機動戦士ガンダム ゾーン振り分けと当選期待度

ガンダム

機動戦士ガンダムのゾーン振り分けとそのゲーム数・モードでの実質の期待度を、表にしてまとめてみました(*^^)

さらに高確率B移行も見てモードを確認!
モードを把握できればさらに有効な立ち回りができるはずです。
是非チェックしてください!


目次

ゾーン解析

▼ガンダム ゾーンでのゲーム数解除 振り分け(設定1)
ゾーン振り分け

ガンダムのゾーン振り分けは以上のようになっていました!

しかし、これはあくまでも0Gスタートからの振り分けであり実質そのゲーム数で当選する期待度とは異なります。
なので、実際そのゾーンを打った場合の期待度に計算しなおしてみました(*^^)

▼ガンダム ゾーンでのゲーム数解除 期待度(設定1)
ゾーン期待度

実際に打つ場合は下側のゲーム数解除期待度を参考にしていだたければと思います(*^^)

ART当選ゲーム数のみのモード把握は厳しい?

モード移行率は以下のようになっています(*^^*)

▼モード移行率(設定1)
モード移行率

詳細→モード移行率解析

ガンダムは吉宗や番長などの台とは違い、通常モードでも準備モードのゾーンで解除することもありモードの100%の把握はできなさそうです(^_^;)

しかし、ガンダムはこの他に高確率Bテーブルというゲーム数管理の高確移行があります。

通常モードのゾーンは200,400,600,800ですが、このゾーンと逆のゲーム数の1G前(199Gなど)に小役を引かずに高確率に移行した場合は通常モードの可能性がかなり高まります(確定ではないです)。

準備モードの場合はこの逆になります。

ガンダムはモード転落がないタイプの機種ですから、ゾーン解除の他に高確率B移行も確認できれば精度はモード判別のあがりますね(*^^)

逆にモードの逆ゾーンでも十分解除し得るし、高確率B移行の関係があるので、前回のART当選が100の位だからといって準備モードだと判断するのはオススメできませんね((~o~;))

それが何回か重なっていたら狙えるかな、、とは思います(*^^*)
個人的には初当たり期待枚数が低いから、ボーダーの下げ過ぎには気を付けたいと思っています。

狙い目・ヤメ時は?

解析がでましたが、特に変わること無く天井狙い550G~、ゾーン狙いはCZ間333G天井狙いのみでいいかと思われます。
CZ天井ゾーン・ハズレ天井狙いがおいしいっ!【追記あり】

ヤメ時は天国示唆・本前兆等がなければ、たとえ前兆中でも即ヤメしましょう(*^^)

▼連チャンモード濃厚演出

  • ART15連達成で、エンディング発生
  • ART突入時の「7を狙え」の声が女性(ララァ)

▼連チャンモード期待度アップパターン

  • レア小役直撃時

▼即本前兆期待度大パターン

  • ART終了後ステージが夜or館内+即前兆

詳細→ヤメ時解析 連チャン・即前兆期待度示唆

個人的には、ガンダムはCZに入っても当たらないしART当選も深くてあまり出ないイメージがすごく強いのですが、解析を見ると比較的稼ぎやすいような仕様になっているので、負けずに狙って行きたいと思います…(´;ω;`)

「悲しいけど、これって期待値なのよね」

パチスロ機動戦士ガンダム(2014年)記事一覧

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

2 件のコメント

  • 私もガンダムは怖いですw
    短いスパンのARTに継続率抽選ってのはペルソナで痛い目を見てて、さらにNTモードの4択など己の引きで左右されるゲーム性が個人的に苦手意識がw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。