鉄拳エンジェル.ver TAG連続スルー回数・モード狙いについて

鉄拳3rd エンジェルver.

新台スロット「鉄拳3rd ANGEL Ver.(エンジェルバージョン)
ボーナス終了画面のモード示唆
「TAGバトル」連続スルー回数・モード狙い
についての考察記事です

鉄拳エンジェルはモードで
ボーナス時のCZ当選率を管理しています。

TAGバトル当選までは
モードが転落することはなく、
そのモードも終了画面で示唆があるので
狙える可能性があるかもしれません(*^_^*)


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モード概要

TAGバトル
  • モードA…TAGバトル低確
  • モードB…TAGバトル通常
  • モードC…TAGバトル高確
  • モードD…引き戻し

※TAGバトル当選までモードは下がらない

モードが高いほどボーナス「鉄拳チャレンジ」での
TAGバトル当選率が上がります。

モードDだけ引き戻しとなっています。
名称からして、AT・TAGバトル当選後にのみ
移行するということでしょうか…?

ボーナス終了画面でのモード示唆

緑2D
モードA 42% 20%
モードB 21% 37% 20%
モードC 17% 23% 26% 100%
モードD 19% 20% 53%

※AT終了時は金のエンジェル背景のみ出現(?)

緑はB以上、
赤はC確定となります。

AT終了後は私の実戦では
エンジェル背景しか出現しませんでした。

日本一稼ぐスロット、パチンコブログのゴエモンさんが、
エンジェルの稼働記事を上げておられました。

そこから出来る限りの考察を…\(^o^)/

2D背景はTAG当選まで全ツッパ!!

2D出現後はかなりの確率で
TAGバトルに当選していたようです。

モードが転落しないことも考えると、
赤背景はもちろん緑2D背景が出た後の台は
次回「TAGバトル」当選まで
打ちきっていい
と思います(*^^*)

引き戻しモードとは?

名前からして当たり後に
のみ移行しそうですよね^^;

TAGバトル後1回目にはチャンスが有るのかも…?

ゴエモンさんの実戦記事によると、
「TAGバトル」当選時のボーナス終了画面は
TAGバトル後のモード移行を
示唆しているかも?とのこと。

情報によるとAT当選では
モード移行はしないようです。

つまりAT当選に至ったボーナスの後でも
ボーナス終了画面で緑2Dが出た場合は
次回TAG当選まで追いたいですよね\(^o^)/
例:ボーナス終了画面緑2D→TAG→AT→AT終了→次回TAG当選までゼンツッパ

狙い目は?

  • 2D背景出現後TAGバトル非当選後の台…TAGバトル当選までゼンツッパ

画面を見て…くらいしか
固い狙い目はないかと思います。

スルー回数狙いについてですが、
まだモード移行率の解析が出ていないので、
明確なことは言えません…。

スルー回数が狙えても、
TAGバトル当選はデータカウンターに上がらないので
把握することは難しいですね^^;

唯一カウントできるとしたら「スロプラス」を
起動しておくことくらいでしょうか。

読みこめば「TAGバトル」当選の回数を見られたので、
入れてから「TAGバトル」の回数がついていれば
狙えない…などとなりますが
ちょっと目立ってしまいます。

ヤメ時は?

  • 基本高確非滞在でヤメ。
  • 2D画面出現時はTAGバトル当選まで

ヤメ時はこのような形でいいかなと思います。

引き戻しモードの存在が気になりますが、
もしDに移行していなければ最低モード比率が高いはず。

2D非出現ならTAGバトル後は低確ヤメでいいかなと思います。

まだまだ情報が少ないので、読者さんの中で
こうなのではないか」という考えなどあれば
教えて頂けると嬉しいです♪

※2D出現から15スルーの報告を頂いています。
期待値があってもこういった可能性は常にあります。
その点を踏まえた上で狙う狙わないの判断を
個々人でしていただければと思います。

