イース Ⅰ&Ⅱ|天井・スペック・設定判別・フリーズ【オーバーアタックに関する情報を追加!】

[公開日]2017/10/21[最終更新日]2017/10/31 [, , ]

パチスロ イース

©ロデオ

導入日9月19日のスロット新台「イース Ⅰ&Ⅱ」
に関する最新情報をまとめました。

現在この記事では

  • 天井情報・狙い目・ヤメ時
  • スペック・設定判別
  • リール配列・打ち方
  • 解析情報・各ゲーム性解説
  • ロングフリーズ・動画
  • イース Ⅰ&Ⅱに関する感想・評価

などを掲載しています。

ボーナスを引いてもリセットされないので、
天井狙いの際は意外なお宝があるかも…?

リセット時は天井が短縮されるので、
天井狙いがしやすくなります。

設定判別は朝一が超重要です!
判別要素をばっちりおさえて、
設定狙いに臨んでください!

それでは詳細をご覧ください。

更新情報
10月17日 BIGボーナス
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機種情報

イース Ⅰ&Ⅱ 筐体

機種情報
導入日 9月19日
メーカー ロデオ
導入台数 約2000台
タイプ A+ART機
純増 ART純増約1.7枚
(ボーナス込み2.0枚)
回転数 約34G/50枚
BIGボーナス 約200枚

通常時はレア役・CZ・ボーナスから
ARTを目指すゲーム性。

▼CZ【ダームの塔】は期待度40%~66%。
バトルに勝利すればART確定です。

ボーナスは▼BIGボーナスの1種。
BIGボーナス入賞時にフリーズが発生すれば、
▼プレミアムボーナスに変換されます。

▼ART【イースラッシュ】は純増1.7枚の
G数上乗せ型となっており、初期G数は50G。

ART消化中はボスバトル勝利時や
ボーナス中の抽選で「GOLD」を獲得。

獲得した資金を元に、アイテムショップで
上乗せ特化ゾーンを購入する事ができます。

アイテムショップでは高価なアイテムほど
上乗せ期待度が高くなる傾向があり、
たくさんのGOLDを所持していることが
結果的に出玉に繋がるシステムです。

スペック・初当たり

設定 ボーナス ART 機械割
1 1/595.8 1/449.9 97.6%
2 1/585.1 1/440.7 98.7%
3 1/547.9 1/425.0 100.1%
4 1/565.0 1/374.5 104.6%
5 1/555.4 1/366.3 106.8%
6 1/546.1 1/362.1 110.1%
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ここから天井狙い

天井恩恵・狙い目

天井解析

天井条件 ART間1280G+α
(リセ後は800G+α)
天井恩恵 ART確定

天井の狙い目

狙い目(等価) 750G〜
狙い目(56枚持ちメダル) 770G〜
狙い目(56枚現金) 840G〜

ART間のハマりゲーム数なので、
ボーナスではリセットされない事を
念頭に置いておきましょう。

ボーナスでのART抽選に関する情報はなく、
CZのみ抽選を行っていると思われます。

天井期待値

天井期待値概算
G数 等価 56枚交換
持ち玉
56枚交換
現金投資
機械割
PAYOUT
0G -1006円 -899円 -2020円 97.6%
100G -857円 -765円 -1853円 97.9%
200G -672円 -600円 -1647円 98.3%
300G -444円 -396円 -1394円 98.9%
400G -162円 -145円 -1084円 99.6%
500G 185円 166円 -703円 100.5%
600G 614円 548円 -237円 101.8%
700G 1143円 1021円 332円 103.5%
800G 1796円 1603円 1025円 106.0%
900G 2601円 2322円 1868円 109.6%
1000G 3595円 3209円 2887円 115.0%
1100G 4821円 4304円 4115円 123.7%
1200G 6333円 5655円 5582円 162.0%

算出条件:設定1・閉店時間等非考慮
※前兆・高確確認ヤメ

画像版:イース1&2 天井期待値

天井狙い時給概算

イース 天井時給

ボーダー付近の時給

イース時給詳細
黄背景=時給2000~2999円|赤背景=時給3000円~3999円

ヤメ時

ART終了後、前兆・高確抜け確認ヤメ
※ART終了後100%高確以上滞在

高確示唆

  • 草原ステージ…高確示唆
  • 廃坑ステージ…前兆示唆
  • 神殿ステージ…前兆示唆(期待度高め)

CZ・ボーナス・ART終了後はそれぞれ、
高確以上滞在が確定します。

草原ステージを目安に、
高確滞在中は一応回してからヤメましょう。

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ここから設定変更・リセット系

リセット後の天井G数

天井条件 ART間800G+α
天井恩恵 ART確定

ガックン判別

  • 有効である可能性大!

