スロットでつい熱くなってしまう時の対策【質問回答】

[公開日]2015/06/07[最終更新日]2015/06/08 [, ]

質問・回答

【ご質問】

こんばんは〜

自分は基本的に期待値狙ってエナするんですがなかなか結果がついてきません
だいたい2000円ラインでうってるのですが単発で終わったりなどしていつも負けます

それでそのままイライラしてパチンコ打ったりしてまた負けて、、
こういう養分思考にならないためにはどうすればいいですか?

よろしくお願いします

-----スポンサードリンク-----


【回答】

ハーデスやゴッドなどの荒れる機種以外ならば、
2000円以上をボーダーにして打っていれば、
いずれ結果はついてくると思います。

そのついてくるまでをどう耐えるのか…
ということが大事だと思います。

スロットの天井狙いは
やり方自体は単純です。

なのになぜ全員ができない(しない)のかというと、
メンタル面できつい部分があったりするからですね。

ホールに来て打たずに店移動をしたり、
しばらく打たずに待ってみたり…
閉店前にデータを取るためだけにホールに寄ったり…

普通ではなかなかできないことだと思います。

ではどうメンタルを保つのか…ということなんですが、
「感情を出さずにロボットのように動く」
私はコレが一番手っ取り早いと思っています。

常にロボットのように動く…
そのイメージで一度やってみてください(*^^*)

-スポンサードリンク-

パチスロQ&Aの最新記事はこちら!

59 Responses to “スロットでつい熱くなってしまう時の対策【質問回答】”

  1. 匿名 より:

    だてさんの言ってる通り、ハイエナの最終的な部分はメンタルでしかないですからね。
    昨今ではスマホさえ持ってれば誰でもハイエナ出来る時代ですから。
    その中で勝ち続ける人間と負ける(引退する)人間の差はメンタルしかありませんよ。

    正直その部分については才能的な面も出てくると思います。
    合わないと思うのであれば無理にハイエナをする必要はないですし、いっそハイエナで勝った分を養分打ち=収支トントンの範囲で遊ぶという考え方でも良いのでは?

    • ◎匿名さん
      いい意味でお金に執着出来る人
      が強いですね。
      楽しむの比重が高まってくると厳しいです…。

  2. 名無し より:

    やはりハイエナはメンタルでしょうね
    負けが続いても期待値を追い続けるという、そのメンタルだけではなく、
    (と言うかその程度のメンタルだけでは無理)
    周囲のイタイ視線に絶える精神力とか行動力とか、もう全てのメンタルです
    その全てを持続させれるかどうかは、自分の心が折れるかどうかの時です

    だからスロプロ・パチプロを引退した人で、勝てなくなったから辞めたという人は、ほんの一部だと思いますね。殆どがもっと別の理由で辞めたんじゃないでしょうか

    • ◎ななしさん
      >周囲のイタイ視線に絶える精神力とか行動力とか、もう全てのメンタルです
      閉店前の下見
      特にあべしチェックなんかはできない人も多いと思います。
      私はしますが、それでもかなりストレス感じますね(_ _;)

  3. 匿名 より:

    基本的にエナはスロが好きな人間ほど向いて無いと思いますね。
    設定や良釘狙うにしても好きな台だけ打てる訳ではないですし、
    好きな事は趣味にして稼ぐのは他の手段でってのがいいかと。

    • ◎匿名さん
      感情を殺すほど収支はが上がると思います。
      それが幸せかどうかはとりあえず置いておいて…

  4. 匿名 より:

    ブログを更新したら、すぐにわかるようにブログチェッカーの記事を書いていただけませんか?よく使い方がわからないので。

    • ◎匿名さん
      ブログチェッカーとはなんですか…?(_ _;)

      ▼すろぱちくえすと!更新通知用アカウント
      https://twitter.com/slopachi_quests

      こちらで更新通知のみを行っていますので
      よかったらお使いください♪

      • 匿名 より:

        スマホのアプリで登録したブログが更新されたら通知してくれるものです。だてめがねさんの紹介してるほうが便利なのかな??

