バジリスク絆 天井・モード・BCスル―ハイエナ狙い目総まとめ

バジリスク~甲賀忍法帖~絆

バジリスク絆の天井・モード・BCスル―ハイエナまとめ記事です。

バジリスク絆のハイエナは覚えることが多くて難しいですね~!

そこで今回はコメント欄でご要望をいただいたので再び狙い目をまとめることにしました。

立ち回りの参考にしていただけたら嬉しいです(*^_^*)

関連記事


目次

▼狙い目

  • ゲーム数天井狙い目…350G~
  • BCスル―回数天井狙い目…BCスル―6回以上
  • 前回朧BC終了画面半月・赤満月の台

▼ヤメ時

  • BC後…BCでは朧を選択し、終了画面で半月・赤満月でないこと
  • AT後…AT当選が奇数天井選択濃厚である場合、BCでATをスルーするまで続行
  • 上記に該当しない場合、BC・AT後 非高確率濃厚ヤメ
    朧BCモード別月選択率・高確率示唆演出解析

▼設定変更狙い
5Gほどで高確率判別し、カニ歩き
高確率なら15Gヤメ(もちろん前兆等は続行)
設定変更時の恩恵・高確率示唆演出まとめ

簡単にまとめると上記のようになります。
詳しくは以下から解説します(*^_^*)

BC後350G~は何故?

私は導入当初から350G以下の台は打っていないのですが、今もこれ以下は厳しいかもしれないと考えています。

理由は、

  • ATに当選しやすい高モードの台は高確率に移行しやすいため、早めにBCに当たりやすいこと
  • 前任者が”朧BCで半月でなかったらやめた”可能性があること
  • 他天井・高モード等に割を持って行かれている

などをあげています。

参考までに、実際の私のバジリスク絆のBC間天井狙いのデータを挙げてみます。

▼バジリスク絆 伊達(筆者)のBC間天井狙いデータ

  • ボーダーライン350G~
  • 実践回数29回
  • AT当選確率 8/29 …27%
  • 収支-30160

結構な頻度で最深部まで行きます。

期待値を取るための効率から行くと、下手なゾーンより割が悪い可能性があるんですね(*_*;

私は350G~で今後も狙っていくつもりです(*^_^*)

ちなみに私のエヴァのボーダーラインは400Gで一般的な狙い目より少々高いのかもしれません。

それを前提の上で個々人にあうように参考にしていただけたら嬉しいです(*^_^*)☆

BCスルー回数4・5狙いはキツすぎるか

以前、バジリスク絆 BCスルー回数狙いは”6″がアツい!!の記事で、4・5スルーもありなのではないかと書いたのですが、バジリスク絆の機種別ページやその他記事でもお話している通り、6スルー未満は完全スルーしています。

しっかり訂正していなかったので、ここでお詫びして訂正させていただきますm(__)m

実践値ではかなりの数値になっていたのですが、あることを盲点としていました。

まずまず高い印象ですが、あくまで実戦値であることは忘れてはいけません。
1以外の設定が使われていますし、若干確率のブレはあります。
それからこの手の実戦値だと天国抜け当たらずで閉店したデータがサンプルに含まれなくなるため、実際より若干高めの当選率になってしまうと思います。

これはモンハンの実践値に関しての記事なのですが、バジリスク絆にも同様に当てはめられます。

つまりATに当選しないまま閉店した大スルー台がカウントに含まれていないため、AT初当たり確率がかなり底上げされてしまっているということです。

もちろんこれプラス高設定が入っているってことですね(~o~;)

というわけで、実際に狙えるレベルなのはBCスルー回数6回からと今のところは考えています。

朧BCの半月・赤満月は大チャンス

これは前回の記事にまとめています。

バジリスク絆 朧BCモード別月選択率・高確率示唆演出解析

  • 半月=モードC以上確定
  • 赤満月=モードD以上確定

このようになるため大チャンスです(*^_^*)

ちなみにバジリスク絆のモードはBC当選で転落するので注意してください。

奇数天井当選時は次回BCスルー天井1回が選択される可能性がアップ

これは以前から言われていることですね(*^_^*)

  • 回数天井は1~11回に振り分けられるが、奇数回が回数天井だった場合は次回モードが優遇される
  • 回数天井が11回選択の場合は次回の規定回数も1回となりやすい

モード暫定解析 BC回数天井情報も

低確率時天膳BCの最終ゲーム以外でベル解除の場合、BCスルー天井当選の可能性が高いと考えています。

高確率時ならモードABCでもAT当選はそれなりにあるはずですが、低確率だとそれが低いからですね(^^)

