ブロガーと設定狙いでノリ打ち実戦!!設定6示唆台で圧倒的大敗w【1日目・後半】

[公開日]2016/03/08[最終更新日]2016/03/09 []

沖ドキトロピカル3
ノリ打ち設定狙い稼働の後編!!
前回の記事の続きです。

ブロガーと設定狙いでノリ打ち実戦!!設定6示唆台をGET!?【1日目・前半】

設定6濃厚台をマッキーさんにお願いし、
私は行き着いたガンダムを実戦。

すぐに設定差のある強チャンス目+REGを引き、
REG中画面が「ドム」!!

REG中ドムは奇数設定なら10%、
偶数設定なら30%で出現と3倍の設定差。

このホールはバラエティに
設定2を使わないはずなので、
高設定期待度がぐっと上がります。

-----スポンサードリンク-----

そして高確中強チャンス目からCZGET!

設定1=33.46%
設定6=60.24%
こちらも大きな設定差が存在。

途中、通常時中段チェリー降臨!!

かなり低い確率だったみたいです^^;

ART確定のボーナスに突入したので、
これが中段チェリーの恩恵かなと思います(*^^*)

その後も設定差の大きいレア小役からのCZ、
引き戻しなども当選したりで
コンスタントに出玉を獲得。

設定差のあるチャンス目+ボーナスが
めちゃめちゃ引けて、
「%」が減る気がしませんでした^^;

最高1000%越えを達成!(*^_^*)

この結果…

ガンダム結果

およそ5000枚の大量出玉となりました!!

継続バトルでVSジオングが一度も出なかったのですが、
どれくらいの確率なのでしょうか^^;

19時の時点での設定判別の結果は…
設定判別結果
設定判別ツール

ART中ハズレ以外は全数値が強いのですが、
ハズレが重すぎることからちょっと4が強めに。

バラエティに設定4は使わないはずなので
おそらく設定6だとは思います(*^^*)
(断定はできないですが)

この段階でマッキーさんがなんと-3000枚^^;
設定6確定レベルだと思っていたので、
「設定判別より、ぶん回しを重視してください」
と私が言っていました。

聞いてみると、
期待度40%のCZを相当な回数下振れで外し、
ボーナス中のART抽選もことごとくスルー…。

私がその設定6示唆台にバトンタッチして、
設定推測をしていきました。

打ち終えて…設定1はおそらくないけれど
数値的には設定4寄りかも…?な結果に。

ただ確率なのでいくらでもブレることはあるので、
示唆も考えるとやっぱり設定6なのかな…と思います^^;

結果

結果的にはガンダムは大量出玉を維持する形、
設定6示唆台のほうは、収支凹みっぱなしに…。

収支

  • マイジャグラー2…約-500枚
  • ガンダム…約+6000枚
  • 設定6示唆台…約-3750枚(笑)

1人当たり…+875枚

設定もそれなりにツモたようで、
収支もプラスでよかったです(*^^*)

設定6示唆台は設定4疑惑があるので、
今度店長にどうだったのか聞いてみたいと思います。(笑)

【追記】
皆さんコメントありがとうございます♪
やっぱり稼働記事はたくさんの反響があって、
嬉しいですね(*^^*)
また書きたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ

次はこの次翌日の稼働になりますので、
楽しみにしてください♪

以上、ブロガーと設定狙いでノリ打ち実戦!!設定6示唆台をGET!?【1日目・後半】でした。

-スポンサードリンク-

設定狙い稼働の最新記事はこちら!

48 Responses to “ブロガーと設定狙いでノリ打ち実戦!!設定6示唆台で圧倒的大敗w【1日目・後半】”

  1. 匿名 より:

    モンハンだから機種名ふせるの?

  2. エナじい より:

    最終的に6示唆は何だったのか、かなり気になりますねー。◯◯ラ◯ラ◯◯かな???

    • みみ より:

      あれって天国と呼びますっけ(・・?)
      私は井戸とかテレビから出てくるやつかな?と予想したりしてます(笑)

    • 今のところは稼働地域等を伏せていたいので、
      とりあえずは内緒にさせていただきたいと思いますm(_ _)m

  3. より:

    高設定濃厚台。機種を書いてないんですが・・・設定確定演出が有る物だったんですか?それとも演出がでやすいか出難いか?ですか?まーどちらにせよ1日でどうこうなるようなら経営も楽なんでしょうけど理論値5万G同一タイミング、同一設定が基本で作られている物に1日どんなに回しても7500G前後タイミングも一定ではないのだから1/5弱の回転数なら80%前後の+-の誤差は出てくるのが当たり前。ライターとかブロガーなら変動係数、確率分布、理論分布も考えてね。さらにモード等ゲーミングプログラムが混じれば擬似乱数も入ってくることも踏まえてねー。

