CRウルトラセブン2|右打ちランプ狙い目・ボーダー・止め打ち【技術介入手順を追記!】

CRウルトラセブン2 スペック・ボーダー・止め打ち
©KYORAKU

導入日2018年7月2日のパチンコ
「CRぱちんこ ウルトラセブン2」

に関する攻略・演出情報をまとめました。

この記事では

  • 筐体・スペック解析
  • 大当たり振り分け
  • ボーダーライン
  • 電サポ中の止め打ち手順
  • ラウンド中の技術介入
  • 右打ちランプ狙い目
  • ヤメ時

などを掲載しています。

京楽の小当たりRUSHと言えば…
右打ちランプ狙いが有効です!!

時短中・確変中ともに
誰でもできる止め打ちを紹介しているので
ぜひこの記事で覚えていってください。

更新情報
8月4日 電サポ中の止め打ち攻略
RUSH中のヘソ当選

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目次

スペック解析

CRウルトラセブン2 筐体画像
機種情報
導入日 2018年7月2日
導入台数 約50000台
スペック 確変ループ
(小当たりRUSH搭載)
メーカー 京楽
大当たり確率(通常時) 1/319.7
大当たり確率(確変時) 1/77.0
小当たり確率(確変時) 約1/2.5
トータル確率 約1/41.7(4Rで計算)
賞球数 4&1&4&10&15
カウント 10C
確変突入率 65%
確変継続率 65%
時短引き戻し率 時短50回…約14.5%
時短100回…約26.9%

通常時の大当たり確率は1/319.7、
確変中の大当たり確率は1/77.0となります。

初当たり時の65%で
確変「ウルトラセブンRUSH」に突入し、
RUSH中は小当たりが約1/2.5で引ける仕様。

1回のRUSHだけで約600個の獲得が期待でき、
ハマればハマるほど玉が増えていきます!

演出面の完成度も高く、
2018年の目玉機種となる可能性も…!?

大当たり振り分け

ヘソ入賞時
ラウンド 電サポ 振り分け
4R確変 次回まで
+
(ウルトラセブンRUSH)
65%
4R通常 100回転 35%
電チュー入賞時
ラウンド 電サポ 振り分け
16R確変 次回まで
+
(ウルトラセブンRUSH)
50%
4R確変 次回まで
+
(ウルトラセブンRUSH)
5%
2R確変 50回 or 100回
(消化後ウルトラセブンRUSHへ)
10%
2R通常 50回 or 100回 35%

*時短中に2R通常当選で時短100回転まで

ここから攻略系情報

ボーダーライン

交換率 表記出玉 出玉5%減
2.50円 23.6 24.8
3.03円 21.7 22.8
3.33円 20.9 22.0
3.57円 20.3 21.4
等 価 19.3 20.4

ボーダー算出条件

ボーダー算出条件
実践時間 6時間
大当たり出玉 16R…2400個
4R…600個
2R…100個
ウルトラセブンRUSH中の増減 1回転あたり+5.33個

引用元:パチンコ・パチスロ攻略マガジン

小当たりRUSH中の増減は
少ない試行回数だと荒れるので
すぐに見切らないことを推奨します。

ラウンド中の出玉は捻り打ちで
表記出玉よりは獲得できます。
*釘の調整は不問

京楽機種は通常時の消化速度が遅いため、
最低でも上記の表以上の出玉を獲得して、
ボーダーを落とさなければ
期待値稼働で打つには厳しい印象。

なので回転率だけでなく、
右打ち時の出玉は重要です。

電サポ中の止め打ち攻略

小当たりRUSH中

  1. 打ちっ放し
  2. リーチ時は打ち出しストップ

時短中

  1. 電チューが閉じたら4~5個打つ
  2. 保留が2個に減るまで止め、再度①を繰り返す

ウルトラセブン2の止め打ちはとても簡単!

電チューや小デジランプを見ずとも、
液晶を見ながら止め打ちすることが可能。

RUSH中は小当たりが連続し、
玉が増えていく仕組みです。

演出に発展した時は
一旦アタッカーが開かなくなり、

  • 大当たり…そのままラウンドへ
  • ハズレ…保留消化後、再度小当たりRUSHへ

このような流れとなります。

なので発展する演出が発生すれば
すぐに打ち出しを止められる準備を
整えておくことが重要
です。

時短中の打ち方は電チュー保留を
オーバー入賞しないように
必要な分だけ打ち込めばOKです。

スルーに通りやすい釘配列のため、
演出に発展した場合も打ち出しは止めましょう。

ラウンド中の技術介入

技術介入手順(初級者向け)

  1. アタッカーに10個玉を入賞させる
  2. ラウンド間を止める

*以降繰り返し

技術介入手順(中級者向け)

  1. アタッカーに9個玉を入賞させる
  2. 10発目を弱く、11発目を強く打ち出す
  3. ラウンド間を止める

*以降繰り返し

右打ちランプ狙い目

CR水戸黄門3 右打ちランプ
※画像は水戸黄門のものを使用

右打ちランプが点灯していると大当たり状態
⇒右打ちでスルーが通るとラウンド開始

京楽&小当たりRUSHを搭載していることから、
今作も右打ちランプが狙えます!

狙い方は至って簡単。

上の画像のように右打ちランプが光っていれば
右打ちをして大当たりを消化するだけ!

導入台数も約50000台と多く、
さっと見て歩くだけでも期待値はあり!

ヤメ時

右打ちランプ点灯時以外はいつヤメてもOK

CR必殺仕事人5CRガンツ同様に、
電サポ終了後はやめ時に注意!!

