ゾロ目イベント”8月8日”に行くべきお店とは?オススメの優良店と穴場をご紹介!

8月8日 パチンコ パチスロ イベント 並び 抽選

7月7日は多くのスロッターにとって”特別な日”として大いに盛り上がりました。

そして、次に盛り上がるのは“8月8日”のゾロ目の日です。

今回は8月8日というゾロ目の日に「どんなお店に行けばいいのか?」というテーマで記事を書きました。

「とりあえず近所のホールへ…」という方もいれば、「遠征してでも熱いホールで打ちたい」という方もいらっしゃると思います。

どちらにしても、8月8日は打ちに行く!と考えている方は1度記事に目を通してみてください!

それではご覧ください。


目次

スポンサードリンク

8がつく日がイベントのホール

ゾロ目が熱いお店も多いですが、今回は8月8日にどこへ打ちに行くのか?がテーマです。

せっかくなので“8”が強いお店に絞ります

  • 関東で8日が強い
    ザシティ系列
    グランパ系列
    ジュラク王子店
  • 関西で8日が強い
    アロー系列
    K-POWERS
    ハルル

有名な系列とお店をいくつか抽出しました。

元々8日が強いと言われているホールであれば、8月8日はベースが高く遊びやすい状況になる可能性が高いです。

中でもここ数年の8月8日で特に賑わっているのは「K-POWERS大阪本店

SNSでも活発に活動しており、普段からお客さんも多い人気ホールです。

2016年には店内全6、2017年は店内半456?

そして2018年にはスクープTVのカチ盛りドリームというイベント(当たり台を発表)で340台中340台が発表されました。

スポンサードリンク

抽選・並び・設定傾向

8月8日 イベント 並び 抽選

8月8日は学生が夏休みということもあり、並び人数が増える傾向にあります。

上で書いたようなお店は特に人が集まってくるでしょうし、お祭りみたいな感覚ですね(笑)

夏休みの大学生と対抗する立ち回り記事もあるので、良かったら見てみてください(´∀`*)
夏休み最中!!VS大学生立ち回りの3つの合言葉

出玉率に関しては通常営業日よりはチャンスがあるはずですが、座れない可能性も十分にあるのでその点はご注意ください。

また台選びについては、なるべくメイン機種を取ることをオススメします。

今年であれば番長3聖闘士星矢(新旧問わず)リゼロガルパンG鉄拳4、新台のあの花などもいいですね。

メイン機種以上にバラエティの方が設定が入るのは珍しい傾向にあるので、狙うなら人気機種から攻めるようにしましょう。

8月8日のオススメのお店とは?

8月8日 イベント

設定狙いは朝が特に重要なので、人気店で朝一座れない状態になってしまうとかなり厳しい展開になります。

そこでオススメの狙い目店舗は、年1イベントをしている近隣の店舗です。

年一のイベントを開催している近隣店舗も「あそこが年一やってる」というのは当然把握しています。

そこで考えられるお店の思考パターンは

  1. ◯◯店から流れてきたお客さんから利益を取ろう
  2. ◯◯店と同じくらい気合いを入れて店を盛り上げよう

大体はどちらかに当てはまる場合が多いです。

②のお店を見つければ“並びは少なめ”“設定にも期待できる”ので良いことだらけですよね。

こういった店舗を見つけるためには去年のデータを見直したり、ライン@やブログをよく読んだり、店内での事前告知など色々な方法があります。

一番役立つのは去年のデータですね。

私の経験上ですが、対抗店が熱くなるブログを真似てみるとこんな感じです。

明日はお近くのお店に行かれる方も多いと思いますが、△△(自店)もお客さんが笑顔になれるような…

明らかに対抗店を意識して、うちも頑張ります!と書かれているお店は高設定投入率が上がっている可能性があります。(もちろんガセる場合もありますが…)

普段の設定狙いで高設定に期待できるイベントを探したい!そんな人はこちらの記事も参考にしてみてください(´∀`*)

高設定に期待できるアツいイベントの見分け方【質問回答】

2015.04.15
スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたか?

8月8日だけではなく、ゾロ目などの熱い日に特に意識していただきたい事を書きました。

たくさん並んでいるホールに行くも良し、その周りの店舗を狙うも良し…

最終決定権は読者さんにあるわけですが、大切なのは「なんとなく」で選ばない事です。

とりあえず行くか〜が一番危険だと思いますね💦

人が多いホールで抽選→番号が悪ければ人が少なめのホールの様子を見に行く。などのプランを立てておくといいかもしれません♪

以上、「8月8日のゾロ目イベント狙い目記事」でした!

記事内で紹介したリンクはコチラ♪

関連記事

---スポンサードリンク---

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。