デビルメイクライ4 意外と熱い高確率!!ゾーン/天井恩恵・やめどき/ぞろ目ゲーム数CZゾーン抽選解析考察

[公開日]2013/10/07[最終更新日]2016/06/06 [, , , , , , ]

デビルメイクライ4(DMC4)ぞろ目ゲーム数CZ抽選と天井恩恵・やめどきについて[パチスロ・スロット]

にほんブログ村 スロットブログへ

パチスロ デビルメイクライ4(DMC4)のハイエナ稼働のための情報をまとめてみました。
DMC4はゲーム数チャンスゾーン、浅いボーナス間の天井恩恵があるのでかなりのハイエナ特化機種となっています。

狙い目はボーナス間666・999Gの恩恵です。
加えて天井恩恵について、やめどきについて紹介していきます。

高確率時の高いST当選率についての解析も紹介。
高確率確定する場面があるのでそこは打つべきかというお話もしています。

是非ご覧ください(*^^)☆

※333Gの抽選についての間違いがありました。それにともない記事内大幅に修正した部分があります。ご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした。
いま一度ご確認ください。

-----スポンサードリンク-----


まず、ぞろめゲーム数チャンスゾーンについての詳細・狙い目・やめどきのまとめから。

DMC4 ぞろ目ゲーム数ST抽選

111G…SM抽選
222G…SM抽選
333G…50%でSM抽選
444G…SM抽選
555G…SM抽選
666G…ST確定
999G…ART確定+恩恵ありのダンテST+25%でSTストック抽選

※333GのチャンスゾーンがST抽選でなくSM抽選という情報をいただき訂正させていただきました。間違った情報を記載してしまい、大変申し訳ありませんでした。コメントくださった方ありがとうございます。

DMC4 やめどき
・ART後は最低30Gが高確確定なのでART後30G以降CZストックなし確認でやめ

・STストック時の最大前兆は16Gなので小役・ボーナス・ST後はそれを確認後やめ

狙い目 : 600G(or550G)~天井

・ぞろ目周期ゾーンと天井ハイエナ狙い目

111/222/333/444/555Gのぞろ目ゲーム数では少しだけややこしい仕様で一定の確率でSM(シークレットミッション)抽選をしているそうです。
※SMとはST(CZ)の前兆演出のことです。北斗転生で言うと五車星演出にあたります。

そのSM抽選に当選した場合さらに40%の抽選に当選すると晴れてST(CZ)が確定するようです。
結論から言うと、この111/222/333/444/555Gのぞろ目ゲーム数のチャンスゾーンは狙えないと思います。

これが333ゾーンの50%だったとしても50%×40%=20%でCZ当選率は実質20%になってしまうからです。

狙えるのは666GのST確定ゾーンとそれを経由しながら、またはした後の999Gの天井のみです。

・天井到達時の恩恵

以前、スロット デビルメイクライ4 ハイエナ初打ち体験記!!0G連・天井体験 天井恩恵ありっぽい【追記あり】の記事で天井恩恵はあるっぽいと書きましたが、やはりあったようです。

具体的には999GではダンテSTというART確定のCZが確定するのですが、そのST(CZ)のART当選ではランクSS、ランクSSSが出やすいです。

ランクSSだとART80G確定、ランクSSSだとART120G確定なのでそれが恩恵となります。
80GだとART二個分、120GだとART三個分となるのでうれしい恩恵かなと思いますね(*^_^*)

加えてST(CZ)に25%の確率で当選します。おまけみたいな感じですが。

ART中に天井やぞろ目周期チャンスゾーンを踏むと、しっかりART後に最大16Gの前兆を経て発動します。

天井恩恵…初期ゲーム数優遇のART確定STストック(CZ)+25%の確率でST(CZ)ストック獲得

CZ・天井ハイエナゲーム数狙い目…

111/222/333/444/555Gのぞろ目周期ゲーム数は狙えない。

666Gは天井狙いにそのまま移行前提で600G~
550G~でも期待値はあるかな…と思います。
700G~などでもCZを踏んだ後ですが、天井恩恵があることを考えると十分狙えると思います。

