設定狙いで最も重要な「好意」とは?

[公開日]2015/09/15[最終更新日]2016/05/15 [, , ]

質問・回答

お店のライバルは設定傾向を教えてくれるのか

自分は、今年から専業としてハイエナをメインで、スロットを始めて立ち回りなどのアドバイスをお願いします!

設定狙いについてのことなんですが、
イベント日にしっかり高設定を使ってる店舗があるのですが、高設定を掴むコツは、お店の癖を見抜く以外になにかありますか?
高設定を使ってくれるお店の1つに、
知り合いの知り合いがいるのですが、その人にアドバイスを聞いてもライバルが増えるだけなので教えてもらえないと思うのですが、だてめがねさんが、同じホールを使ってる人にアドバイスを聞かれたら、ホールの癖など教えますか?

他にも聞きたいことがあるのですが、取り敢えずここら辺で止めときます!

読みずらい文書で申し訳ないです。
アドバイスお願いします!

-----スポンサードリンク-----

癖をつかむことが最も重要

設定狙いについてのことなんですが、
>>高設定を掴むコツは、お店の癖を見抜く以外になにかありますか?

お気付きの通り、最も重要でも効果的なのは
お店の癖を掴むことですね(*^^*)

それ以外だとライバルの動きに注目するということを私は意識しています。

もちろん機種ごとの挙動も重要。
そのためには最低条件として、
そのお店に入っている機種の情報は全て網羅しておくことが必要です。

主要機種の設定判別要素はこのブログでもまとめているので、
機種別記事一覧から是非チェックして下さい♪

パチスロ解析 機種別攻略まとめ 記事一覧

また設定狙いをするならスロマガさんは必須です。
スロットで勝つために最も重要なものは…@スロマガサイト

ライバル→仲間へ

>>だてめがねさんが、
同じホールを使ってる人にアドバイスを聞かれたら、
ホールの癖など教えますか?

仰るとおりもし自分が突然全く知らない人に、
「あの店の傾向教えてくれないですか?」
と言われても教えたいという気持ちにはならないですよね(^_^;)

重要なのは相手に
「仲良くなってメリットがある」
と思って頂くことだと思います。

嫌いな人や、自分の収支に悪影響を与えるだけの人には誰しも教えたくないはず。

しかし逆に言うならば、好意を感じている人や
自分の収支などに好影響をもたらしてくれる
(ギブアンドテイクがちゃんと出来る人)であれば、
むしろ「教えたく」なります。

自分がそう思って頂けるように相手に接することが重要です。

ではどうするか…例をあげますと
好意を感じて頂くコツは、
まず自分から相手を好きになることだと思います。

そしてその思いを伝えることです。
自分を好きと言ってくれる人は好きになっちゃいますもんね(*^^*)

自分の収支に好影響をもたらしてくれる
(ギブアンドテイクが出来る)と思って頂くコツは
自分から先に相手の方ににメリットを与え貢献することだと思います。

具体的に言えば、普段ハマっている台を教えてあげたり、
設定6確定演出を見たらさりげなく「あれ6確でてましたよ~」
と教えてあげることなどです。

以上です。

蛇足かもしれませんが、
好意を持って頂くという面で言えば、

今回のメールのように
「初めまして!ホールの立ち回りについてアドバイスをいただきたいのですが」
などと突然要件のみいうのは最もダメなパターンです。

非ネットなら突然、スロット教えて!って聞いて
はいさいなら…とはならないですよね…。

ネットを介しているとはいえ、相手も生身の人間です。

私はあまりに気にしない事が多いですが(気にするときももちろんあります)、
「いつもブログを拝見しています」など一言添えるだけで、
その相手から教えてもらえる情報は格段に多くなります。

人間ですから、この人いいな~と思った方のほうが
たくさんおしえてあげたい!って思いますよね♪

ホールも、ネットも、リアルも、大切なものは基本は一緒だと思います。

質問内容の文面を見る限り、すごくしっかりと考えを持っておられるので
そんな風に意識してみれば、より良くなると思います。

頑張ってください!(*^^*)

収支アップのための立ち回り・質問回答記事はこちらからどうぞ!

-スポンサードリンク-

設定狙い 立ち回り講座の最新記事はこちら!

