導入日2022年7月4日の6.5号機スロット
「S犬夜叉」の
天井狙い目・ヤメ時などの立ち回り攻略記事です。
この記事では、
- 天井ゲーム数・天井恩恵
- 天井の狙い目・ヤメ時
- 天井狙いの考察
などを掲載しています。
狙い目からヤメ時までこの記事1つでOKです。
それではご覧ください。
更新情報 | |
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2月25日 | 狙い目 |
ヤメ時 |
天井
天井解析
天井条件 | ①G数天井…AT&ボーナス間666G+α②スルー天井…7スルー③有利区間天井…3000G |
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0Gからの平均最大投資額 | 約20000円 |
コイン持ち | 約33.6G/50枚 |
天井恩恵
- G数天井…ボーナス当選
- スルー天井…8回目のボーナス当選時AT確定
- 有利区間天井…到達でAT直撃
有利区間天井期待値
※設定1相当の実戦値ベース
※有利区間ハマりはボーナス・AT消化ゲーム数も含む
※有利区間リセットまで回す(ブッた斬りゾーンスルーでやめ、ブッた斬りゾーン成功後はAT終了して再度ブッた斬りゾーンにいかないならやめ)
※内部状態・殺生丸ポイントなどは開始ゲーム時点での平均値とする
※ゾーン期待度・ボーナス後AT突入率は各パターン別の実戦値を使用
※AT期待枚数・AT中の平均純増は有利区間差枚状況別の平均値を使用
※開始時点では非前兆中(開始30Gの初当たり除外)
引用元:期待値見える化さん
本機は基本的に、AT後でも有利区間を引き継ぐ台です。
途中でATに当選しても、
- 1000枚以上獲得
- ブッた斬りSRUSHでノーボーナス
- 累計有利区間消化ゲーム数が2500Gを超えたAT終了時
以外では有利区間天井がリセットされません。
ゾーン
ゲーム数 | 当選率 |
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51~100G | 約17% |
101~150G | 約19% |
151~200G | 約18% |
201~250G | 約18% |
251~300G | 約17% |
301~350G | 約17% |
351~400G | 約17% |
401~450G | 約17% |
451~500G | 約17% |
501~550G | 約17% |
551~600G | 約17% |
601~650G | 約18% |
651~700G | 天井 |
特に目立ったゾーンはありませんね。
通常時の抽選
ブッた斬り
- 中リールに「ブッた斬り目」停止でボーナスを抽選
- レア役でブッた斬り演出発生を抽選
内部状態
- 内部状態によってブッた斬り発生抽選確率が変動
- 内部状態はステージで示唆
ステージ | 示唆内容 |
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湖畔 | 通常 |
夕刻 | 高確 |
大樹 | 超高確 |
高確示唆演出
- 犬夜叉のアクション演出発生
- 冥加ジャンプ演出成功
- 雲母演出で雲母の機嫌が良い
月下
- バトル勝利でATに直行する特殊高確
- レア役の一部、演出失敗時に獲得する殺生丸ポイント獲得時の一部
- サブ液晶の月が満月になった時に月下突入抽選
- 月下間5回目の満月は月下移行確定
- 月の左の菱形は満月になった回数
- サブ液晶に桜や枝が表示されていると次回満月時の月下移行の期待度アップ
月下ステージ移行・規定pt(設定1) | |
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pt | 当選率 |
10pt | 18.8% |
20pt | 18.8% |
30pt | 18.8% |
40pt | 18.8% |
50pt | 25.0% |
通常時に演出を失敗する度に月下ポイントを獲得するので、ハマり恩恵と言えます。
ただしAT確率自体がそこまで重くないので、あくまでサブ的な要素ですね。
リール横のサブ液晶の月は殺生丸ポイントの蓄積を示唆し、月の左の菱形の部分で満月になった回数を示唆しています。
規定pt到達すると月下への移行抽選をし、ハマるほど当選率が高くなります。
白童子モード
概要
- ボーナス、AT終了時に白童子モードを抽選
- 白童子モード中は妖退治で白童子が必ず出現
アイキャッチ演出
※画像は白童子シルエット
