【スロット】期待値を追っていて結果がついてこない時【質問回答】

[公開日]2014/09/06[最終更新日]2016/08/14 [, ]

質問・回答

今回は、メールでの質問・回答のやり取りをシェアします。

【ご質問】

いつも、ブログを楽しみに拝見させていただいてます。

< 中略>

一つ質問させていただいてもよろしいでしょうか。
今月は(自分の中で)しっかりと稼ぐ事が出来たので良かったのですが、
例えば、記事にもあるように、ハーデスは収支が荒れやすい機種です。

このような荒れる台での期待値を積もうとすると、収支がついてこない時期があると思います。
そのような時、だてさんは何かなさってることはありますか?

僕は、ハーデスはプラスだったのですが、今月の前半はモンハンが圧倒的に収支がついてこなかったので、後半は天井狙いのモンハンを打つことをやめたり、モンハン以外でも、不確定なゾーン狙いをやめることをしました(ゾーン狙いからの天井狙いが出来る機種は打ちます)。

この場合、期待値が見込める台もスルーしているのでただただ勿体無いことをしているのでしょうか。
数をこなして、プラスになるのをひたすら待つのが良いのでしょうか。。。

だてさんにこのような時期があるとも思えないので失礼な質問かもしれませんが、もし何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

-----スポンサードリンク-----

【回答】
いつもありがとうございます!(*^^*)

大学生で50万達成はすごいですね!おめでとうございます!

>今月の前半はモンハンが圧倒的に収支がついてこなかったので、後半は天井狙いのモンハンを打つことをやめたり、モンハン以外でも、不確定なゾーン狙いをやめることをしました

それはもったいないですね。
期待値を追うことが収支を上げる最短ルートです。

体感から出そうにないからヤメる、という考え方は稼ぐ上では間違っています。

正しくは、数字を見て(期待値やゾーン当選率など)期待値がないから打たない、ですね!

ただ、モンハンの天井狙いは辛いですし、今はゾーン狙いの有用性も比較的低いので
結果的に行動自体は間違っていなかったと思います。

出ないから、ではなく数字から「期待値がなさそう・ないから」
で動くことができるのがベストだと思います♪

数字を理解して確信があれば、結果が出るまで待つのが正解です。
もちろん荒れる機種では軍資金のパンクというものも考慮する必要はあります!

以上になります。

【ご返答】

そうですよね、期待値を追うことが1番の近道ですよね!

その時の気分だったりで、何か出そうにないからやめとこー、、、とか、
相性悪いからスルー、、、とかもあったのですが、それはオカルト打ちと同じですもんね~_~;

稼働するからには、いろんな意味でもっと上手くなろうと思います!

<略>

【回答2】

これは仰るとおりだと思います。
数値からでないと判断するのと、「今まででなかった」「でなさそう」は全く違います。

数字の面でもしわからないところなどあったら聞いて頂いても構わないので、
そういったところも意識してみてください。

きっと結果が出るのも早いと思いますよ(*^^*)


【補足】
出ないからヤメるというのは正しいんですけど、
その台が本当に「数字」から出ないのか、「体感」から出ないのかという点が重要。

数字上期待値があるのなら狙うべきだ、というのがお伝えしたかった部分です。

ただ、実際には解析が間違っていることも稀にあります。

そういった場合は、今はネットが発達しているので、
信頼しているスロットが上手な方に相談してみるというのもとても有効だと思います(*^^*)

-スポンサードリンク-

パチスロQ&Aの最新記事はこちら!

23 Responses to “【スロット】期待値を追っていて結果がついてこない時【質問回答】”

  1. ハムスト より:

    だてさーん。
    稼働記事書いてくださーい!
    もうどれぐらい見てないか…。
    お願いしますー!

    • >ハムストさん
      書くとすれば設定狙いになりそうですが、考えます~!(´・ω・`)
      ご意見ありがとうございます^^

  2. ult より:

    だてめがねさん
    いつも為になる記事を書いて下さり、ありがとうございます。

    少し質問なのですが、だてめがねさんが一日に稼働をする時間帯は何時〜何時位まででしょうか?
    後は、期待値で言うと日当いくら位を目標に立ち回っていますか?
    当然、日によって若干の違いはあると思いますが、自分の中で立ち回るルールなどがあれば、良ければ教えて頂きたいです。
    よろしくお願い致します。

    • >ultさん
      いつもありがとうございます!

      決めることに意味は無いので決めていません。
      状況にもよりますね…。

      拾えないと判断すれば、18時でも帰りますし、拾い続けられそうなら22時まで(結果的に)打っている場合もあります。

      期待値も目標を定める意味が全くないです。
      なので、自分の地域で最大限最高効率で立ちまわるのが目標です。

      強いて言うなら、自分でルールを決めたりして制限しないのがルールでしょうか?

  3. マサオ より:

    初コメントです、このサイトの記事を見て五日間北斗の575狙いしていたら収支が+23000枚になりました。ありがとうございます!

