設定狙いはピンでは厳しい?◯◯探しを始めたら終わり

[公開日]2016/03/09[最終更新日]2017/01/19 [, ]

質問・回答

差し出がましいようですが、
だて氏に申したいのですが、
今後は設定狙いはピンでは厳しい。

と、一文書き足したほうがよろしいのではないでしょうか?

ハッキリ言って今回もピンなら
6示唆の台を全ツして大敗した可能性が
高いと見受けられますし。

打ち子なりノリなり人数いないと
厳しいのは必至だと思います。

ブロガーと設定狙いでノリ打ち実戦!!設定6示唆台で圧倒的大敗w【1日目・後半】へ頂いたコメントより

-----スポンサードリンク-----

設定狙いはピンでは厳しい?

こんにちは!

ピンでは厳しい…というよりは
ピンよりも人数が居たほうが
有利といった形ですかね(*^^*)

ピンと言っても常連さんやライバルに
仲の良い人がたくさんいるピンでしたら
特に厳しいことはないと思います。

自分はピンしかできないし、しない
自分はピンだからできない
というのは自分の動きにロックを掛けてしまいます。

つまりできない理由探しが始まってしまうということです。

こうなってしまうと
できない理由しか見えなくなってしまいます。

逆にできない理由が見つかるということは
それをクリアすることができれば
うまくいくということなのですから、
それはそれで素晴らしい能力ですけれどね(*^^*)
(使い方さえ間違わなければ)

私もできない理由を探していました

私も関東に引っ越して最初の頃は
「徹夜が当たり前」の大きなグループの前に

  • ライバルが徹夜のホールなんて効率悪すぎて戦えない
  • ピンでは情報量が少なすぎて太刀打ち出来ない

と考え、「絶対に稼げない」と思い込みそうに
なりましたが、逆ですよね^^;

「徹夜を厭わない軍団が来ないホールを探せば戦える」
「ピンで厳しいならホールで知り合いを増やせば戦える」

コレに気づくまでは結構時間がかかりました^^;

もちろんやってみて
「できなかった」ならわかります。

しかしやってもいないのに「できない」というのは
できない自分を正当化していただけだと思います。

まだまだ満足の行く結果は出ていないですが、
壁にぶち当たったのは
とても良い経験だったなあと今では思います。

多分天井狙いですごく稼がれている方でも
新しい一歩を踏み出すとき、
気づかないうちに「できない理由探し」に
なっていることはとても多いと思います。

天井狙いで成果が出ているからこそ
自分の判断を強く信じやすいはずなので。
(こんなはずではない…と)

設定狙いのほうが稼げるという意味ではない

もちろんまだ天井狙いのほうが
全国的には優位なのかなと思います。
(難易度×稼げる度合いの兼ね合い)

それでも設定狙いにチャレンジしたほうが
収支がアップする「瞬間」というものは
いずれ訪れると思います。
(日単位でも、月単位でも)

そう言った際に「できない理由」探しになっていないか
意識すると結果につながりやすいのかなと思います。

コメントの内容といつも少しずれますが…
その辺りはご容赦ください^^;

今回は自戒も込めた記事でしたが、
参考になれば嬉しいです♪

以上、設定狙いはピンでは厳しい?◯◯◯◯◯◯を探しを始めたら終わりでした。

-スポンサードリンク-

立ち回りの最新記事はこちら!

73 Responses to “設定狙いはピンでは厳しい?◯◯探しを始めたら終わり”

  1. 匿名 より:

    僕もピンで最近設定狙いも視野に入れて動き出してやっと成果が出てきたところなんですが、最初のうちは多少の損食らっても設定狙いなり、羽根物なり、デジパチなり新しいことをやるべきだと思います。
    非等価化の流れですし、ハイエナだけにすがっててもどんどんキツくなる一方だと思うので。

    • 私もやるやらないは置いておいておくにしても
      アンテナを張っておくことは
      すごく大切だなと思います(*^^*)♪

  2. 第9地区 より:

    確かに下見の店の量や後ろ見情報の量などで人数が多いほうがメリットが多いのは間違い無いです。

    しかし、数字以外の面でデメリットもあるかと思います。

    一つは他者からの拘束が発生する事です。

    そもそも専業の最大の利点は、全ての行動を自分で選択し決定できる事だと思います。
    これは唯一にして最大の恩恵です。

    これは何も立ち回りに限定されず、明日は稼働に行くのか行かないのか、海外ドラマを徹夜で見たりして面倒くさいから行かない、とか。

    全てを自分の意志で選択決定できる、という面においては客観的に見て恵まれているはずです。
    しかし、グループ打ちとなるとこの恩恵が半減する。これが非常に勿体無いことだと思います。

    ただし本当に信頼しあえる人となら「拘束される」と感じないと思うので、ここに該当しないと思います。
    しかし問題は7人も8人もそんな人はいないはずで、せいぜい2人3人くらいでは?

    それとデメリットをもう一つ挙げるとすれば………

    たまに軍団員っぽいのが打ってるのを見ますが、不思議な事にレバー強打やイライラしてるのが多いんですよね。

    しかし、考えてみれば当たり前の事です。
    5人以上の人数で出玉を割れば、フリーズしようが(自分にとって)大して価値も無いんですから。
    ノリ打ちならまだしも打ち子なら尚更です。

    ピンですら単純作業になりがちなものが、更に無味乾燥なものになる。
    こうなると、ヤマザキパンの工場と時給以外は何も変わらないと思います。

    それだったら本来は自由な恩恵があるスロ専業をやってる意味が無いですから、
    さっさと就職したほうが良いと僕は思いますよ。

    • 最大の利点が何と捉えるかは人それぞれかもしれませんね^^;

      複数人で動くことでそこに人との関係性を感じ、
      それをやり甲斐・楽しみとして動いている方。
      これはすごく多いかな?と現場見ていて感じています。

      >こうなると、ヤマザキパンの工場と時給以外は何も変わらないと思います。

      工場で働かれている方もやり甲斐を
      持たれている方もたくさんいるかと思いますし、
      時給も大切なことだと思いますよ(*^^*)

      もちろん軍団で永遠に専業をやることを
      推奨しているわけではないのですが、
      人それぞれじゃないかな…
      と個人的には思ってしまいます(; ・`ω・´)

      • 匿名 より:

        伊達さん工場とか単純作業の現場で働いたことあるんか?
        やりがい持って働いてるのなんて一部だよ
        だいたい時計チラチラ見ながら早く時間過ぎねーかなとか思ってるよ

        • >伊達さん工場とか単純作業の現場で働いたことあるんか?
          某ブラック企業でのアルバイト経験ならありますよ~(*^^*)

          >やりがい持って働いてるのなんて一部だよ
          そうなんですね…(T_T)

  3. taiキング より:

    なるほど
    全ては逆転の発想ですね(*´∀`)♪
    だてさんのマインドは勉強になりますφ(..)

  4. あけさ より:

    ご自身でも言われてますが、何か精神論語りになってますね。
    ガチのスロッターは解析とか数字相手にする事多いから、翻って数字に出ないメンタルの部分の伸びしろに希望を持つのかな?
    ピンの設定狙いはツモ率でいえば厳しいとは思いますが、時間効率で言えばノリ打ちより上な気がします。

    • 精神論といいますか、考え方に近いでしょうか。
      この考え方自体は他のことにも応用できるかと思いますので
      なにか困難な事が起こった時に思い出したいなあと思います(*^^*)

      ノリ打ちは時間的に拘束されることが多いのが
      デメリットではありますね^^;

  5. むむむ より:

    ピンのデメリットは施行量が少なくなる事です。
    しかし、リスクリターンは同様に存在するんですよね。

    凱旋でオスイチGODを引いたとしたら…
    ピンなら約1500枚
    2人乗りだったら750枚

    乗りうちの方がリスクは軽減されますが、
    リターンも人数に応じて小さくなるんですよね。

    今回の場合は6示唆台を打って「負けた」という結果が出たからその様に見えただけで、
    もしそれが「万枚」という結果だったら、話は変わると思います。
    ピンならひとりで万枚持ち帰れるわけですから、
    この場合は「ピンの方が良かった」という結論にもなると思います。

    • それについての記載忘れていましたね^^;フォローありがとうございます(*^^*)♪

    • 匿名 より:

      相方がGOD引くケースを忘れてないかい?