76 Responses to “設定狙いで最も重要な「好意」とは?”

  1. ぽこち より:

    とても考えさせられるテーマでした^^
    設定狙いは今後必須スキルになってきそうなので、僕もだてさんの立ち振る舞いなど含め人間性を見習って稼働していきたいです(`・ω・´)ゞ

    素晴らしい記事ありがとうございました!

    • もう一度見なおしてみたら誤字ばかりだったので修正しました…(笑)

      こんな記事に嬉しいお言葉ありがとうございます!!
      何か参考になるなら私も嬉しいです(*^^*)

  2. にそく より:

    非常に参考になる記事でした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    今後の生活に活かしていきます!

    初対面の人に優しくするって
    簡単に見えてすごく難しいですよね・・・
    がっつりいくと逆に馴れ馴れしいと
    思われそうでいつも気つかってます(;´Д`)

    • おおお、ありがとうございます!!

      >初対面の人に優しくするって
      簡単に見えてすごく難しいですよね・・・

      本当そうなんですよ!
      専業さんの中には仲良くしたがらない方もおられますからね…。

      ただそこにチャレンジする価値は絶対あると思うので、
      ぜひとも一歩踏み出して欲しいです♪

      私もゲーム数狙い主体だった頃はだれとも
      話すことはできませんでした。

      設定狙いをやるようになってからですね!
      できるようになったのは…。

      仲良くしてくださる方も増えて、
      収支もですが、なにより楽しくプレイできるようになった気がします(*^^*)

  3. ぐら より:

    >お気付きの通り、最も重要でも効果的なのは
    >ホールも、ネットも、リアルも、大切は基本は一緒だと思います。
    まだ誤字ありますよ。。。

  4. 匿名 より:

    バジリスク絆は、at 中に7ストックすると、ループを先に消化ですか?それとも、ループ無しを先に消化ですか?

  5. 匿名 より:

    長文注意!

    悩んでいることがあるので書きます。
    ホールのエナ対策がガチガチの上、打ち手のレベルがかなり高く、嵌り台で辞める人が非常に少ない。
    更にその状況でもネットで知識を得ただけのエナが常に多数徘徊して期待値が800円くらいからでも刈られる。

    そんな地域の私は設定狙いの人口が非常に少ない上に上手い人も少ないことに着目。しかも一部ホールは高設定を多用。

    そこで私は設定狙いにシフト。最初は上手く拾えなかったが今ではなんとか精度70%まで上昇。
    高設定を打つことが増えたがここで問題が一つ。

    昔っからのヒキ弱のせいで初当たりを多く引いても伸ばせずたまに来る嵌りで投資が回収出来ない!

    まどまぎの56確定で-2500枚、モンハン月下の6濃厚挙動で-2000枚、バジ絆の6確定台で-3000枚、バイオ6の高設定濃厚台で-1700枚・・・などなど。

    今までの最高差枚は4700枚しかなく、毎回一発で的中させられるわけでもないので少しずつマイナスが増え、毎月平均-6万・・・。

    ここでここのコメント欄の人に聞いてみたい。
    設定狙いはそこそこ出来るが伸ばせない為負けが増える。
    ハイエナは絶望的(1日の期待値は1万積めたらいい方)
    スロット引退するべきですか?

    • エナじい より:

      それほど精度高くツモれるなら、設定狙いの期待値はかなり稼げてそうですね。羨ましい。しかし七割は俄かに信じ難いですが。毎回6確がでるわけでもないし。
      本当に七割で高設定を掴む力があるなら、いつか期待値貯金が下ろせると思いますよ。

      • 匿名 より:

        期待値は確実に積めてますが朝一から7割で掴めてるわけでは無いので、掴むまでの判別に平均300〜400枚はロスが出ます。

        • エナじい より:

          平均3〜400枚で判別できるのは、スキル高過ぎです!!というか、低投資で確定演出なり、良い挙動が出せるのはヒキ強です。間違いない。
          質問には客のレベルが高いとありますが、他の方への返答で高設定ぽい台が、判別してないのか結構捨てられるみたいなコメントがありますね。
          レベルが高い客なら、止めるに至った何らかの理由があるはずです。
          元の記事のように、情報交換できる環境を整えてはいかがでしょう?

