鉄拳3rd キング天井判別 ゾーン前兆で仮天井当選率推測実践値

[公開日]2014/08/18[最終更新日]2014/10/08 []

パチスロ鉄拳3rd

©YAMASA

鉄拳3rdにはまだまだハイエナ台としての伸びしろあり!

パチスロ鉄拳3rd ゾーン前兆で仮天井当選率推測実践値です。

読者さんの情報提供のおかげで、新しい効果的な立ち回りが浮き彫りになって来ました。

手順は、キングモードを選択し、300Gでの前兆(鉄拳ゾーン突入)の有無を確認するだけと至ってシンプル。

この前兆の有無によって、500Gゾーンでの当選率が大幅に変わってきます。
天井狙いの期待値も変わってくるので、実践時はは必ず確認しましょう!

-----スポンサードリンク-----

実践データ集計結果

オートモード時 500Gゾーン当選率

  • 300G前兆あり時 54/97…55.67%
  • 300G前兆なし時 36/47…76.60%

キングモード時 500Gゾーン当選率

  • 300G前兆あり時 13/48…27.08%
  • 300G前兆なし時 52/61…85.25%

※読者さんより頂いた実践値データから集計 集計記事はこちら ⇒鉄拳3rd 300G前兆の有無による500Gゾーン当選率
※転載歓迎。その際は当記事のリンクをお願いします

「300Gの前兆有無で500Gゾーンの当選率が変わるかも」とのご意見から集めたデータの集計結果は以上のようになりました。

ご覧の通り、300Gゾーンでガセ前兆が発生するかどうかで、500Gゾーン(仮天井)でのAT当選率が変わってくるようです。

その場合にキングモードを選ぶとより精度が高くなることが分かりました。

どういった仕組みでこのようになったのかは、解析がまだ出ていないため分かりません。

おそらく北斗転生の555ゾーンからのモードB天井狙いのような考え方でいいのかなとは思います。

このデータは全体的に500Gゾーン当選率が高めだったので、修正値を出してみました。

集計した500ゾーンの当選率が、本来の予想される当選率より約1.2倍高いので、約1.2倍を消すような数値で調整をかけた感じです。

ベースは500ゾーンの実践値である当選率50%にしました。

オートモード 500当選率修正値

300G前兆あり時…43.56%
300G前兆なし時…59.94%

キングモード 500当選率修正値

300G前兆あり時…22.71%
300G前兆なし時…71.48%

あくまでも実践値で、正確な数字(解析)ではない点に注意してください。

オートモードではそこまで大きな変化はないですが、キングモードだとその差は歴然です!!

500Gゾーン当選率はキングモード+300Gゾーン前兆あり時で約25%キングモード+300Gゾーン前兆なし時で約75%くらいのイメージですね(^^ゞ

デビルゾーンまで行ってしまうよりも、500ゾーンで当たったほうが期待値があるはずです。

300Gゾーンを踏みながら天井を狙うときは必ずキングモードで前兆がでるかどうかをチェックすべきですし、
逆に330Gなどで捨てられた台を天井狙いで打つ際は、慎重にいったほうがよさそうです。

実戦での立ち回り方

このデータを受けて、300Gゾーンを活用した立ち回りを考えてみました。

300ゾーン加味 天井狙い

ボーダーラインは260G~。
キングモードを選択し、前兆発生時は前兆後ヤメ。
前兆非発生時はそのまま天井狙い。

330G付近ヤメの台は打たない。
330G以降のボーダーラインは380G~。

私はこのように立ちまわろうと思います。
しかし、ボーダーラインは人・環境・状況により変化するものです。

例えば330Gヤメ付近ヤメの台は打たないとありますが、これはあくまでも前任者を確認できなかった場合です。

前任者がキングモードを選択していない場合、前任者がご年配の方だった場合など状況に応じて臨機応変に対応したいところです(^^ゞ

また、キングモードで前兆あり330Gヤメ台でも期待値自体はある可能性のほうが高いと思います。
(デビルゾーン比率が高くなるため、期待値は安くなり、時間効率も期待値以上に悪化すると思われますが)

私は打たないですが、打つという判断もありだとは思います。
ただ打ちながら後悔する可能性も高いので、その覚悟はしておくべきですね(^_^;)

500ゾーン抜けた時の絶望感は…(;´∀`)

ちなみに、全台キングモードにしてもあまり意味が無いので注意です。
時間が経つと自動的にオートモードに戻ってしまう仕組みなので…(;´∀`)

データのご提供ありがとうございました!

