ヤッターマン 絶対正義 天井解析|天井・カウンター狙い目 恩恵 朝一リセット判別 やめどき ワンポイント示唆

ヤッターマン 絶対正義 天井解析
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導入日2020年5月11日の6号機スロット新台
ヤッターマン 絶対正義」の天井狙い目・朝一の挙動・最適なやめどきをまとめた攻略記事です。

この記事では、

  • 天井条件・天井ゲーム数・天井恩恵
  • 天井狙い目・やめどき
  • 通常時のモード内容
  • ゾーン・ゾーン狙い目
  • 朝一の挙動・設定変更&リセット判別
  • リセット恩恵・リセット狙い目
  • 有利区間・有利区間ランプ
  • 天井狙いの考察

などをまとめています。

ワンポイントやカウンターなど様々な狙い目があります。

狙い目からヤメ時までこの記事1つでOKです。
それではご覧ください。

更新情報
5月21日 やめどき

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目次

天井

天井解析

天井条件 有利区間移行後799G消化
0Gからの平均投資額 約16000円
コイン持ち 50.0G/50枚
(51.5Gという情報もあり)

天井恩恵

  • ヤッターチャンス(1st AT)に突入

天井期待値

*現在調査中

通常時は、

  • ゲーム数消化とリプレイ連続で加算されるヤッターカウンター
  • レア役時に加算されるドロンカウンター

いずれかが規定数に到達するとCZに突入します。

カウンター
ヤッターマン 絶対正義 カウンター

左側のカウンターは主にレア役でポイントを獲得。

最大64pt溜まると、AT当選期待度約50%のライブステージに当選します。

右側のカウンターは、ゲーム数の消化やリプレイなどでポイントを獲得。

最大767pt溜まるとAT当選期待度約25%のボカンゾーンに当選します。

CZ成功で1st AT「ヤッターチャンス」(AT期待度約37%)に当選し、ヤッターチャンスを突破できれば2nd AT「ヤッターバトルRUSH」確定という流れです。

799Gの天井到達時は1st AT「ヤッターチャンス」に当選します。

通常時のモード

モード 特徴
モードA 200ptや450ptでCZ突入のチャンス
初期モードとして選ばれやすい
モードB 400~500でCZ突入のチャンス
ヤッターチャンス当選時は50%以上でAT当選
モードC 150ptや400ptでCZ突入のチャンス
CZ失敗時にモードD以上に期待
モードD 511pt以内にCZ突入確定
ヤッターチャンス当選時はAT当選期待度も高い
CZ失敗時にモードEへ期待
モードE 128pt以内にCZ確定
ヤッターチャンス当選でAT濃厚
  • ヤッターカウンターの規定ポイントを管理する内部モードが5種類存在
  • CZ失敗時に上位モードへの昇格抽選が行われる

ヤッターボタン

パターン 示唆
青色明滅(通常) デフォルト
青色明滅(高速) モードB以上に期待
青色高速点滅 モードB以上に期待大

ドクロベエカーテン

ヤッターマン 絶対正義 ドクロベエカーテン
示唆
頻発すれば高モードに期待
モードB以上確定
頻発すれば高モードの期待大

モードの移行契機は、

  • 有利区間移行時
  • CZ失敗時

以上の2種類になっています。

また有利区間移行時やCZ失敗時は、ヤッターボタンをPUSHする事でモード示唆を確認できます。

  • 青色明滅(通常)…デフォルト
  • 青色明滅(高速)…モードB以上に期待
  • 青色点滅…モードB以上の可能性大

*明滅とは「じわ~」と光るイメージです。

青色点滅を確認できてると、若干狙い目を下げる事が出来ます。

ゾーン

*現在調査中

朝一設定変更・リセット

朝一の挙動

項目 設定変更時
(リセット後)
電源OFF/ON
(据え置き)
天井 リセット 引き継ぐ
有利区間 リセット 引き継ぐ
カウンターpt リセット 引き継ぐ
カウンター高確 リセット 引き継ぐ
ステージ ドロンタウンステージ ドロンタウンステージ