  4. とくめい より:

    店長に聞いてって…教えてくれるものなんですか?
    自分の知る限り設定教えてくれる役職なんて今の時代考えられませんが

    • うーん、答え合わせをさせてくれる
      お店はないことはないと思います。

      もちろんそのお店の方の考え方にもよりますし、
      仲良くなることなども条件になりますが…

  5. 匿名 より:

    店長に設定聞けるなんてすごいです

    シー○。のつ○さ実践みたいですw

  6. 新見 より:

    夏目って人にめちゃくちゃ似てきてますね…。状況的に6だったと思う、状況的に6だったと思うの連発。設定狙いする自分は、言ってる事は分かりますよ。現代スロットは店判するしかないから。ただそれを他人に理解してもらうのは難しいと思う

    書き込み見ても、読者に刺さってない感はありやすね…

    • うーん、夏目さんはかなりすごいことを
      されていると思いますよ。
      自分の地域・顔を晒して、
      全稼働・全収支を公開し都内の各店舗を回る…。

      一店舗に留まるだけならば
      収支を上げることは更に容易いでしょう。
      それを記事を上げながら、
      ライターとしての仕事もしながら…

      私が夏目さんと同じことをしろと言われても
      ちょっとできないと思います。

      私へのご指摘でしたらごもっともかと思います。
      さらに説得力がつくよう、知識・実力を高めていきたいと思います♪
      コメントありがとうございます(*^^*)

  7. 匿名 より:

    うまい店に4打たされる

  8. きむらふぃん より:

    実践ブログ面白かったです。
    ここで気になったのですが、「バラエティに2、4を使うはずがない」と言われておりますが、どの設定だったら使われる可能性があるのですか?
    あとその根拠はどの様に算出したのですか?
    答えられる範囲で構いません。
    その答えの導き方が気になりました。

    • みみ より:

      自分も気になります( ̄▽ ̄;)バラエティなら奇数、偶数、高設定の示唆が強い台が揃っている可能性も低いでしょうし、揃っていてもかなりの人数でかなりの日数判別してみないと無いと言いきれる状況にはならないのではないでしょうか(・・?)
      特定のイベント日のみなら更に長期間かけて判別しないと……と思うのですが(><)
      設定狙いは根拠が大切ですが、その根拠はどのくらいの信憑性があるのか気になります( ̄▽ ̄;)

      • 私はバラエティは管理者の知識も
        全てに行き届いていることが少ないため
        割と画一的な形になると考えていました^^;

        でも仰るとおり、100%はありませんね(*^^*)
        あくまでも目安かなと思います。

        それに普段がもし仮に私の予想通りだったとしても
        今回だけ違う…などの可能性も十分にありえますね(^^ゞ

        • みみ より:

          回答ありがとうございますm(_ _)m
          なるほど♪↓のも見て元々、間を使わないメリハリのあるホールなのですねと納得できました(´∀`*)
          やはり稼働記事は面白いしとても勉強になります(o´艸`)
          設定狙いは遠くの店まで行ったり並んだりと時間をたくさん使っちゃうので大変かと思いますが、余裕がある時には是非稼働記事期待してます(´∀`*)

          • コメントありがとうございます♪

            そうですね、このホールはかなりプロ向きなホールだと思います(*^^*)
            ただ出し過ぎなのでお店の体力が心配ですね^^;

            せっかく稼働しているので稼働記事も書きますね(^^ゞ応援、ありがとうございます、♪

    • ありがとうございます!!

      「使うはずがない」ではなく、「使わないはず」ですね^^;
      結構大きな差になってしまいます(; ・`ω・´)

      これまでの傾向なのですが、
      ブログで答え合わせ的なのが出来るんですね(*^^*)

      その答えの台とホールに何度も通ってみた台の挙動などを見て、
      メイン機種は1or46(バジ絆は2or4or6)
      バラエティは1or6
      と推測を立てていました。

      もちろん100%ではありません。
      人間の感情などが挟まりますので
      100%の癖というものは店読みでは存在しないと思います。

      ただし「このホールは基本的にこういった配分をする」
      という基準はかなり設定狙いにおいて重要になってきます。

      このホールは全台リセットです
      という癖読みに対し、
      →どのように算出したのですか
      →本当に毎日・全台リセットなのか見たのですか?
      など突き詰めていくことはできるでしょうか。