最近導入された闘え!サラリーマン
ガックン判別可能な筐体でした。

イースも同じ筐体を使用しているため、
ガックンで判別できる可能性が非常に高いです。

この筐体のガックンは、
特に中リールがよく動いているように見えます。

リセ狙いも可能なので、ガックン判別は慎重に。

リセット時の内部状態

設定 通常 高確 超高確
1 58.79% 28.71% 12.50%
2
3
4 42.58% 44.92%
5 33.79% 41.21% 25.00%
6 0.14% 50.06% 49.80%

リセット狙い目

狙い目(等価) 270G〜
狙い目(56枚持ちメダル) 290G〜
狙い目(56枚現金) 360G〜
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ここから設定判別

設定判別ポイント

設定判別の難しさ:★★★★☆

▼ボーナス・ART確率と機械割
ボーナス…1/595.8~1/546.1
ART…1/449.9~1/362.1
PAY…97.6%~110.1%

▼設定差のある小役
弱チェリーに設定差あり!

▼設定変更時の内部状態
設定6だと99%高確以上でスタート!?

▼CZ当選率
高設定ほど出現率アップ!

高設定確定演出まとめ

※現在調査中です。

ボーナス・ART確率と機械割

設定 ボーナス ART 機械割
1 1/595.8 1/449.9 97.6%
2 1/585.1 1/440.7 98.7%
3 1/547.9 1/425.0 100.1%
4 1/565.0 1/374.5 104.6%
5 1/555.4 1/366.3 106.8%
6 1/546.1 1/362.1 110.1%

設定差のある小役

設定 共通ベル 弱チェリー
1 1/55.54 1/59.74
2 1/53.28 1/58.78
3 1/51.20 1/57.84
4 1/49.28 1/54.12
5 1/47.49 1/52.89
6 1/45.83 1/51.73

※弱チェリーはボーナス中以外
※共通ベルはART中のみ判別可能

設定差のある小役をピックアップしました。

通常時からカウント可能なのは弱チェリーのみ。

共通ベルの方が設定差が大きいので、
ARTが長く続いた場合などはカウントしても
良いかもしれません。

設定変更時の内部状態

設定 通常 高確 超高確
1 58.79% 28.71% 12.50%
2
3
4 42.58% 44.92%
5 33.79% 41.21% 25.00%
6 0.14% 50.06% 49.80%

設定6はほぼ100%に近い確率で
高確以上からスタートする数値に。

設定6を狙うという事に焦点を当てるなら、
朝一高確以上に滞在していない場合、
その時点で見切っても良いレベルです。

逆に高確移行=高設定というわけではないので、
その点は楽観視しない事が大切です。

高確滞在は草原ステージに移行するかを
チェックして行いましょう。

1G目から草原ステージに滞在している
わけではないので、数ゲーム回す必要があります。

CZ当選率

設定 低確中 高確中 超高確中 合算
1 1/348.12 1/154.60 1/19.93 1/198.80
2 1/340.23 1/153.01 1/19.53 1/195.50
3 1/324.84 1/150.11 1/19.14 1/189.99
4 1/261.94 1/135.15 1/18.45 1/166.16
5 1/260.69 1/134.76 1/18.05 1/164.90
6 1/259.06 1/134.09 1/17.67 1/163.38

弱チェリーでのCZ当選率

設定 低確中
高確中
超高確中
1 0.39% 100.00%
2 0.78%
3 1.56%
4 5.47%
5
6

状態別に抽選が異なりますが、高設定ほど
▼CZ【ダームの塔】が出現しやすくなります。

CZのメイン契機は

  • 中チェリー
  • 強チェリー
  • スイカ
  • チャンス目

上記の4つの小役ですが、
どれも設定差がありません。

CZ当選率の設定差は内部状態移行率と
弱チェリーによる設定差が影響しています。

弱チェリーによる当選率は設定4以上一律のため、
高設定を見抜くには向いていますが、
それ以上の判別は全く不可能ですね(;´・ω・)