      ノリはスロぢからと金・メダルの管理が信頼できる仲間が集められるかが問題だと思うけど
      わしゃぼっちだけど自分のコピーがたくさんいれば人海戦術したいよ

      • むむむ より:

        もちろん相方が大勝ちしてその稼ぎを拝借するケースも考えられますが、
        逆に相方が負けてその分を補填しなくてはならなくなるケースも存在します。

        単純な期待値稼働であれば、施工量が多くなる事で
        マイナスになるリスクは小さくなりますが、
        そこで得られる収入は人数分で割った額になります。

        「ピンでやるよりもリスクリターンの振れ幅が小さくなる=収支が安定しやすい」
        というのがノリ打ちのメリットであり、同じくデメリットであると思います。

        今回の記事のケースなら、「6示唆台を打って負けた」
        という既成事実を基にコメントされているわけですので、
        もしその6示唆台がきっちり出ていたとしたら、
        恐らくこの記事の元となるコメントは存在しなかったと思います。

        • 匿名 より:

          だから自分の負けも補填されるじゃん

          • むむむ より:

            ノリ打ちは収支が安定しやすいという説明だけでは足りませんでしたか?
            そこにあなたの意見も集約されていると思いますが…。

          • 匿名 より:


            あんたのコメントの意味がわからんのだよ
            大勝ち大負け時の財布の中身の増減は関係ないでしょ
            金の管理の問題を除けば二人分の試行が出来るんだから取れる期待値が変わらなければ安定する分メリットしかないでしょ
            ピンの方が取れる期待値が大きくなるとかなら別だけど

            質問者が言ってるのは目をたくさん持てたり人海戦術の話でしょう
            また6示唆がガセの可能性を言っている

          • むむむ より:

            そこは受け取り方の問題かと思います。

            今回のケースでは「設定6示唆台を打って負けた」
            という事象から出たコメントです。
            「ノリだったため相方が補填してトータルプラスになった」
            という結果になりましたが、
            それをピンでやっていたとしたらマイナスで終わっています。

            もしその6示唆台の結果がしっかり出ていたとしたら、
            恐らく「ピンでの稼働は難しい」というコメント自体が
            出てこなかったのではないでしょうか?

            多分論点自体がズレてますねf^_^;
            ピンは数が稼げない分ハイリスクになります。
            しかし、それによって得た結果(フリーズなど)は、
            全て自分にダイレクトに跳ね返ってきます。

            対してノリ打ちは数を稼ぎやすいため下ブレのリスクを抑えられます。
            しかし、人によってはそれによって発生した「結果」によっては
            「損した」と思う人もいるはずです。
            「自分が万枚出したのに相方が不発で10万にしかならなかった」
            と思う人も、少なからずいると思います。
            その点を私は「デメリット」と表記させていただきました。

            説明不足で失礼いたしましたm(_ _)m
            可能であれば、匿名さんの様な考え方の方とノリ打ちしたいです^ ^

        • ぐら より:

          収支が安定する事をデメリットとしているので話しが噛み合わないんですね。
          普通の感覚で言えばデメリットとは言えないので匿名さんのいうようにお金周りの管理さえ問題なければノリはメリットしかないとなります。普通は

          しかしそんなことより”施工”が気になって仕方ないです!

        • 第9地区 より:

          個人的には「収支が安定する」というのは、少なくともメリットには該当しないと思います。
          毎月数字を出し続けてる人にとっては、安定など全くもってどーでも良い話だからです。

          強いてデメリットと主張するならば、人数が増えれば増えるほど娯楽的要素やモチベーションが失われていき、ヤマザキパン化する事でしょう。

          まあ2人ならヤマザキパン化はしないですが、2人が限界ラインでは?

