討鬼伝|天井・スペック・設定判別 解析まとめ【設定判別は当選した周期に注目!】

パチスロ 討鬼伝 解析攻略まとめ
©七匠

8月28日導入のスロット新台
「討鬼伝」
に関する最新情報をまとめました。

現在この記事では

  • 天井情報・狙い目・ヤメ時
  • リセット恩恵・リセット狙い
  • スペック・設定判別・高設定確定演出
  • ゲーム性解説・解析情報
  • 動画
  • 討鬼伝の感想・評価

などを掲載しています。

さらにリセット時は熱い恩恵があるので、
リセ狙いはかなり美味しい機種です!

ゲーム性に関してしっかりとまとめていますので、
初打ちの際は是非この記事をご利用ください(^^♪

それでは詳細をご覧ください。

更新情報
9月22日 ART終了後の天井周期
周期システム・ミタマ
ART【討鬼ラッシュ】
鬼千切玉
擬似ボーナス【(真)討鬼ボーナス】


目次

機種情報

パチスロ 討鬼伝 筐体
機種情報
導入日 8月28日
メーカー 七匠
導入台数 約1500台
タイプ ART機
純増 約2.0枚
回転数 35.0G/50枚

和風ハンティングアクション「討鬼伝」が
ついにパチスロで登場!

通常時は周期管理されており、
1周期は99G+αで最大12周期で天井到達。

1周期の間に獲得した「ミタマ」の数だけ
周期到達後の「滅ノ刻」でARTを抽選。

「ミタマ」は色によってART当選期待度が変化し、
色の昇格が行われる場合があります。

ARTはモンハン月下を彷彿とさせる
鬼を討伐するゲームシステム。

討伐すれば次セットへ継続し、
敗北でARTは終了となりますが、
ART当選時にミタマがまだ残っている場合は
即ARTの再抽選が行われます。

本機はMBが非常に重要な役割を担います。
通常時なら「ミタマ」獲得確定+色昇格抽選。
ART中は5連撃による大ダメージ。

いつ引いても必ず助けになる熱い役なので、
1/85をいかに引けるかが大きなポイント。

スペック・初当たり

設定 ART 機械割
1 1/488 97.9%
2 1/476 98.9%
3 1/461 100.1%
4 1/400 104.8%
5 1/367 107.5%
6 1/254 115.5%
ここから天井狙い

天井恩恵・狙い目

天井解析

天井条件 12周期
(1周期最大99G+α)
※リセット時は短縮有り
天井恩恵 ART確定
+
最深部は極モード確定

天井の狙い目

狙い目(等価) 6周期目~
狙い目(56枚持ちメダル) 6周期目~
狙い目(56枚現金) 7周期目~

最近ではかなり珍しく最深部に
強めの天井恩恵がある機種ですね。

また、▼ミタマ色モードの影響によって、
7周期目も1/8で▼極モードに。
(12pt獲得時はその限りではありません)

初当たりが重いので、極モードの恩恵は
非常に強力だと言えます

1周期の平均ミタマストック数が2.5個で、
極モードは全てがマグマ色ミタマに。
(ART期待度99%)

天井到達時は天井周期を迎えた「滅ノ刻」にて
最後のミタマを強制的にARTに当選させます。

仮にミタマを3個所持した状態で
天井周期に到達した場合は
1・2個目でART当選がなければ
3個目がART当選となります。

ヤメ時

ART終了後、高確・ミタマを確認後ヤメ。
(ART終了後の滅ノ刻は消化する)

ゾーン実践値

パチスロ 討鬼伝 ゾーン実践値

引用元:パチスロ期待値見える化さん

801~850ゲームのゾーンは
特に当選率が上がっています。

7周期目に該当する部分なので
天井狙いと並行して打てる部分です。

1周期目は約22%の当選率で
2番目に当選率が高くなっています。

0©から追うには少し物足りないので
ART終了後の1周期目を全て
フォローする必要なしです。

MB出目

中リールに「鬼の目」停止時
⇒5G間に渡ってベル or ベルテンパイハズレ
※36枚を超える払い出しで終了

通常時のMBは熱すぎるため、
拾える可能性は0でしょう。

ここからリセット狙い・リセット判別

リセット時の天井周期振り分け

設定 1周期 3周期 7周期 12周期
1 12.5% 37.5% 50.0%
2 43.8% 43.8%
3 37.5% 50.0%
4 43.8% 43.8%
5 37.5% 50.0%
6 37.5% 12.5%

リセット後7周期越えで設定6確定!