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ここから演出・解析・ゲーム性まとめ

リール配列

パチスロ イース リール配列

打ち方

左リール2連女神図柄狙い

  • 左リール下段に女神図柄1個停止時
    中・右リール適当打ち

    ベル&リプレイダブルテンパイハズレ
    チャンス目

    その他成立役
    ハズレ or リプレイ or ベル


  • 左リール中下段に2連女神図柄停止時
    中・右リールともに2連女神図柄狙い

    左リールのみ2連女神図柄停止
    弱チェリー

    合計2個2連女神図柄停止
    中チェリー

    全リールに2連女神図柄停止
    強チェリー


  • 左リール上段にスイカ停止時
    中・右リールともに赤7狙い

    スイカ揃い
    スイカ

ボーナス中の打ち方

全リール適当打ちでOK!

カットイン発生時は2連女神図柄狙い。

ART中の打ち方

ナビ発生時はナビに必ず従いましょう。

ナビ非発生時は通常時と同様に小役をフォロー。

純ボーナスの種類

赤7揃い
▼BIGボーナス

小役確率

設定差無し

小役 出現率
押し順ベル 1/4.09
中チェリー 1/143.09
強チェリー 1/234.06
スイカ 1/624.15
チャンス目 1/390.10

設定差有り

設定 共通ベル 弱チェリー
1 1/55.54 1/59.74
2 1/53.28 1/58.78
3 1/51.20 1/57.84
4 1/49.28 1/54.12
5 1/47.49 1/52.89
6 1/45.83 1/51.73

ボーナス中の小役確率

小役 出現率
ベル 1/1.16
弱チェリー 1/8.00
中チェリー 1/397.19
強チェリー 1/397.19
スイカ 1/16384.00

同時成立期待度

小役 同時成立期待度
中チェリー 1.75%
強チェリー 19.64%
スイカ 10.48%
チャンス目 2.38%
設定 弱チェリーでの当選
1 0.36%
2
3 0.35%
4 0.33%
5 0.32%
6

実質出現率

小役 出現率
弱チェリー 1/16384.00
中チェリー 1/8192.00
強チェリー 1/1191.56
スイカ 1/5957.82
チャンス目 1/16384.00

リールロック発生抽選

設定 ロック3段階発生率
(ロングフリーズ)
1 1/149796.6
2 1/139810.1
3 1/131072.0
4 1/70492.5
5 1/66576.3
6 1/56679.8

通常時のステージ

ステージ 示唆
城壁
草原 高確示唆
廃坑 前兆示唆
神殿 期待度高めの前兆

通常時の内部状態

内部状態の概要

  • 通常
  • 高確
  • 超高確

上記3種の内部状態で管理されており、
上位状態ほどCZ・ART期待度が高くなります。

一番のメイン契機は弱チェリー成立時。
CZ・ボーナス・ART終了後は高確以上の
滞在が確定します。

高確・超高確は保障G数がセットされ、

  • 高確=1セット10G
  • 超高確=1セット15G

で管理されます。

保障G数を消化+転落役成立時に転落抽選を行い、
転落しなければ再び保障G数分滞在できます。

成立役別状態アップ抽選

小役 通常滞在時 高確滞在時
弱チェリー 50.00% 7.03%
中チェリー 33.59%
強チェリー 10.16%
スイカ 10.16%
チャンス目 33.59%

CZ・ボーナス・ART終了後の内部状態

状況 高確滞在 超高確滞在
CZ終了後 98.44% 1.56%
ボーナス終了後
ART終了後

内部状態転落抽選

小役 高確→通常 超高確→高確
ハズレ 35.16% 50.00%
リプレイ
ベル

内部状態別滞在比率

設定 通常 高確 超高確
1 66.54% 32.79% 0.67%
2 66.30% 33.03% 0.68%
3 65.99% 33.33% 0.68%
4 64.16% 35.09% 0.75%
5 63.66% 35.59% 0.76%
6 62.95% 36.29% 0.76%

設定変更後の内部状態移行率

設定 通常 高確 超高確
1 58.79% 28.71% 12.50%
2 58.79% 28.71% 12.50%
3 58.79% 28.71% 12.50%
4 42.58% 44.92% 12.50%
5 33.79% 41.21% 25.00%
6 0.14% 50.06% 49.80%

