バジリスク絆 設定推測 弦之介BCの高設定確定・奇偶示唆演出

[公開日]2014/04/12[最終更新日]2015/07/29 [, , ]

バジリスク絆
バジリスク絆の設定推測についての記事です。

弦之介BCで設定の奇数・偶数示唆をAT告知タイミングで行っていることが判明。

また、設定456確定パターンや設定6確定パターンも存在!!

確率は高くはないですが、絶対に覚えておきたいところです(*^^*)

設定狙い時は弦之介BC、
ヤメ時判断時は朧BC、
AT当選契機判別は天膳BCと使い分けましょうヽ(=´▽`=)ノ

-----スポンサードリンク-----

弦之介BCでの設定示唆

▼高設定確定パターン

  • 1回目2回目の押し順ベルでAT告知…設定456確定
  • 4回目5回目の押し順ベルでAT告知…設定6確定

▼設定示唆パターン

  • ベルナビ回数が奇数回でのAT告知…偶数奇数設定示唆
  • ベルナビ回数が偶数回でのAT告知…奇数偶数設定示唆
  • 設定6のみ均等
▼弦之介BC設定別AT確定告知タイミング
弦之介BC告知タイミング別設定示唆
※○回目ベルでAT確定告知がでるかの確率
※押し順ベルでの告知以外は無効(例:瞳術揃い)
※「撃破達成!!」表示時のみ有効

高設定確定演出について

ベルナビ2回目、5回目は高設定確定!!

なかでも5回目が選択された場合は設定6確定なので全ツッパ確定です!!

設定狙い時だけでなく、期待値ハイエナの場合でもしっかり確認しておきたいポイントではあります。

自分の台だけでなく、周りの台も確認できるといいですね(*^^*)

そもそもハイエナ時は朧BCや天膳BCの選択割合の方が多いですからね(^_^;)

設定狙い時の場合、AT確定時&押し順ベルで告知時となり試行回数はそこまで多くはないので、これが出ないから低設定…とするのは難しそう。

高設定ほどAT当選回数は多くなるので必然的に試行回数はあがりそうですが、他の要素も確認しながら判別したいところですね(*^^*)

以前の記事にボーナス・AT初当たり確率設定差・通常時BC当選確率設定差・弱チェリー出現確率・BC色別設定差等をまとめています。

よかったら参考にしてください(*^^*)

バジリスク絆 設定判別要素まとめ

設定の奇数偶数の推測・判別について

高設定確定以外にも設定の奇数、偶数示唆をベル回数ごとのAT当選告知率によって行っているようです。

ラスト以外の告知が1/4以下と高くはないですが、ボーナス確定時のBCのBARの色の割合にも奇数・偶数差の設定差があります。

この2つを重ねあわせることで、奇数偶数程度は比較的早めに判別できそうですね(*^^*)

ただ、弦之介BCの設定6の場合は奇数偶数による差がないことと、BARの色振り分けは設定1の場合は差がないことには注意しておきたいです!

バジリスク絆設定差
バジリスク絆 設定判別要素まとめ

バジリスク絆、高設定の価値は?

そもそも高設定ってどれくらいの価値(期待値)があるのでしょうか?

それについて機械割から解説していきたいと思います(*^^*)

バジリスク絆の機械割は以下のようになっています。

▼バジリスク絆 機械割 PAYOUT

  • 設定1…97.3%
  • 設定2…98.6%
  • 設定3…102.0%
  • 設定4…106.6%
  • 設定5…112.1%
  • 設定6…119.2%

これを「1時間700回転・取りこぼしなし」で時給計算したら以下のようになります。

▼機械割別時給

  • 設定1…-1134
  • 設定2…-588
  • 設定3…+840
  • 設定4…+2772
  • 設定5…+5082
  • 設定6…+8064

実際ほとんどの台は公表の機械割よりも出ないので、マイナスの額はもっと多くなると思います(^_^;)

また、頑張れば1時間で800回転くらい回せるので高設定域は少し時給上がるかも…(*^^*)

設定4以上確定だとしたら最低でも時給2500~3000円以上になりそうですね。

このように高設定確定を確認した場合、数値から判断して押し引きを決めるのがおすすめです!