そしてリセット狙いも浅く出来るという
一度で二度おいしい(?)リセット恩恵ですね。

3周期目までの当選率が50%以上ありますし、
初当たりも重い機種なので、リセット狙いは
美味しい機種と言えそうです!

リセット時のミタマ色モード

設定 1 2 3
1 37.5% 37.5% 25.0%
2 25.0% 50.0%
3 37.5% 37.5%
4 25.0% 50.0%
5 37.5% 37.5%
6 25.0% 50.0%

偶数設定の方がミタマ色モード移行率
優遇されていますね!

注目したいのは全設定一律のモード3。

モード3は▼極モードとなっており、
ミタマストック時は激アツ。

その激熱モードが全設定共通で25%振り分け。

リセ狙いはさらに旨みが増しています!

リセット狙い目

朝一狙い目

  • 0G~1周期目終了まで

リセット後の天井狙い目

狙い目(等価) 3周期目~
狙い目(56枚持ちメダル) 3周期目~
狙い目(56枚現金) 4周期目~

12.5%で1周期目が天井となり、
さらに25%で激アツの▼極モードに!

あまりにも熱すぎるため、
店としてはリセットしたくない機種だと
判断される可能性があります…

だからこそ、新装初日は激アツです!

ここから設定判別

設定判別ポイント

設定判別の難しさ:★★★☆☆

▼初当たり確率と機械割
ART…1/488~1/254
機械割…97.9%~115.5%

▼リセット後の天井周期
リセット後7周期越えで設定6確定!

▼ART終了後の天井周期
7周期以内に当たれば当たるほど高設定の可能性UP

▼周期開始時のミタマ色モード
高設定ほど極モード優遇!

▼ART終了画面
高設定確定画面あり!

高設定確定演出まとめ

リセット後の天井周期

  • 朝一7周期越え…設定6確定!

ART終了画面

ミニキャラ 示唆内容
息吹&初穂 設定2以上確定
速鳥&那木 設定3以上確定
富嶽&桜花 設定4以上確定
天狐討鬼伝 ART終了画面 天狐 設定5以上確定
全員集合 設定6確定

※3人の組み合わせは示唆とならないようです。

初当たり確率と機械割

設定 ART 機械割
1 1/488 97.9%
2 1/476 98.9%
3 1/461 100.1%
4 1/400 104.8%
5 1/367 107.5%
6 1/254 115.5%

リセット後の天井周期

設定 1回 3回 7回 12回
1 12.5% 37.5% 50.0%
2 43.8% 43.8%
3 37.5% 50.0%
4 43.8% 43.8%
5 37.5% 50.0%
6 37.5% 12.5%

神々の凱旋と似た恩恵ですが、
朝一は天井周期が短縮されます。

そして、7周期を超えれば設定6確定!

振り分けは12.5%と多いため、
朝一初回ART当選までに設定判別終了…
という可能性もありますね(笑)

朝一全設定一律25%で極モード突入の
リセット恩恵もあり、実践上高設定は
第一周期での当選が目立ったようです。

いきなり確認できればラッキー!
程度に考えておきましょう(^^♪

ART終了後の天井周期

設定 1周期 3周期 7周期 12周期
1 0.8% 0.8% 3.1% 95.3%
2 0.8% 0.8% 3.1% 95.3%
3 1.6% 1.6% 6.3% 90.6%
4 4.7% 4.7% 9.4% 81.3%
5 9.4% 9.4% 25.0% 56.3%
6 35.9% 35.9% 21.9% 6.3%