CZ【ダームの塔】

パチスロ イース ダームの塔

CZ【ダームの塔】
継続G数 合計20G+α
(2部構成)
ART期待度 40%~66%
内容 後半パートのダルクバトルで
勝利出来ればART確定

ダンジョン(前半10G)

パチスロ イース ダームの塔 前半

種類 恩恵
マスクオブアイズ ベル成立時に
コンボチャンスが強制発動
タイマーリング バトルG数が3G増加
パワーリング バトル7G間で攻撃力UP
個数が増えるとG数が増える
ミラー 敵キャラの攻撃を
アドルの攻撃に変換
女神の指輪 バトル勝利濃厚
金の台座 バトル勝利時に5000GOLD

後半のバトルで有利になるアイテムの
獲得抽選を行っています。

前半パートのアイテムモード

アイテムモード 超高確以外 超高確時
アイテムモード1 87.11% 0%
アイテムモード2 12.50% 100%
アイテムモード3 0.39% 0%

CZ当選時に当選した際の内部状態に応じて
アイテムモードを抽選します。

アイテムモードは1<2<3の順で
アイテムの獲得率がアップします。

アイテムモード別アイテム獲得抽選

アイテムモード1滞在時
アイテム リプレイ
押し順ベル
共通ベル
弱チェリー 中チェリー
チャンス目
強チェリー
スイカ
パワーリング 6.25% 18.75% 96.88%
タイマーリング 24.22% 31.25% 27.34%
ミラー 16.41% 31.25% 26.95%
アスクオブアイズ 12.50% 31.25% 26.95%
女神の指輪 3.13%

※アイテムモード1での平均アイテム獲得数は3個

アイテムモード2滞在時
アイテム ハズレ リプレイ
押し順ベル
共通ベル
弱チェリー 中チェリー
チャンス目
強チェリー
スイカ
パワーリング 0.78% 18.75% 25.00% 93.75%
タイマーリング 4.69% 37.50% 25.00% 25.00%
ミラー 3.91% 37.50% 35.16% 25.00%
アスクオブアイズ 3.91% 21.09% 21.09% 23.44%
女神の指輪 1.56% 6.25%
金の台座 3.13%

※アイテムモード2での平均アイテム獲得数は6個
※アイテムモード3については現在調査中

ダルクバトル(後半10G+α)

パチスロ イース ダルクバトル

ダルクバトル
継続G数 10G+α
勝利期待度 40%~66%
内容 ハズレ以外で攻撃抽選
撃破すればART確定
ボーナス確定でART確定

バトル中のダメージ抽選

ダメージ ハズレ
味方に1ダメ 43.75%
ダメージ ハズレ リプレイ
押し順ベル
(正解)
共通ベル
押し順ベル
(不正解)
弱チェリー
敵に1ダメ 10.94% 100.00%
敵に2ダメ 1.56% 59.38%
敵に3ダメ 37.50% 87.50%
敵に5ダメ 3.13% 12.50%
敵に10ダメ
一撃勝利
ダメージ 中チェリー 強チェリー
スイカ
チャンス目
敵に1ダメ
敵に2ダメ
敵に3ダメ 50.00% 50.00%
敵に5ダメ 48.44% 93.75% 48.44%
敵に10ダメ 1.56% 5.86% 1.56%
一撃勝利 0.39%

コンボチャンス発生抽選

小役 コンボ発生率
押し順ベル 0.78%
共通ベル

※マスクオブアイズ所有時はベルで100%発動

小役 転落率
ハズレ 50%
ハズレ以外 100%

コンボチャンス発生から転落まで、
毎ゲーム相手にダメージを与えます。

ラストアタック抽選

アイコン 勝利期待度
25.00%
33.59%
50.00%
60.16%
80.08%

ラストアタックアイコンを持っていれば、
ラストアタックが発生します。

ラストアタック発生時にレア役成立で勝利確定!

オーバーアタック

イース1&2 オーバーアタック

CZでラストアタックを経由せずに
勝利するとボーナス or オーバーアタック確定!

オーバーアタックに突入すると、
転落するまで毎ゲームGOLDを上乗せします。

ハズレ以外の成立役なら継続確定!

