蒼天の拳2 簡単!朝一設定変更・リセット判別方法

[公開日]2014/06/26 [, ]

パチスロ蒼天の拳2

©サミー

パチスロ蒼天の拳2の朝一設定変更・リセット判別方法についてです。
朝一変判法は、転生と同じ形でOK!

具体的にはガックン・ゾーンでの前兆発生・天井到達です。
また、朝一電源ON・OFF時の挙動についても。

出現すれば簡単ですが、出ないこともあるので過信は禁物です。
設定狙いの際はもちろん、天井狙い実践時やホールの情報収集の際にお役立てください(^^ゞ

-----スポンサードリンク-----

朝一設定変更・リセット判別方法

ガックンチェックが有効

設定変更された直後の1G目はガックンします。
ガックンとはリールがレバーオンした際のリ始動時に、一瞬上に動くことを指しています。

左は擬似リールなのでガックンしませんから、見るべきポイントは中・右・右下小リールです。
左リールを見ずに視点を少し右へずらす形がいいと思います(^^)

リセットしても朝一店員さんの手によって1回転回された場合はガックンせず、
据え置きでも店員さんの手によってリールを動かされた場合はガックンしてしまうので要注意。

設定狙い・天井狙いの際はしっかりチェックしておきましょう♪

ガックンがどんなのかわからなくて不安!という方は1回転と2、3回転目の動画を撮る方法がオススメです。
(私は最初そうしていました)

2回転目以降と回り方を見比べれば分かることも多いはずです(^^)

ゾーン前兆発生は内部ゲーム数依存

ゾーンの前兆発生は内部ゲーム数依存。
つまり宵越しの場合は前日のゲーム数+当日のゲーム数で前兆が発生するため、当日の表示ゲーム数はゾーン外なのに前兆が発生したら据え置き濃厚!

▼ゾーン
80~140G
200~260G
400~460G
600~660G
777G(天井)
ゾーン振り分け・ヤメ時 実践値解析

▼ゾーン前兆示唆
ゾーン前兆示唆

ゾーンに到達した場合、「龍」の文字出現後、黄色の線に囲んである珠が出現することがあります。
ただ、ゾーン到達時に100%出現するわけではないので注意です。

天井到達の場合は必ず出現すると思います。

当日のゾーン外でこの珠が出現すれば据え置き濃厚。
出現しなければ「どちらか分からない」ということになります。

前日のゲーム数を把握していればさらに精度はあがりますね(^^ゞ

これに加え、設定変更・リセット時は天井までのゲーム数・内部モードもリセットされる点に注意です。
モーニングに恩恵があることもお忘れなく!
朝一設定変更・リセットの挙動・恩恵実践値攻略

その他 電源ON・OFF時の挙動

  • 朝一左リールだけ下段羅龍盤(上のみ)に変化
  • 拳志郎・玉玲・紅華会ステージをランダムに選択
  • 天井ゲーム数・内部モードは引き継ぐ
  • マイスロによる変更判別は不可

基本的にどの台も同じような動作をしますが、朝一左リールだけ下段羅龍盤(上のみ)に変化というのは面白いですね!

もしこの形でなかったら朝一一回転回されていることが確定しますね。
これについてまで知っているホールも少ないと思うので、対策されにくそうです。

リールを見るだけで回すホールか回さないホールかわかっちゃいますね!

…まぁ最近の台は朝一一回転回していたら、液晶にゲーム数が出ている台には1Gなどとでますから、実用性はないかもしれないです(^_^;)

蒼天もゲーム数が出ますが、一応豆知識としてどうぞ(^^ゞ

設定変更・リセットがされているかどうかは設定狙い・天井狙い共に重要なポイントだと思います。

しっかり把握して収支向上にお役立てください♪

-スポンサードリンク-

スロット解析の最新記事はこちら!