また、天井選択率も3<5<1<7<9<11ではないかという風に考えています。

ここらへんは個々人のボーダー次第で調節して判断するしか無いと思います(*_*;

個人的には相性・時間効率が激悪なので低確率濃厚時の1・7・9AT当選時のみ追おうかなと考えていますヽ(=´▽`=)ノ(笑)

ちなみにBC1回目天井ループ報告が多数あるので、BC1回目で当たった場合は、ATが外れるまで続行することにしています。

設定変更狙いに関して

5Gほどで高確率判別し、カニ歩き
高確率なら15Gヤメ(もちろん前兆等は続行)
設定変更時の恩恵・高確率示唆演出まとめ

これの理由ですが、高確率示唆演出は超大量に用意されているので、判別は容易です。

高確率の旨い部分だけ狙い撃ちですね(^^)

15Gヤメの理由ですが、変更時、高確率当選確率は29.4%、振り分けは15Gが71.8%です。

なので15Gヤメがベストかなあと思います。

もちろん15G+5G回して高確率判別もありだとは思いますヽ(=´▽`=)ノ

あと、変更時のモードC・D・Eを狙う立ち回りですが、これは個人的には時間効率が悪いという観点からしていません。

モード別の高確率移行率が出れば狙うかもです(^O^)

以上です!!

予想通り長くなってしまいましたが、できるだけ簡潔に書けるよう意識したつもりではありますm(_ _)m

んー、ここまで書いて言うのもなんですが、これ全部把握して狙っても大した期待値は稼げないと思います(^_^;)

バジリスク絆は私の早く撤去して欲しい機種候補の筆頭です(笑)

→■バジリスク~絆~記事一覧

𝕏 最新攻略情報を配信中

新台速報・天井狙い・設定狙いをいち早くお届け!

フォローする @slopachi_quests

53 件のコメント

    • 今日は、厚かましいかもしれませんが、
      自分実践値集めたので、モードC時のAT当選率これ見てもらえれば参考になるかもしれません。
      http://goo.gl/wMPIaB

      ただ、半月はモードDの可能性もあるので、モードCだとこの数値よりもう少し下がるかもしれません(^^;;

  • 前の記事でコメントにまとめるように書いたものです。

    すごい!!っというか早くてしっかりしています。

    打つ基準は厳しい内容ですが、私的には同感です。
    というか、基準を厳しくしないと、このご時世プラス収支に持っていく事は厳しいですもんね。

    バジリスクは中途半端なG数が危険な臭いがプンプンしますね。

    ありがとうございました!!

  • 絆のモードってBC当選で転落なんですか?
    AT当選で転落だと勘違いしてましたww

  • 自分で打っていて9回目の規定回数天井と思われるAT当選の時に次1回BC引くまで10回ほどやりましたが全スルーでした(>_<)朧選んでるんですが、三日月ばかり。どこが次回ATまでモード優遇なのかメーカーに聞きたい!それよりAT後の伊賀ステージスタートは見かけないからそっちの方が期待できるのかな。と言いつつこちらも全スルー。なにがあろうと即ヤメが1番っぽい。

  • バジリスクの自力解除ってどうなんでしょうか?
    (BC中のレア役を引いた時の解除率です。)
    これはありますよね?この情報を出さないのが怖い
    ですね。

  • 6スルーから2連続で500Gまで持っていかれてからは、怖くて打ててません( ̄▽ ̄)…
    だてさんは、モード狙いはされていますか?( ;´Д`)

    あと、古い機種のだてさんのボーダーを教えていただきたいです!機種一覧はブックマークさせてもらって大事に使わせてもらってますが、バイオ、緑ドン、秘宝伝etcなどのまだ食えそうな古い機種の記事が少ないので( ;´Д`)お願いします。

  • 私も狙い目ほぼ同じ感じで狙っています(^^)
    導入当初はそこそこ打てましたが、現在は条件に合う台はほぼ皆無ですよねー。
    かと言ってボーダーは譲歩できないですね。BC間350~も、う~ん・・・といったところで、何もなければレベルですね。
    屋敷以降頻度が違うのと月判別要素がありますからね・・・

    ヒデさんへの回答ですが、奇数回天井後は次回「AT」までのモード優遇ということであってるのではないでしょうか?

