鉄拳3rd エンジェルver.【天井・ゾーン・設定判別 解析まとめ】
©YAMASA
パチスロ「鉄拳3rd エンジェルver.」の解析と
攻略記事を1つのページにまとめています。
記事一覧
天井
設定変更
設定判別
その他
MAXタイプまとめ
—スポンサードリンク—
ゲーム性・スペック
ゲーム性
タイプ
|
A+AT機
|
純増
|
約2.4枚
ボナ込み約2.7枚/G
|
コイン持ち
|
23.18G/50枚
|
ボーナス「鉄拳チャレンジ」
|
純増約85枚,BAR揃い
|
AT「神鉄拳ラッシュ」
|
ループ型ATタイプ
次回ボーナスまで継続
|
CZ「TAGバトル」
|
ボーナスから突入
最大11G継続
AT期待度約50%
|
スペック
設定
|
ボーナス確率
|
AT確率
|
1
|
1/84.1
|
1/752
|
2
|
1/84.1
|
1/726
|
3
|
1/84.1
|
1/681
|
4
|
1/83.7
|
1/623
|
5
|
1/82.6
|
1/555
|
6
|
1/82.0
|
1/483
|
設定
|
機械割
|
時給
|
1
|
96.9%
|
-1395円
|
2
|
98.3%
|
-765円
|
3
|
99.7%
|
-135円
|
4
|
102.0%
|
900円
|
5
|
105.5%
|
2475円
|
6
|
110.2%
|
4590円
|
※時給=1h/750回転,等価計算
天井恩恵・狙い目
天井
◎天井非搭載
狙い目
- 高確中の台を高確抜けまで
- 2D背景出現後TAGバトル非当選後の台…TAGバトル当選までゼンツッパ
- デモ画面 炎出現台(緑+炎<赤+炎)をTAGバトル・AT当選まで
リセット後狙い目
示唆別期待値
モード別期待値
条件:設定1・20円等価・閉店非考慮|TAG当選後・AT終了後即ヤメ
※発表されている解析の誤植等で、ズレがある可能性もアリ
引用元:ラックラックライフさん
ヤメ時情報
ヤメ時
- 高確、前兆中でなければいつやめてもOK!
- 2D画面出現時はTAGバトル当選まで
高確示唆
赤・夕方背景移行で高確期待度UP
朝イチの挙動
項目 |
設定変更後 |
電源OFF→ON |
内部モード |
リセット |
引き継ぐ |
内部状態 |
リセット |
引き継ぐ |
ガックン |
ほぼしない? |
しない |
設定変更後モード移行率
設定 |
モードA |
モードB |
モード゙C |
モード゙D |
1 |
56.3% |
12.5% |
6.3% |
25.0% |
2 |
56.3% |
25.0% |
6.3% |
12.5% |
3 |
56.3% |
12.5% |
6.3% |
25.0% |
4 |
53.1% |
18.8% |
9.4% |
18.8% |
5 |
53.1% |
12.5% |
9.4% |
25.0% |
6 |
37.5% |
31.3% |
15.6% |
15.6% |
リセット後の状態移行率
リセット後の状態移行率(全設定共通) |
低確へ |
75% |
高確へ |
25% |
※ボーナス終了後は
全設定共通で50%で高確へ移行
設定差のあるボーナス
単独ボーナス出現率
設定
|
出現率
|
1
|
1/65536.0
|
2
|
1/65536.0
|
3
|
1/32768.0
|
4
|
1/32768.0
|
5
|
1/16384.0
|
6
|
1/13107.2
|
中段リプレイ+ボーナス期待度
設定
|
期待度
|
1
|
0.04%
|
2
|
0.04%
|
3
|
0.04%
|
4
|
0.06%
|
5
|
0.11%
|
6
|
0.13%
|
単独&中段リプ+ボーナス出現率
設定
|
出現率
|
1
|
1/21845.3
|
2
|
1/21845.3
|
3
|
1/16384.0
|
4
|
1/13107.2
|
5
|
1/7281.8
|
6
|
1/5957.8
|