このデータは正直、かなりの価値があると思います。
今現在立ち回りの一部として大きなウエイトを占める鉄拳ですから、
時給・時間効率への貢献度は絶大です。

きっかけとなった「前兆の有無で期待度が変わるかも」とコメントしてくださった方、データ集計に協力してくださった沢山の方々にお礼申し上げます。

また、もう1つ未解析の「AT終了画面による天国期待度」のデータも多くの方から提供頂いて、形になってきています。
ありがとうございます!
AT終了画面による天国モード示唆

AT終了画面データ、まだまだ募集しておりますのでよかったらよろしくです!

-スポンサードリンク-

スロット解析の最新記事はこちら!

83 Responses to “鉄拳3rd キング天井判別 ゾーン前兆で仮天井当選率推測実践値”

  1. あれん より:

    かなり参考になるデータですね(^-^)
    有効活用させて頂きます
    AT終了後のデータもよろしくお願いいたします\(^-^)/

  2. jack より:

    こんばんは(  ̄▽ ̄)

    質問したいことがあります!!
    今日ハーデスでループストックが7つある状態で閉店しました!!
    あまりしないほうがいいとは思いますがペナルティ10回して
    32回転回して閉店3分前にやめました。

    リセットされますかね?

    • >jackさん
      実行力すごいです!
      狙う価値はあるでしょうねヽ(=´▽`=)ノ見られていなければ、わざわざリセットされる確率も低いと思います。
      半リセランリセ店では別ですが(^_^;)

    • ないつ より:

      結果気になったので報告よろ~笑
      ペナ音大きいから逆に目立っちゃうかもしれないですね。

  3. ショウ より:

    お疲れ様です。
    さすがですね。
    こういったデータを取る事は簡単なようで簡単じゃないですよね。
    行動に移す、だてさんには脱帽です!
    稼働の際には参考にさせていただきます\(^o^)/

    • >ショウさん
      かなり有効なデータだったので、やり甲斐がありました!
      たくさんの方が提供してくださったのも助かりました。

      はい!活用してください〜(*´∀`*)

  4. こーへい より:

    これはすごいデータが出てきましたねΣ( ̄0 ̄;)

    350Gとかの台を下手に拾うと天井への切符を渡されることになりそうですね・・・w

    また後日、記事引用させてください!

    • >こーへいさん
      私も最初は疑問でしたが、ここまで差がつくのなら何もないってことはないと思います。

      そうなんですよ〜
      330Gの台が落ちてても、くぅ〜ってなりますね(^_^;)
      270Gなどのほうが安心できます。
      380G〜などなら無条件に打ってよさそうです。でもキング判別後が確定していたら、やはりちょっと怖いですね…(^_^;)

      300ゾーン後CZ当選時などの判断をするためにも、もうちょい考察を詰めて行きたいですかね(*^^*)

  5. たかどら より:

    いつもこちらのサイトを愛用してます。
    今回データ収集に微力ではありますが協力させていただきました。
    今回の攻略の結論の結果を出すのにまだ少しはやいのではないかと思いました。
    世論調査で【60〜70代の人にパソコンは日常的に使っていますか】というアンケートに対し、使っていると答えた人が7割もいました。でも全然実感できませんよね?実はこのアンケートはパソコンをWebサイトを利用してのアンケートでした。
    良い事例なったのかはわかりませんが
    このサイトを見て
    300ゾーン前兆なし500当選確認できずor当選せずとなった場合み➡︎投稿しない
    300ゾーンの前兆なしで500で当選➡︎投稿する
    というケースが多いのではないかと思ういます。
    何がいいたいかといいますともっとデータを呼びかけた方が良いのではないかと思いました。
    長くなりすみませんでした。また、伝わりにくい部分もあるとおもいますがよろしくお願いします。