    個人的には、AT終了時にすでに次回ATまでのBC回数別のモードがすでに決定されるのでは?と思っています。
    シナリオテーブル的なものがあるのではないかなーと。

    奇数天井後はそれが優秀なのが選ばれやすいとすると、つじつまが合う気がします。

  • BCスルー数不問の300〜で間違いなく期待値あると思いますよ^ ^
    思うというか、初当たり万以上から集計してみたので確かです。AT中より通常の方がBC確率悪いのもあるし。
    実際、ボーダー300で100台弱打って20万以上は浮いてますし(=゚ω゚b

  • 僕も平均G数310打ち始めで今月29台打ったんですけど9/29がBT当選でプラス19600でした。設定変更時に1回目BC天井が8%あったのでBT後も優遇されてると思ってたんですが以外に2/14がBT当選で-14900でした。

  • 5回から当たるまで打って即ヤメでザクザクかてるとおもうんやけどな・・・。引けてるだけでこっからボコボコに負けだすんかもw

  • あれ?BC間期待値もスルー回数別の期待値も確かもう出てたはずですけどね。例の天井の匠だけだったかな?
    それによるとエヴァ400打つならBC間300も時間効率的に変わらないんですよね。
    ちなみに自分もBC間は350~、6スルー+250以上くらいをボーダーでやってます。

  • これはモンハンには当てはまるけどバジにはあてはまらないと思うんですが、、、。
    モンハンは128まで回す=128までに当選してる間は閉店時間がこない限り回す人が多いため閉店時には天国抜けの台がほとんど=それがデータに与えるインパクトは結構ある。
    比してバジの場合はスルー回数の多い台はBT当選するまで回す人が多い=閉店時には大スルー台はなかなか無い=それがデータ与えるインパクトはそんなにない
    だと思うんですが、どうでしょう?
    回す人が多いとか少ないとかは地域やレベルによって違ってくるとは思いますが、バジの大スルー状態で閉店する台よりモンハンの天国抜けの状態で閉店する台の方が圧倒的に多いのは間違いないですから。
    あ、6スルーから狙うのは賛成です(^.^)

  • って事はですよ?
    5スルーの350Gからツッパですね?

    そして、上のつよしと同じなんやけど、初当たり軽いし出玉もかなり安定してるからいけるなーって思ってんだけど、
    やっぱこっから回数重ねるにつれフルボッコくらっちゃうんかなーwww

  • ゲーム数天井狙いで初当たりATどのくらいで取れてるんですか?
    悪くても350くらいでは取れてそうですけど、、
    収支載せるより確率載せる方が重要だと思いますよ

    あとリスクとはどういう意味合いでリスクという言葉をつかっているのでしょうか?

  • BC次回奇数スルー時のみボーダー300にしてはどうでしょうか?とくにAT後の300はまりは狙い目だと思いますが
    自分はそうして結果はでています

  • 質問なんですが、てんぜんBC終了時の復活パターンみたいなやつでAT入った場合は、最終ベル以外ってことでokですか?

    とりあえずバジおもしろいです

  • 真ん中くらいに書かれてる、「BCでモード転落する」というとこですけど、最近の解析ではBTに当選するまで転落しないのでは?

    あと、最近の流れは5,6枚交換が主流なのに、どこのブログ見ても、等価のハイエナリストが多いです
    だてめがねさんが、パイオニアになってはどうですか?とても手間だと思いますけど、苦労して作成してもパクられる可能性もありますけど、無断で引用するような人との繋がりは早目に断つべきかと…

    年間収支が単体ではない事に、少しだけがっかりしましたが、逆に半分も追いついてないと思ってた自分の収支に安心できました

    更新速度や人間味のある記事に、とても良いイメージを持ってるブログです
    今後もやれるとこまで頑張ってくださいませ

  • 最新の解析はモードが26種類で、BC当選で転落ありますね(汗
    失礼しました!Σ( ̄□ ̄;)

  • 設定変更の恩恵やゲーム数狙いをしてこなかったので聞きたいのですが、前日0スルーの60ゲームで閉店してる台で、当日ノーボーナス250ゲームの台って打つ価値ありますよね?
    結局リセットされていて半月
    btまで打ちましたが

  • だてさんはリセット確定台や0スルーのゲーム数天井狙いは何ゲームからしてますか?
    リセット250 0スルー280(通常ゲームが200以上は回っててほしい)
    このボーダーで問題ないですかね?

  • 質問させてください。

    0スルー狙いのときにハズレ超高確などの演出を見てモードCぽいな(決して確定ではない)という場合、だてめがてさんならその際のBCは弦之助を選ばれますか?

    100人撃破が出てくれればモードC確定で全ツッパできますが、
    もし朧を選択した際に三日月or白満月が出てしまった場合はヤメることになりそうなので、いつも迷っています。
    (一発目でBTに入ってくれるのが理想ですが。。。)

    とくにCACAとなるテーブルだった場合は全ツッパすべきなのに、朧判別だと捨ててしまいそうなので。。。

    ご回答いただけますと幸いです。
    よろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。