こちらリセット時とは違い、
サンプル数が多く取れるのが強みですね。

1・3・7周期目で当たれば当たるほど
高設定である可能性が高くなり…

逆に天井(12周期目)まで頻繁に到達するなら
低設定が濃厚に…

当選した周期をメモしておくと良いでしょう。

周期開始時のミタマ色モード

周期開始時のミタマpt

設定 1pt 12pt
1 99.8% 0.2%
2 99.8% 0.2%
3 99.2% 0.8%
4 97.7% 2.3%
5 96.1% 3.9%
6 95.8% 4.2%

周期開始時のミタマpt別モード振り分け

モード 1pt
or
3pt
5pt 7pt 12pt その他
0 75.0% 50.0% 96.9%
1 23.4% 43.8% 62.5% 2.3%
2 1.6% 6.3% 25.0% 0.8%
3 12.5% 100.0%

周期開始時に加算されるミタマptによって
その周期でのミタマ色モードが決定します。

12ptを獲得すれば極モード突入確定!

基本的に1周期=1pt獲得となり、
そのptが貯まっていくシステムですが、
高設定は12ptの振り分けが低設定よりも
かなり多くなっています。

7周期目・12周期目以外で極モードに
突入すれば12pt獲得確定!

(リセ時の1周期目も除く)

一度でも確認できれば大チャンスですが、
複数回確認できた場合は高設定期待度が
かなりアップします。

ART終了画面

ミニキャラ 示唆内容
息吹&初穂 設定2以上確定
速鳥&那木 設定3以上確定
富嶽&桜花 設定4以上確定
天狐討鬼伝 ART終了画面 天狐 設定5以上確定
全員集合 設定6確定

ART終了画面の一部で
高設定確定画面が発生。

示唆を見るためには
PUSHボタンを押す必要があるので
忘れないようにしましょう(*^^*)

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ここから演出・解析・ゲーム性まとめ

リール配列

パチスロ 討鬼伝 リール配列

打ち方

通常時の打ち方

左リール黒BAR狙い

  • 左リール中段にBAR停止時
    中・右リール適当打ち中リールに鬼の目図柄(紫色)停止時
    MB(鬼ノ目A)
    ※36枚を超える払い出しで終了

    ベル小山型(中下段)停止形
    討鬼ベル

    その他成立役
    リプレイ or ベル


  • 左リールに角チェリー停止時
    中・右リール適当打ち

    中リール中段に鬼の目図柄(紫色)停止時
    MB(鬼ノ目C)
    ※36枚を超える払い出しで終了

    その他停止形
    チェリー


  • 左リール上段にスイカ停止時
    中リールにBAR狙いし、右リール適当打ち

    (右リールは赤7で代用可能です)中リール鬼の目(紫色)停止時
    MB(鬼ノ目B)
    ※36枚を超える払い出しで終了

    右下がりスイカ揃い
    スイカ


  • 左リール中段にチェリー停止時
    中・右リール適当打ち

    成立役
    中段チェリー

ART中の打ち方

ナビ発生時はナビに従いましょう。

ナビ無し時は通常時と同様にフォローしましょう!

通常時のステージ

討鬼伝 通常時のステージ
ステージ ミタマ獲得期待度
ウタカタの里(昼)
ウタカタの里(夕)
モノノフ本部
神木

内部状態・高確示唆

  • ウタカタの里(昼)
    ⇒主に全状態の可能性あり
  • ウタカタの里(夕)
    ⇒内部的に昇格可能なミタマ所持時に移行しやすい
    ウタカタの里(昼)から移行時は50%でミタマ色が昇格!
  • モノノフ本部
    ⇒周期開始時に滞在で高確A確定
    ※高確A滞在時でも25%はウタカタの里(昼)からスタート
  • 禊場
    ⇒周期開始時に滞在で高確B確定
    (周期到達時にミタマ0個の場合は移行確定)
    ※高確B滞在時でも25%はウタカタの里(昼)からスタート

状態は通常/高確A/高確B/超高確の4種。

高確・超高確は保障G数がセットされ、
そのG数消化で通常へ転落します。

滞在状態によってミタマの獲得期待度が変化。
(色はミタマモードで管理)

