借金してまでパチスロをすることは、本当に効率がいいのか?

[公開日]2016/08/14 [, ]

借金

今回は借金してパチスロで稼ぐことってどう思いますか?
と質問を受けたので、応えたいと思います。

ご質問

こんばんは。だてめがねさんに相談です。

借金で20万借りて、そのお金をスロ専用のお金にして
20スロで期待値稼働しよう
か考えているのですが、
だてさんはこれに関してどう思いますか?

ちなみに半年前まで学生でハイエナで稼いでいました。

ボーダーは基本的にはだてめがねさんの
ボーダーを参考に打っています。

軍資金が少ない状態での期待値稼働について
どう思うか聞いてみたいので、
よろしくお願いします。

-----スポンサードリンク-----

回答

質問者さんのことを私は全く知らないので(はじめまして笑)
あくまでも「平均的な借金をする人」と
「学生でスロットである程度稼げていた」
というククリでお話させていただきます。

お金を借りなければいけない状況

一般論で言うなら、
お金を借りなければいけない状態になるような人が
借りたお金でパチスロなどけしからん!!

だと思います^^;

これは実際に的を得ていて、
そもそもしっかりと自分のお金の管理が出来る人なら
借りなければいけない状況には
追い込まれにくいからですね。

そもそもその学生時代に稼いでいた
お金はどこに行ったのでしょう^^;

「お金が尽きた」事情にもよるので
一概には言えないですが…

一般論で言えば、「そのお金はバイトを
1ヶ月すれば稼げるんだからそちらにすべき

ということかなと思います。

実際、実力があれば上手く行く可能性は高い

「半年前までハイエナで稼いでいた」
がどの程度なのか分かりませんが、
その時よりも状況は悪くなっています。

それに対応できる能力があるのであれば、
特に問題はないと思います。

もしかつて月50万以上アベレージで…
学生さんでも時給3000円~なら
全く無問題な気はします。
(あくまでも結果を残せる確率で言えば)

時給2000円以下ならちょっと
考えなおしたほうが良いかもしれません。

ちなみにその資金での設定狙いは絶対おすすめしないので、
天井狙い一本に絞ってくださいね。

ビジネスという観点から見た場合

パチスロの天井狙いは再現性が
ビジネスと比べたら破格の高さです。

事業を起こす場合は、基本借金から始まります。
そういった視点で見ると、
「借金をして資金運用をする」というのは
別に特別なことでも何でもないともいえます。

ただスロパチには人の感情を刺激し
思考を止める中毒性がある
ので、
これをそのまま当てはめるのは危険かもしれませんね。

借金の魔力

私は5年間、パチスロ中毒で
学校も頻繁にサボりながら
バイトのお金を大学生の時間の大半を
スロパチとホールに捧げていました。

最終的には無人◯んみたいなので借金もして、、
そのお金で一気に稼げたのですが…

ただ「こんなに簡単にお金が借りれるんだ!」
という感覚は今思い出しても非常に怖ろしいです。

5万くらい借りてもすぐに返せば
利子1000円とかだったような記憶が…

その利子よりもリスクなのは、お金の借り癖。
これが付けば、人間として終わっていきます。

そのリスクまで考えるなら
「借金してパチスロを打ったほうが早いよ」とは
とてもとても言えないです。

たったの1ヶ月我慢してバイトをするくらいの忍耐力もない人が
今のパチスロで確実に結果を残せることはないと思います。

今後のために精神修行として
ちょっとだけバイトするのはいいと思いますよ。

そこで作った人お友達も
将来の財産になる可能性もありますしね♪

借金してまでパチスロをすることは、本当に効率がいいのか?