- 白童子シルエットで白童子モードの可能性アップ
- 白童子登場で白童子モード濃厚
白童子モード示唆演出
犬夜叉ウインドウ(コミカル) | |
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内容 | 白童子モード示唆成立小役 |
犬夜叉・日暮かごめ (シーン1) |
共通ベル |
犬夜叉・珊瑚・弥勒 (シーン2) |
リプレイ |
犬夜叉・七宝 (シーン3) |
共通ベル |
犬夜叉お茶を飲む(シーン4) | リプレイ |
七宝と日暮かごめをおんぶ (シーン5) |
共通ベル |
セリフ演出 | |
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項目 | 内容 |
白童子モードのチャンス | 通常状態で珊瑚or桔梗のセリフ |
白童子モード確定 | 通常状態でハズレ時に犬夜叉セリフ |
通常状態でハズレorリプレイ時に敵セリフ | |
白童子セリフ |
ボーナス当選率が跳ね上がる白童子モードの示唆をボーナス、AT終了時のアイキャッチ演出で示唆しています。
*メニュー画面を押すと前回のアイキャッチ画像が確認できます。
白童子が出現した場合は四魂ボーナス当選まで打ちましょう。
また、犬夜叉ウインドウ(コミカル)演出ごとに特定の小役によって白童子モードを示唆している場合があるので、セリフ演出と合わせて見逃さないようにしましょう。
四魂ボーナス
概要
- AT間8回目の四魂ボーナスはAT確定
- 四魂ボーナス時のAT期待度はトータル41%(設定1)
ボーナス回数天井振分
ボーナス回数天井振分(設定変更時) | |
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ボーナス 1回目 | 25.0% |
ボーナス 2回目 | 15.6% |
ボーナス 3回目 | 15.6% |
ボーナス 4回目 | 42.2% |
ボーナス 5回目 | 0.4% |
ボーナス 6回目 | 0.4% |
ボーナス 7回目 | 0.4% |
ボーナス 8回目 | 0.4% |
50G目の札によるスルー回数天井示唆
札の色によるスルー回数天井示唆 | |
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色 | 内容 |
青 | 無し |
黄 | 奇数回目がチャンス⁉ |
緑 | 3回以内にAT当選 |
赤 | 次回AT当選 |
四魂ボーナス消化中はAT抽選を行い、当選時はかけらチャレンジとして告知されます。
スルー回数の示唆は50G目の札で行っているので、赤色の札ならAT当選まで打ちましょう。
朝一設定変更・リセット
朝一の挙動
項目 | 設定変更 | 電源OFF・ON |
---|---|---|
有利区間 | リセット | 引き継ぐ |
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部モード | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
有利区間ランプ
- 無し
リセット後の恩恵
- スルー回数天井が最大4回を選択しやすい
- 高確以上での可能性が約6.7%
ボーナス回数天井振分(設定変更時) | |
---|---|
ボーナス 1回目 | 25.0% |
ボーナス 2回目 | 15.6% |
ボーナス 3回目 | 15.6% |
ボーナス 4回目 | 42.2% |
ボーナス 5回目 | 0.4% |
ボーナス 6回目 | 0.4% |
ボーナス 7回目 | 0.4% |
ボーナス 8回目 | 0.4% |
設定変更時の高確移行率 | |||
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設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
1 | 93.4% | 6.3% | 0.4% |
2 | 93.4% | 6.3% | 0.4% |
リセット判別
- 初回アイキャッチが犬夜叉
⇒設定変更の可能性アップ - 殺生丸ポイント獲得時の月
⇒「半月」以上の状態に変化すると据え置きの可能性がアップ
設定変更時はスルー回数天井の振り分けが優遇されており、4回以内選択率は98.6%。
4スルーしたら据え置きの可能性が大ですね。
初回アイキャッチが犬夜叉だった場合、設定変更の可能性がアップ。
殺生丸ポイント獲得時の月変化はリール横の液晶に殺生丸が表示されている状態で「殺生丸ポイント」を獲得すると月に変化します。
