軍資金が限られた状況の立ち回り・資金管理【質問回答】

[公開日]2015/04/10[最終更新日]2018/11/27 [, , ]

質問・回答

軍資金が限られた状況の立ち回り・資金管理【質問】

いつも参考にさせていただいております。

欠損についてのお考えをお教え頂きたいです。
私は数名の打ち子を抱えたスロット生活歴3年半程のものです。

今年に入ってから強烈な欠損にあい、数百万あった軍資金も底を尽きようとしています。

具体的に説明しますと、

  • 1月 期待131万 収支145万 (全体での収支)
  • 2月 期待93万 収支37万
  • 3月 期待107万 収支19万
  • そして4月現在、給料等差し引きマイナス40万

です。

2、3月も給料差し引きすると、トントンほどです。3月に車を一括で買ったというタイミングの悪さも含め、こんなことってあり得るのでしょうか?
だてさんの周りにこんな欠損が出た専業さんいましたでしょうか?

ちなみにほぼハーデス、凱旋の欠損となっています。
ハーデス 累計 回転数 35万回転程(実際はもうちょっと多い)に対し、GOD揃いが9回しかひけておりません。GODフラグが30回以上足りないのです。みなさんはそんなのも許容範囲なのでしょうか?

そんなのあり得ないと思う方ばかりだと思いますがこれは全て実話です。
最近ではGODが引けないのは必ずスマホをいじりながらやっているから、スマホの電波が乱数を乱してるのではとか、
フルウェイトで回すからGODフラグが引けないのでは、とかしょうもない事を考えてしまうくらいです・・・。

750G程から打っていましたので、もちろん荒れるのは覚悟でしたが、ここまでくるとアンチオカルトでも遠隔など疑ってしまいます。

残り少ない資金、抱えた打ち子
もし、だてさんならどう対処しますか?

長文駄文失礼しました。

-----スポンサードリンク-----


【回答】

こんにちは!いつもありがとうございます♪

全くありえなくはないですね^^;
特に打ち子さんを抱えるとその分倍荒れるのでこういった現象は起こりやすくなります。

しかも打ち子さんの費用は固定でマイナス(時給制?)なわけですから、
ピン3人の収支と比べるとよりこういった現象は起こりやすいです。

当然その逆も起きやすいですけどね…。

質問者さんの場合は欠損であると結論が出ているので、
本来は立ち回りについて変える必要がはないのかなと思います。

スロットの命綱は「期待値」のみですから、
気持ちをぶらさずに頑張るしか無いです。

ただ、問題は軍資金管理ですよね。

軍資金が尽きる可能性があるのならば、
その限りはないと思います。

軍資金が限られた場合の立ち回り・資金管理は、

  • 全体的にボーダーを上げる
  • 荒れる機種のボーダーはさらに上げる
  • 安定感のある機種のボーダーラインはちょっと下げる(優先順位を上げる)

が基本です。

またどうしてもハーデスの遠隔が気になるのであれば、
ハーデスを避ければいいですね♪

打ち子さんもしばらく稼働はヤメにしてもらうなど、
相談をしたらいいかと思います。

…にしてもGOD欠損30個はキツイですね^^;

単純計算-150万円ですかね^^;
30個プラスで+150万円の可能性もあるわけですからね…。

あとその資金+打ち子さん稼働でパンクの可能性があるのに(ふつうはあるとは思わないかもしれませんが…苦笑)
車を買ってしまったのもきつかったですね(>_<) この経験を活かして、キャッシュフロー(現金)をしっかり持っておくことなどを ちゃんと意識するようにして、 この事件(?)を期待値プラスに持っていけるよう考えたいですね(*^^*)!

-スポンサードリンク-

パチスロQ&Aの最新記事はこちら!

75 Responses to “軍資金が限られた状況の立ち回り・資金管理【質問回答】”

  1. 匿名 より:

    打ちこ抱えるのやめるのが1番いいよ
    たぶん負けてるうちに信頼関係も悪くなるから
    1人でやるべき

  2. ぐら より:

    きついというか、35万GでGOD8回は完全に有り得ないレベルなんですよねぇ
    何かの間違いか、打ち子を疑うレベルでは?