一般的な台の電チュー保留の消化速度は
通常保留と同じくらいの速度です。

それに対して京楽の小当たりRUSH機は
電チューの保留消化速度がものすごく遅い仕様。

さらに電チュー保留の消化は演出も発生せず
液晶上はヘソ保留しか消化していないように見えます。

大当たり終了後に電チュー保留が
抽選中であることに気づかずヤメられた台が
数分後に大当たりする現象が稀に起こります。

その台が狙い目!!

大当たりした際は上の画像のように
右打ちランプが点灯しているので
右打ちをしましょう。

スルーに玉が通るとラウンドが開始します♪

開店時(宵越し)に拾えることもあるので
朝一ランプを探している時に
一度目を通しましょう。

RUSH中のヘソ当選

CRぱちんこ ウルトラセブン2 大チャンス変動中

RUSH中に上の演出が発生した場合は
ヘソ保留で当たっている状態ですが、
その間も小当たりRUSHは続いています。

右打ちすることで出玉は獲得できるため
必ず打ち出すようにしましょう。

動画

PV動画

【公式】〈ぱちんこ ウルトラセブン2〉プロダクトムービー

試打動画

【ぱちんこウルトラセブン2 試打#01】プレス発表会試打!【パチンコ新台】

筆者の感想&評価

どうも
taiキングです!

あのウルトラセブンの続編が
遂に登場となりますね!

前作は約13年前の代物だそうですが、
人気がありかなり長く導入があったイメージです。

そんなウルトラセブンですが、
今作は小当たりRUSHを搭載して登場!!

前作の出玉感を小当たりRUSHにて
再現しようと作られたようですね~。

しかも京楽で小当たりRUSHといえば…

右打ちランプ狙いが有効です!

個人的にはこれが一番嬉しいです。
( *´艸`)

スペックもヘソ4R通常で時短100回と、
かなり甘い部類に入り出玉スピードもあるので…

人気さえ出てくれれば良釘狙いも視野に入れられそう…

今から導入が待ち遠しいですね♪

読者さんの感想・評価

こちらではこの機種に対する
感想や評価などを募集しています。

一撃出玉数やプレミア演出など…
どんなコメントでもOKです(*^^*)

お気軽にコメント欄よりご投稿してください♪

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

11 件のコメント

    • ご指摘ありがとうございます…!!
      “京楽”に変更させていただきますm(._.)m

  • 朝イチランプ付いてたら右打ちすればいいんですか?あとそのときのヤメ時は?初心者ですいません(ToT)

    • ゆうさんコメントありがとうございます!
      (*’ω’*)

      右打ちランプ点灯時は右打ちをすると、
      大当たりが開始されます!
      (いきなり大当たりから始まるので隣の人がびっくりしないように、
      音量は最小まで下げてから打ち出す事をお勧めします♪)

      やめ時も2パターンあります!
      どちらを選んでも損はないのでご紹介します。

      • 右打ちランプを拾った時のやめ時ですが、
        電サポが終了するまで打ち少し時間を置いて
        右打ちランプが点灯していなければやめ
      • 時短終了ちょうど分の保留を貯める
        (残り保留がないので時短が終わればすぐ辞められる)

      こんな感じです!
      もしまだわからないことがあればじゃんじゃん聞いてください!
      (^^♪

      • 右打ちランプを探すのにやめるときに保留貯めないのはおかしくないですか?

        • 匿名さんコメントありがとうございます!(*^▽^*)

          電サポ終了後は電チュー保留が超スローで消化されます。

          自分で右打ちランプを捨てないように消化が終わるまで、
          キープしたまま待つのでは時間効率が悪くなってしまいます。

          それならばいっそ保留を丁度で終わるように調整し、
          即やめした方が時間効率が段違いでいいです。

          もちろんそのホールのみで立ち回り、
          打てる台がないのであれば保留を貯めた方がいいと思いますが…

          他に台があるのであれば保留を見届ける時間が惜しいので、
          その状況に対して対応した方がいいと私は思います(*´ω`*)

          • その通りだと思います。
            時短ちょうどしか貯めずに終えるのは、単純に大当たりのチャンスを失って得するのは店舗のみ。
            たとえ、ライバル?他人に大当たりの権利が移るとしてもそれは客側の利得であり、また、自分がその利得を受ける側に回る可能性もあります。

            その程度のことも考えられず、ライバルがどうのこうの言ってるのは、その瞬間、自分のことしか考えられない浅はかな人といえるでしょう。

          • 通りすがりさんコメントありがとうございます!(*^▽^*)

            確かに!
            単純にこのネット社会で情報が回るのも早いのに、
            ライバルを意識しすぎて自分が損をする必要がないですね💦

            結論:右打ち保留はめいっぱい貯めて捨てよう。

          • 超スローで消化されるのを待つと言ってるわけじゃなくて保留を貯めとけば他の台を打ったあとにまた光ってる可能性があるわけですよね?

            保留を貯めなければ次打った人が当てない限り確実に光ってないですよね?

            仮にその台を自分が取れなくても誰かしらが打ってまた保留を貯める可能性がありますよね?

            つまりその店で二度と打たないことが確定していない限り貯めたほうがいいんじゃないか?ってことです

          • 一般的には保留を埋めたままやめるのがお得だと思います!

            保留を貯めて即やめしてしまえば、
            時間効率もいいですしその保留が当たってくれる可能性も生まれます。

            ですがもし自分が捨てた台を他人が右打ちランプで拾った場合、
            そのホールでのライバルになる可能性がかなり高いですし…
            (一般の方でも一度拾ってしまえばまた次がないか探しにきます)

            別の人が待つだけで玉を打たずに
            4回転も消化できる環境を作るのが私は怖いです。

            それにもし他の人が保留を全て見届ける人であれば、
            単純に4回転相手に奪われているだけだと思うので…

            個人的にはライバルを増やさないという意図でこういう風な立ち回りをしていますね💦

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