状態移行率

周期開始時の状態移行率
状態 振り分け
通常 50.00%
高確A 48.40%
高確B 1.56%
超高確

※1.超高確には通常滞在時のスイカで25%で移行。
※2.前の周期で御霊を1個も獲得できなければ
次の周期で高確B確定。

各高確移行時の保障G数振り分け

高確G数 高確A 高確B 超高確
15G 62.50% 調査中
20G 25.00%
30G 12.50% 93.75%
40G 6.25%

状態別のミタマ獲得率

状態 獲得率
通常 約1/53
高確A 約1/32
高確B 約1/18
超高確 約1/12

周期システム・ミタマ

パチスロ 討鬼伝 周期システム

99Gで1周期となり、周期消化中は
液晶下側のミタマが多いほどチャンス!

ミタマの獲得抽選は主にレア役成立時や
上位の内部状態であればレア役以外でも
獲得出来る可能性があります。

液晶下側でも別の内部状態を示唆しており、
良状態であればART当選期待度の
高いミタマを獲得しやすくなります。

(下記で示唆内容を記載しています)

通常時のMB成立時はミタマ獲得確定!
MBがかなり重要な役割を果たしそうです。

なお、ミタマをストックする襖の色が赤色
だった場合はその箇所にストックされる
ミタマはART期待度の高いミタマが
ストックされる可能性がUPします。

99G消化後に突入する▼滅ノ刻
所持しているミタマの数だけ
ARTの抽選を受けられます。

最大数は5個。(1周期平均獲得は2.5個)

99G到達前に5個溜まった場合は、
ミタマを昇格する▼昇魂ノ儀に突入。

昇魂ノ儀を終えた後に滅ノ刻へ突入し、
ARTの抽選を行います。

ミタマの色別ART期待度

ミタマ保留 ART期待度
約5%
約10%
約30%
約65%
マグマ 約99%
確定

下部液晶のロゴ別上位ミタマ獲得期待度

下部液晶 上位ミタマ獲得期待度

※極はマグマ柄のミタマ獲得確定

演出別ミタマ獲得率と色

演出 ミタマ
冨嶽 青色以上を77.7%で獲得
桜花 黄色以上を100%確定

ミタマ昇格演出

パチスロ 討鬼伝 ミタマ昇格演出

すでにストックしたミタマが
昇格されることがあります。

ミタマ獲得抽選

ミタマ色 月パネル 極パネル
2.0%
61.0%
18.0%
10.0%
8.0%
マグマ柄 1.5% 100.0%

周期モード振り分け

ミタマ色pt モードA モードB モードC モードD
1pt 75.0% 23.4% 1.6%
2pt 96.9% 2.3% 0.8%
3pt 75.0% 23.4% 1.6%
4pt 96.9% 2.3% 2.3%
5pt 50.0% 43.8% 6.3%
6pt 96.9% 2.3% 0.8%
7pt 62.5% 25.0% 12.5%
8pt 96.9% 2.3% 0.8%
9pt 96.9% 2.3% 0.8%
10pt 96.9% 2.3% 0.8%
11pt 96.9% 2.3% 0.8%
12pt 100.0%

ミタマ色モード

モード 内容
モード0 基本モード
モード1 0よりも色優遇
モード2 1よりも色優遇
モード3 極モード確定

獲得するミタマの色はモードによって管理。

モード3滞在時はマグマ色ミタマ確定となる
▼極モード確定となります。

周期開始時のミタマpt

設定 1pt 12pt
1 99.8% 0.2%
2 99.8% 0.2%
3 99.2% 0.8%
4 97.7% 2.3%
5 96.1% 3.9%
6 95.8% 4.2%

周期開始時にミタマptを加算し、
周期ptに応じてミタマ色モードを決定します。

基本的に周期開始時に1pt獲得し、
元から所持しているptを持ったまま
次の周期に突入します。

なので、7周期目は7pt所持濃厚
=ミタマ色高モード期待度UP!

ひとたび12ptを獲得すれば、
ART当選まで極モード確定!