  3. 匿名 より:

    うん。金パクられてるかもよ。私も10万位はパクられてるの分かって止めました。

  4. ミル より:

    欠損分はともかく、言ってることが滅茶苦茶では?
    数百万の軍資金があって、2月、3月がトントンで4月マイナスになったくらいで枯渇しそうになるんですか。
    2月、3月と調子が悪い時期に車を買うのも変ですね。

    そもそも、車の購入はスロ資金からのマイナスにはならんでしょ…

    2月は20万、3月は40万くらいなのにどっちも給料払ってトントン?
    設定の練り込みが足りないと思いますが、
    とりあえずその高い車を売却すればいいんじゃないですかね。

    そういう下ブレはありますって言われたところで、
    欠損分が戻ってくる訳ではありませんから

    • くが より:

      収支はトントンでも、生活費や移動のガソリン代などを含めると数十万になってしまい、かなりの赤字を叩いてしまいました。
      こんな不調な時に車を買ったのは自分でも間違っていたと思います・・・。

  5. すもも より:

    どうでもいいことなんですが、機種別攻略の記事一覧のサラリーマン金太郎だけ天井、狙い目、ヤメ時が書かれてないですよ!

    ずっと気になってたんです(笑)

  6. くが より:

    回答ありがとうございます。
    おっしゃる通りです。前々からボーダーを上げるなど、資金に危機感を持っておけばよかったと思います。
    今後、代打ちさんの回数を減らしていきたいと思います。
    本当にありがとうごさいます。

    ぐらさん
    私自身も信じられませんが、回転数等全て記録しており、実際に起こっております。
    実際、ハーデスでの初ゴッドを引いたのも導入2ヶ月後の6万回転ほど回した時でした。
    そして凱旋、現在まだ3万回転ほどですが、ゴッド0回、赤7が1回のみとなっており、大敗しております。
    またしてもGODの欠損が増えていくのだろうと思うと気が重いです・・・。

    • ぐら より:

      凱旋4日で3万ゲームとは凄いですね。
      40台以上は打ってますよね?
      今回の150万ほどの欠損もゴッド系との事だし稼動ゴッド偏向すぎませんかね。
      もしやかなり浅い所から打ってますか?

      ところで以前も同じような質問しましたか?凄く見覚えあります。

      • くが より:

        凱旋は設定狙いで2台、1日回していましたので回転数が多いです。
        多分私だと思います。ハーデスの時ですよね?

      • 匿名 より:

        打ち粉の管理はどうなってんの?
        打ち粉が嘘ついてたら??趣味打ちしてたら??

        • くが より:

          台番、打ち始める時のデータカウンター・終了画面の写メを撮ってもらい、更に、リアルタイムで私がサイトセブンで確認しています。
          ですが、確かに1日数千円くらいずつパクられてたらコイン持ちの誤差などでわからないかな、とは思っています・・・

          • ぽうる より:

            メダルをごまかさないという信用がない人間雇うくらいなら一人で稼いだ方がいいと言うのは私だけでしょうか。収支以外の部分でメンタルが悪化してしまいそう。

  7. 匿名 より:

    打ち粉使ってる時点で、期待値結構下がる気するんですけど…
    ゴッド系ならペナだけしなきゃokだけど、
    機種によっては様々な示唆の見逃しによる判断ミス、単純な目押しミスとか積み重なって期待値だいぶマイナスになる気がする。
    完璧にこなせるならピンの方が稼げるし

  8. 匿名 より:

    ハーデスは解析のループストック間違ってる件、考慮してますか?

    GODが足りない件は、遠隔というよりコマンドゴトやセットROMやセットハーネスとか疑ってもいいかもしれませんね。
    それらが付けられていたら一般人は通常より割の低い数値を打たされる訳ですから。

  9. まぁん より:

    ゴッドinゴッドinゴッドinゴッドする確率ってどのくらいですか?そのうちの1回はゼンカイテンゴッドだとして

  10. やん より:

    スロ以外の収入を作っておく重要性を感じました。

  11. たおぱいぱい より:

    嘘まで書いてかまってほしいのかよ

    実話だったらお金ぬすまれてんじゃないか?(^-^)

  12. ミル より:

    打ち子が時給制とかなら、遊ばせておくよりは期待値低くても打たせたほうがとか思うんでしょうかね。
    ゴッドは期待値だけは取りやすいから700くらいから打たせてそうな…