20 Responses to “蒼天の拳2 簡単!朝一設定変更・リセット判別方法”

  1. 学生 より:

    一年半おめでとうございます
    毎日記事を参考にしているのでこれからもよろしくお願いします。
    質問ですが、
    貯玉をおろす際、非等価で5、5枚交換で
    50枚おろす際、収支をつけるときには、投資
    50×18、18で910円
    回収が貯玉する際100枚の場合100×18、18で1818円になり、
    収支つけるとき
    投資910
    回収1818
    で収支の付け方あってますか?

    また、先日モンハン月下を閉店1時間前から打ち
    閉店30分前に終わりました。
    このときAT中に天国確定のBGMが流れていて
    このまま128まで追うか悩みましたが
    即やめしました。
    だてさんなら天国確定している状態なら閉店何時間前から打ちますか?

    • >>学生さん

      すみません、コメントしたつもりが反映されていなかったようてす(*´-ω-`*)

      私がしているのは、現金投資は円で、回収は枚で管理するやり方です。

      50枚で55枚交換なら、確認したいときに枚数を20×50/55すればいいだけなので、手間が省けるかと(*´∀`*)

      あと、最近のアプリは優秀で勝手に計算してくれます。
      pshareなんかおすすめですね(^ ^)

      閉店前の稼働時間は上級者の方でも頭を悩ませる部分かと思ってます(^_^;)

      よっぽどでない限りは天国確定演出があってもカバーできるような時間にうち始めなければならないです。

      その状態で1G空いているのを確認した場合は…1時間前が限界かという印象です。
      計算したわけではないですが(^_^;)

  2. 匿名 より:

    これリセットの場合も店側が一回転回さなければ、羅針盤が左リールに止まるっていう認識であってますか?

  3. めぐ より:

    こんばんは^^
    まず、1年半おめでとうございます☆
    私は8月で1年になります。
    方向性は違いますが社会の枠組みにとらわれない生き方を選択したのは一緒ですので、
    メガネさんのこれからも自分事のように応援しております(・´з`・)

    蒼天は今後の主力機種になりそうですね。
    判別しやすいのは宵越し狙いとイベント狙い両方に使えますからね☆
    新台の状態でこういった情報を知ることができて非常に助かります^^

    • >>めぐさん
      お久しぶりですー!
      お話しするのが懐かしいですね(*´∀`*)
      また気が向いたときコメントしてくれたら嬉しいです( ̄^ ̄)ゞ

      はい!結構評判もいいみたいなので(*´∀`*)
      ただ、マイホ初当たり確率が分からないのは勘弁してほしいです…(*´-ω-`*)笑
      設定狙いづらいので(^_^;)

  4. とあるパチ屋のベテラン店員 より:

    いつもブログ拝見しております。
    非常にタメになり助かっております。
    ありがとうございます。

    さて、そんな中で私もだてめがねさんのお役に立てればと思い、「店員視点」の意見を述べさせて頂きます。

    あくまで「うちのお店ではこうしてますよ」という意見なので、「全てのお店がこうですよ」という意見ではありません。
    ひとつの参考程度にして頂けたら幸いです。

    【本題】
    店側対策では、

    「閉店」→「設定変更」→「夜回す」→「電源off」→退勤
    出勤「電源on」→「開店」の流れを辿ります。

    つまり「回した後に全台電源on.off」してます。
    その為、左リールズレとゲーム数1Gからの判別は期待できないと思います。

    もし何か理由があって(リールを手でズラしてしまった・MBに気付いた等)朝イチ1G回したら、電源on.offしてG数表示を消します。データランプの1Gも消します。
    消す理由は「朝イチ1G回っていたらお客様に警戒されてしまい、その台が稼働しづらくなるため」です。
    左リールのズレは知りませんでしたが、上記対応をするため、結果ズレは無くなります。

    最終的にだてめがねさんが仰られた「実用性はない」が正解だと思います。

    以上です。

    あくまで「うちのお店ではこうしてますよ」という意見であることを、重ね重ねお伝えしておきます。

    長文失礼しました。
    この意見がだてめがねさんと、皆さまの立ち回りに役立てたら幸いです。

    • >>ベテラン店員さん
      ご丁寧なコメントありがとうございます!

