天井狙い時の軍資金ショート・下振れの対策【質問回答】

[公開日]2016/01/06[最終更新日]2016/08/14 [, ]

質問・回答

楽しみながら勝ちたいのですが、
新基準機がほぼ面白くありません。

体感的にはガルパンだけ別格です。
あれは旧基準と並んでても見劣りしないです。

質問ですが、下ブレの酷いときの対策って何かありますか?

例:絆5スルーから拾って200G、300G、150G、450G、50Gって感じにハマって45000円くらい(1日の貯玉制限376枚、1000円47枚貸し)飛んでって11スルーいかずに10回目でAT単発。

例:凱旋800Gから拾って天井手前で当選して単発。または天井までいくが単発。

僕的には…
絆5スルーを6スルーに引き上げる。
凱旋800Gを850Gに引き上げる。
これがどう考えても賢明な策だって分かるんです。
でも、そんな好条件ではまず拾えません。

もし、ボーダーを引き上げて全くと言っていいほど拾えなくなるんだったら、
方針を変えずに拾い続けるっていうのはありなんでしょうか?

期待値がしっかりある台を打ち続けたなら、絶対にプラスに収束するということは理解しているんです。
しかし、資金のショートを恐れ精神的に苦痛を感じながら稼働していては楽しくないし何の意味もないと最近思うようになりました。

そもそも、1000円47枚貸しで交換は49枚で1000円。
貯玉使用制限376枚(当日の出玉に関しては無制限使用可能)
冷静に考えたらこんなキツイ条件の店でハイエナ稼働なんて可能なんでしょうか?

本当に乱文で馬鹿な質問ばかりですみません。
負けが込んで冷静な判断が出来ていないみたいです。

-----スポンサードリンク-----

軍資金の温存は最重要課題

軍資金をショートさせない事はとても重要で、
期待値よりもまずこちらのほうを
優先すべきかと思います。
(考え方にもよりますが…)

ボーダーを上げる以外にも、
荒れる機種のみボーダーを
上げるという手もありますので、
そちらを重視しても良いかもしれませんね(*^^*)

逆に安定感のある機種なら
ボーダーを下げても良いかもしれません。

といいますか、資金が厳しい状態で
楽しもうというのは非常にナンセンスです。

例えば明日のテストで欠点と取れば留年…というときに
楽しむも何もあったものではありません。

ここで勉強を楽しまなければ何の意味もない…
というのはちょっと違うと思いますからね(; ・`ω・´)

そこは踏ん張りどころ、燃えるところでしょう!

冷静に考えたらこんなキツイ条件の店でハイエナ稼働なんて可能なんでしょうか?

キツイのはライバルも一緒なので、
その分ライバル関係が甘くなりやすいですが、
ボーダーはその分上げないといけないですよ。

この換金率で現金5スルー~などでは
正直かなり苦しいです。

宵越し・リセットを絡めて良い台を
普段の努力で打つしかないと思います。

下ブレの酷いときの対策って何かありますか?

下振れの対策としては、
期待値を上げるよりも勝率を上げることを重視する
となります。

同じ期待値、もしくはちょっと低くても、
エヴァなどの荒れにくい台を選ぶということです。

リセット即狙いとかもかなり勝率高いと思います。

応援していますので、頑張ってください!!
資金に余裕が出てきたら、楽しみましょう♪

資金がない状況での楽しみは
私の経験上「依存症」にしか
繋がらないと思いますので…!!
(私は5年間依存症だったので…)

以上、天井狙い時の軍資金ショート・下振れの対策【質問回答】でした。

-スポンサードリンク-

パチスロQ&Aの最新記事はこちら!

26 Responses to “天井狙い時の軍資金ショート・下振れの対策【質問回答】”

  1. ぐら より:

    そもそもこれ下ブレっていうんですかね。
    たまたま1台で最悪の展開を食らったってだけのような。
    これで資金ショート云々と言い出すならボーダーがどうこう以前の問題なような気がします。

    あと47枚貸し49枚交換の当日分無制限なら、全然やれますよね。
    もちろん貯玉ある場合とない場合で機種ごとのボーダー調整、優先度の調整、店移動の判断等々立ち回りの微調整は考えないといけませんが。
    バジ5スルーを2000円とすると、完全現金投資でも1700円くらいだから言うほど無しじゃないです。
    まぁ、絆は時間効率もそれほどよくないから微妙ちゃ微妙ですが。

  2. ヤス より:

    自分だったらそのホールをサブにして、再プレイ上限なしのホールを探してメインにしますね。

    他にホールがないなら「20万立て続けに負けても問題ない」と思えるぐらい資金に余裕をもった方がいいと思います!