    • >たかどらさん
      コメントありがとうございます。

      たかどらさんかおっしゃってていることはとてもよくわかります。
      でもその理論で行くと、数を重ねることが正確なデータ収集へと近づいていくとは言い切れないと思います。

      私もその点は懸念していて、当たった方が書きやすい傾向というものは、全体の当選率に反映されていることを把握しています。
      そこへの対応策として完全に足りているとは言えませんが、上に触れている分を50%へ引き戻すような値を入れて算出した数値を、記事で紹介しています。

      実践値において完全な数値というものは求められないので、ある程度のラインを引く必要がありますが、今回はこの数字をラインとしました。

      あと個人的な問題なんですが、コメント欄の全データをまとめていると、負担がものすごく大きくて記事更新に弊害が出てしまうという点もあるんですよね(*´-ω-`*)

      ここに関しては、コメントしていただいた方に数値を追加して行ってもらうという方法も考えましたが、
      正確性 利便性 データの集まる早さ
      などに影響があると思い、断念しました。

    • 肛の門 より:

      確かにこれはありますね。
      人間心理として、だてさんの最初のフリ(仮定)と同じ結果が出た人の方が、そうじゃない結果が出た人より、(データを)コメントをする可能性や比率は多少上がるかもしれません。
      もっと言えば、大量のデータを投稿した方が、間違いや嘘を入れていた場合等も結果が変わってきます。
      が、色んな面を考慮しても、キングが何も無い可能性は低そうですね。
      落ちてる台の美味しさや優先順位が変わったので、今までよく拾えてた200ゲーム後半台はかなり拾いにくくなるかと思ったんですが、こっちは客ユルめなのでまだ大丈夫みたいです(^o^)。
      ただ、客が強めの店に行く時は鉄拳より蒼天の使用機会が増えそうです

  6. 第9地区 より:

    前兆ありの330の時点でも、価値としてはハーデス710・バジⅡ640くらいはありそうですけどね(適当ですけど)。

    530を抜けたとしても、なんだかんだデビルゾーンは恩恵があるのでね。

    ハーデス710やバジⅡ640をどう見てるかにもよりそうですね。
    僕の場合は両方ともノータイム着席なので、330前兆の有無にかかわらず全ツします。

    ただ、他に270がある時はヤメて270に行きますね。
    270>330前兆有>260、という見解です。

    • >第9地区さん

      第9地区さんなら絶対打つだろうなあーと思いながらボーダーを設定しました(笑)

      第9地区さんはスロッターの中でも最も浅いレベルの打ち手さんだと思ってます。
      それでも結果を残しているのは、人 状況 環境によってボーダーが変わることへの裏付けとなっていると思います。

      価値に関してはそんなものかもしれませんが、わからないですね(^_^;)
      情報のぶれという点においては、解析が出切っている2台よりもよりリスキーと言えるかもしれません。
      期待値をある台を逃すリスクがあるとと言えますが、ここは個々人の判断となるかと思います(*^^*)

      おっしゃるとおりデビルゾーンの恩恵で500G以降のAT初当たり期待枚数は上がってるので、今後の解析によって随時調整して行きたいと思っています。

      • 第9地区 より:

        返信ありがとうございます。

        えっと、最も(ボーダーが)浅いレベルの打ち手、という事でよろしいでしょうか?(焦り)

        以前にも書き込みましたが、移動時間や待機時間はコストだと考えてるので、こういう青田スタイルになりました。
        ただし、今のこの時期は鉄拳バブルなので鉄拳以外の全ての機種のボーダーを上げてます。
        バブルが終われば再びボーダーを下げるつもりです。

        それと、上のたかどらさんの仰る事は確かに一理あると思いますね。
        300前兆有り時500信頼度が25%、無し時が75%との事ですが、有り時30%無し時70%程度までのブレは視野に入れてもいいのかなと思います。

        • >第9地区さん

          ボーダーが浅いという意味ですよー(*^^*)
          そうですね!それでいいと思います。
          数字て見るよりは、「キング前兆ははまる」くらいのイメージでいいかと思います。

  7. マノビン より:

    たしかに時間効率は上がり、前兆なしは期待値上がります。
    ですが、前兆ありでの期待値はどう思います?