有利区間ランプ

ヤッターマン 絶対正義 有利区間ランプ

※引用元:パチンコ・パチスロ攻略マガジン

リセット後の恩恵

*現在調査中

リセット判別

*現在調査中

リセットでも電源オンオフでも、カウンターptは一度0表示となります。

据え置きの場合1回転回す事で、カウンターptの表示とカウンター高確が引き継がれて表示されます。

狙い目

天井狙い目

狙い目(等価) 420G〜
狙い目(56枚持ちメダル) 440G〜
狙い目(56枚現金) 480G〜

*暫定の狙い目
*カウンターpt・ワンポイント示唆不問の狙い目

ゾーン狙い目

*現在調査中

リセット狙い目

*現在調査中

オーラ狙い

  • 「オーラ大」出現時…ヤッターチャンス当選まで打つ。

ヤッターマンは

  • カウンターのポイント
  • モード示唆
  • ワンポイント示唆

この3つの要素が天井狙い目に関係します。

低設定は低モードに滞在しやすく、ヤッターチャンスの突破率が低いと予想しています。

オーラについて

オーラ解放時の恩恵が、AT当選期待度約50% or 再起動チャンス(AT当選期待度40%)となっています。

低設定はモードB以上の滞在率が低く、モードAの滞在率がかなり高くなりそうです。

モードAのAT当選率はかなり低そうな気がしますね…

そのため、オーラ解放時の恩恵がATを目指す上でとても重要になってきます。

オーラ大出現時はヤッターチャンス当選まで打ちましょう。

「オーラ中」はポイントの溜まりやすさ次第ですが、ハマるとptを獲得できるような星矢SPみたいなシステムなら狙えるかな〜と思っています。

やめどき

基本的なやめどき

  • 非有利区間中に強チェリー or チャンス目
    ヤッターチャンス or AT終了後前兆を確認後やめ
  • 非有利区間中に強レア役以外
    ヤッターチャンス or AT終了後即やめ

非有利区間中の強レア役でYC直撃抽選が行われています。

  • 強チェリー…12.5%
  • チャンス目…12.5%
  • それ以外…抽選無し

強レア役を引いた場合は、前兆を経由してYC直撃となるので注意しましょう!

通常時のステージ

ヤッターマン 絶対正義 通常時のステージ
ステージ 示唆
ドロンタウン
ドロンブリッジ
デフォルト
ドロンドーム CZ前兆示唆
おしおき三輪車 CZ以上濃厚
ドロンタワー ヤッターブースト以上濃厚

ワンポイント

  • ヤッターチャンス当選時にワンポイントが解放すればAT突入確定
  • 第3停止時に蓄積を示唆する演出あり
  • AT当選 or 非有利区間移行でワンポイントはリセット

ワンポイント獲得契機

  • 通常時のレア役間ハマリ
    (40G毎に獲得、120G以降は毎ゲーム獲得抽選)
  • 通常時のゲーム数ハマリ
    (550G・650G・750Gで獲得抽選)
  • ボカンゾーン失敗時
    (失敗すればするほど獲得しやすい)
  • ライブステージ失敗時
  • ヤッターチャンス失敗時

ワンポイント獲得示唆演出

獲得示唆 示唆
ヤッターマン 絶対正義 ワンポイント獲得量示唆1エフェクト(弱) ワンポイント獲得(小)
ヤッターマン 絶対正義 ワンポイント獲得量示唆2エフェクト(中) ワンポイント獲得(中)
ヤッターマン 絶対正義 ワンポイント獲得量示唆3エフェクト(大) ワンポイント獲得(大)

ワンポイント蓄積量示唆

蓄積量示唆 示唆
ヤッターマン 絶対正義 ワンポイント蓄積量示唆1オーラ(小) 蓄積量(小)
ヤッターマン 絶対正義 ワンポイント蓄積量示唆2オーラ(中) 蓄積量(中)
ヤッターマン 絶対正義 ワンポイント蓄積量示唆3オーラ(大) 蓄積量(大)

レバーオン時に画面上部に光が吸い込まれるとワンポイントを獲得します。

その吸い込まれていった光が多ければ多いほど獲得ポイントは多くなります。

また第3停止時に画面上部が光る事があります。

光り方によって、現在の蓄積ポイントを示唆しており…

画面が見えないくらい光る「オーラ大」であれば、

  • 次回ヤッターチャンス当選時…AT当選率約50% or 再起動チャンス突入

以上の恩恵があります。

天井狙いのまとめ

基本的なゲーム性は、黄門ちゃまと聖闘士星矢SPを掛け合わせたような機種です。

なのでこの機種で注目する点は3つ。

  • ゲーム数天井
  • ワンポイント示唆
  • カウンターのポイント

カウンターのポイントは左側のポイントが重要です。

レア役でのみポイント獲得抽選が行われ、最大64ptまで貯めると期待度約50%のCZへ突入します。

またCZ失敗時にどんどんモードがあがっていき、モードが下がる事はないようなのでハマればハマるほどモードが良くなっている可能性があります。

それに加えワンポイントという、聖闘士星矢の不屈みたいな機能もありハマリ台が優遇されているのは間違いないでしょう。

あくまでもワンポイントMAX時はAT当選50% or 再起動チャンス突入だけなので、不屈機能より弱い事は覚えておきましょう。

以上、「ヤッターマン 絶対正義 天井まとめ記事」でした。

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