前回のボーナス終了後背景 確認手順
前回の終了画面
|
枠の色
|
デモ画面
|
青3D
|
青
|
通常
|
緑3D
|
緑
|
通常
|
緑2D
|
緑
|
炎
|
赤2D
|
赤
|
炎
|
引用元:ぱちすろっくす。さん
小役確率
設定
|
弱チャンス
リプレイ
|
強チャンス
リプレイ
|
1
|
1/89.4
|
1/92.6
|
2
|
1/89.0
|
1/92.0
|
3
|
1/88.6
|
1/91.3
|
4
|
1/88.2
|
1/90.5
|
5
|
1/87.6
|
1/90.0
|
6
|
1/87.3
|
1/89.0
|
モード概要
- モードA…TAGバトル低確
- モードB…TAGバトル通常
- モードC…TAGバトル高確
- モードD…引き戻し
※TAGバトル当選までモードは下がらない
ボーナス終了画面でのモード示唆
|
青 |
緑 |
緑2D |
赤 |
モードA |
42% |
20% |
— |
— |
モードB |
21% |
37% |
20% |
— |
モードC |
17% |
23% |
26% |
100% |
モードD |
19% |
20% |
53% |
— |
※AT終了時は金のエンジェル背景のみ出現(?)
モード移行率
モードA滞在時
TAGバトル非当選時
|
設定
|
移行先
モードA
|
移行先
モードB
|
移行先
モードC
|
1~3
|
71.88%
|
25.00%
|
3.13%
|
4
|
68.75%
|
25.00%
|
6.25%
|
5
|
65.63%
|
25.00%
|
9.38%
|
6
|
50.00%
|
37.50%
|
12.50%
|
TAGバトル当選時
|
設定
|
移行先
モードA
|
移行先
モードB
|
移行先
モードC
|
移行先
モードD
|
1~3
|
92.19%
|
6.25%
|
0.78%
|
0.78%
|
4
|
89.84%
|
6.25%
|
3.13%
|
0.78%
|
5
|
80.47%
|
12.50%
|
6.25%
|
0.78%
|
6
|
37.50%
|
31.25%
|
15.63%
|
15.63%
|
モードB滞在時
TAGバトル非当選時
|
設定
|
移行先
モードB
|
移行先
モードC
|
1~5
|
84.38%
|
15.63%
|
6
|
75.00%
|
25.00%
|
TAGバトル当選時
|
設定
|
移行先
モードA
|
移行先
モードB
|
移行先
モードC
|
移行先
モードD
|
1
|
61.72%
|
28.13%
|
3.13%
|
7.03%
|
2
|
55.47%
|
34.38%
|
3.13%
|
7.03%
|
3
|
59.38%
|
25.00%
|
6.25%
|
9.38%
|
4
|
42.19%
|
45.31%
|
3.13%
|
9.38%
|
5
|
50.00%
|
28.13%
|
9.38%
|
12.50%
|
6
|
37.50%
|
31.25%
|
15.63%
|
15.63%
|
モードC滞在時
TAGバトル非当選時
|
設定
|
移行先
モードC
|
1~6
|
100.00%
|
TAGバトル当選時
|
設定
|
移行先
モードA
|
移行先
モードB
|
移行先
モードC
|
移行先
モードD
|
1
|
61.72%
|
28.13%
|
3.13%
|
7.03%
|
2
|
70.31%
|
14.06%
|
6.25%
|
9.38%
|
3
|
65.63%
|
9.38%
|
6.25%
|
18.75%
|
4
|
50.00%
|
18.75%
|
12.50%
|
18.75%
|
5
|
50.00%
|
12.50%
|
18.75%
|
18.75%
|
6
|
37.50%
|
31.25%
|
15.63%
|
15.63%
|
モードD滞在時
TAGバトル当選時
|
設定
|
移行先
モードA