私なら打っちゃいますね~ヽ(=´▽`=)ノ

ただ、設定狙いは期待値狙いよりもはるかに荒れると思ったほうがいいです。

1日-8万とか普通にありえます。

期待値狙いだと1日ではなかなかないですからね(^_^;)

(以前、稼働で鬼の城456確定を打ち4000枚飲まれたのを未だに根に持っています笑)

以上です!

バジリスク絆の一覧も更新していますのでよかったらお使いください(*^^*)

-スポンサードリンク-

高設定確定演出の最新記事はこちら!

39 Responses to “バジリスク絆 設定推測 弦之介BCの高設定確定・奇偶示唆演出”

  1. 鬼無茶 より:

    自分も10スロの絆で赤LEDでBT突入しなかったので、久々に設定狙いで全ツしてみましたが-35000でした。20スロで換算すると-70000なのでさすがに薄いとこを引いたのかなと思いました。

    AT初当たりが22回に対して最大BCスルー回数が4回が一度と3回が二度以外は全て2回以内でATに繋がったので好感触だったのですが、BCがとにかく重かったですね。

    BC間天井も4回ほどいったりと、かなりキツイ展開でした。
    打ちながら思ったのが、BC間でハマればハマるほどモードが上がりBT抽選が優遇されるので単純にBC何回以内にBTに繋がれば高設定の期待が持てるとういうのは甘い考えだったのかなと感じています。

    • >>鬼無茶さん

      鬼無茶さん、去年と結構立ち回り変わっておられるようですね。
      私もいろいろ挑戦したいなと思います。

      赤LEDだけでは個人的に微妙だと思います。
      それなりの頻度で出現するものだと思いますから、設定狙い時のみの判断要因にすべきかもしれません。

  2. 鬼無茶 より:

    やはり気づきましたか、さすがですね。
    実は去年の秋頃から引っ越して、別のホールで稼働してるんですよ。

    10スロで打った店も、回ってる店で唯一低貸し専門店(10スロ・5スロ・2パチ・1パチ)でこういう店も回れば、それなりに期待値積めるかなと思って寄っています。低貸しだけあっておいしい台は拾えます。但し打つのは5スロ以外ですね、時間効率とリターンを考えると当然ですけど・・・

    引っ越して最初はホール探しに一月かけて、それから宵越しが使える店とリセット多用の店の区別をしてる間に新年迎えてしまったって感じです(笑)

    絆の設定狙いは新規オープンする店が近々あるのでそこで今回の経験とだてめがねさんの助言を生かしたいですね。

    • >>鬼無茶さん

      そうなんですね!
      そうかなとずっと思っていたのですが、言い出せませんでした(^_^;)(笑)

      新規オープンいいですね!
      頑張ってくださいねヽ(=´▽`=)ノ

  3. かず より:

    ずっと謎だったんですが、この告知って人数がゼロになる事なんですかね?押し順ベル1か4回目で金枠になった場合はどうなるんでしょ?
    BCスタート時に金枠777人でも押し順ベル1か4回目でゼロになればOKなのか?そのあたりが明記されてないのでなんとも、、、というのもBCスタート時に金枠777人で押し順ベル4回目でゼロになった台が2台あったんですが、、、2台とも二千枚弱マイナスで終了だったんです

    • >>かずさん

      私も書きながら実は謎に思っておりました…(^_^;)

      0人=告知かなと予想していたんですが、なんとも言えないですね(/_;)

      ちなみにその台は高設定の挙動でしたか?
      2000枚マイナスまでまわされたということはイベントかなにかでしょうか(*^^*)?

      • かず より:

        旧イベで設定には期待できる状況でしたが、、、1台は自分が打ちましたがBCから4割ぐらいBTでしたが、単純にBC何回に一回BTに入ったかでは測れないと思いますし、、、一応同色中の共通ベルは5の0でした。
        もう1台は9スルー食らってましたね。以前ニコ生で絆の配信をしている人に聞いたところ、6での最高は7スルーとのことでした。
        モード移行率がでないとわかりませんが(~_~;)

        • >>かずさん
          それは全ての設定推測要素に言えますからあくまでも目安として推測要素に含むということが重要になってくると思いますがいかがでしょうか(*^^*)

  4. 匿名 より:

    設定狙いの方が荒れるという表現はおかしくないですか?一台当たりの収支ということですか?
    回数こなせるんだから安定すると思いますよ

  5. スミノフ より:

    期待値稼動を、機械割りという見方で考えると、割りは100%超えてることになりますよね?
    +域で打つんですから当たり前ですが。
    そういう意味では、割が100%切る低設定台をまわしてないといえます。