オーバーアタック継続率

成立役 継続率
ハズレ 12.5%
それ以外 100.0%

オーバーアタック中の上乗せ抽選

ゴールド ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
弱チェリー 中チェリー
チャンス目
強チェリー
スイカ
ボーナス
1000 66.41%
1500 19.92% 66.41%
2000 9.38% 23.44% 66.41%
2500 3.13% 6.25% 24.22% 46.88%
3000 0.78% 3.13% 6.25% 40.63%
5000 0.39% 0.78% 3.13% 12.50% 100.00%
平均 1271.48 1753.91 2277.34 3015.63 5000

通常時のCZ抽選

設定 低確中 高確中 超高確中 合算
1 1/348.12 1/154.60 1/19.93 1/198.80
2 1/340.23 1/153.01 1/19.53 1/195.50
3 1/324.84 1/150.11 1/19.14 1/189.99
4 1/261.94 1/135.15 1/18.45 1/166.16
5 1/260.69 1/134.76 1/18.05 1/164.90
6 1/259.06 1/134.09 1/17.67 1/163.38

状態&成立役別CZ当選率

通常状態滞在時
設定 弱チェリー 中チェリー 強チェリー
スイカ
チャンス目
1 0.39% 12.50% 33.59% 12.50%
2 0.78%
3 1.56%
4 5.47%
5 5.47%
6 5.47%
高確状態滞在時
設定 弱チェリー 中チェリー 強チェリー
スイカ
チャンス目
1 0.39% 33.59% 66.80% 33.59%
2 0.78%
3 1.56%
4 5.47%
5 5.47%
6 5.47%
超高確滞在時
設定 共通ベル
レア小役
1~6 100%

BIGボーナス

パチスロ イース BIGボーナス

BIGボーナス
契機 赤7揃い
獲得枚数 約200枚
CZ期待度 調査中
内容 消化中はイースの書獲得抽選
イースの書の数でCZ期待度示唆
(最大5冊)
ART中はレア役成立時と
女神図柄揃いでGOLDを獲得

成立役別ポイント獲得抽選

獲得pt 弱チェリー 中チェリー 強チェリー スイカ 全ベル
2pt 79.69%
10pt 18.75% 93.75%
20pt 1.56% 6.25%
40pt 87.50% 87.50%
100pt 12.50% 12.50% 100%

獲得pt数別CZ当選率

獲得pt CZ1つ獲得 CZ2つ獲得
9pt未満 6.25%
10~19pt 12.50%
20~29pt 33.59%
30~39pt 40.23%
40~49pt 50.00%
50~59pt 60.16%
60~69pt 60.16%
70~79pt 75.00%
80~89pt 87.50%
090~109pt 98.44% 1.56%
110~129pt 93.75% 6.25%
130~149pt 75.00% 25.00%
150~169pt 50.00% 50.00%
170~189pt 25.00% 75.00%
190pt以上 0% 100%

ART中のBIGボーナス中の抽選

獲得GOLD 弱チェリー 中チェリー 強チェリー スイカ 全ベル
100 79.69%
500 18.75% 93.75%
1000 1.56% 6.25%
2000 87.50% 87.50%
4500 100%
5000 12.50% 12.50%

プレミアムボーナス

パチスロ イース プレミアムボーナス

プレミアムボーナス
契機 BIG成立時のフリーズ
獲得枚数 約200枚
恩恵 ART確定
+
大量GOLD抽選
内容 平均20000GOLD獲得
レア役成立で4桁GOLD確定
レア役出現率1/7.4

消化中のGOLD抽選詳細

上乗せGOLD ベル 弱チェリー 中チェリー 強チェリー
スイカ
100GOLD 66.41%
500GOLD 21.09%
1000GOLD 9.38% 75.00%
2000GOLD 3.13% 21.88% 75.00%
5000GOLD 0% 3.13% 25.00% 100%

プレミアムボーナスの期待枚数

設定 期待獲得枚数
1 2388枚
2 2440枚
3 2479枚
4 2575枚
5 2642枚
6 2788枚

ART【イースラッシュ】

パチスロ イース イースラッシュ

イースラッシュ
タイプ G数上乗せ型
継続G数 50G+α
純増 ART純増1.7枚/G
(ボナ込み2.0枚)

