バジリスク絆 モード暫定解析 BC回数天井情報も

[公開日]2014/02/10[最終更新日]2014/02/11 []

バジリスク~甲賀忍法帖~絆

バジリスク絆のモードの特徴についての現時点での解析をまとめてみました。
モード昇格契機はレア小役でも引くほどモードがアップするので、ハマるほどボーナス当選率・AT当選率がアップ!?

また、BC回数天井についての情報も現時点での解析もまとめました。
あくまでも暫定版なのでご注意ください(*^^)

-----スポンサードリンク-----

バジリスク絆モード移行 現時点での解析

▼モード移行契機

  • レア小役で昇格抽選
  • BC当選でリセット

▼モードの特徴
モードはA~Eの5種類が存在する模様。
バジリスク絆のモード特徴

  • BC入賞時のLED点灯色でAT当選期待度を示唆(←図柄を揃える必要あり)
  • BC入賞時のテンパイ音で高確率・上位モードでのBC当選濃厚!

現状不明な部分が多い、現状のモードについての解析です。

バジリスク絆の期待値の重要部分を占めているのでなるべく把握しておきたいです。

解析によるとレア小役によってモードが上がります。
モードが上がると、高確率滞在率が上がるので、ハマるほどにBC当選率・AT当選率が実質あがることになりそうです。

データロボサイトセブンで公開されているボーナス総回数500万回以上のデータにも300-400G、4000-500Gを比較した場合、2%程度のの当選度の違いが現れています。

とはいえたったの2%程度なので、小役によるモード移行はかなり低い可能性ではないかと予想されます。

また、500G天井でのAT抽選優遇等はなさそうです。
むしろ普通の当選よりも低確率での当選が多くなるので、通常のBC抽選よりもAT期待度は下がることになりそう。

なので、ボーナス間天井狙いをする際は、通常のBCよりも天井BCのほうがAT期待度は低いということを考慮する必要がありそうです。
天井システムとハイエナスペック解析

ちなみに私は8回ほど500G天井に到達していますが、AT解除をしたことはまだないです(>_<)

BC回数天井について

  • BC回数天井というものが存在する模様(モードとの関係性は不明)。
  • 回数天井は1~11回に振り分けられるが、奇数回が回数天井だった場合は次回モードが優遇される
  • 回数天井が11回選択の場合は次回の規定回数も1回となりやすい
  • 朧BCの終了画面の月でBC回数天井の次回到達期待度を示唆。三日月<満月<半月<赤満月

BC天井選択時は天膳BCを選択すると、最終ゲーム以外のベルでAT当選告知がでるのでわかりやすいとのことです。
しかし、高確率でのAT直撃時でも同じパターンが選択されると思われるので100%ではなさそうです。

低確率でのBC当選で最終ゲーム以外のベルでAT当選告知がでればBC回数天井の可能性が高そうです。

偶数BC時は朧・奇数BCは天膳と選択することでBC回数天井を見極めることが出来る可能性はあげることができそうですね(*^^)

ただ、BC回数天井奇数回選択での優遇は期待度の度合いが全くわからないのでハイエナホイホイの可能性もあります(^_^;)

私は奇数天井選択濃厚で次回追うというのを5回トライしましたが、AT当選はゼロでした。

ただ、Twitterで結果が出ているよ~という人もかなり多くいらしたので難しい所…。

私は打つ台がなかったら追う…程度の狙い目にしようかなと考えています。

-スポンサードリンク-

スロット解析の最新記事はこちら!

34 Responses to “バジリスク絆 モード暫定解析 BC回数天井情報も”

  1. クロちゃん より:

    バジリスク絆
    398回転 BC4回スルー台
    385回転 BC5回スルー台
    2台打ってみたんですけど、両方とも500天井でBC当たってAT当選しました(°_°)

    「なんだ簡単じゃんw」
    とか思ってましたけど、自分の運が良かっただけでなかなか厳しいんですねー(*_*)

  2. たぬきち より:

    最近の台はハイエナホイホイの香りが…
    吉宗にしても札による判別もいっぱい考えさせといてあまり意味がなかったりとか
    朧BCの月も三日月→満月→三日月→満月みたいによくわからんですし
    実はものすごく単純なのかもしれない気がします笑

    • >>たぬきちさん
      札に関しては私は吉宗・赤札・紫札等のみ考慮しています…(>_<) そうなんですよね~!回数天井とモードが実は一緒だったってのが一番可能性は高いですよねえ…だとすると交互? …最近の台は考えるだけ無駄なきがします(^_^;)

      • たぬきち より:

        エウレカのセブンスカウンターみたいなイメージですねっ
        赤く光るけど30%でしかモードアップしないところが似てるなと(^ ^)奇数BCはあくまで契機でそこから30%でBTにつなげるみたいな感じですね(´Д` )
        伝わりにくいですね(´Д` )笑

  3. 真っ白 より:

    バジ絆奇数天井後の1回目のヒット率規定回数天井1回が3割くらいで、小役当選含めると5割強くらいあります。
    まだ16回くらいなんでなんとも言えませんが、モード優遇はあると自分は思います。

    • >>真っ白さん
      くぅ~そうなんですか(>_<) 私がたまたま引けていないだけなのかもしれません…。 これだけいける!という意見が多いのなら、またチャレンジしてみます!ありがとうございます!

  4. **よし** より:

    天膳BCの件、難しいとこですよねぇ。

    規定回数時のモード優遇ですが
    D・Eが確定なだけに割振り低く思ってしまってます(^^;;

    となると、優遇されてCがほとんど?
    そうなると
    仮に天井当選を見極められたとしても
    次回BCまで追う価値があまり感じないんですけど、

    ツイッターで結果報告がある、、と聞くと・・・
    降格無しと考えれば当選まで追うのも有りなんですかねぇ?と思ってきました!笑

    不確定要素が多すぎるので
    天井判別も難しい天膳選ぶなら朧の赤満月or半月で
    次回BC迄だけでいいや、と思ってしましたが・・(>_<)

    難しいとこです。

    • >>よしさん
      モードは小役で昇格、転落契機がBCということで下がるのではないかと思っています。
      なので、ATまでツッパというのは逆効果ではないかなと感じました(*^^)

      ただ、それをしたことがないのでただの予想にすぎないですm(_ _)m

  5. **よし** より:

    あ、朧の赤満月or半月は
    次回AT迄、の間違いでした

    BC回数天井奇数回選択での優遇は
    ハイエナホイホイの可能性、これですよね(>_<)

    最近の台は考えるだけ無駄
    ほんとにそう思わされます(´・_・`)

    奇数天井選択濃厚は
    自分も打つ台が無かったら追う、
    程度に考えてみます!

  6. オゾン より:

    この前、絆をノリで打ってる時に150GあたりからCZに連続して入る演出がきたのですがそこから連続のCZが切れずに天井まで持って行かれ、BTに当選して天膳(偶然?)スタートでした

    状況は1回スルーでした

    モードがあるとするなら上の様なパターンに入った場合は単純に天井到達と内部の状態が違う可能性があるのではないかな?と記事を見て思いました

    • >>オゾンさん
      CZとは弾正屋敷のことですか?

      確かに何も引かずに小役でがんがん行くこともありますもんね(*^^*)
      あと、それは無限高確率が選択された可能性もあるでしょうか?

      (超)高確率は最低15G(5G)or無限となっていますので(*^^)

      • オゾン より:

        返信遅くなってすみません
        cz=屋敷で話してました

        無限高確があるんですね〜
        それじゃ、自分のはたぶん無限高確だったと思います
        150Gあたりから屋敷入って落ちて、すぐ前兆始まって、屋敷入ってを繰り返して490辺りで屋敷から発展した連続演出を否定して天井で突然連続演出が始まってBC引きました

  7. BASARA信者 より:

    どーも!

    最近、絆をよく打つんですが
    10回BCで当たってBT入って
    終わって即やめしようとして

    巻物引いてBC引いて
    何も引かずにBT

    入るってのがチョコチョコあります!

    一回は様子見した方がいいんすかね?

    • >>BASARA信者さん
      私も頭を悩ませています(^_^;)
      はずれも見ますが、当たりやすいってのはある可能性ありますね(・・;)

      • BASARA信者 より:

        お返事どーもです^ ^

        となると一回は様子見した方がいいのか
        悩みますねw

        そうなるとスカ喰らった時や、
        引っ張られてとか
        悩みますねww

        9回での当たりか、10回での当たりかで
        行くか行かないかとか
        あればいいですね(^O^)

        • >>BASARAさん
          一度、500まで引っ張られてハズレを食らうと記事ん暗記に陥ります…(^_^;)(笑)

          そうですね~!一応これからは攻めてみようと思います…!