          軍団というのは基本4人以上を定義すると思います。
          こうなると本来は娯楽性の高いはずのスロが無味乾燥な単純作業となります。そして時計の針が進むのを遅く感じる事でしょう。

          軍団員に限ってレバー強打が多いのはそういう事だと思います。

  6. あくび より:

    こないだ打ち子雇って絆に突っ込みました。
    ド素人雇ったばっかりに2000Gでペナ押し10回くらいされましたw
    笑ってましたが腸(はらわた)煮え切りかえりそうでしたw
    そのうち1ペナはAT中のペナ直後に巻物引かれましたw
    ※本当にネタじゃないです。

    でもなんとか結果的に勝ちました。
    2人とも低設定濃厚でしたがw

    • そうなんですね!
      それでも笑ってあげてしっかり
      教えてあげるのは良いですね(*^^*)♪

    • 匿名 より:

      絆のAT中にペナルティの概念は存在しないですよwただの押し順ミス扱いです。

  7. ラ王 より:

    ピンでも情報を上手く仕入れれば稼げると思います!

    …今月は上つもってもマイナス収支で下ブレ凄いですけどがんばります笑

    • 設定狙いをしていると、天井狙いの荒いなど、
      可愛いものだと感じてしまいますね^^;
      頑張ってください♪

  8. 新見 より:

    普通にグループ向きの店とピン向きの店があり、合う方に行けばいいだけだと思う。

    自分ピンですが、全系やる店とか派手に告知する店はほとんど行かない。グループに勝てないから。隠れイベントや、配分低いのに店の癖で取れる店だけ探して行く感じ。

  9. ナナシー より:

    ぼっちの養分ピンはどうするの?
    誰も何も教えてくれないし
    誰も仲良くしてくれないし
    仲良くしようとしても嫌われてるから相手にされないし
    仲良くするメリットないから仕方ないけど
    だから養分ピンなんだwww
    この場合はどうすればいいでしょうか?

    • であるならば、この記事の内容と重複してしまいますが、
      その要素、変えればよいのではないでしょうか(*^^*)

      嫌われているならば、
      嫌われないような振る舞いをするようにする
      (もう相当嫌われてどうしようもないのであれば、
      ホールを変えるのもいいですね)

      仲良くするメリットがないならば、
      仲良くするメリットを作ればよいかなと思います。

      そして誰もそのホールに仲間が居ないなら
      別から来てもらえばよいかと思います。

      • ナナシー より:

        前に言われたんだ顔がムカつくってwww
        どこのホール行っても同じ
        AT中の台あげたのに酷い仕打ちだよ
        別から来てもらえばって言われても
        電話帳登録0件なんだよ

        • 表情があまり良くない方は知り合いにも居ましたね(*^^*)

          こういうことを言ったら鼻で笑う方も中にはいるかもしれませんが、
          私がおすすめするのは「口を横に広げるイメージで口角を少し上げるようにする」ことです。

          もちろんさりげない程度ですが、ちょっとやるだけで
          好感度や話しかけられやすさがぐっと変わります。

          逆に「口を尖らせる様な表情」をすることは
          不機嫌そうに見え、取っつきにくい印象を与えます。

          これはあまり話しかけられたくない場合に有効ですが、
          知り合いはコレ+「不機嫌そうに打つ」のコラボでしたので
          それをアドバイスしたら結構変わっていましたよ(*^^*)

          もし信じられるようなら是非試してみてください♪

  10. 嗚呼 より:

    「徹夜を厭わない軍団が来ないホールを探せば戦える」
    「ピンで厳しいならホールで知り合いを増やせば戦える」

    一つ目は何の意味もない助言?だし、二つ目は立ち回りにくくなるからオススメしない

    • >一つ目は何の意味もない助言?
      助言といいますか、自分が考えたことですね(*^^*)
      ここでお伝えしたいのは、「逆に考える発想法」だったのですが、
      私の伝え方が悪かったようで申し訳ありません…。

      >二つ目は立ち回りにくくなるからオススメしない
      「ピンで厳しい場合」ですので、「ピンで圧倒的有利の場合」なら
      仰るとおり立ちまわりにくくなる可能性も高いかもしれませんね♪