一度でも極モードを確認できれば、
絶対にヤメてはいけません。

周期開始時のミタマpt別モード振り分け

モード 1pt
or
3pt
5pt 7pt 12pt その他
0 75.0% 50.0% 96.9%
1 23.4% 43.8% 62.5% 2.3%
2 1.6% 6.3% 25.0% 0.8%
3 12.5% 100.0%

7周期目(7pt)は極モードのチャンス!

リセット時のミタマ色モード振り分け

設定 1 2 3
1 37.50% 37.50% 25.00%
2 25.00% 50.00%
3 37.50% 37.50%
4 25.00% 50.00%
5 37.50% 37.50%
6 25.00% 50.00%

極モード

パチスロ 討鬼伝 極モード
極モード
契機 周期開始時の一部
12周期目以降で突入
内容 ストックするミタマを
全てマグマにする激熱周期

MB【鬼の目】・英雄の魂

パチスロ 討鬼伝 MB「鬼の目」
鬼の目
出現率 1/85
継続G数 5G
内容 通常時に成立時点で
ミタマ獲得確定
その後は英雄の魂へ突入

※36枚を超える払い出しで終了

周期でも述べましたが、通常時は中リールに
鬼の目図柄停止でMB確定!

あらゆる停止形で出現し、
通常時は成立すればミタマ獲得確定!

英雄の魂

パチスロ 討鬼伝 英雄の魂

MB成立後はMBで獲得したミタマの
昇格抽選が行われます。

ベルテンパイハズレで昇格確定!
ベル揃いでも昇格する可能性有り。

震天道地

パチスロ 討鬼伝 震天道地
震天道地
契機 通常時のミタマ0個かつ
MB成立時の1/128
期待枚数 約1270枚
内容 保留しているミタマを
リール逆回転ごとに一気に昇格

昇魂ノ儀

パチスロ 討鬼伝 昇魂ノ儀
昇魂ノ儀
契機 1周期で5個のミタマ獲得時
内容 滅ノ刻突入まで
ミタマ昇格抽選を行います

MB中以外

対象のミタマが白・青色
小役 1段階 2段階 3段階 4段階 5段階
下記以外 68.8% 25.0% 5.5% 0.8%
MB 93.8% 5.5% 0.8%
討鬼ベル 93.8% 4.7% 1.2% 0.4%
チェリー 93.8% 5.5% 0.8%
スイカ 87.5% 11.7% 0.8%
対象が黄色以上
小役 昇格せず 1段階 2段階 3段階
下記以外 68.8% 25.0% 5.5% 0.8%
MB 93.8% 6.3%
討鬼ベル 93.8% 5.5% 0.8%
チェリー 99.2% 0.8%
スイカ 87.5% 12.5%

※5個目のミタマが黄色以下の場合は強制的に緑色に

MB成立時(MB消化中)

黄色のミタマ
小役 昇格せず 緑色へ 赤色へ
ベル揃い 93.8% 6.3%
ベルズレ目 98.4% 1.6%
緑色のミタマ
小役 昇格せず 赤色へ マグマへ
ベル揃い 99.2% 0.8%
ベルズレ目 99.2% 0.8%
赤色のミタマ
小役 昇格せず マグマへ
ベル揃い 99.20% 0.80%
ベルズレ目 100%

昇魂ノ儀中にMBが成立した場合は、
対象となったミタマ1個をひたすら昇格する
特種抽選が行われます。

ベルズレ目成立で昇格確定!

滅ノ刻

パチスロ 討鬼伝 滅ノ刻
滅ノ刻
契機 1周期消化後
昇魂ノ儀消化後
内容 ミタマを消化してARTを抽選
(消化前に昇格もあり)

ミタマに応じてARTを抽選し、
ARTに当選した場合は残ったミタマを
ART終了後までストック!

各ミタマごとにガキ殲滅か連続演出に発展。
タイトルが赤文字ならチャンス!