その際に「半月」以上の状態に変化すると据え置きの可能性がアップします。
ただし、設定変更時の「殺生丸ポイント」の獲得ptによっては設定変更後でも「半月」以上になる可能性があるので、あくまで参考程度として捉えましょう。
狙い目
有利区間天井狙い目
狙い目(等価) | 1750G~ |
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狙い目(56枚持ちメダル) | 1900G~ |
狙い目(56枚現金) | 2200G~ |
ボーナス間天井狙い目
狙い目(等価) | 400G~ |
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狙い目(56枚持ちメダル) | 430G~ |
狙い目(56枚現金) | 480G~ |
スルー回数天井狙い目
狙い目(等価) | 5スルー~ |
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狙い目(56枚持ちメダル) | 6スルー~ |
狙い目(56枚現金) | 6スルー~ |
殺生丸ポイント狙い目
狙い目(等価) | 満月手前の形(十三夜) |
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狙い目(56枚持ちメダル) | 満月手前の形(十三夜) |
狙い目(56枚現金) | 満月手前の形(十三夜) |
ゾーン狙い目
- なし
リセット狙い目
- 2スルー~
本機は有利区間ゲーム数が何よりも大事になってきます。
なので基本的には有利区間天井をメインで狙う機種となります。
有利区間ゲーム数にはボーナスやATを消化したゲーム数も含まれます。
狙い目は期待値見える化さんの無料期待値表を参考に作成しました。
等価であれば有利区間ゲーム数1750Gから打てるのですが、スルー回数やボーナス間ハマりG数、殺生丸ポイントなどによっては狙い目を下げられそうです。
殺生丸ポイント狙いは満月手前の形であれば打っても良さそうです。
有利区間ゲーム数に依存する台なので、そこを意識して立ち回りましょう!
ヤメどき
基本的なヤメどき
- 消化した有利区間ゲーム数が浅い場合
⇒四魂ボーナス後やAT後に液晶の犬夜叉が座ったらヤメ - 消化した有利区間ゲーム数が狙い目に達している場合
⇒ブッた斬りゾーンに入るまで続行 - スルー回数示唆のカードが「次回」の赤札ならボーナス当選まで続行
- 白童子アイキャッチが出た場合は四魂ボーナス当選まで続行
- りんアイキャッチが出た場合はブッた斬りゾーンまで続行
基本的には有利区間ゲーム数がハマってないならヤメ。
有利区間ゲーム数が2000近いのであればブッた斬りゾーンまで打つ立ち回りが良いでしょう。
スルー回数示唆のカードが「次回」の赤札だったり、白童子アイキャッチが出た場合は四魂ボーナス当選まで打った方が良さそうです。
またりんアイキャッチ出現時は累計有利区間消化ゲーム数が2000Gを超えているのでブッた斬りゾーンに当選するまではやめないでください!
天井狙いのまとめ
スパイキーさんから、S犬夜叉が登場します!
本機は6.5号機なので有利区間内でハマればハマるほど最大の一撃出玉が増えます。
また、AT終了時の一部で引き戻しゾーンに突入するという情報から、おそらく「うしおととら」のように有利区間移行時にCZが始まるタイプだと予想できます。
差枚数2400枚に加えて引き戻しCZ成功からの一撃5000枚獲得も夢ではないかもしれませんね。
導入台数10000台と、かなり打つ機会が多いので導入が楽しみです。
以上「S犬夜叉の天井狙いまとめ記事」でした。
noteについて
◎[犬夜叉マガジン]天井期待値 リセット 狙い目
月下は三角形じゃなくて菱形ですよ
か
適当な記事だな相変わらず
記事を書いている人が変わってからテキトーになったよな。
これ書いているヤツは大事なことは書かないでnoteにまとめて売ってたらそりゃここの内容薄くなるわ。
ヲ猿がもずくは信用するなって言ってますけど
記事書いてるの伊達眼鏡さんじゃないんでしょうか?
天井記事は現在、現役プロかつ情報発信者として第一線で活躍されているもずくさんに監修及び執筆をしていただいてます!
ぶったぎり後のatなのに左下に殺生丸がでないことってありますか?有利切れ後は殺生丸と認識してたんですが、今日ぶったぎり終わりの台が2Gの時点で殺生丸でてませんでした。
自力感が0
今年ワースト台決定
今年ワースト台はエヴァです。