    家庭持ちなのかもしれませんけど、月の生活費が数十万では
    もうピンではやっていけなそうですね
    一時的に打ち子に休んでもらうわけにもいかなそうです。

  13. バタ より:

    打ち子雇ってる人って、僕が見てきた中ではできる人が多いです。資金管理なんかもそうですけど、人を使えるってのは才能だと思います。僕なんかは人と話すのが苦手でスロ打って生活してるダメ人間ですからね。なので、そんな人達がなぜ今のきっついスロ打ってんのかはわかりません。それこそ他の分野で成功できそうですけどね。
    僕は乗り打ちすらほとんどしたことがないので分からないですけど、打ち子雇ってる人の優位性って美味しい台を何台も拾える可能性が上がることだと思っていました。質問者さんの場合は安い台を数打つ方法ですよね。それも軍団の優位性ではあるのでしょうけど、みんなが下ブレをくらう可能性も全然あるでしょう。資金が貯まるまでは、打ち子雇うのをやめるか、打ち子の数を減らして美味しい台を広い視野で見つけることのできる優位性をいかして行動してみてはどうかと思います。

  14. エナンチュ より:

    打ち子使ってると分かると「この人でなし」
    と思ってしまう自分は歪んでますかね。

    • 立場によると思います。
      ライバルピンは収支に直結するので不快だと思いますし、
      ホールはマナーが悪かったり目立っていたら不快だと思いますし、
      雇われている方は安い給料だと辞めたいと思われると思います。

      ただ、
      ライバルでもいい関係性を保ってくれていればそこまでかもしれないですし、
      ホールも出玉に貢献してくれていればいてもいいと思うかもしれないですし、
      雇われている方は面白いスロットで遊びながら高い給料をもらえるなら最高だと思うかもしれないです。

    • テスラ より:

      なぜ、打ち子使ってるとひとでなしに?
      理屈が分かりません

  15. 匿名 より:

    打ち子とかダセーことしてないで自分の力で頑張れや。打ち子でエナとか周りにも大迷惑だし、ざまーって感じだわ

  16. 匿名 より:

    何か長々と書いてますが

    ゴッド系をメインに期待値330万稼いだ結果+200万円でしたというだけのお話ですよね、ハーデス荒れやすい機種ですからね
    生活費がかかりすぎたとか 車買っちゃったはだてめがねさんに相談しても仕方ないんじゃないでかね

    スロットは荒れる事はあっても+期待値を積んでればちゃんと+になるという話でもありますよね、打ち子の給料や生活費抜けばちゃんと+なんですから

  17. サングラス より:

    設定狙いが失敗だと…
    どうせ新台入れ替えで設定
    いれてると思って朝から回したんでしょう。

  18. てる より:

    稼げているので打ち方とかよりも私生活のお金の使い方を考えた方が良い気がしますね。
    どんなシステムで雇っているかも分かりませんが打ち子雇うのは少し位ちょろまかされても自分にとってはプラスになるので何とも言えません。
    ずっとパチンコスロットで食っていける可能性も少ないですし、プロでやっていくには貯金が少な過ぎじゃないかと思います。

  19. ホワイト より:

    てかセンスなさすぎ!
    金の管理もできないのに打ち子とか笑。
    仕事しなさい。
    しかも今時のスロットで打ち子とかセンスなしでしょ。

  20. とも より:

    引けてないものは引けてないんだからしょうがないと思いますよ 誰かに相談したところで引けるようになるわけじゃないですし。 それに予定通りに事が進まないのはどんなことでも良くあることだとおもいますけどね

  21. 匿名 より:

    平打ちで打ち粉を抱えるのはリスクが大きすぎるだろ。

  22. 凱旋 より:

    凱旋設定狙いの2台も期待値に含んでますか?
    設定狙いしたとき下うったとき1と仮定して期待値計算してますか?
    ペイアウト100こえないかぎり勝っても期待値はマイナスだよ?
    そもそも凱旋なんて推測要素皆無だし設定狙いのときの期待値計算できないよ(>_<)
    打ち子雇うほどの能力はないのかもしれませんね。

  23. 竹ちゃん より:

