朝一設定変更(リセット)狙いのススメ

ブログランキング・にほんブログ村へ

今、天井狙いはどんどん弱くなってきていますね(´;ω;`)ブワッ
そこで狙えてくるのが、今まで天井狙いの天敵だった朝一の「設定変更」を狙う立ち回りです~!

-----スポンサードリンク-----

だんだんときつくなってきている感がある期待値稼働です(^_^;)

エウレカ2、花の慶次、獣王、吉宗3
これらの大量導入によってかなり戦えるフィールドは狭まってきている実感があります。
私の今月の収支も+200000も行かないと思います(T_T)

忘年会やらなにやらで稼働できなくなって来ているのも大きな理由ではあるのですが…m(_ _)m

すろぱちくえすと管理人 今までの収支一覧へ

でもでも、無理なことを嘆いても考えても仕方がないのでできることをやりたいですよね~!
なので、今できるだけ積極的に狙ったほうがいいんじゃないかというモノをまとめていきたいと思います。

今良くなっているというものは、あります。
それはリセット(設定変更)狙いです。

■設定変更判別について
今まで、設定変更というものは天井から離れるということでにっくきものでしたが、今ではその設定変更が攻略ポイントとなったりします。

では設定変更とはどのような場合に使われるのか!?
(一般的に設定1→設定1も設定変更(リセット)と呼ばれます。)

・設定変更するため
・変更して設定入っていると思わせるため
・天井を消すため
・(閉店時など)ARTを消すため

などに使われます。
なので、設定変更には理由があってされる場合が多いので、逆に言えばそれを狙うこともできることがしばしばあります。

設定変更判別に使えるアナログ的裏ワザはパチスロガチ侍のるきのさんの記事が興味深いです。(*^_^*)
仕込みを使った変更判別

私はまだまだひよっこですので使ったことありませんが(* ̄□ ̄*;
基本的に地元での立ち回りなので、傾向から読むことが多いです。

ちなみにお分かりかと思いますが、一番攻略が難しくて稼働したくないのが「完全ランダム半リセ店」です。
このタイプの店は私の地域にありますが、もう半年くらい行ってないかもです(^_^;)

これらを把握することで、一定以下のレベルのライバルを出し抜くことができます。
それでは変更がわかったところでどのような台を狙っていけばいいのでしょうか。

■設定変更狙いで期待値がしっかり取れる機種

・獣王(参考記事へ
・北斗の拳転生の章(参考記事へ)
・バイオハザード5(参考記事へ)
・花の慶次修羅(参考記事へ)
・ラブ嬢(参考記事へ)
・鬼浜爆走紅蓮隊友情(参考記事へ)

これらの機種はほんの一例で、上げると本当にキリがないくらいの機種に恩恵がついています。
逆に恩恵のない機種のほうが少なくなっている傾向です(*^_^*)

これらは機種ごとに狙い目が変わってくるのでよかったら参考記事を見ていただけたらと思います。

以上です!!

立ち回り攻略記事一覧へ

もし参考にならなかったらポチしないでください~!\(^o^)/(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ

今後、主流になるのは「設定狙い」「潜伏確変狙い」「パチンコ良釘狙い」どれでしょうか(*^_^*)
1日、パチンコを打てる自信は私にはありません(^_^;)(寝ちゃいそう…)

-スポンサードリンク-

“朝一設定変更(リセット)狙いのススメ” への9件のフィードバック

  1. jorker より:

    十字架と攻殻機動体忘れてますよ

    十字架はともかく攻殻は前兆分かりやすいし、AT機のなかでは結果が出やすいのでオススメです

  2. ななし より:

    機動隊のリセット台は期待値マイナスだよ?
    どっかで見てみなよ。

  3. 匿名 より:

    だから、「ほんの一例」と書いてあるだろ

  4. はる坊 より:

    各地域のホール状況によるんでしょうけど

    良釘狙いは銭形辺りから
    設定狙いは震災辺りから
    潜伏狙いは北斗5辺りから厳しくなってきたイメージがあります。

    全てに対応出来るハイブリッドな立ち回りが出来れば良いんですけど
    まだまだハイエナ稼働が期待値の損失がなくて安定するなぁって感じです。

    環境が悪くなると、ライバル減りますしここが踏ん張りどころだと思ってますw

  5. だてめがね より:

    >> jorkerさん
    もう台自体見かけないので忘れてました(^_^;)

    >>ななしさん
    攻殻機動隊は即前兆狙いのことですかね?

    >>はる坊さん
    私は良くなってきた頃に比重をかけようかと考えています(*^_^*)

  6. ウメちゃん より:

    はじめまして。
    いつも参考にさせていただいています。

    僕も今月不調で+10万くらいです^_^;
    250台近くは打っているので一台あたり500円以下ときつい月になりました。

    僕のマイホの北斗はリセットが多いので狙えないと思っていたのですがこんなにも狙えたんですね…

    以前だてめがねさんがまとめてくださった北斗の記事を見て、北斗の前兆は攻殻と違うタイプって書いてあったのを攻殻と同じタイプだと勘違いしてしまい今日まで狙えないと思ってスルーしてきてしまいました…

    この記事のおかげで狙える台が増えました。ありがとうございますm(_ _)m

    あと北斗の参考記事のURLがおかしいようなので直していただけるとありがたいです。

  7. だてめがね より:

    >>ウメちゃんさん

    はじめまして!いつもありがとうございます(*^_^*)

    私もそんなもんですね~(^_^;)
    おお!参考になったようでよかったです!

    ご指摘ありがとうございます!訂正させていただきました。
    助かります~!(*^_^*)

  8. よし より:

    いつもいろいろな情報ありがとうございます。楽しませていただいてます^_^
    それでですね、細かいかもしれませんが打ち直し(同一設定に打ち直すこと。)とリセット(バジなどの宵越し天井もリセットされます。)は違うので、その辺は気をつけた方がいいかと思います。

  9. だてめがね より:

    >>よしさん

    コメントありがとうございます(*^^*)
    いろんな解釈がありますが、当ブログではリセットとは「設定1から設定1」含む設定変更で統一させていただいています。
    リセット=設定変更の解釈です。
    厳密には設定は変わっていないので変更とは言えないですが、便宜上ご理解いただければと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ内記事検索

月別記事一覧

相互リンクRSS更新情報

ブログ内記事検索

このページの先頭へ