・やめどきについて

ART後は最低30Gが高確確定なのでART後30G以降CZストックなし確認でやめ
STストック時の最大前兆は16Gなので小役・ボーナス・ST後はそれを確認後やめ

【意外と熱い高確率の性能について(設定1)】

状態別ST当選率
小役    低確→高確
弱チェリー…1.00%→7.70%
強チェリー…20.08%→43.57%
弱スイカ…0.41%→0.80%
強スイカ…6.27%→25.16%
共通ベル…1.58%→3.14%

高確率時はこんなに差がでてくるので、高確率確定のART後30G間は打ちたいですね(*^_^*)
このART後30GというのがRTも含むのか含まないのかは分かりません。
RT専用の当選振り分けがあるので含まないかもしれませんね(*^^)

超高確という状態もあり弱子小役で約25%、強スイカで約50%、強チェリーで100%となります。
RT中(ART終了準備中)は高確率以上にST当選率が高いです。

背景が赤のステージでは高確率or前兆の可能性が高いので現状様子見で。
高確率に移行しやすいのはチェリー系<スイカ系<CB<共通ベルです。

赤背景の教団本部ステージはこんな感じの画面です。
dmc4-gazou4.gif

以上です(*^_^*)

デビルメイクライ4関連記事はこちらです!

パチスロ デビルメイクライ4天井情報 ボタン長押しでボーナス間G数を確認すれば期待値は低いが!?【追記あり】

スロット デビルメイクライ4 ハイエナ初打ち体験記!!0G連・天井体験 天井恩恵ありっぽい【追記あり】

いつも見ていただいてありがとうございます!この記事が参考になればおうえんお願いします(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

メルマガはじめました(*^_^*)
メルマガ紹介記事はこちら
登録フォームはこちら

Twitterしてます(*^_^*)
よかったらフォローしてください\(^o^)/
だいたい毎日何かしらツイートしています☆

稼動詳細記事はこちらからどうぞ☆
1月2月3月4月5月6月7月8月

-スポンサードリンク-

スロット解析の最新記事はこちら!

8 Responses to “デビルメイクライ4 意外と熱い高確率!!ゾーン/天井恩恵・やめどき/ぞろ目ゲーム数CZゾーン抽選解析考察”

  1. 匿名 より:

    333は50%でSM当選ですよ

  2. だてめがね より:

    >>ななしさん

    そのようですね…。
    この頂いたコメントのおかげで記事修正をすぐに(それでも私のミスで多くの方に迷惑が掛かってしまいましたが)修正することができました。

    本当にありがとうございました!!

  3. 通りすがり より:

    天井2周期でも発動しました。
    って、ご存知かな。
    ボーナス後2000回転くらいステージチェンジして、ダンテスタイリッシュでした

  4. だてめがね より:

    >>通りすがりさん

    把握しておりました!ありがとうございます(/_;)
    いつも基本的にあると思ってますが、たまにないですからね…

  5. 通りすがり より:

    あの~聞きたい事があるのでコメさしてもらいました!
    中段チェリーの潜伏って50Gもあるのですか?

  6. より:

    中段チェリーけられました…

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧【オススメ】

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

最新コメント

  • きむらふぃん: 設定狙いはホール選び一択...
  • みかみ: 元専業です。 地元に戻って感じる事は専業時代かな...
  • ぐら: 環境とは店のことだとして、、 エナに環境依存とか言い出したらこ...
  • ぐら: あ、そういう感覚なんですね。ようや...
  • だてめがね: 兼業さんの天井狙いは2倍、...
  • ゼロ: 今日も一応稼働してきました 1日打てる台を探してバジ絆5単を1...
  • Anonymous: この記事出てからバジキッズが沸いた。以上 。
  • ねねこま: うーむ、なるほど。確かにいちいち反...
  • だてめがね: あ、鬼無茶さんお久しぶりです(*^...
  • だてめがね: すごく理解はできます、、が共感はしません (*–`ω´–*)...
  • ねねこま: だてさんも分かってるでしょうがみん...
  • Anonymous: 飽きてない内は好きにやればいい...
  • プロ: 探し、並び、待ち、移動、食事休憩、...
  • 鬼無茶: 自分は株等の投資関連が本業で取引時...
  • だてめがね: 情報の価値は受け取り方次第ですので、...

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

このページの先頭へ