演出中のMB成立で高期待度演出
「ミフチ乱入」に書き換えられる可能性あり。

「ガキ殲滅」の対象数別ART期待度

ガキの数 ART期待度
50体 87.6%
19体~10体 44.0%
9体~1体 89.4%

連続演出別ART期待度

連続演出 ART期待度
仲間を護衛せよ
マフウを討て
キンキを討て
ウタカタの里を守れ
ミフチ乱入

ART確定パターン

  • 大砲チャンスから「護衛演出」発展
  • 赤以上のミタマ消化時にミフチ乱入
  • ガキ殲滅「77体」スタート

ART【討鬼ラッシュ】

パチスロ 討鬼伝 討鬼ラッシュ
討鬼RUSH
タイプ 討伐で継続する
(モンハン月下タイプ)
継続G数 30G~150G
内容 赤7 or 青7で討伐する
鬼の種類を決定
討伐すればセット継続
敗北後は通常
or
ミタマがあれば再度滅ノ刻へ

鬼を討伐し続ける限り継続する
モンハン月下と非常によく似たゲーム性です。

鬼の種類は全8種類存在し、
赤7なら全鬼の可能性があり、
青7なら70G以上の鬼が確定です。

鬼の種類

鬼の種類 継続G数 体力 討伐期待度
タケイクサ 30G 80 ★×2
ダイマエン 30G 60 ★×3
ミズチメ 50G 120 ★×2
ツチカヅキ 50G 90 ★×3
ヤトノヌシ 70G 150 ★×2.5
クナトサエ 70G 120 ★×3.5
ゴウエンマ 100G 150 ★×4
トコヨノオウ 150G 200 ★×4.5

成立役に応じて攻撃・マガツヒゲージの
蓄積抽選を行い、最終的に鬼のHPを
全て削り切れば討伐完了。

紫色のマガツヒゲージがMAXになれば
マガツヒモードに突入!

なお、鬼の攻撃を避けた次ゲームで
ベル以上成立で強攻撃発生!

キャラ別の攻撃力

非マガツヒ状態でのキャラ別攻撃力
キャラ 攻撃力
大砲天狐 2000以上
主人公 2000以上
息吹 2000以上
初穂 2000以上
速鳥 5000以上
那木 5000以上
富嶽 10000以上
桜花 10000以上
橘花 30000以上
男キャラ2人 20000以上
女キャラ2人 20000以上
男キャラ3人 25000以上
女キャラ3人 25000以上

ARTモード

ART中のモードは全3種類。

モードは

  • ART単発が連続するほど
    上位モードが選択されやすい
  • 偶数設定は奇数設定に比べて
    単発で終了しにくい

といった特徴が挙げられます。

ARTモード別シナリオ振り分け
シナリオ モード1 モード2 モード3
シナリオ1 25.00%
シナリオ2 12.50% 18.75%
シナリオ3 25.00%
シナリオ4 25.00%
シナリオ5 12.50% 18.75%
シナリオ6 31.25%
シナリオ7 31.25%
シナリオ8 100%

ARTモード振り分け

ARTのモード振り分けには設定差がある模様。
設定1では約4回に3回は一番弱いモード1を選択。

ARTモード振り分け(設定1)
モード 振り分け
モード1 75.5%
モード2 22.7%
モード3 1.8%

シナリオ毎の特徴

シナリオ1 シナリオ2 シナリオ3 シナリオ4
1体目
(50G↑)

(50G↑)

(50G↑)

(50G↑)
2体目
3体目
4体目
シナリオ5 シナリオ6 シナリオ7 シナリオ8
1体目
(50G↑)

(50G↑)

(50G↑)