ボスバトルやボーナスによってGOLDを獲得し、
そのGOLDによって上乗せを購入するシステム。 

より多くのGOLDを所持しておくことで、
多くのG数上乗せにチャレンジする事ができます。

ART中の内部状態

小役 高確移行率
弱チェリー 40.23%
中チェリー 50%
チャンス目
小役 転落率
ハズレ 7.81%
リプレイ
押し順ベル
共通ベル

ART中にも内部状態の概念があり、
高確に滞在すると▼ボスバトル当選率がUPします。

高確突入時は10Gの保障G数をセットし、
成立役に応じて転落抽選を行います。

ボスバトル

パチスロ イース ボスバトル

ボスバトル
契機 ART中のレア役での抽選
ART中の規定G数消化時
内容 勝利でGOLDラッシュへ
(一部はボスラッシュへ)
敗北時は再びイースラッシュへ
減らしたHPは次回バトルに持ち越し

敵キャラ選択率

敵キャラ 初回バトル それ以外
ザバ
(HP10)
100.0% 25.0%
ベラガンダー
(HP20)
0% 75.0%

成立役別ダメージ抽選

ダメージ ハズレ リプレイ 押し順ベル 共通ベル
アドルに1ダメ 50.43% 50.43%
敵に1ダメ 13.67%
敵に2ダメ 1.95% 9.28% 59.38% 59.38%
敵に3ダメ 5.86% 37.50% 37.50%
敵に5ダメ 0.49% 3.13% 3.13%
敵に10ダメ
勝利
ダメージ 弱チェリー 中チェリー 強チェリー スイカ チャンス目
敵に1ダメ
敵に2ダメ
敵に3ダメ 87.50% 50.00% 50.00%
敵に5ダメ 12.50% 48.44% 93.75% 93.75% 48.44%
敵に10ダメ 1.56% 5.86% 5.86% 1.56%
勝利 0.39% 0.39%

レア役別ボスバトル突入抽選

小役 通常 高確
弱チェリー 10.16% 40.23%
中チェリー 40.23% 75.00%
強チェリー 100.00% 100.00%
スイカ 100.00% 100.00%
チャンス目 40.23% 75.00%

ボスバトル突入までの規定G数

ART初当たり時
ゲーム数 振り分け
1~32G 12.50%
33~64G 43.75%
65~96G 6.25%
97~128G 37.50%
初回ボスバトル突入後
ゲーム数 振り分け
33~64G 12.50%
65~96G 12.50%
97~128G 12.50%
129~160G 0.39%
161~192G 0.39%
193~224G 0.39%
225~256G 0.39%
257~288G 0.39%
289~320G 0.39%
321~352G 0.39%
353~384G 0.39%
385~416G 0.39%
417~448G 0.39%
449~480G 0.39%
481~512G 0.39%
513~544G 0.39%
545~576G 0.39%
577~608G 0.39%
609~640G 0.39%
641~672G 0.39%
673~704G 0.39%
705~736G 0.39%
737~768G 0.39%
769~800G 0.39%
801~832G 0.39%
833~864G 0.39%
865~896G 0.39%
897~928G 13.28%
929~960G 13.28%
961~992G 13.28%
993~1024G 13.28%

ART初当たり時は128G以内に必ず1回目の
ボスバトルに発展します。

初回突入後は33G~1024Gに振り分けられますが、
ボスバトル敗北時は次回ボスバトルまでの
規定G数を短縮する抽選を行います。

規定G数短縮抽選

規定G数の短縮抽選
ボスバトル敗北時 12.50%
短縮当選時のゲーム数振り分け
ゲーム数 振り分け
1~32G 87.50%
33~64G 12.50%

ボスラッシュ

パチスロ イース ボスラッシュ

ボスラッシュ
契機 ボスバトル勝利時の一部
継続G数 30G
内容 ボスを撃破しまくり、
GOLDラッシュを複数獲得
平均6セット上乗せ

GOLDラッシュ

パチスロ イース GOLDラッシュ

GOLDラッシュ
継続率 50%
(レア役込みで57.54%)
平均獲得GOLD 約3500GOLD
内容 毎ゲームGOLD上乗せ
1Gで100~5000GOLD