        • ◎匿名さん
          うーん、でもTwitterでも結局見ていないといけないので、
          匿名さんのご希望に適っていないかもしれませんが(^o^;)

          • 匿名 より:

            他のサイトのも更新すると知らせてくれるので便利ですよ。ツイッターに登録しなくてもできるので。
            だてさん、どうでしょう?

          • ◎匿名さん
            使ったことがないので解説もできないですね…(>_<) 検索で見てみてくださいっ!

  5. エナじい より:

    5台や10台負けたからって気にしちゃ負け。
    メンタルを強くするには、資金力です。
    私は現金10万と貯玉万枚で毎日スタートです。

    • ◎エナじいさん
      資金力があるほど何事も有利ですね~!
      パチスロはバイトとかでなんとかなるので、
      まだまだ敷居が低いものだと思います。
      最初溜めてからチャレンジが最もオススメですね♪

  6. 学生エナ より:

    養分思考ですか…
    私はハイエナでスロット始めたので適当打ちが出来ないですね、最近はスマホと3DS持って行って遊びながら、ハイエナしてますね何しにパチ屋いってるんだよって友達には言われます(笑)

    • ◎学生エナさん
      適当打ちは適当打ちでいいんですけどね♪楽しむことが期待値だ、という考え方もあるので。
      ただ稼ぐなら、ロボット化したほうが稼ぎやすいかな…と思います。

      私も超依存症時代、ドラクエDSしながら打っていましたよ(笑)

  7. メィズ より:

    メンタル面で言えば、本来は成功事例があればブレないはずなんですが、全く勝てていないという事ですかね?
    結果が出てない時は、収支表を見返してみるのも良いかもしれません。
    意外と期待値薄い所を打ってて、トータルマイナスって日もあるかと思います。

    あとは、質問者さんがどの位の時間を稼働しているのか分かりませんが、日当を決めて、勝ちが確定した状態で止めるというのもありかもしれません。
    期待値損失になる部分もありますが、少額でも勝ちを積み重ねる方がメンタル面では上手くいくと思います。
    自分は兼業ですので、平均日当1万、当日2万以上出たら無理をしないといった感じでしょうか。

    他にも、最初上ブレして5万プラス、その後下ブレで3万マイナス、トータル2万プラスみたいな日は、そこで止めて帰ったりもします。

    • ◎メィズさん
      最初に期待値稼働で圧勝した人が
      専業になっていく…というのはあるあるですよね(笑)

      • メィズ より:

        専業は自信無いですねぇ(笑)
        時給四千円以上出せるようになったらありかもしれませんが、ほぼホール開拓次第になるので、今の自分では難しいかもです(笑)
        特にピンだとハードル高そうです(笑)
        稼働時間増やしても、拾える台数が増えなさそう(笑)
        最低1日10台、月間300台は、なかなかハードル高いです(笑)

        • ◎メィズさん
          時給4000円あったらものすごいですね(; ・`д・´)

          • メィズ より:

            時給三千円だと今とあまり変わらないし、本業とスロ足すとそれ位じゃないとって思ったんですが・・・(笑)
            確かに四千円だと日当三万越えますね(笑)
            年収1000万クラスですね(笑)

          • ◎メィズさん
            本業でもすごい稼がれているんですね~!♪

  8. さとるん より:

    結局自分がどういう目的でスロットをやっているのかというところですね…
    楽して稼ぎたい、楽しみながら稼ぎたいといった方にはハイエナは向いてないのかもしれませんね。(自分も偉そうなこと言える立場ではありませんが)
    自分はだてさんのブログを見てスロットを始めてからは結果は出ていますが、スロット自体は全く楽しくありません。
    今はお金に対する執着心と、結果が出た時のちょっとした贅沢でなんとかやっていますが、専業さんのメンタル面の維持の仕方なんかはすごいと思います。
    自分は兼業(といっても学生)なので、それほど大きな額を稼がなくてもいいといった点では気楽に稼動できるので、メンタル面という点では非常に楽に稼動できています。
    ただこの稼ぎに対する執着心がなくなったときが不安ではありますが…(; ̄O ̄)