          • 3~400枚ってのは台単位だけでなく、
            いろいろな読みなどを組み合わせて…かもしれませんね♪

            仕事帰りの設定判別だと、
            データカウンターから分かる数字でのみの判別になる場合が多いと思うので、
            そこに「ヤメられた理由」「レベルの高い客層」を加味すると、
            実際の高設定の確率はツールよりも確実に下がりますから、
            その部分がネックである可能性は高いように思えますね。

          • 匿名 より:

            すいません。記述が不足していました。
            客のレベルが高いのはハイエナ(止め時)に関してで、設定狙いに関してのレベルはかなり低いです(勿論、設定狙いのプロの方も僅かにいますが。)

            300〜400枚は、仕事帰りからの判別に要する枚数で、初当たりからの獲得枚数も入ってます。
            朝一だと1000回転から2000回転はかかります。
            データカウンターからの周囲の状況もありますが、新台の導入予想、それに伴う必要回収額、使えるであろう機械割と平均設定、周辺店舗の新台導入による稼働量の増減、設定を入れてアピール出来る箇所、店のどこを盛り上げようとしているのか、などなど色々と見て判別しています。

    • ナカナカナカ より:

      エナでは期待値追うのに設定有りそうな台に座ったとたん期待値追わなくなるって変じゃないですか?

      朝イチから座れたとしてART、ATなら9000~10000回転ぐらい回したら自然と結果はついてきますよ( ・∇・)

      もしくはもう少し設定狙いの精度を上げていくかですね

      • 匿名 より:

        毎回掴んだ場合は閉店まで回しますよ。
        掴むのが遅かった場合でも5000回転は回しますし、午前中に掴めたら閉店まで回します。
        精度は上げたいんですが、ホール側の設定の入れ方が上手い為、中々難しいですね。。

    • じょんぷ より:

      まぁ下振れは設定だろうが天井狙いだろうがあり得るものですよね…

      ただ怖いのは「濃厚挙動」の信憑性と「確定演出」の勘違いの可能性ですよね^^;

      というよりか負け込んでいても7割で拾えているという確信(自信?)がどうしてあるかですよね…
      間違いがないなら続けるべきだと思います!

      • 匿名 より:

        確定演出は頭に入れてますが、一応毎回調べてから打っています。
        濃厚挙動は、スロマガと必勝本の判別ツールも併用して、「マイナスだけどこの挙動は絶対あるよなー、初当たり軽すぎるし伸ばせてないのと嵌った時の分が取り返せてないだけだしうーん→→判別ツールポチッ→→スロマガが80%で必勝本が69%かぁ、だよなぁ、続けるか→取り返せず閉店」
        こんな感じですかね。。。

    • かむい より:

      是非だてさんに取り上げていただきたい
      非常に興味深い発言だと思いました
      個人的には見解としては
      心折れるまで頑張った方が良いと思います
      機械割りにしろ期待値にしろ絶対ではないのですが
      精度70%はすごいと思うので

      • スタン より:

        そもそもパチプ路線で行ってる訳じゃないと思うので楽しければ打てばいいし苦痛なら辞めればよろしいかと思います

        • 匿名 より:

          苦痛では無いですけど、いや、当たっても伸ばせないことが苦痛というかイライラはしますかね笑

          仰る通り、私は普通に仕事しながらの兼業です。
          普通にスロットが好きなので、打つならいっそ稼ごうと思ってがっつりデータ取って分析して・・・ってやっただけの素人です

      • 確かに…というか設定狙い教わりたいです(笑)

    • ナナシー より:

      70%の精度は朝一から座れるという事なのですか?
      それとも最終的に座れるという事ですか?
      座れるなら何時頃が多いのでしょうか?
      交換率はいくらなのでしょうか?
      月に平均何回設定狙いで-6万なのでしょうか?
      もう少し具体的に書いていただけると言い様もあるんですが・・

      仮に朝一から70%とするとして
      そもそも負けるとは到底思えませんよ
      ヒキ弱いのは気のせいですよ
      試行を増やせばマイナスって事はないはずです
      時間と資金に余裕があれば継続した方がいいと思いますよ!

