パチスロ 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 天井狙いまとめ|狙い目を修正しました!

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 天井TOP
©ミズホ

導入日2021年8月2日の6.1号機スロット
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語」の
天井狙い目・ヤメ時などの立ち回り攻略記事です。

この記事では、

  • 天井ゲーム数・天井恩恵
  • 天井の狙い目・ヤメ時
  • 天井狙いの考察

などを掲載しています。

狙い目からヤメ時までこの記事1つでOKです。
それではご覧ください。

関連記事


目次

天井

天井解析

天井条件 通常時最大700G+α
0Gからの平均最大投資額 約19000円
コイン持ち 約39G/50枚

天井恩恵

  • AT確定
  • 特殊モード滞在時はエピソードボーナス確定

天井期待値

まどマギ4 天井期待値
まどマギ4 天井期待値詳細

※設定1
※AT終了後、有利区間ランプ消灯でやめ
※モード滞在率・穢れは開始ゲーム時点での平均値とする
※ゾーン期待度・初当たり期待枚数は実戦値を元に算出
※AT純増枚数2.5枚/G
※開始時点では非前兆中(開始30G間の初当たりを除外)

引用元:期待値見える化さん

有利区間移行後通常モードに滞在していると、660G+前兆で天井に到達します。

特殊モードに滞在していると、通常時最大700G+前兆で天井となるようです。

恩恵はAT確定だけとなっていますが…

特殊モードに滞在していた場合、規定ゲーム数到達でエピソードボーナスが確定するようです。

エピソードによっては上乗せ特化ゾーン【ワルプルギスの夜】にも突入する事があります。

ですが基本的にはエピボ分の50Gだけ貰える認識でいいと思います。

ゾーン

ゲーム数 期待度
1~99G
100~199G
200~249G
250~399G
400〜449G
450~599G
600~659G
660~699G 特殊モード確定

◎…当選しやすいゲーム数 
☆…高設定ほど当選しやすいゲーム数

規定ゲーム数振り分けを設定差まとめ記事の方に書きましたが…

設定1は200Gのゾーンが弱くなっています。

基本的にゾーン狙いは出来ないと考えた方が良さそうです。

朝一設定変更・リセット

朝一の挙動

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 調査中
内部状態 リセット 調査中
ステージ 学校 学校

有利区間ランプ

パチスロ まどマギ前後編 有利区間ランプ

引用元:DMMぱちタウンさん

有利区間ランプ タイミング
点灯 AT当選時
消灯 AT終了時

リセット後の恩恵

*現在調査中

リセット判別

  • 有利区間ランプではリセットの有無は判別不可

有利区間ランプは通常時は消えている状態みたいです。

AT中に点灯する機種らしいので、朝一ランプを確認してリセットの判断はできませんね。

狙い目

天井狙い目

狙い目(等価) 250G~
狙い目(56枚持ちメダル) 260G~
狙い目(56枚現金) 300G~

ゾーン狙い目

  • 200G〜

リセット狙い目

*現在調査中

通常モードの天井は660G+前兆、恩恵はAT確定のみです。

特殊モード滞在時のみ天井700G+α、天井到達でエピソードボーナス確定となります。

設定1のみ200Gのゾーン当選率が冷遇されている為、狙い目を修正しました。

設定2がベースであればゾーン狙いも含めて打ち出していいと思います。

200Gのゾーンだけ打って当たらなければ捨てて、200G後半くらいから天井狙いに切り替えるなどでもアリですね。

また穢れ具合などでも期待値は変動するので、ゾーン狙い中に示唆が出たらそのまま打ち切る形で良さそうです。

やめどき

基本的なやめどき

  • AT終了後即ヤメ

やめどきはAT終了後に即ヤメで問題はないかと思います。

また、AT終了後のほむら部屋転落時に「後編アイキャッチ」「前後編アイキャッチ」が出現した場合は、128G以内のゲーム数解除に期待できます。

もし確認できたら128Gまではフォローするようにしましょう。

天井狙いのまとめ

ミズホから人気版権「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語」が登場します。

天井は最大700G+αとあまり叛逆と変わらないですが、今回は直接ATに突入するタイプです。

レア役からの当選やゲーム数での当選もあり、いままでのまどかシリーズとあまり違和感なく打てそうですね。

叛逆よりもAT突入時の獲得期待枚数は少ないようですが、ATに当選すれば確実に100枚以上貰えるので天井狙いは安定しやすいと思います。

また特殊モードに滞在していて天井到達した場合、エピソードボーナス確定なので天井狙いには追い風となりますね。

以上「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語の天井狙いまとめ記事」でした。

関連記事

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。