    皆さんコメントが辛辣ですね…
    私も1人や打ち子も使って秋までに欠損?200万は出してたのでお気持ち非常によくわかります。

    私からのアドバイスは2点あるのですが、1つは打ち子を雇う頻度を下げることです。
    質問者様の場合、一朝一夕で取り返しのつかないところまできてると思うので、また資本を貯めてからスタートしてもいいのではないでしょうか

    あと1つは、打ち子雇っている人しかできない方法ですが、スロを休止し、非等価のボーダー+3以上のパチンコを打つことです。
    例え換金2.5円再プレイ不可でも、持ち玉共有さえ可能ならば安定性はぐっと増します。

    打ち子を雇って本当に得するタイミングは、非等価のパチンコを打つときと、熱いイベントで機種6や、複数機種全6等のタイミングだけです。
    ハイエナメインで打ち子を使うと、費用対効果で考えた際に、パフォーマンスが下がり、安定性まで犠牲にせざるおえないので、ハイエナ打ち子以外の選択肢を探すのもいいと思います。

    話変わりますが、だてさんに記事にしてもらいたい質問がありまして…

    最近私のよく行くホールにタチの悪い軍団が沸きまして、朝の入場時にイベント台の複数確保、天井の掛け持ち、列への割り込み等やりたい放題なんです…
    さらには、先日イベント機種の掛け持ちを店員さんにどかしてもらったのをきっかけに仲悪くなりまして
    朝の並びで「兄さん○○会って知ってる?あそこヤ○ザが多いんだけど、俺ら仲良いからあんま舐めたマネするんじゃねえぞ」って脅される始末…

    店員さんに言ってもお客同士のトラブルだからそっちで解決してくれって言われます。
    設定も入って客層も緩い優良店で今までメインで使えてた店なので捨てるのも惜しいんです。

    何かアドバイスあれはお願いします

    • (。-_-。) より:

      組織の名前だしてきてる時点でアウトなので穏便に警察に言えばいいとおもいます。

      それかこっちも適当に組織の名前だして対抗するとか。笑

    • 竹ちゃんさんは兼業ですよね?
      それだったらそこまでの危険なリスクを犯す必要はないのかな…と思います。

      また朝一入場時のイベント・天井掛け持ち・列への割り込みは、
      店員さんにお伝えすれば解決すると思います。

      店員さんともライバルさんとも仲良くしたほうがいいと思うので、
      そっちの方向に持っていければいいと思うのですが…。

      あと他の店舗を探すのも視野に入れたらいいかなと思います。

      • 竹ちゃん より:

        コメントありがとうございます。
        兼業ですが、イベント時は有給使ってまで討ちに行くので、やはり専業集団は邪魔なんですよね…
        私からは、わざわざ敵視するつもりも無かったんですが、向こうが明らかに私を敵視して嫌がらせしてくるんですよね…

      • 竹ちゃん より:

        先日、絆に6が入るイベント時に、入場整理券ではなく、先に入場した1人がタバコで複数確保した台を店員にどかしてもらって座ったのですが、その台が6で万枚出したのがきっかけでかなり険悪になってしまったんです

    • 名無し より:

      実際やってないとは思いますが、乗り打ちで玉の共有とかイベント台で仲間で占拠みたいな事してたら困った際でも店員さんは助けてくれないでしょ
      台どかしも相手わかってやってるんだから専業同士のトラブルとしか見てくれない
      もうちょい後々の事を予測して日頃からやらないと

      余程本気ならその連中と同じ土俵で潰し合うか、迷惑行為を電話で店舗に報告、駄目なら本部に強めにお願いするしかないんじゃないですかね
      羽根物ドツキ等の悪質行為は外から電話でチクって追い出してもらってます

      • 竹ちゃん より:

        コメントありがとうございます。

        非等価の店で、出玉共有可能であるならば出玉共有するのは当たり前だと思ってますが、機種の独占や掛け持ち、等は明らかなマナー違反となりそうなものはやっておりません。

    • イナ より:

      ひえ~明らかなマナー違反しておいて、対処されたらヤ○ザとの関係をちらつかせて脅すって相当ぶっとんだ方々ですね。
      店員さんも助けてくれませんし、こういう場合はくやしいですがリスク回避の為にそのお店には行かないのが一番正解なんですかね、腑に落ちない感じはしますけど。
      やっぱり稼げるお店にはこういう感じの方々が集まってしまうこともあるんですかね。