      • 匿名 より:

        最終的にって感じですね、朝一からは55%くらいですかね?
        拾えたのを確信する時間は(朝から行ったとして)、早ければ11時、遅い時は14時くらいですかね。他の人が打っていて、他に検討の付く台が無い時は空くのを待ったりします。(判別してないのか案外空きます笑)
        交換率は5.5枚、月の稼働は10回程度です。
        仕事終わりに予測を立てた台を見に行って、空いててデータも確信出来るレベルなら打ちます。

    • イス姉 より:

      他の方が仰られている通り、本当に高設定なのか??から確認するべきですね。
      本当に高設定ならひたすら回すのみで、プラス収支になる確率はどんどん上がります。

      「だてめがねビーム」で引きなどについて書きました
      http://chair-sister.com/?p=2186
      100人中今は100位なんだと思えればメンタルOK

      • この記事ものすごく面白いですね…!!!

        「一人かわいそうなお方が・・・
        一頭ならしょうがないですね。」
        とありますが、
        期待値400000程度であれば
        100回やれば6回程度はマイナスであると…
        シミュレートでみると現実感が湧きますね…!!

      • 匿名 より:

        分かってはいるんですが、やはり100/100位は結構精神的にきますよ笑
        絆で言うとスロマガのシミュレート情報の大勝大敗の部分の6の-5000枚の割合が0.02%ってなってますが、確定出たあとで既に2回経験済みです(泣

    • 設定狙い上手いの素晴らしいですね~!
      ちなみに「引き弱自分」は過去形しか存在しません。
      明日引き弱であることはなく、確率通りとなります。
      つまり、過去がどうであろうが未来の期待値は不変です。
      去年、期待値1000万円稼いで、収支が-100万円であろうが、
      今年の期待値1000万円は-100万円ではありません。
      数字通り、1000万円の価値です。(リスクを価値に含めない場合)

      その設定狙いの能力を活かして、
      頑張るのが一番かと思います♪

    • 匿名 より:

      まどマギに56確定要素なんてあったっけ?

  6. スロハチ より:

    とにかく、どんな時でも笑顔でっていうのを心がけてます。
    そして傾聴する事。

    それが大事だと思います。

  7. 坂田金時 より:

    初コメ失礼します。
    設定狙いで情報交換は最重要ですよね( ^ω^ )

    ですがこの先設定狙いのみでピンでの稼働は厳しいと思います。
    ホール側からしてみたら、平日営業1〜3で散りばめてあっても4、イベ日なら2〜3散りばめ1島に6を1台とかと思います。

    • はっきり言って、軍団が最強なんですよね…。
      肯定的にはなれないですが。。

      • つよし より:

        ビックリしたww
        ついこないだまで仲間ひきつれて6ツモってドヤってたじゃんww

        • いつも鋭いツッコミありがとうございます(*^^*)

          そこなんですよね…
          稼げるし最も合理的な立ち回りであることは分かるのですが、そこはジレンマを感じています^^;

          ただ人と協力してやるってのは楽しいし、とても勉強にはなりました!

          ただブログでみんな軍団を作りましょう!というのは個人的な考えですが、なにか違うかな…と思っています。。

          私の考えはコロコロ変わりますが(笑)

  8. 匿名 より:

    ハイエナ中心だと正直仲間を作りにくいですよね。
    正直な話、エナを見かけるとゴキブリを見たのと同じような気持ちになりますし、心の中で早く⚪ねみたいなことも思うこと有るので、仲良くするって考えが出来ないですね。
    まあ直接行動や態度にだすと揉めるので変なことはしませんけおど。

    • ぐら より:

      自分も養分達が原始人か知的障碍者に見えます。
      もちろん表面上は友好的にしますよ!
      お互い様ですねぇw

      • 匿名 より:

        こんなコメントまで承認してんの?
        だてめがねも同等の人物かい?