      私はできないかなと思います。
      完全ではないですが、おおまかな推定として考えています。

      もし私の表現が断定的に見えてしまっていたなら申し訳ないですm(_ _)m

      読者さんからどのような見え方をするのか勉強になりました(*^^*)
      コメントありがとうございます。

      • きむらふぃん より:

        的確なコメントありがとうございます。
        言葉も間違ってしまってましたね。
        それによって印象はガラッと変わってしまうので今後気をつけたいと思います。

        あと、さらに細分化してなのですが、
        設定1or46を使う
        バラエティは1or6
        というのはどのような挙動をリサーチされるのですか?
        確率、スランプグラフ、演出からですか?
        演出は確定であったりするので重要情報だと思いますが、確率やスランプグラフはどの程度参考としますか?
        今後の自分のリサーチの糧としたいと思いお聞きしたいです。

        • もうそれは打つか見るか、データからしかないと思います。
          人数が多いほど強い所以はその情報量の差なんです。

          データを突き詰めたいなら、より多くの常連さんと
          情報共有をしやすい環境つくりというのが
          一番てっとり早いと思いますよ♪

          ぱっと見た程度では、
          上か下か程度の推測はできても
          断定はできないと思います。

          あのジャグラーでも1日2日では難しいですよね^^;

  9. マッキー より:

    先日はどうもありがとうございました^^

    稼働80%以上で空台も少なくライバルがうろつくあの状況で、ガンダムの6を後ツモするとは、だてさんの動きはニュータイプ並みに神がかっていましたねw

    自分も後日、稼働日記を書かせていただきます。

    • 今回、かなり配分少なかったと思うので、
      あれをツモれたのはかなりの幸運だったと思います。

      マッキーさんの「8」のおかげも大きいですけどね♪
      ありがとうございました(*^^*)

  10. 兼業 より:

    こんだけ力の入ったイベントで1人頭日当15000ですか…
    スロットの日当低下は落ちるとこまで落ちて来てますね…

    最近のホール状況見ても、まさに「終焉」ですね…

    • ぐら より:

      いやいや、それはおかしいでしょう
      実際どうかはともかく、だてさんはこの日の稼働の評価を期待値10万近く積んだけど3万しか勝てなかったとしてるんですよ。
      だとしたら全然終わってません。

      • ただノリ打ちなので、1/2ですし
        今回はちょっとくじ運も良かったですね^^;

      • 兼業 より:

        私は期待値積めたとは見て取れませんでした。
        6確演出が出るか、設定公開でもしない限り、6を打ったなんて言えないですよね⁉︎
        つまり、ハイエナ稼働と違って、期待値がハッキリ見えないので、私は実利益をカウントすべきという考えです。
        単純に期待値積めたとお思いでしたら、いつか破綻しますよ。

        • ぐら より:

          破綻するかどうかはともかくこれを期待値積めたとするのが設定狙いというものです。
          自分はそれが嫌だから基本設定狙いしませんしね。

        • 期待値が重要なのは変わりありませんが、
          特に見えにくい設定狙いは
          実収益もしっかり意識したほうがよさそうですね^^♪

    • このホールは結構強いですよ~!!
      ただ設定狙いは難しいですね^^;

      でもでも、兼業さんでも後ツモ
      出来るホールはあるかなと思います(*^^*)

  11. ナナシー より:

    6を示唆してるなら6だと言うのが客商売
    6と言われれば納得するの?
    いやー実は1台だけ3なんですよーとか言われたら?
    上にも書いてあるけど、上手い店なら全6に1台違うの混ぜたりするかもよ!
    そんな事するメリットないって?
    いや信じて全ツする人いるからねw
    それだけ集客あればちょっとガセでも人は変わんないよ
    全員が上手くて勝ってる人じゃないし、シビアじゃない人も6の可能性が高いってだけでも満足する人もいるからね

    • 嘘もありますよね(^^ゞ
      それも含めて設定狙いは難しいですので、
      常に疑っていかなければなりませんね(*^^*)

      アドバイス、ありがとうございます♪

  12. のん より:

    引きが覚醒して6000枚出したのに結果+875枚ってなんか悲しいですねw
    判別は6の機械割低ければ4か6か分からない台もあるので仕方ないですけど、イベントチェックは次に繋がるので稼働以上の期待値はあると思います。

    ガンダムの中チェはATレベル優遇されてそうですね、自分もかなり続きました。

    • いえいえ!欠損側のほうがこういった時は辛いですので、
      私は楽に打たせてもらったのかなと思っておりますよ(*^^*)♪

      マッキーさんが居てくれたおかげで視点を2人分持てたので、
      確かに次に繋がる期待値になったかなと思います♪

      ガンダムATレベルあったんですね!!(; ・`ω・´)
      知らなかったです^^;

