【稼働記事】バジリスク絆の設定狙いでロングフリーズからのPBC!

バジリスク絆
バジリスク絆の設定狙いでロングフリーズからのプレミアムバジリスクチャンスを引いた日の稼働記事です。

マイホが大イベントを開催するといことで、
設定狙いに行ってきました!

私の通っているホールは月に何度か
数機種全台設定56or設定6イベントをやっています。

しかしこの日はそうではなかったので、
朝一ツモれなかったらパチンコに逃げてもいいかな…といった気持ちでの稼働です。

朝一抽選はいつも以上に人が居て、
スロットは300台くらいの規模のお店なのですが、
朝一抽選に来た人は約300人!!

番号次第ではスロットに座れないのでは!?
くらいの感じでした。

本来ならばライバルが多くなく、設定が入るお店のほうが甘いのですが、
もう今回はお祭りと言った感じでしたね(*^^*)♪


目次

朝一抽選から…

朝一引いた番号は…なんと50番!
今回は全56・全6の機種もないし、
特に台を絞れているわけではなかったので、
何を打つか悩みました…。

他のライバルも絞れていそうな人は全く居なかったので、
人を参考にすることもできませんでしたね(*_*;

そこで「119%を打ちたいな…」という安易な理由で、
バジリスク絆をチョイス。

バジリスク絆は10台あったのですが、
最後の空き台でした。
台が絞れていないので、
体が無条件に反応してしまった形でもあります(笑)

その後ホールをぐるっと一周したのですが、
特に七揃いしているとか、
札が刺さっているとか、
そういった示唆は特になかったです。

その時にパチンコの釘をぱしゃり。

▼牙狼~金色になれ~の釘
牙狼イベント釘

ヘソがえらい開いてました。

正直分からないスロットを打つより、
明らかに回りそうなパチンコを打ったほうがいいのではないかな?
という考えもありました。

ただパチンコなら後からでも打てるかな…と思って、
朝一スロットで勝負してから…という方向に。

バジリスク絆で設定狙い!

バジリスク絆の設定狙いです。

とりあえず自分の台のカウントはもちろんしますが、
視界内左右計4台のBCの色・AT当選or非当選・弦之介BCの挙動
これらをカウントしていていました。

稼働記録

≫148 赤赤青 超高確率 強チェリー
AT確定単発
≫59 青青赤 巻物 500人 巻物×2
AT確定2連
≫71(6G) 青青赤 高確率以上巻物 巻物×2
AT確定 朧背景
* 赤赤青 4連567枚

開始すぐAT当選、
その次もAT当選、
その次もAT当選、

とかなり順調な出だしとなりました!

ただBC中の巻物を引いていたので、
自力でATを引いた可能性も十分あり、
なんとも言えないところでした(*_*;

そこから、

(3連続BC一回目当選から)
BC3回目 8連
BC2回目 2連
BC5回目 4連
BC1回目 4連
BC3回目 5連
BC1回目 単発
BC2回目 …

一度4スルーしたのが気になりましたが、
赤も先行していたし割といいかんじでした。
あと単発が少なかったですね。

ただそれ以上に角台の挙動がものすごくよく、
5連続初回BCでAT当選!!
BC1回当たりのAT当選確率が約1/1.25くらいになっていました(*_*;

赤も先行していたし、言うことはなかったです。
これまでのこのホールの挙動から、
1機種に高設定があっても、設定6が1台、
設定4が2台かなーと漠然と考えていました。
※この想像は外れていました(*_*;

それを考えると、私の台が設定4で、角台が設定6かな。
設定4だったら打てるけど、確定じゃないし、うーん…。
といった感じで悩んでいました。

ただ全体的に私の近く5台は当たりがものすごく軽く、
逆に奥の台5台は訳のわからないくらい大爆発していました!

真瞳術チャンスの音が3回は聞こえてきましたからね(*_*;(笑)

10度目のATで…

10度目のAT確定で、撃破達成!
残り2ベル撃破

残りベル2回での撃破は、偶数示唆となります。
バジリスク絆 設定推測 弦之介BCの高設定確定・奇偶示唆演出

そこからBT突入画面朧背景!

駿府城にも突入し、これは出玉が期待できるかな~なんて思っていると…

共通ベルから突如「確定」!?
なんか他に引いたかな…なんて
思考を巡らせていた瞬間に…

バジリスク絆フリーズ

ぎゃ、逆回転…!!!!

これまで私、バジリスク絆でもそれなりの稼働をこなしてきて、導入日からも早1年3ヶ月が経過しましたが…ついに、ついに引けました!!!