      • 学生 より:

        さすがにこのコメントはひどい。
        はたから見たら養分の方より専業の人のほうがよっぽど異常だと思いますけどね。

      • 匿名 より:

        なぜお互い様なのかw
        なぜ上の匿名が養分だと決めつけているのかw

      • 俺もエナだけど より:

        バカじゃねえの
        エナが養分に勝ってるのはパチンコ屋の中だけで、他ではボロ負けでしょ。
        友人の会社経営者もたまにしかやらない養分だけど、
        カイエンやSLKなど複数台所有して、20代で一軒家も一人で持ってるよ。
        これらが原始人?
        エナの俺なんて、たった500万の車がやっとキャッシュで買えた程度だよ。
        それに平打ちする人は、エナに友好的にされるなんて絶対に拒絶しますよ。

        • 匿名 より:

          へー養分の人ってみんなカイエンやSLKなど複数台所有して、一軒家も一人で持ってるんだーwwwすごいなーwww憧れるなーwww

          • 匿名 より:

            釣られすぎでしょ
            所詮エナはパチ屋と養分に勝たせて貰ってる身なのに
            スロットで勝って糞を製造する以外何すんのかな?

        • ミサイル より:

          この方、面と向かって話し合ったら5分で謝りそうなくらい薄っぺらい価値観ですな。自分に対する不満を生観が滲み出ていますよ。

          • 匿名 より:

            この人がどうとかじゃなくエナは基本的にパチ屋からも一般客からも嫌われるってことでしょ?
            この人が謝ろうと他人と利害が一致しないエナはゴミみたいに見られるってこと
            別にそれで自分の財布の中身が増えるならこんなとこで上から目線のエナ地位向上キャンペーンなんかしなくてもいいでしょ

  9. ハナピー より:

    こんばんわ

    ハイエナしてる時は誰とも目を合わしません。。
    接客してたので、話しかけようと思えば簡単なんですけど。。
    馴れ合いに感じるんですよね。

  10. 匿名 より:

    さすがに笑った

  11. ヒロ より:

    私は、ジクマですし人付き合いも期待値の内だと思ってます。

    ジュースもらったり、ART残ってる台もらったり。
    だから常連の年配客が天井間近でやめる時は教えてあげたりもします。

    あと滅多にいないですけど、上手いなって思う人はいつの間にか話すようになってる事が多いですね。

    上手い人って人間性も高い人多いし。
    実力と人間性がともなってれば、話す人出来ると思いますよ。

    設定狙いは「目」が多いと楽ですからね。

  12. 匿名 より:

    まどまぎの56はヒキ弱かな、ドンマイ
    モンハンの6は出ないことはよくある
    絆はバグで6確出る、もしくはテーブル悪かったのかな
    バイオの6はホール割り低いよ、マイナスとかよくある

    自信が持てないなら、まずはノーマル機で攻めてみたらいいんじゃないかな

    • 匿名 より:

      まどマギはARTに入れられない(入っても駆け抜け、引き戻すも駆け抜けの流れ)のでヒキ弱で間違いない
      モンハンは初当たりを37回?(うち天国24か5回)で単発が30回くらいで心折れて22時には終了(したはず)
      絆は狙えカットイン後は当然しても設定示唆無くなるはずです。単に巻物が引けず、巻物確率1/290とかなのでヒキ弱で間違いないかと。
      バイオは事故待ちかつCZ活かせないとダメなので仕方ないかな程度です。

      ノーマル機はホールの設定の入れ方が上手すぎてあまり読めない上に中間多用なので確信出来る日以外行きません。

  13. 283 より:

    こんにちは!

    僕は接客業をしていますが、苦手なお客様orスタッフには特に積極的に会話するようにしています。

    そして、いつの間にか仲良くなっていたりするものです。

    嫌い、もしくは、苦手な人と友好的になるのは凄くパワーがいることですが、それ以上のモノ、情報を得られる確率が高まります。

    これからは、設定狙いも重要になる要素でしょうから。

  14. 4号機スロプロ より:

    そもそも今の台で安定して勝つのは無理です
    1でも爆裂する仕様になってますので逆に言えば6でも安定して出ない仕様です 転生に至ってはほぼ設定など皆無です
    ハイエナしても投資分を回収出来ない事すら多々発生しますしね
    メーカーの公表してる機械割自体も怪しいものですし
    そもそも今の台は引きに相当左右されるので高設定不発なんてのは良くある事です
    お金を稼ごうと思ってスロット打つのは辞めた方がいいんじゃないですか