  4. ナナシー より:

    モンハンをどんな打ち方してるのかは分かりませんがゲーム数の解析出てないし、無理に打つ必要ないと思います
    期待値は初当たりと割が公表されてるので多少は計算できますが、濃い振り分けなど精度をあげる為に裏付ける解析出なきゃ机上の空論ですからね
    打ってる台に自信がないなら期待値が出てる機種を優先してモンハンなどは無視すればいい
    そのうちモンハンもシュミレート出れば今までの打ってきた台の価値がわかり、安いから荒れるとか高いけど荒れるとか分かり今後に生かせるのではないでしょうか?
    今後って言ってもあとちょっとの予感ですがね(笑)

    • >ナナシ―さん
      >打ってる台に自信がないなら期待値が出てる機種を優先してモンハンなどは無視すればいい
      これはその通りだと思います。
      もちろん700G~などなら打つべきだと思いますが(*^^*)

  5. 疾風 より:

    こんにちは!いつも見てます!スロット規制強化されるみたいですがどうしますか??

    • >疾風さん
      私達は状況に対応することしか出来ないので、稼げないなら稼げるところに移動するしかないように思えます。
      しかし、まだなっていないのでどうなるかはわかりませんし、できるのはその時に備えて準備をすることだけです。

  6. nana より:

    モンハン、ゲーム数の振り分け出てないのに期待値出してるサイトなんかもあって数字上も眉唾なんですよねぇ
    あまりにも900台の解除が多いですし
    蒼天もそうですが、解析出る前にユーザーが出す期待値なんてアテになる気がしないんですよね
    マクロスF2も1000以降の高確無視してゲーム数だけで期待値出してる感ありますし

    雑誌なら信用できるかと言われればまぁそれもなんなんですが、
    SloSightLabとか言うサイトから引用して、○○の期待値が出ましたとか書いてるブログが困ります

    そのサイトには独自に出した数値ですとか書いてあるんですが、引用してるブログは引用元としてそこの名前挙げてるだけだったり

    • >nanaさん
      情報が溢れかえっている時代なので、見る側にも判断力が求められますね。
      情報から判断するか、もしくは情報発信者から判断する、そのための力が何にしても必要な気がします。

      モンハンはサイトセブンの実践値と初当たり獲得枚数をエクセルあらかじめ用意している式に入れているのだと思います。
      何もないよりは助かりますが、鵜呑みにしてはいけませんね(* ̄□ ̄*;

      自分の予想と答え合わせするだけ、というのがいいかもしれません。

  7. 蒼天 より:

    いつも拝見しています!

    早速、質問ですが蒼天2のスルー天井10回で、激闘乱舞に行かない事が、先日起きました!店員を呼び、データカウンター等調べさせたら、店側も確かにスルーを認めました!
    店側の言い訳は、以前に打った方が変則打ちして、正しくデータカウンターが表示されて無い可能性があるのかも!と言ってきます!
    午後9時を回っていたし、閉店までやり取りしましたが進展無く、後日調べて結果を報告する!という結果に、今はなってます!
    こういう事起きますか?
    店側の不信感しか無いですけど…。

    どうしたら良いのでしょうか?

    アドバイスください!いろいろどデータカウンターの画像や動画を撮ってはいますが…

  8. やまなし より:

    いつも拝見させていただいています。

    突然ですが質問よろしいですか?
    先日、私の連れが「15日稼動して-20万、期待値は30万は積んでるけどね」と自慢げに言っておりましたが、そんな事が良く起きるものなのでしょうか?

    1 期待値の出し方が間違っている
    2 打ち始め、止め時が間違っている
    3 宵越し狙いが実はリセットされている

    以上のような理由が無くともありえるのでしょうか?
    ちなみにその連れから「今回はだめだったけどいつか勝てるようになるからお金貸して」
    と言われ、いくらか貸してしまいました。
    どうかご教授ください。

    • >やまなしさん
      個人的には信用しないほうがいいと思いますね…。
      例え計算があっていても間違っていても、ギャンブルをするのにお金を借りるというのはお互いにとって良くないと思います。

    • タケダ より:

      20万の凹みなんて稀によくあることじゃないですか
      有名な伝説のタケシさんでも月刊収支ほぼ逆万枚なんて事もありました

      今の台は単発に耐えながらどこかで数千枚出して辻褄合わせしなきゃなりませんし
      期待値だけは拾いやすいハーデス打ち続けて、GOD全く引けないとかやらかしたら10万、20万の負けなんてすぐでしょう

      まぁ、20万程度のマイナスで打てなくなる程度しか資金がないならまず真っ当に働いて纏った資金を確保するべきでしょう。
      借りたお金が尽きたら、また借りにくるんじゃないですかぁ

  9. 匿名 より:

    結果がついてこないならシビアに立ち回ることも重要だと思いますけど。人間が打っている以上でない事がストレスになったりするんでそういう時用の立ちまわりを確立させることが自分の立ち回りに自信がついたり、新しい方法も確立させられると思うので。

  10. むむむ より:

    私も相性の良くない機種はボーダーを上げてやってますね。
    ハーデスが特にそれで、今は900をボーダーにしてます。
    まぁ、GOD間4万回転が最大の敗因なのですがf^_^;

  11. ガイジ より:

    お初です。
    最近のマガ期待値でるの遅くなってますよね!?

    携帯サイトしか見てないんで、雑誌には載ってるのかもしれないですけど自分はみてないので、伊達さんなどのネットサイトに載ってる期待値を参考にさせてもらっていますが、マガで載ってる期待値で一番最近、
    期待値が掲載された機種はなにになるのでしょうか?

    バジ絆でしょうか?

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