ずっと引けなくて、このまま引けずに終わってしまうのかな…なんて考えていたので、ちょっとうるっと来てしまいました。
もうこれでバジリスク絆に思い残すことはありません…。

▼プレミアムバジリスクチャンス
プレミアムバジリスクチャンス

はじめてのプレミアムバジリスクチャンスに突入するも駆け抜け…
しかし、ここから本番の祝言モードです!!!

1回目!巻物からのBC!
2回目!…

祝言 結果

フリーズからの初祝言は1BCとなりました(>_<)
※AT中に引いたので、出玉が多くなっています

しかしこのBCが長いこと続き…

エンディング結果

3500枚&エンディングでかなりの出玉に!!

…とこの後は端折りまして…

BC6回目 単発
BC1回目 19連 2285枚
BC1回目 2連
BC1回目 9連
BC1回目 4連
BC1回目 単発
BC1 終了

BC1回目でAT当選の怒涛のループが続いていました!
21:30頃、BC抜けで朧BCを選択し、満月だったのでヤメました。

結果は…?

差枚数は+6245枚でした。

マイスロの結果がこちらです!

バジリスク絆稼働結果
バジリスク絆 設定推測 弦之介BCの高設定確定・奇偶示唆演出

AT突入率は、16/33で約1/2で結局設定6の近似値、
BCの色での設定示唆は青先行の奇数示唆となりました。

結局、BTの継続率と、
BCの色が奇数寄り。

BTの当選率が偶数より。
ということで偶数奇数すらどちらかよくわからない結果となりました。

弦之介の設定示唆もあの後、
奇数示唆の撃破も出現して、
半々みたいなことになってしまっていました(*_*;

奇数の良テーブル引き強か、
偶数の高継続引き強ですね(笑)

ちなみに回転数が8000台どまりです…。

まさかバジリスクの挙動がここまで良くなると思わなかったので、
何度もホールをぐるぐるしていた影響が出ています。

結局高設定確定演出も出ず、わからずじまいでした。

はずれからのBC当選出現など、
そういった高設定示唆も特になし。

たまたま座った台でいい挙動をしたから良かったものの、
結局設定も断定できていないし、
決していいとはいえない稼働だったと思いますね…

ただマイホが最近高設定をガンガン入れてきているので、
勉強も兼ねてチャレンジはしていきたいと思います。

今後はどんどん高設定を入れてくるホールは絶対に増えてくると思いますが、
その分ライバルも増えてくると思うので、
今のうちが勝負かなと思ってます!

バジリスク〜絆〜稼働記事

関連記事

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

31 件のコメント

  • 設定狙い専門のスロプロをしてる者ですがだてさんの記事は大変興味があり面白く読ませてもらっています。
    私の感想だとバジ絆は設定判別としてはとても難しい部類だと思います。
    バジ絆の設定判別をするにあたって一番大事なところは、BTに入る際には弦之助を選び入らない際には朧を選ぶということです。
    次回モードを確かめテーブルを推測しつつ打っていき6の可能性を強めていく というのがバジ絆の設定判別をするにあたっての正攻法かと思います。
    なのでBCが低確か高確か超高のどこであたったか、チャンス目を何回引いたか現在モードはどこかを考えながら打たなければなりません。
    そのようなことも頭に入れながらこれから打っていってはいかがでしょうか?(^^)
    一個人の意見ですのでそこまで鵜呑みにしないでください。笑

    • 非常に参考になりました!
      隣の人が朧BCも選択していて何故なのだろうと思っていたのですが、
      そういったことだったのですね。
      次回設定狙いの際に一度チャレンジしてみたいと思います。
      ありがとうございます!

  • このイベントのホールは◯◯◯○○ですか?
    マイホ同じならまたお話でもしたいですねまたお邪魔しますー(^O^)

  • ガロのヘソ釘だけど左の釘が+だから結構いいね
    ジャンプ釘で登った時に入りやすい
    ただもっと出すところで打ったことあるけどこれよりさらに開いてて22回転くらいだったよ
    これなら18くらいだと思う
    ただ左の風車で削ってあったりするだろうから16くらいじゃないかな
    右打ちも三角釘とか調整しない店はほとんどないから自分は打たないかな
    右調整無しか風車付近+なら打ってもいいかも

    • 今回のはフロックでしたね。ただイベント自体の信頼度がかなり高かったので、今思い返すと悪くなかったとも思います。
      掴めなかったら他に行くだけですし。