    キンパルみたいな台があるなら安定して稼げると思いますよ 今の台でお金を稼ごうという発想が愚の骨頂としか思えませんね

    ちなみに今も私はスロットやってますけど基本ハイエナしかしませんが収支はちょんちょんぐらいです
    私の知り合いでスロプロしてた人は全員辞めましたよ

  15. うん より:

    多分ですけど高設定打ててないだけなんじゃないですかね?笑
    さすがに10回行って7割うてて5000回転以上回して六万マイナスってほぼあり得ないと思うんですが。

    あとヒキってオカルトだと思うんですけど。
    期待値、期待値いいながらヒキがどうのっていってると矛盾してるなといつも思います。
    あなたはサイコロを10万回振ってどれかの目に偏ってしまう人なんでしょうか?
    あなたが打つと台が正常な確率で抽選してくれなくなるってことなんでしょうか?

    • 確率的にはありえます!
      拝見したヒキで6万円で済んでいることに逆にびっくりしますが…(笑)

      ヒキに関しては、仰るとおり、「今後」は不定ですよね^^

      • 匿名 より:

        なんと言いますか打ち始めは順調にレア役も引いて、上乗せもしてって感じなんですが、1500〜3000回転以上で、何も引けなくなって嵌りが来るんです。
        多少の嵌りは仕方ないですが、それがそれからず〜っと続いて伸ばせなくなる感じです。
        個人的には運が尽きたなって感じなんですが、期待値の事を考えると打つべきだし、でも運が尽きたあとにまた放出が始まったことはほとんど無いし・・・続行⇒マイナスって感じですかね。

        たまに用事と運が尽きた状況(嵌りが増えて-1500枚くらい)が重なって辞めることもあるんですが、帰ってデータ見たらその後に伸びまくって最終的+7000枚とか出てたりして凹んだします。
        あ、俺が打たなかったらこの台万枚だったな。と笑

        • 匿名 より:

          運が尽きる?その辺がオカルトとはちがってなんかずれてるんですよ!その辺が高設定っていうてみんなが疑う原因だと思いました!

    • 匿名 より:

      引きがオカルトなのほ充分承知の上に質問しました。。。
      実は高設定が掴めていないのではないか?ということは何回も考えました。
      その設定狙いをしているホールでは、設定を入れていた台を閉店後にメールだったりブログだったりで結果発表みたいな感じで告知しています。
      判別して中間か上か微妙だった台も発表していたりするので30%くらいしか信じていませんが、それでも発表している台は、明らかな台だったり終日稼働はイマイチながらも抜群の挙動だったり、大きいマイナスながらも高設定挙動の片鱗が明らかに見えてたり、かなり信頼性はあります。
      更に翌日のオススメ台という形で複数台挙げて、その中から数台は必ず高設定を使うという形になっています。

      そもそも店長が設定狙い専門の方で、「設定が入ってなくて最初から負けが決まってるような店にはしたくないし、
      スロットは上を探すのも本来の楽しみ方だから、来店してもらっても上を掴むチャンスが0というのは絶対にしない」とか言ってたので(半分しか信じてませんが笑)本物は掴めてると思います。

      誤解されているかもしれませんが、
      ″毎回勝てない″わけではなく、″勝つ時の差枚が少なく″ジリ貧で負けが積もっている状況です。
      それも、中間設定では無い抜群の初当たりをしつつ。です。

      • のん より:

        引きはオカルトじゃないけど、まずモンハンとかまどまぎは確定演出とか出ない限り3時間ほど打っただけでで確信できるわけ無いですよね。そのホール1か6しか置いてないの??
        スロマガのツールとか使ってる時点で判別レベルも低いと思います。高設定で負けてる!っていう思い込みだと思いますよ。
        当たっても出せないのは引き弱だけどそんなけ高設定打てたら俺なら収支関係なく楽しくてしょうがないですねw

    • 匿名 より:

      普通にある、とはさすがに言わないけどほぼあり得ないはないわ 7回5000G打ったとして35000Gでしょ?