(100G↑)
2体目
3体目
(100G↑)
4体目

※1.低・中・高=討伐期待度
※2.50G↑=50G以上、100G↑=100G以上

シナリオ別の鬼選択グループ

鬼は6つのグループによって
選択率が異なります。

シナリオで管理されており、
AからFの順番でゲーム数や
討伐期待度の高い鬼が
選択されやすいシステムです。

シナリオ1 シナリオ2 シナリオ3 シナリオ4
1体目 A D A A
2体目 B B B C
3体目 B B B B
4体目 E E F E

グループ別の鬼振り分け

ゴウエンマ・トコヨノオウはグループE以上に期待。

グループA グループB グループC
タケイクサ 75.00%
ダイマエン 75.00%
ミズチメ 56.25% 各18.75%
ツチカヅキ 25.00% 18.75%
ヤトノヌシ 15.63% 3.13% 3.13%
クナトサエ 2.34% 2.34% 2.34%
ゴウエンマ 各0.39% 各0.39% 各0.39%
グループD グループE グループF
タケイクサ 25.00%
ダイマエン 9.38%
ミズチメ 各31.25% 25.00%
ツチカヅキ 9.38%
ヤトノヌシ 各15.63% 12.50%
クナトサエ 6.25%
ゴウエンマ 5.47% 9.38% 62.50%
トコヨノオウ 0.78% 3.13% 37.50%

マガツヒモード

ART中はリプレイ・討鬼ベル・レア小役で
マガツヒゲージが上昇し、
MAXに到達するとマガツヒモード確定。

ゲージポイントは鬼の種類や
グループによって異なります。

マガツヒモードに突入すれば勝敗決定まで
攻撃力・攻撃頻度が大幅にアップしますので、
討伐期待度大幅にアップ!

マガツヒポイント獲得抽選
小役 pt獲得率 平均獲得pt
リプレイ 62.5% 1.6pt
討鬼ベル 100.0% 6.6pt
マガツヒポイント振り分け
グループ
A~C
グループ
D~F
タケイクサ 20pt 10pt
ダイマエン 20pt 10pt
ミズチメ 30pt 15pt
ツチカズキ 30pt 15pt
ヤトノヌシ 45pt 30pt
クナトサエ 45pt 30pt
ゴウエンマ 60pt 50pt
トコヨノオウ 90pt 90pt
各グループ別の勝率(設定1)
グループ
A~C
グループ
D~F
タケイクサ 36.4% 73.6%
ダイマエン 55.1% 85.1%
ミズチメ 34.1% 77.0%
ツチカズキ 58.4% 88.2%
ヤトノヌシ 33.7% 71.9%
クナトサエ 53.3% 82.3%
ゴウエンマ 66.8% 81.2%
トコヨノオウ 80.3% 81.8%

状態・小役別ダメージ抽選

小役 非マガツヒ状態 マガツヒ状態
リプレイ ダメージ時は
2000以上
ベル 2000以上 ダメージ時は
2000以上
討伐ベル 4000以上
チェリー 10000以上 10000以上
スイカ 5000以上 5000以上
鬼ノ目 斬鬼連舞 斬鬼連舞
斬鬼中ベル 2000以上 4000以上
斬鬼中ベルハズレ 10000以上 15000以上
真斬鬼中ベル 7000以上 15000以上
真斬鬼中ベルハズレ 30000以上 60000以上
小役 強撃チャンス
リプレイ ダメージ時は
10000以上
ベル 25000以上
討伐ベル 36000以上
チェリー 50000以上
スイカ 40000以上
鬼ノ目 真斬鬼連舞
斬鬼中ベル
斬鬼中ベルハズレ
真斬鬼中ベル
真斬鬼中ベルハズレ
小役 鬼千切チャンス中
リプレイ 20000以上
ベル 25000以上
討伐ベル 36000以上
鬼千切玉ストック
チェリー 50000以上
鬼千切玉ストック
スイカ 40000以上
鬼千切玉ストック
鬼ノ目 斬鬼連舞
鬼千切玉ストック
斬鬼中ベル
斬鬼中ベルハズレ
真斬鬼中ベル
真斬鬼中ベルハズレ

デンジャーゾーン振り分け

ゲーム数 振り分け
5G 88.3%
10G 11.7%

ART終了画面

ミニキャラ 示唆内容
息吹&初穂 設定2以上確定
速鳥&那木 設定3以上確定
富嶽&桜花 設定4以上確定
天狐討鬼伝 ART終了画面 天狐 設定5以上確定
全員集合 設定6確定