    • ◎さとるんさん
      お金に執着心がなくなったら、
      今度は楽しみながら打つようにレベルアップしてもいいと思います!
      (お金だけが人生ではないので)

      執着心がなくなるほど稼げるようになれるといいですね♪

  9. 学生 より:

    吉宗極が今日から導入されたんですが、
    前の吉宗みたいに札での、天国、通常A.Bなどは
    ある程度判別できるんですか?

    • ◎学生さん
      モード移行等が現状不明なのでなんとも言えませんが、
      前作通り姫などが出現した場合は天国カバーしていいかと思います。

  10. もっと熱くなれよ!!By 修造

  11. あれん より:

    こんにちは\(^_^)/

    メンタルは本当に大事ですね!
    スロット以外の事でも大事な要素になります。

    どんなに負けても間違った事をしてなければ結果はついてくると思い込むしか無いですね♪

    結果が出ればそれが普通になりますよ(^^)

  12. しるたん より:

    パチ屋に通っていると、若い可愛い女性客がたまにいますよね。
    彼氏と一緒に来てる人は気にならないのてすが、一人で来てる人がすごく気になります。
    年齢はどれくらいなのだろう、元彼にスロ教えてもらったのかな、とか考えちゃいます。
    もちろん声をかけたりする気はありませんが、この気持ちどうすればいいですかね?

  13. 兼業 より:

    質問者さんがイライラしてパチンコを打ったりっていう所からボーダー理論を理解できてないからそうなってしまうのかなって思います。

    ボーダーがどのようにして算出されるのか、確率が収束するにはどれだけ回せばいいのかをよく理解していれば、もう少し冷静でいられるのかなって思います。

    パチンコを打つのに1万円入れて当たらず終わったときに1万円負けた、もったいないなんて思う人はスロット打っても期待値のこと頭から飛んでしまうんじゃないかと思います。
    パチンコ台を期待値でみて打ってる人は、1万円入れてストレート負けしても期待値千円稼げたくらいにしか思わないだろうし、そういう人はスロットでも通用します。

    自分はスロットで今年の3月からの欠損が高いラインから打って100万に達しました。
    ゴッドが引けず天井も単発、ビンゴで上乗せも全くなくって状況が続いてますが、打った台数100台くらいとかなら数十万負けは普通に起こるので仕方ないと思ってます。

    • ◎兼業さん
      期待値の理解というのはあると思います。
      ただ人間経験が全てなので、
      私のように依存症歴が長かったりするとなかなかハードになりますね(汗)

  14. 天井狙いに関しては大雑把に言うと
    1.収支をつける
    2.無駄打ちしない
    この二つだけで結果出ると思ってます。

    とりあえずこれを意識して100台こなせば何かが変わってるかと。( ´ ▽ ` )

    それでも結果出なければ、まただてめがねさんに相談ですねw

    • ◎あくえりにょんαさん
      本当そうなんですよ!
      ただ、それが最も難しい課題でもあるんですよね…
      どれだけ言っても、収支を付けない方は付けません…(>_<) 逆につけている人で負け続けているのを見たことが無いです。

  15. 長い目(T_T) より:

    仕事として考えてるのか、遊びとして考えてるのか、
    仕事なら一切感情出したらダメですね。
    僕は、ハイエナは仕事として考えてますので感情出しません。
    だから、面白くありません。
    医療系学生でゆくゆくは開業しますので、感情コントロールの良い練習になってます。
    ひたすら我慢です。
    5月中旬から40台で−12万
    昨日、鉄拳のリセット狙いで据え置きで運良く200ゾーンでヒットして、
    12000枚出ました。
    連敗続きのときでも、とにかく我慢です。
    開業時の資金面など良いモチベーションで自営業の感覚をつけてます。