      俺秘宝太陽の6を20万Gくらい回したと思うけど6打ったときの収支だけでも普通にマイナスだったよ?
      まあ結構前の機種だし脳内6と言われても何も反論できないけど…w

      • うん より:

        確かにほぼあり得ないはないですね。
        すいませんでした。
        秘宝20万回転でマイナスはほぼあり得ないと思いますけど笑
        パチンコのMAXタイプで期待値50万稼いだのにマイナスとかならわかりますけどスロットはある程度安定するイメージです。

        ツールで80%ならそのままでいいんじゃないですか?
        たまたま出てないだけです。
        そのまま続けていつまでたっても収支がついてこないなら店か自分の判別方法を疑いましょう。

        ほかの人からしたら7割で高設定打てるあなたの状態はかなり羨ましいと思いますよ笑
        ポン酢ウイルスに負けないようにがんばってください。

  16. TK より:

    星矢ってやっぱり機械割詐称なんですかね?
    ビタでどれぐらい変わるかわかりませんが
    サイトセブンを見てたら激辛としか思えません

    • 基本的に技術介入系の台は
      果敢に挑戦して失敗するパターンが多いので、
      辛く出る傾向にありますね…。

  17. ダメ人間 より:

    はじめまして。
    10年専業してます。主に設定狙いをやってます。

    稼働してる間は極力ストレスを溜めないようにしてます。
    なので、6と思って終日稼働中は6なのにとか機械割○○なのにとかそんな事は、一切考えません。
    むしろ、稼働できる台があってラッキーくらいで、1ゲームでも多く回します。

    自分も転生6確で11万負けましたが1だったら20万負けてたかなー?くらいにしか思いませんでしたw

    設定狙いでイライラを感じるならば、兼業なんだし日当1万でも天井狙いした方がいいのでは?

  18. 第9地区 より:

    気になった点が3つあります。

    ①「中間では無い抜群の初当たりをしてる」

    これは5000回転程度なら中間でも日常茶飯事に頻繁にありますよ。
    9000回転前後でも全然あるんじゃないでしょうか。

    ②判別ツールの濫用

    長文になりすぎるので理由は割愛しますが、
    のんさんも仰るように判別ツールはクソの役にも立たないです。
    重要な事なので繰り返しますが、判別ツールはクソの役にも立たないです。

    ③ 「打ち始めは順調にレア役も引いて上乗せもしてって感じなんですが、1500〜3000回転以上で何も引けなくなって嵌りが来る」

    これは〜1500回転は高設定挙動で3000回転〜で低設定挙動になる、という事ですよね?

    つまりこれは、最初の1500回転で偶然に高設定の挙動をしてしまった低設定or中間設定である可能性が高い、と考えるべきなのでは?

    設定狙いで数字を残せていないのならば、高設定を掴めてないと解釈せざるを得ないと思いますよ。
    というか客観的に見ると、高設定挙動のほとんどは中間設定なのでは?と感じます。
    中間設定が⑥の顔をするのは非常に非常に良くある事ですし。

  19. 匿名 より:

    皆さんありがとうございました。
    意見を参考に
    ①設定投入率の高いイベント日に限定して稼働する
    ②挙動に違和感が出たら辞める
    ③下振れしているだけかもしれないので少し様子を見る
    ④楽しみながら打つ、嵌ってつまらなくなったら帰る
    これでいこうと思います。
    期待値での考え方とは違いますが、負けるよりはいいかなと思ったんでこの方針にしました。
    ありがとうございました。

    • 私の主観ですが、匿名さんはかなり高い設定狙いのスキルをお持ちだと思います。
      このままいけばよほどのことがない限り、
      結果もついてくると思います。
      頑張ってください♪

  20. るる より:

    はじめまして
    だてめがねさん!こんにちは

    いつもブログ、Twitterの更新楽しみに見させていただいています!
    とても勉強になり、自分が副業としてスロットで稼げているのは、だてさんのおかげ!といえるくらいです!

    それにしても、コメントすごいですね♪
    昔から拝見させていただいてますが
    こんなにもコメントなどで皆とやり取りを出来る環境作りや、だてさんの知名度、信頼はスゴいと本当におもいます!

    これからも更新楽しみにしています!

    近々、設定狙いについて
    質問させて頂きますが、そのときはよろしくお願いいたします!

    あ、夏目さんとの会食、すごく羨ましいです(笑)

    では、突然失礼しました!