  3. むむむ より:

    資金がショートしそうな時には、だてさんも仰っているように荒れにくい台を優先するという方法もありますが、
    凱旋や絆などの最大出費が高くなってしまうものを、拾えないレベルまでボーダーを上げてしまうというのもひとつのやり方だと思います。
    (凱旋950、絆6スルー100など)

    しかし私からすると、期待値稼働をしている人が資金ショートしてしまうという状況が考えにくいです。
    何があって資金がショートしてしまったのか?という原因を改善する方がまず優先すべきだと思います。
    そのためには、ある程度の軍資金が貯まるまで一旦自粛するというのもひとつの方法だと思います。

    • えんど より:

      期待値稼働はスタートが肝心ですよ。
      いくら頭で理解していても初期段階からマイナスが続いてしまうとアウトですから。
      資金力、精神力、そして運。期待値稼働やっている人は強運なんですよw 初めに運よく勝てたからここにいる、と思いますよ。(^^)

  4. ハイエナ主夫 より:

    自分は福岡で来月から規制の対象らしいんですが、他県の低貸しの状況とかはどうなんでしょうね?
    低貸しは等価のまま?
    換金ギャップあり?
    この辺の状況で変わってくるかもだけど
    資金がショートしそうな段階まで高レートでひたすら同じ事やるのは自殺行為ですわ
    勝率って体感と解析でだいぶ変わるし
    相談者の方の言ってるガルパン、自分は全敗ですからね20戦くらいハイエナしてこれなんでw
    自分は負け続く時は安いゾーンやらひたすら打ちます
    投資かからないし精神的には楽だからってだけですけど
    そのうち歩きまくってたら期待値5000とか拾える時絶対くると思いますよ。
    打ててるけど時間取られないし効率は良いです

  5. クマ男 より:

    今ならまだビンゴに張り付けば低リスクハイリターン見込めるのでは?
    朝イチのリセットチェック、打ち手が知ってそうかどうかとかの観察とかでブレ幅は抑えれるかと思う。僕個人で期待値積んでも下ブレどころか赤なのはハーデス、絆、バイオ6は完全に赤ww
    ハーデス、絆はかなり打ってる…ww
    ちなみに5,6枚交換持ちメダル、行く店は再プレイ上限無しの店のみ

  6. 匿名 より:

    その展開なら5スルーを6スルーにしようが、800を850にしようが、ほぼ同じだろ(笑)

  7. ジュリエッタ より:

    自分もガルパン負けまくりです。どうやったら出るんだって感じです。希望の槍なんて負けすぎてホールに置いてあっても鉄屑に見えます。ビンゴもフルボッコにされてます。
    ですがルパンや鬼武者のような新台ではめっちゃ勝ててます。
    凱旋の天井狙いは650から拾ってます。凱旋は最初はマイナス20万円まで落ち込みましたが今では100台以上打って一台あたり6000円は稼いでくれてます。

  8. エナじい より:

    絆に関して、私個人の実戦データなら5スルー台より、0スルーモード狙いの方が収支が断然付いてきてます。時間効率もかなり良いですし、一台単位の最大投資は450枚位です。200G過ぎから天井、三日月で即やめの場合。
    2〜3K回してモードCっぽい挙動を確認できなければヤメる場合もあります。

  9. Aタイプを視野に入れるべきかと自分は思います。

    エナに依存しても衰退する中で
    手堅い結果を残すのは厳しいかとm(__)m

    ただエナで頑張るのならば
    恐らくフル稼働して少し前のように簡単に内容を積めると錯覚してるのでは?

    時間の使い方を少し変えるのが得策かと。
    稼働がある店の11-14時とか、稼働の低い地域で今宵を意識してない打ち手が多い場所をみつけ14-16時頃に行くとか。

    そのメインにしてるお店の効率良い時間を見つけてみては如何でしょうかね、?

  10. 鬼無茶 より:

    絆やゴッドシリーズは荒れてなんぼの機種なんでボーダーを上げる以外の対策はないですかね。
    一撃が強い機種は期待値だけは無駄に高いので、少ない台で仕留めたい人にはオススメですが収支が安定するには最低3桁は台数をこなさないといけないですね。
    自分の投資は天井に恩恵がある機種なら二万前後、ない機種なら一万前後で到達するところを目安にしてます。これなら下ブレ喰らっても1台あたりの負債を一万以内にほぼ抑えられるので参考にしてみてはどうですかね?注意点として自分は宵越し、宵々越し以上を視野にいれて立ち回っているので当日はまりのみで上記の条件の台をほいほい拾ってるわけではありません。
    自分のハイエナスタイルにあった機種構成のマイホを探すのもありだと思うので活動エリアを広げてみるのはどうですかね?
    長々とすみませんが参考になればいいです。

  11. たかひ より:

    絆のスルー狙いは前回バジリスクタイムまでbcが何スルーしてるとかbc間でどんくらいハマってたかを見て、今いるテーブルを推測することが大事だとおもいます。
    テーブルk~m(11~13)の地獄ループ入ってると4スルー5スルーでもマジで死ねますからね。
    まあ5スルー落ちてて他に打つ台なければ自分も高確率で打っちゃうんすけどね笑
    ただ、軍資金少ないならこういった読みもかなり重要だとおもいます。