    前兆中にキングに変えても前兆は続きましたので、300G付近から打つとキング前兆チェックの効果がないです。
    この場合は当たるまで打つでもいいと思います。

    250〜280Gからキング前兆チェックということになりますが、前兆あり時は250〜330Gのゾーン狙いみたいな格好になります。
    これが期待値マイナスだとしたら、前兆なしの期待値を削ってしまい、前兆チェックの価値あるの?と思ったので質問しました。

    • 林修 より:

      300ゾーンのキング演出の有無の割合が分からないけど、実践値で300ゾーン解除率約20%、演出有りだと少し上がるから、270ならマイナスはない
      250はマイナスだろうね

  8. 通りすがり より:

    何れにせよ当たるまで全ツ安定な気がしますけどねぇ…。
    初当たり重いし、500越えても恩恵ありと(強くはないけど)。
    他に高期待値あるなら、そっち優先だけどなければ打った方がよい気がします。
    効率云々もありますが、ある程度高い期待値+台捨てるのも…。
    少なくともモンキー即やめレベルの効果はないと思います。

  9. ya3buro より:

    貴重な情報ありがとうございます!
    いつも楽しく拝見しています!

    質問なんですが、この場合の前兆とは=鉄拳ZONEで良いのでしょうか?
    それとも液晶がざわついたら前兆という考え方で良いのでしょうか?

    ご教示お願い致します。

  10. bac より:

    モードB判別されてる転生700を打たない人なら鉄拳330付近の台は打たないほうが良さそうですね。

  11. ういな より:

    これで、鉄拳の330捨てが増えてくれると嬉しいですね
    もっと他のブログさんでもこの件を取り上げてほしい!

  12. 灰人 より:

    お疲れ様でした!
    くっくり差がでましたね 立ち回りの参考にします!

    キング主流になっていたし精度も高いので傍観していたのですが、シャオユウ 300無しの方が500ヒット調べなら精度高くなのではと思っていたのですが
    演出頻度を上げる>それでも起きない>期待できる
    な感じで

    ただ500ヒットを取りこぼす頻度を考えると、キングが一番リスクも楽しさも丁度良いかもしれないですね
    300付近からでも期待値あるわけですし

    また情報収集ある場合は、ご協力させてください

    • むむむ より:

      シャオ選択の場合、多分ですが300前兆なしは極まれで、300前兆あり→500ヒットが増えてしまいそうな気がします。

    • >灰人さん
      いえ、シャオユウではきついはずてす。
      またお願いします(*^^*)

  13. 匿名 より:

    これって宵越しで300ゾーン狙った際もやめどきは同じでいいんでしょうか?

  14. 鉄拳 より:

    鉄拳チャンスで当選した場合も即辞めですか?
    鉄拳チャンスで当選さた場合は128辞めですか?
    背景は青、緑で

  15. ぐら より:

    思ったより強い結果になりましたね。
    仮に330Gから打つとして、
    530Gに22.71%当たる場合の期待値は
    ※通常RUSH450枚、777G天井500枚、神1750枚で計算
    ※530G~777Gの神確率は1/1740で計算
    (450枚-200G/31回転*50枚)x0.2271+(530G~の期待値275枚-(200G/31回転*50枚))x(1-0.2271)
    =(127枚x0.2271)+(-48枚x0.7729)だから
    期待値は約-11枚、という事でマイナスになっちゃいますね。
    ただし、330~500までの当選を無視してるのでもう少し良くなる、とはいえ今回の数値が事実なら間違いなく打つ価値なしでしょうね。

    • >ぐらさん
      時間効率等考えると、私も同意見です。
      ただ、この実践値はあくまでも実践値ですからもうちょっと変動するかもしれません。
      私のイメージ的には+1000円付近でしょうか(*^^*)

      • ぐら より:

        まぁ、こういっちゃなんですが集計の手法からして結構雑なのでずれが出るのは仕方ないですね。
        ずれの原因としては、サンプル数不足の他にも
        そもそもの集計データ提供者にバイアスがかかっていること(望んだ検証結果のほうが提供しやすい)、
        あとは330~500Gで解除した場合の扱いなどの前提条件不足
        って感じでしょうか。。。
        ただ、それを鑑みても今回示唆する傾向があるのは間違いないレベルかなーと思ってます。自分の実践上でもそうですし。
        今回の集計で当然出てくる疑問として、330G~当たるまでの期待値としては
        ・キング前兆あり、1000円弱
        ・キング前兆なし、3000円弱
        ・不問、2000円前後
        って感じで表現しとくと無難ですかね。
        まだ正確に計算する意味が薄いのでしませんでしたが、自分はこんな感じでしばらく考えておこうかと思ってます。
        前兆あり時に打てない最大の理由は時間効率ですよね。
        単純な期待値が低いのはもちろんのこと
        計算上、前兆なし時に平均300G弱に対して、
        前兆あり時は平均500G強ほど消化にかかってしまいます。
        530超えたときの時間的損失は痛いです。

  16. えびちゃん より:

    330過ぎでもキャラがオートになってたりしたら狙えませんかね?
    あっ時間たったら勝手にオートモードに戻ったりしますかね?

    • よいちょちょ より:

      時間たつと残念ながら勝手にオートに戻ります

  17. とくめい2 より:

    恐らくなのですが、時間放置でオートモードにはなるのですが、画面は前回選んでいたモードの画面から始まります。何回か実験検証してみました。ですから、コイン入れてのモードの確認で、キングモードで解除ゲーム判別されていた
    かどうかは、判断できるはずです。キングモードでなければ、判別されていない可能性が高いってことです。検証した回数が5回くらいなので、間違っていたらゴメンナサイ。

    • 匿名 より:

      打ち始めキングにして前兆始まったらキャラチェンジしてる

    • >とくめい2さん
      情報ありがとうございます!
      それは使える可能性が高いですね(*^_^*)

      あとは逆に、ヤメるときに「シャオユウ→オート」などとされることに対して警戒するのみでしょうか。

  18. kisuke より:

    だてめがねさん、こんにちは。

    今日さっそく実践してきました。

    まずですが、ちなみに、キングモードって、
    第3停止ボタン右側にあるボタンを押して、
    メニューから左上のキャラ選択でキングを
    選択することで良いですね?

    252~と280~で両方キングモードにセットし、
    320ちょいぐらいで前兆ありでヤメ。
    ニヤニヤしながら、店内をうろうろしながら
    あとから見てみると、見事に530のゾーンを抜けていました。
    ので、2台分の情報を追加でお願いします。

    ちなみに、キングモード選択時に、320で前兆有りで530のゾーンのヒット率が22%~27%とした時に、
    そのまま打ち続ける場合、期待値どれくらいでしょうか?

    1000円ぐらいあるのであれば、そのまま打ち続けるのありだと考えています。
    500円ぐらいであれば、時間効率を考えると、
    捨てても良いかもしれませんが・・・。
    (具体的な計算方法はわかりませんが、330から打って、4分の1で530でヒットって考えると、500円以下の数百円レベルって感じがしています。)

    鉄拳のヤメ時、攻め時も一般?(エナ専でない人)へも浸透しているみたいで、最近あんまり期待値あるのが拾えていません。その辺も考慮して立ち回りたいので、教えてほしいです。

    • >kisukeさん
      >まずですが、ちなみに、キングモードって、
      第3停止ボタン右側にあるボタンを押して、
      メニューから左上のキャラ選択でキングを
      選択することで良いですね?

      その通りです!
      データありがとうございます(*^_^*)

      >ちなみに、キングモード選択時に、320で前兆有りで530のゾーンのヒット率が22%~27%とした時に、
      そのまま打ち続ける場合、期待値どれくらいでしょうか?

      具体的に計算することは現状不可能ですが、個人的には1000円くらいになるのではと考えています。
      ただ、デビルゾーンで当たりにくく出玉が増える(通常時・AT消化時間が伸びる)ことを考慮してなので、
      思われる以上に厳しいと思います。
      あと、より荒れるかなとも思います。

  19. いわ王 より:

    上の方でも聞かれてたみたいですが、
    この場合の前兆とは鉄拳ゾーンと鉄拳チャンスと画面ざわざわですか?

