳細は即出ですが3〜5Gじゃないですか?

  • 伝承中の天破前兆は5G以内で間違い無いと思います。
    「あべしチャレンジ」のゲームからモード転落抽選してるので、(解析で見た記憶はないですが間違い無いはずです)
    その次ゲームの中チェで当選したものの前兆などから勘違いされてる方がいるのかと思います。
    そうでなければ伝承落ちてるだけですね。

  • だてさん素晴らしいまとめ記事ですね☆

    補足①

    リセットの際の555付近のガセを含んだ演出は”必ず”発生します。
    よって、モードB判別ができないってことなんですよね。

    客層が甘い地域では、
    570付近でやめてある台が多い事が影響してか、
    「北斗は256抜けたら取りあえず570アベシまで」
    という立ち回りをする人も多いです。

    隣の台等でたまに前兆非発生(モードB濃厚)でやめる方もいます。

    転生のような攻略要素の多い機種が長続きすると助かりますよね^^
    700アベシのやめもそうですが、
    こういった機種はご自身が打たれる環境や前任者を意識すると立ち回りの幅が広がるのでこういった記事は本当にタメになります♪

    補足②

    伝承中の天破前兆は最大5Gです。

    ボブさんの仰る通り、
    アベシチャレンジのゲーム数から
    天破当選、モード転落の抽選をします^^
    アベシチャレンジの次ゲームで中チェ⇒6G以降に天破当選などと、アベシチャレンジで伝承転落したパターンも経験があります♪

  • 転生はかなり打ち込んでいますが、僕も皆さんが言っているように天破の前兆は5G以内で間違いないと思います。

    伝承から高確に転落することも少なくないので、レア役を引いてから3〜5Gを超えての当選はそのレア役からの初当たりの可能性が高いかと。
    もしくは伝承から転落してなくて、レア役以外での当選です。
    そもそも伝承ロングに移行すると演出から確実に転落を判断するのは難しいですからね。

  • たくさんのコメントありがとうございます(*^^*)

    天破の前兆ですが、
    私も転生の出ている全解析に目を通しております。
    その上で100%5Gを否定するものがあったのですが、
    これだけ多くの方から意見をいただくということは、
    私が間違っている可能性が高いということですね^^;

    仮に数%の確率で5G以上があるというのがあっていたとしても、取るに足らないことですよね…

    ご指摘いただいた部分は訂正しておきます。
    ご意見くださった方々ありがとうございました(*^^*)

  • 機種のご希望もありがとうございます(*^^*)

    解析が出た台を優先しつつ、
    空いた期間に入れていけるよう努力いたします(^^♪

    • 転生のリセットは0~で250円位だったはず
      リセットの場合は誰かが天国の128まで回してくれれば1000円超えてくるはずです。
      全リセならば結構打てますよね。でも、今どき転生の全リセなんて・・・無いかな?

  • コメント多いですね。
    設定ごとの期待枚数に設定差はありますか?
    マイホは、イベント以外は、右肩下がりで誤爆もないので。

  • もう北斗転生は打ち込み過ぎてあきちゃいました笑
    そういえば規制前に北斗新作はでないんですかね??

  • 初めまして。天破前兆が最大16Gとなっている所と、17Gとなっている所がありますよ?

  • 機種の解析を知ることって確かに大事ですね!
    期待値の底上げに繋がる場合もありますし!
    ちなみに今度、平和から出るパチンコ「乙女フェスティバル」もハイエナ出来そうなのでちょいと期待してます!
    掘り下げて行くとまだまだ稼げる機種は有りそうですね!
    更新頑張って下さい!

    • 専業でも解析を完全網羅している人は少ないので、
      同じ台を打っていても収支(期待値)が全然違ってきたりするのはよくあることですね♪

      今はまだまだエナのピークが続いているように感じています。
      頑張ります!!(●^o^●)

  • AT後即天命以外でも天命後の数G前兆からのプレミア当たりは珍しくないので即天命後以外も天命後は3Gくらいは前兆来てるか確認した方が良いと思います

    • その当選率も含めて打つ価値はないと判断していました(*^^*)
      前兆はほぼ来るのでそうなるとほとんど打つことになってしまいます。

  • リセット狙い あべし112から狙い
    256まで回す途中天破2回突入
    450あべし付近で終わり即やめしたのですが、この場合天井まで突っ走ったほうがよかったのでしょうか?

    • 微妙なラインですね。ヤメてもいいと思いますが、打っても良いと思います。
      即ヤメというのが天破ループ未確認ならせめて確認するまでですね。

    • 次の日に天破からスタートする可能性はありますが…

      どうなんでしょう?^^;

      今まで、メダルIN朝一天破には出会ったことないですね…

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。