斬鬼連舞

斬鬼連舞
契機 ART中のMB成立
内容 怒涛の5連撃が発生
ベルテンパイハズレで
会心攻撃が発生

鬼千切玉

パチスロ 討鬼伝 鬼千切玉

鬼千切玉はストックしていることで
解放時に平均20000という大ダメージを
鬼に与えることが出来ます。

ストック契機は主に

  • 鬼討伐時の一部
  • ART準備中・鬼討伐後のレア役
  • 擬似ボーナス中の抽選

ART準備中の鬼千切玉獲得抽選

小役 当選率
討鬼ベル 0.8%
チェリー 15.6%
スイカ 15.6%
MB中ベルハズレ 31.3%
中段チェリー 100.0%

擬似ボーナス【(真)討鬼ボーナス】

パチスロ 討鬼伝 擬似ボーナス【討鬼ボーナス】
討鬼ボーナス
契機 ART中のBAR揃い
継続G数 30G
内容 消化中のBAR揃いで
鬼千切玉をストック
平均で4個ストックを獲得

ボーナス種別振り分け

敵鬼 討鬼ボーナス 真討鬼ボーナス
ゴウエンマ 100.0%
トコヨノオウ 100.0%
それ以外 87.5% 12.5%

カットイン別BAR揃い期待度

カットイン 期待度
約50%
約85%
100%

ボーナス中の鬼千切玉獲得率

ボーナス 確率
討鬼ボーナス 1/23.1
真討鬼ボーナス 1/10.4

擬似ボーナス【真討鬼ボーナス】

パチスロ 討鬼伝 擬似ボーナス【真討鬼ボーナス】
真討鬼ボーナス
契機 ART中のBAR揃い
継続G数 60G
内容 消化中のBAR揃いで
鬼千切玉をストック
平均で9個ストックを獲得

裏極モード

裏極モード
契機 ART当選時の一部
出現率 調査中
恩恵 ゴウエンマ
or
トコヨノオウ
だけが出現する
平均討伐率は85%以上
期待枚数2000枚以上

※上記解析・ゲーム性・画像参照元
パチスロ討鬼伝公式サイト

ロングフリーズ

フリーズ確率
確率 通常時の1/32768(※)
恩恵(通常時) ART初当たり
赤orマグマ柄のミタマ5個獲得
期待枚数…約2000枚
恩恵(ART中) 鬼千切玉を7個獲得
(バトル中は一撃で鬼を撃破)

※フリーズは通常のみ発生し、
ART中はフリーズは発生せず
恩恵も通常時と異なる

動画

公式PV動画

パチスロ 討鬼伝 PV

解説動画

パチスロ討鬼伝 人気ライター嵐 実践動画 第1弾「通常時編」
パチスロ討鬼伝 人気ライター嵐 実践動画 第2弾 「ART編~討鬼RUSH~」

※分かりやすく解説されています。

討鬼伝の感想・評価

記事をご覧いただきありがとうございます!

アララギです(*^^*)

モンハン・ゴッドイーターとパチスロ化されたので、
いつかは来ると思っていましたがやはり来ましたね!

実際にゲームをプレイしていたので、
登場は非常にうれしいです。

プレイした方なら分かると思いますが、
モンハンより早く、ゴッドイーターよりは
少し遅いアクションのハンティングゲーム。

ストーリーもそこそこ楽しめました。

作品が和風なので、そこは戦国無双などを
手がけたコーエーらしいと言えますね。

さて、ゲーム性は月下好きの私個人は
非常に好感の持てるシステムです。

狩る⇒狩る⇒狩るとうまく噛み合えば
出玉にも期待できそうですね。

何よりも裏極モードは非常に熱そう!

ゲーム数が多く、討伐期待度の高い
鬼ばかり出てくるというのは、強力な
出玉トリガーになることは間違いなさそうです。

台数が少ないので、設定狙いなどで打つ機会は
ほとんど無さそうですね……

ミタマ自体はエナ要素としては弱いですが、
天井狙いなどで是非打ってみたい機種です。

読者さんの感想・評価

こちらではこの機種に対する
感想・評価・出玉報告・フリーズ報告
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このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

1 個のコメント

  • 【極めモードは激熱のマグマ玉確定!】『討鬼伝(とうきでん)』天井&リセット恩恵 期待値 狙い目 ヤメ時 高設定示唆 へ返信する コメントをキャンセル

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