      マイホが実はそのパターンです(*´-ω-`*)
      そこまでするお店がいちばん宵越し狙いで稼ぎづらくなる店舗だと思います。

      なのでハイエナ目線でのこの情報の利用価値としては、そういった手強いお店だと知るために使えるかもしれません(*´∀`*)

      私も前日回せば翌日のカウンターに反映されないという考えに辿り着くまでに少し時間が掛かりました!
      実際であってみないと思いつかないので(^_^;)

      また気が向いたら他の裏側事情なども教えてくれると嬉しいです。
      もちろん質問も大歓迎ですので(^ ^)

  5. しん より:

    電源を切って、立ち上げたら自動で擬似リール動くんで、朝一の左リールは常に羅龍盤上が下段に来ます
    それ以外だったら直接手で回すしかないです

    • >>しんさん
      ということはこの記事の情報で合っているということですね。
      安心しました。
      ありがとうございます(*^_^*)!

  6. 暇人 より:

    蒼天客とんてます。
    早すぎ

    • >>暇人さん
      あらら(^_^;)マイホはいい感じですけどね(*゚ー゚)
      導入しすぎ•新台で出さない店では厳しいかもですね(*´-ω-`*)

  7. チョコレート より:

    とあるパチ屋のベテラン定員さんが言っていた対策を行っているお店だと、前日の回転数が閉店した時の回転数より、何回転か増えているということになるのでしょうか?

    それとも、その対策をした履歴はデータには繁栄されなかったり、お店側が抹消したりできるものなのでしょうか?

    • >>チョコレートさん
      店側で自在にできるのではないでしょうか。
      ただ、恥ずかしながら私はそこまで確認していなかったので、マイホでまた検証してみようと重います!

      • とあるパチ屋のベテラン店員 より:

        >チョコレートさん
        どちらの可能性も有りますが、試して確認したことがないですね…

        どのタイミングのデータが後日反映されるかによります。

        【業務の流れ】
        「閉店」→「閉店処理(売上などのデータの吸い上げ)」→「設定変更」→「1回転回す」→「次の日開店」

        もし「閉店処理(売上などのデータの吸い上げ)」のデータが適用されるなら、後者。違えば前者だと思います。

        次回出勤時に試して報告しますね。

        >だてめがねさん

        …手間は掛かりますが可能です。

        情報線(台データを吸い上げて、台ランプ等に送る配線)を1回転回す時に逐一抜けば可能です。

        ですが、そこまで徹底して対策する店はまだ無いのではないでしょうか?推測でしかありませんが…

        根拠は「対策を必要とする程、前日の1回転による判別が問題になっていない為」です。

        例:ガックン判別の浸透→問題化→対策

        です。

        • >>とあるパチ屋のベテラン店員さん

          丁寧なコメントありがとうございます!
          とても参考になります。

          特に、「浸透→問題化→対策」の部分は勉強になりました。この仕組みを知ることでいろいろ応用できそうです。
          ありがとうございます!(*^_^*)

          • とあるパチ屋のベテラン店員 より:

            返信が遅くなり、申し訳ありません。

            確認してみた所、「閉店処理(売上などのデータの吸い上げ)」の時のデータが反映されるようです。

            つまり、
            【店側が回した1回転は、データからは見抜けない】ということになると思います。

          • >>とあるパチ屋のベテラン店員さん
            いえいえ!むしろわざわざありがとうございます!
            情報ありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

  8. 匿名 より:

    何にも台をいじらずに、閉店→島の電源を落とす→
    開店→島の電源を入れる これだと

    全台、左リール下段羅針盤ということですか??

    マイホでは出目が前日と全く同じ台と、左リール下段だけ羅針盤変化の台がありました。

    これは島の電源を入れっぱなしで、設定変更台だけ
    電源onoffをする必要があったということでしょうか?

    • どんなホール化わからないのでそれだけではなんとも言えませんね…(^_^;)
      何かを示している可能性はあるので、注目すると何か立ち回りのヒントになる可能性はあると思います(^^ゞ

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2019年1月7日

2018年12月17日

2018年12月3日

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