小役別獲得GOLD振り分け

上乗せ ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
弱チェリー
100ゴールド 79.69% 39.84%
500ゴールド 16.02% 56.64% 99.22%
1000ゴールド 3.91% 3.13% 0.78%
2000ゴールド 0.39% 0.39%
5000ゴールド
平均獲得
ゴールド
206.64 362.11 503.91
上乗せ 中チェリー
強チェリー
チャンス目
スイカ ボーナス
100ゴールド
500ゴールド 93.75% 81.25%
1000ゴールド 6.25% 12.50%
2000ゴールド 75.00% 6.25%
5000ゴールド 25.00%
平均獲得
ゴールド
531.25 2750 656.25

小役別GGGバトル突入率

GGGバトル突入率
小役 当選率
弱チェリー 0.78%
中チェリー 25.00%
強チェリー 100.00%
チャンス目 25.00%

GGGバトル

パチスロ イース GGGバトル

GGGバトル
最低保証 500GOLD
継続率 60.16%
内容 レア役成立時は継続確定

GGGバトル中の上乗せ当選率

GGG継続時
小役 当選率
ハズレ 93.75%
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
ボーナス
弱チェリー 95.31%
中チェリー 97.66%
強チェリー 98.83%
スイカ 98.83%
チャンス目 97.66%
GGG非継続時
小役 当選率
全小役 75.00%

ザレムのアイテムショップ

パチスロ イース ザレムのアイテムショップ

アイテム 消費GOLD/効果
女神ラッシュ 10000消費
平均200G上乗せ
アドルラッシュ 5000消費
平均100G上乗せ
リリアスロットSP 5000消費
平均100G上乗せ
リリアスロット 3500消費
平均70G上乗せ
生命の薬 2500消費
平均50G上乗せ
タイムストップの魔法 2000消費
平均60秒継続
邪悪な鈴 2000消費
平均40G上乗せ
ヒールリング 1500消費
平均15G上乗せ
リターンの魔法 1000消費
平均20G継続
石の靴 800消費
平均30G継続
ザレムに貢ぐ 最低500消費
貢ぐほどG数UP?
イースの書 100消費
内部状態を示唆

ロングフリーズ

ロングフリーズ
契機 BIG入賞時の一部
出現率 調査中
恩恵 ▼プレミアムボーナス確定

動画

公式PV動画

試打動画

パチスロ イース Ⅰ&Ⅱの感想・評価

記事をご覧いただきありがとうございます!

アララギです!

イースと言えば、今年にイースⅧも発売された
30年にわたる長寿アクションRPGですね。

PC版のイースⅠが発売されたのが1987年…
僕、まだ息してないです(小声)

ゲーム性についてですが、
ARTの上乗せを購入する。というのは
非常に斬新ですね。

金がモノをいう世界…ということでしょう。
現世と何ら変わりはありませんね!

ただ、こういう”ゲーム数ではない何か”を集めるタイプは世界で一番強くなりたいでお腹いっぱいです。

ボスバトルへの周期G数が、
ほぼ通常時の天井並みに…

まあ、レア役でもバトルを抽選しているので、
そこまでドはまりするケースも稀かもしれませんが、
読者さんから〇ソ台のご報告をいただくような
予感がしております(; ・`д・´)

読者さんの感想・評価

こちらではこの機種に対する
感想・評価・出玉報告・フリーズ報告
などを募集しております!

コメント欄より気軽にお寄せください♪

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スロット解析の最新記事はこちら!

2 Responses to “イース Ⅰ&Ⅱ|天井・スペック・設定判別・フリーズ【オーバーアタックに関する情報を追加!】”

  1. 匿名 より:

    前もお伝えしましたがやはり「打ち方」が見難いです。
    画像がある2-9の方が断然分かり易いのでそちらを閲覧させていただきます。

    • だてめがね より:

      匿名さん、ご要望をお伝えしてくださり、ありがとうございます。

      残念ですが。今回はタスクの関係上、打ち方の画像化は今回は見送らせていただきますm(_ _)m

      画像化をすることによって、他の情報・コンテンツに掛ける
      時間が大幅に減ってしまうことを考えると
      画像化に時間を掛けることよりは、
      よりコンテンツの充実等に時間を掛けるべきだ…と考えたからです。

      もし他の点でご要望がございましたら対応できる点も有るかと思いますので、
      またお申し付けいただければ幸いです。

      よろしくお願いいたします。

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  • だてめがね: ありがとうございます!
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プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

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