    • ◎るるさん

      いつもブログをお読みいただきありがとうございます♪
      このブログが1つのきっかけになったようでとても嬉しいです♪

      このブログには本当にスロットがうまい方がたくさんいて、
      私自身も日々勉強させていただいていますm(__)m

      私で良ければいつでもご質問ください♪

      Twiterも御覧頂いているようでありがとうございます♪
      またコメントお待ちしていますね(*^^*)

  21. 匿名 より:

    やる一択
    やらないであやふやは一番もったいない気がする
    確定もでてるから 使ってるのは間違いないし いいかダメかどちらか分かるまでやってもいいかなと
    他に打てない状況ならなおさら
    確定がちょくちょく出てるだけでも挙動が良かった台に設定あった可能性あがるわけで 全然使ってない店のそれと訳が違う
    使ってない店で判別が90%でも 無いもんはない ツールがまったく役に立たないんじゃなくて 設定が使われてるかが一番重要で
    6を実際に確認してる
    確信持てるまでは朝から打つ場合にだけとかにして 設定状況確認に徹する
    それが出来れば後々かなり有利になる

  22. 匿名 より:

    匿名さん程度の試行回数でのヒキ弱は客観的に見ればべつにたいしたことないんじゃないかというぐらい今は荒いと思います
    ですが、怪しい店は絶対にあると思うので、その辺も少しは念頭においた方がいいかもしれませんね。とはいえ疑いすぎると余計にストレスになるので気をつけてください。本当に結果でないときだけ、疑ってください
    自分はパチンコで一年間通い続けた店(毎日ではないけれど)で、収支トントンだったのでやめましたね。
    3円交換で24回るガロなどぶん回して技術介入もMAXしてもなおそうだったので、やっぱあるところにはあるんだろうな、という認識してます
    君子危うきに近寄らずです。自分の心を救うためにも、そういう可能性も視野に入れてみてはいかがでしょうか

  23. 初心者 より:

    世の中僕よりヒキがカスな人が居るんですね^_^僕は今月はグランドのお店で転生の6やゴッドイーターの6、沖ドキの6濃厚を打って転生は3000枚、沖ドキ3000枚、ゴッドイーターは7000枚でしたがゴッドイーターは文句無いですが転生の6確や沖ドキなどあきらかに下っぽい台でもっと出しまくってる人が居て悲しい気持ちなってました‥それでも負けて無いだけ良いんですね笑お互い頑張りましょう^_^

    • エナじい より:

      沖ドキの設定判別教えてください!
      大好きな台なんで、10万G以上はまわしてますが、6濃厚なんて分かったためしがない。偶奇は分かりますよ、だいたいですが。ベルも数えてますが、最低3000G位は回さないと何とも言えないですよね。

  24. きむらふぃん より:

    色々と参考にさせていただいております。
    ココに対しての質問で合ってるのかは分かりませんが、ホールの設定の入れ方についての質問です。

    地方に住む自分の周辺の店をここ2ヶ月ほど調べているのですが、ほぼ(イベントでも)据え置きの店が多いという習性がが掴めました。
    そして設定を入れる時なのですが一部に入れてくることがなんとなく分かってきました。
    分かったことは地方ということもあってか、この島全6とかといった入れ方はしないで一部に入れるとこのとでした。
    そしてその一部というのが殆ど角台のような気がしてならないのです。
    しかも3店舗中3店舗
    そこで聞きたいのですが、角台に入れやすいということは昔何かの本で見たことがあるのですが、ここまで多いものなのですか?
    だてめがねさんの中ではこういった角に入れてくる傾向の店は多いでしょうか?
    できればお教えいただきたいと思います。

    • 地域によると思います。
      特に上手い打ち手が少ない店舗・設定を入れ始めた地域では
      「とにかく分かりやすい入れ方」を重視します。

      逆にうまい打ち手が多い店舗・設定をずっと入れている地域では
      「分かりづらい入れ方」のほうが多い傾向があると思います。

      まだその地域は設定黎明期ということで分かりやすいのだと思います。
      それだけ分かりやすいのは初期だけですので
      一番美味しい頃合いかなと思いますよ♪

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2018年12月3日

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