      状況に応じての判断が良いのかもしれません。
      内容の解説できるいい機会になりました。コメントありがとうございます(*^^*)

  11. 新見 より:

    あとグループ系のデメリットは、人間関係のゴタゴタは結構あると思う。特にお金がかかってるだけに。知り合いでもそう言うのありました。

    ポジティブな部分ばかりではなく、マイナス面も伝えた方が良いと思う。お金ちょろまかしたりする奴とかもいますよ現実

    • 仰るとおり、グループ系の管理は大変ですよね(*^^*)

      人材管理のシステム作りはそのまま
      起業出来るレベルのノウハウだと思います。
      (収益化の難易度は置いておいて)

      色々な問題が勃発すると思いますが、
      それを「勉強」「成長の糧」だと思えない人は続かないでしょうね^^;

      なんでもそうかもしれませんが…

  12. やす より:

    シンプルに6打って負けるとかどーでもいいってゆー話で終わりですね。これ笑

  13. 匿名 より:

    だてさんこんにちは。
    いつも楽しみに拝見しております。
    私は基本ピンで設定狙い、ハイエナ中心で稼いでますが全然ピンでも稼げますよ。
    自分の地域ではバジリスクと北斗シリーズに設定が入る店が多いのですが北斗シリーズは高設定であっても昼過ぎから夕方には空き台になる事が多いので後ヅモかなり出来ます。
    バジリスクは朝一勝負なのと狙ってる人が多いので後ヅモはちょっと厳しいですが。
    それでも何回かあります。
    打ってる人がどんな人なのか観察するのが大事ですよね。
    設定判別してるのかどうか、何を目的に来てるのか。
    根拠があってその台を選んでるのか。
    見てたら大体分かりますしね。
    で、それまでの空き時間はハナビ打ってます。
    ハナビも高設定入る可能性が高いのと低設定の機械割が甘いからですね。
    まあハナビツモって終日ハナビの日も多々ありますが笑
    後はジャグラーですね。
    自分の地域は癖がわかり易いホールがたまたまあったのでラッキーでした。
    軍団がいつもいる店ではなくて、でも設定が入る。
    そんな店も探せばいくらでもあると思うので足使うのは本当大事ですよね!
    私は人見知りで上手く仲良くなれない事が多いのでこういった方法をとりました。

    • こんにちは!
      すごく理想的な立ち回りをされているのかなと思いました♪

      北斗は判別が難しく6の不発が多い分、
      根拠さえあれば後づもしやすい機種ですよね♪

      設定狙いは天井狙い以上に環境が重要ですので、
      その環境に合わせた立ち回りをすることが一番大切ですよね(*´∀`*)

  14. のy より:

    ピンでもしっかりチェックしたらツモれるやん
    目ぼしい人やデータ収集以外に何があるのか
    後は確定演出系の為に一人、二人は話せる人いればなおよし
    寧ろ軍団系デメリットについても考えるべし

  15. 匿名 より:

    要は自分のやってることを美化したいだけですね

  16. ぐら より:

    非ピン稼動にここまでヘイトが溜まってるとは思いませんでしたね。
    自分が普段軍団的な人達に立ち回りを邪魔されてるから?
    過剰に稼いでいることへの嫌悪?
    マナー問題?

    そもそもスロットで勝ってると言っただけでネットでは叩かれますからねw

    • 匿名 より:

      タイムリーに宇都宮の記事話題になっとるやん
      群れてゲラゲラ笑ってるだけでああいうのと同類に見える、見られる
      ああいう奴らは一般的に見て不快だろーよ

      • ぐら より:

        連れ打ちまで完全否定ですか?
        目の前の台だけ見て黙々と粛々と、友達との会話もホール内では最低限にして静かにしましょう。
        なんて自分は思わないですけどね。公共の場、というわけでもないですし。

        • 匿名 より:

          あんた大人だろ?
          DQNとそうじゃないやつ大体区別つくでしょ
          服、声の大きさ、行動とかでさ
          群れてゲラゲラで伝わらんかね
          何故連れ打ちに脳内変換するのか

          あと公共云々言うけど自分の家ではない、人目を憚らずギャーギャー騒いでたら迷惑だろ

          • ぐら より:

            だってスロット屋ってそういう所じゃないですか

          • 匿名 より:


            今はもうそんな場所じゃねーよ
            社会不適合者の受け皿の一面はあっても、おかしい奴や迷惑な奴がいたら白い目で見られて当然の場所

      • ぐら より:

        店が容認している以上、軍団含め匿名さんが気に入らない人達がいていい場所なんですよ。
        集団でわいわいやってて出禁にされた人がいますか?
        よっぱらい、ゴト師、暴力団などの度を越えたおかしい人達はしっかり店側が排除します。
        少なくとも匿名さんが思う店にいていい人達と店が思う店にいていい人達にズレがあることは認識しましょう。

        • 匿名 より:

          ルールの話じゃないんだけどね

          • ぐら より:

            マナーでも同じ事です

          • 匿名 より:

            いてダメではないが
            宇都宮軍団みたいなのは嫌悪される対象でしょう
            だからこそ記事やまとめになるし

            なんというか昔はゲーセンが不良の溜まり場だった、駅のホームでタバコが吸えたみたいな
            “ダメ”じゃないけど”声”で変わったよね

            ぐらさんは宇都宮軍団みたいなの見て何も感じないのでしょうか?
            並び順で絶対据え置き、建前上物を置いての場所取り禁止の店で凱旋1479があったら、物を置きますか?
            置いたとしてそれを店員に片されて、その後写真撮られてプークスクスされながら再び物を置いてガムテープで固定しますか?

  17. 兼業 より:

    複数で動くと、いつか必ず、お金に絡む部分でギクシャクし始めます。
    私の場合、4号機ATの時代に設定狙いで軍団を作り、1人頭年間1000万程稼いでいたのですが、5号機移行に伴い、人があぶれる様になり、お金の貸し借り、日当で揉め、軍団を解散しました。

    今後更にスロットの状況が厳しくなる中で、複数で動く際には、お金の貸し借りなどせず、出来るだけ希薄な関係(スロットのみの関係)を保つ事をお勧めします。

    • お金の問題を起こさないようにするのは大変なので、もしやるなら管理能力が問われますね(^^;;

      最近Twitterなどで内子募集されてるかた多いですね。

  18. 匿名 より:

    スロットで勝つことの正当性探しを始めたら終わり
    泥にまみれて汚いことで金稼いでる自覚は常に持った方がいいと思うよ
    ネットで稼ぐなら別だろうからだてさんは問題ないですね♪

  19. 匿名 より:

    お前らwww
    働けwww

    天井は直に廃止。
    機械割も下がる。

    エナリーマンが最強ぞ

  20. NOWなヤング より:

    別に汚なくなくね?正当性は無いけど誰もそんなこと言ってないしな

  21. ミル より:

    そこまでして、働きたくないのかって感じですけどね。
    イベに合わせて複数人で行ける人は、周りがスロプーやニートばかりなのでしょうか…?

    パチ屋で知り合い作りたくないですよね。
    特に働かずにスロで生活しようとか考えると頭のおかしい奴なんかね

    • ぐら より:

      実際いまどき真面目に働くメリットって世間体くらいのものですからね。
      それなりに能力のある人ならパチンコスロット及びネットビジネスのほうが伸びしろはあると思います。

      ちなみにスロ屋で知り合った専業はたくさんいますが、稼いでる人たちほど考え方はしっかりしていますよ。

      • ミル より:

        働くメリットが世間体だけって頭大丈夫ですか?
        働いた事ないのかな…、これだからスロプーは頭おかしいと言われるのですわ。

        真っ当に働くことが、どれだけ保証、信用があるか分からないのですかなぁ
        毎月の手取り収入しか比較して無さそうですねぇ

        • ぐら より:

          保障や信用はお金で買えますよ。
          そもそもそれらが必要な場面が人生に何回あるか・・・

      • テスラ より:

        専業ってパチで大きな収入を得ていても、確定申告しないわ税金、年金逃れするクズでしょう?
        エナブログっていくら勝ってても、税金系の話出てきませんよね(笑)

        • ぐら より:

          払わないじゃなくて払えないんですよ。
          徴収の制度にスロットでの継続的な収入が想定されていないのです。
          大体年金なんて払わなくて当たり前の糞制度です。払ったほうがいいと思ってますか?
          自分も年金含む天引きされていくほとんどの数字に納得していません。

  22. 第9地区 より:

    「軍団は過剰に稼いでいる」というコメがありますが、そりゃ確かに「打ち子軍団の親」の場合は過剰に稼げていると思いますよ。

    でも今回の例は「ノリ打ち軍団」の話でしょ。
    この場合は疑問符が出てくると思うのですが………

    というか、そろそろ軍団は軍団でも「打ち子軍団の親」と「単なるノリ打ち軍団」は分けて定義したほうが良いのでは?

    同じ軍団でも天と地ほど違いますから。

  23. 鬼無茶 より:

    一人で地道に知識をつけながら立ち回ったほうが無難だと思いますね、設定狙いでの台取りには不利ですが気持的にも大分楽なんで(笑)
    普通の友達とならノリや代打ちはしますが、パチ屋で知り合った人とは今までしたことがないです。理由は揉め事に巻き込まれやすいので誘われても、やんわり断っています。
    軍団の中にはマナー悪い人はたくさんいる(危ない橋はみんなで渡れば怖くない的な思考の人が多い)ので、仮に自分のマナーが良くても他がダメなら自分も一緒扱いされてしまうでしょう。その軍団がいるエリアでは何年も前から有名だと尚更厳しいと思います。
    情報共有などで仲良くするなら軍団の人ではないピンでやってる人をオススメします。そういう方なら自分もいます・・・ノリはしたことないですが雑談ができる良いライバル的な関係です。

  24. おれっち より:

    ナナシーさんの発言に誰も突っ込まないって案外皆良い人ですね…笑

    • みなさん討論・議論をして
      自分の知識見聞を深めていきたい!って思いで
      コメントされているのだと思います♪

      コメント欄を拝見しているだけでも私自身とても勉強になります(*^^*)

  25. kujira より:

    こんにちは。
    いつも勉強させてもらっています。
    設定狙いにチャレンジしてから、失敗だらけでした。
    たくさん失敗しましたが、最近ちらほら高設定を打つことができるようになってきました。
    これからも、新しいことにはチャレンジしていこうと思っています。

    松岡修造さんの名言で、失敗大好き!ってありますけど、自分とそのように考えるのはとてもいいことだなと思っています。

    • kujiraさんのTwitterは拝見していますよ(*^^*)♪
      一度私の行ったことある地域にも来られていて、
      なんだか嬉しかったです♪

      >松岡修造さんの名言で、失敗大好き!ってありますけど
      これいいですね!
      私、パソコンの横に修造さんの日めくりカレンダー置いています(笑)

      • kujira より:

        ありがとうございます!

        東京遠征は今後も続けて行くつもりですので、よろしくお願い致します。

  26. テスラ より:

    複数人で来てる人ってマナー悪い人が多いんですよ
    人数が増えるほど気が大きくなるのでしょう、その最もな例が宇都宮の軍団みたいになってしまうんでしょう。

    ホールでも隣の空き台に座って遊戯観戦とかするし

    イベントでは、全台系の島で一人打ってて島に空き台できたらキープして、これはツレの分とか言って掛け持ちキープして呼びに行ったりするでしょう
    だてさんですら、そんなことするのだからホールの軍団なんてお察しレベルですよ。

    ツレときてれば、一人で2台キープしていいとでも思ってるのかな?

    • ななし より:

      自分が住んでる県の、最近の店の対応を見てると軍団が幾ら横着しても追い出せる度胸のある店員が殆どいないように見えます
      店員にバイトやら派遣が増えて役職レベルの店員でも報復を恐れてる感じがしますね
      残念だけど、どんな手を使っても稼いだもん勝ちなのが現状かと

  27. ねねこま より:

    宇都宮の話題が出てますが、真偽はわかりませんがパチンコパチスロドットコム宇都宮の記事のコメント欄に当日の状況のレポコメント書かれてますね。

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