    設定狙いというのは、確定で高設定が掴める訳ではなく、高設定だとおもって打った台が実は低設定だった何ていうのはよくあることです。
    特に最近の台何て高低の判別にも時間も掛かるし、判別できた頃には実は低設定でした(ノω;`)シクシク とかありますよね。
    もちろん高設定確定台であれば、回せば回すほど収支は安定するでしょうけど、立ち回りの話なら荒れるという見方で合ってるかと。

    話は違いますけど、同じ期待値の稼動でも、天井狙いは安定して、ゾーン狙いは荒れやすいみたいなのもありますし。

    • >>スミノフさん
      おお、すみません助かります!

      実際のハイエナの場合は実は設定狙いよりも高い機械割で打っているということもよくありますよね(*^^*)

      北斗のハイエナで期待値5万稼ぐのと、北斗の設定6を8000回回転回すのはほぼ同じ期待値ですが、ハイエナのほうが収束し易いと思います(*^^*)

      計算していないので感覚ですが…(^_^;)

  6. クロちゃん より:

    鬼の城の456確定台での-4000枚の話をよく出してますけども、なにをそんなに言ってるんですか笑

    設定は良かったのだから、結果的に負けたけど、そんなのは何回も何回も言わなくていいですよ笑

    前作北斗のジャギ+60出て8万負けた自分はなんなんですかー笑
    特に何も思わなかったですよ!
    あー負けたなー。
    ぐらいで。

    次の日に据え置きで+4万にしかならなったし、2日間で22500ゲーム回したけど、-4万円ですよー。

    設定で打ってんですから、そんなのよくあることですよー(°_°)
    だからもう鬼の城の456確定台って話はやめてくださいー。
    読んでて恥ずかしいですからー

    • >>クロちゃんさん
      あはは!すみません、私も恥ずかしくなってきました(笑)

      高設定でも負けるってことを伝えたいのですが、これしか100%高設定だったというネタがないのでこればっかりになっちゃいました(^_^;)

      これからは言わないように気をつけます(;´∀`)

  7. 6d より:

    最初から金枠だとどうなんでしょ??押し順ベル4回目ナビ時告知されたんですが、ヘコミはしたけど最終伸び、恐らくAT約1/2ぐらいだし、その後にも1回金枠以外でも4回目でてるし6だとは思うのですが…

  8. 6d より:

    そうなんですか?ありがとうございました!

  9. より:

    最初から金枠でも可なんですかね?
    自身回数エナで777からの四回目告知数回確認してるんですが、そんなに設定の入るホールじゃないんですけど…。
    途中の小役で当選した場合の告知振り分けとかも変わってくるはずですよね。

  10. より:

    連投すいません。
    某サイト発表の高設定確定演出が間違ってたみたいですね。
    自己解決しました。

  11. かず より:

    4回目で撃破達成台を5台で3万ゲーム回しましたが累計がマイナス七千枚なんで4回目で撃破の6確定には懐疑的だなぁ(^_^;)
    今回の情報が出る前、まだ『一回目で撃破で高設定の可能性大?』の時に一回目で撃破台を3回打ちましたがそれなりにプラスだったんです。
    それだけならまあ、わからんでもないが4回目で撃破台を3万ゲーム回してる間に一回目で撃破が一度も出てないんですよね、、、。
    そのへん総合して考えると一回目撃破の456は信頼できるけど4回目撃破の6確定はちょっと、、、そもそもこんなに6入れんやろ!と(笑)
    自分は絆で客層がヌルい店でのエナ稼働が多く、同じく毎日来てて土岐峠スタートでも0やめする兄ちゃんがいるんですが、その兄ちゃんが昨日は昼過ぎからタコ粘りしてたんで確認はしてないですがその台もひょっとして、、、(笑)
    ちなその台はマイナス1500前後でした

    • >>かずさん
      大変申し訳ありません。情報に訂正がありました。
      記事内を確認して頂ければ幸いです。

      • かず より:

        マジか〜。金払ってるんだから攻略サイトは間違い情報のせないで欲しいわ(笑)
        鵜呑みにするのは良くないって事ですね。高い授業料でした(~_~;)

  12. @はまちゃん より:

    BC6回以上から
    狙って打っているのですが
    かなりの確率で11回目に
    到達しています\(^o^)/

    しかし
    収支はプラスになるほどの枚数が出るのですが
    BC回数天井って何か恩恵ってあるのでしょうか?