  16. item より:

    私はズバリ資金力と思いますけどね~
    今、貯金がたくさんあれば、一日の一万負けやら十万負けなんて気にならないですからね。

    生活ぎりぎりではなく余裕を持ったスロライフが一番だと思います♪

    • ◎itemさん
      私もそう思います(*^^*)
      一時、消費者金融にお金を借りてまでスロットをしていた
      私が言えることではないですが^^;笑

    • ねねこま より:

      余裕はホントに大事ですよね。
      どんなに知識があったって、それを冷静に実行出来なきゃ意味ないですから。
      ただ、余裕が出来れば出来るほど、感情に起伏がなくなって作業感が増してしまうのが辛いところですが…。

  17. 匿名 より:

    貯メダルでやればok。文章を見ると現金投資でやってると思われます。換金せずに数字の上下でやればメンタルはかなり救われると思いますよ。手持ち万枚の貯メダルがあって天井単発でも精神的ダメージは小さいでしょう。
    あと期待値稼働なので結果は後からしかついてきません。その台がダメなら次と切り替えて期待値を積んで結果的に〇万円増えたと自己満足なさればいいと思いますよ。

  18. ミル より:

    資金力が大事って言ってる人いるけど、私は逆だと思いますけどね。
    資金力が無ければ、無駄うちなんてできません。
    展開にイライラして、平打ちやパチンコに行って取り戻そうとしてしまうのは
    金があるからですわ。
    普段勝ってて金に余裕があるから、ちょっとくらい無駄打ちしても平気だろう、もしかしたらすぐ当たって取り戻せるかもと思って打ってしまうのでしょう。

    • ◎ミルさん
      コメントありがとうございます。
      それはやはり人間を機械だと仮定したら…となりますね。

      人間は感情があるので、
      お金が少ない時ほど
      自分の全所持金と動くお金の比率が大きくなるので、
      必然的に「熱く」なります。

      この熱くなることを繰り返してしまうと、
      もはや冷静ではいられなくなってしまいます。

      普段から勝つ立ち回りに慣れていると
      なぜ我慢できないのか?なぜ収支が付けられないのか?
      なぜそんな台を打ってしまうのか?なぜそこでヤメないのか?

      その心理状況はわからなくなってしまうのは、
      私自身よく感じます。

      今まで通り勝ち続けるためには
      分かってはいけないのかもしれません…。

  19. 質問主 より:

    皆様コメントありがとうございます
    読ましていただきました
    やはり資金に余裕があれば精神的にも楽になるのですね、、
    質問なのですが台をこなせばこなすほど良いというのはわかりますがなかなか天井狙いできる台がなくてゾーン狙いばかりしています
    ゾーン狙いは期待値少ないのでやはり安定するまでに時間がかかりますか?
    今なら
    ビンゴB天、番長、まどマギ、リング400のゾーンなどです
    もしよければよろしくお願いします

    • さんこん より:

      ゾーン狙いは荒れると思うので、まずは天井狙いのみにした方が安定するかと思います。
      打ってしまう気持ちはわかります。
      狙える台が無いとの事ですが、こればっかりは落ちていないと何ともなりません。
      店移動するか、その店で空くのを待つかですね。
      あとは店に行く時間帯を変えたりすると意外と良い台が落ちているかもしれません。
      結果出ると良いですね!

    • エナじい より:

      収支が安定するまでは、ゾーン狙いのボーダーを厳しく守る事をお勧めします。
      例えば、番長160は打ちたい気持ちを抑えスルー、170ならgo!とか。この4〜500円が効いてきます。他に台が無ければ、待つか店を変えればよいだけです。

    • メィズ より:

      ゾーンは色々な要素絡みますからねー。
      その台だと自分的には結果が出てるのは、ビンゴとリングですね。
      ビンゴは拾いにくくなったので、収支は出にくくなりました。
      リングは、そのゾーンだと天国移行の可能性があるので、天国ループから出たって事も多いです。