  • 順回転だろ。本当にアホだな。
    トップの残り3回の画像もリプレイ揃いだし。ほんとうにアホ

    • 順回転は失礼致しました…(/_;)

      トップの画像は6確定じゃないのだけれど敢えて撮ってみました。
      というくだりを入れるためにアップロードしたのですが、
      長くなるのもあれかと思い、お蔵入り。

      お蔵入りももったいないなと思い、トップ画像に使ってみました。
      これは数ゲーム前の巻物からの当選ですね。
      押し順ベルでないので、設定6確定ではないです。

  • 私も週末に全機種に6のイベントで絆打ってきました!4台機種だったのですが、自分の台が1500回して赤優先かつ、赤同色2回、青同色1回、弱チェ39分という完璧なスタートだったのですが、2台隣の朝イチ7スルー、同色無し、青優先で引いて台から6確が出た時は流石に笑いましたwww

    • いやー、確率はありますもんね…。
      この台は絶対にない!っていって完全に見切ってしまうのが一番怖いと痛感しています。

  • お疲れ様でした
    バジ絆の高設定は打っててメッチャ楽しいですよね(^-^)

    僕も絆で2回フリーズ引いた事ありますがどちらも出玉は1000枚弱でした(ToT)
    ちなみにどっちも80%ループ+祝言1でした

    次の稼動記事も楽しみにしてます

  • 画像のヘソ釘これじゃそんな開いてないよ(笑)

    寄り釘や風車に傾斜等によってはそこそこ回るかも知れないが、このヘソじゃ普通打たないレベル(笑)

  • お疲れさまです!

    偶然ですね!自分も3日前に初の絆のフリーズ引きました\(^^)/

    今までで絆一番楽しかったです。

  • 今月いろいろ噛み合わなくて調子悪いんでうらやましいですー 絆6なら簡単に確定出るイメージあるんですけどどうなんですかねー? 前にマイホ全6やったとき5台で6確4回4以上4回出てましたよ 1台はずっと天膳でやってたんで実質4台分のサンプルですけど

    • いやそのとおりですよ!
      出なかったので、設定6の確率下がるかな?といったのもニュアンスで含んでおります。
      AT当選時の9%以上ありますからね…。

  • こちらは某7のチカラの日ですか(^O^)?

    関西圏はそんなにわかりやすくイベントを打っているのですか?

  • 上のコメント
    ヘソの釘だけで判断できるんですね・・・
    もっと狭いヘソでも20回位回る台たくさんあるのに・・・
    要はバランスでしょ
    釘は縦の比較が重要でヘソ幅で判断できないよ
    相当取りこぼしてると思いますよ

  • 通常、高確中の謎BCって確認されてないんですか?
    終日打って1回もなかったら6の可能性かなり低いと思いますよ。
    あとBT当選要因も、モードや状態を確認する必要があるでしょう。奇数でもいいテーブルループすれば少ないBC回数でBT当たりつづけます。
    同色BCも少ないし…記事の内容からはとても高設定には見えないですね

    あと、アツイイベントだからといって、全く根拠なく適当に座るってのはどうなんですかね。期待値wで言ったら明らかにマイナスだと思いますが、どう思いますか?
    もちろん絆がアツイとか、具体的な理由があれば別ですが、この記事からは読み取れませんでした。

    • 確認してますよ!1回もなかったし、456・6確定もなかったんです。

      >アツイイベントだからといって、全く根拠なく適当に座るってのはどうなんですかね。

      これは間違いないですね…!仰るとおりだと思います。

      • 返信ありがとうございました。
        なるほど、結局養分打ちに近い内容でたまたま上手くいったという感じですね。
        だてさんのエナ記事は、独自の分析もうまく、要点もまとまっていて、読んでいて非常に有用で、ありがたく読ませていただいています。
        設定狙いの記事ももう少し感心できる内容にしていただきたいと思いました。

        • 以前は癖読みなどで十分対応できたのですが、最近はもう見て判断!という状態になってしまっていて、
          結果もついてきにくくなっていますので、
          記事の内容というよりも自身のレベルアップを頑張りたいと思います。
          アドバイス有難う御座います!

  • 絆、数回しか打った事が無かったのですが、フリーズを引いて♪期待していたらなんと1300枚程度…(。>д<)

    コメントにもありましたが、そんな程度の枚数にもなってしまうのですね…
    全くのほぼ初心者ではありますが友達も隣でドン引きしてました。
    引き弱なだけなんですね…
    なんともガッカリでした。
    きっと絆打つ事はもう無いでしょう(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。