あえてこのようなタイトルにしましたが、
トータルの人生の期待値・効率で考えた場合、
借金をしてスロットをすることはオススメしません。

※パチスロで稼ぐこと自体に
期待値がないという意見もありますが、
何かのために“一時的に”稼ぐ!
というのは全然ありだと思います。

とりあえずバイトなりなんなりをして、
それからパチスロのことは
考えれば良いのではないでしょうか♪

勝手に専業になると決めつけていますが
もし定職につかれているなら、
そちらでお金をためながら…というのをお勧めします。

ちょっと上から目線の記事になってしまいましたが、
少しでも伝わる部分があれば…と思います。

心配になって、ご質問なさったことと思いますが、
その感覚はとても大事なものだと思います。

もし上手く行かなかったら?ということを
もう少し考えてみてくださいね。

以上、借金してまでパチスロをすることは、本当に効率がいいのか?でした。

一応、これらの記事も読むと参考になるかと思います。

軍資金問題について
天井狙い時の軍資金ショート・下振れの対策【質問回答】
軍資金が限られた状況の立ち回り・資金管理【質問回答】
【質問】設定狙いかハイエナか/勝てない時に大切なこと/駆け出し時の軍資金について
ご質問~少ない軍資金によるハイエナ立ち回り~

-スポンサードリンク-

パチスロQ&Aの最新記事はこちら!

40 Responses to “借金してまでパチスロをすることは、本当に効率がいいのか?”

  1. ポラーマン より:

    私は是非借金をするべきだと思いますね

    ただし、この金額では、ゲーム数メインの
    ガチプロボーダーから攻めないと行けませんね

    資金を積み上げていってそこから、設定狙いに移行も悪くないと思いますね

    はっきり言うと絆の6ツモって負けるのもザラですし
    20万程度であればメンタル的にも設定狙いで負けて折り合いつけられるメンタルを持ち合わせていないかと思います

    まず借金を背負う覚悟
    高設定を、フルウェイトで回すメンタル(勝ち負けではなく)
    ゲーム数狙いで資金増やしをオススメですね
    私なら

    • だてめがね より:

      これってすごく難しい問題で、
      正直な話、「私ならどうするか?」というお話なら
      答えは「お金をお借りする」になるんですよね。

      これは融資して頂くの考え方に近いかもしれません。
      ポラーマンさんでも借りたほうが早い気がします。

      ただこれが一般の方へ…の話になった場合、
      もちろん稼働で結果が出ないリスクもありますし、
      それ以外の問題まで見た時に
      いろいろな可能性が出てくるじゃないですか。

      特に今期待値が取りにくくなっている現状や
      非等価への対策、リセット読みの精度等…

      後からお聞きしたのですが、
      この方は社会人で月4回程の稼働のようです。

      結果はそんなすぐには出ないですよね。
      それならばなおさら借金はすべきではないですし、
      お給料を上手くやりくりするという考えのほうが
      よっぽど現実的ではないかと思います♪

  2. 第9地区 より:

    というか、スロを止めるに至った経由が重要だと思います。

    月収支で言うと、
    0→0→5→20→50→70→30→30→10→△5→5→0、みたいな。

    これ「70→30→30」で終えるのと、「△5→5→0」で終えるのとでは意味が全然違ってきます。

    前者は「就職したから終了」「会社員に専念したいから終了」と能動的な見切り方です。
    しかし後者は「稼げないから終了」で就職どうこうの話ではありません。

    ラストが「70→30→30」ならば今でも全然稼げるし、
    ラストが「△5→5→0」なら今やっても稼げないかと思います。

    ただ「70→30→30」で終えてた、と仮定すると・・・
    普通は副業で続けるはずだし貯金もあるはずなのになぁ、と不自然に感じます。

  3. 匿名 より:

    社会人で貯金20万もない時点で、お金の管理ができない人間だと思うから、スロットなんてやらない方がいいと思いますけどね。
    将来を考えても、この質問者は楽な方に逃げようとしてると感じてしまいます。実際は借金スロット生活の方が苦しいと思いますがね。

    • だてめがね より:

      失敗するのもいい経験になるとは思うのですが、
      迷惑をかけてしまう可能性がある方が出てくるのはよくないので
      就職なさっているのならそのお給料でまかなうのが最も良作かなあと思いますね(*゚ー゚)

  4. オカモト より:

    消費者金融で一度でもお金を借りるとブラックリストに載るので、将来銀行から住宅ローン等の融資を受ける際の査定に響きますよね…。
    それをも凌駕する社会的地位や圧倒的な年収を将来得られるという自負があったり、結婚等に興味なく銀行にお世話にならないつもりなら問題ないと思います!