    • >いわ王さん
      鉄拳チャンスは含みません!
      ゾーンのガセ前兆で鉄拳ゾーンに入らないことも少ない(あるのかな?)ので、見落としは少ないと思います。
      スイカなどを引いた後のざわざわは除外してください。

  20. ういな より:

    鉄拳も蒼天もそこまで美味しいゲーム数はなかなか拾えません
    みんな、当たるまで打っちゃいますね
    500〜777の間で拾ったのは一度しかないです

    お爺さんも、おばさんも500ゾーンと777天井みんな知ってるんだな…と思うと
    厳しさを感じます

    • >ういなさん
      ゲーム数表記が赤くなるので、そこでみんな気づいていますね!
      私は500-は宵越し以外拾ったことないですね(^_^;)

  21. 匿名 より:

    この記事みて270から打って前兆なかったのでうまいと思ったら外れましたw
    いきなり薄いほうひくなよぉ…

  22. 今日実戦した結果を報告いたします。
    500G以上回った物のみ。

    1台目:300TZ有りで500TZスルー
    2台目:300TZ無しで500AT当選
    3台目:300TZ有りで500TZスルー
    4台目:300TZ無しで500AT当選

    以前の書き込みとは打って変わって、
    記事通りの結果になってしまいました。

    500のスルー率が上がるとはいえ
    捨てるに捨てられませんし、
    困ったもんですねー(´・ω・`)

  23. 特化引けない より:

    記事を見て早速実践してみました。
    1台目 300台前兆無し500台ヒット
    2台目 300台前兆有り500台スルー

    僕も記事通りの結果になりました。
    しかし最近は当たるまで打って即止めの台が多いのでなかなか難しいですね。
    400台で落ちてるなんてなかなかお目にかかれません。
    しばらくしたら結局330過ぎの判別されてるかどうか分からない台を天井まで打つハメになりそうな…。
    神鉄拳入れられればいいんですけどね。

  24. まつや より:

    ちなみに300付近で鉄拳チャンスに当選したのですが、
    これは前兆に含むのでしょうか?

    よろしくお願いします

  25. ぷー より:

    300前兆に関しては
    有無関係なしに
    300から全ツッパで
    十分に期待値あると思います。
    500の50%を
    300で前兆来たからと言って
    捨てるのは
    養分にしかならないかと。

    • >ぷーさん
      打つ派・打たない派に分かれるのはお互いにとっていいことだと思いますよ(^^ゞ

      解析が出ているわけではないので、期待値を出すことは出来ません。
      ご自身が信じられる立ち回りを貫くのが1番だと思います。

      結果次第で調整してもいいですしね(^^ゞ

    • 匿名 より:

      養分丸出しですねw

    • むむむ より:

      その50%がキング選択で22%になったという実践結果です。
      私なら他の台を探す方に時間を使いますね。

  26. かば より:

    時間効率ならシャオ選べば?
    非前兆ならキングより当たるよw

    ほぼ前兆来るけどキングより信頼度高いからw

    キング前兆来ても1/4位で当たるのに何で止めるの?

    270止めが三台ある状況でキング選ぶのはアホだねwww

  27. 特化引けない より:

    僕は今のところ300前兆無しは全て500で当選し、前兆有りは777天井いってます。
    まぁいつかは外れるんでしょうけど。

    かばさんの書いてる意味が全く分からないのですが…?シャオユウがキングより当たるってどうゆう意味でしょう?

  28. むむむ より:

    「シャオ選択の方が300前兆なしの場合の500ヒット確率が上がる」
    という意見が複数挙がっておりますが、
    300前兆なし自体がほとんど発生せず、300前兆あり→500ヒットが増えてしまい、キング選択時よりも300ゾーンの判別が弱くなってしまうと思います。
    実際に検証はしていないので確実ではありませんが、そのような結果になると思いますよ。

    気になる方はご自分で検証してみればいいと思います。

    • >むむむさん
      私もそう思いますが、検証をしたわけではないので断言はできないです。
      ちょっと気になりますが、まあ厳しいと思いますね(^_^;)

  29. 名無しさん より:

    この記事を見て実践してみた結果
    キング300前兆なし500ヒット0/4
    300前兆あり500ヒット2/2

    真逆では!?と思うような結果になりました・・・

  30. 初心者 より:

    いつもためになる情報ありがとうございます。質問ですが、宵越しでもいけますか?