|
移行先
モードB
|
移行先
モードC
|
移行先
モードD
|
1
|
50.00%
|
31.25%
|
6.25%
|
12.50%
|
2
|
50.00%
|
18.75%
|
6.25%
|
25.00%
|
3
|
29.69%
|
28.13%
|
9.38%
|
32.81%
|
4
|
23.44%
|
37.50%
|
9.38%
|
29.69%
|
5
|
12.50%
|
37.50%
|
12.50%
|
37.50%
|
6
|
37.50%
|
31.25%
|
15.63%
|
15.63%
|
AT後
AT当選後
|
設定
|
移行先
モードA
|
移行先
モードB
|
移行先
モードC
|
移行先
モードD
|
1・2
|
56.25%
|
25.00%
|
6.25%
|
12.50%
|
3・4
|
50.00%
|
40.63%
|
3.13%
|
6.25%
|
5
|
50.00%
|
25.00%
|
12.50%
|
12.50%
|
6
|
37.50%
|
31.25%
|
15.63%
|
15.63%
|
各モード滞在比率
各モードトータル滞在率
|
設定
|
モードA
|
モードB
|
モードC
|
モードD
|
1
|
36.05%
|
43.69%
|
14.98%
|
5.27%
|
2
|
34.50%
|
46.70%
|
14.88%
|
3.93%
|
3
|
37.09%
|
40.94%
|
15.81%
|
6.15%
|
4
|
30.37%
|
47.15%
|
17.24%
|
5.24%
|
5
|
31.20%
|
39.30%
|
22.87%
|
6.63%
|
6
|
20.01%
|
40.16%
|
29.96%
|
9.87%
|
引用元:パチスロMAXタイプ#各モードの移行率
TAGバトル関連
通常時のTAGバトル出現率
通常時のTAGバトル出現率
|
設定
|
出現率
|
1
|
1/3722.19
|
2
|
1/2690.84
|
3
|
1/2020.43
|
4
|
1/1449.55
|
5
|
1/1290.95
|
6
|
1/1193.05
|
通常時の弱/強チャンス目からのTAGバトル当選率
通常時の強・弱チャンスリプ
からのTAGバトル当選率
|
設定
|
当選率
|
1
|
1.93%
|
2
|
2.68%
|
3
|
3.56%
|
4
|
4.97%
|
5
|
5.58%
|
6
|
6.04%
|
ボーナス中のTAGバトル当選率
ボーナス中のTAGバトル当選率
|
設定
|
当選率
|
1
|
23.17%
|
2
|
23.26%
|
3
|
24.06%
|
4
|
25.23%
|
5
|
27.89%
|
6
|
31.74%
|
ボーナス非経由でのTAGバトル当選率
設定
|
当選率
|
1
|
1/7644.0
|
2
|
1/5487.7
|
3
|
1/4088.3
|
4
|
1/2999.5
|
5
|
1/2675.8
|
6
|
1/2422.7
|
フリーズ解析
フリーズ確率
設定
|
確率
|
1
|
1/31026.8
|
2
|
1/30713.0
|
3
|
1/31119.2
|
4
|
1/30524.6
|
5
|
1/30623.2
|
6
|
1/30360.2
|
フリーズ契機
通常時のロングフリーズ
フリーズ恩恵
鉄拳アタック+鉄拳HEAVEN確定
フリーズ期待値
約2900枚
鉄拳アタック詳細
鉄拳アタック
|
契機
|
通常時のフリーズ
|
継続率
|
80%
|
期待枚数
|
約2900枚
|
内容
|
お馴染みの鉄拳アタックで、レバーONの度にATをストック。
|
鉄拳HEAVEN詳細
鉄拳ヘブン
|
概要
|
上位版AT
|
継続率
|
約87%
|
内容
|
消化中はpt獲得が優遇され、継続率は最高クラス。
|
引用元:パチスロMAXタイプ
フリーズ動画