  8. ニック より:

    バジリスク絆ですが自分も4回スルーから天井狙い
    2度程しましたが期待値あると思いますが精神的なもの
    もあり5回スルーからでトライしています。
    収支記録消えてはっきりな記録はわからないですが
    15台ほど打って+120,000程になっていたと思います。マイホのライバルは5回は警戒気味なので拾いやすさと
    7回目が強いので今のうちに狙っていきま~す(^^)
    だてめがねさんも収支管理は大切に(^^)

  9. トム より:

    更新お疲れ様です^^

    当ブログの記事で、こちらの記事をリンクさせていただいたのでご報告します。

    バジリスク絆の奇数回数天井狙いどうですかね?
    僕たちもゾーン狙い感覚で始めてみようかと思います。

    早く解析でてほしいですよね^^w

    • >>トムさん
      わざわざありがとうございます!(*^^*)
      うーん、奇数狙いは個人的にはおすすめできないですが、解析がでないことにはわかりませんね!

  10. 匿名 より:

    難しいので教えてください・・・

    偶数時に朧選択して半月or赤満月が出現
    かつ次の天膳BCで最終G以外のベルで告知が入った場合は回数天井到達濃厚。ということですかね?

    逆に三日月・満月出現後の次BCで 最終ベル告知やレア小役告知などが出た場合
    または高確率濃厚状態でのBC当選からBT当選した場合は
    モードやレア小役による直撃濃厚・・・てことでいいんでしょうか。

  11. おひとよしm(._.)m より:

    2回程400Gの台でBC天井狙い両方BT当選しました(^^)一度目は巻物を引き駿府城経由、二度目は天井寸前で490付近で共通ベルから駿府城経由で天井でBTでした。二度目が気になってます(・・;)規定回数当選なのかもしれないですが、天井寸前で超高確となるとBT当選が優遇されるんですかね?あと、BT後1回目のBCのBT当選率が高い気がしますがこれは天国的な感じねらえそうですか?

    • おひとよしm(._.)m より:

      ちなみにBT後0BCの質問は前回奇数BC解除の考慮なしですm(._.)m

    • >>おひとよしさん
      こんばんは(*^^)

      超高確率ではBC中の小役によるBT当選が優遇されているようですね。
      BC一回目はトータルで見て少しあたりやすくなっているようです。
      偶数のみだと悪くなるんじゃないですかね?

      また、1回目の当選でも奇数当選ですから、天国のようなイメージはあるのかもしれません。

  12. ビー より:

    質問です。AT中に小役を引いて弦之助の斬撃縦斬の連打が外れました。確かバジリスク2では斬撃縦だけのは確定だったような…
    もしかして今回は縦だけなんですかね?それとも確定ではなくただの激アツ演出だったのですかね?

    • >>ビーさん
      縦だけというのがあったんですか!むしろ知らなかった…(笑)
      私も連打は今日外しました(^_^;)詳しいことはちょっとわからないです。すみませんm(__)m

  13. ビー より:

    だてめがねさん
    回答ありがとうございます。斬撃演出は縦と縦横の連打か一撃の2パターンかと思います^ ^
    またなんかありましたら質問しにきます。

  14. ゆう より:

    はじめまして、皆さんにお聞きしたいのですが、
    7回目BCスルーを発見し、4回目くらいなら…と11回目BTだし。と思いつつ…私が数えて、BCが分かるようコインを置いて枚数を数えると5枚、12回目突入し、パチスロカウンターは、10回目のまま…台の横についているモニターは、12回目、12回目でBCからBTに入り即終了…カウンター表記は、10回目のまま…本来なら11回目でBTですよね?しかし、10回目のまま。
    次回1回目BCは、1回優遇される、と思い回しましたが、BCからBT入らず。
    某店で、前回も同様な事があり、数え間違えだろうと、諦めてましたが、同じ台で同じ事がおきました。
    これは、不正基盤とか?バジリスク好きなので、へこんでいます。

  15. 太地 より:

    質問です。

    奇数回のBCでBTに当選した場合、次のモードが優遇されるとあるサイトで読みましたが、目に見えてわかるくらいなのでしょうか?

    因みに、奇数回でのBT当選は20回ほどありますが、BT終了後400G前後でのBC当選がほとんどです。

    • >>太地さん
      奇数回”天井”選択で次回規定回数天井(=モード?)優遇ですね。
      当たったBTが確実に「奇数回天井」と断定できる場合にしぼれば次回AT当選率は高いと言われています。

  16. まあ より:

    今日、絆打ちました。LEDが黄色だったと思うのですが、弦之助で100人で赤背景だったので(これは来た!)と思ったがハズレ。引き弱

  17. まあ より:

    朧の絆モードに入ったんですけど、そのまま終了。一回確定じゃないんですね。

  18. まあ より:

    げんのすけbcで500人スタートから謎の900人切り。?と思ったけどはずれ。これはなんでしょ?

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