    • だてめがね より:

      ブラックリストに載るのは初耳でした(^^;;

      • オカモト より:

        借りる時の職業や年収に加えての判断要素なのでたくさん稼いでいる経営者のだてさんには関係ないですよ!笑
        基本的には住宅ローン等を組んでやりくりしながら生活する方が多いはずですので、その辺も考慮して消費者金融の利用は慎重にした方が良いかと思います。
        まぁスロットやっている人の場合いわゆる普通の幸せみたいな生活を送る人の方が少数派かもですが…笑

        • だてめがね より:

          なるほど…だとすればなおさら人にお勧めはできないですね(^^;;

          普通の幸せ、、スロットは通過点とすればこれ以上ない優秀なツールですが、
          そこを人生の終着点と置くと、辛いですよねm(._.)m

    • 正道プロ より:

      嘘はいけませんね。
      私はア○ムに知り合いが居ますけど借りただけではブラックには入りません。
      但し信用情報組合には登録それるのでローンを組む際には何処で何社の債務があるかは分かります。

      ブラック条件は『1度でも返済が遅延した』場合。
      これは事前連絡でも有無を言わさず登録されます。
      消費者金融のブラック登録期間は10年と貸金業法で定められています。
      嘘の情報を伝播しないで下さいね。

  5. ハル より:

    質問者です。
    ご回答ありがとうございました。
    前回の記事に補足説明させていただきましたが、もう記事になってしまってましたね。
    自分で考えられるだけの経験と知識はあると思っているので、だてめがねさんの意見等を参考に様々なリスク等も考慮して考えていきたいと思います。
    ありがとうございました。

    • だてめがね より:

      なんかよくわからないけど、とりあえず借金はやめとくか…
      くらいのスタンスでいいので、一度考えてみてほしいです♪
      頑張ってください!

  6. 匿名 より:

    プロミスとか利率15%くらいじゃねえの?
    借金返済分だけではなく、さらにプラス十分な時給分
    の期待値得られるなら借金してOKと思うが、
    バイトでもしたほうが楽にリスクもなく期待値取れるぞ。

    • だてめがね より:

      年利15%なので、12ヶ月換算で1ヶ月1.25%
      10万円借りても1ヶ月以内に返せば1250円ですかね?
      あまりしっかりおぼえていないですが、計算方法(^^;;

  7. 匿名 より:

    凄いですね
    この様な考えの方をたくさん見てきましたけど言葉悪いかもですがクズ人間ばかりでした。
    目先のことしか考えないのこういう考えが生まれるのですね。
    将来ローンをする可能性が少しでもあれば決してお勧めすることではないです。
    ブラックリスト的なものに乗ってしまいますからね。

    • だてめがね より:

      あくまでも全員ではなく、少しだけその傾向があるということなのですが、

      お金を簡単に借りるようになる人に、あまり立派な人がいない
      お金を簡単に借りるようになると、あまり良くない人になっていく

      これのどちらかか、どちらもの
      傾向があるのは間違いないと思います。

  8. てる より:

    毎回こういう回答が出てるかと思いますがどんな状況であれここで質問してるレベルの時点で借りない方が身のためだと思いますよ。
    軍資金20万で自分なりのボーダーを定めた時に何%位の確率で軍資金が尽きるリスクがありそのリスクを許容できるかも理解せずに、仮に軍資金が尽きた時にだてさんが仰ったからといって本当に自分で納得できまか?
    質問者さんがだてさんが言ったことならどんな結末になろうとも納得できるっていうんなら話は別ですが、自分はそこまで人を信用できませんし、そんなスタイルで人を信じてるといつか痛い目合いますよ。

    • だてめがね より:

      自信のある、成功率の高い方はそもそも
      このような疑問・心配を持たないというのは傾向としてあると思いますね(^^;;

  9. けん より:

    借金するなら設定狙いは無しだと私も思います。
    絆456確定出て終日回しても-2000枚とか普通に起こり得ますし、低設定を連続で掴まされて負けたときのリカバリーってかなり難しくないですか?
    20万くらいじゃとてもおススメできないです。

    ハイエナならありかなと少し思いますけど、やはり20万というのが少なすぎると感じます。
    GOD800Gから打って3回不発に終わったら最悪10万くらい無くなりますよね。

    期待値と時間効率はボーダーを高く設定すれば保てますが、資金をショートさせないということが打つこと以上に重要ではないかと思います。

    50万くらいの余裕。
    返済の必要のない資金があればハイエナで結果を出すまで勝負できると個人的に思います。

    • だてめがね より:

      資金のない状況って、
      テクニック的な問題以上の難しさがあるんですよね(^^;;

      失敗した時の躁鬱的な状況を想像すると、、ぞっとしますね。

  10. リュウハ より:

    ハイエナで稼げてた。
    ということですが、現在軍資金が無い時点で資金管理能力がないので借金すべきではないです。
    ギャンブルをする上で1番大切なのはスロットの知識でも技術でもなく資金管理能力です。

    日本ではギャンブルが公には認められていないためパチスロ雑誌にはスロットの知識的なものしか書いてませんが海外のギャンブル教本には必ず資金管理についての章があるぐらいです。

    まずはしっかりバイトして余裕資金を貯められるようになりましょう。

    • だてめがね より:

      基本的に日本は暗黙的搾取構造にあるから?
      お金の教育というのはあまりないですよね(-。-;

      資本主義社会がそもそも欧米のものだからかもしれませんが(^^;;

    • 馬鹿の壁 より:

      おっしゃる通りですね。稼げてたってどうせ小遣いレベルでしょう。
      学生でも月20万ぐらいは平気でいくわけで、それで20万の種銭に苦労するってありえないです。

      低換金の地域だと貯メダルも考えないといけないです。しかもハイエナが厳しいんで設定もやる必要が出てくるでしょうから、貯メダル1000枚や2000枚じゃ話になりません。

      等価でさらに毎日台がたくさん拾えて月30万は簡単に期待値を積めるっていうヌルい地域だけですよ初期投資20万で何とかなるのは。

  11. ニット より:

    ぶっちゃけ背中を押して欲しかっただけじゃないかな
    専業を真面目にやるとなると普通に社員するよりは精神的にキツいと思います。
    言い方は悪いかもしれませんが、使われる人って楽ですよ。基本今を考えて先を考えなくて良いですからね。
    今を考えてる人が経営者側の思考になると多分胃がもちません。

    現状そんなに良い状況でもないと思いますし最低1~2ヶ月は我慢して金貯めた方が吉と思います。

    出費が多くて貯まらないってのは言い訳かと、復業禁止でも夜中のコンビニバイト位やれます。出来ないのなら逃げ、どうせやめる覚悟の会社の規律守る意味が分かりません。

    それもやってて貯まらないのならスロットやってても回らないでしょう。
    出費を減らす算段をつけた方が良いと思います。(自己破産等)
    個人に借りた金でもあるんなら土下座するなり何なりと待って貰いましょう。飛ばれるよりは先方も良いはずです。

    • だてめがね より:

      自分で自分を律することほど難しいものはありませんよね。
      そういう意味ではチーム(会社等)に属して働くということは
      とても合理的なことだと思います。

      話は逸れますが、今は個人のブロガーの情報発信が主流ですが、
      あと数年もしたら企業が中心に情報発信をするようになっていると思いますね♪

  12. ぐら より:

    だてさんが貸してあげればいいんですよ。
    だてさんは資金提供の見返りに取材許可を貰い面白い記事が書ける。
    (顛末がどうあれ)
    質問者さんはノーリスクで軍資金確保が出来る。
    まさにWin-Winです。

  13. むむむ より:

    借金をして種銭を作って期待値稼働した方が、結果的に儲かる可能性は高いです。

    しかし、なぜ種銭が尽きるような状況になってしまったのかの方が、私からすると疑問です。
    もし一定の収入があるにも関わらず種銭がないのであれば、
    まずその資金管理能力を何とかする事が先決だと思います。
    一定の収入がない上にそういう考えをするのであれば、
    おとなしくバイトなどで種銭を作った方がいいと思います。

    期待値稼働と言ってもショートするリスクを伴います。
    もしそうなったら自分ひとりの問題ではなくなるので、
    私としては借金をしての期待値稼働はお勧めできません。

  14. ミサイル より:

    久しぶりです、ミサイルです。

    軍資金が20万以下の人がほぼ100%確実に月40万以上稼ぐ方法がありますよ。
    ただし、気合いと身体を酷使する事が必須となります。それとナナミさんみたいに全国まわることが必要の可能性もあります((((゜д゜;))))