    • >初心者さん
      据え置きの場合なら、電源onoffに影響されないので関係なく狙えます。
      もちろん、設定変更されていたらだめですが(^_^;)

  31. 初心者 より:

    ご返答ありがとうございます。私が行くホールの鉄拳3は今のところほぼ据え置きなので楽しみができました
    (^^)

  32. みかんちょ より:

    いつも参考にさせて頂いてます。
    今更ですが、記事をお借りしました。

    あとブログを作り直したので再度相互リンク・相互RSSをお願いできますか?
    こちらは登録済みです。

    期待値の魅力に〜みかんちょが出会った〜
    http://kitaiti-miryoku.com/
    http://kitaiti-miryoku.com/?feed=rss2

    ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

    • >みかんちょさん
      前回のリンクと入れ替えました。
      こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(*^^*)!!

  33. あれれ より:

    なんか200台前兆なし→300台前兆くる、もしくはその逆が多い気がするのですが、どう思いますか?

    それなら200台前兆台を確認したらハイエナできる気がしますが。

  34. ブレイク より:

    信頼できる人にも協力してもらって
    私個人で数倍のキング固定のサンプルデータ持ってますが
    笑えるぐらい結果が違ってますね。
    データの集め方・正確性に問題はありませんか?
    ぶっちゃけこのやり方だと300越えで捨てさせたい人間が
    好きなように結果を操作できますよね?

    • できます。
      それを踏まえた上でご活用ください。

      • ブレイク より:

        いえ、正直あまりにも違いすぎて活用できません…
        まずひとつ大きいところを指摘させてもらうと
        私のデータでは前兆有りと無しの比率が
        おおよそ1:4なのですが、こちらのデータでは44:56
        とこの時点で大きく違います。
        有り・無しそれぞれの中身も全く違いますね…

        • 前兆なしがありの4倍ですか~。
          私の体感ではそんなことないですが、体感はあてにならないですかね(*_*;

          これで当たったから書いてあげよう!と思ってくださるようなバイアス
          外れたから正しく教えてあげようと思ってくださるようなバイアス

          パターンはこれだけではありませんが、
          そのようなバイアスがあり・なしで完全に同等になるということはありませんから
          解析が出るまでは確実なところはわからないですよね~(* ̄□ ̄*;

          よかったらどのようなデータになっているか教えていただくことは可能でしょうか?(*_*;

          その理論で言わせて頂くと、
          ブレイクさんがそうおっしゃっているのも情報操作の意があることは否定出来ないとなるので、正確であるとおっしゃられるブレイクさんが何故敢えて今この情報を私に提供しようとするのか。
          そのメリットがないとなると思いますから。
          (私がそうは思っているというわけではなく、矛盾を否定する材料がほしいというだけです)

          • ブレイク より:

            うーん、特に前兆有りの方はバイアスや偏りで
            片付けられないほどの差がありますね。

            公開しないという約束で個人的にメールなどで
            データを提供するのは構いませんよ。
            キング固定判別の話は別ルートから知って
            かなり早めから検証してました。
            公開を嫌がるのはデータを集めるのに
            それなりの時間と労力がかかってるので
            易々と公開されたくないってのと
            おっしゃる通り私のデータも他の人にとっては
            得体の知れない人間の怪しいデータなので。

            メリットについては金銭的なメリットは確かに有りませんが
            (むしろデメリットがある?)
            何をメリットと感じるかは人それぞれですよね?