  13. かずや より:

    だてさん、なんつー低姿勢
    どんなコメントもスポンジのように吸収して衝撃なく相手に返す文章

    読んでて気分が良い
    これからも頑張って、やれるとこまでやってください

  14. かずや より:

    あと、色んな意見もありますが、自分は鬼の城456確定で負けの記事ですが、毎度載せる事は恥ずかしがる事ではないと思います
    だてさんの記事をステータスに毎日楽しみにしてる人はたくさんいると思うし、これから、ここからステータスにする人も沢山いると思います(現にこれから始める後輩にすろぱちくえすとはスロットの教科書と自分は教えてます)
    どんな物語も途中から読み始めた人にもわかるように、あらすじがあるし、鬼の高設定負けはすろぱちくえすとのあらすじだと思います。
    返信は不用です。

    • >>かずやさん
      ありがとうございます!
      すみません、勝手に返信させていただきますm(__)m

      初見さんと、常連の方では書くべきことに違いがあるのでここをどう書いていくのかというのはいつも考えていることなので、
      見透かされているようで恥ずかしいです(笑)

      どちらの方も素直に楽しめて参考になるような形を考えていきたいなと思う次第ですm(__)m

  15. リラックマ より:

    これで、だてめがねさんに届くかわからないですが書いてみます!
    初めましてリラックマと言います!
    スロットは、あまり打つ機会がないので力添えを
    頂けると幸いです!
    バジリスク絆で設定6確定演出のことで聞きたいのですが、押し順ベル五回目で撃破達成で6確定はわかるのですが、実は、僕ものこりベル三回で
    撃破達成!と出たのでテンション上がって写真撮ったのですが、よくよく余韻に浸り写真を見ると
    リプレイなんですけど笑これはもしかして違うんですかね?ちなみに差枚は約5000ゲーム回してマイナス800枚です!挙動は、
    恐らく高確立リプレイBC一回
    赤頭青頭同じぐらい
    ARTの飛びは設定1以下
    何も引いてないのにBC三回
    謎のARTプチ連チャン三連から五連ぐらい
    突入時画面で確認できる範囲内では朧一回のみ
    わかりにくい文章ではございますが、助言アドバイスお願いします( ̄▽ ̄)

  16. おぐ より:

    バジリスク絆で、BC弦の助でベルナビ5回目ではあたりませんでしたが、次のベルナビの前にカットイン逆押しナビで当たりました。
    これは高設定確定でしょうか?
    教えてください。

  17. 絆っ娘 より:

    2chに、レア役で確定した場合の瞳術カットインをわざと外すと、456じゃなくても残りベル3・6告知が出るという事が書かれていました。
    だてさんはそういう情報を得ていませんか?

    別の話なんですが、ガラケーで記事のリンクをクリックするとまったく関係ないところに(別機種の記事)飛ばされるのは仕様でしょうか・・?
    スマホ買えって話なんですがw

    • それ出るらしいですね!間違いないと思います。

      >ガラケーで記事のリンクをクリックするとまったく関係ないところに(別機種の記事)飛ばされるのは仕様でしょうか・・?
      本当ですか!?ちなみにどの記事でも同様の減少が起こりますでしょうか…?

  18. 絆っ娘 より:

    コメありがとうございます。
    自分確定時は源之助ばっかで打ってますけど、3はおろか6すら経験ないんですよね

    >バジリスク絆 テーブル・モード移行率解析 攻略まとめ
    これのA~Mをクリックすると画像が出ずに、別の記事に飛びました
    他は確認していません。

    • 教えてくださってありがとうございます~!
      確認したのですが、原因がちょっとわからないです…。
      改善したいのですが…。ちなみにどの記事に飛びますでしょうか?

      • 絆っ娘 より:

        飛ぶ先は記事一覧みたいです。
        リンク不明なのでトップページに飛んでいるような…

        サムネイルの時点で別の画像が表示されているっぽいです。もう一度画像とリンクを張りなおしてみてはどうでしょう?

        • おそらく404リンクエラー扱いですね(*_*;
          画像をアップロードしなおさせていただきました!
          お手数ですが、お時間がある際に確認していただけると助かります(>_<)

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2019年1月7日

2018年12月17日

2018年12月3日

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