以上、鉄拳エンジェル.ver AT連続スルー回数・モード狙いについてでした。

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17 件のコメント

  • 平気で10スルーとかしてるので(確率通りでも850Gですよね)
    恐ろしく時間効率が悪いと思いますね。

    • 最大スルー回数と時間効率は直接的な関係はないかと思いますよ(*^^*)
      もしモードB以上が平均3回などだとしたら
      初当たり確率は…、、期待値も当然ものすごいですね♪

    • bやCモードにあがりにくいだけで、一度上がれば当選しやすい仕様なのでしょうね。
      従って時間効率はかなりよいと思います
      一般客の遊戯中の画面をみていれば問題ないです。パチンコガロレッドの潜伏なんかみんな10秒以上立ち止まって後ろからセグを覗いてましたからね。

      • そもそもATの期待値もたいして高くないと思いますよ。

        フリーズが軽い上に威力あるっぽいので
        1/30000で期待値2800?だとすると
        機械割の計算だと4日に1回は引ける計算ですから
        この分が1日に700枚分。

        設定6で110なので差枚が2400枚ほど
        フリーズ引けない時は6を終日打っても1700枚です
        割換算で106(笑)ですね。

        ここまでざっくりと計算しといて

        6だとATが1/500、ここでボナのコイン込みだと1kで40回るんで単純に性能の低い新基準機でしょう。

        恐らくAT1回の期待値がせいぜい500~600
        少なくとも当初言われてた700枚越えってのはフリーズの軽さと恩恵によって修正必須ですからね。

        ベガ立ちとか話にならないレベルで
        転生の570をベガ立ちしてた方がまだマシでしょうね。

        • 転生のベガ立ち、なかなかのインパクトですね
          俺は他になにもないとき、よく転生のリセ以外の510〜580までシマの外からずーーっと見てますよ。やめていけば約1100あべしですから重宝してます。

        • 間違ってますよ
          暗算で悪いですが、設定1のat期待枚数が750枚くらい、フリーズ以外のat 期待枚数が700枚弱くらいです
          そもそもこういう狙い目の時はフリーズの恩恵を省くのも間違ってます

  • 沖ドキと一緒で時間効率と不確定要素満載な狙い目だな
    養分エナ専用の記事だなwww

    • モード示唆を見なければ打てないということで、
      沖ドキと共通する点はあるかもしれませんね(^^;;

      沖ドキよりも怖いのは、
      タッグバトル当選が見えないことですね…

  • ちなみに地元のパチ屋に68スルーというのがありました(笑)毎回画面を見に行く根気があれば絶対お勧めのハイエナですね。
    しかし昔の島唄より鬼台ですね。

  • 初打ちしてきましたが、前任と合わせて20スルーしましたよ。
    僕が引いたボナ回数は15回で赤1緑4青10でした。
    このうちTAG入ったのは4回で赤1緑3。(全てスルー)
    青は高確でボナ引いても無理でした。結局フリーズでしかAT入りませんでしたけどね…。
    終了画面赤を確認した台しか狙えない気がしました。

    • スルー回数だけで打つのは危険極まりないので、
      絶対にお勧めできないですね…

      平均が10スルー近いので20スルーなども
      ざらにあるかと思います(~_~;)

  • だてめがねさん
    記事を取り上げていだだきありがとうございます。
    確かに狙いにくい台ですね。
    しかし、AT期待枚数に関して、おっさnさんが言ってるような期待枚数にはどう考えてもならないですね。
    おっさnさんが書いてるざっくり計算が合ってるとして、フリーズを除いた機械割で計算しても
    AT期待枚数は
    500/40×50+0.06×500×3
    =715
    以上はありますからね。

  • こちらのページを見て緑2D確認したので全ツッパしたんですがそこからタッグ入らず15スルーで-3000枚。
    全ツッパは危険かと思います。
    断定的に書くのは誤解される方もいるかと思いますので書き方変えた方がいいのでは??
    ちゃんとした解析出るまでこういったページは信用できません。

    • こんにちは。

      狙い目にはリスクも有りますので、
      特にコレ系の荒れるスペックは仰るとおりだと思います。

      追記させて頂きました。
      ご指摘ありがとうございます(*^^*)

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