  12. 丘だ より:

    非等価の地域で稼動してますが、そのボーダーでも十分勝てると思いますよ。(貯メダル出来ない店がほとんど)展開悪いのが続いても-10万もいかないと思います。だから質問者さんは、どこかで期待値度外視で打った収支も込みで収支をつけているから軍資金が足りなくなる心配をしないといけないんだと思う。でも純粋ハイエナだけで-10万超えだとしたらゴット揃い1G連するぐらいの引き強だと思えば気持ち的に楽になると思います。

    • 日常 より:

      そのボーダーでも勝てるはまだ同意しますが−10万は比較的簡単に行きますよね…

  13. 雑魚ハイエナ より:

    まずハイエナ稼働に面白さを追求してる辺りが間違ってると思う。やってる事は目に見える期待値しか拾ってないから勝って当然だしむしろ負けようが無い。
    どっかの誰かが落としてったお金を後から拾ってくだけの作業に楽しさを見出せるかって話。極端な話自販機のおつり口に手突っ込んでんのとやってる事変わらないからね。

    それでも楽しみたいならエクセルに機種ごとに細かく収支つけたりしてみたらいいんでは?
    グラフ化したり2000、3000台打った時の平均投資、平均回収とか見れると結構楽しいんで。
    自分はそれでモチベーション保ってました。

  14. より:

    資金ショートするやつは大体が生活の出費がでかいやつ。
    たまたま、大きく勝てばハメを外すやつ。

    生活の出費を最小限にしてれば、いつか軌道に乗り貯金がたまり始める。
    貯金がたまり始めたら、それなりの生活にすればいい。

    ショートしまくりのヤツはハイエナ向いてないよ、マジで。

    ショートをくり返すヤツはそいつに原因がある。

  15. より:

    アドバイスとしては、生活費は最初は積んだ期待値の1/4以下に抑えろ。
    期待値は期待値教えてくれてるサイトみて、鵜呑みにするんではなく、最低でも500円くらいは下がると思っとけ。

  16. 匿名 より:

    この手の質問の記事を読んでると「自分で考えられないならエナなんてするな」って思ってしまう。

    何でもかんでも教えて、助けてじゃ先は無いでしょ。

    そもそもその地域の癖や客層なんかも分からないのに的確なアドバイスなんで出来るわけない。

    • 誰もが最初は初心者ですからね^^;

      月50万稼いで全て聞いていたら
      自立したほうが良いかな…と思いますけれども(^_^;)

  17. つよし より:

    昔資金が足りないならサラ金で借りろとかダテメ先生がいってて目ん玉飛び出るくらいタマげたのを思い出したw

  18. あくび より:

    皆さま温かいコメントありがとうございます。
    質問主です。

    兼業ですが13000枚あった貯玉が急激に減って引退しようかと考えていましたが返答いただいた方々のコメントを読んでいますと、「まだ手はある!」と強く認識できました。

    ヒキが弱かろうが、条件がキツかろうが厳選して期待値を積んでいきたいです。
    少なくても絆撤去までは期待値稼働を頑張ります。

  19. たちばなな より:

    新基準機はコイン持ちがいい分初当たり重くて通常時の修行感は強くなった気がしますよね。
    精神面でいうと僕は常に最悪の状況を考えながら打つようにしています。
    僕も下振れることはよくあって
    先月は北斗転生11回連続単発、勝負玉50個以上使って1回も勝てなかったことがありました。
    そのときは天井手前で当たって単発だったときの残りの貯メダルとか座る前に考えてました。
    ちょっとでも早く当たったり1回でも多く続いてくれたらラッキーくらいで打ってました。
    かなり無理やりポジティブですが(笑)
    打つ前から最悪の場合を想定して
    投資額が多くなりそうな機種は軍資金と相談して打つようにすれば精神的にもある程度楽になると思います。
    そう考えていてもきついときはきついのですが…
    長文失礼しました。

  20. える より:

    絆とか凱旋で-35Kをたまにくらうよりも
    コイン持ちいい台で-10Kを頻繁にくらってるほうが
    時間もかかるしだるい

  21. うえ より:

    >>
    そもそも、1000円47枚貸しで交換は49枚で1000円。
    貯玉使用制限376枚(当日の出玉に関しては無制限使用可能)
    冷静に考えたらこんなキツイ条件の店でハイエナ稼働なんて可能なんでしょうか?

    この条件だと設定は見込めないかもですが、エナだとめちゃくちゃ好条件に見えるのは自分の地域がわるすぎるんですかね??笑

    だいたい50貸し56交換か、47貸し53交換で貯メダル500枚が多いような気がします。
    数少ない等価店はエナ軍団の巣屈です(笑)

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