      収支の安定だけ考えると、疑似ボーナス系→AT、ARTは荒れやすいと思います。
      入らない事も多いので。
      即AT系なら、当たったらスタートラインに立つので安定しやすいかもしれません。

      でも、今はゾーン狙い出来る台少ないから、天井狙いの方が安定するでしょうね。

  20. 匿名 より:

    私もスロットを始めた10年前このような悩みがあったのですごくわかります。
    個人的には、プロ、もしくは同業の知り合いを作るといいと思います。それができなければライバルを見つける事です。

    そうすると、ハイエナなどのちゃんとした立ち回り以外の事をするのが恥ずかしくなってきますよ。

    言い方は悪いですがしっかりとした立ち回りをしている知り合いを作る事によって、養分打ちをしている姿を見られるのがとても恥ずかしくなり、自然とそういう行動に出ることは難しくなってきます。

    知り合いやライバルから、あの人しっかりした立ち回りの「できる」人間だと思っていたのに残念だなって思われたいですか?

    思われたくないのならば、自然とそういう外れた打ち方はしなくなると思います。

    • ◎匿名さん
      それちょっとわかりますね(^o^;)
      変な台打っていると思われたら恥ずかしい気持ちになります…(笑)

  21. とも より:

    間違って途中で送信してしまいましたー
    やっぱり天井狙いで確実に当り取っていった方が荒れにくいと思いますよ

  22. ボブマリ より:

    こんばんわ 質問です。
    沖ドキ全リセ挙動なんでチャンスモード後のBねらいしてます。
    全20台200G以内に7割位当たってます。50G以内だと2割位です。初当たり後もB以上の挙動が多いですし、宵越し天井超える台もあるので全リセはほぼ確信しています。
    1回目の当たりが早い台+ハマっている台から順に32Gからでも天国入るまで回しています。
    投資が10万近く行くこともありますしメンタルギリギリです。収支は1日平均3台2週間位続けてちょいプラ位です。自分の天国抜けヤメの台をBBAが引き戻し連チャンさせてる事が非常に多く56したくなります。
    立ち回り正しいのか不安です。文章わかりずらくスミマセンm(_ _)mアドバイスお願いします。

    • ◎ボブマリさん
      全リセ挙動がもし半リセだった場合かなりのリスクが有ります。
      確定的でない限り沖ドキのリセット狙いは厳しいです。

      かなり上手いスロッターでも難しい台だと思うので、
      沖ドキを打たないことが期待値稼働とも言えるかと思います。

      私の地域にも導入ありますが、結局1台も触っていませんね(^o^;)

    • ボブマリ より:

      返信ありがとうございます。
      そうですねー。
      引き弱で収束しないだけだと思って打ち込んでいましたが、もっとシビアに状況を見極めていきたいと思います。

  23. バタ より:

    ここからは期待値がないと思ってやめてるのに、なんで56したくなるんですかねえ
    言ってることはジャグをやめてその後連チャンさせられて怒ってるのと何ら変わりませんよ。

    あと沖ドキはやめたほうがいいんじゃないですか。その条件だとギリ打てそうですが。Aなのにたまたま早く当たって32抜けしてる台を粘るリスクが計り知れないと思います。

  24. とも より:

    沖ドキは設定状況も良くないと厳しいかと思いますねー 何より時間効率悪すぎます そしてAを打つリスクも考えたほうが良いですね 自分が良く行くホールではB狙いしてあまりにも展開悪くて途中でギブアップする人もいますけどそれじゃ意味ないと思いますしね どの台もそうですけどあの台は特に雑誌やサイトに書いてあることやるだけじゃ勝てない台だと思います。

  25. 今日こそ日曜 より:

    youパチンコ打っちゃいなよ。
    潜確狙いに朝一ねらい、ひねりの練習など意外とやれることはありますよ。

    ハイエナが苦痛ならいっそ割り切って新しいことに挑戦するのもいいかもしれません。

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2019年1月7日

2018年12月17日

2018年12月3日

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