  13. とくめい より:

    記事の内容とはあまり関係ないのですが、質問コメの後に、ぐらというHNの人が横やり入れて回答していることがありますが、この人物は一体何者ですか?しかもかなり横柄な言葉使いです。
    質問者はだてさんに回答してほしいはずですが、彼が横から偉そうに自分の回答を投げつけてくるのは見てて不愉快ですし、質問者もいい気はしないのではないでしょうか。

    • ぐら より:

      とくめい様
      これは失礼しました。
      だてめがね様もご多忙のため、返信が滞ることもある中で質問者様をお待たせしてしまうこと、
      また自分の拙い知識も質問者様の一助になればと思いお手伝いさせていただいていました。
      差し出がましい真似をしてしまい申し訳ありません。
      今後はご指摘の内容控えさせていただき、言葉遣いについても不快に思われないような文章を心がけてまいります。

      嘘ですけどね

      • ぐらさんなりのご対応、ありがとうございます^^;
        いつも感謝しております。

        ぐらさんのイメージが私の中では「氷」というのがすごくしっくり来るのですが、
        だからこその鋭い指摘には助けられることが多いです。
        今後ともガンガンお願いします(*^^*)

      • とくめい より:

        嘘ですかwならわざわざ書かなくていいんじゃないかな?
        まああなたはだてさんにその行動を認められてるようなので、もう私がとやかく言うことは無いです。
        自分が絶対に守られているネット世界で、存分に自己顕示欲を満足されて下さい笑

        • すみません、最後の文言私が消しておいたらよかったですね^^;

          ネット社会はリアル社会と違うので、
          言葉遣いは気になることもありますよね…

          そうやって指摘していると喧嘩になるだけですし
          気にしないのが一番ですよ♪

          私も最初の頃は「荒らし」の影響で病んでいましたし
          偉そうなことは言えないですけどね^^;

    • コメント欄の方へのお心遣いありがとうございます(*^^*)

      >この人物は一体何者ですか?
      ぐらさんは、計算が得意で尖った氷のような
      鋭い考察をしてくださる頭脳派スロッターさんです。

      >彼が横から偉そうに自分の回答を投げつけてくるのは見てて不愉快です
      確かに、厳しい言葉遣いをされる方はいらっしゃると思います。

      しかしネット社会で「言葉遣い」を言い始めてしまうと、
      何も見れなくなってしまい、
      大事な情報を見落としてしまうことだってあると思います。

      何が言いたいのかといいますと、
      あまり気にしないでいきましょう♪ってことですかね^^;

      本当にひどいコメントなども稀にありますが、
      そういったコメントに関しては
      (こちらのものさしにはなりますが)
      極力承認しないようにしています。

      ですので、大目に見て頂ければ幸いですm(_ _)m

      特にぐらさんは素晴らしい考察をしてくださるので、
      表現を気にして「見ない」というのは期待値の損失だと思いますよ♪

    • 匿名希望 より:

      自己顕示欲がすごそうな人ですねー。

      スロプロとかは社会的にみてクズだからそうなりやすいんですかね。

      結構かわいそうな人だとおもいます

  14. 匿名 より:

    差し出がましいようですが、だて氏に申したい
    のですが、今後は設定狙いはピンでは厳しい。
    と、一文書き足したほうがよろしいのでは
    ないでしょうか?ハッキリ言って今回も
    ピンなら6示唆の台を全ツして大敗した可能性が
    高いと見受けられますし。打ち子なりノリなり
    人数いないと厳しいのは必至だと思います。

  15. 匿名 より:

    設定狙いの稼働記事になって一気に質が落ちたと思います。
    前までは機械的な理論だったのに今はもはや感情論。

    設定狙いなら他にもっとタメになる人は昔からいるし、ここの魅力はハイエナだったはずなのに・・・

    何がウケていたのかを理解できないようであれば寿命を縮めますよ。

    上手いことシフトできればいいけど、今はただ単純にだてめがねブランドの価値を下げてます。

    まるでmixiが足跡機能をなくした時のよう。

    • ご助言ありがとうございます!
      おっしゃる通り、設定狙いにおいては
      私自身勉強することばかりで
      まだまだな部分が多いと自覚しております。

      しかし今後の流れは間違いなく設定狙い。
      なんとか喰い付いていい意味で期待を裏切りたいと思いますので、見守っていただけると嬉しいです…!!

    • あと設定狙いは天井狙いで不要だった
      感覚的な部分がすごく強くなってくるのかな…と思います。

      確定的な部分が少ないからですね(^^;;
      私はmixi社のようにモンストを出してリベンジできるよう頑張りたいと思います!!

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