マジックモンスター3 天井狙い目解析 666G到達時は優遇・特典あり!?

マジックモンスター3
4月21日最速導入の新台、マジックモンスター3 ぶっちぎり!魔界グランプリの天井解析記事です。

マジックモンスター2の正統後継機となっています。

ゲーム性は一新され、超絶軽いAT初当たりがウリとなっていて、まさに遊べると言った感じですね!
とはいえ機械割は悪いので要注意です~!

666Gと浅い天井ながら恩恵・優遇があります!ヽ(=´▽`=)ノ


目次へ

スポンサードリンク

天井解析

▼天井ゲーム数・恩恵
AT間666Gハマりで継続率75%のATが確定する「禁断のエリア666」確定

▼狙い目
AT後400G~

▼ヤメ時
AT後16G

▼設定変更時の挙動
天井はリセットされ、ステージもランダムに選択される。
電源ONOFFのみなら天井はそのままだが、ステージはランダム選択。

スペック・ゲーム性は?

純増2.6枚/1GのAT機となっています。

ATは1セット28G固定で、継続率&ループ率管理です。

AT継続率は基本的に初回25%or75%ですが、振り分けが8:2なので、かなりの確率でしょぼい出玉で終わります。

その代わり初当たり確率は設定1でも1/128.9とかなり軽いです。

甘デジ版バジリスクⅡといったイメージになりそうです(^^)♪

初当たり確率は軽いのですが、設定1の機械割は96.6%とかなり辛いです。

超絶人気のある機会は長期的稼働を見越して機械割が甘いものが多いですが、

そうでないものは辛いことを売りにしてホール側に販売する傾向にあるのでこういうパターンが実に多いですね(^_^;)

打ち方は左リールにBARの下のチェリーを狙うだけでOKです。

また、リール上にハズレ目停止でもリール液晶にオバケが出ればバケ返しとなりオバケ揃い同様の扱いなので注意。

一瞬だけ浮かび上がるのはフェイク点灯らしいのでこれも注意しましょう!

小役の強さはチャンス目<弱チェリー<強チェリー<オバケとなっています。

天井狙い目に関して

天井狙いは400G~に設定しました。

到達率は400Gからでも約13%と高くないですが、恩恵があることと初当たりが軽く時間効率がいい点から、このゲーム数にしました。

マイナー&浅い天井となれば、拾える機会もあると思います。

消化が速いので、積極的に狙いたいところですヽ(=´▽`=)ノ

スペック・機械割設定差

設定 AT初当たり 機械割
1 1/128.9 96.60%
2 1/123.4 97.90%
3 1/117.1 100.30%
4 1/108.5 104.20%
5 1/101.2 108.50%
6 1/93.1 113.40%

設定1でも圧倒的に初当たりが軽いのが特徴で、その確率はジャグラーをも凌いでいます!

その分、初当たり1回ごとの期待収支はジャグラー以下とも言えるのですが…。

また、設定1の機械割は96%台と辛い点にも注意です!m(__)m

---スポンサードリンク---

2 件のコメント

  • いつもお疲れ様です!
    こういう台を待ってました!……って感じの台ですね~。こういうメジャーでない&浅い天井の台は結構落ちているイメージなので……。願わくば稼働しているホールに導入されますように!←これ大事

    • >>LAWさん
      LAWさんこんばんは!

      初当たり確率が低いのでハマる確率にもよりますね…
      もし、初当たりがAT後にも集まっているのならさらに熱いのですが…ヽ(=´▽`=)ノ

      確かに導入されなければ何の意味もありませんもんね!(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。