      • 名無し より:

        今回の場合は、相手の立場から見た際に「他の専業が俺らの台を奪いに来やがった、潰しとくか」ってなっちゃったんでしょうね
        自分から他の専業や店員の日頃の行動をよく見るのと一緒で他の客や専業、店員も自分の事をよく見られているという事を覚えておいた方がトラブルに巻き込まれる事も減ると思いますよ
        今回は掛け持ちを店員に報告して台をどかした後に、自分が打っちゃった事が特にまずかったんでしょうね
        (報告したのが相手にバレてもまずいですが…)

        言い方は良くないですが、「警察の世話になっても問題ない失う物がない人達」には同じ土俵で潰し合う以外には勝てないと思います
        四号機やイベント全盛には沢山いましたが、未だにいるんですね…

  24. 竹ちゃん より:

    GOD30回欠損に関しては仕方ないでしょう
    初代ガロ打ってたパチプロの専業は打ち子含めて初当たりが50回、マカチャン30回足りないとか言ってたのを思いだしました。

    私は逆にガロでは負けた記憶が殆ど無いほど勝ちましたからそんなこともあるんじゃないでしょうか

  25. ナナシー より:

    凱旋の設定狙いした2台は6だったんですか?
    そんなの解析出てないこの時期に分かんないよね?
    財政難なのに凱旋設定狙いしちゃダメでしょ
    間違いなく新台は全6のお店とかならいいとは思うけど

  26. 小麦 より:

    スロット パチンコをうちこ軍団でやると投資というより自営業に近いと思うんですよね。

    文章から思うに、資金管理がザツすぎるかなと。

    軍団で今の天井狙いを期待値1500 2000で回していくなら500万はあった方が精神余裕が出来てある程度の欠損には耐えられると思います。

    自分も最近7回の稼働 40時間ほどで、20万負けてます。

    慣れてるんでもはやなんとも思いませんし、他の投資に比べればスロットパチンコは安定してると思っているので。

    自分の知り合いは1月にあった スイスショック で証拠金1500万が一瞬でなくなりました。笑ってましたけど。笑

    期待値の欠損は誰でもあります。ボーダーを上げるのも重要ですが、今まで稼いできた実績があるならばボーダーを変えずにガシガシ量をこなしていればいつか+になりますよ。

    長文失礼しました。

  27. マサルくん より:

    だいぶ前に2chスレでエナで打ち子使う話題になって、ボコボコに否定されてたな
    デメリットは上げたらキリがないよ

    2chで書かれてたのが
    「特にエナなんか打ちコ使った時点で即戦力になるライバルを育ててるのと同じ、その地域は死ぬ」
    「普通のライバルじゃない打ちコを使うようなライバルになる」
    ってのがあってなるほどなと思った

  28. yummy より:

    だてさん、こんにちは。いつもお世話になります。
    1つ質問させてください。
    ミリゴの導入によりホールの機種や台数がどこも変わったと思います。
    近隣のホールでもサラ番、アナゴ、アラジンなどの減台、鉄拳、蒼天などの撤去が目立ちます。
    兼業で19時以降しかホールに行けないのですが、立ち回りに迷いが出ています。
    期待値があっても初期投資額が大きく、荒れやすい機種(ミリゴ)や、ゾーン狙いで初期投資は抑えられても荒れる機種(ビンゴ)などは避けるべきでしょうか?
    もちろん天井付近の台があれば打ちますが…。
    かれこれビンゴだけは全く収束してくれなくて、相当な試行回数が必要なのは分かるのですが、ホールに行ける時間も限られています。
    このままだと収束できないままに撤去されるのではないかと…。
    僕のような兼業の方は今どのような立ち回りが良いのでしょうか?
    長文失礼しました。よろしくお願いします。

    • ミル より:

      収束されないまま撤去とか言ってる時点で、本当にちゃんとだてさんの言ってること見ているんでしょうか??
      機種ごとに収束する必要なんかないですし、人の生きているうちに収束する可能性も低いです。
      稼いだ期待値分はいつかはでるはずとでも思っているのでしょうか。
      期待値の考え方が間違ってると思われます。

      そもそも19時過ぎから打ち出すべきではないと思います。
      平日行かずに休日のみにすべきです。

    • ぐら より:

      自分も同じような兼業ですが荒れる荒れないなんて全く気にしませんよ。
      気にするのは資金が10万を切っているような状況くらいではないでしょうか。
      色々勘違いしてるようですが収束に対する考え方を変えた方がいいです。
      ビンゴを打ち続けて勝てないまま撤去されることを心配するのは全く意味のないことです。
      ビンゴで勝てなくても他の台で勝てばいいだけです。期待値通りに勝つ必要は全くありません。
      勝手にそうなるのがエナという立ち回りです。
      荒れるから試行を重ねないと勝てないというのは結果論の勝率に限った話です。稼ぎ方の話ではありません。

    • 19時以降はキツイですね(・_・;)
      でもその分期待値の高い台が落ちやすい時間でもあります。
      ボーダーを下げすぎないことを気をつけながら、
      厳し目に立ちまわるといいのかなと思います(*^^*)♪

    • 匿名 より:

      ミルさん、ぐらさんの言う通りです!兼業と呼べるレベルにも達してない気がします。本当に気を付けないとこういう感じの微妙な勘違いで自信だけついていって後々取り返しつかないとこまで行く人は多いので厳しめですが、やめるか徹底的に勉強しなおすしか勝ち目はないです!

  29. -_- より:

    40万Gで計算するとしてもゴッド9回なら、GOD確率たかだか5倍強は余裕で有り得るでしょ 俺は初打ち30G程で引いたけど確率ってそんなもんやろ

  30. トトロ より:

    欠損はあり得る範囲と思います。

    ただ打ち粉のピンはねも可能性としてありますが、まだまだあり得る範囲でしょう。

    打ち粉を雇うということはある意味管理職になりますので、その辺りで苦労するのは当然でしょう。

    ただそれくらいの欠損で軍資金がなくなるというのが少し甘いのではないかと思います。

    明らかにキャパオーバーなので、軍資金ができるまで一度ピンに戻られるべきだと思います。

  31. yummy より:

    ぐらさん>アドバイスありがとうございます!エナは始めてまだ半年なのでいろいろと勉強になります。資金不足も手伝って目先のことに捕らわれてました。ありがとうございました。

    だてさん>19時以降はやっぱりきついですよね。休日でも稼働時間はあまり変わらないので(それよりも大切なことがあるので)、ボーダーを少し上げてみます。いつもありがとうございます!

    • ぐら より:

      いやいや、そんなことないです!
      19時以降も全然いけますよ。
      19:00~20:30の稼動でもちゃんとやれば平均6000円以上稼げます。

  32. ちょこさらみ より:

    たとえ1台しかない撤去されそうな台でも、期待値さえしっかりあれば打つべきですよ。
    結果はどうあれ根拠のある打ち方を続けてれば収支もついてきます。
    僕も兼業ですが、資金のパンクと台の知識、時間さえあれば年間余裕でプラスにもってけますよ。

  33. プロ大久保 より:

    まず期待値が間違ってますね。
    確率がブレる確率と打ち子がネコババやペナ打ちをしてる確率も考慮に入れて期待値を出しましょう。
    それがプロです。

  34. 荷物社員 より:

    そんだけやらかすと期待値クラッシャーとかあだ名つけられてそうだな。

  35. うん より:

    誰も突っ込まないけどだてさんの言ってる打ち子使うと倍荒れるっておかしくないの?
    打てば打っただけ確率は収束するんだから打ち子いたほうが安定するに決まってるじゃん。
    荒れる機種ならなおさらでしょ。

    • 匿名 より:

      俺も思う

    • ぐら より:

      打ち子を使って荒れる原因は主に二つあると思ってます。
      1.打ち子を使い稼動量重視になりボーダーダウン
      2.打ち子の給料による影響
      試行も増えるわけだから2倍とまではいかないような気はしますが。

      • 打ち子さんに手伝ってもらうことによって、
        ボーダーを下げてしまい、プラス時給を支払うことによってちょっとベースが下がるので、
        上下への比率もぐっと高まるといった感じですね。

  36. なにこれ より:

    えなでうちことか現地にいないと無理でしょ
    サイトセブンでの確認とかいってるけど現地で確認してなければ打ち出しの写メには正確に時間を把握できる仕組みと即送信義務はつけてます?
    そんな浅いボーダーからをみとめてしまえば
    うちこのやつがうちこ雇ってハーデス750gからとかを二人でうちまくってでなかったほうを報告してでたほうの収支と自給をふたりでわけあえば必勝にちかいですよ。

    あくまでぬきかたのひとつでこんなんではないかもしれないけれど慢性的に欠損なら遠隔よりとかよりはシステムの不備を疑った方がいいかも

    • 匿名 より:

      なるほどー、打ち子雇うとかはないけど勉強になりました。

  37. あおもり より:

    気になって計算してみました。

    35万回転でGOD0回の確率
    2.78%

    9回引けてる分足して
    3〜4%くらいですかね。

    全く同じ環境が25〜30回揃ったとして、
    1人は同じような欠損が起こる可能性が高いですね。

    起きたことはしゃーないんで、今後どうするかですね(^^;;

    • なにこれ より:

      計算とかしてないですが35万回転でゴッドなしは体感0.0001%もない確率だと感じる

      • ぐら より:

        はい、35万ゲームでゴッドなしは
        (8191/8192)^350000で約0.000000000000000028%ですね。
        ちなみに35万ゲームでゴッド9回以下な確率は約0.00000004572%ですね。

        いずれにせよ流石にこれが確率的に0じゃないから有り得る、とは軽々しくいえません。

        • おお~、数値を出したわけではなかったので私も勉強になります!(*^^*)
          ちなみにゴッド9回以下の確率を出したのはエクセルですか?(*^^*)

          • ぐら より:

            そうですね。
            式にするとP(X)=nCxP^x(1-P)^(n-x)
            成功率P、成功数X、二項係数nCx、試行数n
            ですが、
            BINOMDIST()関数を使うと簡単に二項分布の確率を返してくれます。
            具体的にA1セルに0、B1セルにBINOMDIST(A1,350000,1/8192,1)と入力し
            そのまま両セルをてーっと下まで引っ張ってみてください。
            数値をいろいろ変えて遊んでみると楽しいですよ。

          • ふむふむ…エクセルの使い方は全くの無知なので参考になります。
            ありがとうございます!(*^^*)

          • 匿名 より:

            ほとんどの数学を勉強してこなかった人はわからないと思いますよw

        • -_- より:

          この確率はどう考えてもおかしい 俺の計算やと35万GでGOD0回の確率が0,347…% まあ計算しなくてもここまで低くないのはわかる

        • くが より:

          やはりかなりの薄さですね・・・
          思い返せば、1568GでGOD引いたことや、
          紫7が67回、冥王が19回に対し、GOD揃いが9回というハーデスは今後恐らくないレベルの結末でしたが、やってしまった事というか確率なんで、本当しょうがないですよね。
          自分がこんなことになるなんて、信じられませんが、資金管理などを見直し、もう一度立て直せるように頑張りたいと思います。

          皆様、参考になるご回答ありがとうございました。

  38. 長い目(T_T) より:

    私は、学生で
    スロットで今年は60万円+です。
    去年も100万+でした。
    土日、平日20時〜ハイエナ
    バイト代は10万円

    そして、インターネットカジノとJRAでマイナス収支です。
    JRAで200万馬券を当てて、
    インターネットカジノでマイナス150万
    残るのはスロットの金額とバイト代のみです。
    スロットの勝ちやすさが非常にわかったとき、学費のマイナス64万
    質問者様の車の一括購入のような感じなんで僕もスロットがマイナスにならなければ良いと思いますが…
    ボーダー上げてスロットはシビアに立ち回り
    月10万目標であと2年頑張ります!

    愚痴っぽくなりました…。
    すいません。

    • しっかりと収支を付けられているからこそ、
      こうして振り返り修正が効きますね!

      収支を付けられる人は、必ず勝てるようになると思いますよ!頑張って下さい!!

  39. 長い目(T_T) より:

    だてめがね様
    返信ありがとうございます。
    私もブログを作っております。
    http://hitonokarada.seesaa.net/s/
    スロットに負けないぐらいの勉強とお金を使いました。
    まだまだ利益は出てませんが学生中の2年で積み上げる予定です。
    よろしくお願いします。

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2019年1月7日

2018年12月17日

2018年12月3日

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