          • 公開できないですよね!ブレイクさんのさんの立場なら私もしないほうがいいと思いますm(__)m

            私の立場としては合っている合っていないは別にして、公開できないのならばその情報を頂くことはできないんです。
            私が知っていて読者さんにはお伝えできないという形になってしまうので…(>_<) >キング固定判別の話は別ルートから知ってかなり早めから検証してました。 キング固定判別が効果があるということなので、それならまあ問題はないのかな、と思っています。 問題があるようならすぐにでも記事を訂正すべきですが。 >何をメリットと感じるかは人それぞれですよね? 全くもってその通りですね!理解しました。 わざわざ教えてくださって感謝します~!(=´▽`=) 集計して頂く実践値データが実際のものより大きく乖離することがあるということですね。 勉強になりましたm(__)m またコメントいただけると嬉しいです。今後ともよろしくお願いします!m(__)m

  35. ブレイク より:

    私のデータからは真逆の結論が出るんですけどね。
    とは言え証明もできませんし訂正を求めるものでもありません。

    私のような否定的な人間のコメントを承認してくださりありがとうございました。
    また気になることがあったらコメントさせてもらいますね。

    • 真逆ですかー(* ̄□ ̄*;

      いえ、この私を中心とした反対意見が圧倒的に多いと中でもお伝えしてくださったことに感謝します。
      是非お願いします!私も結構間違えたりしますので…m(__)m

      • ブレイク より:

        真逆はちょっと言い過ぎでした(汗)
        正確にはデータ上は前兆有りの方が
        多少500ゾーンでの解除の割合が多いものの
        前兆の有無と500ゾーン解除に相関は認められないって感じです。

        今は別のポイントの検証をしてまして、そちらはかなり相関強そうです。
        単体でも8割弱、緑背景も合わせると9割程度の精度が有りそうです。
        ただ、この機種あんまり稼働良くないので

  36. ブレイク より:

    すみません。
    途中送信しちゃいました。

    稼働あんまり良くないのでデータ集めに苦労してます。
    何とか正確なデータをたくさん集める良い方法無いですかねー?

    • そうだったのですね~(*_*;
      貴重な情報をありがとうございます!

      >稼働あんまり良くないのでデータ集めに苦労してます。
      何とか正確なデータをたくさん集める良い方法無いですかねー?

      私も考えた上での結果が実践値の集計でして、
      それ以上のものがあったら…やってます!(笑)

  37. なんくるない より:

    なんか実践結果が大きく違う人がいることを
    考えると、設定差によっても前兆違ってくるんじゃ
    と思ってしまった(^^;;

    試してみて信じたい方を信じるのがベストですね。
    まぁ、即やめ台しかないんですけど(´Д` )

  38. もってこ~い より:

    最近、こちらを知り、活用させてもらっています。

    今更で申し訳ありませんが、キング判別法は、キャラ設定をキングにしてからということですが、私は、AT終了後はオートで消化し、270Gくらいからキングにキャラ設定をして、また打ち始めているのですが、これでもOKですか?

    • それでもOKです♪

      • もってこ~い より:

        だてめがねさん、お答えいただき、どうもありがとうございます。

        今更ですが、それなら、いくつか、最近の分ですが、サンプルデータがあります。

        1、キング300前兆なし500ヒット
        2、キング300前兆あり、そのままヒット
        3、キング300前兆あり500スルー
        4、キング300前兆あり、そのままヒット
        5、キング300前兆なし500ヒット
        6、キング300前兆なし500ヒット
        7、キング300前兆あり、そのままヒット
        8、キング300前兆あり500ヒット
        9、キング300前兆あり500スルー

        以上のような感じです。

        サンプル数が少ないのでデータが偏ってるかもしれませんが、前兆なしの場合(3回)は、今のところ、全部500のゾーンでヒットしています。

        ここで、興味があるのは、300のゾーンで前兆があった場合、そのゾーンで、そのままヒットしていることが、3回もあったのですが、何か報告はありませんか?

        • 実践値にある通り、前兆があってもスルー確定ではないですよ(*^^*)

          • もってこ~い より:

            申し訳ありません。
            私の言い方が悪かったみたいです。

            私がデータをとった9回のうち、300のゾーンで前兆があった場合、そのままその300のゾーンでヒットしたことが、3回もあったので、

            300で前兆あり、300でヒット

            という割合が高くないのかな、そのような情報が上がっていないのかな、と思ったものですので。

            ところで、「300で前兆あり、300でヒット」の場合は、「300で前兆あり、500でヒット」と「300で前兆あり、500スルー」のどちらに含まれているのでしょうか。

          • 匿名 より:

            もうろくしてんのか!?
            スロット素人の俺でもわかるぞ
            ゾーン解析も他のページにあるだろーよ

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