    答えは【サイトセブンで、羽根物の中で毎日同じ台を出し続ける傾向がある店を、全国の登録店舗全てから見つけ出す】

    軍資金が底をついたら人生終了みたいな状況で、99%マイナス月収無しとなると、これしかありません。

    軍資金が限られていてスロで貯金が貯まっていないとすれば釘を見ることはできない人の可能性が高いですから、羽根物を毎日出している店でも毎日釘調整をして日替りで出している店では勝てないので、前日でている台がそのまま2〜3日出続ける店限定となります。ここまでの優良店は全国に100店舗あればいい方でしょうけど、調べて見つけてください。かならずありますから。

    さらに毎日2〜3時間以上並び、終日打ち続ける。出さない周期に入ったら、新たに店を変える。
    候補店舗は、毎日の遊戯時間の中で常に把握しておく。

    こんなとこですね。
    まあこんな苦行、3ヶ月もすれば軍資金も100万以上に増えてるでしょうから、あとは全リセの店を2店舗、全据えの店を5店舗サイトセブンでみつけて、ハイエナにもどれば来年末くらいまでなら稼げるんじゃないでしょうか\(^o^)/

  15. サイ より:

    社会人という事は、毎月給料貰っているという事ですよね。
    普通の感覚としては、毎月自動引き落としでスロ資金用に定期預金をするべきです。
    どの程度貯まったら、稼働するべきかは人に寄りますが
    自分なら100万程度から稼働します。
    毎月5万ほど貯金するなら20カ月で済みます。
    スロに限りませんが、投資するなら生活に無理のない範囲で余剰資金を確保した上で始めたほうがいいと思います。

    • だてめがね より:

      個人的には自分のお金ならある程度早くてもいいと思う派ですが、
      そこまで貯めれたらほぼ確実ですね!

  16. ソウカイ より:

    どうしてもお金が必要なら借りてでも稼げ!ですが余裕あるなら止めとけですかね。
    専業の勝ち分を仕送りに回して何年なるやらな中年なわたしですが、実家の怪我、病気、車や家の修繕重なった時、安い期待値追いかけ負債積んだとき電話鳴っても対応できない、焦って焦って携帯床に叩き付けた記憶。 つきマイナス30越えて目がうつろ。夏の連休中必死に打ってマイナス30からプラス40越えたとき身体中ボロボロ。
    肩凝りに偏頭痛、なにやってんだろな自己嫌悪。 からだ壊してもヤるもんちゃうからよく吟味したほうええと思う

  17. タケ より:

    借金して打つパチスロ、パチンコこそ、一番感情が入り安いですよ~。
    祈るような気持ちで短期間の出玉に一喜一憂する、一番楽しいポジションかも。
    お勧めは絶対しないがリカバリー出来る算段があり生還出来たら、あーあの時が一番楽しかった…と思えるよ!

  18. 匿名 より:

    昔バイトで知り合った人ですが、半年間全力で働いて、後半年は海外旅行してるって奴いましたけど、月々の生活費抑えれば月25万貯金出来るって行ってましたんで、一月頑張って働いてる節約すれば20万なんていけるでしょ。

  19. 匿名 より:

    的は得るものじゃないですよ、射るものですww

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

最新コメント

  • だてめがね: 今現時点の情報ではそういうことだと思いま す。...
  • だてめがね: かいかいさん、こちらこそ、ご質問を...
  • たか: 押し順ベルが違うということは、高設...
  • かいかい: わざわざ記事にしていただいて本当にありが とうございました!...
  • だてめがね: GODは1/8192ですので、それ...
  • だてめがね: おおー!おめでとうございます♪...
  • だてめがね: 嬉しいお言葉、ありがとうございます!...
  • ken: まじで、見やすいです! 最近新台の勉強せず、負けてばっかり...
  • まーよん: 2回目が閉まる瞬間に2発と1発の違...
  • Anonymous: 止め打ち手順の左点灯と右点灯の打ち...
  • アララギ: 琥珀さん。 書き込めておりますよ(^^♪...
  • 琥珀: あれ、書き込めたんでしょうか?
  • Anonymous: 設定6ですが、ジャグ連が結構あり...
  • レレレ: 今年に入ってGOD揃い33回って引...
  • だてめがね: 場所は大事ですね!場所でホールでの...

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

このページの先頭へ